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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    タワマンで地下水利用ってエコイメージ植えつけてるけど、地盤沈下が激しい地域でタワマンの重力・・・

    施行会社大丈夫なのかな?

  2. 82 匿名さん

    >>全員負けてるよ。

    そだね。地球にいる時点で負けだよね。

    あまり情報が公開されませんな。パンフには詳しい仕様とか載ってるのかしら。
    2LDKでなく3LDK以上の間取りを追加して欲しいのよねぇ。
    とにかくモデルルームをはやくオープンしてくれい。

  3. 83 匿名さん

    100m2 ギリギリある部屋が一番大きいのかな?

    北、北東方面の部屋なんか二部屋くっつけちゃえばいいのに。

    値段据え置きで。じゃないと完成後何年も売れ残り、管理費等他の部屋の住民に負担かかるかも。。

  4. 84 匿名さん

    カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。

  5. 85 匿名さん

    そもそも、東葉高速沿線ってどうですか?
    駅毎に特徴は異なると思いますし、船橋市なのか八千代市なのかでも、行政サービスが変わってくると思いますが。
    今後の発展性や市場ニーズ、生活や通勤における利便性が気になります。

  6. 86 匿名

    管理費はデペもちですけど・・・素人さん(笑)


    でもエコが売りなのに機械式駐車場って・・・。

  7. 87 匿名さん

    >>84カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。


    確かに!10年後にはガソリン車の方が珍しい世の中に。

    電気自動車用充電スタンド、電気自転車用のバッテリー充電設備、

    エコ前面にだしてるんだから、その辺徹底的にやってほしい。

    三井さんにしかできないような、世界に先駆けた小手先じゃない本当のエコマンション作ってほしい。

  8. 88 匿名さん

    でもここ作るのは熊谷組なんですけど

  9. 89 匿名さん

    >>85

    ご存じの通り、電車賃は高いです。ただ、東西線へ直通乗り入れですので、都内へ電車で移動するには割と便利です。反対に、お子さんなどの高校通学のシーンでは、総武線や京成線沿線に学校が固まっていますので、通学に便利な県内の高校は少ないです。都内の早稲田とかに通わせるなら一本で良かったりしますけど。
    生活環境ですが、新線のニュータウンエリアですので、街並みは綺麗ですし、生活に必要な様々な大型店舗も主要な駅の周辺や296号沿いに揃っています。ただし、296号は非常に交通量が多い割に片側一車線ですので 、とても混雑します。特に八千代エリアの駅に住む場合、動脈が296号に集約されていますので、縦横の裏道をしっかり覚えていかないと、車の移動には難儀します。
    市場のニーズとしては、マンションよりも、区画整理された戸建てを志向する方からの人気が高いエリアです。総武線や京成線は駅近に新しい区画開発された戸建てゾーンを作るのは難しく、京葉線だと戸建ての場合は地盤が気になるということで、東葉高速に流れる方が多いようです。同じ様に北総線も戸建ての中心の街づくりが進んでいますが、かなり内陸に入るのと、京成や浅草線へは支線り入れであり、高速道路までも遠いということで、同じ内陸でもTXにニーズを奪われているようです。
    今後の発展性としては、これまでの開発の中心であった八千代市エリアではなく、船橋市エリアが盛り上がって行きそうです。船橋日大前の芽吹の杜や、北習志野の跡地開発、飯山満駅北側開発などが進み、東京からの距離が近い分、八千代市エリアより高い価格帯で分譲が進みそうです。
    将来的には、戸建て中心の開発であれば親から子へ、子から孫へと土地を相続していけますし、リフォームしたり建て替えたりすることができますので、新陳代謝が図りやすいエリアだとも言えます。分譲マンション中心のニュータウンエリアでは、簡単に建て替えができないので街の老朽化も進み、相続時にも子が住むのではなく売却される傾向が高く、ゴーストタウン化や高齢化、スラム化が進む傾向が高いと言われています。そういった問題が無いのは安心材料かもしれません。ただし、人口が減少し続けている状況下で、郊外の土地が現在の価値を維持するのは不可能ですから、東急のような沿線全体のブランド向上が無い限り、いずれ新京成や野田線のような資産価値の低いエリアになることは間違いありません。
    長文失礼致しました。

  10. 90 匿名さん

    東西線直通の路線で駅に近いから通勤に便利だし、日常の買い物も大型イオンで揃えられるから生活にも便利だし、映画館やスポーツジムもあるからちょっとしたリフレッシュもできるし。

    車の移動が不便だったり、電車賃が高いだけに、かえって、このエリア内だけで過ごしてしまいそうな予感もありますが、ベイタウンなどの値が張るエリアと違って手頃な価格で購入できる場所にしては、ブランドは無いですが良い街なのかなと思います。

    あとは物件の中身と価格次第かな。
    ピンキリだろうけど、真ん中の価格が3500位ならいいんじゃない?
    それ以上だったらもうちょっと東京寄りに買えちゃうからね。

  11. 91 匿名

    船橋日大前・緑ヶ丘・中央はマンションより戸建てじゃね?

  12. 92 匿名

    真ん中3500で買えるかなぁ。
    戸建てかマンションかはライフスタイルにもよりますね。
    ご年配の方々になんて便利でいいのではないかな。
    また、駅近限定の人には魅力的ですよね。
    個人的には一丁目の戸建てが綺麗に並んでいるエリアが素敵ですが。
    あの辺りはかなり高かった気がします。
    徒歩5分ぐらいの場所にはもう新築分譲地は無いですよね。

  13. 93 匿名さん

    緑ヶ丘から西に向かって芽吹きの杜プレミアムステージ方面に道路が通りますがそのエリアは第一種低層だから戸建てになるんじゃない?駅5分前後で高級宅地になると思います。このエリアなら戸建てがいいですよ。

  14. 94 匿名さん

    うん。あまりないね。
    船橋日大前なら、これからまだたくさんあるけど。ただ、このマンションの値段で買えるかな。まあ、管理費が無い分、4500位出せれば、駅近でも35坪位の分譲ならギリギリ買えるかもね。100㎡位の間取りと、駐車場一台、小庭って感じになっちゃうけど。

  15. 95 匿名さん

    93さん
    日大前の坪井中横に間もなくトヨタホームが電線埋設にして70戸くらい分譲します。その値段は参考になるかも。でもそれ以上かな?

  16. 96 匿名さん

    ここは最高だよ。

  17. 97 匿名さん

    俺もそう思う。

  18. 98 匿名さん

    三井のタワーだから、駅前ということもあり4000万ぐらいになってしまうかと思ってます。
    3000万台だと低層か北側の中層ぐらいでしょうか?

    坪井も開発前の湿地があるエリアを知っているので抵抗があったのですが、いい住宅地になりましたね。
    日大前から近くて、整備されているエリアならタワーマンションよりもいいような気がします。
    緑が丘は便利ですけど、公立中学区が遠いと聞きました。また中学受験させる方も多いです。

    ただ、道路事情はどちらもあまり良くないのが残念です。

  19. 99 匿名さん

    ここどうみても将来はニュータウン病という奴に罹りそうですね。
    高津の今は未来の緑が丘です。

  20. 100 匿名さん

    東西線直線直通で区画整理地駅徒歩圏となるとなかなかないですよ。戸建てエリアが出たらマンション購入してしまうと後悔しますよ。戸建てをお勧めします。

  21. 101 匿名さん

    小学校について質問なんですがイオン前の小学校に通う事になりますよね?

    以前、緑が丘に住んでた友人が当時から、かなりのマンモス校だったと聞きましたが、今はどうなのでしょう?

    子供数、またかなり増えますよね。

  22. 102 匿名さん
  23. 103 匿名さん

    東葉八千代市内の区画整理予定地の戸建って駅から遠いですよね。
    東西線もある東船橋に野村が200戸程作っているらしいので
    予算に余裕のある戸建派の方は高速も近いし住環境も良いので
    そちらのほうが賢い選択になると思います。

  24. 104 匿名さん

    東船橋(宮本)の野村の戸建ては、一期があっという間に販売終了でした。
    あのエリアは住環境も良く、またかなりのお屋敷街のところもありますね。流石に価格はそれなりにしていました。

    自治体のサービスは船橋のほうが八千代よりは良いです。

  25. 105 匿名さん

    そういうあなたは船橋の物件を検討すればよろし。

  26. 106 匿名さん

    値段を無視してあっちの方がいいんじゃない?とか、どうなってんの?
    それなら船橋より世田谷区に戸建を買いたいんですけど。
    比較に出してくるなら同じくらいの価格帯にしなさいよ。
    緑が丘の区画整理内の戸建を仮に今の時期に新築分譲したら3500〜5000位の価格だよ。当時はもう少し高い時期もあったけどさ。
    船橋日大前は4000〜7000位だからまだ重なる幅が広いけど、東船橋のプラウドはいくらだか知ってるの?
    つーか、あの地域は一角だけ高級だけど、周囲が荒れまくってるから、ヤンキー地帯だよ。

  27. 107 匿名さん

    緑が丘には県船や市船や
    明治の元勲の別荘はないよね。

  28. 108 匿名さん

    アパ住民に一生恨まれて生活する物件か

  29. 109 匿名さん

    気にしない気にしない。

  30. 110 匿名さん

    あ○とて後ろのマンション住民から
    恨まれている身。

    ただ緑が丘はなぜに重なるように建てるのか

  31. 111 匿名さん

    無計画
    私利私欲の極み

  32. 112 匿名さん

    緑ヶ丘は街全体の住環境マネジメントの機会を逸してしまいましたね。

  33. 113 匿名さん

    時代は船橋日大前の戸建分譲だよ。同じ区画整理と言ってもゴチャついている緑ヶ丘とは違うね。
    船橋美し学園、芽吹の杜という統一感ある開発のお陰で、戸建て中心の綺麗な街並みが期待できる。

    ただその分、商業施設は最低限しかできませんし、駅前のマンション計画も景観を崩すと言うことで頓挫しました。
    なぜか駅前の複合商業施設には何故か、しまむら、ガスト、マインマートが。入居者の所得を考えたら、もう少し質の良い誘致をしてもらえれば良かったのですが。

  34. 114 匿名さん

    時代を語るなら千葉では津田沼の区画整理だと思うけど。
    圧倒的だよ。

    船橋日大前のマンション撤退は景観問題ではなく
    マンション不況と金融不安の危機管理によるもので伊藤忠の読み勝ちですよ。
    船橋日大もここも道路アクセスに難があるから中古にでると相場の洗礼を受けると思いますよ。

  35. 115 匿名

    日大前の少し先にある船橋内陸部の中古ミニ戸は数百万でも買い手がつかないと聞いたことはあるが日大前は駅近いから大丈夫?

    それならこのタワマンのほうが価値あるとおもうけど。

  36. 116 匿名さん

    そういうのって大抵瑕疵物件ですよ。

  37. 117 匿名さん

    ここと日大前に何の関係があるのかね。ここの検討者には、ウザい以外の何者でもない。

  38. 118 近所をよく知る人

    船橋日大前って他物件の板にもやたら出て来るけど、
    多分分譲してる業者か購入者でしょうね。荒らしにすぎない。

    日大前は環境は良いとこだけど価格が高い、また全体的には圧倒的に緑ヶ丘の方が良い。
    シネコンやイオンがあって栄えてるし。
    日大前はマンションが出来なかった時点で栄える要素がかなり減ったと思う。

    ただ双方ともクルマの便は296付近の渋滞が激しく不便かもね。

  39. 119 匿名さん

    郊外分譲マンション開発自体が今はネガティブでしょ。
    高津の繰り返しでは?賃貸のない分もしかしたら高津よりひどいことになるかもしれない。
    緑が丘の耐用年数はあまり長くないでしょう。シネコンも時間の問題かと。
    ここはアパが気になりますね。

  40. 120 匿名さん

    冬場に北風が吹いた時に、石井食品のからの匂いはどうなんでしょうね?

    ウチは近所に焼き肉屋があって、冬場はよく風に乗ってきたからその点気になるな〜。
     
    別物件で、南側に工場地帯のある物件を買ってしまって、『臭い』とか言っている住人がいました。
    ここに限らず、みなさんがそんな事にならないように願います。

  41. 121 匿名さん

    郊外分譲型マンションがネガティブとは思わない。
    郊外だからこそマンションという選択肢もある。
    戸建ての耐用年数の短さ等々。
    ここはマンションを好む人の板。戸建てはウ・ザ・イだけ。

    緑が丘の耐用年数が短い?
    それだったら他の地域はどうなるのか。
    八千代ではここと八千代中央が優れた住環境

  42. 122 匿名さん

    この程度の知識の人や見識しか持たない人が買ってるんでしょうね。
    しかたなく八千代あたりまで落ちるしかないんでしょう。

  43. 123 匿名

    102さん小学校情報ありがとうございました。

    良さそうな小学校ですね。

  44. 124 匿名さん

    船橋日大前の戸建て購入者は、わざわざここを荒らしたりしないでしょ。比較対象じゃないでしょうし。4500から7500ですからね。マンション買うなら海浜幕張か新浦安、市川か津田沼に買うでしょ。

  45. 125 匿名さん

    だとしたら業者かもね。しかもURの敷地外の。
    4500より安いもの、迷惑な話だね。

    でも本当それだったらこの緑が丘のタワーとかの方が
    いいなぁー。

    緑が丘の方が値段的にも納得できそうだしね。

  46. 126 匿名さん

    土地の価値もこっちのほうがあります。
    しょせん、あっちは坪井ですから。
    あんまりに不便ですから。

  47. 127 匿名さん

    区分所有権の土地の価値はなきに等しいですよ。

  48. 128 匿名さん

    そうでなくって、単純に土地の価値を比較したらって事でしょ。

    正直、元々の周囲住民から言わせると日大前の
    UR分譲内の物件は高すぎる。(実力がともなわないのに)

    UR敷地外だと辺鄙な場所が多い。

    緑が丘なら多少高くても文句はないな。

  49. 129 匿名さん

    難しいなぁ。

    緑ヶ丘のタワマンは高層階でも築十年で2400万円台で売り出してたなぁ。長いこと掲載されてたから、もう少し低い価格で売買されただろうけど。西向き70㎡位の3LDKでした。
    南向き70㎡の3LDK高層階なら2500万円以上で売れたかもね。

    中古の市場は資産価値を直で反映する指標だから、新築時に南向き70㎡高層階をいくらで買うかだね。
    純粋に評価するなら3500だけど、三井ブランドと新築時のプレミアムを考慮して4000までかな。

    それ以上するならわざわざ八千代なんかで買わずに他の地で買いますわ。

  50. 130 匿名さん

    果たして三井がその価格帯で売り出すかな?

  51. by 管理担当

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