大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ICO CITY East Courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 茨木ICO CITY East Courtってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-22 23:04:18

茨木ICO CITY East Courtについての情報を希望しています。
開発総面積約18.5ha[商・住・学・医]複合開発のマンションのようです。
総475邸の大規模マンションなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:25:53

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 1005 マンション検討中さん

    >>1004 検討中さん
    ・新築の割には修繕積立金が最初から高いこと
    ・川沿い
    ・駐車場が少ない
    ぐらいじゃないですかねー。

    積立金は結局自分たちのためになるのでデメリットでも無いし、川沿いも氾濫が怖いだけであんまり気にしない。
    やっぱりおっしゃる通り、各停駅で徒歩15分が一番安さの
    理由だと思います。マンション設備面は文句無しかと。

  2. 1006 匿名さん

    営業さんによると、土地だけ10年ほど?に購入していたから、マンションの価格を押さえられたと言っていた気がします。
    10年ほど前は土地の値段も今より低かったようですよ。

  3. 1007 マンコミュファンさん

    >>1004 検討中さん
    そんな遠くない。これが普通。駅1分とか駅5分とかがレアなだけ

  4. 1008 マンション比較中さん

    修繕積立金は確かに新築にしては高めですが、修繕計画では修繕積立金の上昇は緩やかな方だったと思います。
    10年前は、土地やマンション価格が上昇する前ですしJR総持寺駅も無かったので今よりも土地が安かったのは理解できます。

  5. 1009 匿名さん

    後で急に高くならないように
    計画的にされていて、さすが!と感じていました。
    入居率の高い時に回収しておくことは自分達のためになりますよね。
    資金計画もしやすいですし、ありがたいです。

  6. 1010 評判気になるさん

    マンション北東側の三井と野村の戸建て地区、完売してたんですね。6000万?でしたっけ。
    だんだんと開けてきてますねこのエリア。

  7. 1011 通りすがり

    >>1002 評判気になるさん

    そんなに遅いですか?

    実測下り上り共に100Mbbs以上常に出てますし、PINGも10ms少し超えるくらいでネットゲームするにも実用的に十分だと思います。ハイスペックPCならネットはサクサク動きますよ。

  8. 1012 マンション比較中さん

    >>1011 通りすがりさん
    実際に計測された方の意見は参考になります。

  9. 1013 マンション検討中さん

    すでに住んでおられる方、いいところばかりだと思いますが、気になる点とかはありますか??

  10. 1014 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん
    住み始めていいところのほうが実際多いですが、ゴミ収集場所に入るときと出るときに鍵を都度差し込まないといけないのが少し面倒です。
    24時間出せるのでそこはよいです。
    東側の方に住んでいますが、1番気にしていた車の音など思ったより気にならなかったので、WEST COURTの方はさらに気にならないかと思います。

  11. 1015 評判気になるさん

    >>1011 通りすがりさん
    引っ越す前がeo光だったのでそれに比べると断然遅いですね。
    ここになってからなぜか急に回線が遅くなったりもしてて安定もしてないです。
    ゲームもしますのでスペックもそれなりにあると思うのですが。
    100mbpsでます?有線で何度か計測してますけど出たことないです。
    100でも満足できないのでこの辺になると趣味の問題もあると思うのですが、深夜帯の有線計測でも95前後・スマホWifiで大体10~50mbpsでバラついてました。
    スマホでネット使ったり動画みるといった人だと十分って感じなんでしょうか?
    それでもまだ引っ越されていない方もいらっしゃるようですし、これから使用率があがってくることを考えるとどうなんでしょうね。
    まぁ今後ネット回線も選択できるようになればいいなとは思います。

  12. 1016 匿名

    >>1013 マンション検討中さん

    マンションからイオンタウンへの導線が微妙かなと。正面から出れば問題ないですが、ゴミ捨て場の横から出たり駐輪場・駐車場から出たりするとちょっと行きにくいです。

  13. 1017 匿名さん

    うちはゲームしないからか
    携帯、PC作業、Youtube見るぐらいでは
    全く問題ないです。
    むしろ今までより早い?と思っています。

  14. 1018 マンション検討中さん

    100平米とかの広い面積で4LDKの間取りは作らなかったのですね。
    子供2人で70平米だと狭いかなと思っています。

  15. 1019 通りがかりさん

    >>1016 匿名さん
    めちゃくちゃ共感です。イオンタウンへ行きづらくて毎回少しイライラしてます笑

  16. 1020 匿名さん

    見えてる分そこやのに、とはたしかに思うかもしれないとは思いますが、
    私は前が買い物圏内、駅まで少し距離があったので、目と鼻の先ってだけでかなり便利さ感じててあまり気にならないです。小さい子連れても買い物、公園が近くて本当に最高!
    これまでの距離感とか、求めてるもので、感じ方変わりそうですね。

  17. 1021 匿名さん

    マンション中央とイオンの間に横断歩道ができたら最高!と検討時から思っていましたが、土日の道路渋滞回避とか防犯面を考えると、まぁ、これがベストなのかなと思ったりしています。
    私は買い物ついでにゴミ捨てやポスト確認が出来ていい感じです!確かにゴミ収集所を出る時も鍵を使わないといけないのは面倒ですが、通路を通る人との突撃接触を避ける為?と思ったりしていました。
    ゴミ収集所を出たところにアルコール消毒があるといいですよね~。ゆくゆくリクエストしようかな(^-^)

  18. 1022 通りすがり

    >1015 評判気になるさん

    こちらは有線で壁のLANソケットに直差しです。
    平日夜は100Mbps超えるくらい、11時過ぎると180Mbps前後安定で200Mbps超える時があるくらいです。週末の夜は何回か測って50-80Mbps程度でした。全部下りの速度です。Youtubeは4K動画も遅延なく再生できてます。

    なんか部屋によって状況違うようですね。自分は前の家の光回線解約して今のところ回線速度は満足してますが、全戸入居したらどうなるかは少し不安です。

  19. 1023 匿名さん

    Wi-Fi、なぜか長時間の外出から帰ると入れずログインし直させられる、更にちゃんとパスワード入力しても入れないという現象が起きているのですが我が家だけでしょうか…

  20. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん
    うちはなってないです。
    なぜでしょうね?!

  21. 1025 評判気になるさん

    ネットについて自分の体験を記載します。
    すでに部屋に置かれていたIODATAのルーターをリビングに設置したのですが、廊下を通った寝室までWi-Fi電波が全く届きませんでした。
    そこで最近の新しいルーター買ってきて飛ばしてみましたが、それでも寝室には電波が2本立つぐらいでしたので、元々置いてあったIODATAのルーターを中継器にしてトイレに設置したところ全ての部屋に電波が通りました。
    元々置いてあったIODATAのルーターは調べてみると結構古く、性能もよくありませんので、正直親機のルーターとしては使用しない方がいいと思います。
    Wi-Fiの速さは元のIOのルーターの時と大きな違いはありませんでしたが、有線は元々90前後だったのが下りで200~300前後(USENのスピードテスト)でるようになりました。
    有線の速度やWi-Fiの電波範囲でお悩みの方がいらっしゃれば試してもいいかもしれません。

  22. 1026 マンション比較中さん

    >>667 マンション検討中さん
    中古マンションを検討していた時、古いマンションは二重床ではないので配管の交換ができない。しかし最近のマンションは二重床なので配管の交換可能と理解したのですが、このマンションは直床なのですね

  23. 1027 匿名さん

    >>1026 マンション比較中さん
    逆だと思います。
    築年数10-15年くらいの中古マンションなら、二重床を採用しているところが多いと思います。
    このマンションに限らず、最近の関西の新築マンションは直床が多いです。

  24. 1028 匿名さん

    最近も価格が高めなら二重床なのかも

    二重床の物件
    イニシア茨木プレシアスコート(2022年3月入居開始)
    レーベン高槻エアリープレイス(登録受付中)

  25. 1029 評判気になるさん

    二重床は遮音性が直床より優れているという訳でもないしコスパは悪いですから値段も...
    ただ大規模なリフォームをする場合や無垢の床が良いという方は二重一択でしょう。

  26. 1030 口コミ知りたいさん

    >>1028 匿名さん
    何故に低価格を売りにしている物件をチョイスするのか…わざと?

  27. 1031 名無しさん

    >>1030 口コミ知りたいさん
    仰る通りですね。
    レーベン高槻エアリープレイスはHP見る限り直床ですし価格も安い物件なので何故出してきたのか謎です…
    イニシア茨木プレシアスコートはまだ構造についての情報は出てなくないですかね…?
    最近の新築は直床ばかりですよね。
    二重床はたまにタワマンであるくらいかと。

  28. 1032 マンション検討中さん

    ウェスト検討中です。
    近くに大きな鉄塔があり、調べていると医学的根拠はないが健康に芳しくない影響がでる可能性がある、と目にしました。
    健康以外にも通信機器に影響があるとも情報を見ました。土地が安い理由の一つはこれにあるのかなと考えます。
    イーストにお住まいの方がいらっしゃいましたら実際のところどうなのか、わかる範囲でご教授頂けると幸いです。

  29. 1033 匿名さん

    >>1032 マンション検討中さん
    ここの住民じゃないですが、以前転勤先で新築庭付テラスハウスの賃貸物件で高圧送電線のすぐ近くの物件を検討しました。鉄塔の高さ70m、物件から鉄塔まで150mでしたが高圧線の直下から50mでした。電力会社にも来てもらって電磁波測りましたが思ったより数値は低いと言われました。
    リビング側から鉄塔も高圧線も見えないしどうせ数年だしこんな家に新築で住めるなんてチャンスはないと契約まではしたのですが、当時妊娠中でもあったのでどうしても気になり別の物件に変更しました。結果10年住むことになったので精神衛生上は変更して良かったのかなと思います。
    ここがどれくらい線から離れているかわかりませんが、気にする人は気にする、気にしない人は気にしない問題だなと思います。ホットカーペットに寝転がっていたほうが電磁波はきついとかも聞きます。背の高い鉄塔が並んでいる風景には萎えてしまう私ですが、ホットカーペットは使っていましたので。

  30. 1034 匿名さん

    >>1032 マンション検討中さん

    私は電磁波を気にする者で、イーストコートに住んでいます。
    この物件を購入するにあたり悩みましたので、電磁波の講座を受講しました。
    お金を払っている内容ですのでこちらに詳しくは書けませんが、その結果避けたい範囲以上の距離を保てているため購入しました。

    気になる場合は、そちらについて、ネットだけの情報だけでなく専門家の話を聞いてみるのも良いかと思います。
    一生の買い物ですので、納得がいってから買う、または検討外に、ということになるのかなと思います。

  31. 1035 匿名さん

    1034です。

    1033さんがおっしゃるように
    ホットカーペットはすごいですよ。
    電柱から電気を引き込んでいるところも。
    IHもですし、電子レンジも。
    ガスのメーターなど。
    もう今使っている携帯、PCもですし。

    鉄塔は気にする方おられますが
    案外生活でもいろんなところでありますので
    気にしない方、気にする方、それぞれかなあと。
    なにせ目に見えないので…

  32. 1036 マンション検討中さん

    噂レベルであれば、スマホをポケットに入れとくだけでもヤバいとかありますしね。
    スマホのアプリで電磁波の強度測れるので、試してみてもいいかも。

  33. 1040 マンション検討中さん

    そこまで調べておりませんが、鉄塔の近くは土地が安くなる傾向があるというのは聞いたことがあります。なんでそうなのかは専門家でもないのでわかりませんが、何かしらの理由があることは間違いないのかなーとざっくりですが思います。どちらにせよここまでのマンションをこの値段で買えると思うと多少のことはきになりませんけどね。

  34. 1041 匿名さん

    >>1040 マンション検討中さん

    皆さんのコメントを見て、試しに関西電力のHPを見てみると電磁波や鉄塔についてのQ&Aを見つけました。鉄塔も電線も地上からだと同じくらいの電磁波になるように設計されているとか。。?
    その認識であっているのであれば、個人的にはさほど気にしなくても良いかなと思ってしまいますが。。
    でも気になるならご自分でじっくり検討されるのが良いかと思います。

  35. 1042 評判気になるさん

    鉄塔から人体へ到達する距離を考慮して、より強い電磁波を発するものとしてIH、スマホ、電子レンジ、ドライヤー...。気にし出したら生活できませんね。
    オール電化のマンションとか大変(笑)

  36. 1044 匿名さん

    [No.1037~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 1045 マンション検討中さん

    電磁波遮蔽用の洋服とか、全身スーツみたいなの売ってるので、気にする人は普段からそういうものを身に着けたほうがいいかもしれませんね。
    私は着ませんが笑

  38. 1046 管理担当

    いつもご利用いただきましてありがとうございます。
    当方の手違いにより、一部のレスが非表示されておりましたので、再掲載させていただきました。
    ご利用中の皆様には、ご不便と混乱を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

  39. 1047 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討中です。
    収納があまりないのと子ども部屋が作れないのかなと思います。狭くないですか?

  40. 1048 匿名さん

    >>1047 マンション検討中さん

    すべてのお部屋のパターンを確認していないので分かりませんが、広めの納戸がついているので収納には困りませんでした。
    子どもが複数多数いると確かに全員分の子ども部屋は作れないかもしれないですね。。

  41. 1049 マンション検討中さん

    >>1048 匿名さん

    ありがとうございます。モデルルームに5畳の部屋には収納がなくて子ども部屋に子どもの服などを入れられないかなと思いました。

  42. 1050 匿名さん

    リビングに面する部屋のクローゼットがとても大きく、納戸もあるので今のところ収納に余裕があり困っていないです。
    シーズン外のものや大きいものはそういった場所を使えば問題ないかなと思っています。
    あとはマンションだし、適宜不用なものは処分して整理したいなあと。
    自分が戸建て育ちでいろんなものを置いていましたが、家を出るときになると要らないものが多すぎた経験をしました。今はデジタルで残せるものもあるし、うまく活用したいです。

  43. 1051 匿名さん

    >>1049 マンション検討中さん
    各部屋に収納はありますよ。
    モデルルームを見られた時はきっと洋室2の収納が扉の裏に隠れていたのだと思います(^-^)
    どのプランも洋室1はウォークインクローゼット、洋室2はクローク、洋室3は布団収納です。
    確かに子供部屋にする方が多いであろう洋室2の収納は小さめですが、壁面収納家具かベッドと学習机が一体化したシステムベッドなどで工夫できるのではないでしょうか☆
    私は各部屋での暮らしをシュミレーションをして希望部屋を決めました!

  44. 1052 マンション比較中さん

    シミュレーションしてみることは大事ですね。

  45. 1053 マンション検討中さん

    毎日通勤が必要なため駅距離がネックです。
    実際住まれて、駅からの距離はどうですか??

  46. 1054 匿名さん

    >>1053 マンション検討中さん
    自転車でいくつもりが、夫は運動がてら楽しんで歩いて行っています。子連れだと自転車、バスが多いです。阪急電車の時はバスが便利ですし、自転車でいくことも。
    自転車置き場に行くのに駅を過ぎるのがめんどくさいらしいです。
    駅すぐ前の自転車置き場はマンションが立つ関係で閉鎖されたようで。反対側にももっとあると便利ですね!

    ただ、ここの環境の良さが本当に満足なのと、新築の良さも感じるので、駅近でこれは味わえないし、トータルで考えて今の環境に満足しています!
    やっぱり公園、自然、スーパーが目の前なのは本当に大きいです。
    眺望も良くて綺麗だし、駅近が絶対じゃない我が家には中古の駅近より、今の選択に自信を持っています!

  47. 1055 通りがかり

    >>1054 匿名さん
    素敵なマンションライフをお過ごしですね。
    駅からの距離について優先順位が低い方には良いマンションだと思っています。
    人によって優先順位も異なると思いますし、満足できるマンションライフをした者勝ちだと思います。

  48. 1056 マンション検討中さん

    詳しく教えていただきありがとうございます。

  49. 1057 評判気になるさん

    この辺の保育園事情が気になります。
    JR茨木駅、阪急茨木市駅付近が大変だとは聞くのですが、JR総持寺あたりも保育園が少ない&マンションがたっていることもあり激戦でしょうか。

  50. 1058 匿名さん

    >>1057 評判気になるさん
    秋以降はどこの地区も空きがでなくなってくるので、我が家は待機児童です。4月選考がまだ未経験なのでなんともですが、簡単に入れるところではないとおもいます。なかなか大阪の人気の都市はどこもこんな感じなのでは…と思ってます。
    ただ、茨木市は待機児童保育室があり、その1つが駅に行く途中にあるのは良いですよね!
    2歳までだからとりあえずそこに入れさえすれば、3歳4月の時は加点がたしか10点か20点かついてかなり有利になるのでは?

  51. 1059 ななし

    今日抽選会ですよね?
    どのぐらい埋まっているのでしょうか

  52. 1060 匿名さん

    >>1059 ななしさん
    3分の1ぐらい埋まりましたね。

  53. 1061 周辺住民さん

    SUMOに新築未入居で East Court4階南側4080万が出ています。
    いきなり何故中古市場に出るのでしょうか???
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_97133986/

  54. 1062 マンション比較中さん

    >>1061 周辺住民さん
    理由については売主に確認するのが確実ですが、よくある理由は転勤です。
    あとは家族構成の変化や収入減でローンが払えないなどです。
    金額を見ても転売目的ではないと思います。
    やむを得ない事情で売りに出していると思いますので、そっとしておいてあげましょう。

  55. 1063 評判気になる

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 1064 評判気になる

    >>1058 匿名さん
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    北摂(茨木市)はしょうがないところがありますね。
    子供も増えて、子育てしやすい街になってくれれば嬉しいです

  57. 1065 匿名さん

    >>1064 評判気になるさん

    そうですね!
    私は違う市から引っ越してきましたが、
    以前も大きな市で同じように待機児童多かったです。
    ただ、子育てに対するサービスなどは、茨木市の方が良いなと感じています!
    新規開園などして欲しいですね!

  58. 1066 匿名さん

    ウエストも売れ行き好調のようですね!

  59. 1067 マンション検討中さん

    >>1061 周辺住民さん
    もっと駅近でいいところが見つかったのでは?投資目的で始めから住むつもりも無かったなど。

  60. 1068 名無しさん

    いこしてぃのいこって何ですか?w

  61. 1069 名無しさん

    >>1068 名無しさん
    なんやっけ?最初公式に書いてたけどもう忘れたわ。

  62. 1070 匿名さん

    >>1069 名無しさん

    物件概要に書いてありますよ。
    関心があれば見てみればいかがでしょうか。

  63. 1071 匿名さん

    ウェストを購入検討中の者ですが、イーストの方では何歳くらいのお子様がいるご家庭が多いのでしょうか。やはり子供のいる世帯が中心なのでしょうか。
    リタイア世帯だと浮きますでしょうか。

  64. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    赤ちゃんから小学校にあがる前のお子さんが多いような気がします。
    若いご家庭の方が多いですがリタイア世帯の方もいらっしゃいますよ。
    お子さんがいらっしゃる方たちは交流があるかもしれませんが、うちは密なご近所付き合い不要なマンションライフを快適に過ごしています。
    イオンにすぐ行けるのでお買い物がとても楽ですよ。

  65. 1073 匿名さん

    >>1071 匿名さん

    この前の交流会で同じ時間に20もないぐらいの人数参加された方で2?3組ぐらいおられました。
    廊下や自転車置き場、エレベーターでもよくお会いしますよ!全然子育て世帯だけでないと思います。

  66. 1074 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる世帯も多いようですが、ご夫婦で買い物や散歩されている世帯の方とも度々すれ違ったりします。
    特に交流はありませんが、子連れでも嫌な顔せずご挨拶下さるので、穏やかでいい雰囲気な方が多い印象です。
    先日総会があったようですが、もし参加された方がいらっしゃったら、雰囲気教えていただけると嬉しいです。

  67. 1075 匿名さん

    機械式駐車場を使われている方、どのような理由で何階部分を選びました?
    出し入れにどれ位の時間がかかっていますか?

  68. 1076 マンション検討中さん

    モデルルーム見て、価格も北摂エリアの割にはリーズナブルだと思いました!
    できたら、近くの小学校や中学校の評判が知りたいです。
    ご存知の方がいらっしゃれば、コメントお願いします。

  69. 1077 周辺住民さん

    茨木を含めて北摂は教育レベルが高いです。でもここのエリアは茨木の中では正直下の方ではっきり言って微妙です。
    良い評判なのは茨木ならJRと阪急の間で養精中学、高槻なら名神より山側で芝谷中学が挙げられます。
    でも、良い評判の中学は出来る子が多くて平均点が高いので内申点が取りづらいので結果的に望む公立高校に進めなかったりします。
    中学校は私立に行くという選択肢もありますし、あまり細かいことは気にしなくていいと思いますよ。
    尚、評判のいい学区でしたら不動産屋さんが「○〇中学校区」と前面に打ち出して広告しますが、このエリアはそれはありません。ご察しください。

  70. 1078 マンション検討中さん

    >>1077 周辺住民さん

    内申はとっくの昔に絶対評価になってますが…。
    できる子はどこ行ってもできますよ。

  71. 1079 匿名さん

    できる子はどこにいってもできますね
    内申点が取れなくても、学力レベルが高いなら当日のテストで取れば良いし、
    その環境でどれだけ頑張るか。
    授業にならないほど荒れていたら、さすがに…ってなりますが、かと言ってそういう学校の全ての生徒が荒れているわけじゃないし。

  72. 1080 マンション検討中さん

    >>1079 匿名さん
    絶対評価とはいえどもレベルの高い学校の中で生徒同士競争し比較され、先生が評価するわけなのでやはり内申は不利になりがちです。隣の学校ならばもう1つ上の高校に行けたのにとか普通にあります。
    当日の試験で挽回といっても同じくらいのレベルの中ですからやはり厳しいですよ。なので不動産屋さんが言う有名校区ではなくてもその周辺も落ち着いていることが多いのでオススメだったりもします。

  73. 1081 マンション検討中さん

    >>1080 マンション検討中さん

    個人の経験から言うと北野や茨高内でもレベル差ありますよ。そんなギリギリのラインではいると高校で落ちこぼれるだけだと思います。
    普通にできる子は運動や副教科含め内申高いです。何事にも真面目に取り組むし、効率よく進められるので。
    養成中とか覚えてないですね。芝谷はマンモス校なので人数多かったですが。

  74. 1082 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    車高によりけりではないでしょうか。
    階数によって車高制限があります。
    今、乗っている車の車高。
    今後、乗り換えたい車の車高。
    あとは車に乗る頻度。
    もちろん、車高が高い車を駐車できる階数と一階は料金が高いので、トータルで検討されるのではないでしょうか。
    出し入れは自分より先に操作されている方がいなければ5分くらいで出来るのではないかと思います。

  75. 1083 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    以前、営業に質問した時に平面では無く機械式駐車場をあえて希望する方もいると聞きました。
    理由は人それぞれだと思いますが、確か機械式駐車場の方が平面より駐車場代が安かったと思います。中階は出し入れに時間がかかることと、ハイルーフ車が停められないので機械式駐車場でも料金が安めに設定されていると思います。
    あとは気休め程度ですが最上階でなければ機械式は屋根がありますので車に少し優しい、駐車場に入れる人が限定されるので車にイタズラをされるリスクが減るなどでしょうか。
    出し入れの時間は階数によっても異なるのですが、営業に質問すれば階数ごとの最短待ち時間と最長待ち時間の資料を見せてくれると思います。

  76. 1084 匿名さん

    >>1080 マンション検討中さん
    その環境で自分がどれだけ頑張れるか。
    校区理由に、たら、れば、言うより
    自分が行きたい高校に向けて頑張れば良いんじゃ?
    それをかわいそうとか思うなら、最初から校区でマンション見ないとになっちゃいますね。そうしたい方はそうしたら良いし。
    ま、学力だけじゃないですよ、世の中。
    そこそこの学校行った感想です。

  77. 1085 匿名さん

    >>1084 匿名さん

    私もそう思います。
    学級崩壊のクラスばかり、不良しかいない、治安が最悪等でなければどの学校も似たり寄ったりではないでしょうか。
    結局はどの学校に行っても、頑張らなければいわゆる偏差値の高い学校には進学できないものです。

  78. 1086 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    まあ頑張るも本当は違うんですけどね。
    勉強がやればできるし、楽しいと思えるかなので。
    もって生まれた才能+環境の両方が必要だと思います。

  79. 1087 住民です

    住民です。すまい給付金申請された方、
    給付要件の証明内容
    ◇住宅瑕疵担保責任保険に加入
    ◇建設住宅性能表示制度を利用
    ◇住宅瑕疵担保責任保険法人による検査の実施
    のどれにしたら良いか、わかる方いたら教えたください。

  80. 1088 住民です

    1087です。
    上記解決しました。すみません。
    それより何より、グリーン住宅ポイントいつもらえるのかと思って待っていたら、入力中のまま申請できてなくて、しかも期限が12/15だとわかって涙が止まりません。カタログ見ながら色々考えたのに。。。もうどうやっても無理ですよね、、同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

  81. 1089 マンション掲示板さん

    こちらのイオン銀行提携ローン、金利が破格の水準ですね。SBIやじぶん銀行クラスです。
    釣り投稿ではなく、紙SUUMOの記載を見ての感想で、ちょっと羨ましかった。

  82. 1090 匿名さん

    >>1089 マンション掲示板さん
    イオン銀行の住宅ローンを利用すると、イオングループでのお買い物が毎日5%オフになる特典もあるようですね。

  83. 1091 匿名さん

    住宅ローン契約でイオンでの買い物が割引になるのは助かりますが、
    どのような仕組みなんでしょう?
    住宅ローン契約の証明書のようなカードが発行されて買い物の度に
    それを見せるんでしょうか?

  84. 1092 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    ゴールドカードになる条件を満たせるので、ゴールドカードを作ることができます。
    うちはペアローンで組んだので、ゴールドカードに作り替える時期をずらせば合計10年間ゴールドカードを持てると案内がありました。

  85. 1093 匿名さん

    この辺の公立は茨木市の養成中、西陵中に比べると学力レベルは下です。
    ただレベルの高い中学にいくと内申点がとりにくくなるデメリットもあるので、そこが考えどころ。

    内申が絶対評価になったというのは建前。レベルの高い中学と低い中学は定期テストのレベルが違う。
    塾に子どもを行かせると他校の定期テストをとかせてくれてレベルの高さに驚く。
    あと大阪府にはチャレンジテストで学校間の内申点の不公平(レベルの高い中学にいくと内申がとりにくい)を是正する仕組みがある。チャレンジテストの結果が良い学校は内申点を5つけられる生徒を増やせる。
    内申点が絶対評価ならこの制度は必要無いはず。

  86. 1094 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん
    荒れてもないけど特別賢くもない

    高槻なら芝谷、茨木なら養成中、西陵中、せめて東中が良いと言われています(塾講師より)

  87. 1095 周辺住民さん

    >>1094 匿名さん
    養精中学校ですね。漢字が。

  88. 1096 匿名さん

    街の変化にともない、学力や雰囲気も変化していくのでしょうね。
    今の各学校のことをそんなに気にしなくてもよいのではないでしょうか?

  89. 1097 匿名さん

    なんだろう、
    上記の学校が良いと思っている人が
    検討しているの??

  90. 1098 マンション比較中さん

    検討版なのだからメリットもデメリットも情報として必要
    なのにいつも購入者がやってきてデメリットの情報交換をさせまいとする
    購入者の為の掲示板もある
    ここは検討者のための場所

  91. 1099 匿名さん

    >>1098 マンション比較中さん
    興味がありそうな雰囲気とか
    文章の書き方とか配慮ができてたら
    言われないんじゃ?
    まあ一番は荒らすような人がいるから
    疑われるんだろうけど。

  92. 1100 匿名さん

    デメリットの情報はマンション購入意欲を損ねる要因になりかねないので
    契約者にとってはありがたくはないんでしょうね。
    加えてネットの書き込みは残るので将来の中古販売にも響いてしまうかもですし。

  93. 1101 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 1102 匿名さん

    イオンのゴールドカードの件、教えて下さってありがとうございます。
    ご夫婦でローンを組めば10年間もの間利用可能なのですね。
    こちらでの買い物はイオンがメインになるでしょうしお得感がありますね。
    その他の特典として空港のラウンジも無料で利用できるみたいです。

  95. 1103 eマンションさん

    >>1098 マンション比較中さん

    ここは他のマンションよりもそういう購入者が多く、あまり参考にならない事が多いですね…。

  96. 1104 匿名さん

    >>1103 eマンションさん

    たぶんこのマンションをとても気に入って購入した人が多いから、思い入れが強いんでしょうね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸