神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 松山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松山町
  7. 甲子園口駅
  8. ジオ西宮北口 松山町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-08 18:49:45

ジオ西宮北口 松山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市松山町102番、103番1・3、106番1・3(地番)
交通:JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩15分
   阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩18分
間取: 1LDK・3LDK
面積:39.73m2~85.34m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-01 18:10:59

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 松山町口コミ掲示板・評判

  1. 161 名無しさん

    阪急塚口のプラウドを出しても比較になりないかと。駅直結みたいなもんですし。
    JR尼崎駅近辺とかは、やはり西宮に比べて買いやすいと思います

  2. 162 匿名さん

    公式サイトのトップに限定2邸 ~特別分譲~ と出ているけど、これって何でしょう?どうやらお値下げしているようではあるのだけど。なぜ値下げなのか気になります。
    2階と4階になるのかな、片方は角住戸で良さそうな間取りでもあり。300万円ダウンと600万円ダウン。けっこう大きなお値下げ額ではないでしょうか。
    それら2戸は第2期1次分らしく、8月の7日に申込受付で当日抽選らしいです。もう一つ気になるのが第1期の先着順が14戸あること。価格がちょっと高いのかも?

  3. 163 匿名さん

    かなりディスカウントありますね。
    たしかにここって高級系な感じで売っているけれど
    2階の物件がもともとあの価格だったかと思うと、強気すぎる感は正直ある。
    駅までも遠いですからね。
    値下げして、まあまあというところでは。

  4. 164 検討板ユーザーさん

    阪急が公に早期値下げするのはめずらしいね

  5. 165 匿名

    阪急は値引に渋いけど、さすがにここはヤバい。価格設定が異常。値引きしてもまだ高い。ウエリス門戸がいかに良心的だったかがわかる。

  6. 166 匿名さん

    結局、大きな値引きをしないと売れないのなら、初めから「ジオ西宮北口 松山町」じゃなくて素直に「ジオ甲子園口 松山町」にした方が良かったんじゃないのか?
    ネーミングが「ジオ西宮北口 松山町」じゃ無理矢理感があって住むのがかえって痛すぎる。検討者もそう感じているハズ。

  7. 167 検討板ユーザーさん

    ジークレフ西北のまとめスレみたら4年前の定価相場がだいたいわかりました
    駅近なら高騰も仕方ないかなと思いますが。。

  8. 168 eマンションさんは匿名希望

    西北駅から徒歩18分、甲子園口駅から徒歩15分
    私的に持家なら許容範囲です。(実家は最寄駅からチャリで12分くらいかかったので苦じゃない。)
    それに運動不足なので助かる。
    私の場合、賃貸でこの距離だと選びません。
    10分以内がいい。
    先日、見学会に行ってみましたー。
    電車の通過音はしませんでした。
    防音がしっかり為されている(じゃないと売れない)。昔住んでいた賃貸物件は線路沿いでとてもうるさかったですが、作りの違いですよね。
    日当たりも良かったですし。同価格帯でエリアが異なる物件回った中では上位に位置する物件かなと思いました。
    お値段、もう西宮エリアは阪神甲子園駅より北側?西北までの間はほぼこんな感じの値段がゴロゴロしてるので普通かなと思いました。
    値引きされている部屋は、広告代わりみたいなもんかなと思います。
    あとは、それを買えるかどうかの話になってきますが(笑)

  9. 169 匿名さん

    音についてありがとうございました。
    さすがに…そうですよね笑 皆さん、防音については一番気にするところだからデベだってそれくらいわかっているだろうし。
    駅までの感覚としては、人によるとしか言いようがないですね。
    近いに越したことは無いですが、
    西北に10分以内とかだとマンション価格自体がすごくなりそう。

  10. 170 匿名さん

    ジオ門戸厄神とどっちにするか悩みます…。

  11. 171 匿名さん

    両方買っちゃえば。

  12. 172 評判気になるさん

    >>169 匿名さん
    買うときはそれでエエんかもしれんけど、売る時は一般的な考えをよく考慮せなアカンよ。
    ここは駅から遠い物件とほとんどの人が見なしているのは十分理解しておく必要はある。

  13. 173 匿名さん

    無理くり阪急使うからアカンねん。 
    甲子園口を使えばええ。
    武庫之荘も検討か。

  14. 174 匿名さん

    >>168 eマンションさんは匿名希望さん

    運動不足で助かる なんて思えるスゴい発想力の人が買うんだろうなー。
    俺はこの暑さの中、清潔感を保つためにも少しでも汗かきたくないけど。

  15. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん
    西宮北口って名前がついてるマンションなんだから、無力くりでも、意地でも、阪急を使いたい人がここを買うんじゃないの?
    とにかくマンション名が恥ずかしい

  16. 176 匿名さん

    猛暑時の徒歩15分、18分は正直つらいかもしれませんが、通勤が早朝だったり帰宅が夜だったりするなら少しはマシかな?あるいは近所に職場があるとかなら。

    300万ダウン、600万ダウン、もう一声と言いたいところですが、けっこうなお値引きではないかと思います。それだけ浮いたら使い道がいろいろあると思うので。
    値引きされた特別分譲2戸は、どうやら第2期1次再登録の分のようですが、新規販売の部屋と何か異なる点とかあのでしょうか?

  17. 177 匿名さん

    そもそもそれだけ利益を余分に乗せてたってことですからねえ
    今年の夏場は日陰なしの徒歩15分はかなり厳しいですね
    車通勤とかが現実的ではないでしょうか

  18. 178 匿名さん

    >176
    >猛暑時の徒歩15分、18分は正直つらいかもしれませんが、
    >通勤が早朝だったり帰宅が夜だったりするなら少しはマシかな?あるいは近所に職場があるとかなら。

    猛暑の時だけでなく、真冬なども
    マンションと駅の距離がこれだけ離れていると辛いかもしれません。
    確かにマイカー通勤とか職場が近ければ、あまり気にならないかもしれませんが
    会社が自宅に近いのはちょっと嫌かな。。

  19. 179 匿名さん

    暑さも寒さも辛いが、ゲリラ豪雨も悲惨。これだけの距離だと傘があっても相当ズブ濡れになる。そこまてして西北!?に住みたがるのが憐れ。というよりここって到底、西北とは言いづらい場所ですけどね。

  20. 180 匿名さん

    テレワークメインで出社が極稀、という人ならば駅までの距離は気にならないとは思う。
    でもみんながみんな、そういう仕事ばかりじゃないからなぁ。
    駅から離れている分、価格的にメリットが有るのは確かだとは思うけれど
    毎日の通勤をあとはどう捉えるか…。負担にならない、という人はあまり多くはないかと。
    基本的に賃貸とかの需要は難しくなるので
    実需ばかりになって、人の入れ替わりは少なさそうではある。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸