東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-02 08:07:07

パークハウス清澄白河タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.10平米~96.11平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:JFE都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:?



こちらは過去スレです。
パークハウス清澄白河タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-27 23:04:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

  1. 902 周辺住民さん

    マツモトキヨシの上にはメディカル・モールがあります。ほとんどの科がそろっています。
    これまで耳鼻咽喉科、外科、内科のクリニックにお世話になりました。経歴の立派な先生方でオフィス街より断然いいです。

  2. 903 周辺住民さん

    >901
    元加賀小学校には「白河こどもとしょかん」が併設されています。
    子育てにはよいところですよ。

  3. 904 地元消息通

    「白河こどもとしょかん」は新たに建て替えられてきれいになりました。
    「グリとグラシリーズ」はほとんど揃っていると思います。おすすめです。
    あんまり子供に図書館に行け行けとせっつきますと、かえって行きません。むずかしいものです。

  4. 905 匿名

    >901
    選び方は人それぞれです。
    だいたいあなたのようなニーズの方が買っていらっしゃるのだと思います。

    ただ、私からすれば、よくそんな理由でご決断できるなぁと。
    予算やご年収にもよりますが、不動産を選ぶポイントは
    私はそういう点ではないです。

    最寄が徒歩5分越えは駅近ではないし、
    他路線も徒歩10分じゃ許容範囲と言えません。
    また江東区は都心とも思えませんし、
    タワー乱立エリアで、将来の資産価値が心配です。

    タワーにしてはグレードの低さが目につきました。
    公開空地の作り方の雑さも、屋上デッキの安っぽさ、内廊下の狭さ等。
    また現地見学では、どの方面にも視界に見合いがあり、
    タワーであることのメリットすら享受できず、むしろ災害時に高い分心配だなぁと。
    大通りに囲まれ、圧迫感があるし、どの方面にもタワーが立つ心配がある。

    生活導線として、駅に行くにもスーパーに行くにも大通りを渡る環境もネックだし、
    タワーなのに売主が三菱というのも微妙でした。

    結果、浜町・人形町エリアの物件を契約しています。
    私の意見も、迷われている方のご参考になさってほしいです。

  5. 906 匿名さん

    >>905
    ここのような物件を買ってしまう人はダメな思考パターンの人ばっかりだから仕方ないよ。
    ダメ物件にはダメな人間が集ってしまう。企業の部署でもよくある事例だと思いますが。

  6. 907 周辺住民さん

    人形町・浜町物件のモデルルームと現地を見ました。ここ以上にお見合いというか建物の両隣にスペースが存在しません。今年の様な酷暑だと風通しが気になります。

    私見ですがメトロ沿線で駅から5分以内だとパチンコ店、居酒屋チェーンのご近所になりますよね。当然、深夜、酔っ払いの声が聞こえる事が懸念されます。上記モデルルームを見に行った際もまさしく甘酒横町が控えてましたのでそういう環境が気になりました。便利とそれに伴うリスクのどちらを取るかですね。

  7. 908 匿名

    >907
    そんなことは不動産を選ぶ指標やリスクにはならないのでは?
    あくまで主観・私見でしょ。
    少なくとも資産性でどちらの立地の評価が高いかは明らか。
    これの見分けがつかないと、>906さんみたいなこと言われても仕方ないかと。

    いや、それで浜町・人形町=清澄白河にはならないでしょって話。
    清澄タワーが単価250くらいなら、何も文句は言いません。

  8. 909 匿名

    >901
    実際に竣工済の三井や住友のタワマン、中入ったことあります?
    残念ながらだいぶ仕様に差はありますよ。
    あとタワー同士のお見合いは本当に丸見えですね。


    >907
    論点ズレてませんか?
    浜町や人形町が清澄より便利だから良いって話じゃないですよね。
    そもそもの地位(ジグライ)や評価も違うわけで。
    今週の東洋経済とか読めば分かりますよ。
    風通し・夜中の酔っぱらいのリスクがあったとして、
    だから江東区清澄が、中央区日本橋と同等になってるように聞こえます。

    まぁ三菱さんの値付けは同等ですけど(笑)
    タワーだから付加価値があって値が張ってくるのはわかりますが、
    大して何が見えるタワーでもないのに、
    災害時のリスクを抱えてまで高い金額は出したくないです。

    意味ない付加価値に値段払うより、
    次に貸したり売ったりを視野にいれた資産性を見るべきです。

    現に日本橋のパークホームズやブリリアやクオリアやアトラス、ウィルローズはすでに完売し、
    この清澄白河タワー(笑)だけが強気の姿勢でいつまでも売れ残ってるじゃないですか。
    これが全てを物語っているのかと。

  9. 910 匿名さん

    ここ高層でも250くらいであったと思うけど、もう売れちゃったのかな。

  10. 911 匿名さん

    後残り12戸で最後ですか。

  11. 912 匿名はん

    しばらく前までかなり余っていた感じでしたが、売れたんですね

  12. 913 匿名

    残り112戸の間違いじゃない?

  13. 914 匿名さん

    ネガの効果も結局無かったわけねw

    ご苦労様でした。

  14. 915 匿名

    12?
    物件概要の見方もわからんのか?

  15. 916 匿名さん

    >914
    ぬか喜びだったね。

  16. 917 匿名

    ヒント
    先着順→概要に戸数載る
    次期販売→概要にはまだ載らない。

  17. 918 匿名

    残り掲載間取りが28戸ありました。
    物件概要で、今回販売住戸が14戸。

    残り12戸なわけがない。
    しかも間取り悪っ

  18. 919 匿名さん

    >909
    別にここをかばうつもりはないけど、浜町の物件って小規模物件ばかりだったような。
    タワー大型物件と完売率の比較にだすにはちょっと違うかと思われ。
    金額比較にするにはいいと思うけど。

    ちなみに、同じ小規模なら浜町物件より門仲物件のが高かったりもするので、
    住所だけでの比較検討は難しいかな。と思われます。

  19. 920 匿名さん

    あえて比較したいのなら、勝どきビュータワーとかがいいのでは?

    同じ大型物件で保育園がはいって(あっちは駅上ですが)どちらもとても高い!

  20. 921 購入経験者さん

    確かにタワーを検討する人はあまり低層とは比較しないと思います。
    修繕積立プランが違うし、やはり共用設備が全く違います。

    ちなみに我が家は現在タワーで以前は低層(32戸)でした。買い替え理由はゲストルーム、ゴミ置き場、ディスポーザー等の設備です。それと将来の修繕積立金です。サラリーマンなので定年後、毎月数万円近く支払うのは厳しいと思いました。

  21. 922 ビギナーさん

    週末はどんな感じでしたか?

  22. 923 匿名

    批判のつもりはないのですが、大規模により享受できるメリットのために、
    付加価値として価格を上乗せさせられてる商法がイヤなんです。
    もちろん、それこそがディベロッパーの仕事だし、
    そこでしか検討できない私の資金力が問題なのですが。
    清澄、江東、売れ残り、三菱、
    その割りには高いなぁ、と。

  23. 924 匿名さん

    高いか安いかでいえば、安いと思うよ。それなりに不満や妥協もあるけど。
    25坪超えると、良好な住環境を望むのは、総額的に普通のリーマンには厳しいですよね。

  24. 925 匿名はん

    私も価格はあんなもんかと思いますが、やはり売れ残っているところをみると、竣工、入居まで待って値下がりを待ちたいと思ってしまいます。

  25. 926 匿名

    残りは何戸くらいなんでしょうか?
    低層お見合い中心になっちゃうんですかね。。

  26. 927 匿名

    上階でも角以外の間取り悪い部屋は残ってるよ。
    高さも高いだけで、眺望いいわけじゃないからね。

  27. 928 匿名

    とにかく間取りがなぁ。
    専門の知り合いとかに、柱と梁の位置関係、確認した方がいいよ。
    いかにも収益重視、住む人を考えずに無理やり作ったプランだよ。
    天井ガタガタで梁だらけでしょう。

    大手町6分やらスーパー目の前以前に、もっと見るべきトコあるのでは?
    不動産を買うことは資産を保有するわけだから。

  28. 929 匿名さん

    間取り自体もそうですが、表示されている平米数よりも大分狭く感じますよね。
    73平米超なのに、リビングが10畳だったり(実質的にデッドスペースになる部分を考慮すると多分9畳弱しかない)。
    そのくせ収納が多いわけでもなく、むしろ少なめ。
    70Gとか70Cとか特に酷い気がします。

  29. 930 匿名

    専有面積は壁芯から測るから、柱が室内にあると損。
    この物件は柱にたくさん面積を取られてる。
    しかも廊下が長い。
    つまり有効面積率が低い。
    加えて柱の上は梁が通るもの。
    だから下り天井が多く、天井が汚い。
    収納も際立って少ない。

    あの地域、あの金額、この間取。
    地元以外で誰が買うのか不明。

  30. 931 匿名さん

    都心勤務の安定したサラリーマンが買うのですよ。丁度お手頃な価格帯だから。
    地元民は敢えてタワマンに住まないでしょ。

  31. 932 匿名

    いや、新築物件って3〜4割は地元なんすよ。
    一般的にね。
    不動産って、地縁ない人はなかなか買わないもの。

    だから地元以外で誰も買わないってのは
    そういう意味の皮肉です。
    まぁ城東出身のサラリーマンが買うんだろうけどさ。価格はお手頃だけど割高。
    三菱系って、東陽町とか浅草とか、安いとこに安タワー作って、
    高値で売って失敗してる印象。

  32. 933 匿名さん

    >932
    >いや、新築物件って3〜4割は地元なんすよ。

    業者丸出しだね。乙

  33. 934 匿名

    マンション関係業者は書き込んじゃいかんかな?
    不動産業者、ゼネコン関係者、ハウスメーカー、
    広告代理店、インテリアメーカー
    誰だって自分のマンション探しはするだろうに。

  34. 935 匿名さん

    確かに少し前プラウドの物件で営業と話してたら、ニコタマの抽選おちちゃったんですと言ってました。 やっぱ住みやすいと感じる地元の物件にする方は多いでしょう。 トヨタに勤めていてホンダはあまりないかもね・・・

  35. 936 匿名さん

    >934
    他社業者がネガキャンするのが問題だっつうの。

  36. 937 匿名

    ネガキャンってのは、
    売主が悪徳だとか営業が詐欺だとか、根拠ない批判でしょ。

    業界人が検討者目線で書き込んじゃダメなのかな。
    割高ってのはネガキャンじゃないでしょう。
    感じ方は人それぞれだが。

    現に検討してモデルとか見てきたわけだし、

  37. 938 匿名さん

    極めて健全なやりとりだと思います。

  38. 939 匿名さん

    >937
    面白いこと言うねぇ。
    じゃキミんところの物件も他業者にネガネガされても平気なわけだな。
    物件名言ってみなよ。きっと地所社員が報復するから。

    さぞかしご立派な物件なんだろうね。自慢してみな。

  39. 940 匿名さん

    麻布ですが?

  40. 941 匿名さん

    >939
    面白いことを言っているのは君だ。くだらない事を書くな。
    937さんは業者でないとわかり難いことを教えてくれたうえに、一個人として物件の意見を言っているだけだろ。
    対して君の書き込みはただのあらし。

  41. 942 匿名

    >937
    >939
    そんなにいがみあわないで。とりあえず錦糸町に行ってスッキリしてきなさい。
    千葉だろうが住む家があるだけで幸せなことだよ。

  42. 943 匿名

    二割引きまだぁ?

  43. 944 匿名

    二割引…なったりするんですか~!?

  44. 945 匿名さん

    久しぶりに見たら荒れてるね、ここ。誰が見ても939の書き込みは乱暴であり得ないと思う。まずその言葉遣い何とかならないかな。

  45. 946 購入検討中さん

    色々な意見がありますが、

    肯定的な人は余裕のある人、
    否定的な人は余裕のあまりない人。

    そりゃあ意見は分かれますわ。

  46. 947 匿名さん

    二割引…なったりするんですか~!?

  47. 948 匿名さん

    同業他社の方が書き込むのは別に良いとは思いますが
    書き込むのなら分からないように書き込むべきでしょう。
    「競合他社の者ですが、こちらの物件はここが問題で・・・」
    などという話をされても眉唾すぎて参考になりませんので。

  48. 949 匿名さん

    肝心の937さんが沈黙してしまいましたが
    完璧なマンションの物件名の公表はまだでしょうか。
    私も参考のために詳細を知りたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  49. 950 匿名さん

    >949

    書き込みの趣旨が分かりません。
    完璧なマンションの物件名の公表は何を指しているのですか?
    読む限り937さんはそんなことは書いてはいないようですけど?

  50. 951 937

    >939
    まず、私は業界人ですが、不動産営業ではありませんので、担当物件はありません。
    仮にあったとして、担当物件を聞いて比較するのですか?
    担当物件なんて、会社の異動で流動的なものなのでは?
    そもそも業者目線で比較をするならば、物件のスペックではなく、
    収支の利益率で話すべきでしょう。

    私はあくまでも「近隣入居希望の検討者」として、
    間取りの悪さと割高感を所感程度に書いただけですよ。

    あなたが知りたいのは個人としての私の購入予定物件では?

    と、まともに返しても仕方ないですよね。
    せっかくのご購入物件を批判して失礼いたしました。
    値引きせずに完売できたらいいですね、三菱さん。

  51. 952 購入検討中さん

    購入しないと決断した人が批判するのはあまり聞こえがよくない。
    決断したのならばサイトに参加する意味がないのでは?あるとしたら”ひがみ”としか映りません。
    こういったサイトは購入検討者の為になる情報交換の場です。

    ディべに言いたい事があるなら直接言えばいいのでは?
    いずれにしろ、かっこ悪い。

  52. 953 匿名さん

    合理的な説明によるネガティブ情報なら購入者のためにもなると思うけどここに来ている952さんみたいな検討者はプラスの情報だけが欲しいということかな。私だったらネガティブ情報のない掲示板は信用できないけど、そうじゃない人がいるんだね。むしろここの検討者の中にはネガに対して論理よりも感情論むき出しで反応する人が多い。そういう物件ということか。

  53. 954 匿名

    購入決断しても、一定期間チェックはするでしょうね。
    それくらい真剣にご検討されていた証拠なんじゃないですかね。
    一生に数度の資産の売買にカッコよさとか体裁はいらないでしょ。
    むしろネガで新しい何かに気付く層もいるでしょうし。
    >953のように

  54. 955 匿名さん

    >937
    >939
    >951
    検討者にとってネガ情報はMRではなかなか聞けない情報ですので大変貴重ですし、
    こうした掲示板の存在価値にも繋がっていると思います。

    ですが#948氏が言うように
    その書き込み主が同業他社であることを明かされると、とたんに眉唾情報に成り下がってしまいます。そもそも完全無欠の物件など存在しないことは業者のかたなら十分お分かりだと思いますし、業者の人ならどんな物件でもケチをつけようと思えばいくらでもつけれることでしょう。
    ですが、検討者としては業者同士の醜い足の引張り合いなど見たくはありません。
    利害関係のない一般人としての見解ならば素直に受け入れられるのですが。。。

    業者の方々はその辺の微妙な空気を読んで投稿するようにしていただけませんか?

  55. 956 匿名さん

    業者だろうが一般素人だろうが、匿名掲示板なんだから情報の真偽の確認や取捨選択を行うのは自己責任ではないですか?
    感情的な意見もあるだろうけど、売却の必要に迫られた場合等は、そういう考えの人がいることも貴重なモノサシになると思いますけどね。
    まぁ、何にせよ住むのは自分ですから、まずは自己満足しないと買えませんけどね。

  56. 957 匿名

    同意。
    インターネット掲示板にいながら、
    いちいち書き込みの内容に文句つける方がおかしい。
    間取りの善し悪しや収納の量なんて自分で見て判断しなよ。
    不動産関係者が書き込んだから眉唾とか意味わからん。
    現に売れてないからこう荒れるわけで。

  57. 958 匿名

    物件の批判は掲示板の目的にまだ則していると言える。
    意見や見解への批判こそ、ムダな投稿。
    人の意見に文句つける人に限って何も有益な情報を持っていない。

  58. 959 契約済みさん

    文句ばかりいう人は管理組合にはじきだされますよ。
    もうマンションなんてやめて、戸建てになさい。
    いま3丁目に土地&建物込みで4000万以下が出てたでしょ!!!

  59. 960 匿名さん

    ここの96㎡はおいくらでしょうか?

  60. 961 匿名さん

    おうおう。業者ドモが火消しに必死だなぁ。
    >951
    同業他社ならキミのコメントには自動的に
    「我が社の物件はこんな事はありえませんが、この物件は・・・」
    という枕詞が付くことになるんだよ。
    キミんとこの物件の詳細を知りたくなるのは自然だろ。
    物件名を明かせない理由はないはず。
    明かせない理由があるなら言ってみな。

  61. 962 955

    >956
    >957
    >958

    ネガ情報は貴重だと言っているのが分からなかったのでしょうか?
    ますは読解力を養うことのほうが先だと思います。

  62. 963 匿名さん

    >961

    だから、キミはその言葉遣いを治すことから始めなよ。
    キミの書き込みは誰が読んでも不快そのもの。
    勝手な思い込みと自分の目茶苦茶な価値観を人に押し付けるのはよしたら?
    キミの書き込みは全く意味が分からない。

  63. 964 匿名

    >962
    それはあなたの一見解に過ぎない。
    あなたに直接レスがついていないのに、
    あなたの見解=真実を前提に、
    自分と考え方がズレている人→読解力がないというのはどういうことでしょうか?

    それに>958はあなたと同じことを言ってますよ。
    物件への批判=ネガ情報=有意義
    と書いてあるじゃないですか。
    個人への批判、考え方のぶつけ合いがムダと言っているだけ。

    よ〜く読んで、読解力を身に付けてください。

  64. 965 匿名

    >961
    落ち着いて下さい。
    インターネットは初心者さん?
    まず出だしの「おうおう」って何ですか?苦笑

    もう関係業者か契約者なのが見え見えですね。


    で、>951の会社で取り扱うマンションがわかったら、
    あなたが報復で批判でもするんですか?

    よそでやってもらえます?

  65. 966 匿名

    >962

    >956
    包括的に、そういうネガ情報も含めて
    ネット上の情報の取捨選択は自分で行うべし。
    と書いてあるわけだろ?
    つまり、「同業者の意見は【見たくない】【書くな】」とのべる人に対し、
    「書くのは自由、読み手の問題」という話をしてるわけ。

    人や意見への批判はネガ情報ではなくただの文句。
    それは意味ないって話だろ。
    文句言う以前に、情報の真偽なんていうのは、
    「ネガ含め自分で考えよう」って書かれてるんだよ。
    わかる?難しいかな。

  66. 967 匿名さん

    業者どもの能書きは結構。
    で、物件名はどうなったんだ

  67. 968 匿名さん

    話題を提供。
    現代美術館で開催中のアリエッティ展、大盛況です。週末は入場まで30〜40分待ち。
    MR行くついでに覗いてみたらいかがでしょうか?

    美術館内に入ると三ツ目通りの喧騒が全く感じられず、不思議なもので良好な環境に思えます。

  68. 969 962

    >966
    空気を読めという意味が分からなかったようですね。
    利害関係のある同業他社のネガレスと、無関係な一般人のネガレスを同等なものとして論じようとする感覚からしてズレています。

    私としては難しいことを言っているつもりは無かったのですが、空気さえ読めない人には理解するのは無理だったのかもしれませんね。

  69. 970 匿名さん

    >967
    物件名って人の質問には一切答えずに自分の勝手な主張を通そうとする。子供か?

    >969
    勘違いした上から目線はやめたらどう?966はこういう匿名の掲示板だから見る人の責任だと書いてる。書くのを規制できない以上結論はそうなるでしょ。自分の理解力を棚に上げてよくもまあずうずうしく人の理解に疑問符をつけられるね?

    ネガレスに過剰反応している人に限って変なのが多い。やっぱりここはそういう人が集ってしまう物件という気がする。

  70. 971 匿名

    >969
    あなたの言う「空気を読め」=「業者のネガレスはやめろ」
    それはみんなわかってる。
    その上で、
    >966が言ってるのは、業者のネガレスがイヤなら「飛ばして読めばいい」ということ。
    あなたが>956における「情報の取捨選択性」について分からなかったようだから
    >966で補足説明が入っただけ。
    空気読めってズレてるよ。
    補足説明に対してまで、あなたは書くことを規制する。
    ネット掲示板において、あなたにそんな権利はないよ。

    業者でも検討者は検討者。
    業者の書き込みが気に入らないなら見なければいい。
    それが情報の取捨選択。
    自分に不都合な事実を専門的に指摘されるのが不快なんだよね。
    かわいそうw

    もう買った人は見ない方がいいよ、こういう掲示板。
    基本的に検討者が議論したり、質問したり、お得情報交換する場でしょ?

  71. 972 匿名

    >967
    まずは落ち着いて>965に答えたら?
    物件知ってどうなるんだろう。

    あなたも契約者なんでしょ?
    なんでこんな掲示板いるの?
    ここ、検討者が値引き情報とか交換するトコだよ。

    もし検討者なら、なんでそんなムキになってんの?
    ストレスたまるだろうから、ここは見ない方が身のためだと思う。

  72. 973 969

    >972
    業者さんの必死感が感じられます。仕事熱心なんですね。
    深夜にもかかわらず一人何役もご苦労様です。

    別に同業他社の方からのネガレスは構わないと思います。
    そこは否定もしませんし拒否もしません。

    ただ、同業他社の人間であることを明かした上でのネガレスが許せないのです。
    一体何が目的なんでしょう。同業他社の人間であることを明かすことに何の意味があったのでしょうか。
    ネチケットとかマナーとかそれ以前の問題で、社会通念が欠如しているとしか思えません。

    ばか丸出しでも構わないというなら、今後も同業他社の人間であることを明かしてネガレスしてはいかがでしょうか。

  73. 974 匿名さん

    >972

    973,969は相手にしない方がいいよ。時間の無駄。

    >973

    ネガレスが許せないならスルーすればいいだけの話。こだわってるのはそちらじゃない。
    社会通念とかいう以前にあなただけが業者どうこうに拘ることでこの掲示板を荒らすことになってる。分かってる?ばか丸出ししてるのはあなたの方。冷静にここまでに書き込み読めば誰だって分かる。
    ネガレスにそこまで拘るんだったらこの匿名の掲示板来なきゃいい、何故来てるの?

  74. 975 匿名

    ずっと読んでますが応酬の意図が全くわかりません。
    最初に何が結論か述べてから議論してもらえませんか?
    掲示板に何が書いてあるかは自己責任で判断すべきことは認識のうえです。
    理由と結論を併記してもらえれば判断しやすいと思うので。

  75. 976 973

    >974
    同業他社の方からのネガレスは構わないと言っているのが分からないのでしょうか。
    どうしてこちらの言っている意図が全く伝わらないのでしょう。
    あなたにとってはレベルの高すぎる書き込みでしたか?

    同業他社であることを明かしてのネガレスの正当性をそこまで主張するのならば、
    今後ネガレスする際は「匿名さん」ではなく「競合物件企業さん」で投稿してください。
    自分で正当性を主張したのですから当然ですよね。

  76. 977 匿名

    >976
    逆に、私が気になるのは
    あなたの頭が「同業者」=「競合物件担当者」
    になっている点です。
    以前に誰か書いてましたけど、不動産業者だって住宅購入を検討します。
    誰が競合物件と書いたのでしょうか?あなたが勝手に脳内変換してるだけ。

    業者と明かした上で書き込みをするのは、自分の意見に説得性を持たせるためでしょう?
    例えば「マンション通さん」「ビギナーさん」「通りすがりさん」など、
    肩書きは自分の書き込む者としての立場を明確にします。
    その肩書きが分かった上での、
    投稿者の属性が判明し、それを前提とした
    「質問」「意見」「反論」などが生まれるのでは?

    あなたが業者の担当物件を知りたい理由を逆に知りたいです。
    大半の人が興味関心がないはずです。
    あなたがこのマンションの販売担当だから聞いているようにしか見えませんね。
    業者の書き込みの善悪ではない、
    あなたがそれを読むか、読まないか。

    >975
    完結に言えば
    ・不動産関係業者による書き込みがあった。
    ・その業者はあくまでも検討者。
    ・書き込み内容も一般的な事実(収納が少ない、駅5分越えなど。)
    ・それをネガレスと過剰反応する人がいた。
    ・中にはなぜか、競合によるネガレスと決め付け、
    その業者に物件名をさらせ、と命令する人もでてきた。

    ☆結論:匿名のインターネット掲示板における情報の取捨選択は自己判断。
    自分にとって不都合な書き込みをした人間を、
    理不尽に責めるのはおかしい。

    ↑ここの説得中です。

  77. 978 976

    >975
    いや、別に「競合物件企業さん」ではなくても「同業他社さん」でも良いんですよ。
    たまたまプルダウンメニューに「競合物件企業さん」というのがあったので引用したまでです。

  78. 979 976

    ↑975ではなく977の間違いです

  79. 980 匿名さん

    さて、ここまで意見が出れば976がおかしいという結論で良いのではないでしょうか。
    976だけが理解出来ないのかもしれませんがそれはそれでいいでしょう。
    自分が理解できないことについて、自分の理解度の低さを理解できずに他者の理解度が低いとしか考えられない人もいることが分かりましたね。

  80. 981 匿名

    >978
    だいたい、業者は業界人なだけで、「担当物件はない」って明記してるじゃん。
    何にこだわってんの?

    質問に答えなよ。
    物件、聞いてどうするの?
    しつこいよ。
    あなただけがこの掲示板でみんなの敵役になってるよ。
    自分の契約物件の掲示板ならもっと大切にしなされ。

  81. 982 匿名さん

    そろそろ普通の掲示板にしましょ。

  82. 983 匿名

    やっぱこういう民度、人的属性なんだな、江東区

  83. 984 匿名さん

    う~ん。
    976さんと業者さんで意見が全くかみ合ってませんね。
    お互いに論点がずれています。

    976さんは
    ・同業他社のネガレスはよい。
    ・同業他社であることを明かしてのネガレスは嫌。
    と主張。

    業者さんは
    ・同業他社のネガレスは許される。
    と主張。

    ですので、業者さんは「同業他社であることを明かしてのネガレスは許されるのか」についてご意見すれば
    お互い納得いく結論が得られるかもしれませんよ。

    ではどうぞ。

  84. 985 匿名さん

    >984

    もう皆終わらせたいと思ってるんだから蒸し返すようなことはしなさんな。
    983を含め978のおかげで荒らしが跋扈するようになってしまった。
    978はそれで満足なんだろうな。はあ、馬鹿馬鹿しい。

  85. 986 匿名さん

    で、(行けばわかるんですが)96㎡の部屋の値段は・・・

  86. 987 匿名

    >984

    話を蒸し返したりしないで。嵐が喜ぶだけ。
    しかも論点ズレてるのに、整理してるような体裁で書かれても・・・
    >977で分かりやすく説明されてるよ。

    >業者と明かした上で書き込みをするのは、自分の意見に説得性を持たせるためでしょう?
    例えば「マンション通さん」「ビギナーさん」「通りすがりさん」など、
    肩書きは自分の書き込む者としての立場を明確にします。
    その肩書きが分かった上での、
    投稿者の属性が判明し、それを前提とした
    「質問」「意見」「反論」などが生まれるのでは?

  87. 988 匿名

    >986
    向きや階数やプランで変わるでしょ。
    単純に平米単価で割り戻して出してみたら?
    だいたい7000前後になってくると思うけど。
    電話で聞いた方がいいよ。

  88. 989 匿名さん

    しかし業者の書き込み多すぎだよね。

  89. 991 976

    >984さん
    ありがとうございます。
    ちょっと訂正していいですか。

    誤)同業他社であることを明かしてのネガレスは嫌。
    正)同業他社であることを明かしてのネガレスは、ばか丸出しですよ

    としてください。

    どうやら業者さんは、ばか丸出しだったことにようやく気づいたようです。
    ごまかして議論を終わらせようと必死ですので。
    恥ずかしくて仕方が無いんでしょうね。

  90. 992 匿名さん

    991はスルーしようぜ。こいつは意図的な荒らしにしかみえん。
    誰がどんなに正確に丁寧に書き込んで説明してあげても受け付けないんだからどうしようもない。
    スルーするに越したことはない。

  91. 993 匿名さん

    >989
    ま、それだけ業界内でも注目の物件だということでしょう。

  92. 994 991

    >992
    恥の上塗りになってますよ。
    >誰がどんなに正確に丁寧に書き込んで説明してあげても受け付けないんだからどうしようもない。
    論点のズレた説明をされても受け付けられる訳がありませんよね。ちがいますか?

  93. 995 匿名

    どうなってるんですかこのスレは。
    イチャモンつけられてるのが同業他社の人で、イチャモンつけてるのがこの物件の業者なんですか?

  94. 996 匿名

    論破されると自己完結。
    論理的に物事を考えられない、述べられない。
    なのに負けず嫌い。

    >991何をもって、バカ丸出しと【気付いた】と判断したんだろ。
    言い返せないからレスはスルー。
    だけど勝って終わらせたいから強制自己完結。

    荒らしではなく、また荒らしほど高度な技術もない。
    >991が物件を買った
    →後悔中
    →掲示板の批判に噛み付いた
    →結果、荒れた。

  95. 997 匿名さん

    991にように本来はこの掲示板で物件の良さを伝えようとする側が掲示板を荒らす要因になっているのは愚の骨頂。人のことをバカ丸出しと自分の偏狭な考えで判断したようだけど自分の書き込みの愚かさには全く気付かず。ここまで酷い人を目にすると笑うしかないね。

  96. 998 匿名

    あれだけ荒々しく「おうおう」とか汚い言葉で人を威嚇してたのに、
    分が悪くなってきたからか、
    991でいきなり丁寧な言葉遣いになっているとこに必死感を感じるわ。

    痛々しい(笑)
    恥ずかしいです、991さん。
    みんなそう思って見てますよ。

  97. 999 世話好き

    984ですが、
    場が荒れますので両者とも誹謗中傷合戦は慎んでください。
    依然として議論が噛み合ってないのですから、
    どちらも論破したといえる段階では無いでしょう。

    再度、両者の主張を整理しますと
    991さんは
    ・同業他社のネガレスはよい。
    ・同業他社であることを明かしてのネガレスは、ばか丸出しですよ 。
    と主張。(↑主張内容について991さん了承済み)

    対する業者さんたちは
    ・同業他社のネガレスは許される。
    と主張。
    (違うなら訂正してください)

    ですので業者さんたちは、
    「同業他社であることを明かしてのネガレスは、ばか丸出しではない」
    という立場で意見を言っていただければ、お互いに納得いく結論が導けるかもしれません。

    では第2ラウンドということで
    さあどうぞ。

  98. 1000 世話好き

    991さんの書き込みは番号をたどっていけば全て分かるようになっているようですので「おうおう」の人は別人でしょう(多分)。
    というか「おうおう」の人は起こさないようにそっとしておきましょうよ。
    参加されると場も荒れるし議論も発散しそうです。

  99. 1001 991

    1000件越えましたのでpart4です
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94159/

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸