大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山[住人専用板]
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん3

    A棟は完売しそうな状態と嬉しい売れ行き。AB棟の出来栄えが、CD棟の売行きに影響するでしょうし、しっかり綺麗に建築されるのを楽しみに待つばかりですね。
    ところで、引渡しはまだ先ではありますが、皆さまは何か準備などされていますか?

  2. 2 住民板ユーザーさん6

    >>1 住民板ユーザーさん3さん

    売れ行きがいいのは嬉しいですね。
    我が家は引越し前にものを減らすことばかり考えてます。

  3. 3 住民板ユーザーさん3

    >>2 住民板ユーザーさん6さん

    確かに荷物は減らすに越したことないですね。普段は中々捨てられなかった荷物を捨てるチャンスと私も断捨離していきます!といいながら、インテリアの雑誌を見るのが楽しくなってきたこの頃です。高くて買えないものばかりですけどね。

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    みなさんタスカジやアズママはどの程度利用しようと考えられていますでしょうか?シェアサービスなのでやはり参加者が多ければ多いほど活性化されるサービスだと思いますので、ご購入された方のモチベーションが気になっていました。

  5. 5 住民板ユーザーさん3

    機会があれば利用してみようかなくらいで、選択肢があるのはプラスなので応援はするよという感じです。
    ただ、マンション内利用となるため、トラブル発生時の処理が大変そうな気がします。つまるところ、管理組合の負荷になりそうだなと思っています。
    時間がたまたまできた家事が好きな人と、時間ができれば外出したくて、家事は後回しにしたい層がいるのは想像できますので、そこが上手くマッチすればそれは素敵なことだろうと思います。

  6. 6 マンション購入者さん

    購入者です。
    入居までに必要な経費等を見積もっているのですが、フローリングのコーティングはどうするか検討されていますか?
    素人ながらに調べましたらシートフローリングはコーティング不要などと書かれていますが。

  7. 7 住民板ユーザーさん6

    >>6 マンション購入者さん
    我が家はコーティングする予定はないですが、キッチン周りは外注しようと思ってるので結構かかりそうです。

  8. 8 住民板ユーザーさん4

    >>7 住民板ユーザーさん6さん
    ご回答ありがとうございます!
    キッチン周りの外注とは具体的にどのようなことでしょうか?

  9. 9 マンション購入者さん

    6と8の投稿は私です、すみません。
    ヾ(・ω・`;)ノ

  10. 10 住民板ユーザーさん8

    モデルルームにあった玄関ドアの鍵ですがハンズフリーのような仕様と鍵穴に挿すタイプと2つあったと思うのですが、標準は鍵穴のタイプですよね?
    ハンズフリーのような仕様はオプションなのでしょうか?オプションの選択肢になかったような気がするのですが…。

  11. 11 住民板ユーザーさん3

    標準は非接触なので鍵穴ではないものの、鞄から出す必要があるよ。
    ハンズフリーのオプション販売はまだ先らしい。ハンズフリーは鞄から出さなくて良いだけでなく、宅配が届いていたら、オートロックを通った時に音声で教えてくれるから凄く便利らしい。エントランスに荷物来ているかを確認しにいかなくてよくなる!お勧め!

  12. 12 住民板ユーザーさん8

    >>11 住民板ユーザーさん3さん
    それはとても便利そうですね!でもサブエントランスでも反応してくれるんでしょうかね?A棟東側のサブエントランスからの出入りが主になりそうなので。

  13. 13 住民板ユーザーさん3

    聞いた限りだと、東エントランスも対応してるっていってたよ。
    やや記憶があやふやだけど、自転車入口もハンズフリーになった気がする。自転車入口が宅配を教えてくれるかは忘れたよ。何となく無理そうな気がする。

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    >>13 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。それならこのオプションはもうマストですね。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    非接触鍵のオプションは20万~30万ほどかかるみたいですね。
    ちょっと高くて悩みます

  16. 16 住民板ユーザーさん3

    >>15 住民板ユーザーさん1さん

    ハンズフリーって便利ですけど知らない間に鍵が開いてしまっているリスクがあると聞いたので怖いです
    お値段もそこそこしますしね

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    >>16 住民板ユーザーさん3さん

    反応するから玄関に鍵が置けないとか。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    >>9 マンション購入者さん

    キッチン周りは外注するってそのままの意味では?

  19. 19 住民板ユーザー

    近くまで行きましたが、今のところ普通に工事してるようにはみえます。
    B棟の囲いの隙間から最上階付近の外壁タイルがチラッと見えました。スケジュール通りでもあと11ヶ月先ですが、もう外壁タイル貼られるもんなんですね。
    建築の工程全くわからない素人の感想ですが。

  20. 20 住民板ユーザーさん3

    >>19 住民板ユーザーさん

    休業してないんですね
    嬉しいですが、現場の方達を思うと複雑かもしれないですね
    早く収束しますように

  21. 21 住民板ユーザーさん2

    >>20 住民板ユーザーさん3さん

    複雑な気持ちですが一部の大手ディべロッパーやHMで現場が止まっている所も有ります。しかし、多くのマンションや戸建の建築現場は、驚くほど平常時と変わらない工事をしてますよ。

    全く影響はないという事は無いでしょうが、心配するほどの遅れは無いと信じたいし、ほんとこの状況が早く終息して欲しいですね。。。

  22. 22 住民板ユーザーさん3

    >>21 住民板ユーザーさん2さん

    そもそも資材は届いているんでしょうかね?
    物流が滞っていると聞きますし、今はよくてもこの先どうなるか不安ですね

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    1週間前程に他の用があったので電話したのですがついでにコロナでストップしてるのか聞いてみたら全くだそうで予定通りに引き渡しができると聞きました!

  24. 24 住民板ユーザー

    B棟の囲いがはずれてました。
    今こんな感じです。

    1. B棟の囲いがはずれてました。今こんな感じ...
  25. 25 購入者A

    コロナ云々言われてますが、こーゆう写真を見ると来年が楽しみですね

  26. 26 住民板ユーザーさん3

    >>24 住民板ユーザーさん

    最近はすりガラスじゃなくて透明なのが流行ってますが、ここの外観は昔ながらのマンションといった感じで落ち着いていますね

  27. 27 住民板ユーザーさん5

    >>24 住民板ユーザーさん
    写真の投稿ありがとうございます!
    楽しみですね!

  28. 28 住民板ユーザーさん6

    小学校入学に合わせた転居なので、間に合わなければどうしようって不安がありますが今のところ大丈夫そうかな…

    写真ありがとうございます!
    すぐに行ける距離ではないので写真を見れて嬉しいです!

  29. 29 住民板ユーザーさん8

    写真ありがとうございます!
    楽しみです!

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    確かに昔からよくあるマンションの外観でいいですね
    オープンキッチンの間取りや選べるクロスで中は新しい試みたくさんですけど

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    検討中の方ではコロナどうのこうのいろいろ言われてますがこちらを見ると待ち遠しく思えます。どうかお隣の方上下の方いい人でありますように、、(^_^)

  32. 32 住民板ユーザーさん5

    >>31 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、待ち遠しいですね!!
    楽しみです^_^

  33. 33 住民板ユーザーさん7

    >>24 住民板ユーザーさん
    素敵な写真ありがとうございます。
    排水管は屋根伝い部分は屋根に色合わせて白色、壁面沿いは壁面と同じ藍色?にしているなど、丁寧な感じでいいですね。
    また新しい写真撮られましたら、貼って欲しいです。

  34. 34 住民板ユーザーさん3

    汚れにくそうな色味でいいですね

  35. 35 住民板ユーザー

    >>33 住民板ユーザーさん7さん

    細かいところまでご覧になってますね!
    窪んだ壁面部分は濃いグレーでしたよ。

  36. 36 住民板ユーザーさん3

    私も先日マンションの建設状況を見に行ってきました。思っていたより建物自体の高さが高くない印象でしたが、良い雰囲気でした。先行き不透明で不安もありますが、楽しみでもありますね。

    1. 私も先日マンションの建設状況を見に行って...
  37. 37 住民板ユーザーさん1

    >>36 住民板ユーザーさん3さん

    この写真だとちょっと小・中学校のようにも見えますね笑
    色と高さのせいかな?

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    >>37 住民板ユーザーさん1さん
    言われてみればそうですね笑
    実物はタイル貼りでもっと良い感じでしたよ!

  39. 39 住民板ユーザーさん5

    >>36 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!
    なかなか行けないので様子が見られて嬉しいです。
    よろしければまた投稿お願いします!

  40. 40 住民板ユーザーさん8

    A棟東側の写真です。

    1. A棟東側の写真です。
  41. 41 住民板ユーザーさん5

    >>40 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!!
    入居が楽しみですー!!

  42. 42 住民板ユーザーさん8

    >>40 住民板ユーザーさん8さん
    写真ありがとうございます!

    我が家は毎日はよ入居したい?早まらんかな?とぼやいてます…
    どなたか鍵などのオプション案内はいつぐらいからかご存知でしょうか。

  43. 43 住民板ユーザーさん6

    >>42 住民板ユーザーさん8さん
    9月頃にするみたいです。

  44. 44 住民板ユーザーさん1

    住み始めてしまえば案外日常というかこんなもんかって思うらしいですけどね
    入居までに色々悩んで決めたり、生活を想像するのが楽しいですよね

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    ふと気になったんですが…ベランダの網戸ってオプションですか??

  46. 46 住民板ユーザーさん6

    >>45 住民板ユーザーさん1さん
    標準装備ですよ!
    私もサロンで同じ質問したので間違いないです。

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    >>46 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます(^^)!
    網戸ないと不便ですよね。

  48. 48 住民板ユーザーさん6

    木曜日に見てきました!A棟南向きB棟寄りです。

    1. 木曜日に見てきました!A棟南向きB棟寄り...
  49. 49 住民板ユーザーさん6

    A棟南向きのファミマ寄りです!

    1. A棟南向きのファミマ寄りです!
  50. 50 マンション検討中さん

    落ち着いたデザインで飽きなさそう!いいですね!

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    B棟の写真はありませんか?

  52. 52 住民板ユーザーさん3

    写真ありがとうございます。素敵な感じですね。
    ところで、低層階って透明ガラスでしたっけ?これから擦りガラスが入るのかな?
    あまりにも室内が見えているので気になりました。

  53. 53 住民板ユーザーさん6

    >>52 住民板ユーザーさん3さん
    私も透け透けやん!と思いましたが、ちゃんとすりガラスが順番に入っていっているみたいです。
    ご安心ください。

  54. 54 住民板ユーザーさん6

    >>51 住民板ユーザーさん1さん
    A棟入居者なので、A棟しか撮りませんでしたが、機会があればまた撮影してきます。
    A棟よりもB棟の方が工事が早いです。

  55. 55 住民板ユーザーさん5

    >>54 住民板ユーザーさん6さん
    B棟の方が工事早いんですね!!
    3月が楽しみです!

  56. 56 住民板ユーザーさん7

    写真ありごとうございます。
    A棟も出来てきましたね。
    エントランスのデザインはまだ外からは分からなさそうですね。

  57. 57 住民板ユーザーさん1

    今スケスケガラス流行ってますけど、すりガラスの方が安心ですよね

  58. 58 住民板ユーザーさん3

    リゾートマンションや高層マンションならわかりますが、10階くらいで透けガラスはデメリットが大きい気がします。
    コンクリ壁も意外とガラス部分が大きいのでいい感じですね。南向で上階のベランダが屋根になることを考えると、ちょうどいい感じに陽が入りそう。

  59. 59 住民板ユーザーさん5

    このような中なので、やはり契約者交流会などは難しそうですよね。

  60. 60 住民板ユーザーさん1

    契約しました。宜しくお願いします。

  61. 61 住民板ユーザーさん1

    >>59 住民板ユーザーさん5さん
    なくていいと思います
    可能性が低くてもクラスターが怒ってしまったら怖いですしね

  62. 62 住民板ユーザーさん1

    契約者交流会…
    やはりこのような大型物件は
    近所付き合いが多い?のでしょうか(⌒-⌒; )

  63. 63 住民板ユーザーさん2

    >>62 住民板ユーザーさん1さん

    大型かどうかより子供がいるかどうかが大きいのでは?
    子供が多いマンションだと付き合わざるをえないですよね
    子供同士が同じ公園に行ったり、同じ幼稚園だったり同じ学校だったりで顔合わせますし付き合いがあった方が安心かなと思います

  64. 64 住民板ユーザーさん3

    >>63 住民板ユーザーさん2さん

    子供いたら避けられないだろうね。
    子供同士で遊びに行ったり遊びに来たり。

  65. 65 住民板ユーザーさん1

    工事順調でした!

    1. 工事順調でした!
  66. 66 住民板ユーザーさん6

    全体はおおよそ出来上がった感じですね
    ここから植樹されてまたどう雰囲気が変わるのか、楽しみですね

  67. 67 口コミ知りたいさん

    エントランス側の庇がつくとまた雰囲気が変わると思います。

  68. 68 住民板ユーザーさん5

    オプション申込の連絡がきましたね。
    うちはリビングの壁紙一面、ハンガーレール、照明あたりが検討候補になっていますが、皆さんはいかがですか?

  69. 69 住民板ユーザーさん1

    >>68 住民板ユーザーさん5さん
    かなり高い気がしますね

  70. 70 住民板ユーザーさん6

    見てたら色々オプション付けたくなりますが、金銭的に余裕はないので、フローリングコーティングだけ検討しています。
    自身で専門業者に依頼するか、オプションにするか迷っています。

  71. 71 住民板ユーザーさん7

    >>70 住民板ユーザーさん6さん
    フローリングコーティング迷っています。
    コーティング有無で傷など結構変わってくるものでしょうか?

  72. 72 住民板ユーザーさん1

    私は室内干しもよくするので、珪藻土すごく迷います。乾き方が段違いらしいので。

  73. 73 住民板ユーザーさん1

    D棟敷地側より撮影しました。
    工事すすんでます。

    1. D棟敷地側より撮影しました。工事すすんで...
  74. 74 住民板ユーザーさん3

    >>71 住民板ユーザーさん7さん
    床材の品質でシートフローリングの必要性は決まるみたい。対傷対凹みのワックス不要な床材なら、フローリングはあまり意味ないらしい。
    肝心の床材がどのランクか確認できてないのですが、確認した人います?

  75. 75 住民板ユーザーさん7

    マンションの裏側です。エコキュートむき出しなんですね。

    1. マンションの裏側です。エコキュートむき出...
  76. 76 住民板ユーザーさん7

    裏側続き

    1. 裏側続き
  77. 77 住民板ユーザーさん6

    >>75 住民板ユーザーさん7さん

    設計図を見る限りメーターボックス内に納められているはずですけどね
    これから一斉にカバーがかけられるんでしょう
    というか、廊下側窓ってもっと短いものをイメージしていた…結構しっかり長さがあったんですね

  78. 78 住民板ユーザーさん7

    >>74 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    床材気になりますね。

  79. 79 住民板ユーザーさん1

    ゴミ出しって24時間可能ですか??

  80. 80 住民板ユーザーさん8

    >>79 住民板ユーザーさん1さん
    確か24時間じゃなかったと思いますよ。

  81. 81 住民板ユーザーさん4

    >>79 住民板ユーザーさん1さん
    契約前に営業担当の方に確認しましたが24時間ではないとの回答でした。

  82. 82 住民板ユーザーさん6

    管理組合で2/3だったか3/4以上だったかの賛成意見があれば、24時間ゴミ出し可能になるかもって話は担当の方から聞きました。24時間ゴミ出し可能がいいですよね。

  83. 83 住民板ユーザーさん1

    24時間じゃなければいつからいつまでokなのでしょうか?いつも朝か夜に捨てるのでそのルーティンに合えばいいのですが…。

  84. 84 住民板ユーザーさん6

    >>83 住民板ユーザーさん1さん
    気になって以前調べたのですが、吹田市のゴミ出しルールでは、燃えるゴミは週2回で朝8時までに出すようにと書いてありました。
    このマンションのルールは、いつから出していいのかは分かりませんが…

  85. 85 B棟購入者

    インテリアオプションの案内が来ましたね。

    みなさん、何のオプション検討中ですか?

    私はエコカラット、ピクチャーレール、エアコンを検討中なのですが
    オプションには無知なもので。。

    みなさんのご意見を聞いてみたいな…と。

  86. 86 住民板ユーザーさん6

    >>85 B棟購入者さん

    ここの購入者ではないですが、オプションは玄関ミラー、食器棚、リビングにエコカラット、ピクチャーレールをつけました。

    食器棚はキッチンにぴったりに合ってるし、エコカラットは濃いグレーにしたのでかっこいい感じでとても気に入ってます。

  87. 87 B棟購入者

    >>86 住民板ユーザーさん6さん
    なるほどです!!

    食器棚は目に付く場所なので
    オプションでお願いした方が良いかもしれないですね!!

    玄関ミラー!たしかに必要ですね。
    すごく参考になります。ありがとうございます!!


  88. 88 A棟購入者

    エアコンって、カタログそのままの金額なんですかねー?
    自分で家電屋で値引き交渉して買った方が安く済むのかと思って、手間ではありますが自分で買おうかなと。
    3月だとエアコン無くても過ごせますし。
    玄関ミラーは欲しいですね!
    参考になります!

  89. 89 B棟購入者

    >>88 A棟購入者さん
    そうですよね。
    家電量販店で購入した方がポイントやら付いてきますし
    数台購入して値引き交渉した方が良さそうですね!!

    真夏の引っ越しじゃなくて良かったです…

  90. 90 A棟購入者

    駐車場や駐輪場のアンケート届きましたね。
    契約前から思っていましたが、夫婦と子どもが1人以上いたら自転車一家に2台までとか無理ですよね?
    入らない自転車は、どうするんでしょう…?

  91. 91 住民板ユーザーさん1

    >>90 A棟購入者さん
    いま届いたアンケート見ながらまったく同じこと考えていました…。家の中ですかね?アルコープに置いておくのもルール違反だし。

  92. 92 A棟購入者

    解決策を色々調べていましたが、折りたたみを家に入れる、車に入れる、トランクルームを借りる等でした。
    バイクの使用者が少なければバイク置き場を自転車用に借りるとかもありましたが、バイクもそれなりに多そうですよね。
    折りたたみ式はタイヤが小さすぎてこの坂道の多い立地で折りたたみ自転車も厳しい気もします…?
    このマンションは子育て世帯が多いと思われるので入居時に足りない気がしますね。

  93. 93 住民板ユーザーさん2

    同じく駐輪場で悩んでいます。
    不便を感じている人が多ければ、根本的には入居者の自転車、バイク、長期的には機械式駐輪場も含めて、全体のバランスなど管理組合で改善策を考えていくのでしょうかね。

  94. 94 住民板ユーザーさん5

    ウチは駐車場について悩んでます。千里山に住む家庭の多数は車持ちでしょうか。ウチは住んでから買おうと思ってますが、その時駐車場まだ残ってるかどうかは心配です。

  95. 95 住民板ユーザーさん7

    >>94 住民板ユーザーさん5さん
    この前の話だと後からでも大丈夫みたいです。
    詳しいのは担当の方に聞けば教えてくれます。


  96. 96 住民板ユーザーさん1

    >>90 A棟購入者さん
    確かに、それはやばい。聞いてなかった。
    通常は一家に4台が一番多いケースなのに、ここの判断がよかったのか心配になってきましただけ

  97. 97 住民板ユーザーさん7

    >>90 A棟購入者さん

    我が家は、自転車4台もあるのに、どうしたらいいのかな(>_<)。ファミリー向けマンションなのだから余裕をもって作ってほしかった。
    入居前から数が足りないと、今後他の家庭に子供が生まれたり成長するごとに駐輪場の数が足りず確実に問題になるのが目に見えている。

  98. 98 A棟購入者

    やはり皆さんそうですよね。
    正直、まちライブラリーとかは特に期待とかしていなくて、無くても良かったし、住民が住みやすいマンションになっていって欲しいです。。
    もし、まちライブラリー等用の駐輪場があるなら住民用にするなど、必要に応じて管理組合通して変えていきたいですね。

  99. 99 住民板ユーザーさん1

    >>98 A棟購入者さん

    同じ意見です。全くその通り!

  100. 100 住民板ユーザーさん1

    廊下にある納戸は中が棚になっているのでしょうか?オプションだったり自分でラックなど買わないといけないんですかね??

  101. 101 住民板ユーザーさん1

    色々と周りの話を聞いているとマンションは2台までってところが多いみたいですね。中には1世帯1台というところもあるみたいです。ポーチがあるご家庭はそこに置いていたりするようです。納戸を広げておいたらよかった…。

  102. 102 住民板ユーザーさん7

    >>100 住民板ユーザーさん1さん

    ラックを買うorオプションのはずですよ!

  103. 103 匿名さん

    ホームページを見ると、子なしの若い夫婦多そうですが、数年後に自転車が必要になった時には駐輪場がないってことが起こりそうですね‥

  104. 104 住民板ユーザーさん7

    >>103 匿名さん
    駐輪場を新たに作る場所もなさそうですよね
    まちライブラリー用の駐輪場も入居し始めてから変更するのは大変そうですし、入居前から住民用に変更できたらいいですけどね
    それでも足りない気がします

    ここは平面駐車場が少ないし駅近とまでも言えない立地ので自転車置き場の確保は必須事項かなと思います

  105. 105 住民板ユーザーさん1

    >>104 住民板ユーザーさん7さん

    敷地利用率も考えると結局足りないぐらいの設置がいいよではとも思います。結局子供が巣立ったり自転車にも乗らないような年になってきたりすると稼働率も下がり無駄な管理費等のコストもかかります。契約者がほとんど2人以上の子持ち、もしくはそういった潜在家族ということも単なる思い込みかもしれませんし、集計してから改めて販売会社から適宜案内があるのではないではと期待しています。
    単身の方や現役引退されたご夫婦だけの家庭も意外といらっしゃるそうですし。

  106. 106 住民板ユーザーさん1

    千里山でこの価格は!!と思って契約したけど時間が経つにつれこういうところでコスト削減したんだなって思う箇所がちらほらでてきました(^^;; ま、住めば都ですが。

  107. 107 住民板ユーザーさん1

    >>106 住民板ユーザーさん1さん

    まあ学区と住環境狙いだったんで、じゃあ初めに知ってたら買わなかったかと言われるとね…。
    でも他のマンションってもっと駐輪場に余裕あるものなんでしょうかね。あまり他の物件見ていないし駐輪場のこととか聞いてなかったので分かりません。

  108. 108 住民板ユーザーさん4

    >>105 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場の稼働率が下がったら潰せばいいだけだと思いますけどね...機械式駐車場壊すわけじゃないのでそんなに大変じゃないですよ
    それより子供が小さいうちは3人乗り電動自転車の使用率が高いので3人乗り自転車置き場を多めに確保した方がその分の駐輪場代が管理費や修繕積立金に回せますし、その子達が大きくなれば子供が自転車を使うので駐輪場を使わなくなるまでにはかなり時間がかかると思います

  109. 109 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の件、3人乗りとそれ以外のスペック表見比べても重量だけが違ってて他は全て同じだからスペースの問題というよりラックの性能だけケチったということ?

  110. 110 住民板ユーザーさん

    私は契約前に駐輪場の件、販売担当者に聞いてました。自分で確認したのか、担当者から積極的に話があったのかは覚えてませんが、それでも他に自分たちの条件を満たす物件がなく契約しました。我が家は現時点では車を持っていないので自転車必須です。
    吹田市はマンションの駐車場設置率100%が条例で決まってるので世帯数分の駐車場が設置されるそうですが、販売担当者の話では100%埋まらなさそうなお話でしたので、自転車多そうですよね。

    入居後に管理組合で話し合うことになりそうですね。
    もしかくると駅前で駐輪場だけ借りる可能性もあるかもなーと思っています。

  111. 111 入居予定さん

    自転車シェアリングサービスみたいな導入出来たら便利になるし、駐車場問題も解決できそうな気がする

  112. 112 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  113. 113 住民板ユーザーさん3

    >>111 入居予定さん

    電動自転車のシェアリング取り入れているマンションも多いですけど、後からシステム導入するのは難しいと思いますよ
    バッテリーを充電しないといけないので管理がややこしく、知人のマンションは家の鍵や宅配ボックス等と連動させていました
    バッテリーって盗難に合いやすいんですよね
    マンション住民が盗難するとは思いませんけど厳重な管理が必要になるようです
    アンケート取って頂いて必要があれば入居前にシェアリングを導入したり駐輪場拡張させたりして欲しいです
    管理組合立ち上がってからアンケートを取り、話し合って決議を通し、実際に変更するために業者を選定してと段取りを踏んでいくと完成までに数年かかると思います

  114. 114 住民板ユーザーさん4

    >>106 住民板ユーザーさん1さん

    物件探しもご縁ですもんね。
    過度に期待しすぎなければバランスの良い物件だと思います。
    お花畑でいても後々失望することになりますし、現実見えてた方が冷静に引っ越しができて、穏やかに新生活迎えられるかもしれないですよね。

  115. 115 住民板ユーザーさん7

    インテリア相談会で、頼むつもりのなかったフローリングのコーティングが気になりだしました。送られてきたサンプルより、現地で見るといい感じに見えて、効果も10年ほどあるとのこと。
    転勤で色々引っ越してきましたが5年たつとフローリングはやっぱり黒ずんでくるんですよね(´Д` ) お手入れ楽ならと思いつお値段てきに悩み中。みなさん、フローリングどうしますか?

  116. 116 住民板ユーザーさん6

    >>115 住民板ユーザーさん7さん
    うちも悩んでいましたが、フローリングコーティングやる予定です!お値段気になりますが、、先々のこと考えてやる方向なのですが、みなさんどうなのか気になっていました!

  117. 117 住民板ユーザーさん8

    まだ先の話ではありますが、引越し業者に関して

    一斉入居かつ、3月のハイシーズンの為、引越し費用がかなり心配です
    幹事会社に頼むのが一番かと思いますが、やはり相見積もり検討してます
    現時点での計画や何かお得な情報等ありましたら教えて頂きたいです

  118. 118 住民板ユーザーさん7

    >>116 住民板ユーザーさん6さん

    コーティングされるんですね♪
    我が家も前向きに考えます!

  119. 119 住民板ユーザー

    >>117 住民板ユーザーさん8さん
    幹事会社以外でも引越しは可能なのですか?

  120. 120 住民板ユーザーさん8

    >>119 住民板ユーザーさん
    可能です。

  121. 121 住民板ユーザー

    >>117 住民板ユーザーさん8さん
    幹事会社以外も可能なんですね!
    特に3月中旬以降の休日となると費用が高くなりますよね。
    引越し日は抽選だと思いますので、可能であれば平日を選ぶことくらいでしょうか。

  122. 122 住民板ユーザーさん

    幹事会社は一応あるものの、全戸数に対応することなんて到底キャパオーバーです
    なので幹事の高額な見積りで契約する客だけを捌くことになると思われます
    他社にて相見積とれば2/3程度にはなると思いますが、大型マンションの一斉入居は敬遠されることもある
    業者も3月中旬以降は平日休日関係なくハイシーズン価格になりますので、ある程度覚悟が必要ですね

  123. 123 住民板ユーザーさん6

    >>122 住民板ユーザーさん

    大規模マンションの一斉入居は搬入日と搬入時間が抽選で決められていて、時間内に引っ越しを終わらせる必要があるため、幹事会社以外に頼む場合は作業員をある程度確保するよう義務づけられる。引っ越しのトラックにはせいぜい3人しか乗れず、複数のトラックを用意しなければならないので、コストが高くなる。
    マンションに作業員を常駐させることができる幹事会社はトラックを余分に用意する必要がない。
    そうして引き上げられた幹事会社の引っ越し代と、幹事会社以外にしてもさほど安くはならない引っ越し代を入居者は負担させられることになる。

  124. 124 匿名さん

    うちは近くに住んでて校区も変わらないので、4月に入ってから引っ越ししようかなぁと考え始めました。その分ひと月分の家賃がかかりますが、3月の高い引越し代考えるとトントンかもしれませんね。

  125. 125 住民板ユーザーさん3

    昨年にシエリア山科に完成と共に入居した友人がいて、その人も色々と見積もりを出してもらったみたですが、結局幹事会社に頼んだ方が断然安く済むと言ってました。
    仕事の丁寧さは専門の引越し業者の方が分があるとも言っていましたが、家族3人で移動するにはだいぶ安い値段で引っ越せた、と。

    あとやっぱり大規模入居なので、入居日に希望がある場合は数ヶ月前から営業を通して引っ越し日の確約を取り付けておく必要はあると言ってました。
    平日でも構わないならともかく、土日を引越し日にしたいなら2ヶ月前には予約を押さえておかないと厳しいみたいです。

  126. 126 住民板ユーザーさん3

    >>125 住民板ユーザーさん3さん
    その友人の話では引越し日抽選の話は出てなかったです。
    まあシエリア山科と千里山は規模も全然違うので、勝手が違うところはあるでしょうが、余りに同日に殺到したら抽選になるかもしれないですね。

  127. 127 住民板ユーザーさん1

    みなさんお子さんがいらっしゃるかたはどこの幼稚園に通わせますか?また通わせていますか?

  128. 128 住民板ユーザーさん6

    >>127 住民板ユーザーさん1さん

    わたしも悩んでおります。近いのは第二幼稚園ですが、募集人数がかなり少ないので、ナオミ幼稚園が本命かなと考えております。

  129. 129 匿名さん

    これから入園を控えてる方はプレに通わせる予定でしょうか??

  130. 130 住民板ユーザーさん8

    長男は某マンモス幼稚園通ってまして
    次男をどうするか迷ってます
    長男が通ってる幼稚園はバスもマンション近くまで走っており、次男は兄弟枠で優先入園可能です

    千里山最寄りの幼稚園も検討してますが、まだ何も分かってないです
    千里山の私立への入園はプレ必須でしょうか?

  131. 131 住民板ユーザーさん3

    千里山の幼稚園はグレースもナオミもマンモスではないため一般で入るのは厳しいと聞きます。ナオミ幼稚園に問い合わせたところ、当たり前ですがこのような大規模マンションができた年は入りたい方がかなり増えるようで、、、年中、年長での転園も厳しいみたいです。小学校に入ったときのことを考えると近くのほうがいいのかなと悩みますよね。。。

  132. 132 匿名さん

    >>131 住民板ユーザーさん8さん
    好き嫌いが分かれるかもしれませんが、関大幼稚園は毎年定員割れみたいですよ。
    ナオミ、グレースはプレ必須ですね。

  133. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    グレースは認定こども園となったので私立幼稚園扱いではないですよ

  134. 134 住民板ユーザーさん3

    >>131 住民板ユーザーさん3さん
    でもこの近くにマンモス幼稚園があるわけではないので、小学校にあがるときは色々な幼稚園、保育園の子が割と均等にいると思いますよ
    最大派閥(恐らく第二?)でもクラスに数人いる程度ではないでしょうか
    しかも男女ですし同じクラスになった子と仲良しの可能性は限りなく低いと思います
    どこかの幼稚園、保育園に優先枠があるのであればそちらに通わせるのが無難かなと思いますけどね
    上の子と園が変わると、また一からやり直す事も多くて割と面倒ですよ(経験談)

  135. 135 住民板ユーザーさん1

    第二とグレースは認定こども園です
    グレースは幼保連携型で保育園児メインなので幼稚園入園を検討するのであれば第二でしょうか

  136. 136 匿名さん

    >>135 住民板ユーザーさん1さん
    グレース幼稚園は認定こども園ですが、幼稚園枠はプレや兄弟枠の優先が占めるので一般で入園するのはなかなか厳しいと聞きました。入園を希望するならプレが必須です。

  137. 137 住民板ユーザーさん1

    >>136 匿名さん
    認定こども園って保育園児は長く園にいるのにそこに幼稚園児として入園する子達って先に帰らないといけないし疎外感あるって聞きますけどね
    あえて認定こども園の幼稚園部に入園するメリットが良くわからないです

  138. 138 住民板ユーザーさん3

    新2号に切り替える予定があったり下の子を新3号で同じ園に入れたいならこども園の幼稚園枠に入れるけど、新1号で普通の幼稚園生活をずっと送らせる予定なら普通の幼稚園の方が良くない?
    元々兄弟枠あって入るなら分かるけど、わざわざプレで勝ち取るだけの価値あるのかな。
    先生も保育時間の長い保育園枠の子達の世話にとられるし降園時間もバラバラで保育園の都合に合わせる事も多くなるしあまり良さがわからない。
    こども園の幼稚園枠に入れるメリットを見落としてるのかもしれない。ご存じの方がいるのなら教えて頂きたい。

  139. 139 住民板ユーザーさん8

    >>132 匿名さん

    関大幼稚園はなぜ好き嫌い別れるのでしょうか?

  140. 140 住民板ユーザーさん3

    >>139 住民板ユーザーさん8さん

    バス通園無し(電車通園のみ)、シュタイナー教育を掲げているので園内でのお勉強(文字の練習等)が徹底排除されてる、子供の日常を大事にするが故に親が関われるような行事が少ない、あたりが好き嫌いが別れる要因じゃないでしょうか
    お受験をさせるなら自宅なり別の塾で勉強させる必要があるらしいです
    幼稚園の頃は子供のペースで自由にのびのび遊ぶこと、自主性を育むことが第一と考えるご家庭には合う幼稚園みたいですね

  141. 141 住民板ユーザーさん3

    >>140 住民板ユーザーさん3さん

    園内のお勉強ってここら辺の私立はどこもそんなにですよね?
    ナオミも月1ある程度だし、あんまり外に行かないのでおとなしい子向けだなと思います。
    関大幼稚園はやはりシュタイナー教育が合うか合わないかでしょうね。

  142. 142 匿名さん

    >>138 住民板ユーザーさん3さん
    グレース幼稚園の場合は幼稚園枠の人が圧倒的に多いので、さほどデメリットはないと思いますよ。毎日給食で施設も綺麗なので、プレの抽選は毎年激戦です。
    ただ、セレブ幼稚園と言われるだけあってクリスマスパーティーがあったり、卒園式は女の子はほぼ袴だったり他の幼稚園とは保護者の雰囲気が違うかも。

  143. 143 匿名さん

    >>139 住民板ユーザーさん8さん
    遊びを大切にするので運動会の練習もほとんどなく、ぶっつけ本番だと聞いたことがあります。
    説明会等に行かれるのが一番だと思います。

  144. 144 住民板ユーザーさん5

    クリスマスパーティーや卒園式に袴、くらいだとセレブ幼稚園っぽさが伝わりにくいですけど1つ1つのスケールがすごいんでしょうね
    シエリア住民だと浮きそうですね(マンションのコンセプトがセレブとは違うかなという意味で)
    やっぱり保護者の雰囲気が近いところがいいので説明会参加するのが1番よく分かりそうですね

  145. 145 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション、決められましたか?!
    我が家は、
    他社でフローリングコーティング、南向き窓のUVフィルム、浴室の鏡の曇り止め親水性フィルム、ホスクリーンを見積もりしたんですが、決めかねています。
    ショールームに行って実物を見て決めようと思っています。
    ホスクリーンも市販で売っているし、自分で施工できるならかなり安く取り付けられるんですが、素人が天井に付けられるかどうか…と検討中です。

  146. 146 住民板ユーザーさん1

    145ですが、決してお安い買い物ではないし、これから先のことを考えて色々と見積もりを取ってみようと思います!
    見積もりした会社でのフロアコーティングは全室する予定だと、
    おまけで、浴室、洗面台、トイレ、キッチンのフッ素コーティング、
    浴室、下駄箱の防カビコーティングをしてくれるみたいです。
    シエリアのオプションで頼むよりは安価でした。

    玄関の全身鏡も欲しかったけど、ニトリとかで妥協しようと思っています。

    オプションを決めた方、検討中の方がいましたら教えてください。

  147. 147 住民板ユーザーさん3

    >>146 住民板ユーザーさん1さん

    うちもシエリアのオプションで頼むのではなく、他社にお願いする予定です。
    同じく、金額が安いのと細かな調整が効くのが理由です。
    うちは引き渡し時に完全に部屋が整えられた状態である必要性がそこまで無かったので、時間よりも金額を優先してそう決めました。
    やっぱりマンション付属のオプションで頼むと、高く付きますよね…。

  148. 149 住民板ユーザーさん8

    >>148 住民板ユーザーさん
    バスミラーフィルムはすぐに効果がなくなりますよ。

  149. 150 住民板ユーザーさん1

    お部屋内のカラーが希望と合わず、リフォームしようかな。と思ってる方とかいたりしますか…?

  150. 151 住民板ユーザーさん1

    >>150 住民板ユーザーさん1さん
    リフォーム検討中です。モデルルームと同じ暗いカラー希望でしたが、購入したのは中間の色の部屋です。

    フローリングカラーは中間色、暗い色でも大きな差ではなかったはずなので、住んでみてどうしても気になるなら扉だけ変えようと思います!
    ただせっかくの新築なのでいきなりリフォームではなく、少し住んで汚れてからのリフォームでもいいかと入居直前になり思いはじめました。金額もかかっちゃうので新築から手を加えるのはもったいないのかな、と…。
    内見の日が近いので、実際の部屋を見てから再検討するつもりです!

  151. 152 住民板ユーザーさん1

    リビングや玄関のエコカラットや壁掛けテレビ等を施工予定の方はいらっしゃいますか?

  152. 153 住民板ユーザーさん1

    >>152 住民板ユーザーさん1さん

    壁掛けテレビはしたいとおもいましたが、壁の都合上、それが可能なのか分からず保留状態です。
    検討されているんですか?

  153. 154 住民板ユーザーさん1

    >>153 住民板ユーザーさん1さん

    壁掛けテレビ検討しております!
    同じく壁の仕様等の詳細がわからず保留状態です。情報をお持ちであれば共有頂きたいです

  154. 155 住民板ユーザーさん1

    >>151 住民板ユーザーさん1さん
    お返事ありがとうございます!私は逆にモデルルームのダークブラウンを購入したのですが、中間色の扉がよく、扉だけ交換しようかと悩んでいました。

    どなたか一緒に扉交換のリフォームなんて、相談出来たりしないかな…と図々しいアイデアを思いついて書き込んでみました…笑

    私も内見とリフォーム見積もりをとってから検討するつもりです^^

  155. 156 住民板ユーザーさん1

    幹事会社と他社の2社で引越し相見積もりを取ってもらいましたが、なんせ日程が決まっていないため日程決まるまでは他社は金額を出してもらえずです…
    思っていたより幹事会社もなかなか高額でしたが、2社目からはそれより安くするのは難しいとも言われました。
    みなさまどんな感じですか?

  156. 157 住民板ユーザーさん3

    >>156 住民板ユーザーさん1さん
    繁忙期を外して4月中旬からの引っ越し希望で出したら他社でも12月中で見積りとれました。
    幹事会社の方が、かなり安かったので決めました。
    ただ、使用中エアコンを3台取り付けで、1台が200アンペアの大きさもあるためエアコン工事が引っ越し代金より上回りそうです。ホース代がお金かかります(涙)


  157. 158 住民板ユーザーさん1

    >>157 住民板ユーザーさん3さん
    そうなんですね。
    時期をずらすのが一番かもしれませんね。
    うちは子どもの進学とともに転居、
    3月末で必ず現居は退去の契約なので、
    時期はずらせずで、
    エアコンの移設は一台もないのに高額の転居になりそうです。

  158. 159 住民板ユーザーさん1

    156.158ですが、
    3社とったものの1社目の幹事会社が最安値でした。
    諦めず4社目も取りたいところですが、夫がコロナもあってもう見積もりは取りたくないと…
    諦めの境地です(汗)

  159. 160 住民板ユーザーさん3

    繁忙期の引っ越しは普段の3倍以上した経験があるので割りきるしかないんでしょうね。
    幹事会社は、20%割り引き+その他割引スタートなので、その他大手引っ越し会社はそれを下回るのは無理そうな気がします。
    金額を気にしなくていいなら、アー◯とかは、食器を紙で包まなくていいから楽に引っ越しできそうですけどね。


  160. 161 住民板ユーザーさん2

    引越しの話と外れてしまい恐縮ですが、我が家は子供の小学校進学と同時に引越します。小学校は集団登校になると思うのですが、こういった新築マンションの場合待ち合わせ場所等はどのように決まるものなのでしょうか?学校が指定されるものなのでしょうか?
    ご存知の方おられましたら教えて頂きたいです!

  161. 162 住民板ユーザーさん4

    >>156 住民板ユーザーさん1さん
    うちは他社で幹事会社で決めました。
    日程も決まりましたよ。

  162. 163 住民板ユーザーさん2

    >>162 住民板ユーザーさん4さん

    日程もう決まったんですか?まだ抽選中だと思うのですが。

  163. 164 住民板ユーザーさん1

    >>162 住民板ユーザーさん4さん
    他社で幹事会社とは…
    幹事会社ではない業者ということですか?

  164. 165 住民板ユーザーさん1

    >>163 住民板ユーザーさん2さん
    うちも決まってないんですが、昨日幹事会社に問い合わせたところ、決まっていて今順番に連絡していってるらしいです。
    決まったなら、連絡早くしてほしいですね。

  165. 166 匿名さん

    >>157 住民板ユーザーさん3さん

    うちも4月中旬以降の引越日で幹事会社に見積もりを取ったら、かなり安くて驚きました。
    もう他は見積もりせず、幹事会社のみで即決してしまいました。

  166. 167 匿名さん

    >>161 住民板ユーザーさん2さん
    うちはすでに子供が通っていますが、千里第二小は集団登校ないですよ。

  167. 168 住民板ユーザーさん4

    >>166 匿名さん
    二重の家賃、ローン等を考慮しても安くなりましたか??

  168. 169 匿名さん

    >>168 住民板ユーザーさん4さん
    4月中旬に変えることで、二重家賃より安くなるかは、比較してないのでわかりません。
    うちは土日の午後引越し、オプションはエアコン脱着1台&ドラム式洗濯機設置で7.5万くらいに収まりました。(価格交渉してません)
    これまでいろんな時期に何度か引越ししてますが、最安でした。

  169. 170 住民板ユーザーさん1

    >>169 匿名さん
    質問です。この価格は幹事会社へ依頼したという認識でよろしいですか?

  170. 171 匿名さん

    >>170 住民板ユーザーさん1さん
    はい。幹事会社です。

  171. 172 住民板ユーザーさん1

    >>171 匿名さん
    安価ですね。参考になります。ありがとうございます。

  172. 173 住民板ユーザーさん6

    >>167 匿名さん

    千里第二小は、学区が良いと聞いていますが、クラスの雰囲気などはどうですか?荒れたりしているクラスもあるのでしょうか?
    教えていただけると有り難いです。

  173. 174 匿名さん

    >>173 住民板ユーザーさん6さん
    他の学年はわからないですが、子供からはそのような話は聞かないですね。

  174. 175 匿名さん

    散歩途中にエントランスや植栽見ましたが、素敵でしたよ。
    内覧会も楽しみです。

  175. 176 マンション検討中さん

    C棟契約したものです。9月引き渡しとのことですが、保育園児おりまして、市外より転入の為保育園転園させなければなりません。。しかし、年度途中入園難しいみたいなんですよね。どうしたらいいものか。。

  176. 177 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん
    市に相談してみてはいかがでしょう。
    認可外も含めて紹介してくださると思います。

  177. 178 住民板ユーザーさん6

    >>174 匿名さん
    ありがとうございます。

  178. 179 住民板ユーザーさん1

    タッチレスキーにされた方いらっしゃいますか?
    または諦めた方いらっしゃいますか?
    諦めた理由等お聞きしたいです。
    値段見て辞めたもののやっぱり小さいこどもがいて大荷物のとき便利だろうな…と。
    住んでからは変えることはできないのでしょうか?
    他のマンションの方が住んでからオプションでしてた方がいて気になってました。

  179. 180 住民板ユーザーさん1

    ハンズフリーキーのことです。間違えました

  180. 181 マンション検討中さん

    >>180 住民板ユーザーさん1さん
    あとからでも、詳しい方なら外付けで手配することはご自身でできますよ!普通のドアで外付けでやってる人たくさんいます。面倒なら初めから手配するほうが無難ですけどね。私は特に依頼しておりません。

  181. 182 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん
    ありがとうございます。そうですね、まずは市に相談してみます。

  182. 183 住民板ユーザーさん3

    >>181 マンション検討中さん
    私は申込しました。玄関だけなら後付けもありですが、エントランスや宅配ボックスのお知らせ機能と連携するためには、管理組合との調整が必要みたいで申込むことにしました。同じメーカーなら、管理組合が機能してからの申請で済むでしょうが、違うメーカーは玄関だけになる恐れが…
    今からでも担当者に電話したら申込できないのかな?

  183. 184 住民板ユーザーさん4

    皆さん、入居日はいつになりましたか??
    挨拶はいつ行かれますか??
    やはり4月に入ってからの方が良いですかね?

  184. 185 マンション検討中さん

    >>183 住民板ユーザーさん3さん
    そうなのですね!!失礼しました。そこまで絡むのなら、申し込んだほうが便利そうですね。。電話してみようかな。。

  185. 186 住民板ユーザーさん7

    >>183 住民板ユーザーさん3さん
    宅配ボックスのお知らせ機能は、ハンズフリーキーにしなくても(エントランスで鍵をかざしたり鍵穴に入れたりしても)ついていると思っておりましたがちがうのでしょうか?

  186. 187 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    ハンズフリーキーに関しては、入居後に案内があるそうですよ。

  187. 188 住民板ユーザーさん2

    >>186 住民板ユーザーさん7さん

    宅配ボックスのお知らせはエントランス等のセンサーに非接触キーで解錠した際にお知らせされるみたいです。ハンズフリーキーは関係なさそうでけどね。あまり気にしていなかったので詳しく聴いていないですが。

  188. 189 住民板ユーザーさん1

    >>184 住民板ユーザーさん4さん
    入居日は3月末になりました。

    色々忙しくて挨拶のことを考えていませんでしたが、必要ですよね。
    入居日もそれぞれ不明で、ご近所ともなかなかお会いできなさそうな気もしますね…?

  189. 190 住民板ユーザーさん

    A棟契約した者です。今日内覧会行ってきました!よろしくお願いします。

  190. 191 住民板ユーザーさん6

    >>176 マンション検討中さん

    0.1.2歳さんなら、高塚にシエリアの近所にあるくじら保育園提携の小規模くじら保育園(仮名)が4月に開園するそうですよ。
    一度問い合わせされてもいいかもしれませんね。
    くじら保育園は認可です。

  191. 192 住民板ユーザーさん6

    >>190 住民板ユーザーさん

    B棟契約者です。
    率直にどうでしたでしょうか!?

  192. 193 住民板ユーザーさん1

    >>192 住民板ユーザーさん6さん
    189ですが、うちも内覧会参加済みです。
    ホテルライクで良かったです!
    B棟の造りは知らないのですが、A棟は迷路みたいで慣れるのに時間がかかりそうです。
    おうちに入る前にある儀式があったので楽しみにしていてくださいね?(*???*)??

  193. 194 住民板ユーザーさん6

    >>193 住民板ユーザーさん1さん
    192です!!
    ありがとうございます!!とても楽しみにしています^_^

  194. 195 住民板ユーザーさん8

    >193 住民板ユーザーさん1さん
    儀式って?!?


  195. 196 住民板ユーザーさん3

    >>193 住民板ユーザーさん1さん
    部屋を見ずに買ったので、不安です。リビングの横幅がせまいので内覧会いったら狭いと感じるだろうなと思っていますが、みなさん、狭いと感じましたか?

  196. 197 住民板ユーザーさん

    >>192 住民板ユーザーさん6さん

    率直にゆうと、共用棟が思っていたより狭かったかな、、といったところと、ステップガーデン?がまだ未整備なのかうーんとゆう感じでした。ただ、施工主さんや販売会社さん等たくさん来ていて丁寧な対応してくださり嬉しかったです。あと、自分の部屋の内側とかはすごく良かったと感じました!あと、お子さん連れが多く感じました!

  197. 198 住民板ユーザーさん3

    >>197 住民板ユーザーさん

    教えてくれてありがとうございます。
    週末内覧してかます(^◇^)

  198. 199 住民板ユーザーさん3

    >>197 住民板ユーザーさん

    教えて頂きありがとうございます。
    ドキドキしながら内覧してきます。

  199. 200 住民板ユーザーさん

    >>199 住民板ユーザーさん3さん
    楽しんできてください!皆さんと仲良くなれたら嬉しいです!

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸