千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシア(東習志野・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシア(東習志野・その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-04 08:02:23

パート3立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。
[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数:1453戸(うち弐番街301戸)
売主:有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:10:07

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    既製品需要。すべてがパッケージ化。行ってもカスタマイズ止まり。ハンドメイドは今や昔。アナログよりもデジタル。オリジナルより皆と一緒。唯我独尊なんて興味ない。どれだけレールから外れずにゴールへたどり着けるのか。自立よりも依存先をサーチせよ。食べて寝て、適度に義務を果たす生活の持続こそ人生。物は溢れている。どれだけ手間をかけずに済む完成型に近い形で自分の前に現れるのか。笑顔や幸せの概念もマスコミからの受け売り。この時代は止まらない。深く考えない方が幸せになれる。受け身でいても、危険は少ない。

    であれば、なぜ戸建てなんて必要になるだろう。

    パパ、庭に花を植えたらミミズが出てきたよ。

    この前、はりきって屋根を掃除してたら足を滑らせて怪我をしちゃったよ。

    柱の傷は君の成長の足跡。

    母さん、あいつ、最近二階から降りてこないな。


    こんな会話に興味はない。
    どれだけ快適に、揃っているか。
    空いた時間にネットで買い物。

    自ら動く必要はない。

    そんな未来はすぐそこまでやってきている。

  2. 752 匿名

    テレビでやっていた。
    最近は若者がマンションから戸建てに回帰している。
    逆に老人がマンションへ移っている。

    そろそろ、日本に蔓延っていた既製品の借り物人生はメッキがはがれてきた。これまでの成長期の価値観は通用しないことがわかってきた。

    自分の足で自分の未来を切り開かなくてはいけない現実に、若ければ若いほどプレッシャーを感じている。
    大手企業も一夜にして潰れる今、公務員さえも政治の介入で既得権を守れない今。

    自らが自己の成長と向き合って、「生きる力」を手に入れなければならない。
    話がズレた。

    最近、マンションに住む自分がブロイラーのような人生に思えてきた。
    買ったばかりだけど、売れるかな。

  3. 753 匿名さん


    ここの住人じゃないと思うけど、もしそうなら売るのはやめときな。
    一年で二割位下がってたら悲しいじゃん。
    ブロイラーだって世の中の役にたってるよ。
    社会は色んな歯車が必要なんだから。

  4. 754 匿名さん

    レールをバカにしてはいけないと思います。
    難関大学に入って、財閥企業に就職し、出世争いから弾かれないようにミス無く仕事をこなす。
    どれだけの苦労と努力が必要になるか、神経を使って生きなくてはいけないか、あなたにはわかりますか?

    そんな世の中だから、休日に家のメンテナンスなんて考えたくないです。
    できればホテルみたいな感覚で、全てが揃っていてくれた方がありがたい。
    集合住宅、現代版団地、ブロイラーと揶揄されても、休日は空いた時間でレジャーに行きますから。

  5. 755 匿名

    どれだけ手をかけたかによって、愛着や思い入れが変わってくるね。
    確かに戸建ての方が、沢山の手間をかけて住まないといけないから、人の魂が宿りやすい。
    しかし、売るときには簡単に手に入れた利便性の方が手放しやすいです。もちろん、購入資金やローンを支払うための苦労にはかわりありませんが、マンションの方がスパッと売れるし中古を買う側も変に前の十人を気にせずにスパッと買えると思います。

  6. 756 匿名

    まあ、ついの住処にするわけではないし、いつかは売らなくてはいけないときも来るだろうから、マンションみたいに癖がない方が良いでしょ。

  7. 757 匿名

    いやいやいやいや、売ることを考えたら資産価値を重視でしょ。
    マンションなら本線駅近、戸建なら上物より土地の値段。
    転売目的なら実籾の例なら完璧に駅近戸建ての一択しかないよ。
    反対にユトリは、終の住処にするにしては共用施設がパッケージ化されすぎていて、物足りない。
    まあ、何も考えないで、できあがったものだけで暮らしていく人世だって悪くないから、そういう人にはおすすめだね。

  8. 758 匿名さん

    そのうち飽きるよ。

  9. 759 匿名さん

    そうなんだよね。我が家にもいるけど上の人たちの感想そのまま。
    きれいに、清潔に整えられた環境でなるべく自分の手をわずらわされずに仕事なり
    趣味なりに走りたいというのが本音だろうね。
    空いた時間を家庭の整備のために使うのはノー、自分の領域のみ。
    戸建て?
    いらないよ。なんで戸建て?
    車も親が新しく買って不要になって自分は駐車場代、保険代、税金のみの負担なら喜んで
    所有する。
    今の年収が低く抑えられている若者世代はあまり無理というものはしたくない、
    自分の趣味にまわすおかねも確保したい。
    そういう観点からこの価格帯のマンションの需要があると思うね。
    売るなんて考えないし、親離れの離れ、的確な言葉、があるから将来は継ぐものがあると
    思っているし。資産価値などはなから頭にない。

  10. 760 匿名

    一昔前は戸建てを買えないからマンションや団地を買っていた。
    今では高級タワーマンションがあったり、地価が下がって戸建ても手頃になったりと、上下関係は無くなっている。
    手間のかからない出来あがったパッケージを求める需要は引き続き駅に近いマンションを求める一方で、若い夫婦は戸建てへの購入に流れている。
    きっと、既製品や完成されたもの、パッケージ化された人世に飽きてきたのだろう。
    そんな人間にとって、家をメンテナンスしたり庭をいじったりすることは手間ではなく、楽しみなんだろうね。
    過程を知れば、結果を大事にできる。
    でも、便利さを知ってしまった人間はなかなかそれを手放せないよ。
    作ってくれる人が他にいる。
    整えてくれる人が他にいる。
    自分が誰かに何をしてあげられるかではなく、誰かから何をしてもらえるかの方が大事。
    会社に対してもそう。
    だから、使えない。
    ゼロからじゃ何もできない。
    そんな弱体化した日本人は、マンションがお似合い。
    戸建てに住むなんて無理だよ。
    どうせ放置して家が泣く。
    だから、今、マンションの需要が減って戸建てに購入者が集まってるけど、そのうち彼らも手間を楽しめずに煩わしいと感じてしまうだろうから、戸建メンテビジネスがはやるよ。

  11. 761 匿名さん

    いざマイホームを買うとなると、マンションと戸建どちらがいいのか迷いましたが
    戸建だとメンテナンスを自分達で考えないといけないのがすごく引っかかって、
    結局、マンションに決めました。
    マンションでも、可能な範囲で部屋やお庭に手間をかけて個性も出せるし
    楽しめると思ってます。

  12. 762 通りすがり

    お、面白そうな話してるね。
    ちなみに、俺は戸建て買ったけど、住む前から既に面倒くさくなっちゃったよ。はっはっは。
    だから、庭のデザインも手入れも、結局、全部業者に頼んじゃった。
    金はかかるけど、楽をしたい病だ。
    現生も、リフォーム用に蓄えないとな。
    ガンガン仕事するぜえ!

  13. 763 匿名さん

    戸建ても経年劣化が激しくてマンションと同価格くらいの戸建てだと
    さらに人生のうちで何度も金がかかる。
    それを負担できないとそのままで高齢化して悲惨な居住環境で我慢している
    高齢者宅を良く見る。
    マンションではそんな状態はあまり散見しない。
    これは職業上各居宅に訪問しての感想

  14. 764 匿名

    結局、一戸建ては自分でメンテナンス仕切れないからお金がかかるのさ。だから、購入価格が近くなった今だって一戸建ては余裕がある人向けだよ。奥さんが専業主婦でも十分やっていける年収なら奥さんにガーデニングとか任せられるからありかもね。もしくは、勤務時間も長くなくて土日に家のことをやるゆとりのある地方公務員とか。あとは業者を使ってメンテナンスできる金持ち。それが無理だから、年収数百万円のしがないサラリーマンはマンションなわけさ。ブロイラーみたいに社会に飼われて、こき使われて、平凡な日常だけど、それが幸せに感じられる画一教育を受けてきてるから大丈夫なの。

  15. 765 比較者

    なるほど。ここを買う人が必要以上に船橋日大前を嫌悪して叩く理由がわかりました。
    手に入らないものを自慢されてアピールされることほど、頭に来るものは無い。
    そりゃあ、悪いところもあると揚げ足をとったり、営業や利害関係者のしわざに仕立てたくなる。
    もうこれ以上ユトリシアを蔑むのは、やめてあげてよ。虫には虫の魂があるんだから。
    自分達なりに幸福を感じてるのに敢えて邪魔するのはゲスのすることだよ。

  16. 766 よそ

    ひどいレスだと思わないか?

  17. 767 匿名

    最後は吠えたか。。。
    気にしなくて良いでしょう

  18. 768 匿名

    本日見てきました。

    12時前でしたが、やはり武石から現地までは混雑しており、
    20分くらいかかりました。

    あと営業トークだと思いますが、二番館は値引きしない。と言われました。
    本当に値引きが無いとすると、ちょっと割高感がありますね。

  19. 769 よそ

    顔見て言えないことは書かない。
    これネチケット。
    人を虫呼ばわりするのは虫以下
    (-_-#)

  20. 770 匿名

    なんだか詭弁だらけだよ。
    マンションだって管理費やら修繕積立金、駐車場代を払ってる。
    合計で月に3万〜4万であれば、10年で約400万円。
    このお金を業者に支払うメンテナンス代に使えば、一戸建てでも十分やっていけるよ。
    だから、戸建ての方がお金や手間がかかるなんて事はない。
    逆に自分の手間をかければ、マンションよりお金が掛からなくて済むくらいだよ。
    だからさ、マンション住民が虫なら同価格の戸建てに住む人間も同じ穴のムジナだよ。
    じゃなきゃ、あまり金銭的にゆとりのない若い世帯が、今みたいに戸建てを購入する流れが起きるわけないじゃないか。
    マンションの方が贅沢だよ。
    月の支払いを比べればよくわかる。

  21. 771 物件比較検討中さん

    だから、駅から遠いマンションと駅から近い戸建てが同価格なんておかしいっていう最初の議論に戻るわけです。
    駅近の戸建ては実籾ですし、価格は適切でしょう。
    つまり、ユトリシアはもっと安くてしかるべきで、本来は赤字になるような価格でないと市場価値的に適切でないのです。
    それを共用施設やネーミング、規模の話題性でごまかして販売してるのですが、情報化社会のもとでは、騙される購入者もそう多くありませんから、販売に苦労してるわけです。
    モデルルームがあんなにいつも活況なのに、売れるスピードが極端に遅いのは、反対に見に来たのに買わない人が非常に多いことを意味しています。
    そんなに不動産に詳しくない人にも、駅前戸建ての相場を見れば、ユトリシアの価格に違和感を持ってしまうのでしょう。
    じゃあ、ユトリシアは値下げして赤字販売するのか?
    おそらくしません。
    中には市場価値と別のところに個人的なメリットを感じたり、稀に市場価値を識別できない人もいます。
    どうせ五番街まで販売するのですから、販売に焦る必要はなく、ゆっくり鴨を捕らえていけばよいのですから。

  22. 772 匿名

    戸建て論者は皆同一人物に見える。。。
    幾らアピールしても極端な意見ばかりで困っちゃいますね。
    戸建ても良いよ位のアピールだったら良いんですけど必ずここは駄目だからとかもうウンザリだなぁー。

    管理費は14000円位にインターネット代等込、駐車場代を含めても2万いかない位だから3〜4万掛かるすると小規模とかでしょう?
    大規模のメリットはそういうところ。

    若いヒト達は余計な出費は嫌うけど決して面倒な事が嫌いとか自分で物が決められない、想像出来ないとかではなくて、興味が家だけでは無くなってるだけでしょう。昔は海外旅行もパッケージが多かったけど、最近はHIS自分で組みたてるヒトが大半でしょ。

    通りすがりさん見たいなレスなら、なるほどなるほどとか思って読めますけどね。
    お金が掛けれるヒトは羨ましいです。自分が考えた事が具現化するのは楽しそうですよね。
    私はIKEAの家具を組み立てみたり、それなりに楽しんでおりますが。
    要は住まいにどれだけ注力出来るかセキュリティーをどれだけ重視するかで、マンションか戸建てになるかなんだと思います。
    働くヒトは忙しいはずだから限らた時間をどれだけ趣味に回すか、戸建てで面倒みるかなんじゃないですかね。幾ら業者に頼んでも考えるのは自分ですからマンションの方が手間は掛からないと思います。

    それにしても駅から11分の1分が惜しいと思ってましたが、この一分で何百万10年後変わってくるんですかね。
    まぁスーパーやこの辺の会社に勤めるヒトはかえって東習志野地域の方が便利でしょうけどね。

  23. 773 匿名


    無理ありすぎ。

  24. 774 匿名

    あっ。。。
    修繕積立入れるの忘れてました。。。
    なんで二万二千位か。
    今後段階的に上がっても3万までいかないです。もちろん老朽化して不足したりすることもあるかもだけど、そんなのは遠い未来のお話でしょうから。

  25. 775 匿名

    ↑都合良すぎだし、都合の悪いことに目を瞑りすぎ。せっかく良い議論が行われてたのに陳腐な結論に落とし込みすぎ。思考が軽くて本質が見えてなさ過ぎ。そのうえ相手方を型にはめ過ぎ。全く参考にならない。

  26. 776 匿名

    773、775
    非難ばかりではなく、提案したらどうですか?

    個人的には戸建てを比較対象にしたときの営業トークがどうなるか楽しみです。
    今度MR行ったら聞いてみよう。

  27. 777 匿名さん

    駅徒歩11分はマンションの敷地出一番近いところまでの表示。
    ユトリシアは良い意味でも悪い意味でも敷地が広広い。
    四番街五番街は11分
    一番街三番街は12分
    二番街は13分の表示が妥当。
    で、ここからはどのマンションも一緒だが、実質何分かかるかはまた別で、各棟の一番遠い部屋はエレベーター待ちも合わせて3分位の追加時間が必要になる。
    今、実籾で売り出している一戸建ては駅徒歩2分と4分で、戸建ての場合、玄関を出てからの時間にロスは無い。
    だから、ユトリシアとは賞味で片道10分異なる。時間当たりの機会費用を1200とすると、一往復で400円の損失。
    サラリーマンの夫だけで、年間240往復。
    年間9万6千円、35年で336万円の損失。
    家族や老後を考えたら500万以上の差があるよ。

  28. 778 匿名さん

    修繕積み立ての長期計画では、10年ごとに一時金?(20〜30万円)の支払いはありますよね?
    住民の方、参考程度に教えてください。お願いします。

  29. 779 匿名

    たった数分がそんなに惜しいのか…
    なんか窮屈な考えですね。
    それとも私の感覚がずれてるのかなぁ

  30. 780 匿名

    戸建て戸建てって連呼するやつは、必ず専業主婦の嫁にガーデニング、草むしりさせればいいとほざくけど、世の中の人間すべてガーデニング好きと勘違いしてるな。
    赤ん坊抱えた嫁が
    育児家事食事の支度の他にガーデニングまでやるんかい。
    戸建て厨は赤ん坊いない、結構な年とみた。
    草の生えるスピードは千葉では早いぜ
    除草剤まいたり
    コンクリでかためんのは本末転倒だしな

  31. 781 入居済み住民さん

    一往復で400円の損失で計算するなら、駅前の一次利用の自転車置き場毎日使えるし、帰宅時間の早い人は駅からバスに乗ってもペイできますな。あと片道60円足せば津田沼までバスでいける。それよりも、10-15分歩くのは良い運動にもなると思うけどね。

    弐番街は、公園側を抜ければ壱番街と徒歩時間は変わらないと思いますよ。体育館は一見無駄にも見えるけど、実際使ってみると結構良いですよ。子供も楽しんでいます。



  32. 782 鑑定士

    ペイできるとか、そういう個人的な問題じゃなくて、今回の話の発端は、市場的にみた価格の妥当性の問題だから。

    駅から徒歩4分の物件と、14分の物件は、同じ質だと価値が500万異なるという話だよ。

    で、床面積が同じなら、マンション低層階と建坪率60パーセントの戸建てはそれぞれ世間で言う標準のグレードで価値は等しい。

    つまり、実籾徒歩四分の戸建ては、前述の建坪率のもと、床面積110へーべーで3000万弱。

    これを基準にしてユトリシアの標準的な80へーべー低層階の価値を算出すると、次の数式になるよ。

    2900×80÷110−500=2109

    つまり、ユトリシアの80へーべー低層階は、市場的な価値では2110万円程度の価値にしかならないことを意味する。

    今、この面積の定価は一番やすい二番街東向きでも2600万円以上する。

    だから、差割を考えると、市場価値的には定価の二割引が妥当だが、もしかするとギリギリ、デベの損益分岐を越えてしまうかもしれない。

    ってことは市場価値どおりの赤字で裁くか、客を騙して市場価値以上の価格で売るかということになるが、今は後者でゆっくり売ってるみたいだよ。

    二割引以上の値引きで買われた方もいるかと思いますが、その人たちは妥当な購入なのでご安心を。

  33. 783 匿名


    そういうこと。
    個人的な好みや工夫を市場価格と混同しすぎ。

    でも、リンゴが好きな人とそうでない人では、同じリンゴに支払っても良い額が変わる。
    これは効用曲線が個人個人で異なるからで、駅からの距離に関しても、マンションや戸建ての議論に関しても同様のことがいえるよ。

    だから、市場価値とは消費者全体の平均値であって、あなた方一人一人と価値がずれて当たり前。
    駅前の戸建てを基準にしたら、ユトリシアは定価の二割引が市場価値的には妥当というのは一理あるけど、それも全員にとって当てはまる事ではない。

    特に、消費者平均より、距離を気にしない人、戸建てよりマンションを好む人、セキュリティーを重視する人、共用施設を好む人、、、という具合にユトリシアの特徴に自分の効用が当てはまる場合は、個人的に定価を払う価値があるケースもあるんだよ。

    ただし、それは冒頭にも言った通り、市場価値とは異なるから、世間一般に当てはめようと思っても無理なんだな。

    で、自分が満足すれば、住宅購入は正解なんだから、一般的に割高な買い物をしたとしても、自分の効用的にはお買い得であればオッケーなのさ。
    でもね、世間の標準値で考えると割高なら、売れ行きが悪くなるのは当然だよ。

    騙すっていうのは言葉が悪すぎるけど、当てはまる人が見つかるまで、ゆっくり売るしかないね。

  34. 784 匿名さん

    無理無理無理無理!
    個人的な価値と市場の価値の違いはこの板の人間にはゼッテー理解できねぇ。
    主観論と一般論の区別ができるんだったら、この板はこれまで千葉を代表する荒れ方をしてないから。。。
    住民の何人かと、荒らしの何人かが重症だね。

  35. 785 まあまあ

    そんな事言いなさんな。
    掲示板では主観を言い合うのも楽しさだったりするのさ。
    一般論とか市場価値は、小難しいこと言わなくても価格と売れ行きを見ればわかるでしょ。
    標準的な営業コストで賄える速度での売れ行きなら、その売買価格が市場価値だよ。
    だから、検見川浜レジデンスみたいに即日完売するようなところは、定価より市場価値が大分高いといえるのさ。
    で、みんなが敵対してる船橋日大前の戸建ても順調に売れてるから、嫌いな人が揚げ足とっても、市場価値は定価通り、ユトリシアの二倍な訳ね。
    最後にこのユトリシアだけど、入居後もかなり残ってるので、残念ながら定価より大分市場価値は低いよ。
    こんなことは、あえて書かなくてもみんな解ってるよ。
    でもね、市場価値云々より自分が納得できる方が大事だって言うのはその通り。
    どんどん主観をぶつけ合って楽しい会話を続けてください。
    その代わり、主観が万人にとって正論みたいな書き込みは止めてね。

  36. 786 冷静に

    過去からレスを読んでごらん。
    荒らしと言われてる人の方が主観じゃなくて冷静に一般論を書いてるから。
    でも、買ってしまった人や営業マン、利害関係者にとっては都合が悪いよね。
    だから、荒らしや他物件の営業・利害関係者と呼んでウヤムヤにしてきたのがこの板の特徴です。
    真正面からやりあったら、荒らしと呼ばれる客観的な意見に太刀打ちできないからね。

    ってこんなこと書いたらみなさんの予想どおり、例の二人が出てくるよ。
    さあ、いつも通り、論理的裏付けの無い、主観だらけの個人的見解にて反論をどうぞ。
    ↓↓

  37. 787 匿名

    そこまでやり込める必要は無いだろ。
    いつもの流れだと、「ユトリシアの市場価値」という、今回提起されたテーマから離れて、住民が枝葉を反論してきて終わるぞ。
    検討者にとっては、ユトリシアの市場価値がどうなのかをしっかり結論付けてあげるのが大事だよ。
    まあ、答えは現実が物語っちゃってるから、反論しようが無いけどな。。。

  38. 788 匿名さん

    おいおい、入居時完売ができてなきゃ、市場価値より定価が割高だって、かなり前に言っただろ。
    戸数が多い大型マンションだって、その分、人件費や販管費などの営業コストを割増して使ってるんだから、同じだよ。
    で、ここはどれ位割高かっていうのは、>>782が大袈裟に言っているとして話を半分に聞くなら、定価の一割位なんじゃねぇの?

  39. 789 比較検討中さん

    1割引が適切ってことは、断じて無いと思います。
    もうちょっと引かれないと、誰だって他を買いますよ。

  40. 790 検討中止者

    悪いことは言いません。市場価値だと定価の二割引が適切だとしても、このマンションはそんなに割引は効きませんので、市場価値に拘るなら、早く他へ検討を移した方が時間を無駄にしませんよ。

  41. 791 匿名

    その通り。
    ユトリシアは価格感覚に関しては特殊な価値観を持った人向けのマンション。
    以下、その人達がこの掲示板を盛り上げてくれます。
    ご自由に。
    ↓↓↓

  42. 792 匿名さん

    一般と個別の価値観で差があるのは当たり前でしょ。
    よほど大きく乖離していれば特殊と言えるけど、多少の差があるだけでは特殊とは言いません。

  43. 793 匿名

    市場価値と定価が二割も離れている物件を購入するんだから購入者の志向性は特殊に決まってんだろ。
    はっきりいって、ユトリシアのモデルルームは、販売開始以来ずっと活況だよ。
    それなのに売れ行きは非常に遅く、半年で半分しか売れなかった。
    こういった現象は、検討した人の中でどれだけの人が購入に結びついたかという「見積もり購入率」が極端に低いことを意味する。
    つまり、逆を言えば検討した人の中で買わなかった人の割合が他物件に比べて異様に高いと言える。
    理由は、世の中の平均的な感覚である市場価値とズレた価格で販売してるから。
    市場価値=一般(客観)
    個人価値=主観
    ユトリシアは県内でも有名な程、売れ行きが悪いマンション。
    であれば、一般の感覚からすると、購入者の価値感覚はズレていることを証明してるよ。
    で、この板では購入者がそのズレた主観を、あたかも一般論であるかのように展開している。
    本来は一般的で客観的な意見が書き込まれても、自分達と食い違うものだから、荒らしや他物件営業、反対住民などとレッテルを貼ってうやむやにする。
    これじゃあ、客観的で一般的な話はできず、市場価値がうやむやにされて、検討者の為にはならない。
    だから、他の掲示板に比べて、住民は書き込みを遠慮してほしいとの意見も多くなるのは当然。
    自分がズレていることを認識できずにガンガンこられても、いわゆるKY以外の何者でもない。

  44. 794 匿名さん

    二番街を一割から二割くらい、大きく値引きして買った人は市場価値と差がない購入ができているから、感覚もズレてないよ。
    一番街だと三割引きできれたのなら適正。
    住民全員がズレてるみたいな書き込みは反感かってまた荒れる。

  45. 795 匿名


    そんな値引きができるわけありません。
    できてたら、ちゃんと売れています。
    要は市場価値で考えると適正に買えている購入者なんていないのです。
    皆、特殊で個人的な価値感にマッチしたから購入してるのです。

  46. 796 匿名さん

    朝から反論ありがとよ。
    それでも、自分が満足できて幸せならそれでいいんだよ。
    中古市場に出すリスクを考えなきゃな。
    それが不動産購入の本質。
    ユトリシアの住民が間違った購入をして不幸せとは誰も言ってないだろ。
    むしろ、個人的な価値にフィットする物件を購入できて幸せそうだよ。
    見学すればわかる。

    市場価値とのギャップを理解した上で購入してるなら、後悔はしないだろ。

  47. 797 匿名

    ここが割高なのは否定しないが、777辺りの駅往復の機会損失ってのも言い過ぎ。大体、一般リーマンの業務外の時間を金銭に換算すること自体、多分に主観や個人的価値観がはいる

  48. 798 匿名さん

    ここは素晴らしいマンションです。

  49. 799 匿名

    797さんは、損失という言葉をそのまま受け取りすぎ。ミクロ経済学の機会費用というページを読みなさい。価格算定に使う概念だから、一般的に使う損失とは意味が違うよ。主観ではなく、歴とした理論です。

  50. 800 匿名

    経済学の初歩だね。
    大学一年生でも知っている考え方。
    まあ、そういうこともわからない相手(いつもの住民)と会話しても、客観的な価格の話はできないわな。
    諦めなさい。

  51. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸