大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山[住人専用板]
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 830 契約者さん1

    近頃はなんでもかんでも書きすぎですね。
    私が検討者だったら、こちらの書き込みを見て問題多いマンションなのかな…と購入を躊躇してしまうと思います。
    もし売れ残ると、管理費や修繕積立費が想定よりも集まらないのでは?売却をお考えでなくとも、快適に住み続けるためには資産価値の維持は重要だと思います。

  2. 831 契約者さん1

    デベさんとか中古売主さんが資産維持のため、マイナス内容は書くなと仰る掲示板。。住人版ではもはやないですね。現住民のことは考えず、ご自身のことばかり。。

  3. 832 マンション住民さん

    もし自分が内覧者で、まちライブラリー見学した時、小学生がダイナミックに鬼ごっこしてて、高校生が目のやり場に困るイチャイチャしてるのみたら、「この施設大丈夫か?!ちゃんと運営されているのか・・?!」と困惑して購入やめるかもしれない。「この運営費払うのか?!」「妻(う?ん、ちょっとね。。ちゃんと教育されているのかしら・・?やめておきましょう・・)」もあり得る。そうなる前に規則つくるべきではないかと感じる。

  4. 833 名無

    規則を設ける意見はアグリーです。ただ、それであればなおさらこんなとこで書き込まないで管理組合に相談した方が良いと思います。
    また、管理組合に相談して個人特定されたくないという方おられましたが個人特定はされないと思いますが…
    住民以外の人が書き込んでるんですかね

  5. 834 住民

    街ライブラリーの件書き込んだものです。

    アグリーとの件ありがとうございます。

    管理組合に相談したら、何棟何号室の人とは聞かれますよね?

    もしなにかの拍子にばれてしまったら、「あの人がここに書いたのね」とひそひそする人いると思います。それがいやなんです。現にマイナス反応されてますし。残念です。。



  6. 835 住民

    >>825 マンション住民さん
    ありがとうございます。涙でそうです。

  7. 836 825

    >>834 住民さん
    管理人に相談すると、関電コミュニティに伝達され、担当者からの折り返し電話になってしまいます。
    折り返しだと、匿名性に欠けてしまうかと思います。
    棟によって多少違いはあるかもしれませんが、マンションの集合ポスト前の掲示板に関電コミュニティの連絡先が貼られていまして、担当者の名前が書いています。
    その方宛にシエリアの住民で、匿名で相談があると言うと話を聞いてくれると思います。
    暫くすると、注意喚起が全戸配布される、掲示板に同じものが貼り出される
    という流れになるのではないかと思います。

    確かに、中古売り出しの可能性があるご家庭であれば資産価値が…と思われるのも分かりました。
    今のところそのような予定もなく、長く住む予定だからこそ、気持ちよく住んでいきたいからこその問題提起であると私は思っています。
    知り合いもいないので、マンション内の悩みがあっても、誰にも話せません。
    お話しができたらいいなと思いました。
    みなさん、色々な思いがあって住んでいるんだなとか、住替え予定の人もいるんだなとか、知るきっかけになりました。
    落ち込まないでくださいね。

  8. 837 825

    管理組合や管理人への相談は匿名性に欠けるので、管理会社に匿名で相談する方法を上記に書かせて頂きました。

  9. 838 契約者さん8

    まぁ、管理人さんに言わないでもここで愚痴りたくはなりますよね。知り合いもいないと。でもここで愚痴るんだったら、同意的もあればそりゃ否定的や懐疑的な意見もあるのでそれに傷ついたアピールや愚痴を言ってはダメなんですか?!と反論するのも違う気がする。自分の愚痴に、不思議に思っている人もいるんだなくらいの構えで書き込んだ方がいいですよ。ここでまたモヤモヤするのも834住民さんも嫌だろうし。規約作るのは賛成です。皆が気持ちよく使える街ライブラリーになってほしい。クリスマスの催事も子連れの人にはピッタリですね。うちには小さい子いないけど、自分の子育ての時にああいうイベントあれば良かったのにな?

  10. 839 無記名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 841 ご近所さん

    ここに書かれた「愚痴? 事実?」は、この住民スレを見ている方
    全ての方が読むことができます。
    つまり独り言でなく、だれもが見ることができる掲示板で
    世の中に公開されています。

    「住民専用」と書いてありますが、住民のみで閉鎖された掲示板ではないことを
    忘れずにご利用ください。

  12. 842 840

    [No.840と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 843 契約者さん2

    >>829 契約者さん1さん

    ツリーの飾り付けのイベントに行ったらもらえるらしいです。クッキーとかかな?

  14. 844 住民さん

    >>841 ご近所さん

    何でご近所の方がそんな書き込みされるのでしょうか

    ここは住民が困ってる事を匿名で書き込んだり相談する場です
    ご近所の方が好奇心で首突っ込むのは辞めてください

  15. 845 名無

    833です。
    すみません。管理組合ではなく管理会社や管理人でしたね。大変失礼しました。管理組合は住民で構成されてるので匿名性はないです。

  16. 846 契約者さん2

    >>844 住民さん
    既に住民のなりすましもいますし、面白おかしく騒いでいる人も現れるので、匿名掲示板に秩序を求めることは難しいんじゃない。貴方が思っている以上に住民じゃない人いるよ。

  17. 847 匿名さん

    >>846 契約者さん2さん

    いちゃいちゃカポーは実在しないということですか?

  18. 848 契約者さん5

    >>847 匿名さん
    貴方が住民なら知ってるんじゃない?住民じゃないのに書き込んでるなら、つまり住民じゃない人も書き込んでるって証明では。名前が匿名ですとかの反論はいらないよ。

    ちなみにイチャイチャはいます!

  19. 849 契約者さん8

    >>807 入居済みさん
    同じく、まちライブラリー不要だと思います。
    外部の人に占領されるなら要らない。

  20. 850 契約者さん

    >>832 マンション住民さん

    夏休みに小学生の女の子たちが騒いでるのは何度も見かけました。親が、エアコンの効いたまちライブラリーで遊びなさいとでも言っているのでしょうか。
    ここのお子さんかどうかも分かりませんし、
    まちライブラリーにもオートロックを導入して、住人以外は利用を制限して欲しいです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸