横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. 【住民専用】エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-09 18:51:58

住民の方専用板です。
非住民の方は書き込み禁止です。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637580/

[スレ作成日時]2019-12-30 17:44:15

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 61 住民板ユーザーさん1

    私は匿名で直接手紙入れましたよ。
    悩みましたが...

    管理会社はアテにならなかった。
    折り返しますって言われて一ヶ月も放置、こっちからまた電話したら折り返しますって。
    そのまんま。
    手紙はできる限り優しめな文章で書きました。

  2. 62 住民板ユーザーさん1

    うちはここしばらく静かだったのですが又始まりました。地響きのようでほんとうにびっくりしますし気分も落ち込みます。やはりお尋ねして話し合いがいいかなと思います。管理会社はダメみたいですね。

  3. 63 住民板ユーザーさん2

    ここに住んでる人は本当にうるさいね
    マンションの騒音はしょうがないでしょう?

  4. 64 住民板ユーザーさん1

    マナーっていう言葉をご存じない方がいるようですね。

  5. 65 住民板ユーザーさん1

    新日本のかたではないですか。

  6. 66 住民板ユーザーさん8

    クレーマーはここから出てください。

  7. 67 住民板ユーザーさん8


    玄関前に物置くな
    タバコは部屋の中で吸え
    そして大家族騒音祭り

    ろくでもねーな!

    定められた決まりが守れないならば
    共同住宅に住む資格はありませんね

    ポツンと一軒家でもやっててください

  8. 68 住民板ユーザーさん8

    なんか皆さん、他人のことばかり気になっていませんか?
    自身が他人に一切迷惑掛けていないとでもお思いなんでしょうか
    扉の開閉音、ディスポーザーの音、トイレの流れる音、椅子や家具を移動する音、誰でも玄関先まで頼んだことがあるであろう宅配便のキャリーの音や振動…
    みんな人様に多かれ少なかれ迷惑掛けて生活していますよね
    確かに一般常識を外れた行動、音は看過してはならないと思います
    しかしながら、幼い子供が元気にしていることについて不愉快だの親の躾がなってないだのとおっしゃる方、今一度考え直してはもらませんか
    一応、ファミリー向けのマンションとなっているはずです

  9. 69 住民板ユーザーさん2

    みんな気をつけて暮らしてるとおもいますが、マンションの騒音はある程度仕方ないんだよ。
    うるさい人は共同住宅に住む資格ありません。
    一軒家でやっててください。

  10. 70 住民板ユーザーさん8

    >>58

    では騒音は目に見えないので抜きにして
    私は玄関前に何も置いていませんし
    ベランダタバコもしたことありませんよ
    そもそもタバコは吸わないですが

    玄関前の私物も、ベランダタバコも
    どちらも明確な管理規約違反ですね
    それが気になるのは悪い事でしょうか?
    皆さん入居前に「守ります」という
    サイン書いてますよね?

  11. 71 住民板ユーザーさん8


    >>70です
    騒音の事で途中迄読んでいたので
    誤って58さん宛になってしまいましたが
    >>68さんに聞いています

  12. 72 マンション住民さん

    >>68はパームスの掲示板に全く同文の書き込みがあります。
    向こうは少中学生の行動について盛り上がってて、それについて「しかしながら、~」が趣旨なのだと思います。>>70>>68>>67への返信かと思われてるのだと思いますが、そうではなさそうです。

    なぜこっちにコピペしたのかは意味不明だし、気持ち悪いですね…。

  13. 73 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  14. 74 マンション住民さん

    >>73
    私の発言のどの部分に対して怒っているのか理解できませんが、せっかくの週末なんですから、イライラばかりしていないで息抜きしてくださいね^^

  15. 75 住民板ユーザーさん8


    >>72
    げー そうだったんですね...
    他のマンションは見てないから知りませんでした
    ありがとうございます
    変な言いがかりつけられてますが
    お気になさらないようにm(__)m




  16. 76 住民板ユーザーさん1

    何をされてるかは分からないですが、例えばテーブルなどの重い家具を引きずる地響きみたいな音が毎晩毎晩決まった時間に必ずします。

    お風呂の椅子も引きずっててうるさいです。。

    生活音がでかすきます。
    もう少し周りに気をつけてください。

  17. 77 住民板ユーザーさん2

    こんにちは。
    地響き…という点で共感していますが、吊り引き戸の振動ではないでしょうか。
    我が家は階下の振動に悩まされています。
    重い吊り引き戸、上階にドドドドーッと振動が上がるんですよね。
    正直、相手側の生活にひきずられ落ち着きません。
    それぞれ居住者さんの生活スタイルや性格にも大きく左右されるかと思います。
    自分達が辛い思いをしていますので我が家では開け閉めはほとんどしておらず、家族内でも注意し合うようにしています。
    少しでも気に留めてゆっくり開閉いただくだけでも緩和されると思います。
    様々な集合住宅を経験し、生活音にはある程度寛容に努めてきましたが初めてのケースで困り果てています。
    定時、繰り返し地鳴りの様な振動、辛いを通りこして言葉がありません。

  18. 78 住民板ユーザーさん3

    私も全く同じ騒音に悩んでいます。ここはなぜか下から上へ音が上がるようです。釣り戸の音はもちろん子供の足音までが結構な音というか振動として響いてきます。もうびっくりです。どういう構造なんでしょうね。でも買ってしまったからには何かしら対処しないといけないですよね。

  19. 79 住民板ユーザーさん1

    うちも同じく下からの地響きで悩んでいます…!!
    皆さんのお話を聞くと、上からでなく下からが多いんですね。これだけ同じ事象が何部屋も起きているとすると、原因はやはり吊り戸なのでしょうか…?
    でもうちはドアの開け閉めにしては、3分くらいはずっとドンドンドンドン鳴り続いていて、(違うと思いますが)子供が無邪気に壁を蹴り続けているようなイメージ。
    構造上に問題があるのでしょうか?原因を突き止めたいですね。

  20. 80 住民板ユーザーさん2

    下からの振動についてご意見を頂き、大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    吊り引き戸の衝撃はうちだけなのか…うちだけ何か資材が足りていないんではないかと不安がありました。
    洗面所の一枚引き戸はまだいいんですが、問題はリビングや居室にあたる二枚三枚引き戸が大きな振動元になっています。
    それだけの振動なもので同室内にご家族がいらしたら…耳障りに思う方はいらっしゃらないのかなとも。。
    何かレール部分や構造にプラスして軽減できるような対処があればいいのですが。
    その様な対処策があったとしても、先方様が受け入れてくださらなければ、我が家だけやってもしょうがないですもんね。

    お子さんの走り回る振動も上がってきますが、上でなかなかすごい体感ですから真下や斜め下の方がお気の毒に感じます。
    それぞれの生活スタイルがあるでしょうから、大きな変化を求めているわけではありません。
    このような事象を知っていただいて家族内でお声がけくださるだけでも助かります。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸