東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:12:24

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 4251 買い替え検討中さん

    >>4250 口コミ知りたいさん
    多少参考になるかもしれません。
    https://www.jishin.go.jp/regional_seismicity/rs_kanto/p13_1_tokyo/

  2. 4252 通りがかりさん

    >>4241 匿名さん
    徒歩10分以内に月極すらないけど、近くのタイムズにカーシェアが30台位あるからそれ使えば?たしか全部同じ小型車だけど。






  3. 4253 匿名さん

    ネガティブ要素に解決策を出せという話じゃなくて、単に過去に出ているのを列挙しただけでは?


    ネガティブ要素と思うかどうかも人それぞれだし、そもそも万人にとってネガティブ要素のないマンションはこの世に存在しないし、後は価格と比較して買いたいと思えば買えば良いし、買いたくないと思えば買わなければ良いだけ。

    堂々巡りの議論をしても仕方がない。

  4. 4254 匿名さん

    そもそもネガを書いているのは他のレスで根拠を聞かれてもスルーするのが殆どだからね。
    まあ、明確な根拠が無いから答えられないんだろうけどね。
    所詮、説得性の無い書き込みなんだから私の主張レベルだと思って読んでおいたほうがいい。

  5. 4255 検討中さん

    >>4252 通りがかりさん
    え~っと・・・徒歩10分以内に月極の駐車場はいくつもあるんですが?
    空きが無かったと言うのならそれはそのときのタイミングでしょうけど
    無いと言う事はありません。

  6. 4256 匿名さん

    >>4252 通りがかりさん
    自分が行った時はライズが30台あって驚いたな
    最大800円よりは立体駐車場にして、いくつか月極にしてほしい

  7. 4257 匿名さん

    >>4248 マンション検討中さん
    まあ陸の孤島化した場合は籠城するよりも車でさっさと逃げるべきでしょうな

  8. 4258 通りがかりさん

    >>4250 口コミ知りたいさん

    台地

  9. 4259 マンション検討中さん

    >>4241 匿名さん
    まとめて頂き、ありがとうございます。検討します。


  10. 4260 通りすがりさん

    >>4257 匿名さん
    陸の孤島化したらそもそも車なんかで逃げられませんが?

  11. 4261 匿名さん

    >>4259 マンション検討中さん
    あと欠点を追加するなら、タワマンは現実に震度7を受けた事がないことですかね。想定外のダメージを受けたので臨時で各家庭2000万徴収とかありえるわけです。普通のマンションなら現実のデータが豊富なので想定外は起こりづらいですからね。

  12. 4262 匿名さん

    >>4261 匿名さん
    大地震が起きて一番被害を受けたのが免震タワーマンションだったなんてことがおきたら、日本中に衝撃が走るでしょうね。
    都内の免震オフィスビルが軒並み壊滅なんてことが起きたら、失業者もたくさん出そうです。
    大変興味がありますので、もっと詳しく情報を教えてくださると嬉しいです。

  13. 4263 匿名さん

    >>4261 匿名さん

    ここはどうか知らないですけど、基本マンションは想定外の自然災害に対して保険入っているので共用部の損害で2000万の徴収はありえないですね笑
    でも専有部は購入者自身で保険はいらないといけないですね!タワマンのデータが少ないのは最もかもですけど保険会社もそういう商品は作ってるんじゃないかな。

  14. 4264 通りがかりさん

    欠点をあげるなら有名なタワマンカーストが抜けてるぞ
    何かしようと思ってもカツカツで買った人が反対する問題

  15. 4265 匿名さん

    >>4263 匿名さん
    地震であれば地震保険ですね。
    免震は保険料の割引率が一番高いです。
    保険会社は免震を一番評価しているということでしょうね。

  16. 4266 通りがかりさん

    もはやブリリア検討スレッドではなく、タワマン検討スレッドwww

  17. 4267 通りがかりさん

    タワマンスレもあるみたいだから、ブリリアに粘着しないでこっちでやりなよwww
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676399/

  18. 4268 匿名さん

    未だ起きていない事例について推測をするというのは自分にとって都合のいい仮定を好き勝手に重ねることではないと思うのですよ。
    少なくとも耐震基準に基づいた構造計算を前提に設計しているわけですからそこが偽造されておらず真であると仮定するところからスタートすればそんなに大きく外れはしないと思うのですが。

  19. 4269 匿名さん

    免震、ZEH、低炭素のタワマンが平均坪270万
    今や都内で買える所有権タワーとしては最安です。
    そりゃ売れる訳ですよ。

  20. 4270 マンション検討中さん

    なるほど。1,タワマンは現実のデータが少ないから想定外の費用がかかる可能性がある、2,タワマンカーストにより意思決定が対立しやすい、3,都内最安ですね。検討材料をありがとうございます。

  21. 4271 買い替え検討中さん

    興味深いお話が多いので参考になりますが、タワマン議論は別スレの方が適切かもしれませんね。。
    西側に出来る商業施設について何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
    担当頂いた営業さんからはスタバを誘致したいという個人的な意見を聞いただけで良く判っていません。

  22. 4272 匿名さん

    スタバは聖蹟に既に2つもあるので、もう1つ作る可能性はどのくらいあるんですかね...

  23. 4273 匿名さん

    京王線は路線が弱いわな。隣駅が百草園じゃ。。。

  24. 4274 マンション比較中さん

    >>4270 マンション検討中さん
    タワマンの最大の欠点は電気がないと水が使えない事ですよ。
    首都圏は地下ケーブルだらけなので、広範囲に被害が及んだ場合、復旧に1ヶ月かかるかもしれない。
    1ヶ月間家族全員が、携帯トイレや携帯食料で暮らすのは不可能なので、予約を受けつけてないホテルに宿泊できる権力や避難できる別荘等が必要になるわけですな。まあ非常用電源の燃料が復旧されるまで備蓄されてれば良いのですが、量も嵩張りますし、電源回路がダメージを受けたら非常用電源も意味ないですから。で、当然タワマンの資産価値も大暴落です。余計なお世話ですが、かなりリスクがあるのは知っておいた方がいいですよ。既出だったらすみません。


  25. 4275 評判気になるさん

    >>4274 マンション比較中さん
    リスクに感じるならタワマン選ばなきゃいい話だけどそれでも興味を持ってるからここの掲示板見にきてるんですかね?
    ネガ投稿する人って検討者よりも物件に興味があるんだろうなーと思ってしまう。

  26. 4276 匿名さん

    >>4275 評判気になるさん
    ここを買わない理由を並べて自分に言い聞かせてるんでしょうね。
    タワマン批判をしたいだけなら、湾岸にここよりも盛り上がっている掲示板はたくさんありますし、そっちで書き込んだほうが反応もたくさんあるだろうに、わざわざここを選んで書き込むということは、よほどここに思い入れがあるんでしょうね。

  27. 4277 通りがかりさん

    >>4274 マンション比較中さん

    そんなに気になるなら、ブリリア買っとけww

  28. 4278 マンション検討中さん

    >>4261 匿名さん
    要は耐震のほうがあなたは安心だと言う話って事でしょ。
    耐震で震度7なら部屋の中はめちゃくちゃになる事は確実でしょ。
    現実のデータと言うなら建物へのダメージに耐震が優位と言うデータはあるの?
    免震は長周期パルスのリスク(可能性)はあるけど一般的な揺れによる被害に関しては他の地震対策に比べると明らかに効果が高いのは実証されているんだけどその事実は無視するのかな?

  29. 4279 マンション検討中さん

    >>4268 匿名さん
    問題点指摘するのは良いけど根拠(データ)が無ければ只の妄想だからね。
    ネガと言われる原因はそこにあるんだと言う事を理解出来ない連中が多いからね。
    川の近くだからリスクがあると言う。まあ、それは根拠として正しいけど、それに対して様々な対策をやっているのにその事を無視してリスクだけ叫んでるからね。
    車で言うならどんなに対策やっていても事故は起きるから車は駄目だと言っているようにしか見えん。

  30. 4280 購入検討中

    >>4275 評判気になるさん
    だよね。
    この物件のリスクが実際に起こる可能性が許容出来ないなら車や電車、飛行機なんか乗れない。
    許容出来ない人のバランス感覚聞いてみたい。

  31. 4281 通りがかりさん

    川沿いの軟弱地盤に建ち、駅直結でもないタワマンを買う理由がようわからん。
    しかもマイナーな京王線
    立川とか八王子の中古の方がよっぽどよいかと思うが。
    地元の人はそら買うだろうけど、土地勘のない人で買う人いるのかな?

  32. 4282 マンコミュファンさん

    >>4274 マンション比較中さん
    丘の上ですが近くに水をもらえる貯水槽的な場所があります。こういう地区はありがたいものです。例ですが、さいたま市は確か県庁近くがせいぜいで、市民の数を考えても聖蹟駅近は有利に思えます。
    なおですが、マンション全般、新しめのところなら電気で汲み上げるのが一般的かと。

  33. 4283 マンコミュファンさん

    >>4281 通りがかりさん
    まず川沿いの立派なマンションがレア。ほぼ直結。聖蹟自体が注目されてない今から投資の価値ある街で、他の開発され尽くした街と差別化できてる。都内では比較的綺麗で治安もまぁまぁ。
    土地勘なくても興味湧きます。個人的にですが笑

  34. 4284 マンション検討中さん

    >>4274 マンション比較中さん
    なるほど。購入者に必須の知識をありがとうございます。
    余計なお世話なんてとんでもないです。

  35. 4285 マンション検討中さん

    経済的にこのマンション買えない人たちのネガが多いですねぇ

  36. 4286 通りがかりさん

    >>4281 通りがかりさん
    その良いと思う物件を一つくらい挙げてみなよ。

  37. 4287 匿名さん

    ここと同等かそれ以下で買える物件で、ここ以上に良いものがあるなら教えてください。もちろん都内で。バス便とかは勘弁でお願いします。

  38. 4288 マンション比較中さん

    >>4284 マンション検討中さん
    補足をつけてまとめると、こういうことですな。検討の参考材料にどうぞ。
    1、今後30年のうちに70%の確率で首都圏直下地震が予測されている。
    2、福島の震災では8日間で94%の停電が復旧したが、首都圏は地下ケーブルだらけだし、借金返済で東電は設備投資を抑えているので、老朽化した設備のため1ヵ月は復旧にかかるのでは?
    3,聖蹟桜ケ丘はググルと計画停電した事が分かるので、復旧順位は高くない。
    4,この前の震度4程度の地震でエレベーターが止まったり、停電したり、高層階から一戸建に移る人間がいるとニュースになる位なので、地震1回でタワマン人気は地に落ちるのではないか?
    5,どうしてもタワマンを選ぶ場合は1か月停電した場合に備え、1階の仮設トイレ、給水車に余裕で往復できる低層階(2~3階)に住むべきではないか?

  39. 4289 マンション検討中さん

    素晴らしいですな!その知識を他のタワマンの板にも行って教えてあげた方がいいですな!
    そしてそのままステイですな!

  40. 4290 購入者

    最上階を購入しました。
    車はベントレー乗ってます。お金も十分持ってます。
    他にも家持ってますが
    この物件はいいと思いますよ!
    投資価値はそこまでないですが
    買い物や周りの環境などなど住みやすい、そして物件もブリリアブランドでさすがに
    申し分ない。
    ほしい人は残り、早めに!!

  41. 4291 匿名さん

    この前の地震の時タワマンは非常用電源で電気ついてましたな!
    ここも非常用電源ありますな!
    災害での停電や計画停電のときでも安心ですな!

  42. 4292 購入者

    駅周辺にラーメン屋が多かったと思いますが
    どなたかおいしいラーメン屋とかおいしいお店知ってる方、
    教えてください!

  43. 4293 マンション掲示板さん

    最上階やらベントレーやらってわざわざ言わなくていいですよ^^ どちらもこの板に関係ないので^^

  44. 4294 マンション検討中さん

    >>4287 匿名さん
    同価格帯のプラウドシティ豊田はかなりよかったかな。マイナーな京王線とは比べるのが失礼なくらいの天下の中央線。川沿い軟弱地盤ではなく強固な台地。百聞は一見にしかず。

  45. 4295 匿名さん

    プラウドシティ豊田は去年話題でしたな。
    去年現地行きましたな。
    イオンモールが想像以上にしょぼかったのと、駅徒歩9分が地味に遠くてやめましたな。
    駐車場欲しい人には良いマンションですな。

  46. 4296 通りがかりさん

    >>4288 マンション比較中さん

    気になって仕方ないのねww
    高くないから買っちゃいなYO!

  47. 4297 匿名さん

    >>4292
    西海製麺所おすすめです。見た目はひなびてますがあご出汁ラーメンは旨味がしっかりと出ていて美味しかったですしセット頼んでも1000円しない価格も良心的です。

  48. 4298 購入経験者さん

    確かにここと比較するとプラウドシティ豊田のがいいですね。駐車場も駅ちか価格じゃなくて安いし平置きだし。URの建て替えなんで街並みに余裕があってキレイですよね。さらに中央線の始発駅&終電の終着駅ですしね^^

  49. 4299 マンション検討中さん

    >>4283 マンコミュファンさん

    要はどれをとっても中途半端ってことか。
    んー確かに。
    なんか栄えてるみたいな印象あったけど、少し歩けば驚くほど人いないし、寂れてるし。
    しかもやけに川に近いんだよな。
    んー・・・。

  50. 4300 匿名さん

    >>4298 購入経験者さん
    プラウドシティ豊田、145戸供給の先着順46戸ってことは、初動の契約は99戸?
    ここですら初動180戸ですからな。相当やばいですな。
    一番人が集まる一期一次で100戸行かないのは今後の販売も大変そうですな。
    多少は人気出ると思ったが、予想以上に不人気ですな。
    実際ツイッターやブログでも全然話題になってないですからな。
    こんな売れ行きだと不安になって、よそのマンションの掲示板で宣伝の一つもしたくなる気持ち分かりますな。

  51. 4302 マンション検討中さん

    >>4288 マンション比較中さん
    良い検討材料をありがとうございます。助かります。

  52. 4303 通りすがりさん

    >>4287 匿名さん
    人気物件ランキングでここより上位の所を探せば、良い物件である可能性は高いだろう。あなたの価値基準は分かりませんが....。
    同等という意味が価格のことを言っているのならば、田舎の不動産相場が安いうえに設備も抑えているタワマンより安い新築タワーは残念ながら存在しないでしょう。
    コスパの事をいっているのならば、先ほども書いたように人それぞれの価値観です。
    まあ一般的に供給346で成約300は並の成績なので、ここより良い物件は存在するとみるのが妥当です。自分の足で探しましょう。

  53. 4304 匿名さん

    だからどこ?屁理屈こねてないであるなら言ってみてよ。

  54. 4305 匿名さん

    >>4303 通りすがりさん
    価値観は人それぞれですからね
    自分で探すしかありませんね
    まあ晴海フラッグのような人気物件は平均倍率8倍を越えるので運がないと買えませんが

  55. 4306 匿名さん

    所詮は買えない評論家気取りの書き込みが殆どなのだから晴海フラッグでも液状化ガ~、潮風ガ~、高潮ガ~、と言うのが目に見えてる。

  56. 4307 匿名さん

    第1期から開始からちょうど1年で300戸、月あたり25戸の進捗ペースです。価値観は人それぞれだとしても、事実として今東京都市部エリアにおいて一番売れているマンションとなります。

  57. 4308 名無しさん

    他社の営業成績が外部にもれる事はないと思いますが、なぜ都下で1番売れていると断言できるのですか?書くまでもないと思いますが、1期1次等で先着何件売るかは業者の自由なので、そこからは分かりませんよ?
    成約キャンペーンをやらないといけないほどピンチなのは分かりますが、消費者に嘘はいけません。
    事実はブリリアの中だけでしょう。

  58. 4309 匿名さん

    >>4308 名無しさん

    あんまりいじめるなよ。買っちゃった人に失礼でしょ?ここのメリット多摩川ぐらいしかないんだから。

  59. 4310 匿名さん

    ここの書き込み見ていると、ああ、モデルルームに行ってもいないんだなあ、というのが分かるんだよね。

    売り出し方見れば分かるけれど、要望書が出ても売らない階、売らない部屋が明確で、竣工前に絶対完売させない計画だよね。

    例えば18-20階、27-29階の全102戸は竣工前は絶対買えないし、
    第3期まで西向き3-17階の30戸、9-11階の全51戸は買えなかった。

  60. 4311 匿名さん

    きっと人気が無い事にしたい理由があるのでしょう。残念な人はほっとけば良いと思います。

  61. 4312 匿名さん

    注目してみてたけど、論破されたらいつものようにテンプレ回答で逃げて終わりか...
    またラーメン家とかベントレーとか無意味な事を書き出すんだろうなあ

  62. 4313 匿名さん

    >>4309 匿名さん
    買えないやっかみが凄くて可哀想な位ですね。

  63. 4314 匿名さん

    >>4308 名無しさん
    >成約キャンペーンをやらないといけないほどピンチなのは分かりますが、
    >
    思ってるだけで証拠ないじゃん。
    人に嘘はいけませんと言うなら証拠出せば?

  64. 4315 匿名さん

    >>4312 匿名さん
    ここは情報交換をする場所でトークバトルをする場所ではありませんね。
    あなたもぜひ意味のある投稿をお願いいたします。

  65. 4316 匿名さん

    >>4288 マンション比較中さん
    地下ケーブルは地震に強いと聞いていたけど、調べてみると通信線は地上の80分の1の事故率だけど、電力線は半分位なんだな
    重量と曲がりやすさの問題かね

  66. 4317 マンション検討中さん

    >>4316 匿名さん
    ちなみに都市ガスはマンション敷地内に地区ガバナ(調整器)が設置されるようです。
    ガバナが設置されると言う事は災害に強い中圧管が近くに来るので万が一何かあっても復旧は早いでしょうね。

  67. 4318 通りがかりさん

    >>4309 匿名さん

    安いというメリットもあるよ。タワマン生活という夢を破格で買えるよ。
    タワマンに住んでみたい人にとっては相当良い物件だと思うね。二馬力で一人あたりが平均的な年収なら買えはするだろうし。

  68. 4319 マンション検討中さん

    >>4316 匿名さん
    地下ケーブルでも埋設された物より共同溝のような環境だと事故率は低いと思う。
    通信線との事故率の差は電力ケーブルは使用条件(高電圧の絶縁性)が厳しいと言う事と共同溝に設置されている様な点検が出来ない事が挙げられる(埋設されたケーブルは見えないし劣化の判断が難しい)からね。
    地中化のメリットは地震等の災害に強い、見た目が良い(但し一旦トラブルがあると時間が掛かる)
    従来の空中配線は地震等の災害に弱い、見た目が悪い(但し復旧は早い)
    一長一短でどちらを重要視するかですね

  69. 4320 匿名さん

    >>4318 通りがかりさん
    いや、ここで問題点書いてる人の希望をまとめると
    ・川から離れた丘の場所(地盤が安定して水害リスクが無い)
    ・免震+耐震(絶対に家屋の被害を避けたい)
    ・井戸、自家発電必須(災害時でも大丈夫)
    ・LPガス(都市ガスは供給再開に時間が掛かる)
    ・都心に近い(都心への通勤が大変だから基本的に山手線の内側)
    ・もちろん駐車場あり
    と言う事らしいです(笑)

  70. 4321 通りがかりさん

    >>4320 さん

    >>4320 匿名

    なるほど!御殿山あたりにこだわりの戸建てを建てれば良いと思う!井戸は業者に頼んで掘ってもらおう!

  71. 4322 匿名さん

    御殿山は駄目ですよ。飛行機が落ちてきますから!危なくて危なくて!

  72. 4323 匿名さん

    >>4321 通りがかりさん
    ・川から離れた丘の場所(地盤が安定して水害リスクが無い)
    ・免震+耐震(絶対に家屋の被害を避けたい)
    ・井戸、自家発電必須(災害時でも大丈夫)
    ・LPガス(都市ガスは供給再開に時間が掛かる)
    ・都心に近い(都心への通勤が大変だから基本的に山手線の内側)
    ・もちろん駐車場あり

    ・航空機が落ちてこない安全な場所 ← NEW!

    追加されました。
    良い場所見つかる事を願いましょう!

  73. 4324 通りがかりさん

    聖蹟桜ヶ丘は同時期に新築マンションできますからね。
    そりゃネガも増えますわな

  74. 4325 マンション検討中さん

    このタワマンに住むメリットは何ですか?

  75. 4326 マンション比較中さん

    メリット。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEMで環境に優しい

    デメリット。地名のイメージがいまいち(週刊誌酷評)、電車通勤が大変(評判の悪い京王線)、災害時は最悪階段昇り降り(1階の仮設トイレ、給水車への往復)、下界まで時間がかかる(高層階の場合5分位)、駐車場が少なく最悪車無し(近場は1つも空いてない)、反対住民が多い(市議会の議事録にネガティブコメント有)、多摩川問題(調べたが特に問題ない)、地盤問題(調べたが特に問題ない)、板マン(天井が低い)、管理費が高い(これは高い)、修繕積立金が予想しづらい(現実のデータが少ない)、街の年齢層が高め、立川断層危険(震度6強以上)の危険有、再開発が成功するか分からない

  76. 4327 マンション比較中さん

    あとyoutubeにある聖蹟桜ケ丘の散策動画は参考になりました
    ここも映っています

  77. 4328 マンション検討中さん

    >>4326 マンション比較中さん
    地名のイメージがいまいち → 殆ど悪口レベル
    電車通勤が大変 → ここに限らず何処も大変じゃない?
    災害時は最悪階段昇り降り → ここに限った問題じゃない。
    下界まで時間がかかる → ここに限った問題じゃない。
    駐車場が少なく最悪車無し → 駅近タワマンなら普通(他に多いところある?)
    反対住民が多い → 具体性が無い(反対運動なし、説明会で心配するコメント
             はあるが多い訳では無く参加者も少ないからそもそも
             興味が無い)
    多摩川問題 → この近辺の物件では一番対策されている。
    地盤問題 → 他と比べてもそれ程悪い事は無いですね。
    板マン → 確かに低めですね。
    管理費が高い → 確かに高めですね。
    修繕積立金が予想しづらい → 長期計画が出ているからある程度予想
                  出来るんじゃない?。
    街の年齢層が高め → 確かに、でも逆に落ち着いているとも言える
              ついでに言うとその対策の為に開発している。
    立川断層危険 → ここに限らず何処も住めませんね。
    再開発が成功するか分からない→それが分かれば誰も苦労しない。

  78. 4329 マンション検討中さん

    >>4326 マンション比較中さん
    このマンションに住むメリットってやっぱりこの程度ですかね。
    立地がよいとはとても思えないけど。
    京王線というだけで最近はリスク要因になってきてます。
    管理費も計算に入れてローン組んでください。

  79. 4330 匿名さん

    京王線は府中から先はだめなんですよ。都心方面の乗り継ぎが大変だし。聖跡の近隣駅を良く調べて購入をするべきだと思いますよ。

  80. 4331 匿名さん

    >>4329 マンション検討中さん
    立地の良いマンションは高いですからね。
    5000万の予算であれば、ここは条件良いですよ。
    予算がもっとあればもっと良い立地のマンションを買えると思います。

  81. 4332 マンション比較中さん

    >>4325 マンション検討中さん
    え~っと、聖蹟に住みたい事が前提ですよね?
    その前提が無いと話にならないので・・・

    ■メリット
    ・駅から近い(徒歩4分、資産価値が下がりにくい)
    ・バスターミナルがあるので移動が便利(羽田、成田他)
    ・周辺に生活で必要なものが全てあり車が無くても生活出来る。
     (商業施設、フィットネス、行政機関窓口等)
    ・周囲に眺望を阻害する建物が殆ど無い(北向きは永久眺望)
    ・多摩川側はバルコニーから花火が見られる(聖蹟花火、府中花火)
    ・自然が多く散策出来る場所が多い
     (多摩川河川敷、聖蹟公園他、電車ですぐに高尾山)
    ・多摩川の歩道(サイクリング、ウォーキングが出来る環境)
    ・ZEHマンション(省エネ)
    ・災害対策がしっかりされている
     (免震、盛土、電気室2階、敷地内中圧ガス管、非常用発電)
    ・防災活動拠点が至近距離(せいせき公園)
    ・地域で唯一のマンション(希少性、ランドマーク)
    ・デベだけで無く行政も力を入れている(かわまちづくり)
    ・駅から歩行者用通路が建設予定(駅へのアクセスが更に良くなる)
    ・色彩、景観が制限されているので景観を損ねる物が出来ない。
    ・高速インターに近い(私は車乗りませんが乗る人は便利では?)

  82. 4333 匿名さん

    >>4330 匿名さん
    そういう発想の人もいるからこそ、調布のマンションは高い値段になっているんだと思いますよ。
    予算が7000万ぐらいあれば調布のマンションを買うという人も多いでしょうね。
    ここの一番の売りは価格の安さですので、都心アクセスの不便さは目をつぶる必要がありますね。

  83. 4334 匿名さん

    まあ安ければ買う人は一定数いるから、もうすぐ3期完売ですな

  84. 4335 購入検討中

    >>4333 匿名さん
    私は職場が都心ではないのでどのくらいアクセスの悪さが余り分かりませんが仕事の為の通勤が大変だからと言う理由だけで都心に近い高い物件を買う感覚が分からない。

  85. 4336 匿名さん

    >>4335 購入検討中さん

    稼ぐ人にとっては、
    「時は金なり」
    だからです。

    部長クラスまで上がれば運転手が着きますので、
    その方の負担を考えることも優しさです。

  86. 4337 通りがかりさん

    都心勤務です。確かに聖蹟桜ヶ丘に住むと通勤は大変になりますね。
    ただ、週何回かテレワークを行うのが当然の時世になり、時差出勤も珍しくなくなってきているので、聖蹟桜ヶ丘で暮らしても大きな問題はないと思ってます。
    あと栄えてる街に住みたい人もいるでしょうけど、日常生活を送る上では、ある程度近場で生活が完結する程度の栄え方で過不足はないと思ってます。
    それよりは普段、都心の高層ビル群の中で働いているので、日常生活は空間が広く自然が多い地元に似た環境で生活したいですね。

  87. 4338 eマンションさん

    >>4337 通りがかりさん

    京王線なら
    まず調布。
    三井 パークホームズ
    住友 シティハウス

    次に府中。
    三菱 ザパークハウス

    そして聖蹟。
    東京建物 ブリリア

    って感じでしょうか。

  88. 4339 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    そんな人はそもそも都心以外で物件探さないだろうに・・
    稼ぐ人は効率重視だから関係ない物件にわざわざ書き込みしない。
    最初から検討範囲外なのにあえて書くのは買えないやっかみ位でしょ。

  89. 4340 購入検討中

    >>4337 通りがかりさん
    モデルルームへ行ったあと現地の環境を知りたくて散策しましたが商業施設は既に書かれている通り不便な点は全くありません。
    多摩川沿いの歩道は両岸に整備されているし河川敷の一宮公園や少し距離がありますが聖蹟公園も緑か多く日常的に自然に触れられる環境が多いので子供の居る方には良い環境だと思います。
    あと、河川敷を散策していた時に見掛けたのですが都心から子供達がバスで多摩川河川敷に来て自然体験をやっていました。考えは人それぞれなのでしょうがそうしないと体験出来ない環境に住んでいると言うのもなんだかなと感じました。

  90. 4341 匿名さん

    >>4339 匿名さん

    多摩川を越える立地じゃないと、買えない人のやっかみ

    と言いたいのですか?

    初心者なので分からないかと思いますが、ちゃんと書かないと伝わらないですよー

  91. 4342 匿名さん

    >>4341 匿名さん
    そんな事一言も言っていないでしょ?
    どうしたらそういう理解になるの?

  92. 4343 とおりすがり

    >>4341 匿名さん
    常連風吹かせてて痛いな
    初心者と思うなら小馬鹿にしないで丁寧に説明してやったらどうよ。

  93. 4344 匿名さん

    >>4343 とおりすがりさん

    そうですね。
    私がメダリストです。
    若葉→ノーマル→メダル
    ですね。

    京王線ですと

    聖蹟以降→分倍河原・府中クラス→調布・明大前ランク
    といったように明確にランク分けがあります。

    今は特急停車駅が増えたので、調布はどこに入るか議論しても良いでしょう。

    つまり多摩川を渡ると、もう..

  94. 4345 通りがかりさん

    >>4344 匿名さん

    プロ評論家かな?
    多くの人は転居後はこういう掲示板に関心もなくなり去っていく中、プロ評論家閣下は延々残り続けてランクやらを語り続けてるんですね。
    頑張って延々と張り付き続けてください

  95. 4346 匿名さん

    >>4345 通りがかりさん

    君も精進しなさい。
    頑張れば、詳しくなれるよ。

  96. 4347 匿名さん

    >>4344 匿名さん
    多摩川を渡ると、車窓からは地域ナンバーワンのタワマンが見え、京王電鉄の本社、京王百貨店を始めとした充実の商業施設が見えますな。
    それを見て「なにがタワマンだ」「商業施設より都心アクセス」「聖蹟桜ヶ丘より府中・調布のほうがランク(クラス?)が上」だと自分の心に言い聞かせている訳ですな。
    確かにそういう価値観であれば、1000万だか2000万だか予算を追加して、府中や調布にある普通のマンションを買ったほうが幸せでしょうな。

  97. 4348 通りがかりさん

    >>4346 匿名さん

    遠慮します。私の生活にも仕事にも必要ないので。

    プロ評論家閣下のライフスタイルは常(識)人には真似できません。
    一銭の足しにもならないプロ評論家稼業は、お一人で邁進してください。現実で周囲に話しても相手にされない系統の言説なので、掲示板でこそプロ大先生は輝きを放ってますね

    きっかけは、マンション購入時に知識をかき集めつつも、自分の理想のマンションに住めず拗らせたとかですか?

  98. 4349 匿名さん

    >>4344 匿名さん
    全然>>4339に対しての回答になっていないじゃん。
    そんなに稼げる人がわざわざ労力掛けて検討外の物件にコメしないでしょ?
    って言う話なんだけど?

  99. 4351 匿名さん

    >>4349 匿名さん

    ここの立地が悪いということでしょ??
    それともハザードについて??

  100. 4352 マンション検討中さん

    運営さん
    見ていますか?

    >>4346 匿名さん

    こんな検討違いにメダル与えているようじゃこの掲示板駄目になるよ。

  101. 4353 マンション検討中さん

    相手にするから居据わるのでは?

  102. 4354 匿名さん

    >>4351 匿名さん
    そもそも文章を理解する能力が無い・・・・
    だめだこりゃ(笑)

  103. 4355 匿名さん

    >>4353 マンション検討中さん

    然り。このサイトの「よくある質問」に以下の記載あり。

    質問)
    迷惑行為を行っている人がいます!

    回答)
    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。

    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法

    1.相手にしない

    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

    2.削除依頼

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。

    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。

  104. 4356 匿名さん

    メダリストは、自分の買う予定または買ったマンションでは良い事いっぱい書いて、参考になるボタンをいっぱい押してもらってます。
    つまり、普通の文章を書こうと思えば普通に書けます。
    わざわざよそのマンションに来て変な投稿やズレた投稿をするのは、それは計算ずくでわざとやってるって事ですので、まともに取り合っても無駄ですね。

  105. 4357 マンション検討中さん

    試みに府中のパークハウスの板を見てきたら、メダルが荒らしてました。
    色んなところで荒らし回ってるみたいなんでスルーを推奨します

  106. 4358 匿名さん

    >>4330
    私も調布諦めてここにしたクチですけど聖蹟は特急止まるから乗り継ぎもへったくれもなく特急乗ってればいいだけでは?
    今仮住まいで各駅停車駅に住んでますけどそれが超不便ってのはわかります。都心出るより八王子出るほうがマシなくらい。

  107. 4359 匿名さん

    デメリットをデメリットと感じるかどうかは個人差が多いから自分なりに吟味すればいいよ
    地震が起きたら資産価値が下がるとかも短期間で売るつもりがない人には関係ないし

  108. 4362 匿名さん

    >>4357 マンション検討中さん
    府中の掲示板いつも荒れてますよね…
    予算があったら調布最寄りの物件欲しいけど、どこも高いので調布より郊外で検討して我が家はここにする予定です。調布より先にいくほど郊外のイメージが強くなりますが、府中が予想より高くてびっくりしました。

  109. 4363 匿名さん

    >>4356 匿名さん

    分かる分かる。
    やっぱり都心に近いマンションが羨ましい。

  110. 4365 購入者

    池袋西早稲田と比較検討後、聖蹟桜ヶ丘に決めて購入しました。
    一番は価格です。
    西早稲田では約70平米の部屋で北側3階で約7000万円。
    聖蹟桜ヶ丘は少し安く20階より上の同平米の部屋が変えたので決めました。
    場所が全然違いますが、確かに利便性は西早稲田がいいけど
    そのほかは聖蹟桜ヶ丘が魅力的だったため。
    西早稲田は借地でしたが70年だったため特に気になりませんでした。
    投資とか子供にという考えは全くないので。

    つまり聖蹟桜ヶ丘のメリットは何といっても
    タワーマンだけど安い。(都心から離れてるから当たり前。これはデメリットでもある)
    買い物とかは今は23区でも割ると便利なので特に比較多少にならない。
    ・安いけど都心から遠い
    この二つが決めるために一番悩むことでしょう。
    しかし、物件は安いけど管理費は高めなのでそれもかなり気になりますね。
    結局、予算と都心からの距離でしょう。
    お金に余裕があれば23区、
    予算がなければ都心から離れた物件に。

    僕も23区では買えないからここにしました!
    満足してますし、入居を楽しみにしてます。
    10月まではテレビや冷蔵庫、家具を見に行ったりして
    過ごしてます!

  111. 4366 通りがかりさん

    メダル、それは栄光の証。

  112. 4367 マンション検討中さん

    新築後5年間の固定資産税の減額措置は当マンションも対象ですよね?

  113. 4369 マンション検討中さん

    何故そこまでしてタワマンに住もうとするのか?リカイデキナイ。

  114. 4370 マンション検討中さん

    そこにタワマンがあるから

  115. 4371 匿名さん

    >>4366 通りがかりさん
    YouTubeは最近、低評価のカウントを表示しなくなったけどこう言う掲示板とかは「参考にならない」って項目作ったほうが>>4363のような品質の悪いメッキ製メダルが居なくなるから良いんだけどね。
    運営さん検討お願いします。

  116. 4372 買い替え検討中さん

    >>4369 マンション検討中さん
    別に理解する必要は無いんですよ。
    個々の好みですから。
    車や他の趣味にお金を掛ける事と似たようなもので他人に理解を求めている訳ではありません。身内や家族がその物件が良いと思っているのであれば外野が色々と言う話ではないです。

  117. 4374 買い替え検討中さん

    >>4363 匿名さん
    分かる分かる
    都心崇拝主義者の気持ち。
    都心に用事が無い人は関係の無い話だけどね。

  118. 4377 とおりすがり

    [No.4360~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  119. 4378 マンション検討中さん


    子育てファミリーでこのタワマン買う人いたら、その理由が知りたい。


  120. 4380 匿名さん

    [No.4379と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  121. 4381 名無しさん

    >>4378 マンション検討中さん

    ハザードの厳しさを教えるため。
    体験に勝る経験はない。

  122. 4382 通りがかりさん

    >>4378 マンション検討中さん

    子育て中ですが、買いましたよー!
    駅、商業施設、公園(公開空地、河川敷)がすべて至近距離にあり、保育園の倍率もそこまで高くないのが嬉しいですね。
    郊外とはいえ夫婦ともに在宅勤務で出社はたまにしか無いし、再開発地区に先行して建つランドマークタワーがこの価格なら個人的にはかなり魅力的かなと思います。

    ハザードは確かに気になりますが占有部が水没することは無いし、事前に来るのが分かってる洪水よりも突然来る地震の方が子育て観点では怖いです。その点においても、そこらへんのマンションよりは免震タワーの方が安心出来ますね

  123. 4383 匿名さん

    >>4367 マンション検討中さん
    これわかる人いらっしゃいますか??
    ここZEHだったと思いますが、ZEH=認定低炭素住宅でしょうか??

  124. 4384 匿名さん

    >>4383 匿名さん

    私が購入した時は、新築後5年間の固定資産税の減額措置の対象という説明がありました。
    また、認定低炭素住宅にもなっています。
    正確な所はモデルルーム等でご確認いただければと思います。

  125. 4385 通りがかりさん

    固定資産税が新築より5年間1/2になるんですね でかいですね!

  126. 4386 周辺住民さん

    >>4365 購入者さん

    数年前渋谷区から越してきたものです。
    この辺りは治安もいいですし、このマンションは駅も近くて買い物は全て揃うし。
    もしお子さんがいたら歩道が広いので(狭いところもありますが)子育てもしやすいですよ。
    川沿いののんびりした雰囲気は郊外ならではですね。

    自分は戸建てを買ってしまったので、このタワーが経つのを知ってたら買ってましたw
    良いなぁと毎日眺めています。

  127. 4387 匿名さん

    ZEH &低炭素なのでローン控除が最大の5000万!地味にいいですよね。

  128. 4388 通りがかりさん

    営業コメには申し訳ないけど、タワマン文学やメディアのせいで、タワマンは子育てには悪印象しかないなあ

  129. 4389 匿名さん

    >>4388 通りがかりさん

    タワマンは住みにくいけど、立地が良いので人気
    子育てとか云々はどうでもいいかと。

    ここは立地が悪いので特殊。

    多分都心が嫌いで、虫が嫌いとかカーテンを開けておきたいとか、そういうこだわりのある人用。

    みんな中古の価値とかあまり気にしていない。

  130. 4390 匿名さん

    >>4387 匿名さん
    税制改正で5000万から4500万円になっちゃいました(泣)
    一般のマンションは3000万になりましたので、それに比べれば十分お得だと思います。

  131. 4391 匿名さん

    ん?低炭素だから5000万ですよ!

  132. 4392 匿名さん

    あ、認定住宅の分類に入るんですね。
    ZEHに目が行って、4500万円と勘違いしていました。
    それであればお得ですね!

  133. 4394 マンション検討中さん

    >>4386 周辺住民さん

    選択をあやまりましたか?
    でも住めば都ですから。
    悩む必要なし!

  134. 4395 マンション検討中さん

    住宅ローン減税最大は立派なメリット。

    メリット。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEHで環境に優しい、住宅ローン減税最大

    デメリット。地名のイメージがいまいち(週刊誌酷評)、電車通勤が大変(評判の悪い京王線)、災害時は最悪階段昇り降り(1階の仮設トイレ、給水車への往復)、下界まで時間がかかる(高層階の場合5分位)、駐車場が少なく最悪車無し(近場は1つも空いてない)、反対住民が多い(市議会の議事録にネガティブコメント有)、多摩川問題(調べたが特に問題ない)、地盤問題(調べたが特に問題ない)、板マン(天井が低い)、管理費が高い(これは高い)、修繕積立金が予想しづらい(現実のデータが少ない)、街の年齢層が高め、立川断層危険(震度6強以上)の危険有、再開発が成功するか分からない、地震でタワマン人気が左右される

  135. 4396 匿名さん

    >>4395 マンション検討中さん

    立地は悪いよ

  136. 4397 マンション検討中さん

    川沿いで立地がよいはあり得ない。
    昔から川沿いに住むのは・・・。

  137. 4398 マンション検討中さん

    ■調べたメリット
    ・駅から近い(徒歩4分、資産価値が下がりにくい)
    ・バスターミナルがあるので移動が便利(羽田、成田他)
    ・周辺に生活で必要なものが全てあり車が無くても生活出来る。
     (商業施設、フィットネス、行政機関窓口等)
    ・周囲に眺望を阻害する建物が殆ど無い(北向きは永久眺望)
    ・多摩川側はバルコニーから花火が見られる(聖蹟花火、府中花火)
    ・自然が多く散策出来る場所が多い
     (多摩川河川敷、聖蹟公園他、電車ですぐに高尾山)
    ・多摩川の歩道(サイクリング、ウォーキングが出来る環境)
    ・ZEHマンション(省エネ)
    ・災害対策がしっかりされている
     (免震、盛土、電気室2階、敷地内中圧ガス管、非常用発電)
    ・防災活動拠点が至近距離(せいせき公園)
    ・地域で唯一のマンション(希少性、ランドマーク)
    ・デベだけで無く行政も力を入れている(かわまちづくり)
    ・駅から歩行者用通路が建設予定(駅へのアクセスが更に良くなる)
    ・色彩、景観が制限されているので景観を損ねる物が出来ない。
    ・高速インターに近い(私は車乗りませんが乗る人は便利では?)

  138. 4399 マンション検討中さん

    >>4395 マンション検討中さん
    反対住民が多い←議事録を読む限り多いと言うのは嘘ですな。

  139. 4400 匿名さん

    >>4398 マンション検討中さん
    連絡通路できたら徒歩3分になりますな

  140. 4401 匿名さん

    >>4398 さん

    資産価値が下がりにくい
    はまず都心近くではなりません。
    駅近の話はそのあと。

    京王線ですと、
    都心  笹塚
    準都心 明大前
    準郊外 千歳烏山
    郊外  調布

    それ以降は資産価値を求めるなら買ってはいけない
    最低でも調布まで

  141. 4402 匿名さん

    どの沿線でも郊外シフトが加速してる中で立地と言えば都心でしょという賢しらなマウントを取ったところで意味は無いです。
    みんなわかった上で郊外行ってるんですよ、
    そしてみんな同じことを考えている以上相対的な良し悪しにアンテナを立てることは悪いことではありません。

  142. 4403 マンション検討中さん

    >>4401 匿名さん
    マンション関連の本をいくつか読んでますがどの本も調布までが準郊外で調布から先が郊外でした!

  143. 4404 購入者

    日本でマンションや家を買っても資産価値は0です。
    韓国とか海外みたいに買った後に値上がりが日本はありませんから。
    100%値下がりです。
    物件で資産価値を求める人は財テクが下手な人。
    土地か株かそちらで資産価値を求めて
    住居は安くて済みやすいのが一番。
    このマンソンも資産価値はありません。
    何年後だろうが売りたいときには100%値下がってますから。
    僕も購入しましたが、
    新宿までのアクセス以外はあまりデメリットはありません。
    駐車場は100%確報できないのは日本どのマンションも同じですので
    仕方ないかな。
    駐車場確保できるできないは運次第。
    それ以外は申し分ないマンションだと思います。
    あ、管理費が少し高めです。
    40代50代で購入した方は余裕資金がないとローン返済は結構きついでしょうね。
    僕がそうです。80歳まで払えるのかしら。。。
    ローン返済終わっても管理費で4-5万(駐車場込)かかりそう。。

  144. 4405 匿名さん

    ふむふむ。
    まぁ色々な意見はありますけど、
    資産価値はあまり無い
    点は統一意見ですね

  145. 4406 匿名さん

    調布を含む東京都下は皆郊外ですな。
    そこは皆分かって買ってるって事ですな。
    都下には都下なりの資産価値ですな。
    都心ほどの資産価値は無いですな。
    資産価値重視の人は23区内の好立地マンションを億出して買うのがベストですな。

  146. 4407 匿名さん

    >>4406 匿名さん

    ・駅から近い(徒歩4分、資産価値が下がりにくい)
    ↑皆さん間違えで宜しいですね??

  147. 4408 匿名さん

    >>4407 匿名さん

    メダリストさんが他人に意見を求めるのは珍しいですな。
    てっきり都心以外のマンションに資産価値無しと断じるかと思ったですな。
    場を荒らすためにあえて極論を言っているという自覚はあるみたいですな。
    別にメダリストさんが都心以外のマンションに資産価値無しと思うのは自由ですな。
    でもその他大勢の一般人があなたの意見を聞いてどう判断するかは、それまた自由ですな。

  148. 4409 マンション検討中さん

    ■調べたメリット(改定)
    ・駅から近い(徒歩4分、資産価値が下がりにくい)
    ・バスターミナルがあるので移動が便利(羽田、成田他)
    ・周辺に生活で必要なものが全てあり車が無くても生活出来る。
     (商業施設、フィットネス、行政機関窓口等)
    ・周囲に眺望を阻害する建物が殆ど無い(北向きは永久眺望)
    ・多摩川側はバルコニーから花火が見られる(聖蹟花火、府中花火)
    ・自然が多く散策出来る場所が多い
     (多摩川河川敷、聖蹟公園他、電車ですぐに高尾山)
    ・多摩川の歩道(サイクリング、ウォーキングが出来る環境)
    ・ZEHマンション(省エネ)
    ・新築後5年間の固定資産税が5年間1/2になる。←追加
    ・ローン控除が受けられる借入額が最大5000万円 ←追加
    ・災害対策がしっかりされている
     (免震、盛土、電気室2階、敷地内中圧ガス管、非常用発電)
    ・防災活動拠点が至近距離(せいせき公園)
    ・地域で唯一のマンション(希少性、ランドマーク)
    ・デベだけで無く行政も力を入れている(かわまちづくり)
    ・駅から歩行者用通路が建設予定(駅へのアクセスが更に良くなる)
    ・色彩、景観が制限されているので景観を損ねる物が出来ない。
    ・高速インターに近い(私は車乗りませんが乗る人は便利では?)

  149. 4410 匿名さん

    >>4408 匿名さん

    あなたは
    ここがハザードエリアだから、資産価値が低いと言いたいのですな
    それは正しいですな

  150. 4411 匿名さん

    >>4410 匿名さん
    ハザードエリアなので資産価値が低くなるというのはその通りですな。
    それはマンション価格に反映されていますな。
    メダリストさんも、低いながらも資産価値があるとお考えのようですな。
    まあそのあたりが落としどころですな。

  151. 4412 買い替え検討中さん

    街の規模の割にコンビニが少ない印象です。
    夜遅くになると駅向こうに行かないといけないのですね。。
    隣にできる商業施設に24時間営業のコンビニが入ってくれると良いのですが。

  152. 4413 とおりすがり

    >>4409 マンション検討中さん
    もう一つメリットありますよ。
    この地域は下水が分流式なので武蔵小杉のような下水の逆流は発生しません。
    あと、万が一水害が発生した際は2階の駐輪場が地域の避難場所になっています。
    これはこの物件が災害対策を十分に行っている安全な建物だと行政が評価している
    と言う事です。
    ちなみに駅近辺で避難場所に指定されている場所は京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターの
    A 館スカイプラザ
    B 館ガリレア、コリドール ( 外周通路 )
    C 館立体駐車場
    と、なっています。
    防災に関しては行政が避難場所に指定するのはそれだけ安全性が高いと言う事です。
    ハザードばかりが強調されていますがこのような視点もあります。

  153. 4414 マンション検討中さん

    >>4413 とおりすがりさん
    リスクを想定した客観的な意見参考になります。
    近隣の物件を悪く言う訳ではないですがこの地域に住みたいと思っているなら予算が合えば良い物件と言う事になるのだと思います。

  154. 4416 検討板ユーザーさん

    >>4408 匿名さん

    お前メダリストに憧れてるの??

    ですな笑

  155. 4417 マンション検討中さん

    背後は山、目の前は海。
    城を建てるにはもってこいの立地だなこれは。

  156. 4418 マンション検討中さん

    ■調べたメリット(再改定)
    ・駅から近い(徒歩4分、資産価値が下がりにくい)
    ・バスターミナルがあるので移動が便利(羽田、成田他)
    ・周辺に生活で必要なものが全てあり車が無くても生活出来る。
     (商業施設、フィットネス、行政機関窓口等)
    ・周囲に眺望を阻害する建物が殆ど無い(北向きは永久眺望)
    ・多摩川側はバルコニーから花火が見られる(聖蹟花火、府中花火)
    ・自然が多く散策出来る場所が多い
     (多摩川河川敷、聖蹟公園他、電車ですぐに高尾山)
    ・多摩川の歩道(サイクリング、ウォーキングが出来る環境)
    ・ZEHマンション(省エネ)
    ・新築後5年間の固定資産税が5年間1/2になる。
    ・ローン控除が受けられる借入額が最大5000万円
    ・災害対策がしっかりされている
     (免震、盛土、電気室2階、敷地内中圧ガス管、非常用発電)
    ・防災活動拠点が至近距離(せいせき公園)
    ・万が一の避難場所に指定されている(認られている安全性) ← 追加
    ・地域で唯一のマンション(希少性、ランドマーク)
    ・デベだけで無く行政も力を入れている(かわまちづくり)
    ・駅から歩行者用通路が建設予定(駅へのアクセスが更に良くなる)
    ・色彩、景観が制限されているので景観を損ねる物が出来ない。
    ・高速インターに近い(私は車乗りませんが乗る人は便利では?)

  157. 4419 通りがかりさん

    お顔真っ赤で必死にネガ投稿してる輩がいますね...

    価値ある議論をしたいのに会話にならない..

  158. 4420 マンション検討中さん

    本当だ。コンビニまで5分位かかるんだな
    今時珍しい
    盲点でした

  159. 4421 マンション検討中さん

    >>4419 通りがかりさん
    ネガと言うよりそもそも属性が異なっています。
    比較の対象が都心に近い好物件を基準に郊外と比較していますからそもそも話しがかみ合う訳が無いのです。
    頭が良い方ならその辺りを理解して同じ属性に行くのですがそれが出来ないのです。
    ネガでは無く属性が違うのに気付く事が出来ない残念な方が来ているのだなぁ、と思えばそこに目は行かずに有用な意見に目が行くようになりますよ。

  160. 4422 名無しさん

    結局どこの掲示板でもそうだけど、予算に余裕があって物件を「買わなかった人」はネガ投稿なんてわざわざしません。選ばなかった理由があったとしても予算があるのでそれをクリアできるより良い物件が選択肢にあるからです。
    わざわざネガ投稿しにくる人は、ローン審査が通らなくて買えなかったか、ライバル物件関係者など何かしらの恨みがある人がほとんどだと思います…
    ちなみに、ここをネガしてる人が希望する物件をまとめると、都心寄りの駅近でハザードエリアではない資産価値がある物件ということはなりますね。そんなところのマンションを買える人が郊外のタワマン掲示板に張り付いてネガなんてするとは思えませんね…
    ネガ投稿は相手にせず削除依頼をして、勝手に暴れさせておきましょう。

  161. 4423 マンション検討中さん

    >>4420 マンション検討中さん
    ここはスーパーとコンビニとの距離は殆ど変わらないですね。
    私は日常の生活ではスーパーが基本でコンビニは殆ど利用しないのでで気にもとめていませんでしたが気になる方も居るんですね。
    生活のサイクルがスーパー営業時間の方ですか?

  162. 4424 マンション検討中さん

    コンビニまで意外と遠いが追加だな。

    メリット。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEHで環境に優しい、住宅ローン減税最大

    デメリット。地名のイメージがいまいち(週刊誌酷評)、電車通勤が大変(評判の悪い京王線)、災害時は最悪階段昇り降り(1階の仮設トイレ、給水車への往復)、下界まで時間がかかる(高層階の場合5分位)、駐車場が少なく最悪車無し(近場は1つも空いてない)、反対住民が多い(市議会の議事録にネガティブコメント有)、多摩川問題(調べたが特に問題ない)、地盤問題(調べたが特に問題ない)、板マン(天井が低い)、管理費が高い(これは高い)、修繕積立金が予想しづらい(現実のデータが少ない)、街の年齢層が高め、立川断層危険(震度6強以上)の危険有、再開発が成功するか分からない、地震でタワマン人気が左右される、コンビニまで意外と遠い(セブンまで5分)

  163. 4425 マンション検討中さん

    スーパーを忘れていました。
    ■調べたメリット(再改定)
    ・スーパーが近隣に3箇所(京王、あおば、コモディイイダ)と選択肢が多い ← 追加
    ・駅から近い(徒歩4分、資産価値が下がりにくい)
    ・バスターミナルがあるので移動が便利(羽田、成田他)
    ・周辺に生活で必要なものが全てあり車が無くても生活出来る。
     (商業施設、フィットネス、行政機関窓口等)
    ・周囲に眺望を阻害する建物が殆ど無い(北向きは永久眺望)
    ・多摩川側はバルコニーから花火が見られる(聖蹟花火、府中花火)
    ・自然が多く散策出来る場所が多い
     (多摩川河川敷、聖蹟公園他、電車ですぐに高尾山)
    ・多摩川の歩道(サイクリング、ウォーキングが出来る環境)
    ・ZEHマンション(省エネ)
    ・新築後5年間の固定資産税が5年間1/2になる。
    ・ローン控除が受けられる借入額が最大5000万円
    ・災害対策がしっかりされている
     (免震、盛土、電気室2階、敷地内中圧ガス管、非常用発電)
    ・防災活動拠点が至近距離(せいせき公園)
    ・万が一の避難場所に指定されている(認られている安全性)
    ・地域で唯一のマンション(希少性、ランドマーク)
    ・デベだけで無く行政も力を入れている(かわまちづくり)
    ・駅から歩行者用通路が建設予定(駅へのアクセスが更に良くなる)
    ・色彩、景観が制限されているので景観を損ねる物が出来ない。
    ・高速インターに近い(私は車乗りませんが乗る人は便利では?)

  164. 4427 マンション検討中さん

    夜遅くまでご苦労さんw

  165. 4429 通りがかりさん

    >>4424 マンション検討中さん

    ゴチャゴチャした商店街の近くにある木賃アパートに住んでそうな価値観。

    価値観の話だから正解も間違いもないけど、木賃アパートが合っている人にはこのマンション向かないと思うから、いつまでも検討続けない方が良いと思うよ。

  166. 4430 匿名さん

    >>4428 匿名さん

    ここが駅近で資産価値の高いマンションであるということでしょうか?

  167. 4431 マンション検討中さん

    >>4430 さん

    そうです。
    ・新宿まで離れすぎている
    ・ハザードモロ被り
    タワマンなのに天井低い
    ・エレベーター少ない
    ・施工会社が不評
    など数多くの問題があります。

  168. 4432 評判気になるさん

    資産価値が低い
    これが統一見解では?

  169. 4433 名無しさん

    [No.4415~本レスまでは、情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  170. 4434 口コミ知りたいさん

    直通道ができると駅まで徒歩2分になると聞いたのですが本当でしょうか?

  171. 4435 マンション検討中さん

    >>4422 名無しさん

    なるほど...

  172. 4436 評判気になるさん

    新宿まで約30分ですな。。
    特急でも7駅まで増えてしまったですな。。

    そこが問題ですな。
    それに比べれば、ハザードは大した問題ではないですな。。。

  173. 4437 匿名さん

    >>4434 口コミ知りたいさん

    駅から物件まで直線距離で200mありますので、完成しても2分にはならず、3分表記となるかと思います

  174. 4438 口コミ知りたいさん

    >>4437 匿名さん

    なるほど!ありがとうございます!

  175. 4439 買い替え検討中さん

    >>4424 マンション検討中さん
    有名なタワマンカーストが抜けてね?

  176. 4440 匿名さん

    検討者は聖跡の川沿いの住宅街を一度歩いてみたほうが良いと思います。狭くてくねくねした道が多いのと築30~40年ぐらいの古い住宅やアパートが多いです。プラウドシティ豊田も検討してるのでそちらも周辺を歩いてみたのですが、断然多摩平の方が街並みがきれいでした。実際に現地を良く見学されることをお勧めします。豊田は南口も区画整理されていて今後化けると思います。

  177. 4441 買い替え検討中さん

    夜遅くに帰宅したときコンビニが近くにあると有難いものです。
    温かいコーヒーも冷えたアルコールも。帰ってバルコニーでほっとする時間に最適ですから。

  178. 4442 マンション検討中さん

    >>4440 匿名さん
    豊田の良いところはプラウドシティ豊田の掲示板で書かれてはいかが?ご自分が見て思った豊田の感想をここに投稿する理由がいまいちよく分かりません。

  179. 4443 マンション検討中さん

    >>4439 買い替え検討中さん

    タワマンカーストなんて、都心だけ。
    これだけ、都心から離れて仕様も低いんだから、最上階でもマウント取るのが恥ずかしい。
    と思うよ~~。

  180. 4444 マンション検討中さん

    ■調べたメリット(再改定)
    ・駅から近い(徒歩4分、資産価値が下がりにくい)
    ・LDエアコン標準設置 ←追加
    ・特急停車駅 ←追加
    京王線駅名ランキング1位 ←追加
    ・東京の駅名ランキング7位、8位 ←追加
    ・バスターミナルがあるので移動が便利(羽田、成田他)
    ・周辺に生活で必要なものが全てあり車が無くても生活出来る。
     (商業施設、フィットネス、行政機関窓口等)
    ・周囲に眺望を阻害する建物が殆ど無い(北向きは永久眺望)
    ・多摩川側はバルコニーから花火が見られる(聖蹟花火、府中花火)
    ・自然が多く散策出来る場所が多い
     (多摩川河川敷、聖蹟公園他、電車ですぐに高尾山)
    ・多摩川の歩道(サイクリング、ウォーキングが出来る環境)
    ・ZEHマンション(省エネ)
    ・新築後5年間の固定資産税が5年間1/2になる。
    ・ローン控除が受けられる借入額が最大5000万円
    ・災害対策がしっかりされている
     (免震、盛土、電気室2階、敷地内中圧ガス管、非常用発電)
    ・防災活動拠点が至近距離(せいせき公園)
    ・万が一の避難場所に指定されている(認られている安全性)
    ・地域で唯一のマンション(希少性、ランドマーク)
    ・デベだけで無く行政も力を入れている(かわまちづくり)
    ・駅から歩行者用通路が建設予定(駅へのアクセスが更に良くなる)
    ・色彩、景観が制限されているので景観を損ねる物が出来ない。
    ・高速インターに近い(私は車乗りませんが乗る人は便利では?)

  181. 4445 匿名さん

    >>4442 マンション検討中さん

    街並みが汚いんだわな川べりは。そしてこれがキレイになることもないんだな。以上

  182. 4446 匿名さん

    都内通勤なら、
    ライナーに乗らないと心が折れる
    以上。

  183. 4447 匿名さん

    >>4445 匿名さん
    そういう煽りをされたら、豊田の掲示板に書き込みに文句でも書こうかと一瞬思うですな。
    でも豊田の掲示板、全然盛り上がってないし、ポジティブな書き込みもほとんど無いので、悲しくなってやめたですな。
    ここより大規模で戸数多いのに大変ですな。
    がんばってほしいですな。

  184. 4448 マンション検討中さん

    >>4439 買い替え検討中さん
    一応、参考までにいれときますか。地方タワーにもあるとネットにはあるので。

    メリット。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEHで環境に優しい、住宅ローン減税最大

    デメリット。地名のイメージがいまいち(週刊誌酷評)、電車通勤が大変(評判の悪い京王線)、災害時は最悪階段昇り降り(1階の仮設トイレ、給水車への往復)、下界まで時間がかかる(高層階の場合5分位)、駐車場が少なく最悪車無し(近場は1つも空いてない)、反対住民が多い(市議会の議事録にネガティブコメント有)、多摩川問題(調べたが特に問題ない)、地盤問題(調べたが特に問題ない)、板マン(天井が低い)、管理費が高い(これは高い)、修繕積立金が予想しづらい(現実のデータが少ない)、街の年齢層が高め、立川断層危険(震度6強以上)の危険有、再開発が成功するか分からない、地震でタワマン人気が左右される、コンビニまで意外と遠い(セブンまで5分)、タワマンカーストがあるかも?

  185. 4449 マンション検討中さん

    >>4447 匿名さん

    豊田良く分からないけど、
    どっちもどっちじゃないww

    あと豊田って何故出てくる
    妄想??

  186. 4450 マンション検討中さん

    >>4447 匿名さん

    多摩川で阻まれる
    資産価値

    川を渡るだけで世界が変わるな

  187. 4451 マンション検討中さん

    資産価値を気にする人は都心か最低でも23区内のマンション買うんじゃない?
    市部に出るのに資産価値ガーとか何市は何市より資産価値ガーとか言われてもピンとこないですね。
    資産価値を気にしてるけど都心や23区では買えない人が、自分の購入した地域より資産価値が低そうなところを煽ってるってところかな?

  188. 4452 名無しさん

    >>4451 マンション検討中さん

    ハザードが問題なのでは??

  189. 4453 匿名さん

    調布だか府中だか豊田だか知らないけど、自分とこの掲示板で街自慢やマンション自慢をしてれば良いのに、なんでわざわざここに書きにくるんでしょうね(笑)
    そんなにここが気になります?

  190. 4454 名無しさん

    >>4453 匿名さん

    マンションの天井が低いから、荒れてるの??

  191. 4455 マンション検討中さん

    >>4454 名無しさん

    >>4422

  192. 4456 匿名さん

    今このサイトから資料請求した後に契約するとpaypay10万なんですね..

    値上げされてないタイプの部屋を契約したのでちょっと残念でした笑

  193. 4457 名無しさん

    >>4453 匿名さん

    マジで災害対策しているって言っても、
    自然の脅威に比べれば大したことない!!

    自然を甘く見るなよ!!!

  194. 4458 匿名さん

    >>4457 名無しさん
    そうですね。
    武蔵野台地の上だからといって、地震対策しないのは危ないですよね。
    珍しく意見が合って嬉しいです。

  195. 4459 マンション掲示板さん

    >>4457 名無しさん

    >>4422

  196. 4460 マンション検討中さん

    >>4457 名無しさん

    あっ!都心のマンション買えなかった人だ!

  197. 4461 名無しさん

    >>4460 マンション検討中さん

    つま、ブリリアは、都心から島流しにあった人がたどり着くく漂流マンションですな
    多摩川を越えた時、仕事もプライドも全部すててきたんだろぅーぜ

  198. 4462 京王線 調布から先がカオス

    まぁまぁ落ち着け

  199. 4463 マンション検討中さん

    >>4461 名無しさん

    私の職場は都心というか港区だけどww特に仕事を捨てた覚えもないよ。
    あなたは頭の中身を捨ててるみたいね

  200. 4464 匿名さん

    >>4461 名無しさん

    来世では買えるようにがんばりましょう^^

  201. 4465 通りすがり

    >>4448 マンション検討中さん
    タワマンカーストは地方の方が強そうだよな
    この掲示板にも粘着して煽りあってる人がいるし

  202. 4466 購入者

    日本で住宅購入に資産価値うんうん言う時点で財テクの知識はゼロの人です。
    日本は住宅に資産価値はありません。資産価値を考えるなら株投資か土地、商業ビルです。海外は住宅でも数年後値上がることが多いですか(特に韓国)
    日本は年々値下がりですからそもそも資産価値で考える人は無知なだけ。
    住宅購入は自分にとっての生活の利便性と安全性などで考えるのが一番。
    という意味でこのマンションは駅から近いのにこの価格というのが一番の魅力。
    後は買い物便利、タワーマンならではの設備と眺望(眺望も一時的なもんですけど)。多摩川と緑豊かな自然環境。
    デメリットは車持ちの方には駐車場確保ができないかもしれないこと、
    仕事で新宿までいかないといけない方には通勤時間帯は50分近くかかること。
    (これは結構きつい)
    管理費がやや高め。
    総合的に判断して僕は購入しました。
    理由は価格と駅近いことです。
    出勤は非常に大変だろうなと覚悟が必要ですが。
    あ、駐車場外れたら車を手放そうかと思ってます。マンションのすぐ前の駐車場にレンターカーがたくさん用意されてるようなので。

    住む家は資産価値ではなく、自分が快適に住めるかどうかで判断したほうがいいですよ。他人が言ってることではなく自分の基準と判断でね。

  203. 4467 マンション検討中さん

    結局、この価格でも手が届かなかった人がいつまでも張り付いてネガ投稿してるんだろうね。。。

  204. 4468 マンション検討中さん

    出勤時間が大変だというお声がけ多いですが、
    出勤時間によってはそこまで負担ではないのかもしれません。

    例えば、現在、
    ・調布駅から10分程度
    ・9時過ぎの出社
    である私の場合。



    (現在)
    ・9時過ぎの特急で調布から新宿まで 20分
    ・駅まで徒歩 10分
    door-to-door30分

    (もし当物件なら)
    ・9時過ぎの特急で聖蹟桜ヶ丘から新宿まで 33分
    ・駅まで徒歩 4分
    door-to-door37分


    となり7分しか変わりません。

    もちろん個人の価値観でこの片道7分と言う時間の捉え方は変わるわけですが。

    私の場合、
    ・徒歩で余計に歩くより電車に多く乗る方がスマホや本を読んで過ごせるから良い(運動は別にジムで解消できてるし、できるだけ歩きたくない)
    ・(当座何年か、月1出勤の予定だが、)
    20日出勤の場合。

    月当たりの通勤時間差の合計は、
    片道7分=往復14分 x 20日出勤 = 280分
    =4時間40分

    この程度なら私にとっては全然許容範囲なので、当物件を前向きに検討してます。



    余談ですが私の場合、
    調布駅から10分の私の例でしたが、それより近い範囲で住みたいなと思うほどのマンションがないし今後も立つイメージが湧かないんですよね...

    府中のパークハウスなんかはまだいいなと思いましたが、大通りの人や車の喧騒が気になりそうで...


    ただ、やはり朝早く出社しないといけない方にとってはきつそうだなとは思います。

  205. 4469 マンション検討中さん

    >>4451 マンション検討中さん
    資産をしっかり運用している人は他人の足を引っ張るような暇人ではありません。悪口を言っているような人間の伸び代は知れてます。

  206. 4470 マンション検討中さん

    >>4457 名無しさん
    合理的な対策していても馬鹿の一つ覚えでそう言うんだよな。

  207. 4471 匿名さん

    >>4465 通りすがりさん
    スルーしない、できない時点で同じ仲間
    どっちもどっちのブーメラン


  208. 4472 匿名さん

    大変だけど書き込みを遡って読んでみましょう。1年前から同じループを繰り返してるだけで特に新しい情報なんてありません。そして盛り上がるのは今のような販売開始直前で登録が終われば嘘のようにまた静かな掲示板になります。この繰り返しです。

  209. 4473 通りすがりさん

    >>4471 匿名さん
    まともな人は掲示板なんて読まないよ。
    変な2,3人が複数IDで自演してるだけだからな。
    ここはamazonの中華製品並にサクラがひどい。
    一般人はドン引きして去っていくだけ。

  210. 4474 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘を悪く言うメディアもあれば良く言うメディアもいますね。
    両方の視点から見ることが大事ですね。

    話題沸騰『耳をすませば』 今でもファンが絶えない聖地・聖蹟桜ケ丘の魅力
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1629322b20721a5466952a316531625eb3ff...

  211. 4475 マンション検討中

    聖蹟桜ヶ丘を舞台としたあのアニメ映画の10年後を描いた実写映画の公開が決まりネットニュースを賑わしていました。その影響もあってここ数日のネガキャンだったのかな?と思います。いいイメージを持たせたくない方がいらっしゃることがよく分かりました。

    早くいつもの情報交換の場になって欲しいです。

  212. 4476 匿名さん

    悪口に1つに対して5倍位の攻撃があって、しかも終息しているのにしつこく煽るからな
    なぜスルーしないのか謎だし、わざと炎上させてるよね
    炎上商法ってやつかね

  213. 4477 匿名さん

    >>4476 匿名さん
    悪口を書かなければ、良いのでは?

  214. 4478 マンション検討中


    別に悪口のつもりはないんだけどな。検討しているだけで。どうも煽られていると受け取る人がいるらしい。要はデメリットを検討しないカモレベルの人にしか用はないってことだね。新規検討者のためにも前の人から引き継いで書き続けるけど。

    メリット。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEHで環境に優しい、住宅ローン減税最大

    デメリット。地名のイメージがいまいち(週刊誌酷評)、電車通勤が大変(評判の悪い京王線)、災害時は最悪階段昇り降り(1階の仮設トイレ、給水車への往復)、下界まで時間がかかる(高層階の場合5分位)、駐車場が少なく最悪車無し(近場は1つも空いてない)、反対住民が多い(市議会の議事録にネガティブコメント有)、多摩川問題(調べたが特に問題ない)、地盤問題(調べたが特に問題ない)、板マン(天井が低い)、管理費が高い(これは高い)、修繕積立金が予想しづらい(現実のデータが少ない)、街の年齢層が高め、立川断層危険(震度6強以上)の危険有、再開発が成功するか分からない、地震でタワマン人気が左右される、コンビニまで意外と遠い(セブンまで5分)、タワマンカーストがあるかも?、京王百貨店は高齢者でもっているので撤退は時間の問題と言われている。

  215. 4479 匿名さん

    >>4478 マンション検討中
    あなたの投稿はみんなスルーしてますので、気にしないで大丈夫ですよ

  216. 4480 匿名さん

    >>4478 マンション検討中さん
    コンビニは多分できるよ






  217. 4481 匿名さん

    会議中にケンカっぽくなったら、突然無関係の記録係が勝手に怒りだしたみたいな謎展開ですな。
    メリットデメリットを羅列する人も、メリットだけ羅列する人も、文章が長すぎてもはやスパムですな。
    ここには書かずに、ご自身のブログにでも書いてて欲しいですな。

  218. 4482 マンション比較中さん

    >>4478 マンション検討中さん
    まとめて頂き、ありがとうございます
    参考にします









  219. 4483 マンション検討中

    無意味な煽りはスルーして、必要な情報を効率よく収集し、自分で真偽を確かめて検討する事が重要だと思います。

  220. 4484 マンション検討中さん

    ■調べたメリット(久しぶりに再改定)
    ・駅から近い(徒歩4分、資産価値が下がりにくい)
    ・この地域の物件掲示板で最多の書き込みの人気 ←追加
    ・ネガティブな投稿に反比例の売れ行き ←追加
    ・LDエアコン標準設置
    ・特急停車駅
    京王線駅名ランキング1位
    ・東京の駅名ランキング7位、8位
    ・バスターミナルがあるので移動が便利(羽田、成田他)
    ・周辺に生活で必要なものが全てあり車が無くても生活出来る。
     (商業施設、フィットネス、行政機関窓口等)
    ・周囲に眺望を阻害する建物が殆ど無い(北向きは永久眺望)
    ・多摩川側はバルコニーから花火が見られる(聖蹟花火、府中花火)
    ・自然が多く散策出来る場所が多い
     (多摩川河川敷、聖蹟公園他、電車ですぐに高尾山)
    ・多摩川の歩道(サイクリング、ウォーキングが出来る環境)
    ・ZEHマンション(省エネ)
    ・新築後5年間の固定資産税が5年間1/2になる。
    ・ローン控除が受けられる借入額が最大5000万円
    ・災害対策がしっかりされている
     (免震、盛土、電気室2階、敷地内中圧ガス管、非常用発電)
    ・防災活動拠点が至近距離(せいせき公園)
    ・万が一の避難場所に指定されている(認られている安全性)
    ・地域で唯一のマンション(希少性、ランドマーク)
    ・デベだけで無く行政も力を入れている(かわまちづくり)
    ・駅から歩行者用通路が建設予定(駅へのアクセスが更に良くなる)
    ・色彩、景観が制限されているので景観を損ねる物が出来ない。
    ・高速インターに近い(私は車乗りませんが乗る人は便利では?)




  221. 4485 マンション検討中さん

    >>4478 マンション検討中さん
    問題点挙げる事は悪いとは思わないけど他の物件と比較して特筆するようなデメリットじゃ無い部分(主観要素が大きい)まで強調するのは悪意があると思われても仕方ない。

  222. 4486 匿名さん

    日吉も綱島も登戸も南町田も大宮も川越も高いという今の市況では一周回ってすごいコスパいいように思えてきます。

  223. 4487 購入者

    メリット、デメリット書いてあるけど
    そもそも誰の基準?
    ・バスターミナルがあるので移動が便利(羽田、成田他)
    →自分には空港使うことはほとんどないのでなくても困らない
    ・多摩川の歩道(サイクリング、ウォーキングが出来る環境)
    →ジムで運動するので自分にはあまり関係ない
    ・高速インターに近い(私は車乗りませんが乗る人は便利では?)
    →車持たないので関係ない
    などなどいろいろ書かれてますが
    あくまでも事実としてみて、自分にとってメリットがあるのかどうかで
    購入の判断資料にすればいいんです。
    僕は購入しました。
    駅から近くて、割には価格が安かったので。
    後はブリリアならではの設備かな。
    居住する家に資産価値は基本求めてないので。
    コンビニはなくても困らないし、花火見えなくてもかまわない。
    いろんな情報は情報としてみて
    後は自分で判断してみてください。
    メリットとかデメリットとか勝手に決めつけないで。
    人からどう思われようが自分の人生は自分が責任もって設計していくべき!




  224. 4488 通りがかりさん

    このサイトの人気物件ランキングで1つだけキャンペーンをやってるのに、まだ1位をとれてないのか...
    ここは最初の勢いだけだったな
    あと半年の竣工前完売は無理だな
    まあ都下で京王線ならこれ位が普通だよな

  225. 4490 eマンションさん

    >>4488 さん

    竣工前販売は元々400戸がターゲットですよ

  226. 4491 匿名さん

    >>4488 通りがかりさん

    モデルルーム行ってもなければ価格表もらったこともないのは分かった。

  227. 4492 匿名さん

    この時代に竣工完売目指すとか時代錯誤もいいとこ笑。そんな早く売ったら担当者の首が飛ぶ。今は多少時間をかけても高く売る事、最終的に1番儲かる事が正義の時代です。

  228. 4493 マンション検討中さん

    >>4474 匿名さん

    週刊文春の電子版にも聖蹟桜ケ丘が紹介されてますね。
    https://bunshun.jp/articles/-/53583?page=4#photo_10

  229. 4494 匿名さん

    >>4488 通りがかりさん
    竣工前に完売できるのは10%だからね
    よほどの人気エリアで人気ブランドでないと無理ですな
    田舎じゃ無理

  230. 4495 職人さん

    >>4488 通りがかりさん

    自転車操業のマンション専業デベを退職した高齢者の方でしょうか。
    今は借入金利がタダみたいに安いし、ブリリアのような銀行系デベはさらに金利負担が軽いのです。
    今後相場が安くなる要素がない中で売り急ぐのは愚の骨頂です。
     

  231. 4496 匿名さん

    住友なんて完成して5年くらい売ってるけど、その分高く売ってるから利益率は業界トップクラスですしね。アップトレンド化においては正解。

  232. 4497 匿名さん

    すみふは時間が欠けて販売する分のコストを価格に乗せて販売して利益を指すモデル。それやってないデベが完成在庫抱えると、未販売住戸の管理費・修繕積立の負担もあるし苦しいはず。ゆっくり売るじゃなくて売れてないだけでしょ。

  233. 4498 匿名さん

    だから値上げして売ってますよ?早く売りたいなら値上げはしないと思いますが。売れてないならなぜ値上げするのですか?

  234. 4499 匿名さん

    売れてないからその分のコストを転嫁でしょ。そしてさらに売れなくなる。すみふの前例があるじゃない。

  235. 4500 匿名さん

    ランニングなんて戸あたり月額3万としたって年間36万ですな。その程度の値上げなんて屁でもありませんな。販売で1番金がかかるのは人件費と広告費ですがここは隣のマンションをそのまま売るのでどのみちかかる費用ですな。最初から完売は竣工1年後想定と言ってましたな。予定通りですな。

  236. 4501 匿名さん

    >4500

    なんか、デベ視線。入居時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。検討者はその辺も判断材料。

  237. 4502 匿名さん

    次もあるならここ完売しないと厳しいのにね。

  238. 4503 匿名さん

    次の物件の検討者に棟内モデルルーム見せて顰蹙買ったデベもあったね。ここもそのリスクあるかな。

  239. 4504 マンション検討中さん

    メダル必死すぎワロタww

  240. 4505 通りすがりさん

    >>4494 匿名さん
    このサイトの人気ランキング、マンションブランドランキング1位のプラウドは掲示板に悪口を書かれても放置。
    必死で擁護するこことは違うな。
    むこうは何もしなくても売れるんだろうな。

  241. 4506 匿名さん

    この板の住人はイチイチ煽らないと気がすまないのですかね?喧嘩を売らない、買わない。煽りは放置。

  242. 4507 匿名さん

    モデルルームいけば分かるけど、買いたくても買えない部屋、要望書が出ても竣工前には売らない部屋が100戸以上あるんだよ。

  243. 4508 マンション検討中さん

    色んな板で粘着してるからメダルなんか付けられちゃってwww

  244. 4509 マンション検討中さん

    >>4508 マンション検討中さん
    メッキメダルだからね。
    メッキは見た目は綺麗だけど中身に価値は無い。
    でも、オリンピックのメダルはメッキだけど誰もが認める価値がある。
    普段の積み重ね(言動)が認められるものかそうでないかの差ですな。

  245. 4510 匿名さん

    >>4501 匿名さん

    >4500
    に対する回答に対する反論に数値で示してくれたら良いんだけどね。
    問題点(客観)とネガ(主観)の違いはそこにあると思うけど気付けないの?
    デベ視点と書いているけど完売が竣工後であっても結果的に値下がりし
    なければ入居者にとってはメリットになると言う視点もあると言う事が
    見えていない。
    それに今後、建設されるマンションがあるのだから選択肢としてこの物件
    を残しておくのは選択肢が増えるから検討する側としてはメリットがある
    と思うけど?
    意図的に完売させないのはそういう事を考えているのが合理的なんじゃない?

  246. 4511 匿名さん

    >>4510 匿名さん
    完成時にまだ売り出していない100戸は全て18階以上の高層階です。隣のマンションは17階建てなので商品性が被らないようにして検討者の選択肢を増やす的な事を営業さんも言ってました。
    残す100戸は更に値上げ。基本は隣のマンションの販売に特化しつつ、たまに予算があってタワーの上層階が欲しい一部の方にピンポイントで紹介していくそうです。タワーを売る為の経費は最低限に高値を目指す手法みたいですよ。

  247. 4512 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    そんなのどこも同じ
    人はそれを期分け販売という
    別に意図的に完売させないわけではない
    不人気部屋が売れ残るのを防ぐため
    抽選で外れた人に売るのは簡単だからね
    「たまたまキャンセルが出ました」、「特別に値下げします」、「今日までです」
    あまりにも初歩的すぎるセールステクニック
    今、先着で売っているのが、まさに売れ残り不人気部屋だね
    人気部屋と不人気部屋の抱き合わせ抽選販売の繰り返し



  248. 4513 匿名さん

    あとは、あなたが書いているようにモデルルームにとにかく来させる事も重要だね
    カモレベルの人が10%はいるから
    会社によってはその上客を逃すと営業マンは厳しい叱責を受ける
    ここは営業マンらしき人が頑張ってるからノルマが厳しいと推測できるね

  249. 4514 通りがかりさん

    >>4512 匿名さん

    全然わかってなくて笑うw
    モデルルーム行かないくらい興味ないなら無理してこの掲示板来なくていいよw

  250. 4515 マンション検討中さん

    >>4512 匿名さん

    やっぱ、検討すらしてない(MR行ってない)人が分かった様に投稿しちゃってるんだなと改めて認識。

    何が彼らをそうさせるんだろうか。そんなに暇なのか。純粋に不思議。

  251. 4516 通りがかりさん

    過去投稿によると、
    メダルさんは、この掲示板でメダルを持っていることに誇りを持っている様です。

    「こんな掲示板でメダルを持ってたところで...現実には何の役にも立たず、人に自慢できるものではない」
    というものが、大半の方が持ってあるであろう価値観だと過去投稿から感じました。

    ただ、ちょっと想像してほしいのです。

    もしかしたらお子さんに
    「パパ、この掲示板のメダリストなんだぞ!すごいだろ!
    パパの言う事をみんな参考にしてるってことだぞ!」
    とパパの威厳をアピールしてる可能性があることを。

    皆さん、ネガ投稿などで、色々と感じることはあると思いますが、もう少し「やさしく」なりませんか。

    ネガやポジは自分が参考になると思った情報を取捨選択し、あくまでここに書いてある掲示板は確認すべき事項の洗い出しやおまけとして活用して、実際はもっと自分で調べたら、売主に問い合わせることが正しい情報を得るための秘訣だと、みなさん、わかりきっていることをあえて言います。

    私は(想像上の)お子さんが、
    「パパってすごいんだぞ!」と思い続けたままでいられるリアルの方が素敵だなと思います。

  252. 4517 通りがかりさん

    人間なんだから、誰でも間違うことはあるんです!
    リアルでうまくいかなかったり嫌なことがあったら、掲示板にぶちまけたくなると思うんです。

    「なぜここに?」
    という意見があることはごもっともだし、私もそう思います。

    ただ、考えてください。
    そもそもメダルが特別だと思えるレアなタイプの方です。
    我々の想像できない価値観をお持ちなので、そこを疑問に思うこと自体がナンセンスなんです。

    みなさん、「やさしく」いきましょう。

  253. 4518 通りすがりさん

    >>4512 匿名さん
    核心をついたから自演が始まったよ
    荒れるから余計な事を書くなよ

  254. 4519 匿名さん

    一般論のどの辺が核心なのかはよくわかりませんがモデルルームに行ってもない人だという事はよくわかりました。

    さて、いよいよ第3期1次販売が始まります。予定では40~50戸程度の販売になるとの事でしたが、これが終わると残るのは高層階のみとなりますので割安な住戸を希望する場合は最後のチャンスとなりそうです。

    競合他社が軒並み高値で登場してきてますので相対的に本物件の価値が高まってきたと言えるかもしれません。3LDKを5000万円前半で買おうとした場合、もはや他で探すのは非常に困難である為このあたりの価格帯についてはかなり人気が出そうです。

  255. 4520 買い替え検討中さん

    第3期1次にエントリーします。要望書に17階以下のお部屋を第3希望まで書いて提出してきました。

    MRで伺った話では、今後18階以上の販売価格について18階が高層低層の両方のエレベーター停止階になるので19階や20階のお部屋よりも高額になる見込みとのこと。

    フロアが上がると値段も上がるのが基本ですが、ここは逆転がおきる可能性があるみたいですね。

  256. 4521 匿名さん

    >>4520 買い替え検討中さん
    これ思うんだけど、ここのエレベーターって高層階と低層階で乗口反対側になってますよね?
    両方止まるメリットあります?
    部屋の位置によりますが結局動線的にどっちかのエレベーターしか使わないようになると思ってるので、もし逆転おきてたら私の場合は18階選ばないですね。

  257. 4522 通りがかりさん

    >>4521 匿名さん

    部屋タイプによって分断されるというメリットはあるかと思いましたが、
    確かに同じ階層だとタイミングが被ることもそうないと思うのでそこはあまりメリットではないかもですね。

    3階と同じくエレベーターが最初に止まり、
    さらに高層に住めるという点がメリットでしょうか

  258. 4523 匿名さん

    18階のメリットは全てのエレベーターが利用できる事に加え外出時も帰宅時も必ず途中停車なしの直通運転になる事ですね。
    価格逆転の度合いにもよりますが、どこのマンションでも基本乗り換え階は人気のようです。
    欲しい人は一定数いるはずなのであえて最後まで売らないのは価格の上げ余地があるので売り止めていると見るのが妥当でしょう。

  259. 4524 匿名さん

    >>4518 通りすがりさん
    売らない部屋があるとか当たり前の事を書くからつい。
    荒らすつもりはありません。
    今の時期、営業は「今までの経験からいって今週中に契約までいきます。5家族が検討しています。」とか電話してますよ。

  260. 4525 匿名さん

    >>4524 匿名さん

    仕方ないからまた書くけど、本当恥かいてるからやめた方がいいよw
    モデルルーム10ヶ所程度行った経験があればここが他と違う売り方しているのわかると思うけど、モデルルーム行かなきゃわかんないよねw

    本当バレバレなんだよw

  261. 4526 匿名さん

    >>4524 匿名さん
    一般論は不用です。そんな事は皆さんご存知ですよ。そういう事を話しているのではないのです。わからないなら無理に入って来なくて大丈夫ですよ!

  262. 4527 購入者

    このマンションはエレベーターに乗らない家具などは階段しか方法がないですかね?
    高層だと階段も現実的に無理だろうし。

  263. 4528 通りすがり

    >>4525 匿名さん
    あなたも相手をするから悪い
    スルーすればそのうちいなくなる

  264. 4529 匿名さん

    >>4527 購入者さん
    どのマンションもそうだとおもいますよ。

  265. 4530 匿名さん

    >>4529 匿名さん
    大きな非常用エレベーターがあるタワマンはキングサイズくらいのマットレスもいけますし、むしろこれ以上大きくなると玄関から入りませんよね。外国製のクソでかい冷蔵庫とかは入らないかもしれませんが大抵の物は入りますよ。心配なら事前に引越し業者に相談しましょう。戸建でたまに見かけるクレーンで吊るのはNGです。

  266. 4531 通りすがりさん

    >>4524 匿名さん
    それで自分以外の客が買わされたとしても、あなたには関係ないべ
    むしろライバルが減ってラッキーやん

  267. 4532 買い替え検討中さん

    >>4530 匿名さん
    図面集を確認すると大型の非常用エレベーター(EV5)があるようです。
    これを引っ越しでも使えるなら大丈夫かもしれませんね。

  268. 4533 マンション検討中さん

    エレベーターは低層用と高層用で乗り口が東西で分かれていましたよね。
    各向きに低層、高層用があると反対側に回らなくても良いと思うのですが。
    慣れれば余り気にならないものですかね。

  269. 4534 名無しさん

    駐輪場の申し込み書類届きましたね。
    オートロック内の2階だし、ロードバイクは共有の駐輪場に停めても大丈夫そうな気はしますが、
    あえて室内に運ぶ予定の方はいらっしゃいますか?

  270. 4535 匿名さん

    >>4534 名無しさん
    住民版の方が良さそうな話題ですかね?

  271. 4536 買い替え検討中さん

    >>4534 名無しさん
    ZWIFTにも使うので室内保管の予定です。
    現在の住まいではペットや自転車は一般エレベーターは使えなくて搬入用エレベーターを使う決まりになっているのですが、こちらではどうなのでしょうか。。一般エレベーター使用だとすると気を使いますね。

  272. 4537 通りすがりさん

    >>4534

    この設備なら確かに駐輪場に普通に停めても防犯上大丈夫だと思います。
    多分防犯カメラとかもついてると思いますし。

  273. 4538 マンション比較中さん

    このスレは検討スレなので購入者の住居に関する情報交換は
    住民スレが宜しいかと・・
    あちらのほうが平和ですよ。

  274. 4539 名無さん

    >>4536 買い替え検討中さん
    自転車を抱えて非常用エレベーターから2階駐輪場を経由して出入りすれば部屋への自転車の持ち込みOKです。

  275. 4540 匿名さん

    駐輪場、レイアウト変更されて駐輪台数増えたようですね。
    駐輪場やや少ないなーと思っていたので嬉しいです。

  276. 4541 匿名さん

    いくら駅に近いとは言え、駐輪場は必要ですよね。
    駅に近くて需要が少なくなるのは自家用車で、
    どちらかというと自転車はなんだかんだでむしろ出番が増えてくるし。
    総戸数を思うともっとあってもいいかもだけど
    改善されたのはいい姿勢かと。

  277. 4542 匿名さん

    このマンションは

    郊外のタワマン
    という希少性がありまーす

    何故希少かというと
    タワマンは普通立地の良い場所にしか建たない
    からです。

    この立地は
    郊外×ハザード
    というとても悪い立地です。

    資産価値は殆どありません。
    でも、管理費・修繕積立は、他の板マンより全然高いです。
    お金は普通のタワマンのように毎月バンバン無くなります。
    でも、他のタワマンはリセールが高いので、売る時の心配はなく賃貸借りている感覚で、管理費修繕積立を払えます。
    ブリリア聖蹟は
    ・リセールの時に残債割れする可能性大
    ・管理費が高い
    ・修繕積立費が高い
    ・土地代が安いので次の建て替えがむずかしい
     →次の代に資産として残せない
    という4点の注意が必要でーす

    更に
    ・基本設計から電気室の位置を変えたりした
     ことによる設計の歪み
    ・エレベーターのすくなさ
    ・駐輪場の不便さ
    ・駐車場の不便さ
    ・天井の低さ
    など、長期間住んでいると悩ましく思えてくる課題ばかり残ってます!!

    それなので
    ・どうしても聖蹟のタワマン → 迷わず買い
    ・安いタワマンがいい → 都内の中古
    ・聖蹟なら → 他のマンション
    京王線なら →他のマンション
    ・新築のタワマン
     借金してでも都内の抽選マンション
     →抽選が通ればそれだけでプラス
    ・お金には困ってない →迷わず買い
    ですね。

    ここは値崩れはほぼ確実にすると思いまーーす

  278. 4543 匿名さん

    >>4542 匿名さん
    府中のスレにお戻りください

  279. 4544 匿名さん

    >>4542 さん
    メダルなくなってるww

  280. 4545 匿名さん

    >>4544 匿名さん

    そうなんでーす

    このマンションは
    ・買うのは簡単
    ・維持が大変
    ・売るのは困難
    の典型的なマンションでーす。

    つまりは
    ・資金力に問題がなく、使い捨て感覚の購入
    する人にオススメのマンションでーす。

  281. 4546 匿名さん

    >>4543 匿名さん

    府中は聖蹟よりずっっっとアクセスが良い
    2段階は格上の立地なのでーす!

  282. 4547 匿名さん

    >>4546 匿名さん
    街比べは調布と府中だけでやっといてください。
    京王線でどこが格上とか興味ないので、聖蹟を巻き込まないでください。
    府中のスレにお帰りください。

  283. 4548 匿名さん

    >>4547 匿名さん

    わかります!
    府中は街も大きくて良いーでーーす!!

    羨ましい気持ちはあります!!

    仲間ですね!!

    でも、高い!!
    歴史があるため、お高い!!

    値崩れしなくても!!
    お高い!!

    あなたも私もステップアップして、
    府中にも住めるようになりましょう!!

  284. 4549 匿名さん

    登録が始まりましたので変なのが湧きまーす!

  285. 4550 通りがかりさん

    府中は駅前のけやき通りにチャイナエステの引き込みおばさんや真夜中のスケボー・ダンシング坊やたちがたくさん湧いてますよね..

  286. 4551 匿名さん

    >>4550 通りがかりさん

    競馬と競艇、ギャンブルの街なので風俗や酒は切り離せませんね。
    訪れるにはいい街ですが個人的には住む場所じゃないと思っています。
    まあ伊勢丹が撤退して以降は訪れることすらなくなりましたけど。

    調布は正直言って羨ましい街ですが府中は全然です。

  287. 4552 匿名さん

    >>4548 さん

    生活圏が郊外に限定された人にとっては、郊外の格付けは死活問題ですよね!!www

  288. 4553 匿名さん

    聖蹟は良い街ですね
    府中が60点たとすると
    15点ぐらいですが

    府中より店が少なくて不便さは感じます。
    何より多摩川で東京エリアから除外され
    その他エリアになってしまってるのが辛い

  289. 4554 マンション検討中

    >>4553 匿名さん
    何より多摩川で東京エリアから除外され
    その他エリアになってしまってるのが辛い→誰から除外されいるんですか?

  290. 4555 匿名さん

    ホントもう府中スレでやってほしいわ。
    競馬競艇パチンコとギャンブル漬けの毎日を送ってるせいか、すぐ格付けしたり点数つけたりしたがる。
    各々が好きな所住めばいいじゃない。
    勝負事じゃないんだから。

  291. 4556 通りがかりさん

    社畜じゃなければ、通勤関係ないので聖蹟が1090点なら府中は10点ですよw

  292. 4557 通りがかりさん

    >>4553 匿名さん

    シャチョサン!1マンエンデゼンブ!
    って言いながら近寄ってくるおばさん達が観れるのも他にはない点ですね

  293. 4558 匿名さん

    >>4556 通りがかりさん

    現実を見たほうがいいでーす。

    通勤関係なら、もっと安い他県に行った方がいいと思いまーーす

    都心へのアクセス性がなければ東京都に住む意味ないでーーす

  294. 4559 匿名さん

    府中が一番無いのだけは確か。
    なんであんなに高いん?
    治安悪いのに。

  295. 4560 通りがかりさん

    いや、余裕で
    調布>府中
    ですよ

  296. 4561 通りがかりさん

    >>4558 匿名さん
    そちらの狭い観点で物を言われると滑稽ですわw

  297. 4562 匿名さん

    >>4558 匿名さん
    おさかんやな。また別のスレで袋叩きにされてこっちに逃げてきたのかい?

  298. 4563 通りがかりさん

    SUUMOの住みたい街ランキング2022。
    多摩地域だと吉祥寺2位、立川23位、三鷹35位、調布50位、府中76位、国分寺94位、国立103位、八王子106位、京王多摩センター146位、武蔵境173位、聖蹟桜ヶ丘177位がランクイン!

    再開発が成功すれば京王多摩センター位にはなるよ

  299. 4564 匿名さん

    >>4563 通りがかりさん

    聖蹟は府中には追いつけないってことデスカナ
    常識デスナ

  300. 4565 職人さん

    府中まで行ったら聖蹟でもいっかっていう人は多いと思う
    でも聖蹟は店が田舎なんだよなー昭和って感じで、、、、
    府中の方がおしゃれだわ

  301. 4566 マンション検討中さん

    次価格いくら上げるんでしょうか。
    20階くらい買いたい待つか迷います。

  302. 4567 評判気になるさん

    私的には
    聖蹟の駅力は府中の半分程度かと。

    駅出た時の華やかさが違う。

  303. 4568 評判気になるさん

    >>4567 評判気になるさん

    府中は駅の外にチャイエスのおばちゃんとエンカウントできますしいいですよね!

  304. 4569 匿名さん

    聖蹟は他と街力をギャーギャー比べるまでもなくオーパとスクエアのテナント埋めるにも苦労してる感はちょっと一皮むけてほしいですね。

  305. 4570 検討板ユーザーさん

    >>4568 評判気になるさん
    それを言うなら聖蹟も変わんないっすよ…
    駅付近は明け方とか酔っぱらいのせいなのか道汚いし道も狭いです
    駅中のカフェも潰れたしペットショップも潰れたし正直街力があるとは思わないです
    坪単価が低いからこんなものだなと納得できますが

  306. 4571 検討板ユーザーさん

    変わらないというのは聖蹟も普通にそういう店ありますって意味です
    夜に某所通ればわかりますがそういうおばちゃんもいます
    府中も調布も聖蹟も大して変わらないんだし好きなところに住みましょう
    契約したのでここが一番と思ってますが聖蹟の悪い面も好きですよ

  307. 4572 名無しさん

    街比較で他の街を貶めても聖蹟が良く見える訳ではないよ。
    店舗については確かに地味だけど、派手さを求めて聖蹟を選んだ訳では無いでしょう。
    オーパやスクエアのテナントが寂しいのもその通りだと思います。ただ、これからマンションが何棟も建ち、駅近辺に購買力がある人口が増えるのだからあまり心配する必要もないかなと思ってます

  308. 4573 匿名さん

    府中は聖蹟よりも数分早く都心に行ける代わりに、新築マンション価格は2割ほど高いわけで、それで府中を選ぶか聖蹟を選ぶかは好みの問題だと思いますね。
    府中に住めばお店は多くなるかもしれない。
    けれど、聖蹟に無くて府中に行かないと手に入らない物もほとんどない。
    どっちも住み良い街なので、街比べをしてもしょうがないですね。

  309. 4574 名無しさん

    転勤やら何やらで売ったり貸したりする可能性がある人は、人気エリアを選んだ方が無難
    税金対策でタワマン買う人は、今後はどこ選んでもたいして変わらん
    ブームはすぎた

  310. 4575 匿名さん


    自己満のマンション

    世の中の95%には受け入れられない

    なので、売れない

    ただそれだけ

    それがブリリア聖蹟

  311. 4576 マンション掲示板さん

    聖蹟は、川が駅近というデメと思われがちだが、街として最大のメリットとも言えます。整備中だから綺麗になっていく見込みですし。都心1時間圏内で駅近の川って他にどこがありますかね?
    色々揃って川も近い。丘もあるから楽しいという見方もできます。バスも豊富だし。

    街が気に入ったって最大の決め手な気がします。住むのが泊まる感覚なら不要ですが、仕事を終え休む目的も含むなら、家と街がまず優先。これを重視しないなら都心こそ最適解になってしまうのじゃないでしょうか。

  312. 4577 評判気になるさん

    >>4576 マンション掲示板さん

    川が駅近でも問題はない場合があります。

    それはマンションや駅が川が氾濫しても影響のない高台にある場合です。

    このマンションは違いますのでOUTです。

  313. 4578 マンション掲示板さん

    >>4577 評判気になるさん

    高台で川があるという条件は都心1時間圏内は思い当たりません。上流部は人より虫が凄そうですし住環境としては、それこそアウトです。

  314. 4579 匿名さん

    >>4576
    結局自分は転勤の辞令がでてしまっためこちらのマンションは見送りましたが、一番このマンションで惹かれたのはリバーフロントならではの眺望でした。
    ハザードのリスクはありますが、できうる限りの対策をしておりますし逆にこのマンションが水没するレベルの水害がでるのであれば川沿いのマンションや戸建ては全滅するでしょう。
    だからこそのこの価格ですし、免震も今後の地震において安心できます。商業施設が集約している駅近から徒歩4分なのに、目の前には自然あふれる公園や川のある景色・・・とても素敵だと思います。
    また転勤で都内に異動したときは中古でも狙いたいマンションですね。

  315. 4580 匿名さん

    天気予報で数日前から予測出来る洪水より、地盤と耐震の方が重要では。

  316. 4581 周辺住民さん

    ライナーで楽々通勤すればよいですね。

  317. 4582 通りがかりさん

    うちの子がすみません...

    メダル剥奪されたからか少々気が立っている様です。
    うちの子、お顔真っ赤にして必死にネガ投稿頑張ってますが、飽きたらやめると思うので、
    皆さま、何卒ご容赦ください...

  318. 4583 通りがかりさん
  319. 4584 匿名さん

    契約者ですが、ここの最大のデメリットはランニングコストですね。
    近隣よりも月1.5万近くランニングコストは高いです。※月1.5万は70平米換算です。
    ここは、コンシェルジュ・24時間の防災センター・各階ゴミ置き場など、それなりに背負わされています。
    逆に考えれば、これらのサービスは近隣には無い差別化要因ではあるため、月1.5万でこれらのサービスを受けられると前向きに考えられるかだと思います。
    考えられないのだとすると、他のマンションも視野に入ってくるでしょうね。
    ここをギリギリの予算で買うと、きついかもしれません。

  320. 4585 匿名さん

    >>4583 通りがかりさん
    https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E6%95%B0%E5%8D%81%E5%B9%B4%E5%...

    こちらの方が参考になるよ
    記事の立川と同じ購入層と思われる

  321. 4586 匿名さん

    契約前に、そういう記事もよく読みました。
    ネタとして読んでおくのも良いかもしれませんね。

  322. 4587 匿名さん

    皆さんの意見をまとめますと

    タワマン だけど 値崩れしやすい
    駅近 だけど ハザードエリア
    特急停車駅 だけど 都内まで距離がありすぎる
    治安はいい けど 不便

  323. 4588 マンション検討中

    単純な疑問だけど
    みんなが言うマンションの値段って予想に過ぎないんだよね?
    値崩れするとか決めつける人いるけど、主観だよね?
    マンションの値段わかる先見の明があれば、当然株とかで儲かってるよね?
    そしたらもっと都心のマンションに興味持つよね?当然このマンションの掲示板見ないよね?
    つまりここの掲示板で高い、安い言ってる人は大した根拠もないただのザコってこと???

  324. 4589 匿名さん

    >>4582 通りがかりさん

    「うちの子がすみません...

    メダル剥奪されたからか少々気が立っている様です。
    うちの子、お顔真っ赤にして必死にネガ投稿頑張ってますが、飽きたらやめると思うので、
    皆さま、何卒ご容赦ください...」


    これが多摩レベルですか...
    マナーが悪いというか、モラルがないというか...

    ちなみに府中では、そのような発言は容認されません。
    マナーある街です。

  325. 4590 名無しさん

    府中のスレはメダルが調布と府中の対立を煽って荒れてたよん

  326. 4591 匿名さん

    散々ヘイト書いて荒らしといて、突然被害者ヅラは草

  327. 4592 匿名さん

    >>4591 匿名さん

    なんかよくわからない用語ばっかり
    あなた オタクってジャンルの人?

  328. 4593 匿名さん

    >一番このマンションで惹かれたのはリバーフロントならではの眺望

    リーバービューは北側
    サッシ高が低いので、ここはタワマンというより板マンだから北向きの
    日照条件の悪さが目立つはず
    入居後に意見を聞いてみたい

  329. 4594 通りがかりさん

    >>4589 匿名さん
    なんでいきなり府中?府中派は調布も荒らしてたみたいだけど聖蹟も荒らすのかよ…

  330. 4595 通りがかり

    >>4585 匿名さん
    確かに地方再開発タワマンのメインターゲットは地元の高齢者だろうけど、ここは価格が安いから、1個目の記事の通り、庶民の広域検討者もターゲットだべ

  331. 4596 通りがかりさん

    >>4589 匿名さん

    府中はマナーあるんですねぇ

    府中にお帰りください^_^

  332. 4597 通りがかりさん

    >>4596 通りがかりさん

    シャチョサン!

  333. 4598 口コミ知りたいさん


    ハザードはとても大きな問題です。

    人が住むには適していません。

    せっかくハザードマップを作ったのに
    ハザードを甘く見るなんて

    今まで災害で多くの人が傷ついたのをお忘れですか?

  334. 4599 通りがかりさん

    >>4598 口コミ知りたいさん

    やはり登録会の度に必死なネガ投稿が増えますね^_^

  335. 4600 匿名さん

    >>4598 口コミ知りたいさん
    ここは3m盛土してますんで。
    ハザードマップも6年前の古い情報ベースなんで、更新されたら変わるんじゃないかな。
    越水しても1階には人住んでないから人命に影響は無いし、保険でカバーできる話。

  336. 4601 評判気になるさん

    >>4599 通りがかりさん


    やはり登録会の度に必死なネガ投稿が増えますね^_^』

    これが多摩レベルのマナーですか。

    都内最低クラスですね

  337. 4602 匿名さん

    >>4599 通りがかりさん

    必死なハザード対策みたいなことものでしょうか??
    見苦しいですよね。

    お金があればハザードにかからないエリアに
    住むという選択肢は出るんですけどねー

  338. 4603 通りがかりさん

    ここ買えなかった人か府中のマナー悪い人しか荒らしてないようです。どうぞお帰りください!

  339. 4604 匿名さん

    >>4603 通りがかりさん

    ローン審査に通らない方もなかなか多い様ですね。
    興味ない物件であれば確かにここまで粘着するのもおかしいですし私怨ですかね。
    自分がもしその立場だったらと考えると、同情はするんですが、
    私はここで物件に関する有意義な情報だけやりとりしたいので、
    どうか何卒他の掲示板へ引越ししていただきたいです。 
    ここへ引越しできない方へ頼むのも申し訳ないのですがすみません。

  340. 4605 匿名さん

    ここは炎上商法をやめたとたんに人気ランキングが上位から9位に下がって、再開したら7位になったね
    炎上させるって意味あるのかもな
    でも1位のプラウドはネガコメ放置だから、よく分からんね

  341. 4606 匿名さん

    >>4582 通りがかりさん

    メダル剥奪ってネタかと思ってましたが、過去ログ見たらメダルマーク消えてますね。

    メダルを取るために君も精進しなさい
    とまで他人に言ってたくらいの人が剥奪されてるので、異常な粘着の原因はここにもあるのかなと思います。

    いずれにせよ、多摩市外の住民の様なので、安心しました。

  342. 4607 マンション掲示板さん

    ここのマンションって京王線のガードをくぐった戸建てゾーンにはマンションの住民が通ってはいけないことになってるのご存知ですか?
    天下の公道なのにですよ。
    戸建てゾーンの住民とデベが密約してたみたいです。

  343. 4608 匿名さん

    >>4607 マンション掲示板さん
    通行を控えるのは車だけですね。歩行者は問題ないです。
    道が細くて歩道も整備されてないため、警察から指導があったみたいですね。
    マンションの子どもたちも歩くかもしれませんし、安全のため通行は控える方向のほうが、マンション側にもメリットがあると、東京建物も判断したのだと思いますよ。
    そもそも特にどこかにショートカットできる道でもないので、マンション住民が車で侵入するメリットは無いです。

  344. 4609 匿名さん

    >>4606 匿名さん

    お前マジで何言ってんの?
    厨二病ってやつ??

    マンションをなんかのキャラクターにしてない?
    擬人化ってやつ??

  345. 4610 マンション検討中さん

    >>4607 マンション掲示板さん

    第1308回東京都建築審査会の議事録くらい読んだら?
    議事録読んでもそんな事は書かれていないよ。
    >>4608で書かれている事が正しい。
    ネガを書きたい気持が大きいんだろうけど憶測や希望じゃなくてちゃんと
    証拠を出して話そうね。

  346. 4611 マンション検討中さん

    >>4605 匿名さん
    以前の書込みでプラウドはネガばかりでつまらないと言う事を書いていたのでネガの多いスレに書いても自分が目立つ事が出来ないから放置なのでしょう。
    その点ここは目立つ事が出来るので嬉しいんじゃないですかね。

  347. 4612 評判気になるさん

    >>4610 マンション検討中さん

    立地が悪いということ

  348. 4613 匿名さん

    府中で62m2 6,000万のマンション
    聖蹟で70m2 6,000万のマンション

    10年後高く売れるのは
    府中の62m2のマンション

  349. 4614 匿名さん

    >>4613 匿名さん
    それなら検討するまでもなく府中のマンション
    買えばいいじゃん(笑)

  350. 4615 匿名さん

    >>4614 匿名さん

    つまりはハザードマンションは
    自分の家族の安全を考えてないということ

  351. 4616 匿名さん

    別に新情報出てこなくてだべるだけでもいいんですが、事実を歪曲させてでっち上げレベルのいちゃもんをつけたり会話の流れを無視したネガで因縁を付けたりするのは楽しくコミュニケーションできないので勘弁してほしいです。

  352. 4617 通りがかりさん

    >>4605 匿名さん
    プラウドは何もしなくても売れるからネガコメ放置
    ここは地元の高齢者需要がなくなったら炎上させて人気物件をよそおわないと売れない
    だから昔から頑張って自演している
    でも、最大のメリットが川はないと思う
    もう少し頑張って魅力をアピールしてほしい

  353. 4618 マンション検討中さん

    >>4616 匿名さん

    タワマンとは言えない
    まぁ合ってます。
    天井低いですからね。

    このエレベーターの少なさはなんとかならんかねー

  354. 4619 匿名さん

    >>4617 通りがかりさん
    高齢者需要ってどこの情報なの?
    このマンションの契約した年齢層から?

  355. 4620 匿名さん

    >>4615 匿名さん
    脳内変換すごいな(笑)
    この地域に住む前提なら一番対策が取られてるだろうに。
    どこが安全な物件なのか具体的に言ってみりゃいいのに。

  356. 4621 名無しさん

    >>4617 通りがかりさん
    ここの自演してる人って、目的がいまいち分からんよね。
    粘着して煽りあうような人種と同じマンションに住みたい人がいると思うのかな?
    既に終わっているコメントをむし返す意味が分からんし、スルーしない理由も分からんし、致命的なコメントを流すにしては逆効果だし、単なる暇潰し?
    謎だよね。

  357. 4622 匿名さん

    >>4621 名無しさん
    既に答は書いてあるやん
    炎上やめたらランキングが下がったからだよ

  358. 4623 匿名さん

    聖蹟 全520戸 供給343戸 先着19戸 次の販売50戸
    豊田 全637戸 供給145戸 先着39戸 次の販売26戸

    豊田は大人気過ぎてデベが販売を絞っている状態。
    プラウドブランド、新宿まで31分の快適アクセス、日本最小級のイオンモール、駅近徒歩9分、三方向URという安心感、マンションコミュニティ資料請求ランキング堂々の第1位というのが、検討者に評価されている。
    豊田は何もしなくても売れる人気マンション。
    聖蹟は豊田の足元にも及ばない不人気マンション。

  359. 4624 匿名さん

    >>4621 名無しさん

    ローン審査通らなかった私怨

  360. 4625 評判気になるさん

    >>4624 匿名さん

    だから、あなたはブリリア検討しているんですね

    ここなら借入金額が少なくてすみますから

  361. 4626 名無しさん

    メダル・・まだ騒いでんだ。
    寂しいやつだな・・・・・。

  362. 4627 評判気になるさん

    >>4626 名無しさん

    メダル??
    オタク用語?
    そういうのは疎いので

  363. 4628 評判気になるさん

    >>4627 評判気になるさん
    やっぱり気に障るんだ(笑)

  364. 4629 評判気になるさん

    >>4618 マンション検討中さん
    言いっぱなしで逃げるんじゃなくて他の物件と比較してどの位が適切なのか
    話せばまだ支持もあるのにね。
    言いっ放しなら馬鹿でも言えるんだからさ。

  365. 4630 匿名さん

    >>4623 匿名さん
    その数字からどう大人気なのか根拠がある内容で説明して。
    書き逃げばっかりしてるから信憑性皆無だよ。
    そんなんじゃメダル奪還出来ないよ。

  366. 4631 評判気になるさん

    >>4630 匿名さん

    つまりあなたの体臭はマンションと合わないということになります。
    銀イオンでは防げません。
    多摩川で汚れを落としましょう

  367. 4632 通りがかりさん

    前から気になっていたが、つまりの使い方を間違ってるあたり、年齢的に若い方なのかな。
    それならローン通らなくても仕方ないですよ。
    こんなところで私怨をぶつけるのではなく、自身の属性を上げていきましょう^ ^
    まだまだこれから、挽回できますよ!

  368. 4633 匿名さん

    >>4627 評判気になるさん

    お分かりにならないなら無理して書かなくて大丈夫ですよ^_^

    高齢化社会が本格化してきた、今後はこういうのが当たり前にうようよしてるんだろうなぁと、今後の日本を憂いてきました

  369. 4634 匿名さん

    まあ地縁がないならブームがすぎた郊外タワマンはやめておいた方が無難
    人口減社会で京王百貨店が撤退し、京王電鉄が小田急に買収され、更に衰退していく聖蹟が週刊誌に叩かれる未来がみえる
    素直に八王子以上の立地の中古にしておけというのがアドバイスかな
    他人の事なんてどうでもいいけど
    デベだってこの程度は分かってるだろ

  370. 4635 評判気になるさん

    >>4633 匿名さん

    あなたの高齢化が進んだことは
    マンションと関係ないです。

    高齢化が進んだなら、アクセスの良い都心のマンションの方が良いです。

  371. 4636 名無しさん

    >>4629 評判気になるさん

    何言ってんの

  372. 4637 名無しさん

    GWに入ってからメダルの書き込みが活発になった
    彼のGW唯一の楽しみがスレ荒らしなので優しくかつ適当に受け流してあげてください

  373. 4638 名無しさん

    >>4637 名無しさん

    何言ってんの

  374. 4639 名無しさん

    >>4638 名無しさん
    存分に楽しみたまえ。それしか楽しみなさそうだし頑張れよ!

  375. 4640 名無しさん

    >>4639 名無しさん

    何言ってんの

  376. 4641 匿名さん

    >>4639 名無しさん

    お前普通に怖いよ。

  377. 4642 名無しさん

    >>4639 さん

    何言ってんの

  378. 4643 口コミ知りたいさん

    完全に売るのが大変になってしまったな。
    東京建物さんは、これからが本当に大変。

  379. 4644 マンション比較中さん

    >>4634 匿名さん
    こういうのを読むと怖いですね。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56992?imp=0

  380. 4645 匿名さん

    >>4644 マンション比較中さん
    ここはタワマンじゃない、縦に長いだけの板マンだと言ってましたから、大丈夫ですよ。

  381. 4646 匿名さん

    問題なのは郊外なのにタワーパーキングという使いにくさ

  382. 4647 マンション評論家

    >>4646 匿名さん
    本日、ブリリア聖蹟のパンフレットが届きましたが、管理費が高いですね。タワーパーキングの費用も聖蹟エリアではトップクラスではないでしょうか。ミドルで月21000円。70平米クラスでタワーパーキングをもつと月6万円くらいの管理使用料ですね。

  383. 4648 匿名さん

    管理費の高さが一番ネックですので、そこはよくよく考える必要がありますね。
    私は管理費の高さを受け入れる代わりに車をあきらめました。

  384. 4649 匿名

    >>4648 匿名さん
    この管理費の場合リセールは厳しいかもしれませんね。
    マンション自体は、多摩地区No.1で素晴らしいため永住の方にはオススメかと考えます。

  385. 4650 匿名さん

    >>4644 マンション比較中さん
    有料ですけど読むといいですよ
    https://diamond.jp/articles/-/271680



  386. 4651 匿名さん

    >>4644 マンション比較中さん
    結局はデベの言うことを鵜呑みにする情弱が1番損するので、色々な意見を読んで判断するべきですね

  387. 4652 匿名さん

    管理費はみんな高くなるという意味であまり気にしてもしょうがないかなと。
    ある程度の設備持ってる新築ならもう安くなる要素がないので高いのを受け入れるかそもそも自前で設備なんかいらなくねって方向に行くかの二択です。

  388. 4653 匿名

    >>4652 匿名さん
    郊外のタワーマンションにしては高すぎます。
    戸数が多いのにこの管理費用では…厳しいかなと思います。ある程度区内のタワーマンションに専有部のクオリティをを合わせないと厳しいですね。今なら間に合う変更案として、トイレの設備をタンクレス、手洗いカウンター付きに変更、お風呂は、ダウンライトへの変更がマストですね。
    せめて、駐車場費用は近隣と価格を合わせないと購入意欲は旧落下ですね。
    東京建物の皆様
    頑張って下さい!

  389. 4654 匿名さん

    自分でリフォームしたらどうですか?トイレとダウンライトくらいだったらそんなに高くないと思いますし(私はどうでもいいですが)それで対外的な評価が変わるとお思いなら安い投資でしょう。

  390. 4655 マンコミュファンさん

    管理費の高さは多摩地区No1確定でしょう。

    区内の内廊下タワーマンションと変わらないところが悔やむところです。

    この管理費で外廊下仕様のタワーマンションになりますと…どこに費用がかかっているのかが気になるところです。

  391. 4656 名無しさん

    この管理費の高さを、考えたら府中のマンション買える!!ァ

  392. 4657 匿名さん

    >>4653 匿名さん
    私は10万円ちょっとで浴室ダウンライトにしてもらいました。
    タンクレストイレへの交換や手洗いカウンターの設置もリフォーム業者にお願いすれば数十万で付けられると思います。

  393. 4658 マンコミュファンさん

    >>4656 名無しさん
    永住ならブリリア聖蹟でありかと思いますが、住み替えを考えての購入であれば、府中の方が安全かもしれません。マンションマニアや他のマンションブロガーのご意見を参考にしてください。とても参考になりますよ。
    ブロガーの意見としては、天井高の低さ…こちらも厳しいかなと思います。タワーマンションですから。
    聖蹟というエリアで考えればファインスクエア聖蹟桜ヶ丘やサンクレイド聖蹟の方がお得かもしれませんね。

  394. 4659 匿名さん

    >>4655 マンコミュファンさん
    コンシェルジュ・24時間稼働の防災センター・各階ゴミ置き場の清掃員の人件費がメインです。
    管理費の高さは東京都市部ではドレッセタワー南町田に次いで2位です。
    規模に対して人件費の比率が高いため、管理費が高額になっています。

  395. 4660 マンコミュファンさん

    >>4657 匿名さん
    ご投稿ありがとうございます。
    管理費に関しての貴殿の見解を、差し支えなければご教示下さいませ。

  396. 4661 匿名さん

    >>4656 名無しさん
    パークハウス府中とブリリア聖蹟のトータルコストはおよそ50年後には逆転しますので、50年ゴミを1階まで運ぶ手間を我慢すれば府中の方がお得とも言えますね。

  397. 4662 マンション評論家

    >>4659 匿名さん
    コンシェルジュ・24時間稼働の防災センター・各階ゴミ置き場の清掃員の人件費
    500を超える戸数で上記3点だけでは、高すぎるかと存じます。他にも色々な費用が組み込まれているかと思います。たとえば多摩川ブリリア周辺の整備など…。

  398. 4663 匿名さん

    >>4662 マンション評論家
    520戸と言いましても、かなり1戸あたりの専有面積を抑えての520戸なので、実はかなりコンパクトなんです。
    そのため、管理費総額を総面積で割り算すると、どうしても高くなってしまいます。
    あと都区部のタワマンと違う所は駐車場代の安さです。都区部のタワーは駐車場収入で管理費を抑えられているんですが、ここにはそれがありません。
    私は契約したので管理費や管理委託費の明細を持っていますが、ほとんどが人件費です。
    公開空地の整備費もありますが、先ほど挙げたものに比べると大したことはありません。
    24時間運営の防災センターが特に重たいです。
    24時間常時2人体制ですので、人件費が高額になっています。
    これを廃止できればかなり管理費を削減できるんですが、設置義務のあるもののようですので廃止は無理そうでした。

  399. 4664 匿名さん

    >>4658 マンコミュファンさん
    ファインスクェアは即完売、サンクレイドルも完売間近という事で、お得度を考えると周辺マンションという検討者も多いようです。
    ここは今後数十年は聖蹟桜ヶ丘を代表するタワーマンションとして君臨する事は確実ですので、お得度やコスパは下がっても住む価値を感じるかという事に尽きると思います。
    自己満マンションと言われればその通りですし、他の都内のマンションに比べたら設備がしょぼいというのもその通りです。

  400. 4665 匿名さん

    ファインスクエアとサンクレイドルは現地で見れば外観(足場やかばーありでもわかるほど)しょぼくて、大通りに面してるから車の騒音もうるさそうな印象でした。

    値段お得だったので即効見に行きましたがやめた経緯です

  401. 4666 口コミ知りたいさん

    純購入費のうち
    土地代→資産になる
    建物代→売る時によるけど資産になる
    管理費→捨てる金
    修繕積立→半分捨てる金

    理想としては
    ①土地代がマンション価格の大半を占めて
    ②管理費や修繕積立を必要最小限にしているマンション
    が価値。

    タワマンだと
    ①土地代は数多くの戸数で割るからほとんどない
    ②建物費がほとんど。
     →これが不安定
     →一気に下落したら終わる
    ③④は金の無駄。捨てるだけ。
     なるべく金のかからない場所、合わせて2万円/月ぐらいにしとかないともったいない

  402. 4667 匿名さん

    近隣で販売中の新築マンションの、平米あたりの管理費/修繕積立金一覧です。

    ドレッセ町田 管理費458円 修繕積立金150円 DP/各階ゴミ/コンシェルジュ
    ブリリア聖蹟 管理費394円 修繕積立金105円 DP/各階ゴミ/コンシェルジュ
    シティハ調布 管理費349円 修繕積立金121円 DP
    シティハ府中 管理費323円 修繕積立金115円 DP
    エクセつつじ 管理費303円 修繕積立金91円
    クリオ府中ブ 管理費260円 修繕積立金85円
    ジオ調布   管理費243円 修繕積立金110円 DP
    リビオつつじ 管理費242円 修繕積立金120円
    プラウド豊田 管理費240円 修繕積立金140円 DP
    サンクレ西府 管理費233円 修繕積立金90円
    ブランズ調布 管理費230円 修繕積立金114円 DP/コンシェルジュ
    アビ武蔵野台 管理費227円 修繕積立金70円
    ウィルロ府中 管理費215円 修繕積立金140円
    サンクレ聖蹟 管理費204円 修繕積立金80円
    クレアホ西府 管理費199円 修繕積立金80円
    パークホ調布 管理費194円 修繕積立金114円 各階ゴミ
    調布ワンダー 管理費176円 修繕積立金100円 DP
    ザパーク府中 管理費175円 修繕積立金110円 DP

  403. 4668 匿名さん

    >>4666
    そのロジックで考えるなら戸建て買ったほうがよくないですか?

  404. 4669 匿名さん

    アンチタワマンの人も新築ならどこでも売れると断言しているから、ここも大丈夫。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9949392f3e96652d9b096d0438952fb67525...

  405. 4670 eマンションさん

    >>4666 口コミ知りたいさん

    この人、絶対マンション買ったことない人だ(笑)

  406. 4671 匿名

    >>4667 匿名さん
    詳細情報有難うございます。
    コンセプトにある家計に『やさしいタワー』ではなさそうですね。

  407. 4672 匿名さん

    板状マンションと比較したら高いのは当たり前なので是非今販売されている首都圏のタワーマンションの中で比較してみては?そして管理費が無駄金だと思う価値観の方はそもそもタワマンは辞めた方が良いですよ。サービスや快適な暮らしをお金で買うのがタワマンですからね。

  408. 4673 マンション検討中

    >>4666 口コミ知りたいさん
    質問です。
    建物費がほとんどだと何が不安定ですか?一気に何が下落したら終わるのですか?
    土地の価値は変わらないですか?税金のこと考えてますか?

  409. 4674 マンコミュファンさん

    タワーマンションに快適ライフを望むのは仰るとおりかと思います。
    内廊下、タワーパーキング2機、ジム、プール等々あれば文句なしの管理費かと考えます。
    24時間体制の防災センターの方を1名体制にすれば大きく変わりそうですね。

  410. 4675 匿名さん

    新情報をまとめるとこうか?まあ金持ちには関係ない。

    メリット。川が近い。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEHで環境に優しい、住宅ローン減税最大

    デメリット。地名のイメージがいまいち(週刊誌酷評)、電車通勤が大変(評判の悪い京王線)、災害時は最悪階段昇り降り(1階の仮設トイレ、給水車への往復)、下界まで時間がかかる(高層階の場合5分位)、駐車場が少なく最悪車無し(近場は1つも空いてない)、反対住民が多い(市議会の議事録にネガティブコメント有)、多摩川問題(調べたが特に問題ない)、地盤問題(調べたが特に問題ない)、板マン(天井が低い)、管理費が高い(これは高い)、修繕積立金が予想しづらい(現実のデータが少ない)、街の年齢層が高め、立川断層危険(震度6強以上)の危険有、再開発が成功するか分からない、地震でタワマン人気が左右される、コンビニまで意外と遠い(セブンまで5分)、タワマンカーストがあるかも?、京王百貨店は高齢者でもっているので撤退は時間の問題と言われている。築15年以降にランニングコストがはねあがる。色々な人が住むので修繕の合意形成が難しい

  411. 4676 フライデー正義の鉄槌

    >>4673 マンション検討中さん

    土地代は基本的に価値が変わりません。
    経年劣化もないし、
    なるなることもないし、
    固定資産税だけの面倒を見ればずっトモです。

    タワマンの場合は個人所有分の土地代が少ないので、
    問題です。

    土地所有区分 積立ニーサ
    建物代    掛け捨て保険
    といったところでしょうか。
    勿論土地代が下がる場合はあります。全然。

  412. 4677 匿名さん

    >>4676 フライデー正義の鉄槌さん
    駅前に土地買ってテント暮らしが一番コスパ良さそうですね

  413. 4678 マンション検討中

    >>4676 フライデー正義の鉄槌さん
    土地は基本的に変わらないのに下がる場合があるのですか?じゃー建物代は基本的に下がるのに上がる場合はないのですか?
    積立ニーサが掛け捨て保険よりも優れているように書かれていますが、ではなぜ世の中に掛け捨ての保険があるのですか?

  414. 4679 マンコミュファンさん

    >>4675 匿名さん
    デメリット追加になります。
    小学校までの距離が遠いです。
    また道も狭く、やや危ない通学路になります。
    ファミリー層にとっては大事な要素かと思います。

  415. 4680 匿名さん

    >>4674 マンコミュファンさん
    C館3階のジムは将来的にできる連絡通路を使えばすぐ行けるので、そこを使うのが良いと思います。プールもあります。
    マンション内のジムは使う人と使わない人で温度差出ますし、ランニングコストもありますので、すぐそこにあるなら無い方が良いと考えています。
    管理費については工夫の余地は結構あります。
    値下げとはならなくても、充分余裕を持って運営できそうです。
    あとは隣のB敷地商業施設がランニングコスト負担不要の施設になりますので、そこ次第で評価が変わってきそうです。

  416. 4681 匿名さん

    >>4679 マンコミュファンさん
    小中学校まで11分というのは、確かに近くは無いです。
    マンション敷地内に小学校というのを売りにしているマンションもありますし、子供にとっては近い方が良いでしょうね。
    ただ学校が近すぎると、登下校中の子どもたちでマンション前の道路が混雑しますし、マンション横の公園が子供たちの溜まり場になる可能性もありますので、学校とはある程度距離があった方が個人的には良いと考えています。
    徒歩11分も、絶対歩けないという距離では無いと思います。
    道路の狭さについてはその通りです。住宅街を歩くことになりますので、歩道もない所もあります。
    ただ、近隣の新築マンションは、幹線道路沿いにありますし、幹線道路を横断する通学路の所もあります。
    幹線道路を渡ったり幹線道路沿いを歩いたりしなくて良いのはここのメリットです。
    幹線道路は車もスピードを出してますし、個人的にはそっちの方が心配です。

  417. 4682 匿名さん

    ザパークハウス府中は小学校まで徒歩7分だけど、道は狭いし、歩道橋があるとはいえ甲州街道を渡らないといけない。
    夜になると見回りのおじさん…ではなく、トランシーバー持った夜の店のキャッチおじさんが立ってる。

  418. 4683 口コミ知りたいさん

    >>4667 匿名さん

    ■整理された情報ありがとうございます。

    一般的にタワマンは管理費よりも
    修繕積立が今後やばいのはご存知かと思います。

    建設業だけではなく物価は上がってますが
    大規模修繕を行う時にはこのマンションは
    高確率で資金が足りなくなりそうです。

    まずはエレベーター。
    大体20-25年で交換しなければなりません。
    理由としては交換用部品の製造が終わる為です。
    25年後でこのマンションだと1台メーカー直発注で
    7-8,000万円まで膨れ上がりそうです。
    でもメーカー直だと、ほかに問題があった時に対処できません。
    電気配線なども合わせて整備し直したい為、ゼネコン発注がタワマンだと常識ですね。
    そうすると1台1億円程度と考えて、×台数ですね。
    恐ろしいです。

    外壁も足場を架けられる高さが決まってますから、ゴンドラ作業ですね。ブガカリは伸びないですし、単価は相当高くなるでしょう。あと、高確率で仮設ゴンドラも必要となると思います。

    今後の物価上昇を恐ろしく考えている人は、
    板マンにした方が良いです
    将来的な出費が想像より大分、差が出てからと思います。

  419. 4684 匿名さん

    >>4683 口コミ知りたいさん
    段階的に修繕積立金は値上げ予定でして、16年目には345円/㎡まで値上げされる予定です。
    エレベーター更新工事は3億600万円が想定されています。
    エレベーターの見積もり、精度高いと思います。
    板マンだといくらぐらいになるのでしょうか?
    この辺のこと詳しくないので、板マンに比べていくらぐらい高いのか知っておきたいです。

  420. 4685 匿名さん

    修繕計画で一番高く見積もられているのが仮設で、30年で約6.5億が見積もられています。
    高確率で資金が足りなくなるという事は、この辺りの見積りが甘いという事ですので、具体的にいくら足りなくなりそうなのか、適正な修繕積立金はいくらぐらいなのか知っておきたいです。
    ドレッセタワー南町田は将来的に600円/㎡まで上がる修繕計画のようですので、ここが345円/㎡で全然足りないという可能性はあると思っていますが、私は詳しくないのでこの辺はうまく語れません。

  421. 4686 マンコミュファンさん

    >>4681 匿名さん
    多摩第一小学校までは、正直、遠いですね。管理組合で通学路のサポートなとが必須ではないかと思います。
    事故が起きてからでは遅いですからデメリットをフォローする活動が住民の皆様でマストかと存じます。

  422. 4687 匿名さん

    大規模修繕12年に1回は少しやり過ぎ感を感じていて、15~18年に1回くらいで回していくのがいいんじゃないかと思っています。

  423. 4688 匿名さん

    >>4686 マンコミュファンさん
    多摩第一小学区は地域自治会がしっかりしていますので、ここの管理組合を含めて地域でサポートしていく形となります。
    このマンションでも、保護者の方を中心として、一ノ宮から来る子供たちの見守り活動をする形となるかと思います。
    デメリットのフォローというのはよく分かりませんが、どこの小学校でも、こういった活動は保護者を中心としてやる事ではあります。

  424. 4689 匿名さん

    >>4687 匿名さん
    他のタワーマンションでもそれぐらいの周期のようですね。堅めに見積もっていると言っていましたので、劣化の程度に応じて周期を変えていくのが良いと思っています。
    保険は長期契約にして少しでも割引を効かせる(微々たるものですが)ことや、機械駐も利用状況が芳しくなければ平置きにするなどして、少しでも維持費を下げる工夫をしていければ良いかなと考えています。

  425. 4690 マンション検討中さん

    >>4675 匿名さん
    まだ居たんだ。
    一生懸命流ネガ活動大変だね。
    早くメッキメダル貰えるといいね。

  426. 4691 匿名さん

    >>4690 マンション検討中さん
    府中が過疎ってるところを見ると盛り上がっている聖蹟のほうが存在感もあってやりがいがあるのだろう。

  427. 4692 名無しさん

    >>4690 マンション検討中さん

    それしかやることがない人だからそっとしておいてあげて!

  428. 4693 匿名さん

    >>4685 匿名さん
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67342?imp=0
    少し古いですけけど、この記事に修繕の難しさが語られてますね
    でも最後発組のタワマンとなるので成功事例、失敗事例が豊富になるはずなので案外大丈夫では?運しだいですが。

  429. 4694 通りすがりさん

    >>4693 匿名さん
    ネット記事って大体タワマンアンチだから信憑性がなあ・・・
    今日も出てるし
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8bbce212e926b615b29d476adaf48f52879f...
    まあ5年位住んでさっさと売って住み替えるのが1番やね

  430. 4695 マンション掲示板さん

    >>4694 通りすがりさん

    そうなんですよね笑
    この記事見ましたが、むしろ当物件は、この記事の中でのデメリットの大部分をカバーしてるとも感じましたー。

    「マンショントレンド評論家」という謎の肩書きも信憑性がないですね。
    実際住んだことあるのかな...と。

  431. 4696 口コミ知りたいさん

    >>4682 匿名さん
    立ってないですよ
    あの辺を夜通ることがありますがそういうのはコロナ以降見かけないです
    府中からこちらに住み移る予定ですがあまりにも府中をネガキャンされるのも心外です

    聖蹟にも映画館とホームセンターが欲しいですが望みすぎですね。世帯数が多いので子供に同じマンションの友達ができれば嬉しいですが。

  432. 4697 匿名さん

    確かに聖蹟はアートマン以外に普通のホームセンターへのアクセスが弱いですね。
    川向いのコーナンは車なら近いですが電車オンリーだと選択肢が苦しいな。

  433. 4698 マンコミュファンさん

    >>4694 通りすがりさん
    5年のような短期の場合、残債割れする可能性が高いマンションだとマンションブログに書かれてましたよ。
    永住か20年以上住むことを前提に購入を検討した方がいいと書かれてました。
    5年のような短期であれば、晴海フラッグなどのリセールバリューに安心なマンションの方がオススメかと思います。

  434. 4699 口コミ知りたいさん

    >>4698 マンコミュファンさん

    晴海も意外とリセールは良くなさそう
    そもそも金額が低いから。割れないとは思うけど。
    ここよりは全然良いと思うけど


    リセール狙うなら
    今でも
    パークの勝どき1択だと思います。
    モデルルームすら予約とれないというカオス。

    このブリリアが-5とかなってる時に+8とかになりそう

  435. 4700 匿名さん

    >>4694 通りすがりさん
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4e0d4bdf72a327a2225da7c3f26a09a25f02...
    タワマンアンチの共通点は数十年後がヤバイだから、それが1番ですな。
    買い替えてずっと新車に乗るのと同じ。
    さすがに廃墟はないと思うが、老人ホームにはなるだろうし。

  436. 4701 通りがかりさん

    この手の「買えない人向けのガス抜き」的なネガティブ記事は腐るほどありますね。

    そもそも、この現況で、資産性を重視して、かつ手堅いリターン考えている人はほぼほぼ都心で買うでしょう。
    そもそも不動産投資というワード自体が死後になりつつあると個人的には考えているところで、
    資産価値を求めてもしょうがないとも考えます。

    あとはタワマンがどうとか言うなら、その前に自身の今後のステータスやライフスタイルのことを考えた方がよっぽど有意義だと思います。
    例えば、先の記事ではずっと先の話で、「廃墟になるかも」とまで書いているが、
    百歩譲ってそうなったとして、他のマンションは無事だとは考えにくい。


    当たり前だけど、
    いらない人にはいらないし、必要だと思う人には必要なだけ。
    ただの需給です。

    そんな中でわざわざこのスレでネガティブ投稿するのは、もう私怨か、他物件の購入者(で当物件を買えない属性)でないかと。
    そうでないと理由がないので。

    ネガティブ記事やポジティブ記事をあまりにも純粋に鵜呑みにしない方がいいです。
    予見能力が本当にあるなら、もっと割のいい投資商品で財を成してるわけで、それに対して記事を書くという割と合わない仕事はよほど好きでないとやる必要もないので。
    書き手もただの人間。目的があって書いているということです。

  437. 4702 匿名さん

    買うタイミング、住むタイミングがいつでも良い人は、晴海フラッグやパークタワー勝どき等、都心の人気マンションに当たるまで札を入れ続けるのが一番良いでしょうね。
    入居時期に制約が無い強みを活かすべきでしょう。

  438. 4703 マンション比較中さん

    >>4694 通りすがりさん

    ネットニュースでは「タワマン」+ネガティブワード(「絶望」「破綻」「苦悩」「大問題」など)をタイトルに付けるとアクセス数が爆上がりするんです。なのであることないこと書き連ねて煽るんです。

    その記事書いた日下部某という方、オフィシャルサイトの内容が怪しいし古いし。実在するんですかね。おっさんのゴーストライターが書いてるんじゃ?w
    http://office-kusakabe.com/wp/
     

  439. 4704 匿名さん

    >>4703 マンション比較中さん

    >主な著書等に『マイホームは価値ある中古マンションを買いなさい!』(ダイヤモンド社)...

    中古マンションは、安いけど、タワマン含めた新築マンションと別の問題もありますからね。

    例えばリノベ物件について、リノベ施工会社が表向きに出てない時など欠陥施工がされるトラブルもたまに聞くようになりました。

    専門家によっても考え方は色々違うんでしょうから、
    あくまで参考程度にして、自分で情報を精査した上で決めた方がいいと思います。
    専門家も記事の信憑性まで担保しないし、その義務も義理もありません。

    当然ですが、全てが自己責任なので自分で決めないとですね。

    (資産価値気にしない人は)各個人のステータスやライフスタイルに応じて最適な物件を決めたり、あるいは戸建や賃貸に決めたりすればいいだけで、わざわざ検討スレでネガ投稿する必要もないです。

    私にとっては、今検討してる中で当物件が最有力ですが、
    それ以上でもそれ以下でもありません。

  440. 4705 マンコミュファンさん

    >>4699 口コミ知りたいさん
    PTKは、予算的に購入できる方は少ないのではないでしょうか。こちらのマンションを購入できるくらいの金額を予算として考えた時に、都内で資産性もバッチリなオススメのマンションは、どこでしょうか?

  441. 4706 匿名さん

    >>4705 マンコミュファンさん
    5000万前後だったら、晴海フラッグの低層の安い所だけだと思いますよ。
    61平米で5300万円台です。
    パークタワー勝どきは1LDKも買えませんね。
    もちのろん、晴海フラッグはモデルルームの予約から既に無理な感じですし、抽選倍率も何十倍あるので、買えたら奇跡でしょうね。
    晴海フラッグに付き合っていたら、何年も家が買えなくて家族も大変でしょうね。
    5000万前後で、買えないほど人気ではなくて、都内で、駅近で、新築なら、ここは有力な選択肢に入ってくるんじゃないですかね。
    駅遠でも良いとか、築浅中古でも良いというのであれば、選択肢は増えてきますが…

  442. 4707 匿名

    >>4706 匿名さん
    晴海フラッグは、低層階70平米で5000万円クラスは、1~2倍でしたよ。
    間違った情報はお控えください。
    こちらのマンションを勧めたい気持ちはわかりますが…。

  443. 4708 匿名さん

    >>4707 匿名さん
    確かに、1~2倍で買えているようですね。
    間違った情報を出してしまい申し訳ありませんでした。

  444. 4709 匿名さん

    晴海フラッグの低層階は1~2倍で買えるようですので、ここではなくて晴海フラッグを買ったほうが絶対に良いと思います。 >>4706の情報は訂正いたします。すみません。

  445. 4710 口コミ知りたいさん

    このマンションの地域でインテリアとか施工できる業者を知ってる方いますか?
    玄関の全身鏡とか壁紙とか入居してから少しやりたいですけけど。

    あとは、自転車が必要かどうか迷ってまして。。
    一応、無料?シェア自転車があるみたいですけど520世帯で間に合うのかなと。。

    車は駐車場外れたら仕方なく手放す予定。。
    入居予定の皆さんはどんなプランのお持ちですか?
    いいアイディアがあれば共有お願いします!

  446. 4711 通りがかりさん

    乗る頻度によりますが、自転車はシェアに頼るより、1台は持ってた方がいいと思ってます。

  447. 4712 匿名

    >>4710 口コミ知りたいさん
    多摩川という広大な土地に位置するマンションのため、もっと駐車場を拡大させればいいのに、コンパクトにさせている理由はなぜですかね。もう仕方ありませんが…。
    子供がいるファミリー層の家庭は自転車2台以上、車は必須かと存じます。

  448. 4713 買い替え検討中さん

    >>4710 口コミ知りたいさん
    検討中で調べた情報ですが施工業者はスクエアの中などにリフォームの専門業者がありますし周辺にも何社か業者があるようなので相談してみてはいかがかと。
    自転車は使い方でしょうね。
    通常の生活であれば駅周辺に商業施設が充実しているので必要無いですが少し遠出してみたいのであれば自転車があれば便利かも。
    私は車は持たない事のほうがメリットが大きいと思っているので車がどうしても必要な場合はシェア又はレンタカーで対応して普段は自前の自転車で考えています。
    現地を調べて思った事を言えば都内と違い生活に必要な場所は坂も余り無いので自転車があれば十分かなと思います。
    それと多摩川の河川敷はサイクリングすると気持ち良いですよ。

  449. 4714 匿名さん

    徒歩圏内で全部済み、車も自転車も必須では無いメリットがありますね。
    自転車はサイクリングロードで自転車漕ぎたいかどうかで決めるのが良いのではないでしょうか。
    日常生活で必須って事は無いですが、自転車があると、サイクリングロード経由でコーナン・西友・府中郷土の森などが射程圏に入ります。

  450. 4715 デベにお勤めさん

    入居前に冷蔵庫やTV,TV台(スタンド)、ソファなど購入しようと思ってますが
    部屋の寸法もイメージもわかないので、どうしようかなと。
    入居してからすれば問題ありませんが、時間がある今のうちに買っておこうと思って
    見に行ってるんですね。

    あと、入居予定の皆さんは
    隣とか上下の部屋に挨拶行ったりする予定ですか?

  451. 4716 匿名さん

    >>4715 デベにお勤めさん
    モデルルームでもらえる資料の中に入っている家具のレイアウトシートと図面集で寸法測ってます。細かいインテリア系は、実際に部屋を見てみないと分かんないので内覧会後ですかね。
    挨拶は、このご時世ですので、自分からは挨拶しないつもりですが、もちろん隣から挨拶に来た場合は挨拶しますし、お菓子等頂いたらお返しもしっかりする予定です。

  452. 4717 匿名さん

    >>4624 匿名さん

    「ローン審査通らなかった私怨」
    とか、

    わざわざ書き込む必要があるのでしょうか??

    マナーの悪い板ですね。

    自分の行いを悔い改め、
    反省して慈善活動をしていきなさい

  453. 4718 マンション検討中さん

    駐車場は、どれくらい申し込み会ったんですかね。
    逆に、コンパクトカーのが、抽選回避出来たかな。

  454. 4719 匿名さん

    >>4718 マンション検討中さん

    エレベーターも抽選にしてほしいな。
    半分くらいの人は階段にしてもらわないと快適に過ごせない

  455. 4720 口コミ知りたいさん

    >>4719 匿名さん
    現実離れな発想はいらないです。
    会話になりませんから。

  456. 4721 匿名さん

    >>4718 マンション検討中さん
    駐車場は抽選順に選択権を得る方式なので、部屋のように抽選回避とかの概念はないですよ。
    コンパクトのが選べる区画が多いというのはありますが。

  457. 4722 入居予定さん

    >>4718 マンション検討中さん
    どうなんでしょう。サイズ的に機械式には入らない方もいると思うので、最終的にはコンパクトカー=機械式 の方が抽選には勝てるのかもしれませんね。
    ただ他の方も書いてられますが、私も抽選のやり方は不透明な所もあるよう感じましたね。 空き部屋は東京建物(?)が代理で抽選に参加するようですが、その抽選希望の出し方など。 (住民スレに書かれていること、私も正しく心配しておりました。同じ思いされている方多いようですね)

  458. 4723 デベにお勤めさん

    そもそも、空き部屋を東京建物が抽選に参加するのは先に購入を決めたクライアントに対して配慮が足りないのでは?
    早めに決めてくれたクライアントに対しての特権まではいかなくてもメリットとして
    優先権があってもいいと思います。
    これから購入される方に駐車場付き?みたいな感じで販売するためなら
    先に購入を決めてくれたクライアントはもうどうでもいいと思われてもしかたないのかな。僕も2期で購入しましたが、購入してからは担当から一切連絡はないです。
    特に連絡事項がないかもしれないが、アフターフォローはゼロですね。
    少し、残念に思います。

  459. 4724 匿名さん

    重説記載事項ですよ。売主参加は
    何処のマンションでも同じでしょ?
    ホントにデベ勤めなの?

  460. 4725 購入経験者さん

    でべ勤めでではないです。間違ってました。

  461. 4726 eマンションさん

    >>4723 デベにお勤めさん
    売主抽選参加は仕方ないとしても、公平性確保のため、どのように参加したか情報開示は欲しいところです。
    そもそも、全ての契約者に等しく知る権利があると思っています。

    おっしゃられる事もよくわかります。
    私も2期ですが、不信感など多いです。
    先に購入した人について、間違っても不利益になることは絶対避けてほしいですね。

  462. 4727 入居予定さん

    >>4726 eマンションさん
    同感です
    駐車場、駐輪場について売主は契約者の応募状況を見ながら、後出しジャンケン的に未契約住戸枠分の抽選に参加することができます
    基本的に売主の主となる関心は、「残り住戸をいかに高く売るか」であり、釣った魚に餌をやることの関心は確実にそれよりかは下がります
    少なくとも既存契約者が不利益になることが絶対にないように透明性を高めるべき!

  463. 4728 匿名さん

    3期1次で50戸はけてますから順調に契約進んでますね。

  464. 4729 購入経験者さん

    釣った魚に餌をやらない。。
    まったくその通りですね。よくないと思います。
    僕も契約はしたものの、まだ聞きたいことがたくさんあるのに
    担当も変わって、変わった担当からは挨拶も連絡も一切ないです。
    前任からメールで担当が変わりますとメール1通だけ。
    新担当から連絡来ると思ったら全くですね。
    僕は正直、ブリリアというブランドを高く評価して購入しましたが
    町の不動産屋よりクライアントへの気遣いができてないんだなと。
    欲張りすぎですかね。こんなもんですかね。
    初めての購入だからわかりませんが。

    ローン組んだ方でがん団信入れてる方多いですか?
    僕は一応付けようと考えてますが、なかなか判断は難しいですね。
    お金に余裕があればということですかね。

  465. 4730 マンション検討中さん

    値上げされているので、先に購入した人はそれだけで優遇されてますよ~
    第一期の人ほんと羨ましい。。。(値上げされてますよね???)

  466. 4731 購入経験者さん

    確かに値上げされてますから
    優遇されてますね。一番の優遇かもしれませんね。

  467. 4732 匿名さん

    >>4729 購入経験者さん
    販売活動と売買契約はあくまで事務作業なのでどこのデベ物件でも契約後は大差ないですよ。デベ側も組織で対応しているので、聞きたいことがあれば遠慮なく後任の方にメールでも電話でも聞けば回答頂けますよ。
    今のご時世、ウェットに用件も無いのに連絡される方が迷惑だと感じる方も多いでしょうし、私もその一人です。

  468. 4733 入居予定さん

    >>4729 購入経験者さん
    概ね同感です
    様々な事全て電話がくると煩わしく感じる人もいると思いますが、メールベースの発信だったら問題無いはず、、、
    新規に売ることが最大の関心で、「抽選の件」でも、「情報展開の面」でも既契約顧客には「最低限の扱い」で良いと判断しているのでしょう

  469. 4734 匿名さん

    1期で購入しましたが、見学会や各種手続きなどタイミングに応じて連絡があるので
    別に不満はないですけどね。逆に他にどんな情報発信が欲しいのかが疑問。
    ここ最近でも今後の手続きの書類送付や入居前情報サイトの開設連絡など色々展開があったことは本当の契約者であればご存知のはず。

    聞きたいことがあるならこちらからどんどん聞けばいいと思いますよ。

  470. 4735 名無さん

    >>4734 匿名さん
    同感。2期購入ですが、必要な情報は確り貰ってるし、フォローのメールや電話も適時貰ってますよ。

  471. 4736 マンション検討中さん

    自分も概ね満足です。

    少し、内情をべらべらネットで、公開してる人がいるのが気になるくらいです。

  472. 4737 匿名さん

    クレームがあるならネットで言わずにモデルルームに言いましょう。わざわざネットで売主をおとしめる発言をする理由がわかりません。そんなものは資産価値を下げるだけですよ。他の契約者にとっても迷惑です。契約者だと名乗る方々、もう少し考えてから発言をお願いします。

  473. 4738 eマンションさん

    >>4737 匿名さん

    安易に資産価値という言葉を使う人がいますが、資産価値の定義は何ですか?
    中古の売却価格?使用価値のこと?

    掲示板の書込み程度が中古の売却価格に反映されることはまずありません。
    中古購入者はマンションの実際をみて買いますから。
    逆に、掲示板の中だけ取り繕おうが、実際の状態が悪ければ中古での売却価格は下がります。

    使用価値を資産価値というなら、これこそ掲示板の書込みなど完全に無関係です。

  474. 4739 匿名さん

    >>4738 eマンションさん
    資産価値は1に立地、2に立地でしょう。
    23区内、JRorメトロ駅から徒歩3分以内の大規模内廊下タワマンなら完璧。

  475. 4740 匿名さん

    >>4739 匿名さん
    今の話は掲示板の書き込みは資産価値にあまり影響しないという話ですので、話を合わせた方がよろしいかと。

  476. 4741 eマンションさん

    >>4737 匿名さん
    資産価値を下げるだけ、それは貴方の意見であって否定はしませんが、全ての人、契約者が貴方の考えに従う必要はあるのでしょうか?
    貴方は全区分所有される方ですか???

    モデルルームにも言った上で、書き込みされてる方もいるかもしれません。
    また私のように色々な情報を参考に見させて頂いている人間も一定数はいると思います。


    4737 匿名さん
    「もう少し考えてから発言をお願いします。」

  477. 4742 匿名さん

    >>4741 eマンションさん
    同意です
    自由な意見交換を否定する気もないですし、一般的内容の発言が資産価値に影響するとも思えません
    (敢えて言うなら、4737さんのような独裁的思考の人が入居者にいると思うと、これから契約しようとする人にとってネガティブに働きかねないと思われます)

  478. 4743 匿名さん

    こんな所で呑気にレスバしてる暇があったら、モデルルームにメールの一通でも送ればいいんじゃないですかって感想しか出てこない

  479. 4744 eマンションさん

    >>4743 匿名さん
    モデルルームにメールの一通でも送ったうえで、書き込んでいる人がいるとしたら?
    契約者掲示板の人など、モデルルームに確認などしてる人もいるみたいだし、人が多ければ色々な人がいると思うし、人の自由な意見の封じ込めは適切でないと思う

  480. 4745 匿名さん

    駐車場が少ないのも分かっていて、駐車場付きの住戸も見送って、竣工後に未契約の住戸は売主が抽選に参加するのも分かっていて、全て分かった上で契約して、今更になってあれこれ文句言う。
    契約したんだから自分は優遇されないとおかしいという思考、人間らしさがあって私は好きです。(自由な意見)

  481. 4746 入居予定さん

    >>4745 匿名さん
    横からすみません。
    「自分は優遇されないとおかしい」なんて意見そんなにあります?
    何人くらいです?
    教えてください。
    そういう決めつけたような人間らしい思考私も好きですよ(自由な意見)。

    上の人とか他の所でも上がっている意見って、「売主抽選参加の詳細(実際にどのように参加したか)が開示されない事」かと私は捉えています。
    多くの方は、「自分を優遇しろ」とは書いてなくて、「公平にやって欲しい。そして公平にやったことを契約者にも開示して欲しい」という事だと思います。

    公平を望み、その内容を知りたいと思う気持ちは、おかしいということですか?

  482. 4747 匿名さん

    >>4746 入居予定さん
    そういう事であれば、当日公開抽選会に赴くのが良いのではと考えます。
    7月5日に東京建物八重洲ビル1階のブリリアラウンジで公開抽選会が行われますので、そこで本当に公平に抽選されるかどうか確認できます。
    抽選参加は駐車場希望者と未契約住戸(売主代理参加)で行われます。
    公平性に疑問を持たれているのであれば、これで解消されるのではないでしょうか。

  483. 4748 評判気になるさん

    >>4746 入居予定さん
    すごくマトモな意見かと。
    でもこの辺にしておくのが良いかも。
    気になる方はここでもどこでも意見交換し、モデルルームで発言をしていけば良いと思う。
    不動産業界では普通のことでも、世間とはずれてることもあると思うし、積極的に意見し改善すべきは改善してもらうのが建設的かな。

    意見は人それぞれ。
    ここでもモデルルームでも、気になることは意見交換して良くしていきましょう!

  484. 4749 入居予定さん

    >>4747 匿名さん
    そうなんですね、行けるなら行こうかな。
    2期契約時とか詳しいことは教えられず、案内には「コロナのため立ち合い不要」的なこと書いてありました。
    抽選会に行けば、公平性がわかるというのであれば、抽選会に行けることちゃんとアナウンスして欲しいです。
    でも、抽選会に行かないと公平性がわからないってのが、そもそもおかしいような、、

  485. 4750 匿名さん

    >>4749 入居予定さん
    売主側は販売が進むたびに営業マンの数を減らしているように感じます。
    担当営業が変わったという契約者らしき投稿を見かけますし、私も二度変わりました。
    担当営業が変わって連絡取りづらくなり、それが不信感に繋がってるのもあると思います。
    公開抽選会は、オンライン中継してくれると嬉しいですね。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸