物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番) |
交通 |
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分 総武線 「津田沼」駅 バス20分 「ユトリシア」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,453戸(壱番街303戸、弐番街301戸、参番街270戸、四番街307戸、五番街272戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月26日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東レ建設株式会社 [売主]新日本建設株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ユトリシア口コミ掲示板・評判
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233
匿名さん
土壌汚染問題は片付いてるんでしょうか
近隣の旗はもう無いですか?まだあるのかな?
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234
匿名さん
子供コミュニティーについての質問です。
①学区の小中学校の進学校への合格状況はどうでしょうか?
②小学校を含めて、いじめや不登校、非行などの問題は大丈夫でしょうか。
③地元のスポーツチームや部活動で目立つ活躍はありますか?
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236
住民さん
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237
匿名さん
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238
匿名
土壌汚染は片が付いたというよりか、人体に影響がないって事らしいぜ。
水質汚染も、このマンションは井戸水ではなく、上水道だから無害だってよ。
近隣の井戸水世帯は被害を受けたとか受けてないとか。
東側の住宅地に設置してある建設反対の旗は、前に比べれば減ったぜ。
本当に深刻な問題なら、行政から指導が入るし、住民は悪くないよ。
長谷工が補償する問題だしね。
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239
匿名
子供のコミュニティーに関しては、今の現状はあまり参考にならないよ。
ユトリシアの世帯が大量に入ってくるわけだから、学校にいる生徒の質も、ユトリシアにどういう住民が入ってくるかによる。
年収で言えば、そんなに高所得者が集まるわけではないし、かといって新築でローンを組めるわけだから、低所得者でもないだろう。
首都圏では標準的な世帯の子供が集まるんじゃない?
だから、非行やイジメも適度にあるかもしれないし、進学校へ進む人間もいるよ。
スポーツも得意な子はいるんじゃない?
バスケ部に入ったら、体育館で自主練できていいね。
むしろ、どんな環境でも生き抜けるような骨太な教育をしたほうが、これからの変化の時代に活躍できる人間に育つよ。
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240
匿名
実籾駅の駐輪場は三つあるよ。
うち二つは屋根がないただ止めるだけの感じ。
至って普通だけど、毎日使うなら年間登録した方がいいから、習志野市のHPでチェックしてみな。
っていうか、最近は質問ばかりだな。
住民の意見だけじゃなくて、自分で調べるのも大事だぜ。
自分が暮らすんだからさ。
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241
入居済み住民さん
弐番街の方は、公園側から駅に向かえば15分くらいあれば駅に着くと思います。時間は壱番街でもあまり変わらないのでは?公園突き抜けると結構ショートカットになりますしね。
自転車は毎日使うならば、習志野市の応募をした方が良いかもしれませんが、時々なら一時利用(毎回100円)で十分でしょう
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242
匿名
四番街か五番街が欲しい。
駅からも一番近く、南側に高い建物がなくて日当たりや眺望も一番良さそうだから。
営業の人にそれを伝えたら、弐番街は駐車場が近いし、先に購入した方が駐車料金も安いところを選べると、「駐車トーク」でゴリ押しされました。
マニュアル通りのかわし方というかなんというか。
中堅どころの年齢で、名刺に肩書きもついている人だったので期待したのですが、デベの営業ってこの程度か、と思っちゃいました。
先に、何故陽当たりや駅からの距離で選ぼうとしてるのか聞きなさいよ!
私や妻が車にあまり乗らない人間で、通勤の徒歩距離を少しでも縮めたい考えだってことを話してあげたのに。
もちろん、この物件を購入しようとしている時点で、駅から多少歩いても良いと考えている人が多いかもしれないけどさ。
全員が同じ考えだと思わないでほしい。
少しでも歩く距離が減るなら、あまり使わない車のこと、特に駐車場からの距離なんてあまり気にしないよ。
車止めだってできるんでしょ?
駐車場だって、今買わないと高いところしか借りられないっていってるけど、屋根なしなら格段に安いが屋根付きになっちゃうとあんまり変わらないじゃないか。
弐街を今、勝って、も屋根なしを借りれるかわからないんでしょ?
じゃあ、あんまり意味ないよ。
どんだけ駐車場を全面に押し出してくんだよ。
日当たりだって、ほかの条件を妥協してでも大切にしてこれまで、いろいろな物件を見てきているのに。
とにかく、ここの営業は、客のニーズを掴むのがへたくそすぎる。
逆に目の前の客を捌くのは得意になってきてしまっている。
これじゃあ、売れないね。
何人か対応してもらったけど、ほかの営業の人たちは、もっとひどかった。
うちの会社なら全員能力が足りなくてクビだよ。
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243
匿名さん
あなたも出世しなそうですよね。
どんな会社か知りませんが程度は良くわかります。
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244
匿名
>>242さん。
四番・五番街が欲しいのに何しに行ったのかな?下調べかなぁ。又、お客さんの言い分すべて鵜呑みにして営業が四・五番街の完成まで貴方の事を追い掛けるのならば、逆にその営業はたぶん並だよ。
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245
匿名
営業マンが紛れ込んで自己弁護してるのか、住民が養護してるのかわからないからあんまり関わりたくない話題ですが。
確かにここの営業はシャワートークばかりで、お決まりの文言を並べ立てるばかりだから、潜在的に購買意欲のある人間を逃してるでしょうね。
だからあれだけ来場者があっても売れないんです。量を捌くのに慣れてしまっているという表現は言い得て妙ですね。
私もダラダラと不快感抜群の営業をされましたが、あんまり営業は信頼していないといいますか、物件さえ欲しいモノが買えれば誰から勝ってもいいかなぁと思ってます。
できない営業マンをどう使うかが、できる購入者の資質だと考えていますので。
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246
匿名
私は不動産の営業では無いんだけど、結局営業の売り物って「お客様の満足感」なんだとつくづく思う。何をどんな条件で買ったって満足しなければ良い買い物とは言えないでしょう?結果的にそれが出来ない営業は営業として駄目な存在なんだろうなぁ。客としてそれを見極める事は大切だけども最初から「営業=敵」な考え方でも良い買い物は出来ないと思うよ。
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247
匿名さん
>>242
それで?諦めたの?
物件を調べ尽くして自分が納得すれば買えばいい。
営業トークは小鳥のさえずりだと思ってればいいんでないの?
たまに営業が気に入らないから検討からハズしたなんて言う人がいるけど、本末転倒。
営業のために住むんじゃない。
自分が住むんだ、死ぬまでね。
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248
匿名さん
247さんの意見に賛成です。
自分で調べてよく考えて、
ほかの物件と比較するのは当たり前だし、
家族の通勤通学の都合や日当たり確認は言うまでもない。
それでも最後に迷ったときに、
背中を押してくれるのが営業担当の熱意だったり、
値引き額だったりするかもしれませんね。
基本的に、
自己責任ですよ、大人なんだから。
「マンション購入者の品格」というところかな。
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249
入居済み住民さん
242・245さんへ
皆さん言っているように、自分の物件に対する考えがしっかり決まっている。
自分でちゃんと調べてる。というのは自分の住まいを買うのだから当たり前で
営業がどうのこうのってのは基本的には関係ないと思うし、ホントに頼りない担当だったら
変えてくれってハッキリ言えばよいと思いますけどね。
かと言って本気で検討されるのなら、敵視するのではなく、どんな営業担当でも
うまく協力してもらう方が良いと思いますが。。。
別に営業さんを弁護している訳ではないですけどね。確かにたまにウンザリいるのでは??
と思われる検討者と若い営業さんが敷地内を案内しているところを見たこともあるし。
前にも書いたけど、別に素直にいい加減飽きましたって本当にそう思ったのなら言っても
私はいいと思いますよ。ただ本気で検討してるならホントに飽きちゃうんですかね。
ってかあとね。疑問なんですけど。
「駅からも一番近く、南側に高い建物がなくて日当たりや眺望も一番良さそうだから。」
駅に近いのは判るが、ホントに何人も担当してもらってるほど、ユトリシアに来ている検討者なの?
って疑問に思いますよ。この一言。。。
ホントによく来られているのなら他の物件見る時にもよーく周りもご覧になった方が良いですよ。
もちろん四、五番街は眺望も良さそうだし私も元々そっちが希望でしたけどねー。
私は縁あって壱番街に住んで充実した生活を送らせて頂いてますが。
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250
匿名
品格とかの問題じゃないでしょ。
短絡的に収まりどころが広い言葉を発して物事のケリをつけようとするのは、本質に蓋をして逃げるようなもの。
どちらの意見もはっきりいって売買の本質が見えていない。
ユトリシアは売らなければならない物件数よりも、買いたいと思う購入者が圧倒的に少なく、売れ行きが悪い売買状況が続いている。
そんなとき、変わらなければいけないのは、買い手側か、売り手側なのかは述べるまでもない。
ここにクレームが書き込まれるくらいなら、まだ営業にとってありがたい状況と思わなければいけない。
サイレントクレームでは、改善行動に移せないのだから。
反対に、購入者が自分で全て調べて納得して買えなんていう意見も論外。不動産や自動車の売買では情報の非対称性が大きいという事実を無視した発言にすぎない。
だから、消費者保護の必要性があって重説なんていう規制ができてるんだよ。
規範論や主観論を交錯して発言が行われているけど、購入者にとっての効用最大化は各自によって異なる訳だから、営業が気に入らないから買わないという姿勢だって、間違えではないよ。
そこを一つに結論づけようとする発言自体が、全ての購入者を同一の価値観を持った客体とみなすことになり、あり得ない話だよ。
主観を客観ぶって述べるのは、掲示板じゃなくて脳内で行って欲しい。
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252
匿名
>規範論や主観論を交錯して発言が行われているけど、購入者にとっての効用最大化は各自によって異なる
>主観を客観ぶって述べるのは、掲示板じゃなくて脳内で行って欲しい。
理論武装はどうでもいい。
で?あんたは購入者なのか?
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253
入居済み住民さん
250へ
何でそんな話になるの?あなたはホントに検討者?
はぐらかしてるのは貴方!
自分の家になるんだからね。ホントに検討者なら。
圧倒的に検討者が少ないとか主観だらけは貴方の方だろう。
だから気に入らない担当なら変えてもらえばいいじゃん。
具体的な反論出来ない時点でホントに検討者なの
ってことになる。
別に検討者が営業より上とかそんなんじゃないだろう。
というか何が自分の希望なのかとかを固める方が
大事。依存心が強すぎ。
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254
匿名さん
↑依存心が高い人にも買って貰わなきゃだめでしょ?
物件を様々見比べる人、絞って来る人、すぐに決定する人、何度も足を運ぶ人、夫婦で決める人、奥さんの意見を重視する人、親にも物件を見て判断してもらう人・・・。
購入するのは様々な方がいるのですよ。
自分の価値観が唯一だなんて高慢な考えではこの大きなマンションは完売しませんし、貴方の様な独善的な考えの方が住民とのトラブルを生む事となります。様々なタイプの人と同じマンションに住むという事を忘れないで下さい。
売れ残ったら責任をとって貰います。
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255
入居済み住民さん
単なる書き込み掲示板ですから、グランドルールに反しない範囲で何かいてもいいとは思うんですけど、↑で述べられているコメントも一意見でしかないですね。一件ごもっとも見えるコメントも他人から見るとちょっと違うなという部分もあります。(言いたい事はなんとなく分かるけど)
一意見として言わせてもらうと、良い営業とは顧客の共感を引き出すのが上手い人たち。結局顧客が購入に踏み切るのは色々な要素があり、営業も一つ要素にしか過ぎないのです。仮にはずれの営業に当たったとしても、商品に魅力を感じれば買う人もいるだろうし、上手く営業トークに乗せられて購入に踏み切る人もいるんでしょう。
ここで言う営業とはあくまでSales Peopleの意味で使っています。(業を営むという広い意味ではない)念のため・・・
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256
入居済み住民さん
254さんへ
強すぎって書いてありますよね。
別に貴方の言われている様な方々が依存心が
強すぎるには当たらないと思いますよ。
検討者と言って荒らしているように見える
のが問題なのだと思いますが。。。
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257
匿名
少なくとも、ここに書き込んでいる方の中だけで何人かが、営業の質に不満を持っている。
これは事実であり、もし今のような販売の低迷を打破したいなら、このような不満が存在することを真摯に受け止め、逆にチャンスだと捉えて営業手法を変えていけばいい。反省しなさい。
一方で「不満なんて持っても意味ないから営業の質はあまり気にしないで自分で判断しなさい」というのは購入側が賢く買うための方法で、上記とはまた別の話。
ただし、営業の質が、購入の質に影響しないことなど不可能であり、営業からしか手に入れられない情報や判断材料もある。
だからこそ、「だめな営業をうまく使って自分の求める情報を引き出す技術」が必要となるのだが、それもパワーと時間的コストがかかる。
タイミングが重要な不動産購入では、限られた時間の中で機会費用的な考え方をせねばならず、だめな営業ばかりの物件で欲しい情報をなんとか得ようと普段より大分余計な労力を使うとすれば、他の物件を探す方へその力を使った方が、もしかしたらよい購入に繋がる可能性もある。
つまり、余計な努力をして情報を得ようとすることがよい購入に繋がるとは一概に言い切れない部分があり、気になる程度によって物件との関わり方を変えていけばよい。あと、一連の流れの発端となった営業に対する要望やクレームは、販売側にとって有り難く大切なことだから、どんどん言ってあげた方が彼らのためになる。
どなたかが書かれていましたが、購入する側がどうすべきかという話とは別に、様々な価値観や考え方を持っている人に対して販売をしなければならないのもこれまた事実。
営業の質が悪いと言うだけで、どんなに魅力的な物件でもばっさり切る人間だって世の中にはたくさんいるし、営業の質が悪いと物件の持っている魅力が伝わらない可能性だってある。
みんながみんな、営業をうまく使ってくれる購入者じゃないんだから。
がんばれ、ユトリシア営業マン&ウーマン!
最後に、ここに書き込みをしている住民さんの中の一人に、ヒステリックに自分の考えを押しつけようとしたり、自分の見たいようにしか事実を認識せずに、話の本筋を理解しないで一部を拾ってはピーチクパーチク言っている人がいますが、それこそ住民の品位という意味でイメージを下げるのでやめてもらいたい。
様々な価値観や考え方を持った世帯が集まるユトリシア。
考え方や価値観は人それぞれだという前提抜きに規範的な発言をするのは、どなたかが言われたように争いの元になりますよ。
長文失礼致しました。
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259
匿名
>ヒステリックに自分の考えを押しつけようとしたり、自分の見たいようにしか事実を認識せずに、話の本筋を
理解しないで一部を拾ってはピーチクパーチク言っている人がいますが
自分のこといってんの?
あなたが一番ヒステリックだろう。
県営の11階建てがあって条件を選ばないと眺望は望めないハズだが、知らないのに荒らすから
叩かれてるだけだろう。
検討者でも興味がある訳でもなく利害関係者だろうって
思われただけだろうにな。
住民に文句言うのは筋違いだろ。
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260
元営業マン
営業マンは、売れにくい部屋から売るのが基本。
自分の希望以外を進められた場合は、
これが一番売れない部屋と思ってOK。
値引き提示されても絶対買っちゃダメ。
売りたいときに売れないよ。
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-
261
匿名
>>257
すごく納得できました。うまくまとめていただいてるので、特にこの話題はもう触れなくていいんじゃないですかね。結局は冷やかしの荒らしさんと住民さんとのバトルが発端だったようですから。
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262
匿名
確かに。
荒らしも住民も、みんなムキになりすぎ。
営業にクレームが付いただけのことでしょ。
ただ、最初に書いた人が、荒らしかもしれないって事だけど、俺も「駐車場トーク」を炸裂された人間で、同じように「は?」って感じだったから、まんざら嘘じゃないと思うが。
まあ、どうでもいい。
子供みたいなやり合いすんなよ。
検討の邪魔。
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263
匿名さん
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274
不動産購入勉強中さん
反対意見は「妬み」と取るんですね。
私は、4棟目、5棟目が、いつまでも、建たない不安で、まず購入の考えをやめました。
今建っている施設の管理費を、今の住人だけで、払い続ける事を考えたら、ぞっとしました。
又、部屋の間取りは良かったのですが、部屋の設備が、今まで見学した中で、最低でした。
トイレは最悪です。
ついでに言わせて貰えば、営業の方にも、不快感を覚えました。
見学に行った人は、少なからず、購入を考えています。
ここで、意見を述べるにしても、それなりの時間がかかります。
ここの価格なら、賃貸料が払える人は、ほぼ、買える筈です。
しかし、おのおの、何らかの、考えで買わないのだと思います。
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275
匿名
わたしもそう思います。
2000万円台の物件が中心でしたら、「買えない」のではなくて、「買わない」という方が多いのではないでしょうか。
見学させて頂いて良いところもたくさんありましたが、私には懸念点が多く、魅力を感じることができませんでした。
主人はお前さえ良ければ俺は気に入ってないけどがまんするよ、と言ってくれたのですけど。
低価格でも売れ行きが悪いのは頷けますし、全てを証明していると思います。
こういう意見も荒らしや妬み、僻みにされてしまうから、書き込めなかったのですけど。
気に障ったらごめんなさい。
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276
匿名さん
やはり一流マンションは周辺住民の妬みや反対がすごいんですね。
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278
匿名さん
>>274
例えばお部屋のどんな設備が最低なのですか?それからトイレも。
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279
匿名さん
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280
匿名
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281
匿名さん
ここだけでなく長谷工がつくるマンションのトイレはどこも一緒だよ。
狭くて、便器も特注なのか小さくて、まるでアパート。
トイレなんてどうでもいいと思うかもしれないけど、そういうところにも余裕があるのが分譲マンションなのではないかと。
広目の部屋は手洗いカウンターがつくから、少しはいいのかな。
ゆとりしあ、なんてネーミングなのに、80平米の部屋でもスパンが6m前半というゆとりのないプランが多いのがとにかく残念。
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282
匿名さん
長谷工は躯体・外回りはそこそこ上手に作るが、内装とか仕様で極端に削る傾向がありますね。
施工会社というよりもデベに近いからコストにシビアなんでしょうかね?
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