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管理担当
[更新日時] 2024-04-23 20:58:24
有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。
国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/
☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生
開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
<WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
<CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
<EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
ホテル:S造 地下1階、地上16階建
ホール:S造 地下1階、地上5階建
商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
前田建設工業株式会社
[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目1 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
有明ガーデン
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19710
匿名さん
>>19708 匿名さん
普通の商業施設にするから店舗選択が難しいのであって、アウトレットと称して人気のあるブランド店やハイブランド店舗を羅列すれば、黙ってても今よりは集客すると思うよ。
交通費使って渋滞して、なんていう遠くに行かなくても、安い金額でブランド品が手に入るんだから。
まぁ、そのブランドを誘致できれば、の話だけど。
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19711
匿名さん
ヴィーナスフォートのアウトレットは、アウトレットと称して安い店舗を集約させてた感じ。
中にはありがたい店舗もあったけど、とても質の良いラインナップの郊外型アウトレットとはほど遠い違った構成。
アウトレットと称さなければ良かったのに、と思う。
施設の造りや印象は唯一無二的で良かったんだけどね。
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19712
匿名さん
>>19710 匿名さん
これまでの経緯を踏まえれば人気アウトレットなんて誘致できる訳ない。有明ガーデンで有力テナントをまったく誘致できてないのにアウトレットならできると考える方がおかしい。
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19713
匿名さん
>>19712 匿名さん
だから、アウトレットで人気のブランドを誘致できれば、という話。
因みに、有力テナントとは?
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19714
匿名さん
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19715
匿名さん
>>19714 匿名さん
うん、ありがとう。
有明の一部の住人のニーズを満たすインナップかな。
もし誘致できても、商圏が狭いかもね。
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19716
匿名さん
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19717
匿名さん
>>19714 匿名さん
それ来た途端、有明が終わる。
豊洲と台場とカニバり、そして撤退も無い。
衰退した商業施設へまっしぐら。
絶対にそれらは来てはダメだ。
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19718
匿名さん
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19719
匿名さん
ららぽーとには必ず入ってるようなテナントをまったく入れなかっところが有明ガーデンが失敗した最大の原因だと思ってる。マックの代わりにバーキンとか、ユナイテッドアローズの代わりにライトオンとか望んでなかった。
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19720
匿名さん
>>19718 匿名さん
自分がもし担当でも誘致しないかな。
素人でもわかるから別に優秀とも思えないけど。
まぁ、スミフがオフィスビルに入れてる店舗を考えると、んー。。。
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19721
匿名さん
>>19719 匿名さん
ユナイテッドアローズの対比ならアーバンリサーチでしょ。
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19722
匿名さん
>>19719 匿名さん
ファスト食でバーガー系で切り取って考えると、バーキンはまぁまぁいい線いっていると思うけどなぁ。又はウエンディーズでも。
バーガーではないけど、サブウェイも同系かも。
アローズダメなら、せめてビームスは無理だったんだろうか。
お台場のビームスアウトレットが無くなったから、チャンスだったのに。
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19723
匿名さん
有明だとお台場も豊洲も使えちゃうから、あまり要望はないなあ。
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19724
匿名さん
あとは店舗面積の小さいテナントを詰め込みすぎた。そのせいで撤退した後の入れ替えテナントの選択肢が大きく制限されてると思う。
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19725
匿名さん
>>19723 匿名さん
有明住民目線の話じゃなくて、広域からどうやって集客すべきかって話をしてるんですよ。
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19726
匿名さん
バーガーキングやウマミバーガーはナイスだった。
有明に行こうかなって思うよ。
アパレル関係は一切魅力が無い。アーバンリサーチは撤退すべし。
ユニクロが入らなかったのはナイス。
豊洲とお台場にあるから十分。
ワークマン入ると近隣住民が有明へ行きたくなるはず。
俺はワークマンでオシャレしようとは思わないが。
東雲のSHIPSを有明ガーデンへ移転させたらいいのにって思う。
あとはイオンのプライベートブランドであるトップバリュブの下着やら揃えればOK。
ABCマートも要らん。アトモスとかミタスニーカーズ持って来い。
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19727
匿名さん
いったい誰目線よ。
デベなの?
もっと住民目線や、これから住む人目線でのコメントが欲しい。
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19728
匿名さん
>>19724 匿名さん
確かに店舗面積に比べて、テナント使用面積が狭い感じがする。
原状回復が容易だからなのか。
開放感を狙っているのかもしれないが、もしかしたら『東京湾岸エリア最大級200店舗超』というアピールで店舗数を稼ぐためかもしれない。
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19729
匿名さん
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