横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. 【住民専用】エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ
マンション住民さん [更新日時] 2023-12-09 18:51:58

住民の方専用板です。
非住民の方は書き込み禁止です。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637580/

[スレ作成日時]2019-12-30 17:44:15

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民さん

    それは大変でしたね・・・アフター担当って新日本コミュニティの人ですか?
    うちは不具合はなかったでしたがキズや隙間等が多かったです。
    半年点検のとき諸々見てもらいましたが良い対応でしたよ。
    すぐ同じ不具合が出たとのことであれば、その旨伝えればすぐに対応してくれるのではないでしょうか。

  2. 42 住民その他

    我が家はキズは非常に多いですし、挙句キッチンの包丁収納の部分の扉は外れ、修理後再度外れました…

    修理の日程は新日本建設アフター担当者から提示されたにも関わらず、当日まで連絡なし。当日の時間が過ぎ、こちらから連絡して確認する始末。
    平日の日程を希望しているのに、毎回土日を指定してくる。
    金曜日の夜連絡してきて、明日9時にお伺いしてもよろしいでしょうか?との確認など、本当に状況を理解しているのか不安になることが多々あります。

    他の方々も同じようなのか知りたく書かせていただきました。

  3. 43 マンション住民さん

    >>42 住民その他さん
    我が家の場合も、同じような対応をされました。
    壁や扉の細かな傷や壁紙のヨレなど、もしかしたら気にならない方もいらっしゃるかもしれないような細かな部分を対応してもらったのですが、自社一貫システムサービスを売りにしていたので期待していた分、対応が悪く非常に残念でした。

    少し腑に落ちませんでしたが、42さんも書かれていたので、やっぱりなー・・・と思いました。。。

  4. 44 住民板ユーザーさん2

    こんにちは!
    我が家は内覧会で、かなり細かくチェックし駄目出しも沢山しましたので(何度も確認に立ち会いましたし)、入居後の不具合はまだありません。
    内覧会では気づかなかった小さなキズなどの部分を、先日の半年後点検時にダメ元で指摘してみましたが、全くが拒否される事もなく、すごく対応がよくてびっくりしました。

  5. 45 住民その他

    台所の包丁入れの扉はゆっくり閉まりますか?
    洗面所の同様の部分はゆっくり閉まるのですが、台所は急に閉まりますが、これは仕様でしょうか?

  6. 46 マンション住民さん

    それは仕様っぽいですね。

    みなさんのお家はキッチンの換気扇付けると各部屋の窓からヒューって風が抜ける音します?
    全ての部屋の換気口を開けても音が鳴るのは、普通なのでしょうか。

  7. 47 マンション住民さん

    外が強風の日はそうなります。
    排気口から風が入ってくるからじゃないでしょうか?

    ところで皆様のお部屋はフローリングのきしみ、ボコボコ感は有りませんか?

  8. 48 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 49 契約済みさん

    フローリングのきしみはありますね・・・
    今度の点検の際にお話してみようと思います。

  10. 50 住民板ユーザーさん2

    こんにちは!
    実は自転車置き場の2段式、いまだに使い方がわかりません(汗)特に上の段。
    使い方が載っていたり、書かれている場所があったら教えてくださいm(_ _)m

  11. 51 入居済みさん

    >>50 住民板ユーザーさん2さん
    自転車の上の段は確かレバーを握りながら下げる感じだったと思いますよ。

  12. 52 住民板ユーザーさん2

    >>51 入居済みさん

    ありがとうございます!

  13. 53 住民板ユーザーさん1

    下の部屋の方の吊り引き戸の開閉音、というより衝撃なのですが、にとても苦しめられております。説明が難しいのですが、2枚又は3枚の引き戸の組み合わせで1枚引くと次がついてくるものでその時ストッパーに当たり連続でズドン、ズドン、と響きます。一回毎に車のドアをいきなり閉められた程の衝撃で日々怯えて暮らしております。皆様の部屋はどうですか。又何か解決法はないものでしょうか。どなたかお知恵をお貸し願いませんでしょうか。

  14. 54 マンション住民さん

    うちも音がすることはありますが、支障が全然ない程度なので、それが吊り引き戸の音とか、何の音までか判別はできません。
    そんなにうるさいなら、左右下の住民も苦情を言ってる可能性が高いので、管理会社に言えば、動いてくれるかもしれません。

  15. 55 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。うちだけなのですかね。管理会社には何度か相談しております。掲示板で注意喚起するぐらいしかないとのことです。多分本人は自覚無くやっていることと思われますので伝わるかどうか心配です。吊り引き戸はあの重い戸を上のレールのみで支えていますので小さなストッパーに当たる衝撃は上の部屋に大きく伝わるのだと思います。とにかくびっくりします。
    できることなら下の方をお招きして体感していただいて話し合いができたら良いなと思います。

  16. 56 マンション住民さん

    相談済みだったのですね。対面ってあんまり良くなさそうなんですけど、この際、ご近所さんなんだし菓子折りでも持っていって直接お話しできるなら、それがいいかもしれませんね。
    ていうか関係ないんですけど、管理会社の人、頼りないですよね。掃除のおじちゃんはいい人なんだけど。贅沢言っちゃいけないのかな~

  17. 57 住民板ユーザーさん8

    うちも下からの騒音に悩まされています。
    毎日朝と夜、ほぼ同じ時間帯に、ドンドンドドドド…と小刻みに数分響くのですが、やはり何の音かはわからず、真下からなのかもはっきりはわからない状況です。
    朝はこれで目が覚めます…辛いです。
    どこにも相談できずにいましたが、騒音の相談先は管理会社なのでしょうか。どこに連絡すればよいのかがわからなくて。
    直接やりとりはトラブルになる可能性がありますので、できれば間に入って欲しいですよね。

  18. 58 住民板ユーザーさん1

    辛いですね。ほぼ同じ時間帯というのもうちと同じです。ゴロゴロという雷のような音が混じっていませんか。吊り引き戸の滑車の音なのですが。多分構造上の問題なのであまり強くも言えないのですが、みなさんがそれを理解して平和に暮らせるようになればいいなと思います。自宅で緊張状態でいるのはとても苦しいです。とても頼りないのですが管理会社に連絡することをお勧めします。

  19. 59 住民板ユーザーさん8

    >>58 住民板ユーザーさん1さん

    今日も音がしましたが、ゴロゴロはなかったです。
    数分間続く事もあるので、うちは原因が別かもしれません。結局よくわからないのですが、管理会社に言ってみます。
    掲示板の注意書きには、一般的な事のみで、吊り戸については書いていないですね。
    具体的に書いてくれないと気づいてもらえないのでは…と思います。

  20. 60 住民板ユーザーさん1

    管理会社に相談してから一月以上経つのですがなんの反応もありません。全くやる気がないようですね。パームスの掲示板など見ますととてもレスポンスがいいようです。理事会にあげようにもコロナのせいで機能しているのかわかりません。もうどうしていいのか。やはり直接交渉しかないのかなと考えています。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸