東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の再開発について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:23:15
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の再開発について語ろう

  1. 2051 匿名さん

    >>2049 匿名さん
    コロナショックがなかった場合と比べて需要が減少するだろうというのは否定できない。しかし需要減少の程度がどのくらいなのかはわからない。
    今後のビジネスシーンではコロナ前よりもリモートワークがより効果的に活用されるようになるにしても、FACE to FACEのコミュニケーションの重要性がなくなることはない。また、感染症予防の側面から事務所内人口密度を下げるという考えのもと、企業は従業員一人あたり床面積を広く取るようになる可能性があることも考えると、意外と需要はそれほど減少しないのかもしれない。


  2. 2052 匿名さん

    高輪口の開発に絡んで、品川新地下鉄の新情報ってどなたかご存知ですか?開発に絡んで計画を立案し、第一京浜沿い案が有力までは知ってます

  3. 2053 匿名さん

    >>2050
    元々、東海道線の終着駅は汐留駅(旧新橋駅)だったものを、浜離宮の先あたりで烏森駅(現新橋駅)方面に曲げて、東京駅に延伸した経緯があるから、あの辺りはちょっと不自然な感じが残っている。

  4. 2054 匿名さん

    資料を読みましたが、芝公園の再開発モデルは紀尾井町のようですね。
    東京タワーや浜松町から続く大門の参道・増上寺の景観などの魅力を調和的に構築できれば、審美性や利便性・集客性の高さから紀尾井町の価値を超えることは充分に可能でしょう。

    デザインは是非とも空間プロデュースに定評のある方にやってもらいたいですね。

  5. 2055 匿名さん

    >>2053
    確かに街の区画と鉄道線路の方向が揃っていないですね、あの辺りは。

  6. 2056 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    東京ガーデンテラス紀尾井町はプリンスホテルが核となっているので、芝公園再開発では紀尾井町の経験が生かせそうですね。紀尾井町のように西武グループが開発して森ビルがPMを受託するのかな。

  7. 2057 匿名さん

    >>2051
    ありがとうございました。一人当たりの床面積が広がるとオフィスの快適さがかなり高まるでしょうから、働きやすさも増しますね。そういうオフィスが増えてくれば都心にオフィスを構えることの価値がさらに高まるかもしれません。

  8. 2058 匿名さん

    >>2054
    西武ホールディングスの後藤社長が数年前のインタビューで、「紀尾井町をモデルケースとして、東京プリンスを再開発する。再開発の仕上げは同社最大のスケールを誇る品川・高輪のプリンス」と語っていましたが、その方向で動きつつある感じですね。

  9. 2059 匿名さん

    >>2057 匿名さん
    企業は一人あたりの専有面積を増やすんじゃなくて、在宅勤務を増やしたりして出勤者を減らすよ。
    固定費が増えるようなオフィス面積の拡張なんかするわけないだろ。 

  10. 2060 匿名さん

    >>2059 匿名さん
    グロスの床面積を増やすとは言っておりません。一人当たり床面積を広くすると言っているのです。オフィス内在勤者数が減っても床面積はそれほど減らさないのではないかと言うことです。

  11. 2061 匿名さん

    >>2058
    高輪・品川の西武ホテル群はさすがに垂直立上げ的な再開発とはいかないスケール。
    まずは高輪3丁目側を先行させ、4丁目は前期と後期に分ける感じかな。

  12. 2062 匿名さん

    しかし紀尾井町、高輪、芝に広大な土地を獲得した創業者・堤康次郎の豪腕ぶりはやはり凄いね。
    あと、旧米荘閣もそうか。

  13. 2063 匿名さん

    西武の堤康次郎対東急の五島慶太、箱根戦争で名高いね。

  14. 2064 匿名さん

    ピストル堤ね、皇族の土地を買いあさってそこに建てたホテルがプリンスホテル、評価が分かれる人だけど、東京のど真ん中に巨大な敷地を維持したことで優良な都市環境を我々に与えてくれたわけだから、評価しないといけない。でないと今頃古くて汚いアパートや雑居ビルが建ち並ぶような街になっていただろうから。

  15. 2065 匿名さん

    今からマンション買うならその辺ですかね。

  16. 2066 匿名さん

    >>2064 匿名さん
    よくテレビ出てた竹田さんの系譜である、華族竹田家所有でしたっけ。
    プリンス界隈は。

  17. 2067 匿名さん

    >>2066 は品プリのほう

  18. 2068 匿名さん

    >>2066
    竹田宮邸の建物は高輪貴賓館として現存していますよ。グランドプリンス高輪の隣にあります。

  19. 2069 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    そうですね。ありがとうございます。
    下の敷地は一部売ってませんでしたっけ。

  20. 2070 匿名さん

    高輪貴賓館は、これから着工される環四のすぐそばになってしまうので、紀尾井町の李王家邸のように、移築されるかも知れないね。

  21. 2071 匿名さん

    割高感1位は「泉岳寺」、マンションPER調査。2019年首都圏は投資回収に平均約25年の割高感に。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/price_trends/4023.html

  22. 2072 匿名さん

    新築マンションPER下位20駅 (割高の駅)

    1. 新築マンションPER下位20駅 (割高の...
  23. 2073 匿名さん

    新築マンションPER下位20駅 (割安の駅)

    1. 新築マンションPER下位20駅 (割安の...
  24. 2074 匿名さん

    浜松町、麻布十番、表参道、目黒辺りは賃料がかなり高いですが、割安なんですね。

  25. 2075 匿名さん

    半蔵門、広尾は上記4エリアより賃料が安いですが、割高。

  26. 2076 匿名さん

    >>2072 匿名さん
    泉岳寺は売買価格には再開発後を見込んだ価格だけど、賃料は今の何もない泉岳寺価格でしか貸せないからね。

  27. 2077 匿名さん

    十番ー大門(浜松町)-勝どき の大江戸線ラインが割安上位。

  28. 2078 匿名さん

    価格スレではない

  29. 2079 匿名さん

    再開発がらみで上がっている地域の賃料相場は再開発が完了して街がよくなってからでないと目に見えて上がるというわけにはいかないだろうね

  30. 2080 匿名さん

    >>2075 匿名さん
    広尾は賃料が安いのに分譲価格が高いから割高なんでしょ。十番は分譲価格が高くても賃料が高く設定できるから割安。

  31. 2081 匿名さん

    浜松町が投資に良いということ。

  32. 2082 匿名さん

    来週月曜に森ビルの説明会がある。コロナ騒動がなければ、年始の社長所感で言及していた六本木5丁目プロジェクトの報告があったかもしれないのだけれども、先送りだろうなあ。

  33. 2083 匿名さん

    新虎通りCOREとタミヤ模型の間に建ててるビルは80m高さみたいですね。
    新虎通りCOREが75m高さですから、この辺りの高さで合わせて行きそうです。
    https://view.tokyo/?p=51516

    1. 新虎通りCOREとタミヤ模型の間に建てて...
  34. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    安田不動産のプロジェクトですね。そこの向かい側でも野村のプロジェクトがありますね。

  35. 2085 匿名さん

    丁度向かい側のトラスコフィオリートビル62mの横ですね。
    18階建て、60m新築物件 2021年末竣工予定ですね。
    野村だとプラウドになるんでしょうか?

    1. 丁度向かい側のトラスコフィオリートビル6...
  36. 2086 匿名さん

    新虎通りはまじで大化けしそう。
    麻布六本木の衰退後、次世代の中心はやはり虎ノ門だろうな。

  37. 2087 匿名さん

    >>2086 匿名さん
    麻布六本木虎ノ門は全部接してるし。

  38. 2088 匿名さん

    麻布六本木 と虎ノ門の大きな違いは、
    虎ノ門にはチンピラがいないということだろうな。
    道が広く歩道もしっかりしていて子育ても安全だ。

  39. 2089 匿名さん

    今後は治安も悪化するから、大事だね。

  40. 2090 匿名さん

    コロナ後の東京はかなり治安が改善するような気がするよ。
    三密の風俗営業やバー居酒屋などはどんどん潰れていくだろうし、その辺にいた反社の連中も散っていくだろう。六本木とか赤坂あたりはだいぶ様子が変わってくると思う。

  41. 2091 住民板ユーザーさん1

    シノギが減って困ったら却って凶悪化してしまう恐れもあるね。

  42. 2092 匿名さん

    >>2090 匿名さん
    赤坂でも見附の一ツ木通りや田町通りあたりはすでに繁華街としては終わりつつある感がある。赤坂は今後、赤坂通りが麻布十番みたいに健全な高級商店街化して、それ以外は高級住宅街化が進みそう。住宅街としてのブランド力はトップクラスだからね。六本木も森ビルの五丁目プロジェクトでロアビル?六本木交差点の夜の店密集地が取り壊されるからかなり健全化しそうだね。ただ逆に六本木のナイトライフを彩る怪しげな雰囲気が無くなったら街の魅力が半減するような気もする。3,4,7丁目の六本木交差点付近も夜の店がどんどん減っていって、夜の中心は西麻布交差点方面に移りそう。

  43. 2093 匿名さん

    >六本木のナイトライフを彩る怪しげな雰囲気
    そういうのが苦手な人も多いから魅力が半減する人がいる一方で魅力が倍増する人もあると思う。少し上品になったぐらいがちょうどいいと思う。

  44. 2094 匿名さん

    新虎がその域に達するには、歴史の積み重ねがまだまだ乏しすぎる。

  45. 2095 匿名さん

    歴史なら虎ノ門の方が麻布六本木より上でしょう。
    日本史を知らずとも皇居に近い事を考えれば誰でもわかります。
    チン◯ラさんの歴史では太刀打ちできませんが。

  46. 2096 匿名さん

    でも新虎より皇居に近くさらに由緒ある千鳥ヶ淵辺りは新都心に入らないらしい。ちょっと違和感。

  47. 2097 匿名さん

    地上波の民放テレビ局の位置

    4日テレ 汐留
    5テレ朝 六本木
    6TBS  赤坂
    7テレ東 六本木
    8フジ  台場

    中心辺りは虎ノ門辺りになりますね。

    1. 地上波の民放テレビ局の位置4日テレ 汐留...
  48. 2098 匿名さん

    >2096
    知り合いに皇居見下ろせる千鳥ヶ淵のマンション住みがいますけど、都心の再開発とは少しずれてますよ。

  49. 2099 匿名さん

    このスレ、再開発スレだからね。

  50. 2100 匿名さん

    ラジオ局だと

    TBSラジオ  赤坂
    文化放送   浜松町
    ニッポン放送 有楽町
    エフエム東京 麹町
    J-wave 六本木
    InterFM 東品川
    日経ラジオ  虎ノ門

    虎ノ門辺りが中心になるね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸