大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルアイあべの(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 大阪阿部野橋駅
  8. ローレルアイあべの(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-11-10 08:28:33

ローレルアイあべのの契約者・入居者専用、住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636482/

所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分 、Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分 、Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2019-05-28 20:24:48

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイあべの口コミ掲示板・評判

  1. 176 購入者

    >>176
    新居で二晩過ごしました。
    両隣ともまだ未入居なので住民の方は分かりませんが、近隣建物・道路からの騒音は今のところ一切聴こえていません。

  2. 177 入居者


    賃貸で2軒出ましたね。

  3. 178 入居予定

    売り出しも二軒出てます。
    両方とも15階。びっくりです。
    15階買いたかったのに。
    https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27119/to_1001464991/

  4. 179 匿名

    >>174 購入者さん
    ぽっけの回線スピードテストしてみました。
    日曜日の朝7:30、入居者はまばらにつきネット使用者ゼロ(?)という条件で、複数のサイトでテストした結果、ダウンロードは300Mbps~400Mbpsですね。これが上限と思われます。

  5. 180 引越し中

    >>179 匿名さん
    昨日の夕方Amazonのprime videoを画質autoで60インチで視聴してみましたが、ストレスなく視聴できてました。

  6. 181 匿名

    >>180 引越し中さん
    NetflixのHD画質推奨接続速度が5.0Mbpsなので、同時に見るのは50人ぐらいが限界なんじゃないでしょうかね。

  7. 182 入居予定

    >>178 入居予定さん

    抽選に外れられたんですか?
    だったら、気の毒です。

  8. 183 入居済

    駐車場が結構空いてますが、引越されてない方が多いのかな

  9. 184 入居予定

    >>182 入居予定さん
    抽選を避けるため他の住居を申込みました。
    セカンドベストを購入できたので満足はしていますが、15階だともっと自由に手を入れられたのにと思います。
    しかし8000万台で転売して買う人がいるんでしょうか。あの程度の変更だとせいぜい7000万程度です。売れたらボロ儲けですね。

  10. 185 入居済み

    毎日のように指定駐車位置以外の駐車を見かけます。
    駐車場のシャッター内の車道やゴミ置き場前など。
    迷惑です。ゴミ捨ての際にも気を遣います。
    なんとかならないでしょうか?
    管理人がいない時間なので、警察に相談すべきでしょうか?

  11. 186 入居予定

    >>185 入居済みさん
    お気持ちお察しします。
    警察は、民事不介入なので、シャッター内については対応してくれないかも。

    管理会社に連絡する方がいいと思います。写真を撮るなどして、個別に注意して貰えばどうでしょうか?

  12. 187 入居済み

    >>186 入居予定さん

    ご助言を有難うございました。
    今後はそうします。写しておきます。
    引越が落ち着いたら、おさまるかもしれませんし。

  13. 188 引越し中

    インターホンが鳴り、窓の横に二つある四角い換気口のフィルターのお掃除の仕方をお伝えするので5分ほど説明よろしいですかと言われました。怪しいですよね…。

    皆さまお気をつけください。

  14. 189 入居済み

    >>188 引越し中さん

    水道栓の周りの使い方を説明しますと言う男性一人。
    あと、男性二人組。

    この方達はよく来られてます。

  15. 190 住民板ユーザーさん2

    >>184 入居予定さん
    6800万円に値下げしましたね。極端な。。。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_119/pj_94680749/

  16. 191 入居者

    1000万円以上の値下げですね。

    そういえば、やんちゃな子猫に引き続き、10月いっぱいで、近くのタンタンというラブホテルが潰れました。

  17. 192 入居済み

    約2ヶ月になりますが、本当に満足しております。思ってた以上に便利で静かですね。
    駐車場が半分位空いているのが気になりますが、結構未入居の方がおられますね。

  18. 193 入居済み2

    不思議ですね。
    あまりに駐車場が空いているので管理事務所に入れないか聞いたところ、やはり満車だと言われました。

  19. 194 匿名さん

    >193

    まぁまだ完全に引っ越しが終わっていないか、よく使っているので、ほとんど駐車場にないか、買う気で駐車場を確保したが、まだ納車されていないかじゃないですかね。

    お子さんがいて、転校などが発生する場合は、引っ越しが3月になる人もおられると思いますよ。

  20. 195 入居者

    私も大満足です。
    もっと騒がしいのかと思っていましたが、めちゃくちゃ静かで住みやすいです。
    駅から徒歩1分で駅と百貨店。最高です。

  21. 196 入居予定

    >>195 入居者さん
    私の所もめちゃくちゃ静かで快適です。
    しかし、一度ワーニングのような感じで音が響くので注意するようにと言ったチラシが入っていましたが、正直どれくらいの音を立てると周りの方に聞こえて迷惑なのかが解りません。
    近隣の部屋のテレビの音などが聞こえたりする方っていますか?

  22. 197 入居済

    >>196 入居予定さん
    テレビなど音声が聞こえたことは全くありませんが、建具の開け閉めなのか足音なのか分からないですがドンドンと音が響いてくる事はあります。壁や床の振動には気を付けた方がよさそうですね。

  23. 198 住民板ユーザーさん1

    すでに床の張り替えをされているところがありますが、どういった変更をされてるんでしょう?
    うちはタイルにしたかったのですが、今からでもできるかな

  24. 199 住民1

    >>198 住民板ユーザーさん1さん
    うちは12月にリビングの一部をやりました。
    大きなものを誤って落とした時に大きな凹みができたので、その周辺合わせて貼り替えました。凹みは一部でも貼り替えは周りの床との調整があるので結構何枚も貼り替えました。床暖があるので床の取り外しも難しく大変だと業者の方が言ってました。

  25. 200 住民板ユーザーさん1

    >>199 住民1さん

    大変ですよね。やはり、、、
    キッチンの床だけを変えたかったのですが、断念しそうです。
    年末年始に複数のお部屋で改装されているようで羨ましかったです。

  26. 201 住民1

    また音を出さない様にと言う通告の紙が入っていましたね。
    うちは隣も上も全く音はしないです。
    自分たちも特にフィットネスマシーンのようなものを使っているわけでもなく、普通に生活しているので周りに音を出しているとは思えません。
    苦情が出ているならその部屋またはフロアに絞って注意喚起するなどしなければ誰に向かって言っているのかもわからないので誰もが自分ではないと思いますよね。

  27. 202 住民板ユーザーさん1

    >>201 住民1さん

    本当に。
    うちは小さい子供がいるので気を遣ったます。
    静かに閉まる設計の扉ですら、手で抑えてます。
    それでもダメなのかと悩んでしまうので、うちなのかどうかを知りたいです。

  28. 203 マンション住民さん

    >>202 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも、そういう生活音に敏感な方は戸建てか、もしくは最上階に住めばいいのにと思います。

  29. 204 住民板ユーザーさん1

    消防車が来てたみたいですが何かあったのでしょうか?

  30. 205 住民1

    >>204 住民板ユーザーさん1さん
    私もビックリして飛び出しました。詳しい事は判らないですが、通報があったか報知器が反応したのかだと思います。消防士の人が多数マンションの中を動き回り火元を探していました。結局大丈夫そうだとの事で戻りました。

  31. 206 マンション住人

    通報ではなかったようです。
    管理会社の方から聞いたので間違いないです。

  32. 207 マンション住人

    ラブホテル「タンタン」の跡地に何ができるのかが気になります。
    当然ですが、近鉄不動産の方に聞いたら「教えられない。」と言われたとか。
    ご存知の方がいれば教えて欲しいです。

  33. 208 入居前さん

    >>207 マンション住人さん

    何ができるのでしょうね。食べ物屋はきびしそうですし。近隣の駐車場の空き具合をみても、土地の有効利用を考えあぐねているという感じです。
    それにしても、このマンションの検討スレで散々叩かれていたラブホがあっという間に無くなりましたね。ラブホで断念したひと、ご愁傷様です。

  34. 209 マンション住人

    >>208
    確かにラブホテルが近かった事で散々言われてきましたよね。
    ラブホ直結や、ラブホが近いから環境が良くないとか、ラブホで帳消しなどと揶揄されてました。
    いずれ無くなるだろうと思って買ったら予想通りでした。

    本当に買って良かったです。
    ラブホテルが近くて見送った人は今どんな気持ちなのでしょうね。

  35. 210 住民の人に質問したいさん

    雨が降るたびに思いますが、エントランスの庇をなぜ駐車場ゲートの庇とつなげなかったのかなー。少しでも日光を取り入れるため? 雨に濡れずにゴミ出しできるのに。

  36. 211 マンション住人

    >>210
    私もそれは思っていました。
    12.3年目で大規模修繕がありますが、その時にしたいことの一つです。

  37. 212 住民板ユーザーさん1

    ラブホテルは無くなったのに、
    勝男が迷惑です。見回り隊は来てくれないでしょうか?

  38. 213 住民板ユーザーさん2

    >>212 住民板ユーザーさん1さん
    ラブホ跡に何ができるにせよ、それが商業施設ならば、ローレルアイの97世帯に支持される施設であって欲しいですね。そうすれば住民が利用させてもらって、繁盛するわけだし。

  39. 214 住民の人に質問したいさん

    つかぬことを伺いますが、皆さんの部屋はすべての洋室(引き戸)にドア鍵が付いていますでしょうか? トイレや洗面所の引き戸についている鍵と同種のものです。当家の一つの洋室には付いていないので、今更ながら不思議に思ったのでお聞きします。

  40. 215 住民1

    >>214 住民の人に質問したいさん
    気にはしていなかったですが、今確認したら同じくひとつの部屋には鍵は無かったですよ

  41. 216 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます。それが仕様なんですね。安心しました。

  42. 217 住民板ユーザーさん4

    >>212 住民板ユーザーさん1さん
    特に害はないので見回りなど来ないでしょう。

  43. 218 住民でない人さん

    NURO光検討のチラシ見ました。お得だし導入に費用は掛からないとのことなのでぜひ入れて欲しいです。

  44. 219 マンション住民さん

    >>218 住民でない人さん
    名前が間違って入りました、住人です。

  45. 220 住民さん8

    入居から早いもので1年経ちましたね。
    住心地はどうでしょう

  46. 221 マンション住民さん

    >>220 住民さん8さん
    立地は良いですねぇ。パリは15分都市構想を発表。車を使わずに徒歩か自転車だけで15分で仕事、学校、買い物、公園、あらゆる街の機能にアクセスできる都市を目指すとのことですが、ここはさしずめ15分マンションですね。

  47. 222 マンション住民さん

    こんばんは。1年早いですね。
    自転車で出かけるときに近場の駐輪場が有料なのが少し困っています。皆さんどうされていますか?
    入居時に契約したぽっけのコミュニティサイトは全く使われていないのですが、今後利用される見込みはあると思いますか?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    入居時の住民顔合わせも、結局コロナで流れてしまい、自分のフロアでは他の方と出会ったことがありません。ご近所付き合いが全くないのも少し寂しいと思っています。

  48. 223 マンション住民さん

    ロ-レルアイあべのがグッドデザイン賞を受賞したようです。
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/211020/prl2110201414150-n1.htm

  49. 224 マンション住民さん
  50. 225 住民N

    先日大幅なメンテナンスが行われましたが、修繕箇所の詳細などについてはお知らせがあったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸