千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:33:03


千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション検討中さん

    現金(円)はゴミになりそうだし、借金多い方が得にbetした方がリスクリワードは良い気がしていますが・・・

    今不動産を買わない(買えない)人って、金利が上がる上がらないは置いといたとしても「現金の価値は下がらない」って考えているってことですよね???

    なんか今まさに買える中で価値が高そうなものを実需で買うのがbestな気がしてますが。

    現金の価値が下がらないに賭ける方がリスク高い気がしますが。

    究極円の価値を下げることvs金利を維持することで日銀は今のところ後者を選択中。

    とてもとても悩み中ですが、エクセレントザタワーは現状悪い選択と思えないのですが、、、下駄も商業施設だし目立つ。

    将来移民がどんどん入ってきて売るとなったときに外国人は制震とか免振とか気にしないんじゃないのかなと。

    メダルの人とか、その複垢の荒らしの人とか見にくくて仕方ないのでまじでレスしないでほしいんですが。

    皆さんどうお考えでしょうか?

  2. 702 匿名さん

    住居棟と賃貸棟の下駄の店舗は何が入るんですかね?
    成城石井が入るだけでも資産価値に影響しそう。

  3. 703 マンション検討中さん

    ポジティブな話しならまだしも、ネガティブな話しを事実に基づかない想像・思い込みで、公共の場(インターネット)に書き込む人って・・・(笑)
    誰の役にもたたないのに、わざわざ時間使って書き込むなんて暇そうで羨ましいなー

    この掲示板にもいるみたいですけど、買いたくても買えなったのかなー、とか
    新日本建設さんだったり、長谷工さんに、イジメられてたのかなー、とか【想像】して可哀想な気持ちで読ませてもらってます。
    本当は気が弱くて、対面では思ったことを言えないから、インターネットで頑張ってるんですかね。

  4. 704 マンション検討中さん

    >>702
    成城石井は、千葉駅地下にあるので難しいかもです。
    セイユー(24時間営業)だったり、ロピアだと便利ですね。

  5. 705 匿名

    >>701 マンション検討中さん
    どうぞ悩んでないで速攻ココ買うべきw

  6. 706 匿名さん

    この物件は悪くないと思いますよ。
    そこまで高くないし、目立つし、1階にスーパー入る予定ですし。

  7. 707 匿名さん

    >>676のオリコン調査を見ても現在の長谷工のアフターサービス評価は悪くない。フラッグシップなのに新日本単独でやらなかったのはタワマンのノウハウがないから長谷工と手を組んだだけ。この辺りをあーだこーだ書いてるのは確かに事実に基づかない煽りですね。
    ただいわゆる長谷工仕様は厳然たる事実。これは価格を抑える手段として悪いことではなくて、豪華なスペックを求める人には合わないだけ。目当ての土地に立つマンションが長谷工だとガッカリする富裕層がいるだけです。
    首都圏でこの価格で新築タワマンを買えるところはここかMBPくらい。仕様はMBPに負けますけど、街中立地を好む方や、予算の制約がある面積の小さなグロスの低い部屋狙いの方にはいい買い物だと思いますよ。

  8. 708 匿名さん

    変形地だからイメージしがたいでしょうが、店舗部分の面積はかなりあるので、下駄としては相当シンボル性の高い見栄えになるはず。
    飲食系の噂の賃貸棟の下駄も含めて見ると相当規模。

    完成後買わなかったことを後悔しやすいマンションであるのは確か。エレベーターの乗り継ぎも面倒ながらも特別感を演出するので売却時も有利。

    低層グロス安か100平米がめちゃいいんじゃないですかね。
    低層は4000万弱でこのエントランス、下駄を楽しめるし安い。
    あとは100平米は三越跡地で出たとしても1.5~2億。

  9. 709 匿名さん

    ちなみにエレベーターの乗り継ぎってラトゥールが良く採用していてかなり特別感ありますよ。
    スミフが敢えてこだわってるところで、慣れれば面倒さはなく、特別感は褪せることなく感じることができるかなと。

    分譲だとワテラスやブランズの豊洲が思い浮かびますが、いずれも特別感を演出できてますよね。
    エントランスの特別感はセントラルタワーはしょぼいのでエクセレントはちょっとどうなるのか気になるところ。

  10. 710 匿名さん

    長谷工がどうのとか結構どうでも良くて、シンボル性と特別感が高いかどうかだけですよ。
    中古買うときに施工会社気にして購入辞めた人は見たことないし、そこで辞めちゃう1人は一生買えないのだろうなと可哀想な気持ちになってしまう。

  11. 711 匿名さん

    そりゃ中古内見して気に入ったなら施工会社は気にしないでしょ。長谷工仕様ってのは設備を削ったりグレード下げたりしてるのを指す言葉であって住むのに不安があるって言葉ではないよ。上のクォリティを知ってると見劣りするだけで、賃貸よりは充実してるし一次取得者なら全く問題ない

  12. 712 匿名

    >>701 マンション検討中さん
    >>703
    >>706
    >>707
    >>708
    >>709
    >>710
    >>711


    だからー、、

    張り付いて火消しに超ーー必死&
    「!買わなきゃ損!」の夜な夜な
    連投は一体何なの???

    しつこい

    どこの誰が日々のエレベーター乗り換えを
    喜んでするんだよ…

    しかもそれを「特別感を演出w」なんて
    取って付けた様な理由付けして推奨とか
    マジ不自然…

    むしろ売却時の最大のマイナス要因を
    自ら暴露してしまった点に全く気付いてない
    ってのがイタイw

    ここ、売れないと困る理由は一体何ですか???

    売上に応じたマージン収入?

    ここそんなすごーいトコなら
    ご自身が全部買い占めたら?笑

  13. 713 匿名さん

    長谷工仕様について説明しただけで701さんのお仲間扱いはひどいw
    実際「いまの市況で」「この坪単価にしては」「部屋を選べば」お買い得と思うけどそこまで必死に叩く理由が気になるところ。
    何が人を全肯定や全否定に走らせるのか…いや、全肯定側の理由は買った人だからだって分かるけれどw

  14. 714 名無しさん

    近隣物件スレは「内容はどうであれ発言の流れが早い掲示板はそれだけ注目度が高いと感じます。」とコメがされても292でした。
    こちらは713。倍以上の注目度の人気物件ですね。

  15. 715 匿名さん

    >>701 マンション検討中さん

    皆さんはどうお考えかと聞かれましたので私見を述べると、長い駄文は見にくくて仕方ないのでまじでレスしないでほしいです。
    資産が不動産か現金の2択?
    ここを買わない人はどこも買っていないと思っているのですか?
    話がめちゃくちゃで、まるでショボい不動産セミナー。

  16. 717 匿名さん

    >>715 さん

    メダルの自作って大変ですか?

  17. 718 匿名さん

    >>703 マンション検討中さん

    想像・思い込みで書かれると困るのはポジティブな情報についても同じことです。
    暇そうで羨ましいーと書かれていますが、わざわざ時間を使って誰の役にも立たないことをされているという点では同じではないですか?

  18. 719 匿名さん

    >>717 匿名さん

    特に大変な作業はしていませんよ。暇なので時々書き込んでいたら、いつの間にか付いていました。

  19. 720 匿名さん

    >>712 匿名さん

    同意。駅徒歩9分、エレベーター乗り換え、駐車場の雨ざらしが残念な要素かな。

  20. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    そもそも子供いないと分からないでしょうが、、、、、、、
    複数子供がいる場合はエレベーターの乗り換えの方が直ぐに道路や外に出られないという点でプラス材料なんですがね。周りで購入者が2人いて聞いてみましたがプラスに捉えてました。
    もちろん皆さまはエレベーターの乗り換えの物件に当然住んだことがあるんですよね?もちろん私はエレベーター乗り換え物件に住んでいました!

    もちろんエレベーターの乗り換えが残念な人は買わないことが正解と思いますよ!
    確かに駐車場雨ざらしは残念ポイントですが。

    当初興味もなかった物件でしたが2期で凸予定です。

  21. 722 匿名さん

    もちろんエレベーターの乗り換えが残念に思う人は買わないことが正解と思いますよ!そういう人も世の中にはいますので。
    エレベーターの乗り降りも、歩くのも面倒なら駅徒歩5分圏内に一戸建て建てれば一番ですね!弁天新千葉で表に出ない取引で取得できますよ!

  22. 723 マンション検討中さん

    営業の方からはモデルルームの来場は途切れることなく、好調との話でしたね。
    第二期で何戸売れるのかなー。気になる!

  23. 724 匿名さん

    すみません。ご存知の方教えてください。
    ここの住所からすると、
    本町小学校→葛城中学校だと思うのですが、
    公式HPではロケーションの部分を見ると
    院内小学校と椿森中学校の表記しかありません。
    正しいのはどちらでしょうか。

    院内小学校はあまり知らないのですが、本町小学校は歴史ある学校と聞いていたのでプラス要素で考えていたのですが。

  24. 725 マンション検討中さん

    >>724 匿名さん
    基本は本町で、いっぱいになりそうなら院内になる可能性と聞きました。
    そうなると三越跡地は確実に院内小になるということでしょうけど。

  25. 726 マンション検討中さん

    下駄が商業施設+ガラス張りだから築年数経過しても古く見えないメリットが。
    セントラルは築年数通りの色褪せ方になってきてますが。

  26. 727 匿名さん

    >>724
    ロケーション記載の学校に通うことになると思います。
    小学校は教育委員会と整合の結果、定員の問題で本町小学校ではなく院内小学校になったと営業さんから聞きました。中学については聞いていませんでしたがそちらも遠方になってしまうのですね。
    >>725
    まだ本町の可能性もあるのですか?3/7時点では院内で確定のように言われましたが。いつ時点の情報でしょうか?

  27. 728 マンション検討中さん

    他の都内タワマン色々見てましたが、新築物件で内廊下、ディスポーザー、コンシェルジュ付いていて、管理費が㎡当たり、300円程度で安く、こちらはメリットに感じました。
    <既存物件は人件費が安い時の契約金額のため、200円台とか普通にありますが、新築物件は400円台とかザラにあります。>

  28. 729 マンション検討中さん

    >>725 マンション検討中さん

    MRさんに直接伺いましたが、本町の予定であったものの、いっぱいになりそうなため院内で、と市から通達があったそうです。まだ確定ではないようですが、通達があった時点でほぼ院内で決まっていると思う、とのことでした。

  29. 731 匿名さん

    院内小学校なんですね。
    情報ありがとうございます。
    院内小学校が良いかどうかはこれから調べますが、
    出来れば子どもの行動範囲を栄町エリアから遠ざけたかったので、ちょっと残念ではあります。

  30. 732 匿名さん

    ここの掲示板にネガ情報しか受け付けないような人がいますね。勿論ネガ情報も煽りでなければ問題ないと思いますが、ポジティブな意見に対して、「張り付いて火消しに躍起、しつこい」とかいって感情的になっているようで、そのほうが見苦しく思います。
    都内湾岸の有明地区のマンションのスレには、「早く買え、買わなきゃ損」と定期的にしつこく投稿する輩がいますので、こんなところで油を売っていないでそちらで活躍されることをお祈り申し上げます。

  31. 733 通りがかりさん

    >>732 匿名さん
    気分悪くなるし、見苦しいよな
    ネガと人気は表裏一体さ

  32. 734 匿名さん

    中身のない煽りコメントをして投稿後すぐに「参考になる」を6~7にする重要なお仕事を馬鹿にするなんてひどいわ()
    1期で温存されたパンダ部屋が売りに出た時の倍率下げるために頑張ってるのかな

  33. 735 マンション検討中さん

    なおさら竣工後、実物を見てからだな

  34. 738 マンション検討中さん

    [NO.730~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  35. 739 評判気になるさん

    学校区気になりますね。
    まあ、近いに越したことないので、本町小学校の復活期待したい。

  36. 740 匿名さん

    歩く距離は両小学校で350mくらいしか違わないようですが、子供の足ですし、本町の方が大きい通り沿いで通えるので安心できますよね。私も学区の見直しがあるのを期待しています。

  37. 741 周辺住民さん

    院内小学校の学区内のマンションに住んでます。正直、ここや三越跡地が院内小学校の学区になるのを期待してます。平均年収を引き上げてくれると思うので・・・三越前から院内小学校だと、栄町の中を通っていく通学路になってしまいますが、ここからだと、栄町を回り込んで通学できます。

  38. 742 マンション検討中さん

    >>741 周辺住民さん
    三越跡の学区は新宿ですよね。

  39. 743 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん
    本来は本町でしょ。

  40. 744 匿名さん

    ここは店舗何が入るんですかね??
    近くに家系ラーメンの杉田家がオープンして、物凄く並んでますね!
    賑わいが戻ればいいなと思います。

  41. 745 住民板ユーザーさん2

    スーパーは確定らしいですよ。

  42. 746 マンション検討中さん

    三越跡地は高さ80m
    三越跡地の隣のダイワハウスの商業ビルが56m
    その他の方向も8-10階程度のビルに囲まれているので、しっかり眺望が取れる部屋の割合は半分ないくらいでしょうか
    ミシン屋が1階、保育施設が2階に入ることが分かっているだけの未だ全貌の見えない4年後完成の三越跡地を待つのもリスクか。

  43. 747 マンション検討中さん

    店舗面積は1階部分でもリブレやダイエーグルメシティの面積より少し広いくらい。
    2階も含めるとかなり広いことが分かるので期待は持てます。
    賃貸棟が出来る四谷学院の角の土地も得られたのは大きいですね。見栄えが変わります。その賃貸棟+飲食の施設が入ると外観的にはタダ乗りできるメリットがあります。
    https://www.sumu-log.com/archives/40240/

    青田買いなので少しでも不安な人は購入を見送って三越跡地などを検討すればよいと思います。

  44. 748 マンション検討中さん

    こちらも検討参考に
    https://2k-online.jp/getabaki

  45. 749 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん
    参考にはなるのかもしれませんが、非常に残念ながらこれタワマンの話じゃなくて下駄履き板マンの話ですね。
    東京にはよくあるあるの板マン。

  46. 750 マンション検討中さん

    >>749 マンション検討中さん
    下駄が商業施設なので同じです。
    以下まさにご指摘のタワマン商業施設について

    https://gentosha-go.com/articles/-/35431

  47. 751 匿名

    >>750 マンション検討中さん

    議決権比率が問題の根本でここには当てはまらないのでは?

  48. 752 匿名

    >>751 匿名さん
    まぁ何れにせよ“何としても契約させたい人(それも完成前に…)”にとっては、必死にあの手この手で“耳障りのイイコト”しか言いませんから^^

  49. 753 匿名さん

    >>750 マンション検討中さん
    セントラルタワーの方が当てはまる感じですね

    あそこは下駄の商業施設はそれぞれ所有者いますよ

  50. 754 匿名さん

    >>752 匿名さん
    ちなみに三越跡地を購入ですか?

  51. 755 匿名さん

    セントラルはそろそろ大規模修繕でしょうか。まだ2年前の台風で壊れているところがそのままにむき出しになっていて内部の錆等大丈夫でしょうか。

    タワマンも15年前よりも現代の設計の方が修繕しやすくなっているので、その点はやや有利かなと思いますが。

  52. 756 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん
    どの辺りが壊れてるんですか?

  53. 757 匿名さん

    天井板と横の板とでも言えばいいでしょうか?
    とても説明しにくいですが、現地に行ってみればすぐわかりますよ。
    通る度に見えるので見てしまいますが、ずっと壊れています。鉄の部分むき出しになっています。昨今の台風の勢いが異常だから、直しても壊れるなら・・・。
    形あるものいつか壊れますからね。

  54. 758 マンション比較中さん

    >>753 匿名さん
    >>755
    >>757

    セントラルタワーは商業施設より家賃管理費等の健全収入。

    また、特に清掃・管理・セキュリティには常に厳しく修繕等は直ちに行われます。

    『!現地にてご確認下さい!』

    ついでにご指摘の箇所の写真を投稿されると、
    より「事実」をお伝え出来るのでは。

    当初より二言目にはセントラルを引き合いに出され、何か“思い入れ”があるのは理解しましたが、ご心配には及びませんので、しまいには「あの手この手」で“ガセネタ”まで流されるのは慎んだ方が宜しいかと存じます。

  55. 759 マンション検討中さん

    >>758 マンション比較中さん
    セントラル住民の方だと察しますが、検討中でして、このあたり、住環境如何でしょうか?オススメですかね?

  56. 760 匿名さん

    >>758 マンション比較中さん
    なんかめちゃくちゃむきになってるんですが・・・どうしちゃったんですか?
    突然何をむきになっているのかは不明ですが、、、

    マンションマニアさんの最近のyoutubeでも一部壊れているところ出てきましたよ!
    ネット環境があれば簡単に無料で見れるはずなんで見てみてください。

    あと何で貴方のためにいちいち写メをとらないといけないのか教えてもらっていいですか??

    セントラルには何の思い入れはないんですが笑。築年数通りのマンションだなっていう感想しかないですが。

    セントラル住人なのに壊れているの知らなかったのですか???

  57. 761 マンション比較中さん

    >>759 さん

    >>759 マンション検討中さん
    マンマニさんが詳細に説明されてますよ!

  58. 762 匿名さん

    >>761 マンション比較中さん
    そんなに怒らなくてもみんなセントラルタワーは良いマンションと思っていますよ。

    それでも良い中古はもう出ないので検討しようがないんですよ。
    (デュオヒルズやシティーインデックスが目の前に建設されて、次はエクセレントが建設されるので、夜間カーテン開けっ放しにできる階がだんだん上にいってしまっているのに高層階の中古はでないので検討しようがないというところです。)

    変な形の中住戸か、比較的低層の角部屋しか出ない、高層は強気すぎる価格なので、それならエクセレント一択になってしまうのですよ。良いマンションとはいっても表面が色褪せているところは仕方のないところで、それならその中古価格なら新築だよねってところです。

    ちなみにまだ購入していませんが、三越跡地と迷っているところです。

    来年はエクセレント住み替えで中古が多くでると思うので、セントラル買うなら来年でしょうけれども。市況も少しずつ悪くなっているので、今より安くせざる得ないと思いますが。

  59. 763 通りがかりさん

    セントラルにヤベェのいるw

  60. 764 匿名さん

    >>761 マンション比較中さん
    あと、セントラルタワー在住で満足しているんだから新築のスレは見ない方がよいのでは?と思います。すり減らすだけで得なことなにもないですよ。
    十分良いではないですか。

    セントラル住人にとっても、エクセレントのスーパーや飲食店が出来るのはメリットなんではないかと思えてならないです。

    個人的にはエクセレントが売り出しでいきなり100戸売れたのはすごいと思っています。そんなに売れると思わなかったので。

  61. 765 匿名さん

    時々荒れる原因はセントラルにあるのか。。。

    同じ地区の再開発を喜んだ方が人生得な気がします。。。

  62. 766 マンション検討中さん

    今セントラルタワーで出てる中古は間取りや方向がちょっと受いまいちなのかな。

  63. 767 マンション検討中さん

    セントラルはマンマニさんも言う通り高さ規模共にランドマークで目立つし、上の人が述べてる通り良い部屋ゲットは今となってはほぼ不可能。
    >>760の様な方が出てきてしまうのも仕方ないのかも。
    免震ではない、エレベーター乗り継ぎなと色々あるがエクセレント、グラディス、三越跡に期待!

  64. 768 マンション検討中さん

    三越跡地が@320とか330で出てきたら、割安感出ると思いますが。
    建築費によっては350もあるかと。
    向こうは高さがない分、低層階でもそんなに割安な価格帯ないでしょうし。
    2年待つ=350万は賃貸であれば捨てることになりますし、既にマンション所有者であれば良いのでは!

  65. 769 匿名さん

    >>767 マンション検討中さん
    今残っている間取りや出ている価格で、駅から離れる方向のセントラルを選択できないってのもありますね。

  66. 770 匿名さん

    昨今の駅に近づく方がいいという価値観も効いてそうです。

  67. 771 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    320くらいでしょうかね。
    低層280?-300?は激戦かも。

  68. 772 匿名さん

    築年数差がある上に設備の基本レベルが上がってきているからスーペリアだとリフォーム前提じゃないと新築に流れやすいけど、それでもセントラルの最上階は仮に2億超で出てもすぐ売れるくらいのいいマンションだと思いますよ。上の方々の言うように下駄店舗の利便性や人の回遊性が生まれて地域全体が盛り上がることを期待しましょう。
    いまは駅ビルとそごう、高架下に人が流れているけど、ブリリア下駄、エクセレント下駄、千葉銀座と盛り上がれば住むにも売るにもプラスですしね。

  69. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    再開発で魅力も増えて、定住人口も増えて、セントラルタワーにとっても絶対プラスですよ!

  70. 774 匿名さん

    >>772 匿名さん
    セントラルのプレミアムは半永久的に価値がありそう。中古では絶対に出ないと思いますが・・・
    そういう意味でエクセレントのプレミアムも結構安いような気がします。
    特に100平米は。グロスはありますが安いですよね。
    プレミアム階の80平米台もそうですが、天井2800mmはこの先出なさそうです。

  71. 775 検討中さん

    >>774 匿名さん
    そそ、セントラル最上階の部屋内に噴水ある(笑)最高値部屋は新築時で2億してたから、万が一今出たら一体何億万円するのやら…(◎o◎)
    2階の公共フロアに超巨体な滝噴水や東京湾&富士山一望の27階に位置するジャグジー付きバリニーズ、石庭のある檜風呂付きジャパニーズなど4種ゲストルームはこの時代には有り得ないほどヤバイですよね…
    言われてる通りセントラルは別格過ぎるしそもそも入手不可能だから、中古は期待せず待ちながらもとりあえず三越跡が免震にだけはなってくれる事を祈ってます。

  72. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん
    最上階南西角11,000、北西角10,900は特に割安でしたね。1.5倍で転売しても即売れるし、高値追求で2倍にしてもいつかは売れそうくらいに。
    半投半住だと2LDK砲で人気だった西向き中住戸Eの低層、北東角6~7階の他、東向きC'の9~10階、北西角14~15階あたりの前建てがなくなる部屋も割安だったし、値付けが上手じゃない感ありますよね。
    >>775 検討中さん
    セントラル最上階は本当に別格ですよね。共用部での噴水とか水ものも管理費高騰に繋がるから最近のマンションではやりませんしね。その割にセントラルの管理費は抑え目なのは他のシアタールーム等が控え目とは言え大したものです。
    エクセレントも下駄に商業入ってる割に管理費抑え目ですけど、ジムは道路渡った目の前にあるしそれを削ってスタディールーム的なスペースにしてくれたら管理費も下がるし個人的な利用頻度からするともっと良かったのに…

  73. 777 匿名

    >>776 匿名さん
    ですね、セントラルとはお隣さんとは言え比較対象には成り得ないから何とも言えないが、価格だけ見るとエクセレントが新築で今の時代にしては安いかも。
    ま、理由は会社、日々の不便さ等“色々と”言われてますが…。。。

  74. 778 匿名さん

    >>775 検討中さん
    2億!!!
    間違いなく5年後もそのままの価格でも売れますね!

  75. 779 マンション検討中さん

    >>776 匿名さん
    めちゃくちゃ参考になります!こういう分析が見たかったです。

    できれば残ってるものでその視点で良さそうなところあれば是非教えて欲しいです。

  76. 780 匿名

    >>778 匿名さん
    エクセレントの営業や不動産屋も口を揃えて言うのは、やはりセントラルタワーは43階建てという泣く子も黙る高さで、千葉中心の唯一無二のランドマーク的シンボルだからとの事。
    個人的にはエクセレントや三越跡もこれくらい、もしくはこの高さを越えて欲しかった…。。

  77. 781 匿名さん

    >>777 匿名さん
    長谷工仕様と言われてる標準ペアガラス(Low-Eにしろよ案件)もセントラルは1枚ガラス、床暖房も標準装備vs標準ではついてない等、マンションの格云々の前に基本スペック自体が時代の変化で上昇してきてるから一次取得者は新築に流れやすいですよね。ここにかぎらず一般論として。リフォームでなんともならないオール電化がいまのご時世だと逆風なのもあるし。。
    賛否両論あるエレベーター乗り換え、個人的には豊洲で感動したのでエントランスを(BTT並みは無理にしても)そこそこ頑張ってくれるならいいかなと思ってます。しょぼかったら朝の出社時に無駄に時間を取られるだけで悲しいですけどね。。
    >>779 マンション検討中さん
    Eの4階はパンダ用に残したのは知っていますが、他は売れてしまったと思います。C'の4階も残したみたいですが、こちらは前建てがガッツリなので住むにはオススメしないです。他の部屋はどこが残ってるか分からないのでなんとも…申し訳ないです。。

  78. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん
    セントラル1枚ガラスなんですね。結構驚きですが築年考えると当たり前なのかもしれません。オール電化も良かった時代でしたし。
    これから電気料金はどんどん上がるので、それもまた仕方ないところありますね。
    low-eじゃないけれども2枚ガラスなだけまだマシなのかもです。光熱費が上がるので断熱がかなり重要と思われるので、セントラルにせよエクセレントにせよ断熱シートを張るのはよいのかもしれません。
    エレベーター乗り換えは今のところ、「面倒」と「特別感がある」という真逆の意見が混在していると思いますし、マンマニさんは広いエントランスを作れるという意見のようです。
    個人的にはこのエレベーター乗り換えを知って、特別感を感じて購入前向き検討中です。
    そんなところにケチをつけだしたらセントラルは436戸でエレベーター3基(高層と低層区分けなし)で、エクセレントが397戸でエレベータ4基なので、階数も考慮すると、エントランスを出るまでの時間は変わらないかもしかすると時間帯によってはセントラルの方が時間かかる可能性すらあるかなと思えます。

    乗り換えのケチつけは難癖でしょうからあまり気にしない方がよいのではと。

  79. 783 マンション検討中さん

    >>754 匿名さん
    セントラルはコンピューター制御された超高速エレベーター「4基」です。
    また今月からガスもかなりの値上がりです。

    日々のエレベーター乗換えが大好きなのはご勝手ですが、
    毎度あの手この手でガセネタを流すのは控えた方がよろしいかと。

  80. 784 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん
    どうもです。セントラルの住民の方でしょうか?セントラルタワーには興味ないので一緒になることはないので安心してください。
    そもそも中古にしたとしてもリフォーム必須だし。
    新築マンションスレに粘着すればするほどお住まいの評価を落としてしまうような気がしてなりません・・・
    ちなみに電気の方が値上がり率大きいんですがね・・・

  81. 785 マンション検討中さん

    >>784 匿名さん
    そう、、エクセレントはガスなのでそこが更にショック・・・

  82. 790 匿名さん

    どちらも良いマンションてことで張り合わなくても良いのでは。セントラル住人と思しき方はスーパーが近くにできたら便利だなくらいに捉えておいてここには来ない方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。別格だと思ってるならドンと構えてればいいだけです。無駄にマウント取ろうとすると反撃食らって貶しあいになってお互いつまらないでしょうし。

  83. 792 匿名さん

    スーパーがひとつ増えて更に選べるようになるわけで、通常の思考だと大きなメリットでしかないですけどね。

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸