千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    企業の思い入れを表現するのがホームページなのに。

  2. 302 匿名

    298さん
    上海じゃ地価だって日本の都心とかわらないなかで建設ラッシュだけどこーんな建て方はないなぁ。やっぱりこのまま行くのか三井さんは…

  3. 303 匿名さん

    14階だと半数以上のアパ住民は黙りますよ。
    おそらく8階あたり以下の下層階以外は問題ないでしょうから。

  4. 304 匿名さん

    APAも30階タワマンに建替えれば問題解決。
    APAタワーと言いつつ、屏風型な点が最大の問題点。

  5. 305 匿名

    金銭的解決ね。
    もしそうしたら、益々コストが上積みされて価格が上がるな。
    行くも地獄、戻るも地獄。
    潤ったのはみどりの湯。

  6. 306 匿名

    三井さんよぅ。
    ゴチャゴチャやってないで、早くあの横断幕取り下げさせろや。
    こっちは買う気満々なんじゃ。
    金ほしさにゴネてきやがったら、こっちから業務妨害で反対訴訟を起こしちまえや。
    弁護士も民間の人間じゃ雇えないような腕利きつけてな。
    損害賠償してもらって、その分で割引フェアやろうぜ。

  7. 307 匿名さん

    子供も学校で派閥を作るだろうね。
    アパ住民と一生にらみ合いながら生活か。

  8. 308 匿名

    三井の裏の顔をみせてやりなよ。
    ここまで大きくビジネスできているのには様々な理由があるんだから。
    はやく、アパ住民を隷属化しちゃって大人しくさせてくれ。

  9. 309 周辺住民さん

    モデルルームがオープンする7月をめどに横断幕の撤去を条件に金銭交渉をすると思うけどな。
    1軒あたり20万から30万、これは予算を組んでいて当然販売価格に上乗せされるわけだ。

    横断幕程度のマンション紛争はよくあることだが、緑が丘だと目立つな。



  10. 310 匿名

    金なんて払う必要ないよ。逆に業務妨害で損害賠償しちゃいな。なにか請求してきたら即刑事告訴で

  11. 311 匿名さん

    業務妨害にはならんよ。敷地内でやる限り表現の自由だから。

  12. 312 匿名さん

    陰になるマンションの住民は入居時に重要事項説明で、前に何か建つこともあると説明、署名しなかった?

  13. 313 匿名

    >>311
    法的に争える部分で素人の見解なんて聞きたくないよ(笑)

  14. 314 匿名さん

    判例でてるからw
    もう少し勉強しようね素人くんw

  15. 315 匿名

    判例はケースで異なるから。ド素人君(笑)

  16. 316 匿名さん

    ド素人はどっちかな(笑)
    大人を馬鹿にしてはいけないよ

  17. 317 匿名

    じゃあソース示して。
    あと、日本は判例法じゃないのは知ってる?
    特に民事では要件事実が共通でも、結果の妥当性が優先されるから。
    あと俺、夜間のロースクール通ってるから。

  18. 318 匿名

    それくらいにしてやりな。
    素人が誰でも知ってる用語を法律っぽく使って、知りもしないのに判例という言葉に逃げただけだよ。
    言論の自由はかなり強い権利であるけれども、他人の権利を強く侵害したら認められないよね。
    出版社などが裁判で謝罪広告を出すように言われるのもそのせい。
    だから、313さんが言うように、法律を守った建設に対して、営業を妨害するような過剰な横断幕は法的に争うこと自体はできるよ。
    この場合、過剰かどうかや、デベ側に落ち度が無いかなどをケース毎に判断されるから、過去の判例がまるまる当てはまることはないし、その辺は317さんが言う通りだね。

  19. 319 匿名

    だろ?
    要は強え弁護士が訴えて、違法性を立証できればいいんだよ。
    アパのゴネ住民に金など払うな。
    強い三井を見せてやれ。

  20. 320 匿名さん

    その判例はでているよ。
    残念だが勉強が足りんよ

  21. 321 匿名

    まあ、三井は総会屋も手玉にとって痛い目に合わせたくらいですから、アバの住民がゴネたくらいで、揺るぎもしないでしょうね。

    逆に、各地でも抵抗勢力を無視して、時には金ではなく、力でねじ伏せてきている王様です。
    妥協をする姿勢を許してしまうと、各地でやられてしまいますからね。

  22. 322 匿名

    >>320
    だから悔しかったらソース示せって。
    証拠もなしに吠えるな。

  23. 323 匿名さん

    あまりにもひどい建て方だから建設中止は無理でも削る位はできるかもね。
    国立関連で頑張った弁護士を集めればアパ住民が勝てそう。

  24. 324 匿名さん

    私有地の建設反対の垂れ幕が業務妨害で負けた例をだしてごらん。

  25. 325 匿名

    だから、日本は判例法じゃないからケース毎に判断されるっていってんだろ。
    これまで、例がなくても関係ないの。
    本当に素人だなコイツ。

  26. 326 匿名

    まあ、判例が出てるから正しいといっていたり、そのくせソース示せなかったから相手に丸投げしてみたりと、完全に負け○の遠吠えだな。
    もう、無視しな。

  27. 327 周辺住民さん

    三井が話し合いに応じないとか、日照権の保証もしないとか、であれば、イメージを損なうから、それが痛いのではないかな?、
    あと、実際にはAPAの住人が買うケースもあると思うよ。 もともと、日陰になるところは、そのリスクは説明されていたし、割安な価格だったよ。 でも、33階だとは思わなかったと思う。  リーマンの影響もあるけど、日陰になるところは資産価値が2割程度下がりました。 それまでは、買値近くで売れていたからね。 今は中古の物件がほとんど動かない状況です。 さすがに投売り気味の2000万(70m2強)の物件はすぐに売れました。 平米30万を切ってますね。  三井は平米45万~60万位かな?

  28. 328 匿名

    無視しろと言われたけど、これを見る人が誤解しちゃいけないから、一応張っておくよ。

    http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%88%A4%E4%BE%8B+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3...

    建設反対運動は無制限にやってよいわけではない。
    それは、自分の敷地内かどうかという画一的な基準ではなく、受任限度論によって、すべての事情を斟酌し、総合的に判断される。

    だから、三井が争おうと思えばできるよ。

  29. 329 匿名

    実力行使や、ビラ配りをやってないことを考えると、あとは横断幕に書いてある内容次第だね。
    単に反対と書いてあるだけなら問題ないけど、相手のイメージを汚すような内容があったら、どちらに転ぶかわからないね。
    で、アパの横断幕は微妙な表現もあるから、三井はうまくやれば勝てるかもね。

  30. 330 匿名

    つーか、裁判でも何でも良いけど、早くアバを静かにしてくれよ。
    緑ヶ丘全体のイメージが下がる。
    船橋日大前の戸建てに益々小金持ちが流れちゃうだろうが。

  31. 331 匿名

    でも、アパの人達にとってみれば、合法であり、リスクは認知していたとは言え、過度に日を遮られる無理な建設をされて、死活問題となっており、しょせん他人事ですが、ちょっと見逃せない事態となっています。

    評価はどうあれ、住民全体がマンション建設に反対して撤退させた船橋日大前のように、街づくりは各デベロッパーの利益に基づく開発に任せるだけでなく、「こんな街にしていきたいんだ」という、住民意思の反映が必要です。

    もし今後、緑ヶ丘という街に今回のような紛争を起こしたくないのなら、開発業者が無理な建設をしようとした時に二の足を踏むような、団結した住民全体の意思を示しておくべきです。

    明日は我が身。

  32. 332 匿名さん

    APAというか、緑が丘の住民の質を曝してるに過ぎないよな。
    金ゆすっても払わないから、表現の自由は当然とは。チンピラだな。
    三井の計画の方が、法令ギリギリ屏風マンションよりまし。
    建蔽率は少ないし、公開空地取り入れて容積加算されてるね。

    同じ地区のどちらの計画を潰すべきかと言われればAPAだろ。

    それを踏まえてやってくれ。

  33. 333 匿名

    だからさぁ、商業地域なんだから、日が遮れるのはしようがないじゃん。それを分かってて買ったわけだから。重要事項説明で聞いたでしょ?書いてあるでしょ!緑が丘や近隣マンションのイメージをこれ以上下げるようなことは即刻やめて欲しい。アパは自ら自分の資産価値を下げてることに気づきなさい!横断幕だって相当お金が掛かるし、その金は誰が出すのさ、もったいない!そんな金が余ってるなら、その金で裁判起こせばいいじゃん!でも建設が合法だから勝てないのが分かってるから、嫌がらせしか出来ない。わざわざ無駄金使って、ドブに棄てるどころか、自分のマンションの資産価値を落としてる。いい加減にして欲しいです!

  34. 334 匿名

    確かにあの幕を見ると自身の資産価値を下げてる様にしか見えないですね。

  35. 335 匿名

    公開空地取り入れというのは、初めて聞きまました。 一部、公園になるのですか?

  36. 336 匿名さん

    公開空地と言うのは、通路や植栽程度の場合がほとんど。
    そこの住民(所有者)以外が通れるということ。

  37. 337 匿名

    公園にしなくてもいいですが、建坪率と容積率を守っていれば、高層になればなるほど、建物を建てない敷地を増やさなければいけないですよね。逆に、低層になればなるほど土地を広く使って建物を建てられますが、どちらが近隣への日照被害を抑えられるかというと、どちらとも言えません。

    細長い高い建物は、近隣の高層エリアにも影を落としますが、影の幅が狭いため、太陽の角度が変われば時計の針のように影が移動し、一定地点に影を落とす時間が少ないです。
    反対に、中層で幅広く建てられた建物は、近隣の高層エリアに影が掛かりませんが、隣接する低層エリアには長い時間影を落とし、完全に日照権を奪ってしまいます。

    アパの住民の中でも、どの階層のどの位置に住んでいるかで、高層ペンシル化を望む声と、中層屏風化を望む声が分かれてしかるべき。

    ただ、既に建設計画はタワーマンションで進んでいますし、今から中層屏風化されることは無いでしょう。
    実はアパの低〜中層階に住む人たちにとっては、今の計画通り高層化してくれた方が被害が少ないかもしれません。

    今、三井高層化を反対しているアパ住民は、主として三井のマンションが屏風型中層化されれば全く被害がなく、下に住んでいる人達だけがずっと我慢をすればよいと思っている高層階の人達です。
    しかし、三井が高層化され、数時間、影になることをアパの高層階の人達が我慢してくれたら、低層階〜中層階のアパ住民は僅かながらにも日の光を部屋の中に取り込むチャンスが生まれます。

    低層〜中層階の住民が大きな負担を全て強いられるのか、少し高層階の住民に負担してもらうことで低層〜中層階の住民の負担をわずかでも軽減させてあげるのか。
    三井の高層化を反対するからには、まず、アパ住民の中でも意識をすり合わせる必要があるでしょう。

    もちろん、建坪率や容積率のみならず、日照被害の程度も法律や条例の限度内であれば、三井がマンションを建設する権利はあります。
    建設そのものに反対するのはアパ住民の権利主張が行き過ぎており、三井はそれを受け入れる必要はありません。

    また、残念ながら、アパグループと三井不動産を比較した時に、後者の方が企業体質的にクリーンなイメージがあります。早くこの問題を決着して緑ヶ丘のイメージ悪化をこれ以上進めない為にも、まずはアパの中でも住民間で、本当にタワー化を反対すべきなのかをすりあわせてください。

  38. 338 匿名

    で、三井のタワーは、敷地内のどの位置寄りに建つのかね?
    自らのマンションの日当たりや、将来近隣に新しい高層建築物が建つことを考えると、出来るだけ北側に寄せておいた方が良いですよね。
    ただ、あんまりアパ寄りに建てても、そっち側の部屋、売れないよね。
    窓を開けたらアパのベランダから睨まれるような生活、嫌だ。
    ただ、住居の窓を必要とする部分をアパ側に作らないように間取りを工夫すれば、アパ近づいても大丈夫だね。
    その場合、アパの恨みたるやマックスかもね。

  39. 339 周辺住民さん

    APAの住民が一致団結しているわけではありません。でも、三井もひどいなーと思いますよ。 金銭的な保証も考えていないのか?APA側が拒否しているのか? APAの立て方は、確かに三井よりひどいかもしれないけど、話し合いの解決はしましたよ。APAの裏のマンションの密接度に比べれば、三井は確かにましですが、 33階は、APAの20階まで日陰にしなくても、、、といったところでしょうか。  保障もせず、33階をこんな建て方しているのだから、価格は安くなりますよね? 高いと思ったら、みんな買わないようにしましょうね。 積極的に値引き交渉しましょう。

  40. 340 匿名

    必ずしも金銭的保障をしなければいけないわけでは無いですし、保障があって当然みたいな考え方は、ゴネればゴネるほど得をするということに繋がり、世の中の新築マンションが安く建てにくくなってしまいます。
    立ち退きをしてもらう場合は当然に保障を前提としますが、自ら所有する土地に建物を建てる場合に全て隣接区域にお金を払わなければいけないというのはおかしいですよね。
    では、保障が必要になるのはどこからかというと、法令通りの建設がされていれば、必要ないのではないかと思います。
    そうでないと、具体的な線引きができませんし、たいしたことなくても隣に建物が建ったらとりあえず金銭を要求するという、悪しき文化に繋がってしまいます。

  41. 341 匿名さん

    同感同感。

  42. 342 匿名

    私もそう思います。
    法令の範囲内であれば、金銭的補償は反対に無くて当然。
    なんだか、三井のタワーがひどい建て方のようなイメージを受けてしまいがちですが、商業用地なので、あれくらいの密度は普通なのです。
    ただ、都心部とは異なり、緑ヶ丘はちょっと行くと広い土地が拓けていますから、その感覚でいくと、密接しすぎと感じてしまうのでしょうね。
    あとは、法令通りの建設かどうか、裁判で決着をつければいいんじゃないですか?
    結果は目に見えていますけど。

  43. 343 匿名

    高い建物が建つ可能性があると説明を受けながら、どうせできないだろうとアパを買ってみる。

    タワーが建つようだ。

    自分たちの家に影ができる建設は嫌だ。

    裁判をやってもどうせ勝てないし費用が掛かる。

    だったら嫌がらせをして、相手が辞めてくれとお金を持ってくるのを待つ

    はい、これを何というかわかる人?

  44. 344 匿名さん

    低脳なド田舎チンピラ!

  45. 345 匿名さん

    今そば通ってきた。
    あの幕はみっともない。
    行政に対しての文句みたいなのもある。
    それにしてもアパの後ろのマンションは賃貸なのか?
    あっちのほうがかわいそうな気がしないでもない。

    それから八千代みどりが丘はすぐに農村部になるのに驚いた

  46. 346 匿名さん

    APAは自他共に認める右翼系だからねぇ。
    手打金払っても(某)に揺すられる心配なし。

    一般企業がユスリ・タカリに応じたら、その筋につけこまれる。
    不当要求には毅然と立ち向かって頂きたい。

  47. 347 匿名

    すぐに農村部になるのが良いのだよ。本当の贅沢ってやつさ。イギリスの金持ちって、古家に住んだりするでしょ。

  48. 348 匿名

    この間、二歳になった子供を連れて、船橋アンデルセン公園に行ってきました。

    船橋日大前の駅を通って、北に抜けていったのですが、確かにすぐ農村部にでましたね。

    風景として昔ながらの家屋があったり、広い果樹園があったりと、市街地には無い光景が見られました。

    アンデルセン公園自体は、息子が大はしゃぎだったので、また行ってみたいなと思っています。

    ただ、今は湾岸に住んでいて、その利便性を実感していますから、農村とかは、たまに目にできれば良いかなと感じています。

    東葉高速は、生活圏内として湾岸がギリギリ、テリトリーに入る沿線ですが、距離がちょっとある分、独自の商業圏が必要かもしれないですね。

    今は八千代緑が丘が中核となって開発されていますが、もうちょっと発展すると、隣接駅の船橋日大前や八千代中央などにも人口流入が見込めるだろうなと思いました。

    長くなりましたが、このマンションやアパのマンションは、そのような中核駅の商業エリアに建つわけですから、生活利便性は高いと思います。

    しかし、お金持ちから人気があるエリアではなく、価格もあまり高くできないので、無理に戸数を増やして、ぎゅうぎゅう詰めで暮らすしか無いのでしょう。

    一部、生活にゆとりがある人も、あえて東葉沿線に不動産を購入していますが、そちらは広く暮らしたいというニーズなので、駅前区画整理の戸建て需要がメインでしょうね。

    八千代中央のゆりの木台、八千代緑が丘の一丁目二丁目、そして今は船橋日大前の芽吹きの杜ですか。

    アンデルセン公園に行く際に初めて通り過ぎたのですが、凄く素敵な街並みでした。

    で、帰りに気になって、生活エリアの緑ヶ丘駅周辺をまわってみたのですが、ここの現場を見て、生活利便性をとって狭い空間を我慢するかどうかだなと感じました。

  49. 349 匿名

    某駅前の売り出し街区のネーミングなぞ、よく知ってますね。感心します。
    当方は興味ないので知りませんでしたが、3900万台で戸建て買えるらしいけど同じ値段なら
    タワマンがいいです

  50. 350 匿名

    いやー、隣の駅の戸建てで4000万円台前半までは、区画整理の中でも駅からちょっと離れたり、坂だったり、接道が南側じゃなかったり、敷地が狭かったり、という物件が多かったですよ。

    南側に積水ハウスが分譲しているところは良かったですけど、5000〜7000といった価格帯でした。
    あとは、北側のトヨタホームが楽しみですが、ここは高いでしょうね。
    当然かもしれませんが、
    このタワマンを買ったほうが、大分予算は低くなると思いますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸