神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ六甲道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲道駅
  8. ジオ六甲道ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-09 16:54:42

ジオ六甲道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市灘区備後町3丁目11番1(地番)
交通:JR東海道本線「六甲道」駅 徒歩3分
   阪神本線「新在家」駅 徒歩6分
   阪急電鉄神戸線「六甲」駅 徒歩12分
間取:2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。
面積:72.77平米~84.13平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-13 21:52:52

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ六甲道口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    永住するつもりで買ったとしても、リセールや賃貸に出す可能性というのは0ではないから、
    そうなると普通に資産価値も考えたほうがいいと思う。ここの場合は徒歩6分のところに駅があるからそういう面では悪くない。
    日当たりが良いのならそれに越したことはないだろうなぁ。

  2. 282 マンション掲示板さん

    利便性、立地共にとても良く、住みやすいと思います。リビングが全面南向きなのもポイント高いですよね。定借ですが、今までにない70年と長いのはいいと思います。いずれにしても、50年を越えると建て替えや修繕など、揉めたりするのは目に見えているし、その心配はないのかなと。ちなみに、中古で販売が出てきたらどれぐらいなら買いますか?

  3. 283 マンション検討中さん

    昔1回資料請求しただけなのに今だに堂々完成のDMが来る
    何回完成させたら気が済むのか

  4. 284 口コミ知りたいさん

    50年を超えると建て替えや修繕など揉めたりするのが目に見えるとご指摘いただいたように、借地の中古は誰も買わない。

  5. 285 マンション検討中さん

    >>282 マンション掲示板さん

    夙川、芦屋の借地権の家、売れてないですよね。安くしないと売れないと思います。

  6. 286 匿名さん

    アクタスの家具つき、興味を持ちました。

    一般定期借地権、最近、増えてきましたけど、借地権だからこそ安いならいいのかなと思っています。
    ただ、マイホームを持つ=所有権のイメージがあります。

    「引渡日より2091年10月31日まで」
    「月払賃料/11,300円~13,100円」
    この記載がよくわからなかったんですが…

    70年後になると出ていかなくてはいけなくて、月払賃料も払うべきなんですか?月払賃料、管理費とは違うんですよね?

  7. 287 通りがかりさん

    借地の固定資産税は地主に発生する
    月払賃料は地主の固定資産税の肩代わりみたいなもん

  8. 288 匿名さん

    価格が結構強気というのか高めの設定でびっくりです。
    相場的なものあるとは思いますが、ブランドマンションということで上乗せされているのかもしれません。
    これからの安心を購入すると考えると、名の知れたブランドマンションは良いのかな。
    高い価格である分、何かが違うと信じたいですね。

  9. 289 マンション掲示板さん

    >>288 匿名さん
    70年あって、場所も良く、ブランドとしても良い商品なら妥当なのかもしれませんが、、
    まだ築浅のうちに中古で安くなっていればむしろお買い得かもしれませんね。

  10. 290 匿名さん

    賃料というのがあると、自分の家であってもそうでないような気がしちゃいますが、
    新築でも中古でもマンションを買うと固定資産税がかかってくるので、どちらにしても同じなのかなとは思います。
    あと10戸のようですね。ほんと、けっこうなお値段ではあるなと思いました。
    管理費も修繕積立金も普通の金額だなという印象。
    定期借地権のマンションならではの良さはどの部分なんでしょう?
    同じ物件だとして、普通の分譲だともっと高かったってことなのかなぁ。

  11. 291 匿名さん

    定期借地のマンションの良さって、おしまいが分かりきっているところだと思います。
    所有権だと、けっこう最後、揉めるとか。
    建て直すか、それともものすごい大規模修繕になるか。
    そういうところなんじゃないかなぁ。

  12. 292 マンション検討中さん

    賃料ってずっと固定なんですかね、地価上がったらあげてくることってないんですかね。

  13. 293 検討板ユーザーさん

    >>292 マンション検討中さん

    地主が払うの固定資産税が上がるので賃料も上がるでしょう
    所有権でも固定資産税は当然上がりますが

  14. 294 匿名さん

    賃料を払うなら賃貸でいいような気もしますし
    借地権マンションは安いからこそいいような気もしますし…

    借地権マンションはリセールしづらいので、住むなら住むとある程度の気持ちが必要と思います。
    賃料も上がる可能性あるんですね…
    そういったデメリット、買う側はちゃんと理解しないといけないのがわかりにくいですね…

  15. 295 匿名さん

    ここのマンションは購入費を全額払い済でも、
    借地権付だと土地の賃料は無くならないですから、
    賃料の値上げも十分に考えられそうですね。
    でも極端な値上げは無いかと思いますよ。

  16. 296 匿名さん

    土地代についても、納得してから購入されたほうが良いかと。
    他の定借物件で聞いたときには、
    地代は固定資産税の増加率似合わせて変動するとか、そういう感じだったかと。
    地権者としても
    そこはきちんと利益は出したいのだと思います。

  17. 297 匿名さん

    駅まで近い場所だし、土地も普通に自分たちの分みたいになっていたら
    この価格では、マンション自体で回らないところもだろうのだろうと思われます。

    購入者インタビューみていると
    駅までの近さを一番に上げている人が多いです。
    ここの場合、わかりやすいメリットがそれっていうのもありますが。

  18. 298 匿名さん

    お風呂とキッチンに窓がついてるプランって魅力を感じます。
    マンションでは結構珍しいように思います。
    ただ、この価格帯の物件で借地権付きなのは高過ぎかなと思いました。
    将来子供に財産を…とか、買い替えの予定がある場合は考え物ですね。

  19. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん
    24時間換気が当たり前となった昨今では、風呂に窓ってあまりメリット感じないですねえ。むしろ、外気温の影響を受けそうで敬遠してしまいます。

  20. 300 匿名さん

    浴室は窓がないほうがメリットが大きいようです。
    窓の大きさによっては結露してしまうので、カビが逆に増えやすくなるということ、断熱性が低くなり、冬場が寒くなるというデメリットです。
    浴室窓のメリットとしては、換気扇を付けつつ、小さな窓をあけることで換気効率は飛躍的に上がります。

    換気扇を常につけておいて、窓を開けて換気する用途ならいいと思います。掃除中など開けておくだけでも熱気がこもりません。

    総合的な面でマンションの場合、窓は無くてもいいのかなと個人的に思います。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸