東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 181 匿名さん

    >>176 匿名さん

    地下に急行線と言うと、中央線の三鷹ー立川間の複々線化が残っているよ。

  2. 182 匿名さん

    >>176 匿名さん

    >>TXを羽田空港まで伸ばすより、はるかに有意義。

    何故、こんな話が出てくる?
    TXの延伸先に羽田空港は有り得ない。
    閑古鳥の茨城空港と直結すると言うのか?
    TXの茨城空港までの延伸構想はあるが

  3. 183 匿名さん

    要するに鉄道建設の優先順位は、整備新幹線の事例を見るといい。
    北海道新幹線新函館ー札幌は着工され、北陸新幹線敦賀ー新大阪間のルートが決定し着工間際になってる。
    次の整備新幹線がどこか?になるが、各自治体が鬩ぎ合っている。九州新幹線長崎ルートで武雄温泉ー新鳥栖間は、佐賀県の反対で止まってはいるが。
    羽田新線で整備資金に対し、それほど需要がないとわかると最悪凍結になる可能性は無くも無いと思うが。

  4. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    適当な事を書き込まないで。

  5. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん 29分前

    >>適当な事を書き込まないで。

    文句を言うのでは無く、その理由をちゃんと説明したまえ。
    じゃあ、JR東が何故日立から東京モノレールを買収したか?

  6. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    他に言うことないの?

  7. 187 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  8. 188 匿名さん

    >>186

    以下のウィキすら挙げる事が出来ないのか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%94%BF%E7%AD%96%E5%...

    そのうち都心直結線の方が、難工事は羽田新線よりはマシに感じる様に思うんだが。。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]


  9. 189 匿名さん

    >>182 匿名さん
    そうだよな。
    でも晴海、有明住民は、TXが臨海地下鉄になって、有明から先、羽田空港まで伸びるなんていう、バカげた妄想を偉大てるようだぞ。

  10. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん 18分前

    >>でも晴海、有明住民は、TXが臨海地下鉄になって、有明から先、羽田空港まで伸びるなんていう、バカげた妄想を偉大てるようだぞ。

    元を辿れば有明住民では無いらしいよ。その様に成りすましている可能性があるのを薄々感じている。
    何故かと言うと頭がおかしい屁理屈投稿ばかり目に付くから。
    ダサいタマのボロアパート住まいらしい。

  11. 191 匿名さん

    そもそも、TXの計画で秋葉原駅~東京駅丸の内駅に繋げる構想はあるものの、その先はどうなるかは決まっていない。
    しかもTXの交直両用TX-2000をTWRに相互直通運転させるなどと、トンデモ妄想だろうし。
    保安装置がTXはCS-STCにおいてのATOの自動運転になっている。TWR側はATC-6、JR東側はATS-Pの保安装置になっている事から、TXのATOと3方式にすると面倒が起こり車輌コストも高くなる。

    そんな事もわからないようだ。

    ここで、日本語がおかしいとか適当なことを書くな!と言っている奴。

  12. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    直流車だけ乗り入れればいいよね。
    保安装置3社積んでいるケースあるよね。
    それに別に3社乗り入れしなくていいよね。

    国交省の答申で取り上げられているんだからトンデモ妄想でもなんでもないよね。

  13. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん 11分前

    >>直流車だけ乗り入れればいいよね。
    >>保安装置3社積んでいるケースあるよね。

    また、安易な妄想をしているな。
    TXは快速こそ、つくばに早く到着するだろ。

    それでは利便性が切り捨てられる。
    TXのデッドセクションはどこにある? 守谷の北側だろ。

    お前、ATOとATS-P、ATC-6の互換性が大変な事もわからないようだな。

  14. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん
    エイトライナーもメトロセブンも答申に乗ってるから実現するんだね。すごいな。

  15. 195 匿名さん

    >>193 匿名さん
    で?
    直通できない理由になってないですよね。

  16. 196 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  17. 197 匿名さん

    地味ながらも、京急羽田駅の引上線新設計画がすんなり進んで行きそうだね。
    これができれば現在の1時間6本→9本に増発できるそうなので意外と効果もある。

  18. 198 匿名さん


    3月から、「羽田空港第1・第2ターミナル駅」に改称されますね。

  19. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん

    確かに京急の方が分がある。
    JR東は羽田新線に関して乗り気で無い様な気もする。
    TWRと京葉の直通問題もそうだが、東京都に任せているような感じで東京都の上に立とうとしない感じも。

    京急と京成を結ぶ都心直結線の方が表定速度が高速だと思うが、国交省が積極的なのに東京都は何故消極的なのか?
    それは都営浅草線の収支に絡むから?

  20. 200 匿名さん

    4年近く前の東洋経済の記事だが、参考までに。。

    https://toyokeizai.net/articles/-/106024

  21. 201 匿名さん

    >>197
    国際線ターミナル駅直結のスミフの再開発が3月に完成する。
    2棟合計1700室規模のホテルはこれまで羽田になかったスケール、また80店の商業施設も併設されるようで、国際線ターミナル(3月からは第3ターミナル)もさらに賑やかになってきそうだ。

  22. 202 匿名さん

    今更、何故こんな紆余曲折が起きたのか?

    それは大昔、旧成田新幹線建設において騒音振動の環境問題から故美濃部知事が旧成田新幹線建設に猛反対したことからなのでは無いか?

    また、現在の新幹線は1964年開業の東海道新幹線と比較して同じ速度域においては軽量化と空力特性の進歩で騒音と振動も少なくなっている。
    赤羽~大宮間においての同じ速度で現行のE5/E6車輌よりも埼京線の車両の方が騒音がうるさいとおかしなことになっているのだが。

  23. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    だから?

  24. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん 2分前

    >>だから?
    若葉マークか? 管理人に要注意人物と指定されているようだな。
    文句しか書けない、地下鉄6年後おじさん=匿名はん

  25. 205 匿名さん

    >>202 匿名さん
    スレとは関係のない話ですね。

  26. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    そんな事だと、また削除されますよ。

  27. 207 匿名さん

    >>205 匿名さん 1時間前

    >>スレとは関係のない話ですね。
    また、別IPアドレスで若葉マークを外した別人成りすまし。

    スレとは関係の無い話と言った根拠を示せ!

    何故、成田新高速に上越新幹線と北陸新幹線の分岐機にある38番分岐器があるのか、解説してみ。

  28. 208 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん
    関係のない話ばかり

  30. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん 8時間前

    >>関係のない話ばかり

    どんな理由で関係の無い話なのか? 説明してみ。
    空港アクセスとは大いに関係がある。
    成田新高速に標準軌の38番分岐機が設置されたのは、旧成田新幹線が消滅して残っていた遺構を活用した(この分岐機は遺構に設置された場所では無く、新たに施工された高架橋上だがそれでも旧成田新幹線予定線上に準じている。)事と関係あるだろ。

    ホントにバトルスレから逃走した低能。

  31. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん
    で、このスレと何の関係が?

  32. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    >>で、このスレと何の関係が?

    それがお前の情報か?
    論破されると逃走しまくる大嘘つきイカレポンチが。
    鉄道と言うとプラレールなんだな。

  33. 213 匿名さん

    空港アクセス線の鉄道である以上、廃止された旧成田新幹線計画が変質していった影響は計り知れない。

    旧成田新幹線の東京地下駅(現京葉線東京地下駅)は羽田空港方面には向いていない。
    その代わり東海道新幹線との乗り継ぎに便利なように東京駅の地下コンコースの遺構がある。
    それが現在の京葉線のコンコースとなっている。このコンコースは鉄道マニアの間で時々話題になる、
    東海道新幹線品川車輌基地への軌道に隣接して使用休止している東海道貨物線と併走してその先に羽田空港へ直通出来る様な感じになるが、これが東北・上越・北陸新幹線と東京駅で東海道新幹線と?がっていれば、大宮以北からも羽田空港に向かえたと推測される。

    これは完全に旧成田新幹線とともに幻になってしまった。

  34. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    毎度の事ながら日本語がおかしい。


  35. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん 6分前

    >>毎度の事ながら日本語がおかしい。

    これが論破されると屁理屈を書くでしか無いポロニウム中毒で頭がおかしくなっている奴の情報。

  36. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん
    意味不明

  37. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん 3分前

    >>意味不明

    お前のポロニウム中毒で頭がおかしくなっている奴の方が意味不明。

  38. 218 匿名さん

    ↑気持ち悪いおじさん

  39. 219 匿名さん

    これでまたもバレた。

    あちこちのスレで迷惑投稿しているのが、ベランダ迷惑喫煙者こと大嘘つきイカレポンチ匿名はんだってことを。

  40. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん
    意味不明

  41. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん 3分前

    >>意味不明

    ここでも自爆投稿か?

    いい加減にしろ! ベランダ迷惑喫煙に加えスレに対する迷惑投稿。

  42. 222 匿名さん

    新宿や渋谷から羽田直結。期待しかないです。

  43. 223 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    まともな日本語、ほっとします

  44. 224 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 225 匿名さん

    もう一度JR東が東京都に提出した環境影響評価書を再見してみることにする。

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...

    その中で運転計画において、

    編成長は15両編成
    運転本数は、毎時8本

    となっている。
    これ、約7.5分に1本。
    起点が田町なので品川駅には寄らない。
    すると現行の東海道線の新橋駅の本数で想定できると思う。

    https://www.jreast-timetable.jp/2001/timetable/tt0877/0877010.html

    朝ラッシュ時以外の10時台からで、1時間に8本。
    主に常磐線から来た品川行きが3本くらいなのだが、それはそのままで羽田行き8本を隙間に挟み込むかもしれない。
    そうなると現行の8時台のダイヤと同じ過密運転になってしまう。
    8時台の朝ラッシュ時に羽田行きを8本も挿入する余裕は無くなってくると思う。

    あと、以下の平面図には、京浜島付近で40mの大深度になる。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
    一気に潜ることから勾配もきついんじゃ無いか? と。

  46. 226 匿名さん
  47. 227 匿名さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
    羽田空港駅は1面2線の2層で4線出来そうな計画になっている。
    下層の2線分は一体何に使うんだろうか?

  48. 228 匿名さん

    >>225 匿名さん
    毎時8本は上下線の合計ね。

  49. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん 4分前

    >>毎時8本は上下線の合計ね。

    ありや、朝ラッシュ時以外の平時で新橋駅発で4本しか羽田行がないことに。
    こんな東京モノレールより少なすぎる本数で誰が乗るんだろ?
    特急列車は計算に入れていないのかな?

  50. 230 匿名さん

    浜松町の価値なくなっちゃう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸