モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ベルジュール町田中町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 中町
  7. 町田駅
  8. ベルジュール町田中町に行ってみた − モデルルーム見学記
たかし [更新日時] 2019-03-25 03:32:34

にぎやかな町田駅から徒歩13分ほど歩いた閑静なあたりにある。

まだ建設中のためモデルルームは少し位置が違うが、車で現地まで案内してもらえた。
しかし、モデルルームまで歩くとなかなか距離があった。
到着すると席に通され、アンケートとお茶をもらう。
アンケートを眺めながらヒアリング。
物件の価格などから案内される。
きっかけや今まで見たモデルルームの話、
予算、重点、なぜこの物件を見に来たかなど
あまり話が弾む感じではなかった。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルジュール町田中町見学紀

  1. 寝室の収納。
    この物件は収納が小さめである。
    一人暮らしであれば充分だが、家族で暮らすには少し物足りないか。
    夫婦と子供一人で限界かと思う

    1. 寝室の収納。この物件は収納が小さめである...
  2. キッチン。
    浄水器、広めのシンク、大理石カウンター、3口コンロがある。
    食洗機はついていなかったような気がする。
    マンションでついていないのは少し致命的か…?広さ的にも別に置くにはスペースが辛い

    1. キッチン。浄水器、広めのシンク、大理石カ...
  3. 洗濯機置き場は少し狭いかも。
    ドラム式を置くには少しきついか。

    洗面台は一体型ボール。
    三面鏡のなかは収納になっている

    1. 洗濯機置き場は少し狭いかも。ドラム式を置...
  4. 浴槽
    高さが低めで入りやすい。

    浴室乾燥機はついているとのこと。
    テレビはオプションらしい。

    1. 浴槽高さが低めで入りやすい。浴室乾燥機は...
  5. 洗面台

    1. 洗面台
  6. 洋室
    5畳で少し狭め
    その代わりリビングが15帖ある。

    1. 洋室5畳で少し狭めその代わりリビングが1...
  7. お手洗い
    落ち着いた印象
    収納もあり標準的である

    1. お手洗い落ち着いた印象収納もあり標準的で...
  8. クローゼットと、押入れ
    押入れの中にはインターネットの配線が入っている。

    ただ、残念なのが管理費にインターネット代金が入っておらず、個人での契約が必要とのこと。
    個人での契約だと通常料金とあまり変わらずか…?

    1. クローゼットと、押入れ押入れの中にはイン...
  9. バルコニーは少し狭めのよう。特にバルコニーにこだわりがなければその分部屋の方に広さを当てられるか?

    1. バルコニーは少し狭めのよう。特にバルコニ...
  10. 補足で、冷蔵庫を置く場所は77センチほど幅があったため、75センチサイズまではおけるか。


    積極的に案内されるというよりは、自由にみてくださいという感じであった。

    一通りみたあとは、再度席に戻る。
    持ち家は買ったほうがいいと思うという話をされたあと、とりあえずローンの審査だけでもしてみないかと聞かれる。
    必要な書類ももってないため、もう少し希望が固まってからということで今回は断った。

    とりあえず現地にも車で案内してくるということでお願いした。


  11. 周辺には図書館、小学校、幼稚園、中学、公園、スーパー、駅まで行けば飲み屋、電気屋、美容院、病院、とりあえず何でも揃っている。

    現地についたら、建設中のマンションにつく。雰囲気はわからなかったが、周辺の閑静な感じは確認できた。

    1. 周辺には図書館、小学校、幼稚園、中学、公...
  12. 南向きであったが、正面がどうなっているのかわからなかったため、日当たりは確認できなかった。

    その後、駅まで降ろしてくれるというので駅に向かう。祝日や休日は道路が混んでいるようだった。
    その一方でモデルルームから現地に向かう道路は空いていたので、駅方向に車で行くのは向かないかもしれない。


    価格については、思ったよりするなという印象。
    立地に恵まれている反面、マンション自体の設備は少し劣るような気がする。
    ほぼ、立地に費用の比重がかかっているのかもしれない。

    また、小規模な部屋もある。
    二千万代からというのをみて見学したこともあり、やはり60平米超えだと4000万くらいするかと再確認し帰宅

    1. 南向きであったが、正面がどうなっているの...
  13. なお、完成は8月頃とのこと

  14. その他感想としては
    この仕様だと、自分で住むよりは投資用のほうがいいのかもしれないと思ってしまった。
    せっかくマンションを4000万近い金額で買うには、設備分で少し割高感がある。
    他のマンションと比べると資料も少なめであった。案内が少なかったのはそういう点なのかもしれない。

    また、モデルルームにはオプション品が多く、実際の物件を見たときに見劣りした感じを受けそうとも思った。

    町田駅周辺のマンションのなかでも、この物件は周辺環境が売りであろう。
    営業さんも、この辺は駅前の中で唯一閑静な地域でして。とのことだった。
    駅の反対側で展開しているマンションは大きな道路が目の前にあり、周りも人混みが多く、子育てには向かない。
    しかし、こちら側に関して言えば、駅前の唯一閑静な地域である。
    にも関わらず、家族で住むには少し狭さと仕様不足を感じた。収納の小ささに関しては子ども二人分は無理だとおもう。ともなると、結局部屋の方にものを置くようになり、ごちゃごちゃしてしまう気がした。

    間取りで特徴的なのは、各部屋は少し小ぢんまりしているがリビングが大きいことである。みんなで集まるにはいいのかもしれない。

  15. 現地を案内してくれたのはよかったが、
    もらえた資料の少なさに、判断しづらい部分が多かった。

    多く推しているのは、上記でも書いた立地である。
    そして、もう一つはカスタムオーダーができるらしい。ただし申込み期限もあるので要確認であろう。

    足りない仕様や設備はこういうのを使って補うことで対応できる可能性がある。
    但し、洗濯機置き場の狭さは改善不可能そう。


    また、管理費、修繕費の低さは魅力かもしれない。その分ローンの返済に多めに当てられる。
    一階の庭に関しては使用料金がかかるとのこと。また、バルコニーの使用料金もかかるよう。その点もマイナスである。

    駐車場は平置き15000円、標準的と言ったところか。停電などのときも関係なく使用できる。平置きのため、管理費修繕費も低めなのかもしれない。
    自転車は100?500円。これも標準的か。
    坂町が少なく、自転車は活躍すると思われる。ただ、図面集なども貰えなかったため、場所がわからなかった。

    ペットも買うことができるとのこと。
    物件を探している動機がペットを飼いたいため、これは最低条件であった。足洗い場もつくため、お散歩後もバッチリ清潔である。

    フラット35Sが適用できる模様。
    優良住宅の認定があるのだろうか。
    加えて住宅瑕疵担保責任保険も加入しているらしい。


    また、ごみ捨て場事情についてはわからなかった。町田市はゴミ袋が指定されており、余計な費用がかかることになる。加えて捨てる場所も悪ければ日々大きい負担になるのではという不安もあった。


    1. 現地を案内してくれたのはよかったが、もら...
  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

バウス一之江
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸