横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:41:46

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 952 マンション掲示板さん

    >>949 マンション検討中さん

    グレーシアより売り出し遅かったし、戸数も多いからこんなものじゃないですか?
    アクロスはあと30位だったかと。

  2. 955 匿名さん

    [NO.951~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 956 マンション検討中さん

    一連の小田急の営業に対するネガは同業他社か、審査に落ちた購入者希望者か、明らかに冷やかしの来場者でしょうね。
    ほんと匿名掲示板でよくこんな書き込みするね。

  4. 957 マンション検討中さん

    >>947 マンション検討中さん

    先週末の時点でグレーシアのウエストが残り50ちょっとだったから二棟合わせて70程度しか残ってない。アクロスも30切ってたはず。タワマン群は売り出しが早いものから売れてるっぽいですね。ビアメカ跡地の1000戸は板マンでコンセプト違うから、タワマン群と客層被りにくいんじゃないかな。

  5. 958 匿名さん

    >>952 マンション掲示板さん

    ブリスも200きってます。
    正確な数まで聞いてませんが、週末の情報です。
    その通りですよね。
    ブリスをグレーシアと比較しても意味ないかな。
    販売時期が違うし、入居時期も違うし。

  6. 959 マンション検討中さん

    アクロス購入者としては気になるところですが、
    市況が悪化してるので1棟目より苦戦するのは仕方ないかなと。
    ゆっくり再来年に向けて売り切ってほしいですね。

  7. 960 マンション検討中さん

    日曜の時点ですが、ブリスは200戸ギリギリ切ってましたよ。
    去年の夏から先行販売してたらしいので、1年3ヶ月程で100戸程売った感じです。
    このペースだと竣工までに200戸いけるのか、かなりあやしいですね。

  8. 961 匿名さん

    >>960 マンション検討中さん

    事実と嘘を混ぜた陰湿な書き込みは、誤解を生むので止められたほうがよろしいかと思います。
    真実の部分は残り200をきっていること。
    嘘と真実を混ぜた部分は、去年の夏からの先行販売~の文章です。
    去年の秋頃に会員登録者に先行販売がありました。ですがそれは前会員登録者のアッパー層などの条件クリアした人だけです。海老名で億前後の上層階が売れているのはその為です。
    一般販売はみなさんがご存知の通りですので、1年3ヶ月もたっていません。
    あたかも売れ行き不調のように書かれていますが、好調でもなく、不調でもないです。今のマンション市況だとこんなものかと思います。

  9. 962 マンション検討中さん

    同時期にコンセプトの被る物件が大量に供給されていることを考えれば、今の市況の中では相当善戦していると言えるのでは?
    先行物件が片付いていくに従い、成約も加速度的に増えていくと思います。

  10. 963 マンション検討中さん

    まぁ経過見守りましょう。
    何戸いつまでに売れるか外野が噂したところで不毛ですから。

  11. 964 マンション検討中さん

    >>961 匿名さん
    961さんの言う通り売れ行きはよくも悪くもなく
    という感じですね
    再来年にグレーシアとリーフィア合わせて在庫100戸程度なら完成を待っておまけ付きで買おうかなと思います


  12. 965 匿名さん

    共用設備に宅配ロッカーがついているようです。
    こちらはイオンのみ対応でプラズマクラスターイオン発生機搭載だそうですが、
    冷蔵機能はついていますか?
    生協をはじめとする他社に発注した食品は入れられないのは残念ですよね。。。

  13. 966 マンション掲示板さん

    434戸すでに売れてるんですね。
    二つ合わせて供給が604ってことは、在庫170戸。
    アクロスも20は残ってそうですから、ブリスだと150前後ですね。
    アクロスよりもややゆっくりですが、通常ペースで売れて行ってますね。

  14. 967 eマンションさん

    >>966 マンション掲示板さん

    434戸は供給数と思いますよ。2週間前にブリス残り200戸きったってこの板に書いてあったし。

  15. 968 マンション掲示板さん

    これは恥ずかしい間違いを!
    ってことは、ブリスはまだ130しか供給されてないんですね。

  16. 969 匿名さん

    ブリス契約者です。
    先日アクロスの内覧会行きましたが、
    共用施設が残念でした。。
    今さらコストの掛かるような変更はできないと思いますが、お金のかからないところは契約者で声をあげれば変更できないものでしょうか。。
    感じたこと↓
    ① エントランスの柱部などについてる木目調の波々のステンレス
    いくらなんでも安っぽすぎでしょ...
    せめてあのオレンジっぽい色じゃなくてウォールナットにして欲しい
    ② エントランスのソファがだいぶださい...
    ③ エレベーターホールの木目の色目なんであの色?他と統一感持たせるためにウォールナット色でいいのに...
    ④ ペンキの塗り方とか細部の仕事にかなり雑さを感じた...
    ⑤ 住居階のエレベーターホールがかなり残念...

    まだ建築中なので契約者で声をあげて改善して欲しいです!
    担当営業の人に訴えましょう(>人<;)

  17. 970 匿名

    >>969 匿名さん
    法的な認可の関係で設計変更は出来ないと思う。
    変えるなら入居後に、総会決議で行うしかない。
    大規模修繕の際についでに手直しすることも可。

  18. 971 職人さん

    ブリスコート契約者です。
    私もアクロスコートの内覧会に行きましたが、969さんと同意見です。
    賃貸マンションでもなく、決して安い金額ではないのに高級感がなくショックでした。
    エントランスのソファもなぜあれを選んだのか…。設計関係ないと思うのでブリスは是非変えてほしいです。
    ロビーは断然グレーシアの方が重厚感、高級感があって羨ましいです。
    最後にアンケート用紙記入などあるのかなと思いましたがなかったので主張できずモヤモヤしています。
    住居階のエレベーターホールもかなり昭和のマンション感があるので人を呼ぶのが恥ずかしいです。

  19. 972 マンション検討中さん

    >>971 職人さん
    相鉄関係者がリーフィア購入者になりすましてネガ投稿?そしてすかさず参考になる4連打。
    私は両方行きましたが、水景といいエントランスといい、ロビーといい全然リーフィアの方が高級感が高いと思いました。
    グレーシアはチープな木目の壁紙多用であれで重厚感、高級感があるってよっぽど本物と偽物の判断ができない人では。
    まぁ意図的に言ってるんでしょうが。。

  20. 973 マンション検討中さん

    >>972 マンション検討中さん
    だから「ブリス契約者」とわざわざ名乗ってるでしょ。
    どうしてそれを「リーフィア契約者になりすまし」とかややこしい被害妄想をするんだろう?

    リーフィアで残念な部分はブリスではリカバリーできるかも知れないから言っている訳で、ネガじゃなくて改善提案でしょうが。

  21. 974 マンション検討中さん

    まぁ契約者って名乗るのはネガの代表的なテンプレ。
    お手本通りです。

  22. 975 検討板ユーザーさん

    本当になりすましだったら、わざわざ比較対象のマンション名をあげたりしないんじゃないかな?

  23. 976 マンション検討中さん

    悪い点素直に改善すればいいし、実際、出来るでしょ。
    グレーシアとの比較はナンセンスだから無視するにしても、より一層良くする分には誰も困らないでしょ?

  24. 977 マンション検討中さん

    >>975 検討板ユーザーさん
    グレーシアに注目してもらうためでしょう。
    過去何度も同じ手法を繰り返している。
    参考になるを一人で連打する手法まで同じ。
    契約者がそんなことするわけないでしょ。

  25. 978 マンション検討中さん

    >>976 マンション検討中さん

    今から言っても素材や材質なんて変わらないんだから、まともな契約者ならこんなところでわめいたりしない。皆CGをイメージして購入してるんだから、変えたらまずいでしょ。
    アクロスのホームページは既にCGから写真に切り替わっているが、むしろ写真の方がよりカッコ良く見える。
    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower-ac/design/index.html

  26. 979 マンション検討中さん

    上の方はアンケート用紙の記入欄にも苦言を呈してるけど、相鉄関係者がどこかから入手して書き込んでるとでも言うのかな?
    マンションの営業って随分とヒマなんだね。

  27. 980 マンション検討中さん

    いま試しにやってみましたが、そもそも参考になるを連打できないんですけど

  28. 981 マンション検討中さん

    >>980 マンション検討中さん
    スマホ再起動してCookie消せば幾らでも連打できるかと。レッツトライ!

  29. 982 マンション検討中さん

    だったら4なんて中途半端な数じゃなくて、もっと激しく連打すればいいのに

  30. 983 職人さん

    971です。すみません、変な取られ方してしまいましたね。
    (「参考になる!」は連打するといいことあるんですかね…。意味がよくわらないので連打はしていません。私はリーフィア の担当者に読んでほしい><という気持ちで書きました!)

    最初グレーシアも検討して見学も行きましたが、結局リーフィア を選んでよかったとは思っています。
    972さんのおっしゃる通り外観はリーフィアの方が断然気に入っています!
    それだけに、内覧した時のギャップが気になってしょうがなかったんです。
    webのCGと比べてみましたが、色味なども実際とはだいぶ違いました。ダークブラウンのウッドに見える部分も実際見てみると明るいブラウンでウッドライクなチープな素材で作られていました。
    住居階の外廊下はあまりwebに載っていないですが、昔のチープなマンションのようなデザインでした。グレーシアのVR映像を信じていいのなら、グレーシアの方がシンプルおしゃれ、リーフィアは業務用質素、っといった感じでしょうか。
    ここまで言っても資産価値、外観的に見てリーフィアを購入してよかったと思っているので、ちょっとした色味などでまだ改善の余地があるところは是非検討していただきたいです><

  31. 984 マンション検討中さん

    >>983 職人さん

    ほんと執拗だね。
    普通の住人だったら変わるわけのない事をグダグダ掲示板通じてデベに変えてくれなど懇願するわけない。これで変えたら気に入ってる他の住人からクレームが来るでしょ。
    そんなの好みや感性の問題で決定している色や材質を変えろなどと正気とは思えません。

  32. 985 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん
    そんなことしたら1日60回もなりすまし投稿繰り返してた連打くんってすぐバレるでしょ。
    アクロスコートスレで参考になる10件以上付いてるコメント検索したら、9割リーフィアネガでした。
    論より証拠、まだ当時の書き込み沢山残ってるので見ると面白いよ。

    https://bit.ly/36DkLIv

  33. 986 マンコミュファンさん

    >>985 匿名さん
    これはすごいですね。
    かと言って、職人さんが連打してた人とは限らないですし、確かに微妙なアピールではありますが、あなたもそんなにムキにならなくてもいいのでは。
    いずれにしても好みの問題なのですから。

  34. 987 匿名さん

    アクロス購入者です。
    概ね気に入っていますが、私も各階のエレベーターホール、色が非常に残念に思いました。
    だからなりすましとか言われていますが、そこは皆さん感じた部分かと思います。

  35. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    私もアクロスコート購入者ですが、確かに材質など気になるところもありましたが、色は好みなので私はそこまで感じませんでした。匿名掲示板なので、本当の購入者や冷やかしなどいろいろな書き込みがありますので、参考までに、と捉えた方がよろしいかと思います。結局は自分で見て感じて総合的に判断するしかありません。完璧な物件なんてないのですから。

  36. 989 マンション検討中さん

    普通に良し悪しを論評してんのに、そこにナリスマシとか、ネガとか、連打君とか非建設的なレッテル貼りをするから掲示板が荒れる。

    デザインなんて好みもあるんだから、気にいる人、気に入らない人がいて当然。
    あるいは万人が全会一致で認めないと嫌なのかな、この御仁は。

  37. 990 マンション検討中さん

    >>983 職人さん
    CGと色が違うから変えろだなんて、色なんて光の加減で変わるし、CGから想像する本物のイメージは人それぞれ異なってんのに、それを今さらデベに改善をしろなどとあまりにも自分本位過ぎますね。こういう人が管理組合にいるとほんと面倒。
    なりすましかどうかわからないですが、住人でない事を祈ります。

  38. 991 匿名さん

    ソファくらいなら、簡単に変えられるでしょ。
    そして意見を言おうと思っても、アンケートにも記載欄がないのは問題。
    ここまでは皆納得ということでいい?

  39. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    ソファなんてそれこそ好み。
    それを一存で変えようとする傲慢さ。

  40. 993 マンション掲示板さん

    エレベーターホールもソファも何も気になりませんでした笑

  41. 994 匿名さん

    ソファにまでケチつけて、あなたのセンスは素晴らしいから、マンションなんてやめて戸建てにしなされ

  42. 995 検討板ユーザーさん

    光を取り入れた明るい作りにするのは、よほどセンスよくないとチャっちくなるんだよ。
    重厚系に走れば無難だけど、面白みがない。
    一長一短。

  43. 996 匿名さん

    こちらがCG。

    1. こちらがCG。
  44. 997 匿名さん

    こちらが実際。
    たしかに違いますね。。
    ブリスではCG通りであってほしい。

    1. こちらが実際。たしかに違いますね。。ブリ...
  45. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん

    これです!
    これがウッドとみせかけてオレンジ色の波々のステンレスなんです...

    さすがにチープすぎる...

  46. 999 名無しさん

    これは好みの問題や見え方の問題ではないですね。
    仕様を変更してダウングレードしているように思います。
    アクロスの人にはきちんと説明があって、契約者は納得しているのでしょうか?

  47. 1000 マンション検討中さん

    実物の方がよく見えるぞ。
    CGバイアスかかりすぎじゃね?

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸