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匿名さん
[更新日時] 2020-03-26 00:47:24
「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
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481
匿名さん
>>480 匿名さん
ユーザーにとって魅力的かどうかと、事業者にとって魅力的かは別次元。
ご存じだと思うが、事業者にとって魅力がなければ実現はしないよ。
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482
匿名さん
国交省ももう諦めた構想かと思いきや、巻き返しを図っているようですね。
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483
匿名さん
山手線沿線物件だと地下鉄に乗れるのは当たり前で
いかに自然が近くにあるかが重要
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484
匿名さん
>>480
大手町、丸の内直下の新東京駅から流行りの通勤ライナーが走ると便利だね。京急Wingと京成モーニング/イブニングライナーとも運行できそうだ。
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485
匿名さん
地下鉄より標高が大事。
次は、行政区の格付け
標高が高いところでの格付けは
港→千代田→渋谷→品川→目黒→新宿→文京→豊島→台東→荒川→北
標高が低いところは、どんなに便利でも評価は低い。
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486
匿名さん
都営地下鉄は特急乗り入れを何故か拒否しているからね。
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487
匿名さん
新東京から羽田は、臨海地下鉄ルートができちゃうからねぇ。
ますます直結線がいらない子になっちゃう。
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488
匿名さん
>>480
実際には泉岳寺ー新東京間はノンストップではなく、虎ノ門に近い所に一駅入れてくるかも知れないね。
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489
匿名さん
>>488
大手町/丸の内ー虎ノ門ー品川のビジネスエリアを直結する、まさに「都心直結線」ですね。
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490
匿名さん
都心直結線を脅威に感じているからこそ、JR東は反対し、メンツを潰される都交通局も抵抗する。成田空港の大拡張計画をテコに国交省が今後いかに巻き返していくかがポイントだろう。
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491
匿名さん
都心直結線やるなら、その前に京急の泉岳寺~京急蒲田の複々線化が必要じゃないか?
京急に少ない本数しか乗り入れできない都心直結線ならあまり意味がない。
都心直結線は、並行する路線が多い(山手、京浜東北、東海道、上野東京ライン、横須賀&総武線快速、三田、浅草、銀座、丸の内)ので、停車駅が少なくしかも乗換が悪い&相互乗り入れもしない路線ならば、利用者は限られるでしょう。
金がかかるわりには儲けにならないから、なかなか進まないのでしょうね。
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492
匿名さん
採算は国交省が試算済、問題はむしろ >>490にあるようにJR+都の反対、京成も及び腰のため事業主体が定まらないことだろう。
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493
匿名さん
>>485 匿名さん
都心で働く(生活)のに標高?
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494
匿名さん
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495
匿名さん
新築マンションPERは、良い試みだとおもうけど、駅ごとに集計するとサンプル数が少なくて実勢と乖離してしまうのが残念
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496
匿名さん
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497
匿名さん
国交省の鉄道検討会の調査結果が一昨日発表されたけど、品川地下鉄の評価は高く、実現に向け大きく前進したみたいだね。
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498
匿名さん
>>495 匿名さん
まあね。
そもそも東京カンテイを含む他人が割高割安と吠えても実需組には関係ないからねえ。
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499
匿名さん
>>494 匿名さん
よく見たら自分で出した答えにこれはバイアスが掛かってるって書いてるな。
東京カンテイ大丈夫かよ。
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500
匿名さん
去年のPERは騒いでいたけど、今回は手のひら返しで火消し作業か。
しかしこの場合はむしろ逆効果かな。
都合が悪いデータなら、騒がず下火になるのを待つのが、よい。
ちなみに業界の間では、渋谷は最近ボロが出始めたようだが、統計みると品川もやばかったのか。
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501
匿名さん
東京カンテイも含めそもそも『PER』の概念を理解せず感覚的に使ってるだけだしな。
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502
匿名
>>500 匿名さん
火消しとかお花畑で夢見てんじゃねえよ
記事読んでみろ
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503
匿名さん
半世紀ぶりの山手線新駅・高輪ゲートウェイがだいぶ姿を現してきたね。
山手線の駅は殆ど明治大正期にできているため、時代の要請に合わせて継ぎ足しを重ねざるを得なかったが、その制約がない新駅はさすがにスッキリした外観になっている。
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504
匿名さん
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505
匿名さん
メトロと都営の統合ばなしも最近すっかり聞かなくなったねえ。JR東のりんかい線買収もそうだけど、こういう話って進まないな。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
経営統合と、運賃一元化は別の話。
メトロと都営の統合は、猪瀬さんが知事を続けていたら今頃実現していたかもね。
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508
匿名さん
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509
匿名さん
都営大江戸線の大泉方面への延伸も進みそうで進まないね。合わせて整備される予定の道路の方はできているらしいが。
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510
匿名さん
>>503
覆いが殆ど取れてきたのでよく見えるようになってきたが、存在感十分だね。
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511
匿名さん
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512
マンション掲示板さん
>>511 匿名さん
谷根千側はいいですね。
繊維側は、ゴミが落ちてたり、放置自転車がいっぱい、回転率高いラブホなので住みにくそうです。
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513
匿名さん
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514
匿名さん
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515
匿名さん
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516
匿名さん
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517
匿名さん
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518
匿名さん
新宿で、結構大きい再開発が始まるんですね
http://www.mlit.go.jp/report/press/toshi05_hh_000245.html
3.都市再生事業の名称
(仮称)歌舞伎町一丁目地区開発計画(新宿TOKYU MILANO再開発計画)
4.都市再生事業の目的
本事業では、多様な文化を発信する劇場、ライブホール、映画館などの複合エンターテイメント施設や、外国人旅行者の多様な滞在ニーズに対応する宿泊施設を整備し、歌舞伎町の集客力を強化するとともに、シネシティ広場と一体となった「屋外劇場的都市空間」を形成することにより、新たな都市観光拠点を創出する。また、バス乗降場の整備により、観光客の歌舞伎町へのダイレクトなアクセスを可能とする空港連絡バスルートを形成し、歌舞伎町へのアクセス性を向上させる。あわせて、西武新宿駅前通りのリニューアルを通して、歌舞伎町と新宿駅及び大久保エリア間の回遊性を強化し、まちのにぎわいを創出する都市観光インフラの整備を目的とする。
5.事業施行期間2019年8月1日~2022年8月31日(予定)
6.事業区域
(1)位置東京都新宿区歌舞伎町一丁目29番1、29番3
(2)面積11,433.74㎡
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519
匿名さん
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520
匿名さん
横浜シーサイドラインは事故原因の解明ができていないため、運休が長引きそうだね。
鉄道の無人運転化の流れに棹差しそうな感じだ。
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521
匿名さん
風俗街だった五反田と地味な田町、一大ベンチャー企業集積地に変貌…自治体の努力が実る
https://biz-journal.jp/2019/06/post_28229.html
見出しに反応してしまいました。
五反田の風俗街のイメージはいつまで続くんだろうね。
渋谷とかの方がよっぽどすごいのがたくさんあるだろうにw
田町は地味かねぇ?
NEC、慶應、三田綱町、かつてはジュリアナ…
近隣の新橋や品川よりは地味かもだけど、浜松町、五反田とはいい勝負で、大崎よりは確実に派手(地味の反対という意味で)だと思うけどな
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522
匿名さん
ステレオタイプ的な見方だと、そんなものかもしれない。
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523
匿名さん
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524
匿名さん
京浜東北の快速だが、来年開業の高輪ゲートウェイ駅にも停まるので、通過する駅の方が少数派になってきたね。
上野東京ラインの開通で速達性も充足したし、いっそのこと廃止すべきでは。
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525
匿名さん
上野東京ラインは秋葉原に停車して欲しかったね。構造上無理らしいとは聞いているが。
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526
匿名さん
>>524
全く停まらない駅は、新橋、有楽町、鶯谷、日暮里、西日暮里になったのでしたっけ?
いつのまにか神田に停まり、週末は御徒町にも停まるようになりましたね。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
>>526
京浜東北快速が神田に停まるようになったのは、上野東京ライン反対運動の後からでしたよね。
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529
匿名さん
>>526
休日に御徒町に停まるようになったのは何故なんだろう?
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530
匿名さん
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