横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:41:46

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1183 匿名さん

    けっこういらっしゃるものなのですね、図書館の好きな方って。自分も図書館はせいぜい自転車で楽に行けるくらいの距離にあってほしい施設の一つです。カフェ併設だからくつろぎたいときにも利用できそうです。

    プレミアム住戸が気になりました。特にBP-115Aは全室南向きでとても健康的な生活になりそうに思います。部屋も浴室もみんな広々していますね。角住戸ではなくてもとても開放感がありそうに思います。スロップシンクが無い?のが意外な感じがしました。

  2. 1184 マンション検討中さん

    アクロスコートには喫煙スペースがあるみたいですが、ブリスコートにも設置されますかね?

  3. 1185 住人さん

    スロップシンクは高層タワーだからないのでは?水道のラインを作るのは大変だし、高層階はなるべくけいりょうにしたいから。
    そんなに使わないですよ。経年劣化で錆びますし、ホースのゴムも劣化してベタベタになってしまうし、いいことはないです。

  4. 1186 匿名さん

    プレミアム従戸は、まだあるのですか?昨年の時点でなかったような気がするのですが。。。

  5. 1187 マンション検討中さん

    ここはテレワークスペースはあるのでしょうか?ライブラリーというのがあるようですが、実際にどのような机などが設置されるのでしょうか?

  6. 1188 匿名さん

    今や構想マンションなどの免震構造なんて当たり前の時代だけど、
    免震構造になっているのといないのでは、価格や保険といった面では
    どのくらいの差が出てくるのだろうね。
    勿論、免震構造になっていれば安心なことは間違いないですが。

  7. 1189 周辺住民さん

    ライブラリーはテレワークには向かないですね。
    近くの図書館に行くことになりそう

  8. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 周辺住民さん
    今からテレワークも多少できるように変えて欲しい限りですね。図書館だと電話会議とかし辛いので。。。

  9. 1191 匿名さん

    1LDKの45.25平米って納戸付きとかになりますか?実質2LDKみたいな感じで。純粋な1LDKだとしたら広くていいなと思ったのだけど。公式サイトを見ても1LDKが見当たりませんでした。
    テレワークになった場合、1LDK~ファミリータイプまであるマンションなら、部屋数の多いプランを選んでもいいし、普通のプランのほかに仕事用として1LDKを購入する選択肢もあるんじゃないかなとふと思いました。価格的にもプレミアム住戸1戸を買うより安くなりますし。

  10. 1192 マンション検討中さん

    3棟目のタワマンの計画ってまだ残ってるんですかね?
    最近になって海老名が引っ越し先の候補に上がってきたんですが、
    ブリスコーとには希望の広さ・間取りの物件がなく、3棟目が建つんならもうしばらく待とうかと思いまして。。。

  11. 1193 マンション検討中さん

    >>1192 マンション検討中さん
    営業さんに聞いたところ3棟目計画はまだ残ってるとのことでしたよ!

  12. 1194 マンション検討中さん

    >>1192 マンション検討中さん
    建つまで待てるなら、全然ありだと思います!

  13. 1195 匿名さん

    共用施設の図書室は円形でテレワークに利用するには解放感がありすぎるかもしれませんね。
    このコロナ禍がいつまで続くかは予測できませんが、集中して1日仕事するには自宅がベストじゃないですか?
    居室数が多く、テレワーク用の居室がリビングから独立したタイプがいいと思います。

  14. 1196 マンション検討中さん

    ここできくのもおかしな話かもしれませんが、小田急不動産って評価はどうなんでしょうか?

  15. 1197 坪単価比較中さん

    >>1196
    可もなく不可もなくですね。 保守的で営業強いイメージはないです。
    高級感やマンションの仕様などでは財閥系の方が上手だなと思います。

  16. 1198 匿名さん

    小田急も不動産をやっていたんですか。
    最近の鉄道会社は鉄道だけの経営ではなありませんよね。
    別に驚くことでもありませんけどね。知らなかっただけのことなので、
    スルーしてください。

  17. 1199 マンション検討中さん

    最近も何も鉄道ビジネスの基本は、予め土地を確保して、そこに鉄道を通し、開発利益で投資を賄うというスタイル。
    鉄道部門はあまり稼げないけど、不動産部門でなんとか利益を出していくんだよ。

    今や新線を引ける時代じゃないけど、不動産事業は引き続きビジネスの中核。

  18. 1200 匿名さん

    昨今の鉄道会社は多角化戦略としてホテル、不動産投資を手掛けていますが、
    市況変動の影響が大きいマンション分譲よりもオフィスビル投資に
    力を入れている会社が多いみたいです。

  19. 1201 匿名さん

    ビナウォークもビナガーデンも小田急。
    オフィスビルはオマケでガーデンの奥に建ててるけど、メインは商業だな。

  20. 1202 マンション検討中さん

    オプションの見積もりとか今時手書き、電卓計算でやりますか?小田急さんは、その辺りのプロセス見直さないと、他社と競争できなくなると思いますね。電鉄系なので、アナログ主義なのかもしれませんが、諸々アナログすぎて心配になりました。

  21. 1203 えびーにゃさん

    >>1202 マンション検討中さん
    手書きや電卓以上に営業の方のやる気のなさが気になりました。恐らく時間がない人やお年寄りなどは勧められるがままに注文する方が一定数いるため成り立つのでしょうね、、、

  22. 1204 検討板ユーザーさん

    三菱、三井あたりが手がけていれば、もう少し価値のあるマンションになった気がしますね。。。

  23. 1205 マンション検討中さん

    錯覚かもしれませんが、CMを見た気がします。

  24. 1206 検討板ユーザーさん

    >>1205 マンション検討中さん錯覚ではありません。

  25. 1207 マンション検討中さん

    >>1204 検討板ユーザーさん
    価値は上がるけど確実に一割高くなります

  26. 1208 検討板ユーザーさん

    ここはお勉強してくれるのでしょうか?

  27. 1209 匿名さん

    うーんどうなんでしょうね。
    あと1戸2戸だと可能性はあるかもしれませんが
    もっとある場合だと、流石にないんじゃないあでしょうか。
    駅まで近い場所で、利便性という観点で見た場合の立地はよいのですから。
    あまり下げる要因が内容にも思います。

  28. 1210 マンション検討中さん

    んー。
    でも実際売れ残り戸数は周辺と比較してもかなり多い印象。
    契約者さんに迷惑がかかるから値引き提示額をここで書く訳にはいかないけど、バシバシ叩き売っているよね。
    この感じだと三号棟はかなり先じゃないかなぁ。

  29. 1211 匿名さん

    現在の免震構造って、基礎と建物は完全に分離された状態なんですね。
    建物が基礎にただ乗っかっているだけの状態なんですね。
    でもそうでなければ地震から建物を守ることが出来ないから当然だけどね。
    建物が基礎の上で横滑りしているだけと思えばいいのかな。

  30. 1212 匿名さん

    分離されている状態といえばそうなのですが、間にクッションをかませることで、揺れをある程度抑制していることになります。
    基礎とガッツリ建物がくっついている方が
    マンションのように細長い建物の場合は、揺れの衝撃がダイレクトにやってくるので
    よろしくない、ということになるとか。

  31. 1213 匿名さん

    免震ってのはそういうもんなんだよ。
    それでも心配なら高層建築はやめなさいよ。
    日本列島は地震列島でリスクがあることは否定しないし。

    まぁ、実際に大地震が来れば建物自体ではなくて、物流とか電力の方が問題になりそうな気がするけど。

  32. 1214 マンション検討中さん

    すいません。
    ダイレクトウィンドウってどうやって掃除するんでしょうか?
    鳩のフンはないにせよ、雨が当たればゴミも水垢も付きますよね?

  33. 1215 えびーにゃさん

    >>1214 マンション検討中さん
    年に3-4回、業者にカゴを使って掃除して貰います。
    自分で掃除するのは危険なので出来なさそうですね、、、

  34. 1216 購入者

    >>1210
    ブリスコートは引き渡し始まったのにまだ90戸以上残ってるからそんな状態なんでしょうかね
    ブリス購入するときにアクロスコートの残りの部屋を安く勧められたので値下げ感はなんとなくわかります。
    ブリスコートもう少し安くかつグリーン住宅ポイントと合わせ技にしたほうがお得に買えた感じがする・・・ちょっと失敗したw

  35. 1217 マンション検討中さん

    アクロスは初号機の宿命だね。
    ただでさえ周辺相場より高い上、散々言われている通り仕様も悪いから、値引きで勝負する以外ないんだろうな。

    普通に見るとブリスに目が行くよ。

  36. 1218 マンション検討中さん

    建設中のビル(ホテル?)とくっついて、駅まで直結するという話はどうなったんでしょうか?

  37. 1219 匿名さん

    窓の掃除は専門業者さんが請け負ってくれるんですね!
    年に1回だけでなく数回あるようで安心しました。
    ただ業者さんがゴンドラで降りてくるなら、
    その日だけはカーテンを閉めておかないといけませんね( ´艸`)

  38. 1220 マンション検討中さん

    これは結構金食い虫な気がするな。
    掃除の頻度は落とす方がいいかもね。

  39. 1221 匿名さん

    そうなのですか、業者さんが掃除してくれるのですね、ならば安心。
    費用はかかると思うけれど、きれいなガラスは気持ちが良いです。
    管理費に込みだと思うので、月々の支払でお任せできるのでは?
    2万円前後の管理費がかかるけれど、その他掃除やらセキュリティやらなにやら必要経費なので仕方がないですね。
    窓掃除の動画とか見ると猫が反応してたり、赤ちゃんが喜んでたりして、ほのぼのした動画が多いみたいです。
    命がけのお仕事ですが、イケメンさんとかもいらして、見てると楽しいです。

  40. 1222 匿名さん

    そうなのですか、業者さんが掃除してくれるのですね、ならば安心。
    費用はかかると思うけれど、きれいなガラスは気持ちが良いです。
    管理費に込みだと思うので、月々の支払でお任せできるのでは?
    2万円前後の管理費がかかるけれど、その他掃除やらセキュリティやらなにやら必要経費なので仕方がないですね。
    窓掃除の動画とか見ると猫が反応してたり、赤ちゃんが喜んでたりして、ほのぼのした動画が多いみたいです。
    命がけのお仕事ですが、イケメンさんとかもいらして、見てると楽しいです。

  41. 1223 マンコミュファンさん

    外窓清掃はタワーの宿命だから、致し方ないのでは。エレベーターや機械式駐車場同様コストカットするところではない気がします。タワー初心者なので一個人の感想ではありますが。

  42. 1224 匿名さん

    ここは、三菱地所さんはどう絡んでるんでしょうか?三菱さんのブランドは小田急の弱さを補完する気もしますが、、、

  43. 1225 マンション検討中さん

    マンション販売ノウハウや体制の補強でしょ。
    ここはあくまで小田急の案件。

  44. 1226 匿名さん

    やはり、タワーマンションは管理費が20,090円~34,300円と結構するんですね。
    その他修繕費もありますから、月に4万程度の支払い

    さらにこの金額は初期設定の金額ですから年数がたつごとに値上がりすることを考えると5万くらいにはなってくるのかな。

    色々とサービスがあったり管理も楽だし便利ですがその分の管理費は結構するんですね。

    その他、固定資産税等もありますからローンの支払いプラスと考えると、普通のサラリー世帯は手が出ないですね

  45. 1227 匿名

    >>1225 マンション検討中さん
    ありがとうございます。小田急電鉄が名前を連ねてる理由は何かあるんでしょうか?
    三菱地所が前面に出てくれたら嬉しかったですが...

  46. 1228 匿名さん

    >>1222 匿名さん
    >>2万円前後の管理費がかかるけれど、その他掃除やらセキュリティやらなにやら必要経費なので
    私もそう思います。

    管理費って管理人さんや業者の給料も込みです。
    管理人の人柄かもしれませんが、いるだけでも防犯にもなっていると思うし、子供の登下校で声かけをしてくれたりもしますし、いいことが多いと感じます。
    掃除も行き届いていると犯罪が起こりにくいとも聞きます。

    ポイ捨てなどもしにくいのではないでしょうか。

  47. 1229 匿名さん

    ここの床はどういった仕様なのでしょうか?

  48. 1230 マンション検討中さん

    >>1227 匿名さん
    小田急の所有していた有休地に小田急がマンションを建てたんだから、名を連ねているんじゃなくて、小田急がメインなんだよ。
    販売は人手も必要だから、他社にも入ってもらっている。

  49. 1231 マンション検討中さん

    >>1229 匿名さん
    アクロスと同じなら「フラットスラブ工法(階高約3m、二重床のふところ厚240ミリ)などが特徴。天井高は2500ミリ。」

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3744-900-304

  50. 1232 検討板ユーザーさん

    床については、二重床にしている分、標準よりちょっと薄いくらい。
    100mの高さ制限がある中に31階詰め込もうとすると致し方ないかと。

    競合物件は平均階高3.68mという常軌を逸したスペックだけど、その分25階にしているので、それは価格にも反映されているはず。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸