東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. パークコート虎ノ門ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-25 14:04:29

パークコート虎ノ門についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1715/

所在地:東京都港区虎ノ門四丁目20番5(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.26平米~131.54平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パークコート虎ノ門 建物内訪問 ~虎ノ門エリアの中古マンション相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41311/

[スレ作成日時]2019-12-27 18:47:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート虎ノ門口コミ掲示板・評判

  1. 1401 検討板ユーザーさん

    ちなみに今夜の建設地

    1. ちなみに今夜の建設地
  2. 1402 検討板ユーザーさん

    すき家が写ってない。。

  3. 1403 検討板ユーザーさん

    >>1402 検討板ユーザーさん
    いらんやろ

  4. 1404 マンション検討中さん

    >>1400 マンション掲示板さん
    66Aは前が抜けてるので悪くないんですかね?

  5. 1405 マンション検討中さん

    北向きの部屋(70A)はノムさんの建物からの反射光や公開空地の植栽などの影響もあって、意外と明るいと思いますよ。

  6. 1406 検討板ユーザーさん

    >>1404 マンション検討中さん
    はい、既に建てられている建物の間に面していまして割と抜けてました。目の前はマンションの共有地みたく、そこに建物が建つことはない感じですね。

  7. 1407 徳太郎さん

    >>1405 マンション検討中さん
    逆に明るくなっちゃうかもしれませんね反射光で

  8. 1408 マンション検討中さん

    >>1406 検討板ユーザーさん
    そしたら悪くもないですね。お値段的にも

  9. 1409 匿名さん

    >>1405 マンション検討中さん
    野村は東側で、北側は虎ノ門タワーズでは。タワーズはミラーグラスのカーテンウォールなので反射で明るそうですね。眩しいかも。

  10. 1410 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    ん?
    野村はオークラ別館の建て替えだから西側だと思いますが。

  11. 1411 マンション検討中さん

    ここの敷地の方位が振れていますので、オークラ別館の方角は北西になります。
    野村のタワマンは43?階建くらいのようですが、オフィス棟も併せたツインタワーを計画していますので、周辺施設同様に公開空地も相当確保しなければならないでしょう。

  12. 1412 匿名さん

    >>1410 匿名さん
    1405はプラウド虎ノ門のことを言っているのかと思って東と書きました。オークラ別館なら西側ですね。ただまだデザインはわからないので日差しの反射はどうかわからないですね。

  13. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名さん

    そういうことですね。解説ありがとうございました。

  14. 1414 匿名さん

    >>1411 マンション検討中さん
    オフィスの高さを抑えてタワマンに容積率を移転させるプランだったような。スリムなタワマンと背の低いオフィスの組み合わせであれば圧迫感はあまりないかもしれません。

  15. 1415 口コミ知りたいさん

    その後、三次に応募された人おられますかね
    迷ってまして

  16. 1416 マンション検討中さん

    >>1415 口コミ知りたいさん
    週末行ってきます

  17. 1417 口コミ知りたいさん

    >>1416 マンション検討中さん
    状況また教えてください

  18. 1418 匿名さん

    >>1416 マンション検討中さん
    私も教えて欲しいです!埼玉からなので中々行けずでして。営業の人はポジティブに話すでしょうが、それでも結構ですので人気具合をば。

  19. 1419 マンション検討中さん

    66、70、75平米の部屋で迷ってます。リセール考えた場合どこがお勧めでしょうか。また眺望捨てて下層階もありなんでしょうか。

  20. 1420 天の声

    70なら下層階あり。66、75なら上層階かなぁ

  21. 1421 マンション検討中さん

    >>1420 天の声さん
    1419です。 ありがとうございます。
    日照の関係でしょうか。
    75はすき家のところにビルが万が一できればという意味で上層のみかと思いますが、他のお部屋はどうですかね。間取り的には70がいいかなーと。

  22. 1422 神々の悪戯

    本日も何組かおられましたねお客様

  23. 1423 マンション検討中さん

    そりゃ土曜日だしいるだろ笑

  24. 1424 マンション検討中さん

    >>1418 匿名さん

    >>1416 マンション検討中さん

    登録はまだにようです。今要望書貰ってる段階みたいです。
    1次2次で3Ldkは半分以上無くなってますね。他の部屋も上階17以上はなかったです。

  25. 1425 匿名さん

    >>1424 マンション検討中さん
    やはり上から無くなっておりますな。そして3Lからですか。リッチ物件すねほんと。

  26. 1426 匿名さん

    みんな考えて購入しているはずなのでいい物件から売り切れますよ!眺望も当然いい方がいいので
    購入希望なら早くしないと希望の部屋が無くななりますよ

  27. 1427 マンション検討中さん

    この物件のいいところは虎麻をはじめとした各ヒルズのみならず、神谷町へのアクセスの良さ。
    ミシュラン星付きのレストランばかりでは胃袋が悲鳴をあげます。地元民やサラリーマンに愛される(チェーンではない)庶民飲食店もいいじゃないですか。コロナ収束まで耐えてもらいたいですね。
    あと、隣のマルエツの品揃えも悪くないです。日常的に使うとは思わないですが、隣にあるのは重宝します。

  28. 1428 マンション検討中さん

    前面道路の交通量が気になる方もいらっしゃるでしょうが、虎麻の完成後に外苑東通りへ抜ける尾根道からの延長道路が誕生しますので、相当減少すると思います。
    当方は、その延長部を含めた尾根道がけやき坂のようなイルミネーションで飾られることを期待します。

  29. 1429 通りがかりさん

    >>1425 匿名さん
    75のタイプと70で迷っています!

  30. 1430 通りがかりさん

    ウッドデッキをいれるかどうかで迷ってます

  31. 1431 マンション検討中さん

    >>1430 通りがかりさん
    ウッドデッキはめちゃ高額ですよね。。皆さん、オプションはどうされますか?

  32. 1432 マンション検討中さん

    >>1429 通りがかりさん
    資金が許せば75じゃないですか?リビング20畳あるし、収納も多い

  33. 1433 匿名さん

    >>1432 マンション検討中さん
    それキッチン入れて20畳
    実質リビングダイニングは13畳くらいでしょ。
    中堅デベは昔からキッチン含めての表示とかはしてたけど、三井は最近まであまりこういう小手先使う事はしなかったよね。


  34. 1434 匿名さん

    >>1431 マンション検討中さん
    ウッドデッキなんて、後から別業者に頼めばいいよ。引き渡して後で困る事ないでしょ。

  35. 1435 マンション検討中さん

    オプションで選択すべきは、電気系の間接照明や玄関電気錠、エントランスおよび廊下の突板仕様、並びにコンベックぐらいかなぁ。

  36. 1436 マンション検討中さん

    >>1433 匿名さん
    てことは70はもっとリビング狭いですね

  37. 1437 匿名さん

    >>1436 マンション検討中さん
    75よりデッドスペース少ないけど、実質リビングダイニング11畳くらいか

  38. 1438 マンション比較中さん

    リビング11畳で数年後にビルに囲まれる部屋なら同じ価格で築10年程度のリビング20畳あるものを買ったほうがよくないですか?新築の満足感なんて1,2年で削がれるし。
    それを上回るメリットって何でしょうか?シンプルに知りたい。

  39. 1439 匿名さん

    >>1438 マンション比較中さん
    10年後は、新築だと築10年、10年落ちだと築20年
    リセールで差が出るよ。

  40. 1440 匿名さん

    尾根道を中心とする大街区は、築年数よりもヴィンテージ化するかどうかの方がリセールに効くと思うな。
    その観点からは、現存物件では、森の仙石山と住友のグランドタワーがリセールに強そう。後者は地権者部屋がときどき売買されるだけだけど。高級賃貸マンションの性格が強い両者がヴィンテージ化していくと見た。これから建つのは、もちろん虎ノ門麻布台。そんな感じでは。
    PC虎ノ門は順調に捌けるだろうけど、CP赤坂桜坂のように、中古市場では話題にあまりならない物件となってしまうかもしれないね。

  41. 1441 3度1満

    >>1440 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分からない

  42. 1442 マンション検討中さん

    >>1440 匿名さん
    意味不明w

  43. 1443 住民板ユーザーさん4

    >>1440 匿名さん
    意味不明。略語好きな湾岸さんかな?

  44. 1444 マンション検討中さん

    >>1437 匿名さん
    狭いですね。

  45. 1445 徳太郎

    >>1435 マンション検討中さん
    電気錠だけにしましたよ。突板はやめました。エコカラット後からやろうかなと。

  46. 1446 マンション検討中さん

    >>1445 徳太郎さん

    自分はリビングの間接照明をオプションでつけましま。高かった。。。

  47. 1447 マンション検討中さん

    当方なんて下層階を購入したから、オプション選択する権利すらなかった。期限切れって泣

  48. 1448 徳太郎

    >>1446 マンション検討中さん
    リビングのやつ!あれは高い。私は天井高をそのままにしたく。

  49. 1449 マンション検討中さん

    >>1448 徳太郎さん
    間接照明入れても天井高変わらないという理解ですが。。

  50. 1450 マンション検討中さん

    間接照明を採用しても天井高は変わりませんが、折上天井の面積が若干狭くなります。

  51. 1451 徳太郎

    >>1449 マンション検討中さん
    そうでしたっけ。折上とは別の話ですかね、これは。

  52. 1452 通りがかりさん

    >>1430 通りがかりさん
    700にしました。75予算オーバー。ウッドデッキを入れます、リビングの延長線で部屋を広く感じますね。

  53. 1453 通りがかりさん

    >>1432 マンション検討中さん
    アドバイスありがとうございます。75の下には喫煙所らしく、低いフロアだと煙を気になります。高いフロアが買えないので、70にします。75の利点は広さだけではなく、WICと風呂サイズ1620、向きなどは70より優れていますね。

  54. 1454 スタンバイ

    >>1445 徳太郎さん
    電気錠入れたのですね。良さそうと思いながらも後付けの選択肢も考えて迷っており。。他に入れた方いますか?

  55. 1455 徳太郎

    >>1454 スタンバイさん
    徳太郎は電子錠がないと生活できない体に…
    あと後付け出来ないかなと思ってこちらにしました。

  56. 1456 住民板ユーザーさん4

    ここ、美和だよね。
    電子錠の後付けなんてあったっけ?

  57. 1457 匿名さん

    >>1453 通りがかりさん
    おー、風呂大きいんですね。
    何より角住戸ですよね。周り気にしなくて良いと言う。これ1番個人的に大切でした。1度だけ角じゃないとこすんだことあるんですが、たまたまなのでしょうが騒音問題とか酷くて。

  58. 1458 マンション検討中さん

    >>1453 通りがかりさん
    75の上層階はリセールも良さそうですね

  59. 1459 匿名さん

    >>1458 マンション検討中さん
    66はダメかな?

  60. 1460 マンション検討中さん

    >>1459 匿名さん
    眺望抜けてるので悪くないと思いますよ。お値段もお手頃ですし(坪/820万)

  61. 1461 匿名さん

    >>1460 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  62. 1462 マンション検討中さん

    >>1458 マンション検討中さん
    70はダメかな?

  63. 1463 匿名さん

    >>1462 マンション検討中さん
    もうちょい出せるのなら75じゃないですか?ほかの方も仰ってましたけど風呂のサイズも大きいし、WICあるし。

  64. 1464 マンション検討中さん

    75はすき家が建て替えになった場合に眺望がふさがれるけど、何階以上がいいの?

    それと、神谷町駅前(パークコート虎ノ門の坂を下りていった交差点)のいきなりステーキのビルあたりが建て替えらしいけど何階建てが建つんだろう。分かる人教えて。

    他にも影響ありそうな建て替えはあったっけ?

  65. 1465 マンション検討中さん

    >>1463 匿名さん
    ありがとうございます。66 or 75という感じですね。

  66. 1466 マンション検討中さん

    >>1464 マンション検討中さん
    いきなりステーキは9階建(8階かも)って聞きました。

    他の建て替えはオークラ別館の野村と駐車場のところの森ビルじゃないですか?

  67. 1467 マンション検討中さん

    >>1464 マンション検討中さん
    すき家は21階までは建てられるらしいですよ。実際どこまで建てるかは置いておいて。

  68. 1468 匿名さん

    >>1464 マンション検討中さん
    駅近くのヒューリックビルが建て替えになると階建にもよりますがタワービューはなくなりますね。
    古いので近々あるのでは。

  69. 1469 マンション検討中さん

    >>1467 マンション検討中さん
    すき家が建て替えする事で影響あるのはどのタイプの部屋ですか?
    無知で申し訳ありません

  70. 1470 マンション検討中さん

    >>1466 マンション検討中さん
    駐車場の建て替えはすでに決定していますでしょうか?

  71. 1471 マンション検討中さん

    >>1469 マンション検討中さん
    75、61ですね。86、87は若干?

  72. 1472 マンション検討中さん

    >>1470 マンション検討中さん決定してないはずですが、ゆくゆくはとモデルルームで言われました

  73. 1473 匿名さん

    スウェーデン大使館そばの駐車場は森ビルではなく森トラストですね。森ビルが六本木一丁目計画として着工しかけたところでしたが、2009年に森トラストに売却してます。
    あと近々動きがありそうなのはスペイン大使館並びのホーマットプレジデント、35興和ビル、ホーマットロイヤルだと思われます。

  74. 1474 マンション検討中さん

    >>1473 匿名さん
    ホーマットが建て替わるということですか?

  75. 1475 匿名さん

    35興和ビル両隣の2棟のホーマットのうちロイヤルは少し前に建て替えたところだけど、ロイヤルと同じブロックの35興和ビルとその隣のホーマットプレジデントは築年数的に虎ノ門二丁目計画完了後に動きがあると予想しているだけです。決算説明で赤坂虎ノ門エリアの再開発をこれからも積極推進するという話だったので。

  76. 1476 通りがかりさん

    ビューについては営業さんにかなり濁されましたよ。まぁこの辺りは再開発が目白押しなのでどうなるのでしょうね?。それよりは立地ですから!利便性ですから!といった感じで。

  77. 1477 マンション検討中さん

    まとめますと、ここpc虎ノ門は買いですか?

  78. 1478 匿名さん

    >>1477 マンション検討中さん
    まとめたがるねぇ

  79. 1479 マンション検討中さん

    住宅地の公示地価日本一のホーマットロイヤルでもオークラ別館や城山ヒルズに塞がれているため、眺望だけでなく午前中の日照はありません。
    眺望や日照を希望するなら、虎麻ないしは野村のタワマン高層階を待ったほうがいいんじゃないでしょうか?

  80. 1480 匿名さん

    >>1479 マンション検討中さん
    待った方がいい物件出るのは同意見です。ただ虎麻は坪1300以上でしかも眺望いい部屋買えるかわからない+野村も5年後とかなので待てないので購入しました。

  81. 1481 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    気にはしていました 確かに東京タワービューは無くなりそうです ヒューリックは投資会社なので金額さえ合えば売却しそうですね その周辺は森トラストの所有なので買い足して一体を再開発してくれればすごい事になりそうです ただの妄想です

  82. 1482 マンション検討中さん

    >>1480 匿名さん
    1477です。私も坪単価1000越えは資金的に難しく、ギリギリのpc虎ノ門が良いかと思い、もうそろそろ最終決断しないといけません。今のマーケット見てると高値掴みしそうですが、23年以降まで待てば虎麻再開発の恩恵を受けリセール価格も上昇するかと期待はしています。
    眺望は捨ててます。立地と仕様で勝負でしょうか。

  83. 1483 通りがかりさん

    >>1480 匿名さん
    虎麻は1300以上なのですか?
    分譲は何平米からでしょうか?

  84. 1484 匿名さん

    >>1482 マンション検討中さん

    1480です。眺望は75aでしょうか?10階以上なら隣は気になりますが南向きで窓も大きくいい気がしますが。高値掴みは同意見ですが後ろの虎ノ門タワーズレジデンスは14年前で坪550位です
    14年前とは土地価値や金利、時代が違うのでしょうがない気がしますね
    ちなみに私は購入済です

  85. 1485 匿名さん

    >>1483 通りがかりさん

    虎ノ門ヒルズレジが1300位なので1300以下は無いかと思っただけです
    1000以下ならコロナや景気の悪化の価格設定と思い逆に怖くて買えないです
    分譲の情報は全くわからないですが4億以上かと

  86. 1486 マンコミュファンさん

    >>1485 匿名さん

    虎ノ門ヒルズのレジデンシャルタワーは下層階の抜けない部屋ですら1100万円を超えてきます。

    180平米で6.2億円とか。
    プレミアスイートより上のグレードは1500万以下はありません、レジデンシャルタワーでそれですからね。

    虎麻ヒルズのメインタワーの上層階は一部屋50から60億円はつけてきます。専有にしたら4000万くらいですかね、500平米とかにしてね。

    すみません、半分は事実、半分はフェイクです。
    まあ何にせよ桜田通西側と麻布通り東側と外苑東北側、外堀南側に囲まれたエリアは1000万円はくだらない時代がきますよ。

  87. 1487 匿名さん

    築6年の虎ノ門ヒルズレジデンスの中古が現在坪単価1355万円で売り出されている。
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15WYA0A/
    来年3月竣工予定の虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの平均単価はその上、虎麻の東棟はさらに上、メインタワーはさらにその上でしょうね。

  88. 1488 匿名さん

    PC虎を買えるなら買いなのでは?
    基本、再開発は後発ほど値上がりしていくからね。
    野村は定借、森ビルは天文学的。

    個人的には定借でも圧倒的希少性でリセール抜群のプラウド南麻布の再来を期待しているので野村にかけているが、定借で坪1000なんてこともありえなくない立地なので待って買えないという末路もありえそう。

  89. 1489 マンション検討中さん

    >>1486 マンコミュファンさん
    参考になります。いわゆる大街区の資産価値は間違いなさそうですね。
    虎麻ヒルズのほとんどの住戸は森ビルも手放さず賃貸になると思いますが、どのぐらい戸数が分譲になるんでしょうね?

    低層にホテルが入る東棟はプール付き住戸などリゾート感のあるお部屋も用意されるようなので関心があります。

  90. 1490 マンション検討中さん

    >>1484 匿名さん
    眺望=東京タワーで有れば75の上層階でしょうか(他のもっと上の大きい部屋は置いておいて)。
    確か87、86からも少し東京タワーは見れたような。抜け間で言えば44、66タイプでしょうかね

  91. 1491 匿名さん

    >>1490 マンション検討中さん
    上層階見事に完売してますね!

  92. 1492 マンション検討中さん

    高額帯や高層階の部屋から売れていくのは、当該分譲事業の成功を意味します。
    それにしても、レジデンスの土地事業者が三井だったらなぁと思えてきました。

  93. 1493 徳太郎

    >>1492 マンション検討中さん
    ブランド好きな人もそれなりにおるしね。
    徳太郎的には森も好きやけどね。グロス資金と華美さで三井にしたよ。

  94. 1494 匿名さん

    >>1493 徳太郎さん
    私もレジデンスのグロスは予算的に無理でした。

  95. 1495 マンコミュファンさん

    >>1493 徳太郎さん
    私は両方いけましたが、明らかにエントランスとか仕様が、素晴らしいので三井一択でしたよ。

  96. 1496 口コミ知りたいさん

    リセールで全ての項目で仕様の落ちるレジデンスとは差が出ると思います。

  97. 1497 匿名さん

    >>1496 口コミ知りたいさん
    仕様でリセールなんて決まらんけどな

  98. 1498 匿名さん

    >>1497 匿名さん
    変わるだろ 隣のプラウドと価格同じならどっち買う?そりゃ金額差なきゃ

  99. 1499 匿名さん

    >>1498 匿名さん
    仕様って何さしてるの?

  100. 1500 匿名さん

    >>1496 口コミ知りたいさん
    最大の仕様は立地と眺望。
    年を経るごとにPCはリセール終わりますね。。

  101. 1501 マンション検討中さん

    レジデンスは竣工後の売れ残り多数という時点で、市場で評価されていないことを自覚しなければならない。

  102. 1502 匿名

    >>1500 匿名さん
    眺望は良くないのだろうけど、立地も?

  103. 1503 匿名さん

    専用部の仕様ならリセールにほとんど影響ないね。立地が一番のファクター。次がブランド。レジデンスの方が立地は良い。ここも悪くないけど。ブランドはパークコートの方が上。トータルで見たら中古で売る時にこちらの方が早く売れると思う。

  104. 1504 マンション検討中さん

    レジデンスの事業主森トラはさておき、管理会社が嫌ですので。
    やはり三井の管理は良い。ここに住まなきゃなぁ。

  105. 1505 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    立地はだいぶレジデンスに劣りますよね、残念ながら。
    あと次いで重要な仕様は部屋の広さ。
    この単価の俎上にのるとPCは狭いです。

  106. 1506 通りがかりさん

    まぁ何ゆうてもPC虎へのネガさんおる。彼らの意見が変わる事もない。そしてレジデンス、虎もおそらく買えない方の可能性は高い。哀れみを以て対応しようぞ、皆の者。

  107. 1507 口コミ知りたいさん

    レジデンスは10月上旬の時点で71戸中、約40戸売れ残ってますから。

  108. 1508 匿名さん

    >>1507 口コミ知りたいさん
    事実ですなこれが

  109. 1509 口コミ知りたいさん

    東急リバブル&東洋グリーンがNGな人多い気がします

  110. 1510 匿名さん

    >>1509 口コミ知りたいさん
    それはある。

  111. 1511 口コミ知りたいさん

    東急リバブルの所長の対応がお粗末で、安心してこちらに決めました。

  112. 1512 匿名さん

    森より三井ってww

  113. 1513 匿名さん

    三井の管理はしっかりしとるからね

  114. 1514 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    コンセンサス

  115. 1515 eマンションさん

    前にもありましたが、
    東洋グリーン<三井、間違いないです。

  116. 1516 匿名さん

    うち東洋グリーンだけど、終わってるよ。何もしないというか、、、変えたい本当に

  117. 1517 評判気になるさん

    レジデンス六本木の住人ですが、竣工2年経った時点で、三井にお願いするよう、理事会で話を進めてますので、レジデンスもよろしくお願いします。

  118. 1518 マンション掲示板さん

    ここ インターホン パナでしたね。
    大丈夫かな??

  119. 1519 マンション検討中さん

    >>1517 評判気になるさん

    今の管理はどういうところがダメなんですか?

  120. 1520 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん
    立地と眺望は仕様ではないでしょ。
    立地と眺望がリセールに響くのはわかる。
    それでもpc虎ノ門>レジデンスじゃない?

  121. 1521 マンション検討中さん

    レジデンスの事業者および管理会社が三井なら購入したと思いますけど。
    オークラ別館跡もスウェーデン大使館横も三井の開発が望ましいです。
    森トラの事業ってワールドゲートでも感じるけど、薄味どころか味付けがほぼないんだよね。テナントもすっからかん。
    エディションのブランドイメージも神谷町や虎ノ門のビジネスエリアではなく、六本木なんだよね。なんかズレてる。

  122. 1522 通りがかりさん

    >>1512 匿名さん
    三井の本気さを感じている物件です。購入決定しましたがローンの審査待ちです。この頃、いろんな新地区を見てきたが、価格に麻痺しているせいか、高く感じでいなくなりました。

  123. 1523 マンション掲示板さん

    >>1519 マンション検討中さん

    いい質問。とある超有名PM住人だが三井も大概だぞ。長期修繕計画とかも全然合ってないから大幅な積み上げ余儀なくされてる。

  124. 1524 マンションさん

    >>1520 マンション検討中さん
    まあそこは麻虎できたらわかるってことで。
    誰か言ってましたがコンセプトそもそも違うマンション同士ですからね。グロスの低さもあってこちら買える方多いわけで。

  125. 1525 マンション検討中さん

    ここの3LDK(100㎡?)を購入する層なら、レジデンスも十分検討できますよ。それでもパークコートを選択した方は、卓越した眼力を備えていらっしゃるんです。
    森トラはやはり薄っぺらいです。話しは逸れますが、軽井沢の万平ホテルもバリューアップを検討しましょう。

  126. 1526 匿名さん

    >>1525 マンション検討中さん
    まあまあ。3LDKがそんなにいっぱいあったか忘れましたが、物件選びは色々な要素が絡むので、他物件の批判はそれぞれやめた方が良いのでは?

  127. 1527 マンション検討中さん

    虎麻近辺の新築マンションを探しているため、こちらも候補にしていましたが、投稿内容を見ていると正直、購入者の品格が気になりました。

    言葉使いの悪さや他を批判するような性格の方が一人でもいると、住み始めてから、今度は住民同士のトラブルに繋がることを過去に経験しているためです。

    40平米台の地権者住戸も多く、こちらは単身者が賃貸で住みますので、ファミリーからすると住民層が多岐に渡るのも気になりました。

    はたから見ていると立地で勝るレジデンスをやたら意識しているのは分かりましたが、必死過ぎて逆に滑稽に見えてきます。超高額物件ではよくあることだと思いますが、グロスが高く購入者が限られる=販売に時間を要する、のは事実でしょうし。

    両物件とも一長一短あり、総合点ではどちらもトップクラスの良いマンションという印象を持っています。

    集合住宅ですので周囲に配慮のできる人格をお持ちの方で構成されるマンションを選びたいものです。

  128. 1528 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ横の建設中の高層ビルの火災のせいだと思うけど、ゴムが焼けるような臭いが麻布十番のうちのマンションのほうまで来てる。窓開けたらかなり煙臭い。

  129. 1529 マンション検討中さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの地下が現場みたいですね。
    森さん、火事物件なっても坪500位でなら買い取るからね^_^

  130. 1530 マンション検討中さん

    >>1527 マンション検討中さん
    大半の購入者はこんなとこに投稿してないと思うよ。

  131. 1531 マンション検討中さん

    三井の掲示板はいつも賑わう一方で、信奉者とネガティブが争い合うんですよね。
    しかしながら、三井不動産は(森ビルという特殊なデベロッパーを除いて)都市開発のリーディングカンパニーですので、当該物件は良質なホテルのエッセンスも備わるマンションですね。
    あと、高層と低層という階層による仕様の格差もない点も好感を持ちました。

  132. 1532 匿名さん

    三井不動産三井不動産レジデンシャルは違いますよ

    街づくりは前者、マンションは後者です

  133. 1533 匿名さん

    別会社とは言っても同じグループ内のじゆうたく事業部門ですから経営方針経営戦略は共有しているとおもいます。
    東急電鉄と東急不動産は対立しているようですけど。

  134. 1534 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルが街づくりを行った例はないと思いますが。

  135. 1535 匿名さん

    竣工して時間が経過しても残戸が殆ど減らないレジデンスは、完全に建物の企画倒れでしょうね。

    逆にこちらは最新の状況を聞いたら販売住戸の半分以上が既に契約済のようです。1期で。

    もはや年度末には完売間違いなしというか、竣工前完売が間違いなしですね。

    前で誰かが言ってましたが確かに高額帯や高層階や高グロス住戸が先に捌けるマンションは企画としては成功です。間違いなく。

    PC虎ノ門はまさにそれですね。

  136. 1536 評判気になるさん

    逆に言えば、レジデンスは大幅値引きが期待出来そうですね。

  137. 1537 匿名

    レジデンスの初期販売は80平米で1.5億程からありましたね。その頃に買われた物が2億ぐらいで中古に出回ってます。

  138. 1538 マンション検討中さん

    >> 1537さん
    レジデンスの初期販売は、森トラストの顧客や信託銀行を通じての水面下で行われたものでしょうか?

  139. 1539 匿名さん

    >>1536 評判気になるさん
    どうせどちらも買えないんでしょうから、関係ないですよ。

  140. 1540 匿名

    >>1538 マンション検討中さん
    私は付き合いのある営業からの紹介でしたね。
    物件のWebサイトは当時から存在していましたが、サーチでヒットしない設定になっていました。

  141. 1541 坪単価比較中さん

    >>1531 マンション検討中さん
    激しくアグリです!仕様だけではなく、駐車場の所有権限も、平米制限がなく、一律の抽選で決めることから、差別のない点に好感を持っています。

  142. 1542 匿名さん

    これだけの好調な売れ行き、根強いパークコートファンは多いんですね。。圧巻のエントランスですもんね

  143. 1543 徳太郎

    えらく燃えてましたが鎮火したみたいでやんす
    不謹慎だけど徳太郎的には虎ヒルレジ安くなるかなと思ったけど、まぁ変わらずやろね。

    1. えらく燃えてましたが鎮火したみたいでやん...
  144. 1544 マンション検討中さん

    >>1543 徳太郎さん
    徳太郎徳太郎ってウザイわw

  145. 1545 マンションさん

    >>1542 匿名さん

    そんな凄いのね。エントランス。

  146. 1546 マンション検討中さん

    立地はやっぱりレジデンスですね。仕様は断然こっちだと思いますが。竣工が待ち遠しいです

  147. 1547 匿名さん

    >>1545 マンションさん
    そこまでではない

  148. 1548 マンションさん

    >>1546 マンション検討中さん

    まあもう一長一短ということでPC vs レジデンスの話は終了ということで。

  149. 1549 匿名さん

    あと、当然なんですが、第一希望の三井落ちて入社してる東急リバブルは三井さんに比べて今ひとつなんですよねー。そういう所からしてもレジデンスよりもこちらに分があるかと。

  150. 1550 徳太郎

    >>1544 マンション検討中さん
    徳太郎ショック…

  151. 1551 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    リバブルは販売しているだけで物件とは直接関係ないし、荒れるので、もうやめましょう。

  152. 1552 匿名さん

    >>1543 徳太郎さん
    竣工前なんですから、竹中工務店が徹底的に点検をして考え得る限り最高の品質保証をした上での引き渡しになるのではないでしょうか。安くなることはまず期待できないと思います。

  153. 1553 匿名さん

    >>1550 徳太郎さん

    すごく興味があるのですが、「徳太郎」さんとの呼称の由来は何ですか?

  154. 1554 徳太郎

    >>1553 匿名さん
    徳太郎に興味持ってくれておおきに。
    ここのパン屋さん最高に美味しいんです。名前もキャッチーでそこから漢字変えて頂いております。
    徳太郎をこれからも宜しくお願いします。
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14042306/

  155. 1555 匿名さん

    なんか変な人ばっかり集まってるなここ。

  156. 1556 マンション検討中さん

    まぁ私以外の投稿者は間違いなく非購入者ですので、そこんとこよろしくぅでーす。

  157. 1557 徳太郎

    >>1556 マンション検討中さん
    徳太郎は購入者なのに…

  158. 1558 徳太郎

    徳太郎的には徳太郎がウザイってことは徳太郎もわかってますが、それでも徳太郎的には徳太郎と自分のことを3歳児のように呼ぶことを徳太郎はやめられないんです。

  159. 1559 検討板ユーザーさん

    >>1558 徳太郎さん
    イカレ武蔵小山徘徊すんなよ

  160. 1560 マンション検討中さん

    数年後の再開発では虎麻に分譲・賃貸含めレジデンスが大量供給されるのに、ここの中古価格が今より上がることなんてあるのだろうか。
    このスレは楽観的すぎですよ。。

  161. 1561 徳太郎

    >>1560 マンション検討中さん

    じゃあ、買わなければいいぢゃん?

  162. 1562 匿名さん

    >>1560 マンション検討中さん
    このエリアの中でパイを奪い合うと思ってるの?虎麻できたら、他のエリアから富裕層が集まってくるんだよ。この一帯の相場を引き上げるの。
    単純に狭いエリアの需給と捉えて、供給過多で下がると思うのはセンスないわ。

  163. 1563 マンション検討中さん

    まー楽観的ですね。
    価格帯含め、この物件と競合する様な部屋が虎麻のレジデンスに出来たら、他のエリアから集まる富裕層の検討者であっても、虎麻のレジデンスがファーストチョイスになると思いますが。。

  164. 1564 マンション比較中さん

    虎ノ門って普段使いできる店は限られているし外食も今どきの虎ノ門横丁的なチェーン店を毎日は使えないし、福島屋にしたって品数少なくっていつも同じものばかりなんですよね~。
    虎麻開発でどこまで変わるか期待してますが基本的には今の延長かなあって。。
    みなさんは虎麻開発のどこに興味があるのでしょう?

  165. 1565 匿名さん

    >>1563 マンション検討中さん
    虎麻のレジデンスの価格はここと競合しないんですよ。

  166. 1566 匿名さん

    >>1564 マンション比較中さん
    と六本木ヒルズの時も言われてましたね

  167. 1567 マンション検討中さん

    >>1565
    つまり、虎麻レジデンスを検討する富裕層は、この物件は検討しないということですね。

  168. 1568 匿名さん

    虎ノ門ヒルズはエリア全体が完成する2023年から真価を発揮すると思います。そのあとは虎ノ門二丁目プロジェクト、虎ノ門駅前東地区再開発、愛宕山FG地区再開発が順に竣工を迎えて見違えるようになると思います。

  169. 1569 匿名さん

    >>1567 マンション検討中さん
    そりゃそうでしょ。

  170. 1570 匿名さん

    >>1567 マンション検討中さん
    あ、ああ、そうだろうな

  171. 1571 匿名さん

    >>1564 マンション比較中さん
    どんだけ外食すんねん。体に悪いよ塩辛いから外食は。

  172. 1572 匿名さん

    虎麻検討してこの付近の良さが解るが坪単価で付近の物件に流れるでしょう

  173. 1573 マンション検討中さん

    つまり、やっぱ2番手、3番手じゃん。
    ここは高値掴みの価格設定だったのに、リセール何割増しとかは、あまりに楽観的すぎるわ。

  174. 1574 マンション検討中さん

    ここに書き込んでる暇あったら、働け
    頑張れよ
    ネットに書き込む才能しかないなら話は別やけど
    頑張れよ

  175. 1575 マンション検討中さん

    >>1573 マンション検討中さん
    ここやっぱり高値掴みなんすか?

  176. 1576 徳太郎

    >>1575 マンション検討中さん
    高値掴みかわからないけど、少なくも売れ行きは超好調ですので。

  177. 1577 マンション検討中さん

    >>1576 徳太郎さん
    徳太郎さんありがとうございます。

  178. 1578 匿名さん

    >>1573 マンション検討中さん

    リセール何割増しなんていつ投稿ありますか?
    リセール狙う方はよっぽどな理由がない限り今は買わないかと…
    高値掴みの価格設定って数年前から比べたら今はどこも高値掴み というか相場
    数年住んでトントンでも十分すぎるわ


  179. 1579 通りがかりさん

    虎麻ヒルズができてステーションタワーができて愛宕FG地区ができて、オークラ別館や第二六本木ヒルズができて、西麻布北東地区ができて…。

    まさにここが中心地になりますね。
    わたしは日本の不動産の相場は中長期的に今の更に5割増でみています。インフレもさらに進行する要素が多いと。資産インフレです、特に。

    CAPが発生する安定資産としての一等地のブランドある不動産。

    何が言いたいかと申しますと、このマンションを1期で買われた方は非常に満足しているだろうということです。

    次は更に高い単価のマンションに投資する予定の方も多々いらっしゃるはずです。

    この感覚がわからない方は、そもそも世界の中心にいないんですよ。
    一流の経営者の視座は、一流の経営者にしかわからない。

    ガラパゴスにいて、スマートフォンの勃興にいち早く気がつかなかった日本の携帯電話会社と似てます。

    孫さんだけは、やはり違いましたけどね。

    世界と対話していたからグローバルでアンテナを張れていた。

    不動産も中長期的に垣根がさらになくなってきます。海外マネーが中華圏に限らず押し寄せてきますよ、ここ日本に。

    あなたには見えてますか?

  180. 1580 自宅警備員

    >>1579 通りがかりさん
    はい、見えてます

  181. 1581 徳太郎

    >>1579 通りがかりさん

    三流の人間には理解できないことですよね。

  182. 1582 匿名さん

    2023年は虎ノ門麻布台プロジェクト、虎ノ門ヒルズステーションタワー、虎ノ門二丁目地区再開発業務棟が順次開業するので、大街区エリアにとって都市開発史に残る一つの節目の年になりそうです。
    その後も赤坂国際ビル建替プロジェクト、MT赤坂二丁目プロジェクト、オークラ別館跡再開発、愛宕山FG地区、虎ノ門駅前東地区再開発、西麻布3丁目北東地区再開発、六本木5丁目プロジェクトと大型再開発案件が控えているので、楽しみなエリアです。

  183. 1583 匿名さん

    >>1581 徳太郎さん
    徳太郎さんは一流ですよね?

  184. 1584 マンション検討中さん

    >>1583 匿名さん
    “超” ですよ

  185. 1585 匿名さん


    小石川が焦ってあちこちに書き込みしてますね。笑

  186. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    といいますと?

  187. 1587 マンション検討中さん

    >>1585 匿名さん
    小石川ってよくないんですか?

  188. 1588 匿名さん

    >>1584 マンション検討中さん
    笑 大変失礼しました。

  189. 1589 匿名さん

    https://mansion-madori.com/
    凄く褒めています。

  190. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    この人なかなか今回出さなかったですよね

  191. 1591 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    相変わらず的確な評を書く人だね。凄く褒めているとは感じなかったが、客観的でこの物件の特徴をまとめているね。

  192. 1592 匿名さん

    目の前のすき家はちょっとあれだけども…と書いてあるので正直者の仕事だ。

  193. 1593 いくら

    第1期第3次が出ました。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1715/outline.html

  194. 1594 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    今年の大関にはなるでしょうね。

  195. 1595 たま

    >>1593 いくらさん

    こういうのって何次まであるにゃ

  196. 1596 徳太郎

    >>1595 たまさん

  197. 1597 マンション検討中さん

    >>1593 いくらさん
    抽選じゃなさそうですね

  198. 1598 マンション検討中さん

    いいペースなのかしら?

  199. 1599 かつお

    >>1598 マンション検討中さん
    微妙?

  200. 1600 匿名さん

    高いから買える人限られてるしな

スムログにマンションマニア「パークコート虎ノ門」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸