千葉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス南柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 松ヶ丘
  7. 南柏駅
  8. アーバンパレス南柏ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-02 05:02:53

アーバンパレス南柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市松ヶ丘一丁目455番7(地番)
交通:JR常磐線「南柏」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.75平米~85.80平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-07 14:18:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス南柏口コミ掲示板・評判

  1. 193 通りがかりさん

    南柏は昔は西口の方が栄えていて、東口の駅前はは住宅展示場とだだっ広い砂利敷きの駐車場で正直何も無かったです。その分今駅前はそこそこ商業施設ができています。西口駅前はいつの間にかマンションだらけになりました。
    松ヶ丘は閑静な住宅街でしたが、世代が代わり土地が分割され小さな建売が散見されるようになりました。

  2. 194 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん
    人が多く無いわりに買い物が不便に感じないので好きです。
    栄えてる柏までアーバンパレス南柏ならタイミングを計ればトータル15分程度で着くのも気に入ってます。

  3. 195 マンション検討中さん

    南柏駅に魅力を感じる方は少ないんじゃない?でもそれが良いのよ!!

  4. 196 名無しさん

    ザ・知る人ぞ知る住みよいまちですね。

  5. 197 通りがかりさん

    車があれば30分圏内で色んなモールにもいけるから良いですね。流山おおたかの森、テラスモール松戸、アリオ柏??

  6. 198 マンション検討中さん

    >>197 通りがかりさん

    でもそれだと松戸、柏、おおたかの森に住んだほうが良いって話してじゃない?

  7. 199 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん
    南柏はそれら各施設へのアクセスが中間的で良いって話だとおもうのですが…
    まぁ、あなたは違う考えみたいですのでここは検討から外された方が賢明と思われます。

  8. 200 マンション検討中さん

    柏やおおたかの森、松戸、柏の葉からも程よい距離で駅近。お住まいになる方も世代が割とばらけていて、100世帯強と丁度良いる物件じゃないかと思います。

  9. 201 匿名さん

    大型ショッピングモールのある街は道が混雑するので
    マンションは少し距離がある方がいいかもしれませんね。
    車は必須ですが車があれば便利に生活できるんじゃないでしょうか。

  10. 202 匿名さん

    柏の葉公園やあけぼの山農業公園、手賀沼公園、流山運動公園、21世紀の森と広場...と車で30分以内の大規模公園がたくさんあるのも飽きなくて良いです。

  11. 205 マンション検討中さん

    [No.203~本レスまでは、ご本人様からの依頼のため、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当] 

  12. 206 匿名さん

    掲示板が荒れるというか、色んな正義感かざす人、それを煽る人がバトルしてるのを見ると絶対巻き込まれたくないと思いますね…

  13. 207 マンション検討中さん

    荒れるのは人気があって色んな人が見てるからでしょ。
    巻き込まれたくないなら掲示板見なければいいだけ。過疎ってるところは大体売れてない

  14. 208 マンション検討中さん

    まぁ、他の物件見学した時にここは売れ行き悪いみたいなこと言ってたなぁ…実際どれくらい売れているんだろ?上階がいくつか空いているなら検討に入れたいけど。

  15. 209 匿名さん

    収納の布団クローゼットは長谷工独自に開発したものなんですね。
    自分は布団派なのでこのような収納があると助かります。
    寝室は布団クローゼットのある部屋に固定されてしまいますが
    収納力たっぷりで便利だと思います。

  16. 210 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん
    同じ流山でもソライエグランは来年竣工なのにもう700戸以上売れて最終期は値上げしてるのに抽選
    マンションのクオリティは変わらないと思うから
    駅の力が大きいのか

  17. 211 マンション検討中さん

    >>210 匿名さん
    駅力はおおたかの森の方が上でしょうしね、南柏は各停ですし。あとアーバンパレス南柏は流山の端っこですからねぇ…
    ただ、個人的にはアーバンパレス南柏の方が程よい戸数で落ち着いている感じがするので好きですね。南柏が駅力として他に劣るとしても普段の生活には困らないし、大きな商業施設も毎日は行かないですから。

  18. 212 匿名さん

    >>210 匿名さん
    ソライエグランは駅前だし設備共用施設も違う。資産性も。
    何もないところがいいとかリセールなしなら検討できそう。

  19. 213 匿名さん

    >209
    >収納の布団クローゼットは長谷工独自に開発したものなんですね。
    >自分は布団派なのでこのような収納があると助かります。

    確かにそうですね。

    自分も布団派なので、いいなと思っていました。

    ベッドの人が多いわけではないので、布団専用のクローゼット良いと思います。

    部屋の配置や収納スペースの工夫があるって使い勝手良くていいですね。

  20. 214 マンション検討中さん

    アンビシャス南柏とここはどちらがいいんですかね。
    あちらもけっこう気になるんですが。

  21. 215 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん
    あっち徒歩15分で私は実際駅から歩いてみて挫折しました
    南柏は物件の選択肢が少な過ぎますよね。
    資産価値から考えても、柏駅周辺の物件も視野に入れても良いかなと思っています

  22. 216 通りがかりさん

    確かに南柏は新築だと、ここかアンビシャスくらいですかね?まぁ、アンビシャスは築3年以上ですけれど…柏だと徒歩10分内でも選択肢広がりますしね。あとはマンションの設備、周辺環境、通勤通学の利便性、価格、将来的に売るのか定住か等を総合的に判断でしょうか。

  23. 217 匿名さん

    直観も大事と思います。
    身近な人でマイホームを決めた人は、大体、直観でいいと思ったからのようです。
    そういった意味だと恋愛とか結婚とかと似ている気がします。

    アンビシャスは築3年以上で値引き交渉もできるものでしょうか。
    新築でも3年以上経過していたら中古扱いと聞いたことがあります。
    割安で買えたら嬉しいかなと思いました。

  24. 218 匿名さん

    ここの良いところは本当に駅に近いところ。歩きで日常の雑事も済ませられるから
    利便性を考えたらすごくいいんじゃないかと思います。
    大きな買い物自体は柏で済ませられるし、
    ふつうに暮らしやすい用に感じられます。

  25. 219 通りがかりさん

    >>218 匿名さん
    もう少し華やかだと嬉しいけどね
    良くも悪くも普通の郊外
    美味しくてお洒落なパティスリーやレストラン、スタバ、映画館、大きな本屋 が欲しいところ

  26. 220 匿名素人

    >>219 通りがかりさん

    これでも10年以上前に住んでた私には、びっくりするほど華やかになってます。
    でも、欲を言えばやっぱりもう少し華やかだと良いと言うのは同意です!

  27. 221 匿名さん

    南柏駅の周辺は結構住みやすいと思う。
    スーパーが激戦区みたいに多いので日常の買い物関係は物凄く充実してる。

  28. 222 匿名さん

    アド街で取り上げられていたおおたかの森はマンションの前からバスで行けるのも良いですね。
    帰りもマンション前で降りられるのが嬉しいです。

  29. 223 匿名素人

    >>222 匿名さん

    商業施設は毎日行くタイプではないので、出勤時のおおたかの森から都内への乗降者数を考えると候補から外してましたが、バスで気軽に行ける距離は魅力ですね。

  30. 224 評判気になるさん

    >>222 匿名さん
    おおたかの森徒歩2分のソライエグランは794戸が完成前に完売したようですね。倍率も激しかったようで。

    同じ流山として南柏にも頑張って欲しいです
    おおたかの森はしばらく新築無いようなので
    新築マンション欲しい人がこちらに流れてくるかも。

  31. 225 匿名さん

    スーパーが激戦区みたいに多い
    そうなんですか、ちょっと心惹かれました。
    いつも同じ店ばかりに買い物に行くのって楽しくないなと思っているので。
    それに、お店同士が競争すると思うのでそれぞれの店舗で品揃えとかを工夫したり、
    価格競争をしたりするでしょうから、お得に良い品物を買えるかもしれないですね。
    マンションそのものとは関係ないですが、そういう点も魅力の一つかなと思いました。
    あと、地図で見ただけなのですが、小中学校のある場所の環境が良さそうに思いました。

  32. 226 匿名さん

    多いですね。

    駅徒歩 2分以内
    ・カスミ
    ・TOP
    ・Big-A
    駅徒歩 5分以内
    ・KEIHOKU
    駅徒歩12分以内
    ・ロピア
    ・業務スーパー

    駅からの無料お買物バス
    ・イオン(徒歩16分)

  33. 227 匿名さん

    これだけスーパーがあればいいですねぇ。
    Big-Aは今住んでいる地域にもありますが、価格が激安な上に24時間営業なので隙間時間に買い物ができてとても便利です。
    イオンも買い物バスがあるなら行きやすいですね。

  34. 228 検討板ユーザーさん

    駅前がもう少しオシャレになって欲しい。
    せめておおたかの森くらいに、、、。

  35. 229 通りがかりさん

    私は駅回りはあのくらいこじんまりしてた方が好きですね。
    駅の入口階段辺りで、電車接近アナウンス聞こえて、急げば乗り込める位のサイズ感好きです。

    スーパーは自転車あればジャパンミート10分くらいで行けますよ。
    松ヶ丘内走れば車も少ないし行きやすいです。

    何気にウェルシアは食べ物安い。

  36. 230 匿名さん

    スーパーがいろいろと選べるのは嬉しいですね。
    肉はここが安いとか、野菜はここが安いと
    スーパーの特色があると思うので上手く買い分けできれば
    節約に繋がるかなぁと思います。
    駅前の華やかさ・・そんなに求めないかな~。

  37. 231 匿名さん

    スポーツクラブもスーパーもドラッグストアも100均も塾も。。徒歩圏内に沢山あってとにかく相当住みやすい。もちろん駅近だし。マンションもおおたかの森や柏の葉キャンパスもいいけど、そこにない落ち着いた雰囲気があります。即購入決定です。

  38. 232 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 233 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 234 匿名さん

    駅前がもう少し華やかになって欲しいとの声が出ていますが、住人さんからこれでもびっくりするほど華やかになっていると返されていて笑ってしまいました。
    この辺りはマンションが増え続けていますし、今後さらに素敵な街に発展してくれるといいですね。

  41. 235 匿名さん

    落ち着いた雰囲気が気に入っている方々もいらっしゃるようですから
    今後どうなるのかなというのがある程度予測できたらいいのになと思いました。
    発展を望んでいらっしゃる方もいらっしゃるようですし。
    なかなか難しい点ではないかなと思います。

    マンションは建築前に決めないといけないのが難点ですけれど
    こちらは既に竣工済みなので、実際に見て決められますね。
    南向きとか角住戸でこの価格なのはとても魅力があるなと思いました。
    南側の眺望がどう変わっていくかも知っておきたいポイントだと思います。

  42. 236 匿名素人?

    あまり、住んでる方にお会いすることはないですが、挨拶すると返してくださる方が殆どなのは、都内に住んでた時にはなかったなぁ。と笑
    自転車でも、いろいろなスーパーに行けるのはメリットかな。と思います。

  43. 237 口コミ知りたいさん

    >>235 匿名さん
    流山が最近テレビで特集される事が多いけど
    おおたかの森と本町の二択なんだよね。
    南柏って柏市だと思われてそう

  44. 238 南柏在住

    このマンションなかなか売れないみたいで残念ですねすでに2年経過してますからね…私のマンションも当時は売れ残りがありましたが今は買値より高く中古ででてくるので購入希望のかたは早めに決断した方がよいです。松戸と柏の間では商業施設が充実していると思います。

  45. 239 マンション検討中さん

    236さんがおっしゃってること納得です。
    モデルルームを見に行ってることが明らかな私たちにも挨拶してくださったり、駐車場の入れ替えの時も会釈してくださったり。とても嬉しい気持ちになりました。

  46. 240 匿名さん

    販売時に長く売れ残っているマンションでも中古で高値になるケースもあるんですか!?
    …などと一瞬思いましたが、今は一昔前に比べて中古も含めマンション価格が高騰しているからなんでしょうね。
    今が価格の天井かもしれませんし、今販売中のマンションが将来高くなる保証はないかもです。

  47. 241 ご近所さん

    南柏は流山って書いている人が複数名いますけど、南柏って駅周辺どちら側も柏市南柏〇〇って地名ですよね。こちらのマンションの住所が流山市なだけで。

  48. 242 匿名さん

    完成後販売のマンションって、実際の物件を見ることができるため
    早く売れるのではないかなと思っていましたが、そうではないんですね。
    マンションから駅まで徒歩圏内で、物件価格も高くはないのに
    スローな売れ行きは何か理由があるのかなぁ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸