大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルアイあべの(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 大阪阿部野橋駅
  8. ローレルアイあべの(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-11-10 08:28:33

ローレルアイあべのの契約者・入居者専用、住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636482/

所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分 、Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分 、Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2019-05-28 20:24:48

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイあべの口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駐車場は台数以上の申し込みがあるそうです。
    抽選にはずれたら近隣駐車場を契約しないといけませんね。

  2. 2 匿名

    駐車場抽選終わりましたね。
    場所は8月の内覧会時に確定らしいですが、
    猛暑の中、エアコンなしの内覧会…って考えるとちょっとテンション下がります。

  3. 3 住民板ユーザーさん4

    はじめまして。末長く宜しくお願い致します。

    あと7ヶ月ほどですね。待ち遠しいです。
    うちは出来上がりを想像しながら、造作家具を検討しております。あとはカーテンや照明を見に行ったりしております。
    皆さん、今はどのようなことをされてますか?インテリアなどの打ち合わせでしょうか?

  4. 4 住民板ユーザー

    リビングをぶち抜いたプランにしたため、掃き出し窓と洋室の窓が隣り合わせになってしまいました。
    カーテン選びが難しくて悩んでいます。
    同じような方いらっしゃいますか?

  5. 5 住民板ユーザー

    >>3 住民板ユーザーさん4さん
    完売以降、書き込みがずいぶん減りましたね。
    私も造作家具検討しています。
    近鉄不動産は調度含めての引き渡しを望んでいるようですが、特に造作は中抜き率も結構多いので、引き渡し後に購入しようかどうか悩んでいます。
    インテリアの工事もいくつか残っています。
    締め切りはまだ先ですが、言ってるうちにあっという間に日が経ちそうですね。

  6. 6 住民板ユーザー

    >>4 住民板ユーザーさん

    同じです。
    コーディネーターさんから「カーテンボックスが一括なのでそれに合わせた方が良い」
    とアドバイスしていただいたのでそうしました。
    なので掃き出し窓側のカーテンだけで掃き出し窓を閉めきる事が出来ません。

  7. 7 住民板ユーザーさん4

    >>5 住民板ユーザーさん

    返信を有難うございます。
    締め切りがまだないインテリア工事とはどのようなのがありますか?お答えしづらければ、気になさらないでください。

    うちは壁のちょっとした移動やダウンライト追加や何点か工事をお願いしましたが、打ち合わせが始まった途端に締め切りが目の前で焦りました。
    エコカラットか珪藻土を考えてましたが、追われそうなので、引き渡し後でも良い気がしてきました。造作家具も中抜きが多いのですね。やはり、そうですよね。ただ、扉の色と合わそうとか思っているうちにコーディネーターさんに引っ張られてしまってます。カーテンは断りましたか。
    今日、前を通ったら、今週は15階の躯体工事と書かれてました。
    とうとう、外枠は出来上がりですね。早いものです。

  8. 8 住民板ユーザー


    >>6 住民板ユーザーさん
    すると、全体的に床までカーテンですね。
    私もそう提案されました。

    カーテンボックス一緒なんですかー。
    バラバラに戻せないのかな。
    立面図、欲しいですよね。

  9. 9 住民板ユーザー

    >>8 住民板ユーザーさん

    両側とも床までカーテンです。
    「リビング 掃き出し窓と腰高窓」で画像検索したら
    掃き出し窓と腰高窓が隣り合ってカーテンの高さを別々にしてる
    画像があったんですが思ったほど違和感は無くてこれはこれで有りかなと思いました。
    そもそも掃き出し窓と腰高窓が隣り合わせの時点で違和感ありまくりなんですけど(笑

  10. 10 住民板ユーザーさん4

    >>8 住民板ユーザーさん

    我が家は現在の自宅が掃き出し窓と腰高窓が隣り合ってます。和室をリビングにしたので。
    カーテンボックスは別ですが。
    違和感なく過ごせてます。
    窓の高さに合わせて、テーブルの高さもそれぞれにしました。
    LとDの区別がはっきりついている感じです。

  11. 11 住民板ユーザー

    >>7 住民板ユーザーさん4さん

    ゼネコン工事が必要な物以外は少しゆとりがあるみたいですよ。
    私も未だに壁紙悩んでいて、決めたものもどれにしたかわすれてしまいました。
    珪藻土とエコカラットも悩んでいます。
    一昨年の12月からこのマンションのことでかなりのシンキングタイムを費やしてます。
    15階ですか・・・
    なんか感慨深いです。


  12. 12 住民板ユーザーさん4

    入居後の顔合わせイベントを
    ハルカスでやりたいと
    某営業所長さんから聞きましたが
    真偽の程はどうなんでしょう?

  13. 13 住民板ユーザーさん4

    >>12 住民板ユーザーさん4さん

    うちには、連絡が来てませんが、、、?
    営業所長って、どこの会社のですか?

  14. 14 住民板ユーザーさん4

    >>13 住民板ユーザーさん4さん

    今後の流れの説明の時に、入居者同士の交流会はするって言ってはりました。モデルルーム所長のSさんにどこでするの?って聞いたら、ハルカス考えてます!って言ってはりました。

    近鉄不動産持ちで、って言ってたので、上本町本社ビルとか、マンション共有スペースになりそうな気が^^;

    セレクトしてる情報ではないと思うのですが^^;

  15. 15 住民板ユーザーさん4

    >>14 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんですね。今は、どんな方々がおられるのか分かりませんが、早く仲良くできたらと思うので楽しみなにさしております。
    ありか゛とうこ゛さ゛いました。

  16. 16 住民板ユーザーさん8

    教えてください。
    忘れてしまいました。

    西側からの外観は完成予想図で見ることができるのですが、東側からの外観はどんな感じでした?白?黒?の分け目とかありました?

  17. 17 住民板ユーザーさん5

    こんにちは。

    建物の側面記憶にあまりないですが、
    東西面と白黒2トーンだったように思います。

    さて、昨日色々書類が届きましたね。
    当方、住民票を移さずに登記の予定です。
    セカンドハウスの場合、
    諸手続きの減税処置が受けられるようでが
    ご経験者の方いらっしゃいますか?

    住宅ローンのご案内もありましたね。
    金利が0.4切るプランもあり
    当物件の資産価値の高さが伺えました。

    完成が楽しみですが
    中国からの物資供給停滞に伴い、
    LIXILの資材不足を耳にします。

    予定通り竣工することを祈るばかりです。

  18. 18 住民板ユーザーさん8

    >>17 住民板ユーザーさん5さん

    東が黒、西が白でしたか。すみません。

    本当に完成が遅れなければよいですね。
    LIXILのHPには色々と遅れると書かれてましたが、こちらの物件のが全て、既に入荷済みでよないでしょうしね。

    外側の目隠しが少し減り、中が見えてきましたね。

  19. 19 住民板ユーザーさん

    バルコニーが白で廊下が黒です。
    なので東面の南側3列が白で北側が黒。
    西面の北側4列が白で南側が黒です。

  20. 20 住民板ユーザーさん5

    >>18 住民板ユーザーさん8さん
    19さんが正解です!

    わかりにくい書き方ですいませんでした。

  21. 21 住民板ユーザーさん8

    >>20 住民板ユーザーさん5さん

    わざわざありがとうございます。

    工期が遅れなければよいですね。

  22. 22 入居予定さん

    竣工予定日は近づいてきますが、ここまでコロナ騒ぎがエスカレートしてくると工期にも影響が出始めるのでないでしょうか?何か聞かれた方はまた教えてください。
    因みに来週から始まる銀行の説明会には出席する予定です。

  23. 23 住民板ユーザーさん5

    >>22 入居予定さん
    新築マンションは今のところ納入は滞っておらず、内覧会も予定通りと聞きました。

    ひとまず安心ですね!

  24. 24 住民板ユーザーさん8

    >>22 入居予定さん

    相談会は延期になりましたね。竣工時期にはまだ何も触れられてはなかったですね。

  25. 25 入居予定さん

    相談会はGW以降に再度計画するとのことです。
    でも今の状況ではどうなるか流動的ですね。
    最近は大手ゼネコンの工事休止のニュースが続いているので、いずれは奥村組も検討しそうですね。

  26. 26 住民板ユーザーさん5

    工事は進んでるみたいですよ。
    先日、気になるところがあって現場写真を撮ってきてもらいました。
    時間はかかりましたが(^^;;

  27. 27 住民板ユーザーさん8

    昨日まで外構工事、内装仕上げ工事をされてました。
    明日からも続きでしょうか?

    前を通るのが楽しいです。

  28. 28 住民板ユーザーさん8

    外部足場解体が始まるそうです。
    工事関係者の方々、有難うございます。
    楽しみにしております。

  29. 29 入居予定さん

    >>28 住民板ユーザーさん8さん
    私も今日足場を外しているのを確認しました。
    ついでに写真も撮りましたよ。
    今のところ無事に着々と進んでますね。

    1. 私も今日足場を外しているのを確認しました...
  30. 30 住民板ユーザーさん1

    オプションの外注される方いますか?

  31. 31 匿名さん

    目の前のホテルの臨時休業って看板が無くなり、工事もしてませんが、とうとう廃業ですか?

  32. 32 入居予定さん

    コクモスモアさんのオプションの事でしょうか?
    それならいくつか注文する予定です。エコカラット、アクセントクロス、ミラーなど。
    表札も考えていますが皆さんどうされるのでしょうか?

  33. 33 入居予定

    >>32 入居予定さん
    上層階では手を入れずに買われる方は少ないと聞きました。
    おっしゃっている以外に照明や作り付け家具、キッチンボードなどを予定してます。
    照明も直付けは仕方ないですが、シーリングは後付けでもいいかなあ…。
    表札は付けない方向で考えています。

  34. 34 住民板ユーザーさん2

    エコカラット、珪藻土、フィルム、造作家具、照明をお願いする予定です。
    なかなか打ち合わせが進まず、悩みどころですが

  35. 35 入居予定さん

    タイプE,F,Gのベランダ側がいよいよお目見えですね。

    1. タイプE,F,Gのベランダ側がいよいよお...
  36. 36 住民板ユーザーさん8

    >>35 入居予定さん

    有難うございます。

    左側の足場は何かご存知ですか?

  37. 37 入居予定さん

    西側の足場はよく解りませんが、西側はまだホロが被っているのでそちらの工事の関係ではないでしょうか?

  38. 38 住民板ユーザーさん

    >>36 住民板ユーザーさん8さん

    左側の足場は南側の非常階段です。
    この足場は昨日撤去されました。

  39. 39 住民板ユーザーさん8

    >>38 住民板ユーザーさん

    有難うございます。
    今、見てきました。北側の一部も外れてました。
    駐車場?ゴミ置き場などはまだですね。
    本当に楽しみです。

    1. 有難うございます。今、見てきました。北側...
  40. 40 住民板ユーザーさん

    やんちゃ解体してますね。
    ファミリー入居者にっこり。

  41. 41 入居予定

    >>40 住民板ユーザーさん
    情報ありがとうございます。

    解体ですか!嬉しいですね。
    次は跡地に何ができるのか、ですね。

  42. 42 住民板ユーザーさん

    >>40 住民板ユーザーさん

    改装中の看板を以前に見ましたが、解体になったんですね!有難うございます。

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    北側の足場も外されかけてました。
    真ん中の黒のラインが引き締まって見えました。

    看板が分譲97戸になってましたが、98から減ったのでしょうか?

  44. 44 入居予定さん

    >>43 住民板ユーザーさん1さん
    二戸一のところがあったと思いますよ

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    >>44 入居予定さん

    そう言うことですか。
    二戸一は一軒ですね。

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    もう6月になりますが、諸々手続き会は予定どおりにあるんでしょうかね?

  47. 47 住民予定さん

    トータルコーディネートの申込期限は6/30までだったので、それまでに打ち合わせの予定です。
    その後の予定はまだ聞いてません。
    工事は着々と進んでいるようなので、手続き会も予定通りかと思います。

  48. 48 入居予定

    >>40 住民板ユーザーさん

    隣の駐車場と合わせて大きなマンションやビルになってしまったりしたら

  49. 49 入居予定

    >>48 入居予定さん
    敷地面積考えると大きいのは建てられませんね。

  50. 50 住民板ユーザーさん

    >>48 入居予定さん

    マンションが建ったら西側バルコニーの方達は嫌でしょうね。
    でも今のご時世なのでしばらくは駐車場で塩漬けでしょう。

  51. 51 入居予定

    >>49 入居予定さん

    なるほど。
    何階くらいまでなら建てられるでしょうね?

  52. 52 入居予定

    >>50 住民板ユーザーさん

    なるほど。その先が気になります。価値がえらく変わりますからね。

  53. 53 住民板ユーザーさん4

    >>52 入居予定さん

    改装なだけな気がしますが...

  54. 54 入居予定

    こんな感じでした。

    1. こんな感じでした。
  55. 55 入居予定

    >>51 入居予定さん
    駐車場1台15㎡ 隣の駐車場15台+α
    20台分として300㎡
    やんちゃは少し小さめで250㎡
    550㎡として 建蔽率80%容積率300%と考えると建蔽率目一杯の箱形で建てても4階建てが限界かな…。
    建蔽率、容積率は推定ですが、近隣建物考えてもそのくらいではないでしょうか。

  56. 56 入居予定

    >>55 入居予定さん

    なるほど。有難うございます。
    隣の白いマンションより高いものかと思ってました。
    勉強になりました。

  57. 57 住民板ユーザーさん

    >>55 入居予定さん

    やんちゃの隣のレガーレ阿倍野は8階建てなんですけど
    この高さのマンションって建てられないんですか?

  58. 58 入居予定

    >>57 住民板ユーザーさん

    建蔽率、容積率で建てられる可能性がないとは言えないですね。

  59. 59 住民板ユーザーさん

    >>58 入居予定さん

    有難うございます。
    あれこれ考えて心配しても仕方がないってことですね。

  60. 60 入居予定

    >>53 住民板ユーザーさん4さん

    改装でしょうね。いつも工事の方がおられますが、取り壊しなら、さっさとしてるはず。



  61. 61 匿名さん

    >60
    裏のほうにカンバンでていましたが、解体みたいですよ

  62. 62 購入者

    近鉄不動産から諸手続き会等の書類が来ましたね。
    先日ローンの契約も終わり、入居が近づいてきたなと感じます。

  63. 63 入居予定

    >>61 匿名さん

    解体ですね。
    裏を通ったら、二階以上は無くなってました。

  64. 64 住民板ユーザーさん1

    >>63 入居予定さん

    一階もなくなりましたね。
    何が建つんでしょうか。

  65. 65 入居予定さん

    住居表示は何になるのでしょうかね。松崎町2丁目3番XX号 希望は 1、2、3、4あたり。一桁が良いですね。

  66. 66 入居予定

    >>65 入居予定さん
    松崎町2丁目8ー1になると思いますよ

  67. 67 住民板ユーザーさん1

    >>66 入居予定さん
    間違いなく、2丁目3番ですよね?
    2丁目3-20あたりじゃないですか

  68. 68 匿名

    >>66 入居予定さん

    なぜ、2-8-になります?2-3-になりませんか?
    というか、近鉄不動産に聞けば終わりですよね

  69. 69 入居予定

    >>67 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんなさい。確かに2丁目3番ですね

  70. 70 匿名さん

    https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/outline/abeno98/
    ローレルアイあべの|物件概要|近鉄不動産

    ローレルアイあべの
    【物件概要】
    名称 ローレルアイあべの
    所在地 大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
    交通
    近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分、
    Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分、
    JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分、
    Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分、
    阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」停留場徒歩5分
    地域・地区 商業地域・準防火地域
    地目 宅地
    建ペイ率 80%
    容積率 360%
    敷地面積 1,715.09㎡(建築確認対象面積1,711.69㎡)
    建築面積 806.38㎡
    建築延床面積 7,382.05㎡
    構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建 1棟 (附属棟を含め4棟)
    建築確認番号 第ERI-18027387号(2018年7月10日)
    第ERI-18045252号(2018年10月29日)
    第ERI-19003149号(2019年2月6日)
    第ERI-20007719号(2020年3月19日)
    総戸数 98戸
    駐車場 29台※月額使用料:22,000円~29,000円
    駐輪場 196台※月額使用料:100円~600円
    バイク置場 17台※月額使用料:800円・1,600円
    分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地・建物共用部分)、区分所有(建物専有部分)
    管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に業務を委託(通勤)
    管理会社 近鉄住宅管理株式会社
    竣工予定 2020年8月
    入居予定 2020年9月
    事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
    [国土交通大臣免許(10)第3123号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
    〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6丁目5番13号 TEL.06-6776-3007
    個人情報の保護についてはこちら
    施工 株式会社奥村組 西日本支社

    更新日 2020年4月3日
    次回更新予定日 2020年9月30日

  71. 71 住民板ユーザーさん

    >>65 入居予定さん
    老人ホーム阪和苑が2-3-10
    アズヴェール阿倍野が2-3-26
    西光寺が2-3-44
    一桁は難しそうですね。

  72. 72 入居予定

    >>71 住民板ユーザーさん
    NASが2-3-47
    西光寺が2-3-44
    老人ホームは面している道が異なることを考えると、
    2-3-4??かな??


  73. 73 入居予定さん

    そうすると、2-3-45 になれば良いですね、覚えやすいし。

  74. 74 入居予定さん

    近鉄不動産に聞きました、2-3-8 だそうです。

  75. 75 入居予定

    ありがとうございます!
    まさかの一桁でしたね。確か斜め前のミッキーマウスのお家も2-3-8だった気がします。
    覚えやすくて満足です!

  76. 76 住民板ユーザーさん

    >>75 入居予定さん
    Google Earthのストリートビューを見たら
    確かにミッキーの家が2-3-8ですね。
    これはもう一波乱ありますよ。

  77. 77 住民板ユーザーさん

    番地は建物ごとに違うと思ってましたが
    重複することはよくあるみたいですね。
    74さん疑ってすみませんでした。

  78. 78 入居予定

    今週の打ち合わせに行かれた方々、どんな感じでしたか?
    うちは来週に上本町に行きます。

  79. 79 入居予定

    >>78 入居予定さん
    内覧会、説明会の日程決定などに上本町に行ってきました。
    住所は2-3-8でしたね。
    引越しの日も決めました。
    サカイ引越センターの方がとても丁寧で印象が良かったので、エアコンもサカイ引越センター
    から購入し新設をお願いしました。
    色々細かいことにも相談に乗って下さりとても助かりました。

  80. 80 購入者

    幹事引越し会社はサカイですね。
    サカイの人に諸手続き会の時に何も言ってないのに「見積もりいつにしましょう?」って言われたけど、幹事引越し会社で頼むメリットって何かありますか?

  81. 81 住民板ユーザーさん2

    >>80 購入者さん
    引越しだけではなく、10月末までは購買品の搬入に関しても、サカイが一元管理しているようです。
    搬入業者の駐車スペースの確保は予約が必要で、予約せず停めていると、移動をお願いすることがあると言われました。

  82. 82 住民板ユーザーさん1

    参加してきました。周りの購入者は子育ての一段落がついた世代の方がほとんどでした。
    駐輪場が余るのでは?と思いました。
    もう少しです。楽しみです。
    前のホテルは跡形もなくなってました。

  83. 83 匿名さん

    >幹事引越し会社で頼むメリットって何かありますか?

    搬入スペースの予約管理をしているのが幹事引っ越し業者だったと思います
    なので、その予約が取りやすいってことくらいのはずです

    最初の1、2週間や土日などに引っ越ししないなら、そこまで気にしなくてもよい気がします。

    個人的には、当日荷物搬出、搬入ではなく、前日に搬出してトラックにいれたまま、当日の朝一に搬入がお勧めです。予約してもどんどん後ろにずれていくので、早めの時間予約が良いです。


  84. 84 入居予定

    今日、18:30頃に現地前を通ったのですが、隣のスイミングのお迎えで人も車も自転車も大渋滞でした。
    車のお迎えで路上駐車も複数台。マンションの前にも停められてました。
    スイミングのお迎えは、この時間帯だけではないと考えると、ちょっと考えものですね。

  85. 85 購入者

    今日引越しの見積もりをしました。
    4社から見積もりを取りましたがサカイが1番安かったのでサカイに。
    幹事引越し会社ということで頑張ったのかな。
    9月の土日ということで高いと思ってたのですが、7万円代にして頂きました。

  86. 86 住民板ユーザーさん1

    >>84 入居予定さん

    今日の夜の9時ごろに前を通りました。
    マンションの前に車が3台停まり、NAS前の駐車場前は自転車の数が凄かったです。
    自分は歩ける距離に住めるんだ!と言う嬉しさがあったものの、確かに、路上駐車・駐輪は迷惑に思いました。マンション前は住み出したら、なくなってほしいです。
    でも、NASだけではなく、飲食店関係もおられますでしょうね。従業員かお客さんから不明ですが。

    近くの何店舗があるたこ焼き屋さんの2号店に自転車で行った時、強面の方に自転車は置かないで、歩いてきて!と言われ、困ったのですが、曲がったところの駐車場の出入口付近に何台も自転車が停まってたので、いけないと思いつつ、短時間だし、、、と、自転車を停めたところ、停めてあった自転車のうち2台がそのたこ焼き屋さんの名前のシールが貼られてて、、、
    恥ずかしくないのかな?と思ったのを思い出しました。

  87. 87 住民板ユーザーさん4

    毎日暑いですが、来週の内覧会で楽しみです。
    この暑さの中でエアコン無しの内覧会なので、熱中症に気をつけないといけませんね。

    ホテル跡地はすでに次の工事が始まってますね。

  88. 88 住民板ユーザーさん7

    >>84 入居予定さん
    繁盛しているのですね、良いことです。潰れてしまうと困ります。

  89. 89 入居楽しみ

    界隈の、美味しそうなお店をご存知でしたら教えてください!

  90. 90 入居予定

    ハルカスやキューズの中は誰もが知っているとして、、、
    和食系は、吾作亭・航など
    イタリアンでは、クッチーナベッリーノ・fattoなど
    炭火とワインもワインが楽しめて悪くないですね。
    その系列のBUNGOも行ったことないですが気になってます。

  91. 91 入居予定1

    BUNGOはお弁当が美味しかったです。
    和源!SUN、たこつぼ。

  92. 92 入居予定

    今週内覧会に行かれる方。
    是非感想など聞かせてください。
    うちは来週の予定です。

  93. 93 購入者

    外観。

    1. 外観。
  94. 94 匿名さん

    ホテル跡地がきれいなアスファルト舗装をされてましたが、なにになるんでしょ

  95. 95 入居予定さん

    >>94 匿名さん
    駐車場に一票

  96. 96 住民板ユーザーさん

    内覧行って来ました。
    暑かったです。
    ペットボトルのお茶をいただいたが
    水とタオルは持って行った方がいいです。
    粗探しの時間は30分でしたが
    丁寧に仕上げてくれていたので
    修正は少しでした。
    新築はテンション上がりますよね。

  97. 97 匿名さん

    >>96 住民板ユーザーさん

    お疲れ様でした。
    修正はどのようなところか、もし良ければ教えて下さい。

    お願い致します。

  98. 98 住民板ユーザーさん

    >>97 匿名さん

    床の小さなキズと玄関の巾木です。

  99. 99 匿名さん

    >>98 住民板ユーザーさん

    有難うございました。そういうところもチェックしないとだめですね。
    気をつけます。

  100. 100 住民板ユーザーさん8

    兎に角、暑いです。
    携帯扇風機も貸してくださいますが、暑いです。
    ご注意ください。

  101. 101 匿名さん

    床とか壁とかの小さな傷は、正直スルーでいいと思います
    引っ越したらすぐにいっぱいつくので、指摘して直しを確認するだけ時間の無駄です

    それをするくらいなら、もっと大きな不具合がないかをチェックされるほうが有意義ですよ
    ネットで調べるとチェックする項目がでてくるので参考にすればよいと思います

  102. 102 匿名

    もう売りに出されてます!当初は5790万だったはず

    1. もう売りに出されてます!当初は5790万...
  103. 103 入居予定

    驚きですね。。最上階ですか。
    Eタイプをカスタマイズしたようですね。

  104. 104 匿名

    8800万とは、恐れ入ります。

  105. 105 入居予定

    引き渡し前なのに売りに出てるのは何故なんでしょうか?

  106. 106 入居予定

    >>105 入居予定さん
    売るつもりで買ったからじゃないですか?

  107. 107 入居予定

    >>106
    お返事ありがとうございます。
    まだ代金を払う前に売りに出すことが可能なんですね。おどろきました。

  108. 108 入居予定さん

    大胆な値付けですよね。アートアルテールの水準に引き上げてくれてありがとう、と言いたいけど、この価格では到底買い手がつかないでしょう。

  109. 109 入居予定

    >>107 入居予定さん
    売りに出しているのですから、支払いが終わってないはずは無いです。

  110. 110 住民板ユーザーさん1

    完全に転売目的で一括購入されたんですね。
    プロの方でしょうか

  111. 111 匿名さん

    >>102 匿名

    ここ数年のアベノミクス相場で新築転売屋とか築浅転売屋が30%くらい上乗せして成約してましたからね。
    コロナウイルス騒動が無ければ1.5倍くらいなら成約してた可能性はあったかも。

    ローレルアイあべの 15階 1LDK[1008440945]大阪市阿倍野区の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報
    価格 8,800万円
    階建/階 15階建 / 15階
    築年月 2020年8月(築1年未満) 専有面積 56.55m2 間取り 1LDK
    平米単価 155.62万円
    管理費等 11,140円 修繕積立金 5,590円
    維持費等 ホームセキュリティ・コミュニティクラブ:1,290円/月
    現況 空家
    引渡し 相談 取引態様 専任媒介
    物件番号 1008440945
    情報公開日 2020年8月25日 次回更新予定日 2020年9月8日
    掲載不動産会社
    野村の仲介+(PLUS)阿倍野センター 野村不動産アーバンネット(株)
    おすすめコメント
    ・2020年8月新築・未入居物件・56.55m2(1LDK+WIC)、最上階(15階)・東向き住戸、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
    https://www.athome.co.jp/mansion/1008440945/

  112. 112 匿名さん

    >>108 入居予定さん

    8,800万円前後で他のマンションだとどいうものが売りに出てるのか見てみました。
    北区中津駅直結の未入居タワマン
    中央区西区の築浅タワマン
    福島区の未入居の100平米超えの一般マンション。

    【SUUMO】ザ・パークハウス中之島タワー 中古マンション物件情報
    42階 9,100万円 2LDK 88.88㎡ 南東 2017年10月
    築年月2017年9月
    所在地大阪府大阪市中央区南本町4
    沿線・駅地下鉄御堂筋線「本町」徒歩1分
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_94584225/

    【SUUMO】クレヴィアタワー大阪本町 中古マンション物件情報
    18階 8,480万円 3LDK 86.77㎡ 南
    築年月2019年1月
    所在地大阪府大阪市中央区瓦町3-1-3
    沿線・駅地下鉄御堂筋線「本町」徒歩5分
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_94584736/

    【SUUMO】ブランズタワー梅田North 中古マンション物件情報
    35階 8,680万円 3LDK 72.66㎡ 南
    築年月2020年3月
    所在地大阪府大阪市北区豊崎3-16-16
    沿線・駅地下鉄御堂筋線「中津」徒歩1分
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_94584676/


    【SUUMO】プレミストタワー大阪新町ローレルコート 中古マンション物件情報
    16階 8,540万円 3LDK 83.06㎡ 南
    築年月2018年1月
    所在地大阪府大阪市西区新町2
    沿線・駅地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」徒歩2分
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishi/nc_93879908/

    【SUUMO】リバーガーデン福島木漏れ日の丘【100m<sup>2</sup>越え!4LDK!陽当たり良好な南向き】 中古マンション物件情報
    7階 8,800万円 4LDK 100.2㎡ 南
    築年月2019年9月
    所在地大阪府大阪市福島区鷺洲5
    沿線・駅阪神本線「野田」徒歩9分
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashifukushima/nc_94651378/

  113. 113 匿名さん

    >>102 匿名
    >>110 住民板ユーザーさん1

    8,800万円の価格では無く平米単価155.62万円がどれくらいのマンションなのか見てみました。
    グランフロント以外の大阪市内のマンションのどれよりも平米単価は高いかも知れないね。

    大阪駅徒歩圏のグランフロントは226.73万円。
    心斎橋のタワマンが平米単価143.65万円。
    北浜駅直結の未入居タワマンが平米単価143.30万円。
    福島駅のタワマンが121.66万円。

    【SUUMO】グランフロント大阪オーナーズタワー 中古マンション物件情報
    43階 2億5,000万円 1LDK 100.78㎡ 北西
    築年月2013年5月
    所在地大阪府大阪市北区大深町3-40
    沿線・駅JR東海道本線「大阪」徒歩6分
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_94597152/

    【SUUMO】ローレルタワー心斎橋 中古マンション物件情報
    23階 1億8,500万円 3LDK 128.78㎡ 北
    築年月2019年1月
    所在地大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-23
    沿線・駅地下鉄御堂筋線「心斎橋」徒歩3分
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_93052542/

    【SUUMO】プラウドタワー北浜 中古マンション物件情報
    38階 1億3,800万円 2LDK 96.43㎡ 東
    築年月2019年11月
    所在地大阪府大阪市中央区高麗橋2-1-8
    沿線・駅地下鉄堺筋線「北浜」徒歩1分
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_94551370/

    【SUUMO】グランドメゾン新梅田タワー 中古マンション物件情報
    38階 1億980万円 2LDK 90.25㎡ 西
    築年月2019年1月
    所在地大阪府大阪市北区大淀南2
    沿線・駅JR大阪環状線「福島」徒歩6分
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_92987300/

  114. 114 住民板ユーザーさん1

    >>94 匿名さん
    今日前を通ったら、コインパーキングになっていました!

  115. 115 入居予定

    >>109 入居予定さん
    私のところにはまだ請求書すら届いていないので、払おうと思っても払えない状態ですが、もう届いてる方いらっしゃるのでしょうか?
    近鉄が売りに出したのかと一瞬勘繰ってしまいました。
    それにしても8800万は高すぎですね。知人がキャンセルあったら買いたいと言ってたのですが、これではとても紹介できません・・・。

  116. 116 住民板ユーザーさん7

    >>115 入居予定さん
    15階だから余計に高いですよね
    中身好きに変えれたはずですが、
    転売目的で最上階を買う人がいたことに驚きです

  117. 117 匿名さん

    >>116 住民板ユーザーさん7さん

    本当にそう思います。
    8800万も出したら、床や壁をタイルにしたりなど色々好きなように出来たはずなのに、何もせず転売だなんて。
    購入される方は改めて改装されるのか、気の毒に思います。



  118. 118 匿名

    >>117 匿名さん

    5790万円で買って8800万円で売ろうとしている。まだ売れたわけではありません。けど、これで万一売れたら、皆こぞって売りに出すかもしれませんね。

  119. 119 内覧済み者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  120. 120 住民板ユーザーさん

    >>119 内覧済み者さん

    間違ってカームナチュラルの扉が取り付けられたのなら
    交換してもらえるでしょうし、アーバングレージュで間違って無いのなら
    仕方ないですよね。

    話は少し違いますが、私の部屋のシューズボックスのボックスカラー
    の色が間違っていました。
    チャコールを注文したのですがホワイトになってました(笑)
    コーディネーターさんは直しますと言ってくれたのですが断りました。
    大工さんが綺麗に作ってくれたものを、色が違うからやり直すというのは
    どうかと思いまして修正を断りました。

    人生で最も高い買い物なのでイメージしてたものと違うと辛いですよね。
    いい解決策が見つかるといいですね。

  121. 121 内覧済み者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  122. 122 匿名

    >>111 匿名さん

    売りを取り下げましたね。

  123. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん

    売れたのではないですか?

  124. 124 匿名

    え、8800万円で売れたの!?
    衝撃...。

  125. 125 住民板ユーザーさん7

    >>123 匿名さん

    信じ難い。けど、どうしても二戸一にしたかった人ならありえる。

  126. 126 匿名さん

    >123さん
    取り下げだと思いますよ。
    実際のこの掲載の売買契約は、引き渡し後になるので、時間がまだあるため、キャンセルの可能性があるから、キャンセル待ちを集めるために、売買契約が実際にされるまでは、掲載し続けるだろうから、取り下げの可能性が高いと思うけど。

  127. 127 匿名さん

    >>125 住民板ユーザーさん7さん

    二戸一はここじゃなかったんですね。
    どこだろって思ってました。

    どちらにしても、よろしいなあ

  128. 128 住民板ユーザーさん7

    >>121 内覧済み者さん

    アーバングレージュで頼んで、全部この色でしたよ!
    ただ、床の色も合わせて思ったより暗くて、なんでこの物件のカラーセレクトはオークみたいな中間色がなかったんだろーって思います。

  129. 129 匿名

    内覧会で部屋の内装を見て、これが何千万円の部屋なのか、、、としばし呆然としつつ、しかし、立地にお金を払ったのだ、立地に払ったのだ、、、と必死で自分に言い聞かせ。

  130. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    オプションなどを入れられなかったんですか?
    内装は今からでも間に合うでしょうし、気にいるまでされた方が良いですよ。折角、新居に入居されるんだから。。
    家具も、いくらでも拘られた方が良いですよ。

  131. 131 住民板ユーザーさん1

    フローリングとか建具がシートってやっぱり安っぽいですね。(特にフローリング。)内覧会で撮った写真を見てるとどうも・・・
    せめてオプションで建具の色変えればよかった。
    住んでない場所のカラーセレクトはイメージ湧かなくて難しかったので、入居してから色々変えていこうかなと思ってるところです。
    129さん同じく、土地代が高いだけで、値段の割に設備はあんまりお金かけてないっていうのは思いました。

  132. 132 匿名さん

    皆さん、素敵なお家にお住まいなんですね。羨ましい。うちは今の分譲マンションもシート貼りなので、なんとも思わなかったです。
    入居後、いろんなお部屋にお邪魔して、見比べてみたいです。同じような間取りで如何に違いができるか。色調の組み合わせが違うだけでも、楽しそうです。

  133. 133 入居予定

    私も詳しくないのですが、もしかして皆さんがシートと言われているのは遮音フローリングの事ではないでしょうか?
    調べるとよくマンションでは使われるそうです。通常のフローリングより高価とも書かれていますが。違うのでしょうか???

  134. 134 匿名さん

    >>133 入居予定さん
    マンションは二重床でない限り、騒音にきをつかいますものね。
    建具のシートと同柄で造作家具が作れるので、有り難く思ってましたが、木目のままとか好みがありますね。

  135. 135 匿名さん

    >134

    ちなみに騒音問題は、重低音になるから、2重床より直床のほうが遮音性が高いのが一般的ですよ。直床&2重天井が一番いい仕様。

  136. 136 入居予定

    ゆかはクッションフロアと聞いていたので大して期待していなかったけど、意外とフローリングっぽくてよかったです。
    エコカラットなどはまだ入っていなかったので、オプションの内装はこれからですよね。
    住居確認会の時には全て揃ってるのかなあと待ち遠しいです。

  137. 137 入居予定

    内覧会を経て、期待に届いていなかった所はゼロではないですが、私もエコカラットやアクセントクロス、珪藻土などオプションしているのでどれくらい変わっているか出来上がりが楽しみです。
    ついでにオプションでは注文していなかったトイレも全自動に交換することにしました。

  138. 138 匿名さん

    >>135 匿名さん

    ご指摘を有難うございました。最上階だけ二重床と聞いた気がしたので、認識を誤っておりました。申し訳ありません。

    これから、造作家具、エコカラット、珪藻土、照明器具などが出来る楽しみがあります。
    ソファーやダイニングセットもなんとか間に合うので、ワクワクしてます。

    皆さん、宜しくお願い致します。

  139. 139 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  140. 140 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  141. 141 匿名


    支払いの紙が来ましたね。
    早速オンラインで振り込みました。


  142. 142 入居予定

    >>141 匿名さん
    登記費用概算金の振り込みもオンラインでされましたか?
    振り込み金受け取り書に押印がなくても大丈夫なんでしょうか?

  143. 143 匿名

    >>142
    はい、登記費用もオンラインで振り込みました。
    オンラインの場合は入金履歴を見せればいいとありましたが、不安でしたら銀行に行かれて直接振り込まれるのがいいかと思います。

  144. 144 匿名


    入居説明会の時に、最寄りの地上口から玄関のエントランスまで何分かかるのかを、ストップウォッチで測ってみました。

    53秒でした。



  145. 145 入居予定

    >>143 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    オンラインで入金し取引画面のスクショを撮っておきました。窓口は時間も手数料もかかるので、オンラインの方が圧倒的に便利ですよね。

  146. 146 住民板ユーザーさん1

    説明会に行ってきました。
    オプション工事は済んでいるものと思っていましたが、まだでした。
    鍵をいただくまでには完了しているようですが、当日、オプション屋さんは同席されるんでしょうか?不備がないか確認はできるのかどうかと?

  147. 147 匿名

    オンラインで振り込みがされたその日に近鉄不動産から入金を確認したとの電話がありました。
    オンラインで少し不安でしたが電話があると安心です。

  148. 148 中古マンション検討中さん

    賃貸が出てますね。
    4階56.55㎡/1LDK 20万円
    https://chintai-ex.jp/dwelling/show/z_2_251c32f81a309398cdd08db18f6424...

  149. 149 入居予定

    またまたEタイプ!
    しかも先日の売りと全く同じカスタマイズ・・・これって偶然ですかね?

  150. 150 住民板ユーザーさん7

    >>149 入居予定さん

    投資用に買う人は似たような選択とカスタマイズになるということかなー。

  151. 151 入居予定

    MENU PLANじゃないでしょうか。
    リフォームで2LDKを1LDKに変更しようとしたら、1LDKのプランもあると提案されたことがあります。

  152. 152 入居予定

    MENU PLANなら納得です。そういうことですね。

  153. 153 中古マンション検討中さん

    ここは4830万円ぐらい。家賃20万だと表面利回りは5%弱。うーん、うーん。

  154. 154 購入者

    昨日手付金が返ってきました。

  155. 155 住民板ユーザーさん1

    >>154 購入者さん

    どういうことですか?

  156. 156 中古マンション検討中さん

    >>155 住民板ユーザーさん1さん

    売主の事情で解約する場合は手付金が戻る。住宅ローンの本審査が通らなかった場合は手付金が戻る。

  157. 157 購入者

    >>155
    >>156
    間違えました、返ってきたのは頭金です。
    9月10日に振り込むと言われていましたが確かに振り込まれていました。
    失礼しました。

  158. 158 住民板ユーザーさん1

    >>157 購入者さん
    ご自身で解約されたということですか?
    なるほど

  159. 159 入居予定

    >>158
    フルローンの審査がおりたということじゃないですか?
    8800万円が効いたんでしょうか。

  160. 160 住民板ユーザーさん1

    >>159 入居予定さん

    なるほど。

    申し込みの際にチラ見しましたが、キャッシュで一括購入の方も結構おられましたし、どんな方々が入居されるか楽しみです。

  161. 161 入居予定

    いつも夜になると路上駐車をされている黒い車があります。
    今日も既に2時間以上、停まってます。
    引越し後にはいなくなって欲しいです。

  162. 162 中古マンション検討中さん

    >>159 入居予定さん
    ちなみに、アートアルテールが大阪のマンションで坪単価2位とは、ちょっと違和感ありますね。
    https://www.nomu.com/mansion/library/ranking/tsubo/osaka/

  163. 163 住民板ユーザーさん1

    >>162 中古マンション検討中さん

    天王寺一の超人気物件ですよね

  164. 164 入居予定

    マンションのコミュニティサイトに登録された方いらっしゃいますか?

  165. 165 入居予定

    >>164 入居予定さん
    私はまだです。引っ越してすぐに色々設定しようかと。
    加えて早くから「ぽっけ」に申し込みましたが、未だに案内も来ていません。

  166. 166 入居予定

    >>165 入居予定さん
    25日からマンション自体のインターネット開設になっている関係で、本日ようやく申し込んだ方に案内書が発送できる手はずになったそうです。遅くとも連休明けには配達されるのではないでしょうか。

  167. 167 入居予定者

    9月より下旬に引っ越し予定なのですが、引っ越ししたその日から使いたいので早く案内が来てほしいですね。

  168. 168 引越予定

    とうとう明日から。
    毎日、ハルカスに行ってしまいそう。

  169. 169 入居予定

    >>168 引越予定さん
    いち早く入居!いいですね^^
    私は明日です。雨が上がるといいなあ。

  170. 170 入居予定

    >>169 入居予定さん
    私も明日鍵の受け取りです。
    いよいよですね。
    皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

  171. 171 引越予定

    >>139 匿名さん

    二戸一はやはり15階の方でした。
    今からもタイルとかの工事をされるようです。

  172. 173 入居予定者

    皆さまどうぞよろしくお願い致します。

    鍵渡しの時、足早にマンションに入るお坊さんの姿を見かけました。
    その後部屋で作業をしていると、どこからか漂うお線香の香りと、聞こえて来るチーンという音...。
    誰かお坊さんを呼んだのかな。
    一緒にご利益が有ればいいな。

  173. 174 購入者

    インターネット(ぽっけ)繋がりました。
    Wi-Fi6対応のルーターだからというのもあるかもしれませんが、とても速かったです。
    住人が増えて混雑すると少し速度が落ちるかもしれませんが、速度が心配だったのでとりあえず一安心しました。

  174. 175 入居予定

    おはようございます。

    夜の騒音などはいかがでしたか?

  175. 176 購入者

    >>176
    新居で二晩過ごしました。
    両隣ともまだ未入居なので住民の方は分かりませんが、近隣建物・道路からの騒音は今のところ一切聴こえていません。

  176. 177 入居者


    賃貸で2軒出ましたね。

  177. 178 入居予定

    売り出しも二軒出てます。
    両方とも15階。びっくりです。
    15階買いたかったのに。
    https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27119/to_1001464991/

  178. 179 匿名

    >>174 購入者さん
    ぽっけの回線スピードテストしてみました。
    日曜日の朝7:30、入居者はまばらにつきネット使用者ゼロ(?)という条件で、複数のサイトでテストした結果、ダウンロードは300Mbps~400Mbpsですね。これが上限と思われます。

  179. 180 引越し中

    >>179 匿名さん
    昨日の夕方Amazonのprime videoを画質autoで60インチで視聴してみましたが、ストレスなく視聴できてました。

  180. 181 匿名

    >>180 引越し中さん
    NetflixのHD画質推奨接続速度が5.0Mbpsなので、同時に見るのは50人ぐらいが限界なんじゃないでしょうかね。

  181. 182 入居予定

    >>178 入居予定さん

    抽選に外れられたんですか?
    だったら、気の毒です。

  182. 183 入居済

    駐車場が結構空いてますが、引越されてない方が多いのかな

  183. 184 入居予定

    >>182 入居予定さん
    抽選を避けるため他の住居を申込みました。
    セカンドベストを購入できたので満足はしていますが、15階だともっと自由に手を入れられたのにと思います。
    しかし8000万台で転売して買う人がいるんでしょうか。あの程度の変更だとせいぜい7000万程度です。売れたらボロ儲けですね。

  184. 185 入居済み

    毎日のように指定駐車位置以外の駐車を見かけます。
    駐車場のシャッター内の車道やゴミ置き場前など。
    迷惑です。ゴミ捨ての際にも気を遣います。
    なんとかならないでしょうか?
    管理人がいない時間なので、警察に相談すべきでしょうか?

  185. 186 入居予定

    >>185 入居済みさん
    お気持ちお察しします。
    警察は、民事不介入なので、シャッター内については対応してくれないかも。

    管理会社に連絡する方がいいと思います。写真を撮るなどして、個別に注意して貰えばどうでしょうか?

  186. 187 入居済み

    >>186 入居予定さん

    ご助言を有難うございました。
    今後はそうします。写しておきます。
    引越が落ち着いたら、おさまるかもしれませんし。

  187. 188 引越し中

    インターホンが鳴り、窓の横に二つある四角い換気口のフィルターのお掃除の仕方をお伝えするので5分ほど説明よろしいですかと言われました。怪しいですよね…。

    皆さまお気をつけください。

  188. 189 入居済み

    >>188 引越し中さん

    水道栓の周りの使い方を説明しますと言う男性一人。
    あと、男性二人組。

    この方達はよく来られてます。

  189. 190 住民板ユーザーさん2

    >>184 入居予定さん
    6800万円に値下げしましたね。極端な。。。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_119/pj_94680749/

  190. 191 入居者

    1000万円以上の値下げですね。

    そういえば、やんちゃな子猫に引き続き、10月いっぱいで、近くのタンタンというラブホテルが潰れました。

  191. 192 入居済み

    約2ヶ月になりますが、本当に満足しております。思ってた以上に便利で静かですね。
    駐車場が半分位空いているのが気になりますが、結構未入居の方がおられますね。

  192. 193 入居済み2

    不思議ですね。
    あまりに駐車場が空いているので管理事務所に入れないか聞いたところ、やはり満車だと言われました。

  193. 194 匿名さん

    >193

    まぁまだ完全に引っ越しが終わっていないか、よく使っているので、ほとんど駐車場にないか、買う気で駐車場を確保したが、まだ納車されていないかじゃないですかね。

    お子さんがいて、転校などが発生する場合は、引っ越しが3月になる人もおられると思いますよ。

  194. 195 入居者

    私も大満足です。
    もっと騒がしいのかと思っていましたが、めちゃくちゃ静かで住みやすいです。
    駅から徒歩1分で駅と百貨店。最高です。

  195. 196 入居予定

    >>195 入居者さん
    私の所もめちゃくちゃ静かで快適です。
    しかし、一度ワーニングのような感じで音が響くので注意するようにと言ったチラシが入っていましたが、正直どれくらいの音を立てると周りの方に聞こえて迷惑なのかが解りません。
    近隣の部屋のテレビの音などが聞こえたりする方っていますか?

  196. 197 入居済

    >>196 入居予定さん
    テレビなど音声が聞こえたことは全くありませんが、建具の開け閉めなのか足音なのか分からないですがドンドンと音が響いてくる事はあります。壁や床の振動には気を付けた方がよさそうですね。

  197. 198 住民板ユーザーさん1

    すでに床の張り替えをされているところがありますが、どういった変更をされてるんでしょう?
    うちはタイルにしたかったのですが、今からでもできるかな

  198. 199 住民1

    >>198 住民板ユーザーさん1さん
    うちは12月にリビングの一部をやりました。
    大きなものを誤って落とした時に大きな凹みができたので、その周辺合わせて貼り替えました。凹みは一部でも貼り替えは周りの床との調整があるので結構何枚も貼り替えました。床暖があるので床の取り外しも難しく大変だと業者の方が言ってました。

  199. 200 住民板ユーザーさん1

    >>199 住民1さん

    大変ですよね。やはり、、、
    キッチンの床だけを変えたかったのですが、断念しそうです。
    年末年始に複数のお部屋で改装されているようで羨ましかったです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸