大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山[住人専用板]
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 416 住民板ユーザーさん5

    >>413 住民板ユーザーさん1さん
    キッチン込み15畳の部屋に6畳エアコンをつけましたが、暖房は全く効きませんでした(笑)
    まだ夏を試せてないですが、冷房は多少小さい畳数でも効くかもしれません。

  2. 417 住民板ユーザーさん3

    過剰に働かせると壊れるのも早いようですし、部屋にあったものを選ぶのがいい気がしますけどね。

    私も聞きかじりですが、何であっても最上位を求める富裕層(コスパ等気にしない)が必ず一定数いるため最新の最上位モデルは割高になっていると聞きました。
    欲しい機能は最上位の一個下でほぼ揃っていて尚且つ価格もぐんと下がるのでコスパがいいそうです。
    特定のメーカーのみの話かもしれませんが聞いた話としてお伝えしておきます。

  3. 418 住民板ユーザーさん

    >>416 住民板ユーザーさん5さん
    エアコンが常にフル稼働になり電気代も高くなりそうですが・・・。

  4. 419 住民板ユーザーさん3

    >>416 住民板ユーザーさん5さん

    余計なお世話ですが、効かないものをフル稼働させて高い電気代とられる方が非効率なんじゃないですか

  5. 420 住民板ユーザーさん1

    タッチレスキー申し込みましたが非常に良いですね。駐車場から入るまでの2つの門、自転車で入る時非常に便利なので、車持ち、自転車よく使う人にはおすすめです!

  6. 421 住民板ユーザーさん

    >>420 住民板ユーザーさん1さん

    あれば便利だなと思いながらハンズフリーのことすっかり忘れてました??自転車も車も毎日は使いませんが鍵出すのも邪魔くさいので購入したいです。

  7. 422 住民板ユーザーさん1

    ラクセスキーは本当に便利ですよね。
    欠点は大きさとマチライブラリーのエレベーターを使うときだけです。

  8. 423 住民板ユーザーさん

    翌日のピンクの滑りがすぐに増えてしまうんですが、皆さんどんな対策されてますか?
    (こちらのマンションに限った話ではないと思うのですが)
    浴室乾燥強や換気強、色々試しても、朝までに浴室内がカラッと乾くことがなく、すぐに増えてしまいます。
    こまめに目地の間などスポンジで擦るくらいしか対策ないのでしょうか。
    黒カビについては、防カビ燻煙剤を使用したからか、今のところは問題ありません。

  9. 424 住民板ユーザーさん

    翌日の
    ↑浴室の、です

  10. 425 バルボア

    キーについて、玄関に置いておおくと反応して開錠してしまう、ということはないでしょうか?
    誰かがそのようなことを言っていた気がして、、、実際使用されている方がいればご教授ください。

  11. 426 住民板ユーザーさん1

    >>423 住民板ユーザーさん

    換気が上手く働いてないのかもしれないですね。24時間換気設定でリビング等に設置されている吸気口は開けてますか?

  12. 427 住民板ユーザーさん

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    リビングの吸気口関係あるのですか!
    キッチンは常に弱で回してましたが、リビングの吸気口は閉めてました。
    開けてみてしばらく様子見てみます。

  13. 428 匿名住人

    皆様のアドバイスを受けて、エディオンで200Vのエアコンを購入しました。価格交渉の際に設置費は勿論、電圧変換やコンセント交換代も込みで提示してもらいました。やはり無償という訳ではありません。電圧変換自体はすぐ終わりましたし、無知ゆえに心配していた部屋中の電圧が200Vに変わるという事も無いとの事で、安心して夏を迎えられそうです。
    ありがとうございました。
    あとは、派手な表札にするか、スタンダードな表札にするか…

  14. 429 住民板ユーザーさん5

    >>425 バルボアさん
    玄関ドアハンドルは変更しても、外からはボタンタッチ、内からは通常通りの施錠で開閉になります。
    なので玄関内側でドアに近いと外からのタッチで開閉できてしまうかも知れません。
    鍵のみの変更であれば共用部分のみで玄関ドアは内も外も通常通り開閉となります。

  15. 431 住人

    >>430 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!
    そうなると松竹梅の竹で良いかもしれませんね、、、高いですし。

  16. 432 匿名さん

    >>431 住人さん

    セサミかキュリオはどうですか?

  17. 433 住人

    >>432 匿名さん
    なるほど外注するという発想が抜けてました、、、
    ありがとうございますすごく参考になります!!

  18. 434 住民板ユーザーさん3

    >>423 住民板ユーザーさん
    お風呂の防カビ燻煙剤で少しは違うはずですよ。スギ薬局に売ってますよ。

  19. 435 住民板ユーザーさん

    >>434 住民板ユーザーさん3さん
    コメントありがとうございます。
    もともと書いてますが、防カビ燻煙剤はやってるんです。なので今のところ黒カビは大丈夫です。
    でもピンクの滑りがすぐに増えるのでどうしたものかと…
    掃除はもちろんするんですが、スポンジで優しく擦るだけでは落ちないし気づくと増えるので困ったもんです。。

  20. 436 住人

    皆さん、リビングのエアコンは何畳に対して何畳用を設置されていますか?
    また換気は、南と北の窓or東と西の窓を開けてされていますか?もうエアコンに頼っていますか?

  21. 437 住民板ユーザーさん3

    >>435 住民板ユーザーさん
    失礼しました。
    確かにうちも風呂桶正面には2週間弱ぐらいでピンク滑りが出てきますね。特に部品と部品の継ぎ目とか、下の溝あたりですね。

  22. 438 住民板ユーザーさん

    >>436 住人さん
    LDK合計の畳数に一致するエアコンを選びました。
    換気というか、暑さ対策でリビングや個室の窓開けたり、サーキュレータ使ったりしてます。
    エアコンはまだ使っていませんが、今日は昼間けっこう暑くてつけようか悩みました。

  23. 439 住民板ユーザーさん7

    >>435 住民板ユーザーさん

    浴槽の隙間にはマスキングテープを貼り、2ヶ月に一回は防カビ燻煙剤をし、風呂上がりには毎回風呂桶と風呂椅子はスポンジで擦り洗いをします。夜に排水溝の蓋を立てて乾燥させ、翌日朝にキャッチャーにたまった髪の毛を取ります。それでも2週間経つと浴室の角や排水溝にピンクカビが発生するので、浴室の角はブラシで軽く擦り、排水溝は市販の泡立つ粉を振りかけます。
    これで浴室内はきれいな状態を保つことができると思います。

  24. 440 住民板ユーザーさん1

    お風呂については、以下を徹底してます。
    一、風呂フタは使用せず出してます
    一、排水溝は、100均ネットにアルミホイル丸めていれてます(滑り防止)※定期交換
    一、排水溝の蓋は外して未使用
    一、浴槽は毎日洗い、床・壁は風呂入りながらローテ洗い

    現状、気になる点は特にないです。

  25. 441 入居済みさん

    皆さん、住まい給付金の申し込みについてですが、建物の謄本っていつもらえるってご存じですか。入居前に営業の方が6月中くらいって言いましたが、そうでしょうか。

  26. 442 住民板ユーザーさん3

    >>440 住民板ユーザーさん1さん

    うちも風呂蓋、排水溝の蓋、使用しないですw
    風呂蓋すると保温が~って言ってる方いますけど、掃除の手間の方が上回りますね...
    掃除が楽なのに越したことないです

  27. 443 B棟住民

    1階の壁がひび割れを起こしていました。
    これから補修するのでしょうか?

    1. 1階の壁がひび割れを起こしていました。こ...
  28. 444 匿名

    >>443 B棟住民さん
    これ、どこですか!?
    B棟ですか!?

  29. 445 匿名さん

    >>443 B棟住民さん

    ありがとうございます。これは結構奥の方から割れてますね…
    鉄筋に水が届く前に全面補修して欲しいですね。

  30. 446 住民板ユーザーさん5

    >>443 B棟住民さん
    新築時に水分を含んだ壁が乾燥する際のひびかと思われるので、構造上、心配はないでしょうが、管理組合に連絡して補修してもらった方がいいですね。

  31. 447 住民板ユーザーさん3

    >>446 住民板ユーザーさん5さん

    それにしては一直線にひびが入っているのが気になります
    本当に表面だけで奥には関係ないのかしっかり確認してほしいです
    ひびが入ってしまったものは仕方ないので(起こりうることだとは思いますし)きちんと修繕してほしいですね

  32. 448 住民板ユーザーさん1

    >>443 B棟住民さん
    私も気になってました!
    一階の自転車置き場の方に行く壁ですよね!
    これはやはりヒビなんですかね?
    塗装の関係かな?って思ってたけど、時期的には、あの大雨の日から後なのかなと思いますが、関係しているのでしょうか?
    ちょっと恐いです…

  33. 449 住民板ユーザーさん3

    >>443 B棟住民さん
    私も気になっていたので、管理会社に問い合わせてみました。躯体に影響を与えるものではなく、早期に補修するとのことでしたが。。

  34. 450 内覧前さん

    みなさん、この板ではすでに何度か話題になっているオプションについて、
    入居前の方でこれは付けるつもりだとか、入居後の方でこれはいらなかったかなとか、恐縮ですが今一度ご意見頂戴したく。

    ちなみに私はフローリングのコーティングと玄関に鏡をつけるのはほぼ決定で、
    水回りの撥水加工や玄関のコーティング、換気扇、カーテンは悩み中です。

    それいらねーよ、というご意見もありましたら是非、よろしくお願いいたします。

  35. 451 匿名さん

    >>450 内覧前さん

    コーティング全般不要です。その分良い家具家電にお金掛けた方が生活の質はあがりますよ。

  36. 452 住民板ユーザーさん


    >>450 内覧前さん
    うちはLDKにダウンライトつけましたが、追加の照明を選ぶ必要がなくなりますし、明るさも問題なく調節も可能なのでつけてよかったです。
    あとはキッチンにコンセントを追加しました。

    玄関鏡、キッチンカップボード、室内物干しスペース、壁紙は別のリフォーム会社を利用しました。(安いかどうかはわかりませんが気に入るものにしたかったので)

    コーティング類はしなかったので、よくわかりませんが、フローリングは傷や汚れがつきにくいとは思います。

  37. 453 住民板ユーザーさん


    あとインテリアオプションではガラス繊維の換気扇フィルターを注文しました。
    通常のものよりファンが汚れにくく、メンテナンスが楽だそうです。
    オプションにしなくても他でも購入できるかもしれませんが。

  38. 454 住民板ユーザーさん

    浴室のカビ対策についてたくさんコメントくださりありがとうございます。

    排水溝の蓋はうちも外しています。
    風呂蓋を使用しないというのも、カビ対策にはいいですね!カビが発生しやすい箇所ですもんね(実家で経験あります)
    我が家は入浴時間に差があり、何度も足し湯したり沸かすのが勿体無くて保温のために使ってるので毎日洗ってますが、確かに少し面倒ではありますね。

    色々調べて気づいたのですが、我が家でピンク滑りが発生しやすいのは固形石鹸のせいかもしれません。
    子供の肌が弱くてボディソープではなくて固形石鹸を使っているのですが、石鹸カスが溜まりやすくカビやピンク滑りの栄養になるそうです。
    他のご家庭より念入りに床の擦り洗いをしないといけないのかもしれません。

  39. 455 内覧前さん

    ありがとうございます。
    >>451 匿名さん
    確かにフローリング基本の廊下リビングキッチンだけで20万近くなるので嫌になります、、、
    フッ素とかセルフィール?はあんま効果実感できないかなと思って検討してませんが、赤ん坊がいるのでフローリングは相当汚すだろうなと。

    >>452 住民板ユーザーさん
    なるほど、外注の方が基本安いとは聞いてますがライトはそうでもないのでしょうか。コンセントは案内されなかったのですが言えばいいけるのですか?
    換気扇フィルターは嫁が食いついてたのでおそらく導入します。

  40. 456 匿名さん

    窓ガラスもオプションで、強度増した強化ガラスに変えられるようですが、必要でしょうか・・?

  41. 457 住民板ユーザーさん

    >>455 内覧前さん
    すみません!質問の対象はインテリアオプションでしたか?
    ダウンライトやコンセントは、建設中のかなり早い段階で契約しないと無理でした。後からの追加はオプションでは無理なので案内されなかったのだと思います。大変失礼しました。

    ダウンライトは外注もできると思いますが天井剥がしたり電気工事もからむし大掛かりになるので、オプションで注文しました。

  42. 458 住民板ユーザーさん1

    管理会社による入居後三ヶ月点検がありますね。不具合や直して欲しいところを何か記載されましたか?

  43. 459 住民板ユーザーさん1

    >>455 内覧前さん

    子供がやる派手な汚れや傷に対してはコーティングもあまり意味をなさない気がします
    あくまでフローリングを美しく保つためのものであって、コーティングしても傷が付くときは付きますしね
    お子さんが今赤ん坊なのでしたら、傷や汚れのピークは数年先でしょうし、外注して色々なコーティングの見積りをとったり、様子を見てからでもいいのではないかと思います

  44. 460 匿名さん

    >>456 匿名さん

    なぜ強化するのか意味不明です。業者のいいカモですよ。

  45. 461 匿名

    私もオプション気になっています!
    先日オプション相談会に参加し、
    カップボード
    玄関ミラー
    バルコニータイル
    エコカラットプラス
    ウィンドウフィルム
    が気になっていますが、ここから厳選に厳選を重ねて費用を抑えたいところです…(^^;)
    フローリングコーティングも視野に入れていましたが、先のコメント読んで早速切りました笑
     
    バルコニータイル採用された方はメリット、デメリットありましたらお教え頂けるとありがたいです。
    また、カップボードはオーダーメイドの営業の方?も同席して頂いたんですが、外注はその業者さんってことでしょうか。(それとも全く別のところでしょうか)

    気になるところが多すぎて長文になりすみません。私もとにかくオプション全般どんな話でもお聞きしたいので、話題が広がってくれると嬉しいです。

  46. 462 住民板ユーザーさん

    >>461 匿名さん
    カップボードはオプション業者ではなく全く別のリフォーム会社さんです。
    マンションで採用されているキッチン扉の色は特殊らしいので、合わせたい場合はオプションを使われるのがいいでしょうね。


    バルコニータイルを設置すると、大規模修繕などの時に自費で撤去しないといけなくなると聞いたことがあり、うちは採用しませんでした。

  47. 463 住民板ユーザーさん1

    >>461 匿名さん
    予算無いため、オプションは、最低限で外注でしました。
    フロアコーティング、ウィンドウフィルム、レンジフードフィルターをしましたが、オプションで頼むより格上のものを安くでできましたよ!
    ガラスコーティング、オプションだと30万越えでしたが、27万で35年保証のを。
    オプションのは賃貸でするような水性のワックスだと業者に言われました。
    除光液でこするととれます。
    テカリを控えたものですが、フローリングに高級感が出ました。
    ガラスフィルムも半額に近い金額でした。
    レンジフードはオプションだと3.4万した気がしますがヤフーショッピングやアマゾン等で探したら6000円ほどでアルミの枠と、替えが付いてきました。

  48. 464 住民板ユーザーさん1

    463ですが、玄関ミラーもニトリで買った3,000円くらいのものを夫がDIYで設置しました。

  49. 465 内覧前さん

    >>463 住民板ユーザーさん1さん
    やはりオプションは割高なんですね、、、メリットといえば鍵もらった瞬間に住めるのと施工等の安心感くらいでしょうか、、、
    でもリノベ会社ってどこを選べばよいかいまいちわからないんですよね、、、

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸