神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ伊丹グランテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 南町
  7. 新伊丹駅
  8. ライオンズ伊丹グランテラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-06 23:03:54

ライオンズ伊丹グランテラスについての情報を希望しています。
駅やつかしんも歩いて行けそうですね!
小中学校が近いのもいいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県伊丹市南町2丁目5番2他(地番)
交通:阪急伊丹線「新伊丹」駅下車徒歩6分
   福知山線「猪名寺」駅下車徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.04平米~85.83平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-21 11:46:48

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ伊丹グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    こちらは総住戸100戸超えですが共用施設はなさそう。
    無駄がないほうが管理費が安くて済みますけど、ファミリー世帯向けだからてっきり「キッズルーム」などが併設されるものだとばかり思っていました。
    学校と隣接?しているので、日中は行事のあるときは賑やかかもしれませんね。

  2. 2 マンション検討中さん

    凄く気になる物件です。
    小中学高校は徒歩数分とのことですが
    幼稚園や保育園はどれくらいの距離かわかる方いらっしゃれば教えてほしいです。

  3. 3 通りがかりさん

    保育所は南側つかしん横にこばと保育所が2020年に開園予定です。

  4. 4 マンション検討中さん

    >>3 通りがかりさん
    つかしんは尼崎じゃないですか?
    伊丹市でも入れるのですか?

  5. 5 通りがかりさん

    つかしんは尼崎ですが、こばと保育所はギリギリ市境で伊丹市になります。なので工事発注者は伊丹市になります。

  6. 6 マンション検討中さん

    >>5 通りがかりさん
    そうなんですね!
    情報ありがとうございます。

  7. 7 匿名さん

    伊丹、親戚が住んでいて、候補として挙がっています。
    空港が近いので騒音が、と言われますが、親戚の古い戸建てでも室内にいると飛行機の音は気になりません。
    中学校の近く、小学校まで歩かなくてはいけないのがネックですが、伊丹市は暮らしやすくいい場所と親戚から伝え聞いているので魅力的なマンションと思っています。

    兵庫県伊丹市アドレスなのもいいですね。
    年賀状などで尼崎市と書くのと伊丹市と書くのとではちょっと違います。

    >>こばと保育所
    ちゃんと保育所を建設してくれる配慮も感じられて、いいなと思っています。

  8. 8 匿名さん

    こばと保育所はマンションができるために新設されるんですか?優先的にマンションの住民が利用できる権利があるとかいうものではないんでしょう?
    間取りはIタイプが資料請求者のみ閲覧できるようになっていてなんだか気になりますね。お得な間取りなのかななどと思ってしまいます。
    Mタイプは角住戸でもあり南向きでもあり少しお高めかなと思えます。バルコニーとアルコーブに囲まれて開放感がありそうな感じがします。

  9. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん
    >>8 匿名さん

    伊丹市立こばと保育所』です
    市立保育所なのに新築マンション住民優先するなんてことは100%ありえないでしょうね

  10. 10 匿名さん

    この辺りは、ただでさえ幼稚園、保育所については
    選択肢が少ないのに
    近隣の大手前大学の移転後の敷地や、近くの
    鶴谷八幡の前の公団跡地にもマンション建ちそうな
    雰囲気あるから、新こばと保育所できても激戦かも。

    飛行機の音は、住んでみたら慣れるというか、意識しなくなります。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>8 匿名さん
    認可保育所入園は伊丹市は点数制なので、
    点数が高い方から入所できるシステムなので
    優先的とかはないです。

  12. 12 匿名さん

    地図を見ると保育所と共にこども園も同時期に開設するみたいです。
    他にもぽつぽつと幼稚園や保育施設が見受けられます。
    こういった施設の一覧、その内ロケーションのところ等に公開されると思いますのでしばらく待ちですね。

    ところで中学校とマンションの間って地図ですと緑が植わってるようですが
    音を遮るものとして効果があるものでしょうか。スカスカだと校庭の音や声が直接響いちゃう感じになりますね。

  13. 13 匿名さん

    保育施設が充実していると、子供がいる人や、これから子供を持ちたいと考える人にとっては
    とても良い環境となってくるかと思われます。
    今のところは、保育園などはまだまだ入るのが難しいような状況なのでしょうか。

    中学校との境の緑は、防音的にはあまり関係ないのでは。
    気になるのならば、家の窓を締めておくのが一番だと思います。

  14. 14 マンション検討中さん

    工業地域になっていますが、工場がこの辺りは多いのでしょうか?
    また、跡地は工場みたいですが、
    土壌汚染的ななは大丈夫なのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    この近辺はどんどん工場や倉庫が撤退し、
    宅地化していってますね。なので
    工業地帯という感じはしません。
    今後もそういった流れでしょうか。
    少しはなれたとこにキューピーの工場があり、時々風に乗って臭いがします。

  16. 16 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん

    ここは『伊丹』ちゃいまっせ
    『新伊丹』でっせ

  17. 17 匿名さん

    新伊丹駅といえば2001年のライオンズマンションもありますね


    ライオンズマンション新伊丹
    所在地 兵庫県伊丹市平松1丁目4-18
    交通
    阪急伊丹線 / 新伊丹駅 徒歩6分
    阪急伊丹線 / 伊丹駅 徒歩8分
    JR福知山線 / 伊丹駅 徒歩13分
    阪急伊丹線 / 稲野駅 徒歩18分
    築年月 (築年数)2001年1月
    建物構造 RC(鉄筋コンクリート)
    建物階建 地上7階
    総戸数 44戸
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/512691/

  18. 18 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    匂いはどんな匂いですか?
    洗濯干してたら匂いついたりする感じですか?

  19. 19 匿名さん

    >>18
    玉ねぎ?の匂いっぽい。洗濯物につくほどじゃない
    です。外歩いてると気づくくらいかな。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    色々ありがとうございます。
    マンションギャラリー楽しみです!

  21. 21 通りがかりさん

    ギャラリーはつかしん内にできますね。
    工場地域だと値段はそこまで高くないような、気もします。
    完成時期が2021年1月22日予定、入居時期が2021年1月29日という完成から入居までの期間が1週間で短すぎるのも気になるますね。大体のマンションは完成から1ヶ月後が入居時期になってますがこんなに早く入居できるもんなんですかね?

  22. 22 匿名さん

    気になりますね、入居時期の速さ。完成前にでも見学会とかあったりするのかな。完成と同時に見学時に気になった部分の直しも終わらせてくれるとか?あくまでも想像ですが。だといいなと思います。
    南向きは中学校に面していて眺望は低層でもぬけそうな感じではないでしょうか。工程の砂ぼこりなど気になるのかな?でも明るくて開放的な感じになりそうに思います。西向きは道路に面していて、対面の建物がどんな感じなのかが気になるところです。

  23. 23 匿名さん

    >>21 通りがかりさん

    新伊丹のマンションやのに何でモデルルームが猪名寺にできるんやろ?

  24. 24 匿名さん

    南側は目の前がグランドになるので、砂ぼこりなど気になるかもしれませんよね。
    洗濯物も考えて干さないと、風の強い日は大変なことになりそう。
    天気の良い日なら、お布団なんかはお日様に当てるほうが気持ちいいって思うけど、
    砂ぼこりが気になって、干したくても干せない!なんてことになるかもですね。ちょっと辛いですね。

  25. 25 通りがかりさん

    >>24 匿名さん
    たしかに!
    砂埃は気になりますね。

  26. 26 匿名さん

    新こばと保育所は、現在のこばと保育所へ通われている方を優先的に移動(希望者)と聞いたことがあります。定員も現在のこばと保育所より減りますし、人気になるかと思います。

    保育園は後は新伊丹駅付近のアートチャイルドケアか新しい認定こども園(現在の女性児童センター併設)か伊丹市立西保育所、伊丹はぐくみ若菱保育園、森のほいくえんあたりでしょうか。(付近にお住まいで前述以外の保育園へ通われている方もいらっしゃいます)

  27. 27 匿名さん

    保育園の情報ありがとうございます。こういった情報は地域の方でないとなかなか手に入らない情報です

    保育園に入園できなかったら幼稚園という選択肢もありますが、保育所が沢山あるので共働き世帯には住みやすそうですね。
    指定小学校、中学校が近くにあるという点もポイントが高いです。
    特に女の子の親は、不安面が解消されそうですね。

  28. 28 匿名さん

    伊丹市は防犯カメラの設置も多いですし、ビーコンもついてて子育てする親御さんには安心ですよ。南小学校は近いですし人気も高いと地域では聞きます

  29. 29 匿名さん

    風が強い日は砂埃は気になるかもしれません。グランドって土になっているのかしら?
    土になっているとしたら、砂埃はかなりすごいと思います。
    バルコニーは掃除してもすぐに汚れますから掃除が結構大変ですよ。
    間取り図を見るとスロップシンクが無さそうですから、バケツをもって水を汲んで掃除をするか、
    高圧洗浄機で掃除をすることになるでしょう。

  30. 30 通りがかりさん

    >>29 匿名さん
    砂埃あるのならスロップシンクつけてほしいですね。

  31. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん
    >>砂埃あるのならスロップシンクつけてほしいですね。

    確かにスロップシンクがあれば便利ですね。
    掃除がしやすいだけでなく、子供の口も洗いやすいですし。
    ただ、本当に砂埃がすごいとなるとシンクがすぐ汚くなりそう。
    家庭菜園とかにも向かないのかしら?

  32. 32 通りがかりさん

    市役所南分室の横にも保育所ができるという噂を聞きました。

  33. 33 匿名さん

    駅に近いのはやっぱり魅力的です。
    ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
    バスで駅までは避けたいと思う人が多いでしょう。

    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、
    働いている主婦にとっても良い立地。
    ちなみに小学校や中学校も近くて便利ですが
    評判はどんな感じなのでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    33さん
    近所に住んでますが、小学校中学校ともに評判がいいですよ。あと近くに来年スーパーができる予定です

  35. 35 匿名さん

    34さん、情報をありがとうございます。近くにスーパーができるっていうのは、検討される方々にはとても嬉しい情報ではないでしょうか。何スーパーになるのか興味深いですね。
    スロップシンクの話題が出てますけど、Mタイプに関してはキッチン横にバルコニーへの扉があるので、キッチンの蛇口からホースをつなぐこともできるんじゃないかと思いました。バケツなどで汲んで運ぶのも比較的楽だと思います。バルコニーから遠い位置にあるキッチンだとそうはいかないですけど。でも、バルコニーの排水口がどこにあるかも考えないといけないのかな。

  36. 36 通りがかりさん

    >>35 匿名さん

    スーパーはマルハチが近くにできるみたいですよ。

  37. 37 匿名さん

    >>36 通りがかりさん

    これですね
    個人的には万代が出来た方が良かったかな

    2019.08.06
    【スーパーマルハチ新伊丹店】2020年4月ごろオープン予定!
    https://rongkk.com/maruhachi-itami-open/

    スーパーマルハチ新伊丹店 地図
    https://goo.gl/maps/FFzEewPM5FKVPGjt8

  38. 38 匿名さん

    マルハチができたら、一通り揃っているので便利でしょうね。
    値段も安くて品物がいいという宣伝をしているくらいですから。
    そういうスーパーが近くにあるのはメリット。
    37番さんの地図を拝見しましたが、マンションから近いですね。

  39. 39 マンション検討中さん

    金額いくら位でしたか?

  40. 40 通りがかりさん

    >>39 マンション検討中さん

    まだ金額発表はされてないですよ。
    どんな作りかや、モデルルームをみたりでした。

  41. 41 マンション検討中さん

    運動場側に建つマンションに住まれたことある方いらっしゃいますか?
    風向きにより砂埃で洗濯物や布団が干せないとかありますか?
    騒音など、どのくらいのレベルなのでしょうか?

  42. 42 匿名さん

    スーパーマルハチ、利用したことがないですがどんな感じですか?
    関西スーパーや贅沢したい時はイカリスーパー、宅配の生協を利用しています。
    安くてお得な価格ならマルハチ利用していきたいです。

    中学校の隣で本当に近いです。最寄は新伊丹なのかな。JRは猪名寺駅の方が近いです。

    >>運動場側に建つマンション
    知人が公園隣に住んでいました。芝生だったのでそこまで砂の被害はなく、花粉の時期は部屋干し(アレルギーがある)。
    枯葉を掃除しなくてはいけないと嘆いていました。
    中学校の部活があっても、ナイターがなければ日没まででしょうし夜は静かなのではないかなと思っています。

  43. 43 検討板ユーザーさん

    >>42 匿名さん
    発表会に参加したものです。

    マルハチは万代や関西スーパーに比べると、価格も安く庶民的な印象です。

    スーパー徒歩3分、保育園、幼稚園、小学校、中学校が徒歩10分圏内、つかしんが近い、駅まで10分程度と、立地は評価できるかと。

    ただ、やはり中学校のグランドが隣接しているのは、景観が保証されるというメリットでもあり、砂埃が舞うというデメリットでもある。

    モデルルームを拝見しましたが、色々アレンジされており現実味がありませんでした。

    まだ価格は出ていないのでなんとも言えませんが、床暖房がなかったり、トイレもタンク付き、柱が部屋内に入っている、スロップシンクが無いなど、設備面ではコストカットしてる感が否めませんでした。高級感を求めてない顧客も含めて、幅広い層をターゲットにしているという戦略でしょう。

    販売価格、オプションの価格次第で評価が変わってきますね。

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 検討板ユーザーさん

    >>43 検討板ユーザーさん
    私もプロジェクト発表会に参加しました。
    そうですね。床暖房や、スロップシンク、
    食洗機、ミストサウナ、ディスポーザー、エコキュート等、普通は備え付けてあるものが、全てオプションでつけることになっていて、
    設備面において低コスト感に感じました。
    部屋の柱もでっぱりがあるのも気になりました。
    その分価格帯も抑えられているといいですね。
    駐車場はかなりお安くなっているみたいです。

  45. 45 匿名さん

    JRと阪急の2駅2路線利用できるのも大きな魅力かもしれません。
    43さん、44さんのご意見もとても参考になりました。
    価格が出るのが楽しみですね。
    それによって評価が分かれるのかもしれません。
    よけいなものを一切省くということは低価格で出てくる可能性もあるのでは。
    結局オプションをつけて相場の価格になるとか。
    ルーフバルコニーやテラス付きもあり、ちょっと贅沢なプランもありそうな予感。
    アルコーブもあるようなので、プライバシー性も高いのかもと期待します。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん
    まだ確定ではないみたいですが南棟すべて4000万
    超えみたいです。

  47. 47 マンション検討中さん

    >>46 マンション検討中さん
    南棟まぁまぁしてるんですね。
    思ってた金額とちがいました。

  48. 48 匿名さん

    >>46 マンション検討中さん

    高っ!
    新伊丹とは思われん価格やな
    プラウドシティ塚口とかプラウドシティ伊丹は完売したけどシーンズ塚口はまだ残ってるしそっちのがええな

  49. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん
    伊丹駅よりも高すぎてびっくり、
    駅距離と環境考えても断然ジーンズがいいね!

  50. 50 マンコミュファンさん

    フルオプションはほんまにやばい笑それで何とか目に優しい金額にしたいんやろうけど、フルはほんまにやばい。賃貸以下すぎてほんまにあかん。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 マンコミュファンさん
    オプション何もなくて3階3LDK65平米で4200万円台は、、、、

  52. 52 匿名さん

    プロジェクト発表会、参加できなかったので詳しく教えてほしいです。

    >>食洗機、ミストサウナ、ディスポーザー、エコキュート等、普通は備え付けてあるものが、全てオプション
    ということは、オプションでつけるとプラスになるんですね。全てつけると5000万円くらいになるんでしょうか。オプション金額も気になります。
    何もつけないわけにはいかないですし、ミストサウナやディスポーザーは後から追加工事もできないですし、最初に決めておかなくてはいけないですよね。
    オプションなしで4200万円台だったら、オプションつけていくらになるんだろうと思います。

    他のマンションに人気が流れるでしょうか。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    そうです。
    備え付けられているものは
    ほぼなしでしたね。
    オプションはピンキリですよ!
    メーカーや設置してくれる業者にもよりますし。
    例えば、食洗機などネットで簡単に探せば10万ちょいであったりしますが、
    色合いがあわなかったり。
    備え付けのカウンターキッチンと馴染むメーカーに合わせたり、色合いやブランドとこだわりだすと
    食洗機だけでも4、50万円くらいかなります。
    もしかしたらもっと高いものもあるかもしれません。
    壁紙や、洗面台のタイルなどこだわり始めると、金額なんてあっという間です。
    阪急、JRのアクセスや
    小学校、中学校の近さや
    住環境の落ち着いた雰囲気が自分に合い、
    4000万円代からで予算もあい、
    納得が出来たらオプションなしでもありだと思いますよ。
    個人的にはこの場所で高値だと思いますが。
    グランドの砂埃覚悟の南向き。
    お掃除好きな方は気にならないかな。
    そうじするにも、スロップシンクもないのは痛いかな。


  54. 54 マンション検討中さん

    床暖房や食洗機さえオプションで65m2、4000万~で販売するとしたら高すぎて売れないでしょう。オプションのことを考えると駅前のジオ伊丹中央よりも高くなりそう。近くのワコーレだって工場横とはいえ70m2上層階角部屋でも4000万ちょっとでしたからかなり強気ですね。

  55. 55 マンコミュファンさん

    フルオプで4000万なら、確かに厳しいでしょうね?。大京のマンションはオプションなしでもそこそこ良いイメージがあっただけに残念。

  56. 56 匿名さん

    オプションを値下げ材料にする戦略か?

  57. 57 マンコミュファンさん

    土地も高いしホンマに採算合わすために仕方なかったんやろなー。業者もプロとしての誇りもあるやろうし。ただ、こんなことになるくらいなら建てないほうがよかったと思えるレベル。

  58. 58 匿名さん

    >>57 マンコミュファンさん

    ライオンズマンションの大京って営業力が最強って聞きますけどね
    たぶん完成前完売は無理でも完成後1年以内に完売させれると思いますけどね

  59. 59 マンション検討中さん

    前に中学校の校庭横のマンションに住んでいました。
    5階でしたけど、乾燥した日に窓を開けているとフローリングがざらざらする程度には砂が入ってきてました。ベランダは奥行2mくらいあったけど全然ダメでした。分譲賃貸だったのでスロップシンクも付いてたんですけど、掃除の際に水を使うと気を付けても階下に水が落ちてしまうようで禁止になりました。洗濯物もそのままだと砂がついてしまうのでカバーみたいなのをつけていました。
    チャイムは慣れますが運動会の練習期間と吹奏楽部の練習が煩くて辛かったです笑
    日当たりが良いのは魅力ですね。
    安かったら検討したかったんですけど、中々厳しそうですね。

  60. 61 マンション検討中さん

    すみません、59ですが、掃除の時に水が落ちちゃうのはベランダの塀?の構造にもよると思います。前住んでいたところは足元に少し隙間があるタイプだったのでそこから出ちゃうみたいでした。下まで全部覆われているなら大丈夫だと思います。
    私は納得できる価格なら検討したいので、価格決定したころに一度モデルルームに行きたいと思います!

  61. 62 通りがかりさん

    非常階段の部分には屋根はないように見えるのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

    また、床暖がオプション設定でも付けれないと伺っているのですが、最低限付けたい装備の一つなので、価格の高さと釣り合うか、悩ましいところです。

  62. 63 匿名さん

    シーンズと比べてる人が多いけど、あっちは住所が尼崎市になるのに抵抗がある。
    あと子持ちからしたら校区が変わるから全然違う。
    ライオンズの方が教育熱心な家庭が多い小学校区。

  63. 64 おもちさん

    マンション建設予定地付近を見てからモデルルームへ行きました。
    人気校区にあり間取りも良いから、子供の事を考えて購入を前向きに検討して伺いましたが…予定価格がマンションの設備からすると高額すぎました。
    床暖やディスポーザー・スロップシンク(バルコニーの水道とシンク)はオプションでもつけれず、食洗機はオプションで数十万、手ぶらのキーもオプションになると言われました。
    更に、廊下側の窓は昭和からあるような鉄格子でルーバー(?シャッターのような開閉することができるカバー)ではありません。
    マンションの予定価格は4,000万円台後半がメインで、オプション価格を加えると…悩ましいです。
    マンション建設予定地付近は、担当の営業さんからは『閑静な住宅地で、道も広め』と言われましたが…軽自動車でも対向しにくい場所があり、マンション南西側は一方通行だらけなので、広めで車の運転がしやすいとはとても言えません。
    個人的な感想は、装備がほとんどないだけに1,000万円下げて妥当のように感じました。

  64. 65 匿名さん

    >>64 おもちさん

    貴重な情報ありがとうございました。購入を検討していましたが、ギャラリーに行かずに
    すみました。個人的には床暖とルーバーは必ず欲しいです。食洗機もないとは、、、
    土地の仕入れを高値で頑張ったんでしょうね。中古を検討するしかなさそうです。

  65. 66 匿名さん

    そんなに高いんですか。プラウドシティ伊丹を買うか、かなり迷って見送ったんです。その後久しぶりに気になった物件だったけど、個人的にはプラウドシティの圧勝かな・・・
    低コストマンションでもその価格と言うことは上の方がおっしゃるとおり土地が高かったんですかね

  66. 67 マンション検討中さん

    出ましたね価格。
    70平米3LDKでも4千後半
    75平米で5千
    80平米4LDKで5500
    オプションなしでなぜこんなに強気?w
    駐車場は平面でも1万以下なのは良心的だが

  67. 68 マンション検討中さん

    >>67 マンション検討中さん
    低層階砂埃確定エリアは4500くらいでしたよ

  68. 69 マンション検討中さん

    66平米は皆さんあまり検討されてないですか?
    家族4人だと厳しいですか?

  69. 70 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん
    確かに4人家族に66平米はサイズ感はいいかと思います。俗に言う売りやすい間取りと広さですしね。収納が少ないイメージはありますね。ミニマムな暮らしをする、いらない物は持たない現代的な思考の方向きですね

  70. 71 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  71. 72 匿名さん

    >>64 さん
    >>床暖やディスポーザー・スロップシンク(バルコニーの水道とシンク)はオプションでもつけれず、食洗機はオプションで数十万、手ぶらのキーもオプションになる

    そうなんですね。なんだか残念・・・
    床暖、テレビのバラエティでヒロミさんがリフォームしていたのですが、個人でオプションでリフォームすれば追加金額でつけられますか?
    ヒロミさん、比較的簡単そうにやっていましたが素人が手を出すとよくないでしょうか。

    食洗器はビルドインがインターネットで約10万円。置き型だと5万円弱。食洗器を持っていても洗ってから入れる人を知っているので、食洗器じゃなく乾燥機でもいいのかと思っているところです。

  72. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    床暖は絶対いりますよね。オプションでも付けれないって何でかな。調べたら床を張り直しする場合だと100万円~って感じでした。
    13日に第一期の抽選会のようですね。物件概要では販売戸数、価格とも未定となってました。どのくらい申し込みが入るでしょうか。

  73. 74 匿名さん

    >>73
    >>調べたら床を張り直しする場合だと100万円~
    そうなんですね!!思ったより高い!

    リフォームでは床をはがすのも簡単そうにやっていて、板材などもDIY用の機械があれば簡単にクギ打ち?できるのかと思いました。
    床暖は冬しか必要ないのでホットカーペットを敷くでも同じだとは思いますが・・・
    ホットカーペットはしまっておく場所も必要ですし、オプションでもつけられるといいと思います。

  74. 75 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    営業の方に聞きましたが
    オプションでも、
    床暖、スロップシンクはつけれないと言われましたよ。
    残念です。

  75. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん
    床暖100万円というのは熱源器追加+業者に頼んだ場合なので、給湯器が床暖対応の場合とか自分で施工できるならもっと安上がりにできるかと。でも剥がして貼るだけじゃなく電気系統の処理も必要かと思いますので素人には難しいかな。ヒロミの番組も職人さんとやってますからね。
    あとは建物のつくりによってはリフォームでも付けることが出来ない場合もあるみたいです。新築マンションなので大丈夫だと思いますけどオプションでも付けれないって聞くと念のため確認しておいた方が良いですね。
    長々と書いてしまいましたけど販売価格が予想外だったので私は見送ることになりました。

  76. 77 匿名さん

    ホットカーペットでええやん。
    1000円で買えるで。

  77. 78 マンコミュファンさん

    価格がスーモに発表されましたね。
    床暖等ない価格にしては高い気がしますがどうでしょうか?
    工業地域ということで控えめ価格かと思いましたが4000万台がメインですね。

  78. 79 匿名さん

    >>78 マンコミュファンさん

    SUUMO見たけど価格表は載ってないな
    新伊丹でこの価格って完成後もかなりの割合が売れ残りそうな気がするな
    10年前と比べたら1,500万くらい値上がりしてないか?

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_itami/nc_67720439/rooms/?rnms=4...
    【SUUMO】価格・間取り - ライオンズ伊丹グランテラス | 新築マンション物件情報

    G2
    2LDK+WTC
    専有面積:64.12m2
    価格:3970万円~4250万円(第1期)

    F2
    3LDK+SIC+MC
    専有面積:76.84m2
    価格:4970万円~5250万円(第1期)

    H2
    3LDK+WIC
    専有面積:70.39m2
    価格:4470万円(第1期)

    I2
    3LDK+WIC+納戸
    専有面積:70.39m2
    価格:4470万円(第1期)

    J2
    3LDK+MC+FUTONC
    専有面積:75.14m2
    価格:4670万円(第1期)

    K2
    3LDK
    専有面積:66.6m2
    価格:4250万円(第1期)

    L2
    3LDK+WIC
    専有面積:66.58m2
    価格:4270万円(第1期)

    O
    3LDK+WIC
    専有面積:71.36m2
    価格:5090万円(第1期)

  79. 80 マンコミュファンさん

    >>79 匿名さん
    本来第一期販売だと即完売のイメージですが、今回55戸販売だと長期化しそうな気がします。

    東京五輪の関係で価格が高騰してるのもあるかもしれませんね。

  80. 81 匿名さん

    今日から第1期の受付開始で来週金曜日が抽選です。
    来週土曜日が物件概要の更新日なので販売戸数55戸から何戸まで減るかで人気の度合いの目安になるかもね。

    https://contact.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF171046/gaiyo_chg.html?_ga=2.211...

    「公式」ライオンズ伊丹グランテラス | 新築・分譲マンション | 伊丹市「新伊丹」駅 | ライオンズマンションの大京

    第1期 物件概要
    2019年12月6日 現在
    2019年12月14日 更新予定
    販売戸数 55戸
    専有床面積 64.12m2~80.23m2
    バルコニー面積 10.62m2~33.96m2
    ルーフバルコニー面積 9.56m2
    アルコーブ面積 3.20m2~6.74m2
    間取り 2LDK, 3LDK, 4LDK
    販売価格 3,970万円(1戸)~5,690万円(1戸)
    最多販売価格帯 4,400万円台(9戸)
    管理費 月額13,250円~月額16,350円
    修繕積立金 月額6,860円~月額8,580円
    管理準備金 7,400円~9,300円 ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 686,000円~858,000円 ※引き渡し時一括払い
    販売スケジュール 12月7日(土)より 第1期登録受付開始
    登録受付期間 2019年12月7日(土)~2019年12月13日(金)
    登録受付時間 10:00AM~6:00PM(※最終日12/13(金)は11:00AMまで)
    抽選日時 2019年12月13日(金)11:30AM~
    登録受付・抽選場所 「ライオンズ伊丹グランテラス」マンションギャラリー

    1. 今日から第1期の受付開始で来週金曜日が抽...
  81. 82 周辺住民さん

    この価格帯で、大京アステージ管理物件はつらい。
    苦戦するだろうな。

  82. 83 マンコミュファンさん

    >>82 周辺住民さん
    アステージ管理だとデメリットがあるんですか?

  83. 84 匿名さん

    大阪万博の影響ですか?
    大阪には遠いので、そこまで影響なしだと思っていましたけど・・・
    単純に地価が上がっている!?

    小学校、南小学校、南中学校区。評判はどうなんでしょう?
    学年によるのかな。
    「安心の教育現場」の言葉が、どんな意味なんだろうと思ってしまいました。「文教地区」や「高水準」などならわかりますが、「安心の」。
    荒れてないといった意味なのかなあ。

  84. 85 匿名さん

    84さん 小学校中学校に近いのとビーコンなどの伊丹市の取り組みではないでしょうか。

  85. 86 通りすがりさん

    >>84 匿名さん
    万博の影響はこの物件に関してはないみたいですよ。
    ただただ土地売買の際に仕入れ値がたかかったと聞きました。
    2年前のワコーレは南小学校、南中学校校区で
    新幹線横ではあるが
    2千万円台から販売されていたみたいです。
    ライオンズから歩いて5分くらいの距離です。
    2年前の物件と比べるのもどうかと思いますが
    高すぎます。

  86. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん
    >>86 通りすがりさん
    ありがとうございます。不動産会社さんに「大阪万博までは上昇傾向です!」と力強く言われたのが頭に残っていました。

    >>土地売買の際に仕入れ値がたかかった
    そうなんですね。

    親戚がこのあたりに住んでいるのですが、今売ると安いのでしょうか。
    高齢者だと老人ホームに転居したりするので戸建ては広いようです。
    伊丹市内は比較的区画も広めの戸建て住居がありますが、住民は高齢化しているみたいですよね。

  87. 88 マンコミュファンさん

    第1期2次予告 物件概要
    販売戸数 未定
    専有床面積 63.04m2~85.83m2
    バルコニー面積 10.62m2~33.96m2
    ルーフバルコニー面積 13.04m2~34.78m2(月額使用料:270円~700円)
    テラス面積 19.95m2~50.12m2
    専用テラス面積 3.20m2~6.74m2
    間取り 2LDK~4LDK
    販売価格 未定
    管理費 月額13,050円~月額17,450円
    修繕積立金 月額6,750円~月額9,180円
    管理準備金 7,300円~10,000円 ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 675,000円~918,000円  ※引き渡し時一括払い
    販売予定時期 2020年1月下旬

    第1期2次ってどうゆうことなんですかね?
    55戸は完売?
    抽選分が終わりってこと?

  88. 89 匿名さん

    >>88 マンコミュファンさん

    一般的な事業主だと期次に分けて販売やってるとこは期次で販売開始して売れ残ったら先着順に変わりますね。

    ライオンズが第1期2次に変わったってことはつまりは完売したって受け取るのが通常でしょうけど公式ホームページに完売の記載がされてないんですよね。
    いきなり1期でしかも大量の55戸が完売したらそれを大宣伝すると思うけどそれが無いってのが違和感ありますね。
    つまり1期の売れ残りを先着順にするのではなく一旦販売休止で先着順表示しない営業方法かも知れませんね。

    宅地建物取引業の法律上の規制は無いようなので事業主売主の自由ではありますよね。

    1期1次がどうなったかは12月13日の抽選結果の連絡を受けた方がこれから契約したりすると思うのでその情報結果の書き込みを待ちたいですね。

  89. 90 通りすがりさん

    >>89 匿名さん
    ホームページ記載ありませんでしたね。
    全く売れ行きもわかりませんね。
    55戸売れてたら、載せるだろうし、
    売れ行き良くなかったのかな。
    価格も未定になってるし、どういうことなんだろ。

  90. 91 匿名さん

    間取りは掲載されていますが、詳しい設備内容の記載がないですね。
    第1期2次予告が記載されているので、既に1次販売は終わっているのだと思います。
    既に見学された方、資料を取り寄せられた方はいらっしゃいますか?

  91. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    1次販売は先週の金曜日でしたよ!
    モデルルーム行きました。

  92. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん
    設備内容がないとのことですが、
    本当に何もついていないのです。
    床暖や、ディスポーザー、スロップシンクなどもオプションでも付けれないと話を聞きました。

  93. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん

    ディスポーザーはキッチン流し台の下につける粉砕装置とは別にマンション全体で排水処理槽とか付けないとダメですから個人単位で導入は不可能ですね。

    バルコニーのスロップシンクも配水管が要りますから個人単位で導入は不可能ですね。

    床暖房については不思議ですね。
    温水式ならばガス給湯器の対応とかも要ると思いますが電気式なら個人単位で張り替え可能だと思うのですが出来ない理由でもあるのですか?

  94. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    出来ない理由はわかりませんが、
    営業の方に尋ねるとオプションでも床暖はつけられないと言われました。

  95. 96 匿名さん

    資料請求や、来場者数の記載は明確に載せてるのに、
    肝心な販売状況とか載せてないのって違和感。

    1. 資料請求や、来場者数の記載は明確に載せて...
  96. 97 匿名さん

    販売状況って、まだ第1期2次の予告段階。
    そうそう売れるものではないですし、オープンにしないものだと思います。
    段階を踏んで販売するのはどの物件も同じ。
    希望の間取りがあるのであれば、問い合わせたらある程度は教えていた抱けるかと思います。

  97. 98 匿名さん

    駐車場は、機械式の方が多いんですね。
    機械式は出し入れが面倒ですが、敷地内に停めるよりはまだ楽なような気がします。
    半分くらいの住戸分、駐車場自体は用意されているようです。

    ここって駅も特に遠いわけじゃないですが
    車を持たれる方は全体的に多いんじゃないかと思います。
    他に近隣に貸している駐車場などはあるのでしょうか。

  98. 99 マンコミュファンさん

    >>98 匿名さん
    近隣に貸駐車場はありません。
    建物の西側の道路は北向に一方通行で且つ通学路になっているので朝は児童の通りが多く、建物の北側に大通りへと出れる交互通行の道路はありますが、狭く大通りの信号は感知式なので少し車生活だと不便を感じる人もいるかもしれません。

  99. 100 匿名さん

    98さん【駐車場】
    駐車場台数:94台 (屋外平地式22台(身体障害者優先区画1台1台含む)、屋外機械式72台)別途平地式来客用区画1台設置
    月額使用料:6000円~10000円/台

  100. 101 匿名さん

    角部屋はバルコニーがくっついているので換気力が高いですし部屋も明るくなるというメリットはあります。
    洋室もカビにくくなるのでアレルギー体質の方にとっては角部屋に住むという事は重要なのかなと思いますが、
    デメリットとしては窓が多い分、夏場の暑さや冬場の寒さがきつく、光熱費に関しては他の部屋よりもかかってくるんでしょう。

  101. 102 匿名さん

    最寄り駅までも近すぎず遠すぎない距離で住居としては良い立地かなと思います。
    小学校も近いとのことなので、安心して子供を通わせることができそうです。
    ライオンズ物件なので少しは高いかもしれませんが、
    永住を考えて購入するのであれば安心できるマンションでしょうね。

  102. 103 匿名さん

    現在の販売状況をご存知の方おられませんか?

  103. 104 マンコミュファンさん

    販売は南棟だけですが、半分超売れている印象です。間取りによってはほぼ選択肢がなくなってきているのでは?意外に低層も売れてましたよ。4階までは目の前に防球ネットが建つようですが。

  104. 105 匿名さん

    >>104 マンコミュファンさん

    >>104 マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます。

  105. 106 マンション検討中さん

    売れ行きの割にはあまり盛り上がってないですね。このマンション購入のメリットデメリットを自分なりに考えてみたのですが…

    メリット
    南棟は眺望が確保される。
    幹線道路から中に入っているため夜は静か、空気の汚れは心配がなさそう。
    徒歩3分程の場所にスーパーマルハチができる。
    つかしんも徒歩圏内
    駐車場代が比較的安め
    ライオンズマンションなので、管理はしっかりしていそう。

    デメリット
    日中は学校からの音は覚悟しなければならない。
    徒歩11分の猪名寺駅は快速が停まらない。
    南棟はグランドに面しており、低層階は砂埃が舞う可能性あり。
    南町で4000万~5000万は割高感がある。
    ディスポーザー、床暖房はつけられない。
    食洗機はオプション対応

    これら以外に、皆さんで考えられるものはありますか?

  106. 107 匿名さん

    メリット追加
    小中の学校区は人気、学区人気上位の稲園高も近い。
    デメリット追加
    総合病院遠い、各開業医院も微妙な距離と数。
    総合的にはいいマンションだとおもうんだが、いかんせん、価格がなぁ…

  107. 108 匿名さん

    お話脱線してしまいますが、こちらのマンション、営業姿勢が好感が持てる。この高値でも買いたい人は是非買ってくださいみたいにスマート。ただ、がめつくない分、西棟はもしかしたら売れ残り発生とかしないかなと懸念する。ホームページもモデルルームのところとか一向に更新しないし、そもそも設備面のページすらないし。大京さんは、力を入れてる物件とそうでない物件に内々で販売戦略を変えてるのかな。

  108. 109 匿名さん

    そもそも立地が伊丹だというのがメリットかと。伊丹で有望な競合物件が少ないのと、売りに出てる築浅中古も少ない。塚口には物件があるが住所が尼崎だと伊丹ほどの教育環境や住民サービスが期待できない気がします。

    あと、よりつかしんに近い大手前大学の移転跡がマンションになるらしいですね。立地はそちらの方が良い感じがしますが、時期もわからないし、もっと割高になりそうな感じがします。

  109. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    つかしんに近い大手前大学の移転跡は、タワーマンション建設予定の話があると、営業の方から伺いました。高額になること必至ですね。

  110. 111 マンション検討中さん

    このマンションは二重床二重天井ですか?

  111. 112 匿名さん

    >>110 匿名さん
    高さ制限があるため、タワマンはできないと思います。できても13階くらいかと。。

  112. 113 匿名さん

    伊丹、街の雰囲気が好きです。塚口もいい街だと思います。尼崎駅前よりも伊丹や塚口で買いたいと思っています。微妙な差なんですけど…わかりますか?

    現在の販売状況はどうなんでしょう。
    これだけ大規模だと売るのも時間がかかると思いますけど、人気間取りが出てきたかなとも思っています。

    任天堂スイッチが当たるキャンペーンやっていますね。1等スイッチ、2等は3DS、3等は2DSでゲーム機ばかり当たります。
    男の子に人気が出そうなくじですね。

  113. 114 匿名さん

    1期2次がの販売戸数覚えてる方おられますか?
    たしか16戸だったような気がするのですが。
    間が空くけど3月中旬からは1期3次が販売されるようです。

    総戸数 124戸
    第1期 55戸
    第1期2次 ?
    第1期3次 未定

  114. 115 匿名さん

    資料請求900件、来場者数380組と更新されていますね。注目されていることは確かなようですが、肝心の売れ行きが不透明。現地でしか教えてもらえないということですね。
    やや割高な価格以外は魅力的なので、蓋を開けてみれば結構売れている感じはします。

  115. 116 マンション検討中さん

    ホームページ、4LDKのすすめといったページを突然公開している。4LDKたしか5500万前後だったはず。。そりゃ苦戦すると思うのだが。

  116. 117 匿名さん

    伊丹市のマンションは資産性でも魅力的だと思います。伊丹市は今後発展も見込める街だと思います。

  117. 118 マンション検討中さん

    この掲示板の中で、すでに契約された方はいますか?決めた理由など教えて欲しいです。

  118. 119 匿名さん

    立地、眺望(南向き)、将来的に貸せる物件かですかね。

  119. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん

    新伊丹駅に投資用マンションは論外です。

  120. 121 匿名さん

    実際に住むなら閑静(部活と体育祭以外なら)な立地だし、
    投資用というより、いざ転勤で住まなくなるときに貸せることを考えれば、まぁまぁ良いマンションかと思います。
    周辺に大企業の工場もありますし、それなりに需要がありそうに思います。

  121. 122 匿名さん

    >>119 匿名さん
    新伊丹は貸すねは厳しそう。伊丹なら考えられるけど。


  122. 123 マンコミュファンさん

    南向き、めったにないひらけた眺望、程よい駅へのアクセス、徒歩2分のところにスーパーマルハチができる、南小もちろん南中(笑)、夫婦二人とも職場が近い、以前に近くに住んでいて落ち着いた環境が気に入っている、などです。

  123. 124 通りがかりさん

    南向きで暖かい、眺望が良い、ハザードマップの浸水想定が低い。学校の校区を変えなくて良い。買い物が便利。コンビニが近い。
    デメリットは駅までを近いととるか、遠いととるか、普通しかとまらない。
    中学校の校庭の砂嵐がどの程度か想像がつかない。騒音がどの程度かわからない。ベランダに水道取り付けがない。

  124. 125 匿名さん

    近くに南幼稚園がありますね。
    3月に閉園して、わかばこども園が4月に開園予定。
    保育園じゃなくて幼稚園、こども園ですが、入所は保育園と同じような感じですか?
    私立の幼稚園より公立(市立)幼稚園の方が安いと聞いたことがあります。
    無償化なのでトータルは変わらないかもしれませんが…

    現地案内図には「二葉幼稚園」「学研教室新伊丹キャンパス」「アートチャイルドケア伊丹」など子供の施設が盛り込まれていました。
    子育て家庭によさそうですね。
    あと、伊丹市役所の南分室が近くにありました。戸籍謄本など取れるんでしょうか。近くにあるといいですね。

  125. 126 通りがかりさん

    保育園は近くに新しく2園4月から開園します。
    子ども園は幼稚園の区分の子と、保育園の区分の子どもといます。
    遊び場は一緒、クラスも一緒ですが、途中お昼や、給食後でバイバイして幼稚園のこは帰宅する感じです。
    南分室では、印鑑証明などは取れますよ。

  126. 127 マンション検討中さん

    小学校、中学校が近いのはいいなぁと考えています。
    少し気になるのが、小学校行くまでの通学路に踏み切りがあるけど、
    踏み切り閉まりっぱなしになったりする時は、迂回ルートあるのかな?と心配。
    後、床暖房とスロップシンクがないのちょっと考える。
    オプションでつけれないとなると、
    自身で工夫しないといけないね。

  127. 128 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  128. 129 匿名さん

    大阪方面に出る際は新伊丹駅ではなく稲野駅を使おうと思ってます。どうですかね。

  129. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    新伊丹の方が近いですよ。

  130. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん
    新伊丹6分ですが、稲野も7分みたいですよ。
    稲野で良いんでは?

  131. 132 マンション検討中さん

    今はどのくらい売れているのでしょうか?

  132. 133 匿名さん

    >>踏み切り閉まりっぱなしになったりする時は、迂回ルートあるのかな?
    新伊丹の駅、利用したことがあります。
    小さいふみきりがあって、電車が来るたびに閉まります。
    高架になったりはしていないので、歩きなら電車が行き過ぎるのを待つしかないです。
    朝は時間に余裕をもっていくのがいいのかな。
    あんまり本数はなかったと感じましたが、朝の時間は増発している可能性もありますよね・・・
    多分、分団の登下校ならどこかに集まって、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に行ければ余裕を持って登下校できるような気がします。

  133. 134 匿名さん

    小学校への踏み切りは、しまりっぱなしのような時間帯はないです。ほとんどの場合、電車一本通過待ちですよ。小学校までは低学年にとっては近いまではいかないですが、遠くもないかんじですね。

  134. 135 匿名さん

    踏切が気になるようであれば、南小、南中校区は無理ですね。線路を挟んで小、中があるので必ず渡るしかありません!神戸線みたいにラッシュ時に特急、通勤特急が通らないので開かずの踏切にはならないです。

  135. 136 匿名さん

    やはり南小学校、南中学校っていいんですか?学区内には梅ノ木や御願塚等が入ってるので裕福な子供が多いのでしょうか?

  136. 137 匿名さん

    このマンション
    完全に価格設定間違えたんちゃう?
    30%くらい下げたらアベノミクスの前の2010年と同じくらいになると思うねん。
    コロナ不況本格化したらそれくらいせんと売れんと思うわ。

  137. 138 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん

    南棟、7割くらい売れてますよ。

  138. 139 匿名さん

    板状マンションでは売れてる方だと思います。

  139. 140 匿名さん

    >>136
    >>学区内には梅ノ木や御願塚等が入ってるので裕福な子供が多い
    戸建てで敷地が広い地域ありますよね。
    知り合いがこのあたりに住んでいるんですが、昔から住んでいるご老人です。
    戸建てには子育て世代もいますか?
    実際はどうなんでしょうね。

    南小学校や南中学校の学区の評判はどうなんですか?7割売れているならまずまずですね。

  140. 141 匿名さん

    現時点では価格が未定になっていてわからないので何とも言えないのですが、最寄駅から徒歩6分、もう一つの駅からも11分という好立地なので、それなりに高めの価格になるのだろうなとは思います。南棟がやはり人気なのでしょうか。お値段的には西棟?のほうがお安いですか?中学校に面しておらず、落ち着きたい人には西棟のほうが良さそうに思えるのですが。

  141. 142 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん

    西棟は電柱の関係で、若干お安くなるみたいです。

  142. 143 匿名さん

    >>136 匿名さん

    まさに『梅ノ木』の名称の入ってるこのマンションのスレッドも参考になるかもしれません。

    【掲示板】ワコーレ伊丹梅ノ木ザ・レジデンスってどうですか?|マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583204/

  143. 144 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的です。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じる仕上がりになっていていいなぁと思いました。

  144. 145 マンション検討中さん

    ホームページにも出ていますが、営業活動一部休止のようですね。これから西向きを販売しようとしていた矢先に痛すぎる。買いたい人は、個人的にアポ取れるんでしょうが、こうなると販売は苦戦を強いられそうですね。企業姿勢としては好感が持てますが…どうなることやら。

  145. 146 まあ

    現在、こちらのマンションの近くに住んでおります。
    私自身が住宅好きということもあり、少しでも参考になれば幸いです。(構造や設備に関しては素人なのでその辺りはご容赦ください)

    まず始めに、この辺りは住環境に優れていると感じます。
    これまで、仕事や家族の関係で伊丹市南野・甲陽園・大阪平野に住んだことがありますが、現在とても快適に生活できています。

    周辺状況:
    徒歩10分圏につかしんというショッピングセンターがあり、生活用品は何でも揃えられます。駅近くにはドラッグストア+医療施設の複合施設があります。(アルカドラッグストア)

    利用駅:2way利用可能です。
    阪急稲野駅まで徒歩7分/大阪梅田まで20分前後、神戸三宮まで30分前後、西宮北口まで10分程度
    JR猪名寺駅駅まで徒歩12分/宝塚まで20分、大阪まで15分、三ノ宮まで35分程
    また、伊丹空港へも伊丹駅から市バスが出ておりアクセスしやすいです。

    神戸や大阪に出やすい点で、通勤通学に便利だと思います。
    新大阪からも1本で帰れるため出張時に重宝します。(東京出張であれば、伊丹空港利用の方が早いです。)

    その他:
    伊丹市と聞くと空港の騒音をイメージされる方が多いように感じますが、この辺りは飛行機の音は全く気になりません。また、新幹線が近くを通ってますが、ちょうどカーブを描くように走っており減速ポイントのため、飛行機同様、音は気にならないです。

    教育環境:
    校区の南小学校・南中学校は、市内でも人気の学区です。校区内に梅の木、平松、御願塚が含まれることに加え、全体的に分譲住宅が多いためそれなりのご家庭が集まっていることも要因にあると思います。毎朝たくさんの生徒さんを見かけますが、小学生は子供らしい元気な子が多いイメージです。近くの南町公園では、毎日子供たちが走り回っています。
    中学生も、落ち着いた雰囲気の生徒さんが多いように感じます。
    中学校がしっかりしているからなのか、私立中学に通われるお子さんをあまり見かけません。(たまたま見ていない可能性もあります)南野に住んでいた頃は、私学に通う中学生をたくさん見かけたので、こちらに来て疑問に思っています。

    保育所については全て新築で、こばと保育園、御願塚つぼみ保育園、梅の木くじら保育園、わかばこども園があります。

    医療関係では、大型の総合病院は自転車で15?20分程の距離に近畿中央病院があり、大型の病院という点では少し不便かもしれません。小型の医院であれば、周辺に複数あるので、普段の診察には全く不自由ないです。

    マンション立地:
    他の方も仰っていますが、中学校のグラウンド側は、やはり砂埃は多くなると思います。日中不在や、窓を閉めれば問題ないと思いますが、洗濯物は干す時間を考慮する必要があるかと思います。

    考えるべき部分は、現実問題、やはり価格帯にありそうですね。
    近年伊丹市内のマンション価格も高騰気味にあります。ここ2?3年で見ても、
    ワコーレ伊丹グランシエル、ワコーレ伊丹平松、ジオ伊丹中央、は中央価格が4000?4500万程だったように思います。また、阪急とJRの2wayという点も高騰要因にありそうです。

    教育環境や都心部へのアクセスは非常に充実しておりますが、その辺りをより 重視する子育て世代がマンションに諸費用込5000万で決断するかと言われると…欲しくても手が出ない、という層の方が多いかもしれません。
    特に周辺の御願塚や平松には同じ価格帯で戸建て住戸も販売されているため、資金面で問題のないご家庭の場合でも、周辺の戸建て住戸との勝負にはなりそうですね。

  146. 147 匿名さん

    146まあ さま

    読ませていただきました。検討者の役に立つ情報だと思います。ありがとうございます。最後の部分同意です。
    子育て環境的には良くても予算的にきつい方多いかもしれませんね。
    戸建てとマンションとで悩まれる方もたしかにいらっしゃるかもしれません。
    子どもが小さいうちはマンションの場合だと上下左右への足音や生活音を気にしないといけないですから戸建てを選ぶ方もいらっしゃるでしょう。
    4LDKや3LDKあたりだと祖父母世代も同居ということで資金を援助してもらえる場合もあるのかなと想像します。

  147. 148 匿名さん

    ご近所の方の投稿、とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    特に音の面、気になっていていました。飛行機も旋回の状況によっては音が気になるのではないかと思っておりましたが
    実際に住んでいる方が気にならないということなので、安心です。

    このあたり、なんだかんだ急に値上がった印象はあります。
    この状況になり、今後このマンション自体、どういう風になっていくのかなぁと思う部分も。
    基本的には値段は変えずにやっていくのかな。

  148. 149 匿名さん

    販売再開しましたね。

  149. 150 匿名さん

    小学校や中学校も近いので検討している人はファミリー層が多いでしょうね。
    買いやすい価格帯もひとつの魅力だと思います。
    となると、3LDKのプランは一番人気かなと思うのですが
    いずれも70㎡前後とちょっと狭いなという感じです。
    ファミリーで住むことを考えたら4LDKを検討したほうが良いかなと思いました。

  150. 151 匿名さん

    4LDKの割合は徐々に減少傾向にあるので希少であるようなことがホームページには書かれていましたが、これからまた増えていくのではと漠然と思います。
    今回のコロナの影響で自宅に居場所がもっと必要だと思った人も多いと思うので、寝室以外の部屋も欲しくなった人も多いのでは。
    実際に在宅勤務になると仕事部屋は必要だと思うので。
    部屋数を減らすことはできても増やすのはほぼ無理だと思うので、最初から多めの間取りを選んでおいてもいいのかなと思ったりします。

  151. 152 匿名さん

    本日付で更新。
    11戸販売中。
    これは何期何次?

    https://lions-mansion.jp/MF171046/
    「公式」ライオンズ伊丹グランテラス | 新築・分譲マンション | 伊丹市「新伊丹」駅 | ライオンズマンションの大京

    先着順受付中住戸 物件概要2020年5月24日現在(毎日更新)
    販売戸数 11戸
    専有床面積 63.04m2(2戸)~70.12m2(3戸)
    バルコニー面積 11.25m2~31.93m2
    間取り 3LDK
    販売価格 3,890万円(1戸)~4,520万円(1戸)
    最多販売価格帯 3,900万円台(3戸)
    管理費 月額13,050円(6戸)~月額14,350円(4戸)
    修繕積立金 月額6,750円(6戸)~月額7,500円(3戸)
    管理準備金 7,300円(6戸)~8,100円(4戸) ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 675,000円(6戸)~750,000円(3戸) ※引き渡し時一括払い

  152. 153 マンション掲示板さん

    販売再開から、12戸→11戸→現時点10戸と順調に売れているみたいですね。

  153. 154 匿名さん

    現時点では先着順10戸。
    何期何次とは書かれていないけれど、これって最終期なんじゃないでしょうか?
    順調に進めばあと8カ月程度で竣工になることですし、そろそろ終点が見えてきた頃なのでは。
    にしては、来場キャンペーンとか、お得な情報とかが見られないのは寂しい感じもします。

    Fタイプ・Gタイプの専用自転車置き場が何だか良いですね。
    それらの間取りは売れてしまったのかもしれないけど。

  154. 155 口コミ知りたいさん

    伊丹は住みやすいですよ。
    移動に車があれば尚良いです。
    イオンが2箇所もあります。
    ただ、私も別マンション住まいですが
    リビングが15畳以上ある方が住みやすい。
    リビングが狭いと自宅に居ることが
    ストレスになりやすい。

  155. 156 匿名さん

    >>153 マンション掲示板さん

    もう2期3次の予告が出てるけどどういうこと?
    過去販売分の先着順10戸は完売してなかったよね?

    https://contact.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF171046/gaiyo_chg.html
    物件概要 | 「公式」ライオンズ伊丹グランテラス | 伊丹市「新伊丹」駅 | ライオンズマンションの大京

    第2期3次予告 物件概要
    販売戸数 未定
    専有床面積 63.06m2~85.83m2
    バルコニー面積 11.25m2~31.93m2
    ルーフバルコニー面積 34.01m2(月額使用料:690円)
    テラス面積 31.99m2~45.66m2
    間取り 3LDK, 4LDK
    販売価格 未定
    管理費 月額13,050円~月額17,450円
    修繕積立金 月額6,750円~月額9,180円 
    管理準備金 7,300円~10,000円 ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 675,000円~918,000円 ※引き渡し時一括払い
    販売予定時期 2020年7月中旬
    表示されている専有床面積等の数値は、今後発売予定の全住戸を基礎としています。確定後の販売戸数、専有床面積等は本広告におきましてお知らせいたします。

    予告広告
    本広告を行い販売を開始するまでは、契約または予約の申し込みおよび申し込み順位の確保等には応じられません。
    予めご了承ください。

  156. 157 マンション掲示板さん

    やはり南小、南中校区、安心と言うより無難な選択ですね。端から見ればたかが9年間、されどお子さんがいるご家庭にとって9年間は大事な時期だと思います。また手が届きやすい西向きの方が、売れやすいのかもしれませんね。

  157. 158 匿名さん

    マンション「完全予約制の個別ご接客」なんですね。
    きちんと書いてくれていることに安心感があります。

    テレワークが継続できるなら、週1でも続けてほしいですよね。
    家族がテレワークになりましたが、子供が休校中は少し大変でした。
    寝室を使っていますね…。

    書斎がある部屋、Wi-Fiがつながりやすいなど、今後はテレワーク対応の間取りが人気出るかもしれないです。
    子供が2人なので3LDKと思っていたけれど、4LDKの方がいいのかも…。

  158. 159 マンコミュファンさん

    現在南棟8割くらいの売れ行きですね。

  159. 160 マンション検討中さん

    >>159 マンコミュファンさん
    完成前は難しくても、完成後1年以内には完売しそうですね。契約者なので、安心しました。

  160. 161 匿名さん

    >>159 マンコミュファンさん

    その情報はどこから?
    価格表+成約状況記載のを公開してくれたら疑心暗鬼にならなくていいのに。

  161. 162 マンション検討中さん

    >>161 匿名さん

    直接モデルルームで教えてもらいました。

  162. 163 匿名さん

    完売するんですね。その言葉を聞けると安心しますね。

    124邸あるので完売は難しいかと思っていました。
    おまけにコロナの影響もありましたし・・・
    完売予定と聞いて、購入者もほっとしたんじゃないでしょうか。

    つかしんが近いことがメリットなんでしょうか。
    つかしんにマンションギャラリーがあって、買い物ついでに興味を持った人がいたのかもしれません。
    新伊丹駅付近は戸建も多くて景色もいいですよね。

  163. 164 マンション掲示板さん

    契約された方、ホワイトキャンバス(有償オプション)はどういったものを選びましたか?

  164. 165 匿名さん

    >>164 マンション掲示板さん
    キッチンをフルフラットにしましたよ。

  165. 166 匿名さん

    西向きもですが南向きが凄い売れ行きですね。

  166. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    価格表と成約表を公式ホームページに掲載して欲しいですね。

  167. 168 匿名さん

    総戸数もちょうどいいマンションですね。
    少ないと管理費や修繕費が将来的に高くなるかもしれませんからね。

  168. 169 匿名さん

    第2期4次の4戸の販売が昨日から始まりましたね。
    全体の戸数124戸から言えば半分くらいは契約したのでしょうかね?

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00151130/
    【Yahoo!不動産】ライオンズ伊丹グランテラス 阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩6分|新築マンション・分譲マンション

    ライオンズ伊丹グランテラス(物件概要)

    全体概要
    所在地 兵庫県伊丹市南町2丁目5番2他(地番)
    交通 阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩6分
    福知山線 「猪名寺」駅 徒歩11分
    総戸数 124戸(住戸) 構造、建物階数 鉄筋コンクリート、地上10階建
    敷地面積 4446.41m2 敷地の権利形態 所有権の共有
    完成時期 2021年01月22日予定 入居可能時期 2021年01月29日予定
    管理形態 全部委託 管理会社 株式会社大京アステージ
    施工会社 (株)長谷工コーポレーション
    そのほかの物件概要 建築確認番号:BCJ18大建確075(2019年3月22日)
    用途地域:工業地域
    【バルコニー面積】11.25m2~22.99m2
    【テラス面積】31.99m2(月額使用料:400円)
    【駐車場】駐車場台数:94台 (屋外平地式22台(身体障害者優先区画1台1台含む)、屋外機械式72台)別途平地式来客用区画1台設置
    月額使用料:6000円~10000円/台
    【バイク置き場】19台
    月額使用料:1,000円~3,000円/台
    【自転車置き場】248台
    年額使用料:2,400円~3,600円/台

    会社情報
    [売主]  株式会社大京
    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-13千駄ヶ谷第21大京ビル 国土交通大臣(14)第792号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会
    [媒介]  株式会社穴吹工務店 四国支店
    香川県高松市藤塚町1-11-22 国土交通大臣(13)第1545号 公益社団法人香川県宅地建物取引業協会・四国地区不動産公正取引協議会加盟
    関連サイト 物件オフィシャルサイト

    情報公開日 2019年08月20日 次回更新予定日 2020年07月23日
    情報更新日 2020年07月09日

    第2期4次
    価格 3,690万円~4,190万円
    最多価格帯
    間取り 3LDK
    専有面積 63.04m2~70.12m2
    販売戸数 4戸
    管理費(月額) 月額13,050円~月額14,350円
    修繕積立金(月額) 月額6,750円~月額7,500円
    修繕積立基金(一括) 675,000円~750,000円 ※引き渡し時一括払い
    そのほかの費用 そ
    のほかの費用 管理準備金:7,300円~8,100円 ※引き渡し時一括払い

    販売スケジュール
    第2期4次
    第2期4次先着順受付開始
    受付期間:2020年7月9日(木)より先着順受付
    受付時間:10:00AM~6:00PM
    受付場所:「ライオンズ伊丹グランテラス」マンションギャラリー

    イベント
    オンラインご案内会[完全予約制]
    【2020年7月3日(金)~2020年7月26日(日)】
    17:00~

    モデルルーム案内会[完全予約制]
    【2020年7月4日(土)・5日(日)・2020年7月6日(月)~2020年7月10日(金)】
    10:00~・13:00~・16:00~

    モデルルーム
    モデルルーム公開中

  169. 170 マンション掲示板さん

    もう5次に切り替わってますね。

  170. 171 匿名さん

    マンションは、だいたい○期○次という販売されるのはわかりますが
    2期5次って珍しい、5次までみたいことないのでびっくり。
    駅にも近く、ライオンズマンションなのに人気ないの?って印象を受けました。
    今年のコロナの影響もあって苦戦しているの?

  171. 172 マンション掲示板さん

    >>171 匿名さん

    実際にモデルルームで確認されてはいかがですか?
    思ってたより売れてますよ。

  172. 173 匿名さん

    全部で124邸なので、細かく売っていくのも営業方針なのかなと思っています。
    コロナ下ですし、いろんな売り方があるんだなあとしか購入側は思わないですよ。
    5次まであるのは珍しいんですか?

    101号室~105号室に専用自転車置場を設置とあって、1階もいいなあと思いはじめています。
    間取りって見ていると永遠に見ていられますね。

    C1タイプを見ると、外から扉があって自転車置き場、階段をのぼってテラス、LDKから子供が帰ってくる図を想像できました。LDKから出かけるのはちょっとお行儀悪いでしょうか。テラスから出かけていくこともできる2WAYさが楽しそうです。

  173. 174 匿名さん

    これからの傾向として都心より便利な郊外が注目されると思われます。
    リモートワーク等で住環境の優れた郊外の人気が高まると思われます。

  174. 175 匿名さん

    >>171 匿名さん
    >>173 匿名さん

    2期5次は西向き2階Bタイプの1戸だけの販売。
    一般的なマンション販売の手法らしいけど事前申込が入った部屋だけ販売してその度に完売ってする手法かな?
    63平米の3,800万って価格は2010年頃の阪急伊丹駅徒歩5分の70平米の価格だよね。
    コロナ不況がいつまで続くか次第によるけど3年後に同じような価格で買える時代が来るかもって思ってしまうな。

    https://lions-mansion.jp/MF171046/
    「公式」ライオンズ伊丹グランテラス | 新築・分譲マンション | 伊丹市「新伊丹」駅 | ライオンズマンションの大京

    全体 物件概要
    所在地 兵庫県伊丹市南町2丁目5番2他(地番)
    兵庫県伊丹市南町2丁目以下未定(住居表示)
    交通 阪急伊丹線「新伊丹」駅下車徒歩6分
    福知山線「猪名寺」駅下車徒歩11分
    用途地域 工業地域
    敷地面積 4439.91m2
    規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上10階建て、共同住宅
    建築確認番号 BCJ18大建確075(2019年3月22日)
    総戸数 124戸(住戸)
    竣工日 2021年1月22日(予定)
    入居開始日 2021年1月29日(予定)
    権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
    管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
    駐車場 94台 (屋外平地式22台(身体障害者優先区画1台1台含む)、屋外機械式72台)別途平地式来客用区画1台設置
    月額使用料:6,000円~10,000円/台
    バイク置き場 19台
    月額使用料:1,000円~3,000円/台
    自転車置き場 248台
    年額使用料:2,400円~3,600円/台
    設計 (株)長谷工コーポレーション
    施工 (株)長谷工コーポレーション
    売主 株式会社 大京
    〒151-8506 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-13千駄ヶ谷第21大京ビル
    TEL 03(3475)1111(代表)
    宅地建物取引業/国土交通大臣(14)第792号
    販売提携(媒介) 株式会社穴吹工務店 大阪支店
    住所/大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋10F
    電話/06-4965-5083
    宅地建物取引業免許/国土交通大臣(13)第1545号
    一般社団法人大阪府宅地建物取引業協会会員・公益社団法人近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    備考 101号室~105号室に専用自転車置場を設置(月額使用料:400円/5区画)。※1区画2台まで駐輪可能。

    ※WIC=ウォークインクロゼット
    ※SIC=シューズインクローク
    ※S=サービスルーム(納戸)
    ※N=納戸

    第2期5次 物件概要2020年7月21日 現在
    2020年7月23日 更新予定
    販売戸数 1戸(2階)
    専有床面積 63.04m2
    バルコニー面積 11.25m2
    間取り 3LDK
    販売価格 3,800万円(1戸)
    管理費 月額13,050円
    修繕積立金 月額6,750円
    管理準備金 7,300円 ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 675,000円 ※引き渡し時一括払い
    販売スケジュール 7月22日(水)より 第2期5次先着順受付開始
    受付時間 10:00AM~6:00PM
    受付場所 「ライオンズ伊丹グランテラス」マンションギャラリー

    1. 2期5次は西向き2階Bタイプの1戸だけの...
  175. 176 匿名さん

    予約販売みたいな感じですか?
    だとしたら自分の希望間取りは早めに伝えておいた方がいいですね。

    間取りはA、B、C1、C2、D1、D2、E1、E2と8種類掲載されていました。全て3LDKで60平米から70平米の広さです。

    大は小を兼ねるでE2タイプを見ているんですが、主寝室6.6畳の洋室2部屋で4人家族でちょうどいい間取り。
    バスルームが1418あるので家族でも入れそうです。60平米から70平米だと3人家族なら広くて4人ならちょっと狭さを感じるかとも思うのですが、今だとこのくらいの広さが妥当なんでしょうか。

  176. 177 マンション掲示板さん

    契約者ですが、引渡しまでのスケジュールが郵送で届きました。12月上旬に内覧会があり、完成した共用部や購入住戸の確認ができると記載がありました。順調に建っているみたいで安心。これなら入居までゆとりもあり慌てずに済みそうです。より楽しみになってきました。

  177. 178 マンション検討中さん

    私も契約者です^ ^
    順調そうで安心ですよね!^ ^

    同じく楽しみになってきました^ ^

  178. 179 マンション検討中さん

    皆さんは南向きor西向き
    どちらを契約されましたか?

    陽当たりや眺望を求めると南向き
    静かさや砂埃を考えると西向き
    まだ迷ってしまっています。

  179. 180 匿名さん

    >>179 マンション検討中さん

    ほぼ永続的に保証された解放感を求め南向き、高層階を選択しました。気にされている学校からの音、慣れや誤差の範囲内だと思います!

  180. 181 通りがかりさん

    一期で南向き選びました!もう、9階まで完成してそうなので、順調みたいですね。

  181. 182 匿名さん

    公式サイトの物件概要は情報更新日が消えたからいつの時点の情報か知らんけど
    2期6次は8月上旬から8月中旬に販売延期って記載してあるな。

    https://lions-mansion.jp/MF171046/
    「公式」ライオンズ伊丹グランテラス | 新築・分譲マンション | 伊丹市「新伊丹」駅 | ライオンズマンションの大京

    第2期6次予告 物件概要
    販売戸数 未定
    専有床面積 63.06m2~85.83m2
    バルコニー面積 11.25m2~31.93m2
    ルーフバルコニー面積 34.01m2
    テラス面積 31.99m2~45.66m2
    間取り 3LDK, 4LDK
    販売価格 未定
    管理費 月額13,050円~月額17,450円
    修繕積立金 月額6,750円~月額9,180円
    管理準備金 7,300円~10,000円 ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 675,000円~918,000円 ※引き渡し時一括払い
    販売予定時期 2020年8月中旬
    ※表示されている専有床面積等の数値は、今後発売予定の全住戸を基礎としています。確定後の販売戸数、専有床面積等は本広告におきましてお知らせいたします。

    【お詫びと訂正】
    7月23日~8月7日に掲載の第2期4次予告物件概要において、販売予定時期を下記の内容で掲載しておりましたが、販売計画の変更により、上記の通り変更になりました。お詫びして訂正いたします。
    <変更前>
    販売予定時期/2020年8月上旬

    予告広告
    本広告を行い販売を開始するまでは、契約または予約の申し込みおよび申し込み順位の確保等には応じられません。
    予めご了承ください。

  182. 183 匿名さん

    金融機関による住宅ローン説明会と、インテリアコーディネート説明会の案内が届きました。これからどんどん進んでいきますね。初めての住宅購入で不安もありますが、せっかくの機会なので楽しむつもりで向かえたいと思います!

  183. 184 匿名さん

    南向きと西向き、両極端な向きの物件があるのですが
    やはり人気なのは南向きでしょうか。
    契約されている方の書き込みは南向き購入者の方が多いようですね。
    第2期6次予告がホームページに掲載されていますが
    まだ南向き物件はあるのでしょうか。
    ちなみに、西向きを契約された方はいらっしゃいますか?

  184. 185 マンション検討中さん

    >>184 匿名さん

    すみません、南向きの契約者ですが…
    南向きは、4LDKタイプと低層階がまだちらほら残っていましたよ。4LDKのタイプは、近隣の新築戸建てと比較されるくらいの価格です。

  185. 186 マンション掲示板さん

    購入された方にお聞きしたいのですが、床のコーティングってどうなんでしょう。何社かコーティングの見積もりを依頼していますが迷ってます。

  186. 187 マンション検討中さん

    >>186 マンション掲示板さん
    購入者です。とりあえず、9月のインテリアコーディネート説明会で話を聞いてみようと、項目にチェック入れておきました。お値段にもよりますが、予算の範囲内なら、大京さんにお任せした方が安心感があるので頼もうと思います。

  187. 188 匿名さん

    間取りを見ると、まだ選べそうでした。
    4LDKがいいと思って見ているんですが、3LDKでも住みやすいかなと思っています。
    M2とM3を比較するとどちらも同じ広さでLDKが広くなるんですよね。
    子供2人なので3LDKにして納戸を広く持つのもよさそうですが、ウォークスルーのクローゼットがあればある程度の収納量はありそうです。

    床のコーティングは大京以外でやってもらうこともできそうですか?
    値段が安くても仕上がりが違うなら、やってもらった方がいいのかとも考えています。

  188. 189 匿名さん

    西向きの購入者です。西向きは向かいが低層住宅となり、階数によりますが4階以上であれば余程の有事が起きない限りは眺望の変化は無い事と西向きの暑さはガラスに高性能フィルムでしのげる時代ですから問題ないと思い契約しました。あと、リビングから反対の居室は東向になり日光があたります。南向住居の場合、居室は北向きになるので日光が入らないのでその点も踏まえて西向きにしましたよ。

  189. 190 マンション掲示板さん

    床のコーティングは、コーティング屋に行き話を聞いてみて、予算の範囲内ならガラスフィルムも検討しています。

  190. 191 マンション検討中さん

    マルハチ、工事がまだ何にも始まっておらず、10月着工、来年5月完成になってますね。最悪スーパー自体が頓挫しないといいのですが。

  191. 192 匿名さん

    >>191
    >>マルハチ、工事がまだ何にも始まっておらず、10月着工、来年5月完成になってますね。
    時期がズレるのは仕方ないと思っています。来年5月が少し遅くなる分にはかまいません。

    新型コロナでボーナスが減るかもしれないので、ポイントカードやクレジットカードの節約ワザを調べています。

    マルハチは200円ごとに1ポイントもらえて、3倍、5倍だとポイント加算するポイントカードがあります。発行手数料がいらないのでまずは他の店舗で作ってみるかと思っています。
    3倍なら、200円で3ポイントなので、1.5%還元。5倍なら200円で5ポイントなので2.5%還元。クレジットカードなどと併用すると5倍ポイントデーのタイミングで買えば節約になりそうですよね。

  192. 193 マンション掲示板さん

    ご契約者の方、住宅ローン説明会での説明希望3行はどのように決められましたか?
    自分はとりあえず唯一のネット銀行、給与口座の銀行、他信託銀行にしようとしています。

  193. 194 マンション掲示板さん

    今日現地通りました!

    1. 今日現地通りました!
  194. 195 通りがかりさん

    マンションチラ見してきました!南中学のプール側テラス住戸あたりも、ネットが外れていて、テラスで作業されてる方見えました!もうすぐ全体が見えるのかなと、ワクワクしました。自転車置場も出来てきてました!

  195. 196 匿名さん

    大規模マンションなので仕方ないかもしれませんが

    現在、第2期7次予告がされています。

    一般的には1期あたり多くて3次くらいのイメージです。

    勝手なイメージですが、販売に苦戦しているのかな?と感じてしまいました。

  196. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    いただいた価格表を見ても、4LDKと低層階は苦戦している印象です。コロナの影響もあり、建物完成前の完売はやはり難しそうですね。

  197. 198 匿名さん

    今日現地行ってきました!
    工事の方の話では順調過ぎるくらい順調だそうです。年内には完成しちゃうねー。と言われていました。もう10階まで出来上がっていて、一部内装がまだなのでシートが被せてあるそうです。
    順調と聞いて安心しました。

    1. 今日現地行ってきました!工事の方の話では...
  198. 199 匿名さん

    >188
    >間取りを見ると、まだ選べそうでした。
    >4LDKがいいと思って見ているんですが、3LDKでも住みやすいかなと思っています。

    まだ選べるくらい間取りがあるのですね。
    ちなみに南向きの物件はまだ残っているのでしょうか。
    西向きは夏場など西日がきついので出来れば避けたいかな。

  199. 200 匿名さん

    駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
    駐輪場がもう少し確保されていたら尚良かったかも。
    家族で住むことを考えるとサイクルポートとかだと良かったかな。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸