横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-10 08:00:33

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション検討中さん

    >>795 口コミ知りたいさん
    アクロスも値下げしたようですね

  2. 802 匿名さん

    >>801 マンション検討中さん

    アクロスしかしてないけどね。

  3. 803 匿名さん

    しかし、掲示板、書き込みが少ないな

  4. 804 マンション検討中さん

    書き込みがまったくないようですが、、、大丈夫でしょうか

  5. 805 匿名さん

    ソフトサービスにコンシェルジュサービスがついているみたいですが、サービス内容のフロントショップサービスはもう概要が決まっていますか?
    想像するとエントランスにミニショップがついているんですか?
    コンビニのような品揃えは期待できないでしょうが、生活に必要な備品など、わざわざ外に買いにいく手間なくマンション内で購入可能だといいですね。

  6. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん

    マンションコンシェルジュのフロントショップは基本的には配送やクリーニングの取り次ぎ等をさすと思いますが。

  7. 807 検討板ユーザーさん

    みんな書き込んでほしい

  8. 808 匿名さん

    HPみましたが、二期一次含めて、130戸供給のようですね。契約戸数は、わかりませんが、1期5次の先着順13戸あるし、それ以前の残りも考慮すると、100戸程度でしょうか。入居まで、あと一年半弱ですが、それまでの完売は厳しそうですね。入居後も、じわじわ販売を続ける感じになるでしょうか。もう少し、売れ行きはいいと、思っていたのですが、ここ最近の海老名の多量供給を勘案すると致し方ないですかね。

  9. 809 匿名さん

    来年ついにビナガーデンズの芝生エリアの開発が始まりますね!
    看板が立ってました!
    何ができるか情報とかありますか?

  10. 810 マンション検討中さん

    看板の写真アップシルブプレ

  11. 811 マンション検討中さん

    過疎るな

  12. 812 匿名さん

    これ!

    1. これ!
  13. 813 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!!
    11月6日の説明会で、いよいよサービス施設の概要が判明するのですね。
    店舗は何か、ホテルブランドがどこかもわかるかも知れませんね!

  14. 814 マンション検討中さん

    大成建設ですね。大手ゼネコンが登場。10階建てで全て商業施設だとすると凄い大規模ですね。元々噂されていたジムはもちろん、かなりの店舗が入れそうです。様々な機能を集約して人が集う空間作りをして頂きたいなと思います。楽しみ!がっかりさせるなよ、小田急さん。

  15. 815 評判気になるさん

    サービス施設の内容次第で、海老名の人気が高まり、周辺マンションも含めて需要が高まること期待します!楽しみです。

  16. 816 マンション掲示板さん

    学習塾という噂もありましたよね。
    説明会が楽しみですね。

  17. 817 マンション検討中さん

    10階建だと当初計画の図より低いように思いますが、縮小されたのかなぁ?それとも高いビルは別もの?
    https://toyokeizai.net/articles/-/266225

  18. 819 匿名さん

    計画ではサービス施設とホテルとなっていましたので、標識では店舗とサービス施設となっていますので別かも知れませんね。
    ビナガーデンズテラス側のオフィスビルですが、こちらも計画より少し低いみたいです。
    こちらの低層階には商業施設が出来るようなので、どちらも2021年の竣工なので楽しみです。

  19. 820 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 821 マンション検討中さん

    10階建でも十分じゃないか?
    ルートインそれくらいでしょ?

  21. 822 マンション検討中さん

    オフィス棟の縮小は少し残念ですね。
    このマンションは一般サラリーマンのフルローンでは厳しいのですかねぇ。
    駅近で街並みも良く凄く魅力的なのですが、少し背伸び感が否めないかと。
    それにタワーマンションは将来の管理費・修繕費が2倍程度あがるとも聞いたことありますし、、、。

  22. 823 マンション検討中さん

    あなたの周りの一般だと厳しいのかも知れないけど、僕の周りだと別に厳しくはないな。
    どこを選択するかは、それぞれの家の方針や状況もあるしね。
    転勤の可能性がどれくらいあるかとか。

  23. 824 匿名さん

    Odakyu OX は入りそうかなー。
    あとは小田急系列ホテルのハイアットリージェンシー?はないか。笑

  24. 825 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討中さん
    5000万以上フルローンは高年収か資産が無ければ避けるべきと思います。

  25. 826 マンション検討中さん

    タワーマンションは、将来的に、管理費・修繕費は2倍ぐらいになると、わたしも聞いたことがある。ローンにプラスして、月6~7万払うとなると結構きついかも。また、リタイア後も、住み続けるとなると、年金からそれを出すことになるし。ちゃんと考えておく必要ありますね。

  26. 827 匿名さん

    >>825 マンション検討中さん
    高年収っていくらからが一般的なのでしょうかね。やっぱりタワマンの修繕費は長い目で考えると高いのですね。

  27. 828 匿名さん

    >>827
    5000万円のタワマンをフルローンで購入する場合、世帯年収は税込み1000万円以上は必要だと思います。今は低金利なのでそれを下回っていても買える事は買えるでしょうけれど、お金にきゅうきゅうしながら切り詰めて生活するなんて誰も望んでいないでしょうから。

  28. 829 マンション検討中さん

    >>826 マンション検討中さん
    うちの親がいわゆる財閥系企業を定年退職して年金が月約40万円もらってます。
    タワーマンションではありませんが管理費、修繕費駐車場代込みで月額5万円支払ってます。
    健康保健料が全額自己負担なので手取りは30万程度です。まだ兄弟が大学生なのでかつかつの生活ですよ。
    恵まれてる方かと思いますが 老後の年金が20万円程度の方はタワーマンション購入は自殺行為でしょう。共働きならなんとかいけるかもしれませんが少なくとも60歳までに住宅ローンを完済できる資金力が必要です
    かくいう私は自己資金2000万を捻出できたのでなんとか海老名タワーライフを満喫できそうです
    海老名駅周りがますます賑やかになってほしいです。

  29. 830 マンション検討中さん

    >>800 マンション検討中
    今の販売ペースだとブリスコートが完成時100戸程度残ると思います
    小田急も三菱も完成マンションの値引きは寛大だと実際に購入した知人に聞いたのでそれまで待ちます!

  30. 831 マンション検討中さん

    でも条件の悪い、部屋じゃないかな。。。

  31. 832 マンション検討中さん

    小田急はどうなのか知りませんが、三菱は確かに値引きしますが買う意思表示示さないとはっきりした値引き額を言ってくれません。しかも残り物なのでその頃に買いたい部屋があるかですね。

  32. 833 匿名さん

    >しかも残り物なのでその頃に買いたい部屋があるかですね。
    兎に角安い方がいいという人は売れ残りの値引きを待てば良いでしょう。
    残り物は嫌だ。でもお金もないって人は、そもそも買っちゃダメですね(笑

  33. 834 匿名さん

    先日の台風19号による被害で武蔵小杉のタワマンが被災し、停電、断水しエレベーターが使えなくなり高層階の方も階段で昇降していたニュースを目にしました。
    タワマンの場合、そのようなリスクも考えなければいけませんが、この辺りのハザードマップはどうなっていますか?

  34. 835 マンション検討中さん

    自分で調べれば良い。海老名 ハザードマップ でググれば一発。1~3m浸水地域ですよ。

  35. 836 匿名さん

    今回は大丈夫だったが、少し前に小田急線が水没した豪雨があったと聞いたぞ。
    としたら、ここもヤバいよね。昔は100年に1度だが、最近は年1?
    ムサコのにのまえ勘弁して~。**タワーとやゆされちゃうよ

  36. 837 周辺住民さん

    国土地理院のハザードマップだとアクロスもブリスコートも浸水地域外ですが、実際どうなんでしょう。

    1. 国土地理院のハザードマップだとアクロスも...
  37. 838 周辺住民さん

    こっちはムサコです

    1. こっちはムサコです
  38. 839 マンション検討中さん

    市と、国土地理院で違うのですね。
    どちらを信用すればいいのでしょうか・・。

  39. 840 ご近所さん

    アクロスの時に説明を受けたのはこの資料ベースだった気がします。
    ですので最悪の場合、フロントが水害に会うことはあるでしょう。
    http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1334568098644/fi...

  40. 841 匿名さん

    まさかの屋上照明!
    ラグジュアリー感がでてきましたね!
    リーフィア にしてよかったー!

    1. まさかの屋上照明!ラグジュアリー感がでて...
  41. 842 匿名さん

    河川は近いし周りは田んぼだし、1度くらいの浸水被害は覚悟しておいた方が良いでしょうね。(その為の修繕費用も!)

  42. 843 マンション検討中さん

    >>838 周辺住民さん
    ムサコではブリリアが名前のせいでいじられてたね。
    ここも浸水したらブリス!とか言われるんだろうなぁ。

  43. 844 匿名さん

    >841
    屋上照明、きれいですね!素敵ですね!
    リーフィア購入者はよい人だと思います。電気代を負担して、周りを照らして見る人の目も楽しませてくれるのですから。

  44. 845 通りがかりさん

    >>835 マンション検討中さん

    水分前だけど海老名駅やばかったよね。

  45. 846 検討板ユーザーさん

    >>844 匿名さん
    はいはい笑笑。

  46. 847 匿名さん

    >>845 通りがかりさん
    東洋経済の記事に二子玉と比較されて海老名のことが載ってますね。二子玉と地形は似てるが海老名の駅間は川面より7ー8m高いと。
    https://toyokeizai.net/articles/-/309112?page=4

  47. 848 マンション検討中さん

    高いのは「標高」
    上流なんだから、当然かと。

  48. 849 検討板ユーザーさん

    >>848 マンション検討中さん

    川面よりって書いてあるじゃん。

  49. 850 匿名さん

    >>849 検討板ユーザーさん
    記事には河川敷より7-8m高いと書いてますね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸