大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山[住人専用板]
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 750 契約者さん5

    マンション北側の戸建ての住民が、A棟とB棟の間の通路を通り抜けするのが気になります。
    なかにはゴミ置き場が開いている時間を認識していて、通勤途中に生活ゴミを捨てて行く人もいます。

    あと、ペット飼育細則で敷地内はペットを歩かせない決まりになっているのに、近隣の方がマンション敷地内をペットを散歩させているのはどうなんでしょう??

  2. 751 契約者さん1

    >>750 契約者さん5さん
    AB棟の間はもともとマンションの北側の住民の方の生活道路として使用されていたこともあり、関電と近隣住民との取り決めで通り抜け可能としたとは聞きました。
    ペットの散歩はどうなんでしょうね。。
    ゴミを捨てるのは明らかにマナー違反ですよね。
    取り決め内容がどこかにありそうですが。

  3. 752 契約者さん3

    この度、購入し入居することになりました。

    eo光のインターネットということですが、みなさん多機能ルーターでWi-Fiを飛ばしていますか?それともご自身でWi-Fiルーターを購入しましたか?

    教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  4. 753 契約者さん1

    >>752 契約者さん3さん
    ご購入おめでとうございます。
    うちは、もともと持ってたルーターがあったので、それを使ってます。

  5. 754 住民板ユーザーさん

    >>753 我が家も、前に使っていたルーターをリビングで使い、廊下で使用している中継器はeo光で月100円レンタルしてます。

  6. 755 契約者さん1

    上からドスドスというよりポコポコと聞こえるのは子供の足音でしょうか。
    皆さんが仰っていた通り結構聞こえるものですね。

  7. 756 匿名さん

    >>755 契約者さん1さん
    うちはまったく聞こえないんです。入居時どれくらい音が聞こえるのかドキドキしてましたが、まったく。。。棟によって構造がちがうとかないですよね・・?

  8. 757 契約者さん1

    >>756 匿名さん
    上階お住まいになられてます?構造は流石に同じかと思いますのでラッキーハウスですね。羨ましいです!
    うちも家を締め切って静かに仕事などの作業をしてるときにたまに聞こえてくるくらいですが、たまにドスンという音が聞こえたりもあります。
    そこまで気になるわけではないので、なるほど。これか、と思っております。

  9. 758 マンション住民さん

    C棟です。みなさん交流会には参加されますか?
    またAB棟の方は参加されましたでしょうか。

  10. 759 契約者さん7

    聞こえないの羨ましい。走り回る音結構聞こえる。

  11. 760 契約者さん1

    うちの上もすごいです…
    お願いだからマンションに住むなら走る年齢のうちはマット敷き詰めて…

  12. 761 匿名

    うちの上もうるさくて困ってます…
    子供が走り回る音もそうですが、親が歩き回る音がとにかくうるさい。起きた寝たが分かるほどです。生活が筒抜けなんて、恥ずかしくないのかな。親が音を気にしないから、子供にも注意しないんだろうなと思っています。

  13. 762 契約者さん1

    騒音で悩んでる方、結構いるみたいですね。
    うちは当初から悩んでおり、夏休みは地獄の日々でした。
    何度も管理会社とやりとりし、当事者間でも話をして、気になる音は今でもするもののだいぶマシになりました。
    当事者間で話し合って良かったですが、その後、なんか気まずい感じもします。
    階下の方にも、うちの騒音はないか確認しています。
    今のところ目立つ騒音はないと言われて安心はしているものの、スリッパを履いたらマシな気がするので、子どもにもスリッパを履かせることにしました。
    スリッパの有無で、足音は随分違う気はします。

  14. 763 契約者さん1

    基本的に床がフローリングなので響きやすいのかなぁ。
    ラグやカーペットやマットがあれば、物を落としても響かなさそうですが、たまに、フローリングに携帯やハンガーを落としては、
    下のかた、ごめんなさい!
    って感じで思っています。
    冬になってカーペットを敷く方が増えて、音がマシになったらいいですね。

    個人的には、我が家のお掃除ロボが、たまに勢いよく壁に激突するので、隣や下に響いていないか気になります。

  15. 764 匿名さん

    >>763 契約者さん1さん
    携帯落としたり、ハンガー落としたりはだれでもあるので仕方ないかなと思います。それすらも嫌なら、最上階住むか、戸建てに住むしかないかと。。

  16. 765 マンション住民さん

    >>758 マンション住民さん
    参加しようと思います。しかし、まだお隣上下階に挨拶行けてない状態です。いついったらいいのか悩んでいけてません。曜日/時間帯はいつがいいのか、コロナだし、対面でのご挨拶は迷惑かなとご挨拶の品用意しましたが、迷ってはいけてない状態です。ご挨拶されましたか?

  17. 766 マンション住民さん

    >>765 マンション住民さん
    上下左右、行きました。
    全て我が家から行きましたが、一斉に引っ越しでみなさんバタバタしていたり、未入居だったりしたので何回か行ったりしましたよ。
    休日の方がいる方多かったかな?
    皆さん、挨拶の品を用意されていたので交換した形でした。

  18. 767 契約者さん7

    >>762 契約者さん1さん
    参考になります。
    ありがとうございます。

  19. 768 マンション住民さん

    >>766 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    ご家族全員であいさつに行かれましたか?

  20. 769 マンション住民さん

    >>768 マンション住民さん
    夫婦で行ったり、夫不在で子どもと行ったりです。
    子ども不在の日は、子どもも同居であることを説明しました。
    こちらの家族構成を説明することで、上下左右のおうちの家族構成も教えて貰いました。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸