東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-06-04 18:02:35
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 20201 周辺住民さん

    >>20186 匿名さん
    アーバンスポーツパークは民間事業者に委託して有料施設になると思うよ。
    都立公園だから、区民割引もないよ。
    公園全体は不便な場所なので駐車場が広く取られているといいね。
    親水公園に関しては、東京湾の浅瀬の再生という目的があるので、都会的な海辺というより藻場を作ったりして、自然の再生に力を入れる意味合いがあります。

  2. 20202 匿名さん

    湾岸エリア最大級の大規模農園施設、有明に誕生。
    これシティタワーズの販売加速するんじゃない?

  3. 20203 匿名さん

    肥料は匂わないやつにして欲しいな

  4. 20204 匿名さん

    どんどん良いニュースが集まりますね。
    次は地下鉄かな?

  5. 20205 匿名さん

    >>20202 匿名さん
    なんで?
    畑ができてうれしいの?

  6. 20206 匿名さん

    >>20204 匿名さん
    地下鉄はますます要らんだろ
    公園と畑だぞ?笑

  7. 20207 匿名さん

    >>20202 匿名さん
    タワマン住民なんて皆んな虫嫌いだよ

  8. 20208 匿名さん

    最高なエリアになってきたな。
    これは嬉しい。

  9. 20209 匿名さん

    イオンスタイルで私たちが作りましたみたいな写真付きでここの野菜が売られたら胸熱

  10. 20210 匿名さん

    燃える男の赤いトラクターを見たい

  11. 20211 匿名さん

    >>20204 匿名さん

    それはない。
    20年何も起こらないことになるぞ。

  12. 20212 匿名さん

    次あたり地下鉄のニュース期待しちゃいますねー

  13. 20213 匿名さん

    まーたすぐに地下鉄に繋げちゃうんだからぁ~。
    そんなに焦っちゃだめだぞ笑

  14. 20214 匿名さん

    そろそろじゃないですかね。
    テレ朝もそろそろ動き出すでしょうし。

  15. 20215 匿名さん

    >>20205 匿名さん
    うれしいでしょ。自給自足ってすごいことだよ?

  16. 20216 匿名さん

    自給自足ではなく、教育的観点や、家族の関係づくりや思い出づくりの観点で良いものだと思う。

  17. 20217 匿名さん

    タワマンゆりかもめをバックに畑。にぎわい施設もこれでいいんじゃないか。何なら用水路もセットで。この辺では諦めてた井上陽水の少年時代の風景が生まれる。他地域に移り住んだ子供や孫が帰省で有明に来て田舎気分を満喫する。

  18. 20218 匿名さん

    >>20217 匿名さん
    田んぼも欲しいですね。稲穂が夕日を背後に茂る姿みたい

  19. 20219 匿名さん

    >>20181 通りがかりさん
    プロバスケチームできるし頑張ってもらおう。
    早く一部まで。

  20. 20220 匿名さん

    有明が勝どきや晴海のような道(タワマン乱立)を辿らない、そうなりようがないことがハッキリした。元中央区民で現有明住民として喜ばしいかぎりです。

  21. 20221 匿名さん

    まぁたしかに畑ができたらタワマン街にはなりようがないよね

  22. 20222 匿名さん

    ますます沖縄のおもろまちみたいになっていくね。

  23. 20223 マンション検討中さん

    これから来る食料危機を見越してレンタル畑か。
    ありやな、申し込もうかな。。

  24. 20224 匿名さん

    有明かどんどん良い方向に進化していく。
    近隣住民として嬉しいね。

  25. 20225 匿名さん

    都心の子育てエリアとしては正常進化だな。
    随分有明も変わった。昔はトンガッてたよな。デザイナーマンションみたいなので。

  26. 20226 匿名さん

    シェア畑めっちゃいいじゃん。区民農園使いたくても抽選すごいし。

  27. 20227 匿名さん

    有明の未来の形が、
    スポーツ、イベント、公園と決まった。
    これは都民にとって良いことだ。
    皆で喜ぼうじゃないか。

  28. 20228 匿名さん

    区民農園ってものがあったんだ。なんか、新しい都市って感じだよなー。最近の有明の躍進はすごいね。

  29. 20229 匿名さん

    >>20222 匿名さん

    Tギャラリア的なショップがあってもいいですね。
    アウトレットなら尚うれしい。

  30. 20230 通りがかりさん

    畑最高や!これで豊洲とお台場に勝つる

  31. 20231 匿名さん

    クソとよすとに、
    ちょっとお高めって書かれてるぞ。
    また有明を軽くdisってやがるな。
    https://toyosu.tokyo/life/share-hatake-garden-ariake-open/

    まあでも、確かに高いな。
    個人で借りるヤツいないんじゃねーか?

  32. 20232 匿名さん

    有明をディスる?
    日本語読めない人?

  33. 20233 匿名さん

    半年で84,000円かぁ..野菜つくっても到底モトは取れないね。
    たしかに誰が借りるのか?
    農作業ダイエット目的とか?

  34. 20234 匿名さん

    >>20231 匿名さん
    仲の良い湾岸ママ友4-5人で借りると、ちょうど良さそう

  35. 20235 匿名さん

    貸し農園流行ってますよね。三井も手掛けてる。

  36. 20236 匿名さん

    これだけいろんなところにできてるくらい確立してるビジネスで、誰が借りるのかとか個人で借りないとかここで議論する意味ね。

  37. 20237 匿名さん

    いろんなとこにあるの?
    近くだとどこ?

  38. 20238 匿名さん

    >>20237 匿名さん
    シェア畑
    https://www.sharebatake.com/farms/tokyo
    まちなか菜園
    https://www.machinaka-saien.jp/#garden
    とかね。
    この辺はあまりないと思うけど、民間だとダイバーシティにあった気がする。そこが流行ってるかは知らないけど。

  39. 20239 匿名さん

    土地活用としては着眼点がいいですよね。
    ただ、撤退も容易にできるので、ここが永年盛況であることを祈ります。

  40. 20240 匿名さん

    レンタル農園と思うと高いが、農業体験スクールと考えるとそうでもないのかな

  41. 20241 匿名さん

    プランター型で大きさの割に高めですが、スタッフがメンテしてくれるみたいだし、ずっと使い続けるというより、とりあえず1シーズンこどもと手軽に野菜作り体験と考えると全然ありかな。

  42. 20242 匿名さん

    手入れとか全部お任せじゃ何が目的で何が楽しくて利用するのか自分は意味分からないけど、こんなサービスに需要あるのかは興味深いですね。

  43. 20243 匿名さん

    >>20242 匿名さん
    子供のレジャー需要ですかね。例えばディズニーの年パスとかとの比較と思えばそんなに高くもない。

  44. 20244 匿名さん

    子供に収穫体験させるだけなら体験できる農園にすこし遠出して1回1000円とか2000円くらいなもんだと思うのですが。
    1平方に月14000円(入会金込みで1年借りたら18万)が高くないとかさすが小金持ちは違いますね。なかなかクレイジーです。

  45. 20245 匿名さん

    >>20244 匿名さん

    子供達が、実の成長するさまを、間近で定点観測して見られるのは良い事と思います。
    野菜嫌いが治ったという話もあるし、コストに対してどれ位の価値を持つか、
    個々の判断なのでしょうね。
    いずれにせよ、様々な施設が近隣にあるのは喜ばしいです。

  46. 20246 匿名さん

    >>20244 匿名さん
    たしかに世田谷とか目黒とかたくさん展開してるから小金持ちターゲットなんでしょうね。成り立ってるから需要はあるってことでしょう。
    あと収穫させる目的ではなく、成長過程も観れるのはいいと思うけどね。

  47. 20247 匿名さん

    正直、シェア畑は一年もてばいい方じゃないかな?
    埋立地の湾岸住んで、
    子供には家の近くで畑の収穫体験だなんて、
    ちょっと無理くりツッコミ過ぎ。
    車でちょっと郊外行けよって話だよ。
    それよりガーデンの集客なんとかして欲しい。
    うちの嫁子供が昨日ガーデンへ行ったけど、
    閑散としてて驚いてたぞ。
    2、3階しか行ってないらしいが。

  48. 20248 匿名さん

    昨日ガーデン行ったけど無印のイベントもあって賑わってたよ。3階は行ってないけど。

  49. 20249 周辺住民さん

    シェア畑ガーデン、いいかも。
    駐車場があるし、老後の趣味に。

    有明をイベントの町にしようとかいうけど、ゆりかもめは、300人しか乗れない。
    一斉退場するようなライブやイベントの人員輸送には向かない。
    限界がある。
    マイナースポーツのイベントや畑、駐車場を広く取って車で遊びに行ける形にした方いい。

  50. 20250 匿名さん

    >>20247 匿名さん

    シェア畑は撤退も簡単でしょうからね。
    でも、遠くまで行ってまで、という考え方もありかな。
    ガーデニングしたい年配層も湾岸にはいるでしょうし。

    ガーデン5階は結構人がいました。
    ライブがらみなのか、
    「ここ広くて綺麗で穴場-!」という若年層の会話が。
    ま、知名度がアレですから笑

  51. 20251 匿名さん

    >>20249 周辺住民さん

    BRTに期待したい。

  52. 20252 匿名さん

    >>20244 匿名さん
    家族4人でディズニー年パス買ったら年20万超えるからむしろ安い。

  53. 20253 匿名さん

    確かに無印と相性良さそうですね。
    コラボしそう。

  54. 20254 匿名さん

    普通に有明ガーデンと相性良さそうですよね。
    子連れでガーデン駐車場に停めて、ちょっと畑様子みて、遊んでご飯食べて、クレカで駐車場無料。

  55. 20255 匿名さん

    土いじりしたいなら郊外行けよって思うが、
    あっちはあっちで不便だしなぁ。

  56. 20256 匿名さん

    >>20255 匿名さん
    むしろ土をあまりいじりたくないからこういう都市型の畑にするんじゃない?

  57. 20257 匿名さん

    そうか、有明は構想時点から”ガーデン”がキーワードだったのか。

  58. 20258 匿名さん

    世話は全部外注で成長見守るだけなら敷地の外から双眼鏡で眺めてればよいのでは?笑

  59. 20259 匿名さん

    >>20255 匿名さん
    名古屋駅では駅前で野菜作って話題になっていました。

  60. 20260 匿名さん

    >>20258 匿名さん

    そうしたい人はそうすればいいよ。

  61. 20261 匿名さん

    >>20258 匿名さん
    収穫はどうします?

  62. 20262 匿名さん

    >>20261 匿名さん

    カラスが食ってくれるよ

  63. 20263 匿名さん

    強風が吹くと土埃は大丈夫だろうか?

  64. 20264 匿名さん

    土埃もだが、虫が心配

  65. 20265 匿名さん

    >>20264 匿名さん

    カナヘビとか蜘蛛を放しておけば害虫食べてくれるよ。

  66. 20266 匿名さん

    ここはすぐ近くにマンションないし気にしなくていいんじゃない?

  67. 20267 通りがかりさん

    ヴィラフォンテーヌ、ダイワロイネットともに窓がほとんど見えなくて、有明は全体的に建物が倉庫風。

  68. 20268 匿名さん

    有明アリーナのライブの時はずっと特定日料金なのかな?
    オープニングだから様子見ってことかな?

  69. 20269 匿名さん

    >>20267 通りがかりさん
    ヴィラフォンテーヌもダイワロイネットも倉庫風には全く見えないけど、ホテルの窓ってそんなもんじゃない?

  70. 20270 匿名さん

    倉庫にはさすがに見えないけど、
    収容施設みたいな感じはするよね。
    もうちょい窓大きくしないと。

  71. 20271 匿名さん

    収容施設ってどんなのかわからないから画像検索してみたよ。よくわからなかった。

  72. 20272 匿名さん

    普通にホテルにしか見えないですけどね。
    どういう感性なんだろ。
    この人には、帝国ホテルとかも収容所に見えてんのかな。

  73. 20273 マンション検討中さん

    有明憎しでヴィラフォンやロイネットをsageたものの共感得られずか笑

  74. 20274 匿名さん

    そのうち有明で酪農まで始めそうだな。
    土地余ってるしな。

  75. 20275 匿名さん

    もっと話題にするべきことがあるはずなんだけどね。
    スパが3歳以下利用不可になったり、女湯にドライサウナと水風呂が増設されたり、夏休み期間ディズニーシャトルバスが運行したり、コミケ以外で特定日指定があったり。

  76. 20276 匿名さん

    豊洲と有明北は、圧倒的にお店が少ないんだよな。
    これから公園やら作って憩いの場にしようってのに、
    落ち着いてコーヒー飲んだり飯食べるお店が無い。
    千客万来みたいな観光客目当てのショボい施設じゃなくて、
    もう少し気楽に入れるお店作ってくんねーかな。
    有明北の新しく作る公園にスタバかブルーボトルでも作ってくれたら嬉しいんだけどな。

  77. 20277 匿名さん

    >>20276 匿名さん
    地方に行くと、バイパス沿いにスターバックスのお洒落な路面店が結構ありますよね。
    ただし、広い駐車場を確保できることが条件ですけど。

  78. 20278 匿名さん

    >>20275 匿名さん
    オムツでスパはさすがに。。

  79. 20279 匿名さん

    >>20278 匿名さん
    オムツは開業からずっとNGですよ。当然。

  80. 20280 匿名さん

    >>20279 匿名さん
    ここじゃないけどプール用オムツで温泉に入れてる親子見たことあるので心配になった。

  81. 20281 匿名さん

    >>20276 匿名さん

    ガーデンに山ほどあるがな。

  82. 20282 匿名さん

    30日から台場で海開き、海水浴が出来ると日経地方板に書いてありますね!

  83. 20283 匿名さん

    >>20281 匿名さん

    公園に遊びに来た人が、
    わざわざ歩いてガーデンへお茶しに来るか?
    普通は公園近くでお茶したいって思うだろ?

  84. 20284 匿名さん

    >>20283 匿名さん
    台場の駐車場は一杯だから、車はガーデンに止めて海水浴終わった後に食事や買い物需要はあるかも。

  85. 20285 匿名さん

    >公園に遊びに来た人が、
    >わざわざ歩いてガーデンへお茶しに来るか?

    公園とガーデンはお茶するために歩くには距離がありすぎ

  86. 20286 匿名さん

    ガーデンのカフェは買い物ついでに行きますが、気軽に入れるカフェの路面店も欲しいですね。
    公園そばで景色を見ながら休める、テラスのあるカフェはあってもいいと思いますよ。

  87. 20287 匿名さん

    テラス席があれば、ペットも連れて行けるしね

  88. 20288 匿名さん

    ドッグランとかできるのかな?

  89. 20289 マンション検討中さん

    ミッドクロスのコーヒーマフィア行こうぜ

  90. 20290 匿名さん

    >>20289 マンション検討中さん

    いつかは行くけど、公園からはガーデンより遠いと思う。

  91. 20291 匿名さん

    コーヒーマフィア楽しみにしてるんだけど、いつオープンするんだろう?

  92. 20292 匿名さん

    >>20289 マンション検討中さん

    そこ行くなら帰るかお台場行くわ

  93. 20293 匿名さん

    >>20289 マンション検討中さん
    行ってみたいです!

  94. 20294 匿名さん

    皆さんは有明ガーデンならどのお店に食べに行ってますか?
    遠くから遊びに来た人のためのお店ばかりで、地元の人が通いたいなあと思う店が無いですよね。
    定食屋とか町中華みたいな店が欲しいなあ。

  95. 20295 匿名さん

    >>20294 匿名さん

    正直な話、
    ガーデンばかりだとさすがに飽きてしまった。
    月島や門前仲町辺りまで食べに行ったりしますね。

    有明に町中華は無理でしょ。

  96. 20296 匿名さん

    >>20294 匿名さん

    ガーデン、お台場、豊洲をヘビロテしてる感じです。
    定食や街中華のような個人店は難しいでしょうね。。。

    今は豊洲市場の千客万来がどんな様相になるか、オープンが待ち遠しいです。

  97. 20297 匿名さん

    千客万来も基本は観光客向けだから、あんまり期待してないです

  98. 20298 匿名さん

    >>20295 匿名さん

    あれ?町中華ってのか知らんが、有明には何件か中華ありますよね。

  99. 20299 匿名さん

    >>20297 匿名さん

    市場前の白銀屋だっけ?魚の定食屋さん、なかなか良かったです。
    豊洲市場の店もなかなか良い店揃ってますよ。

  100. 20300 匿名さん

    豊洲市場の、鳥藤うまい。
    親子丼!特に塩。

    ほんとにうまい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸