神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトラス苦楽園菊谷町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 菊谷町
  7. 苦楽園口駅
  8. アトラス苦楽園菊谷町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-12 16:27:26

アトラス苦楽園菊谷町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市菊谷町116番1(地番)
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:109.54平米~164.05平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 14:01:28

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス苦楽園菊谷町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    浴室がビックサイズなのが魅力。
    他にも室内設備こだわっていますね。
    間取りの広さが100㎡超えですから、値段も高いでしょうね。
    総住戸数が少ない典型的な高額物件。
    駐車場が地下。
    憧れですね。
    ただ、間取りにもう少しこだわりがあっても良かったのではないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    総戸数が18戸と少なすぎて、ちょっとびっくりです。
    戸数が少ないので戸建て感覚で住めるということでしょうか。
    今の段階では代表プランが1プランのみオープンとなっています。
    駅にも近く便利な立地にある物件ではあるので、
    もう少し詳しい情報が知りたいなと思いました。

  3. 3 匿名さん

    きっと、値段は高いでしょう。
    間取りの広さから判断してもそう思いました。
    金融機関と買い物施設がマンションから近いのはいいです。
    今の住まいは郵便局さえなくて、本当に不便で困っていますから。
    やはり、ロケーションも大切な判断材料ですね。

  4. 4 周辺住民さん

    旭化成って、マンションディべとしても有名なの?
    宋兄弟、ノーベル化学賞のイメージしか?

  5. 5 匿名さん

    リビングの窓が大きく、日差しが入りやすそうなので
    家中が明るいイメージです。
    日中は太陽の光だけで十分過ごせそうな感じがします。
    マンション周辺の生活環境も良さそうなのでファミリー層にピッタリ。
    ただ高級マンションだけに、手が届きにくいのはあるでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    旭化成のマンションって兵庫の方にもあるのかなあ。あまり聞かないように思います。
    東京の方だとアトラスのマンションはたくさん建ってるんですけど。
    菊谷町だと新築マンションが20年ぶりともありますし、希少性も併せて注目されるんでしょうね。
    部屋はもう全戸プレミアムプランですね。どの部屋も億超えは当然でしょうか。

  7. 7 匿名さん

    2LDKで100㎡越えってすごいなと思いました。平均143㎡だなんて、贅沢なマンションですね。
    一番広い間取りだけでなく、どのプランにもトイレが二か所あるのも驚きました。何人暮らしの想定なのでしょうか。洗面ボールも二つ付いてます。主婦的には掃除がたいへんそうなんて思っちゃいました。浴室は一つなので、どうせならシャワールームなども付いていれば良かったかなとも思います。
    設備仕様も素敵なんでしょうね。公開が楽しみです。

  8. 8 匿名さん

    マンションでこれ程の平米数があるタイプがそろっているのが高級マンションという感じ。
    専用庭も戸建てよりもあるんじゃないか位、広い敷地になっているところが余裕があってすごい。

    一邸一邸が広々としているため、総戸数が少ないのでプライバシー確保としては魅力的

    こういった高級マンションを購入される方は、管理費が高くても気にならないんでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    地下平面駐車場もカッコイイんだろうなと想像します。
    きっと高級車がずらりと並ぶのでしょう。
    雨風埃もしのげて手入れも落ち着いてできる空間なのだろうなと思います。
    どのプランも100㎡以上、図面を見てるだけでも見ごたえがありました。
    これだけ贅沢なプランならアルコープももっと広くてもいいのにと思ったのだけど、
    無駄なスペースはつくらず居室のほうに取り込んで広々とした室内を確保してるのかなとも考えました。

  10. 10 検討板ユーザーさん

    間取りも立地もいい感じ
    最低1億前半ぐらいはしそうですね

  11. 11 匿名さん

    マンション全体で18邸なのは小規模。
    管理費や修繕積立金も高くなるのではと予想しています。

    マンション価格も1億超えそうですよね

    一番広いAタイプを見ました。納戸がとにかく広くて、季節品も入れておけそうです。収納多いですね!
    また、洗面もキッチンからと廊下からと2方向から行けるのが便利そう。家事導線が考えられています。

    せっかく広い間取りなので、キッチンがアイランドになっているとよかったかなと思いました。
    冷蔵庫も置き場が四角く囲まれてしまっているので外国製の大型は入るのかな・・・?
    こういったマンションに住む人の生活を考えると「こうだったらいいのに」と考える点がちらほら出てきちゃいました。

  12. 12 匿名さん

    こんな物件になると必ず買えもせんのにピーチク パーチクほざく人間が出てきよる。
    疲れる。

  13. 13 匿名さん

    小規模マンションというよりも、高級マンションって感じなので
    ここまで行くと戸数なんか関係ないのかなと思います。
    確かに購入出来ないとはいえ、素敵だなぁってみんな思うのでしょうね。

  14. 14 匿名さん

    最近は、高層マンションや大規模マンションが流行っています。
    なので、ここまで小規模なマンションは珍しいと思います。
    専有面積が広く、使いやすい部屋の配置が素敵。
    ここまで広々としたマイホームって憧れますね!!

  15. 15 マンション検討中さん

    苦楽園か芦屋、どっちがいいんだ?

  16. 16 匿名さん

    芦屋のどの辺りと比べてか分からないですが、苦楽園とでは比較にならんでしょう。

  17. 17 マンコミュファンさん

    苦楽園という響きはいいですが、支線ですしね。
    平田町や松浜町以外の43号より下ならこっちの方がいいかな。

  18. 18 匿名さん

    オーダーメイドシステムができると書いてありました。
    いつまで設計変更できるんでしょうか。
    変更も、アイランドキッチンを壁側にするとか簡単なものから、3LDKを2LDKにするとか、ウォールドアにするとかもできそうです。あんまり大々的な変更はできないのかもしれないですけど…
    間取りはアイランドキッチンが多く、LDKが広い分、アイランドキッチンも映える気がしました。

    トイレが2つ、洗面が2台と贅沢です。
    トイレ、2つあると、朝の忙しい時期にトイレが重なってもイライラしなくてよさそうです。
    お風呂も客用に1つあると相当贅沢ですが、間取り変更される人はいないのかな…?

  19. 19 匿名さん

    >>オーダーメイドシステムができると書いてありました。
    >>いつまで設計変更できるんでしょうか。

    建て始めるまではまだオーダーできるのではないでしょうか。
    どのプランも専有面積が広いので戸建て感覚で住めそうですね。
    他の物件と違ってオーダーで好み通りのマイホームって素敵だと思います。
    自分のような普通のサラリーマンにとっては購入はなかなか厳しいかもしれませんが憧れます。

  20. 20 マンション検討中さん

    戸建買った方が。。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸