横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3466 住民さん6

    >>3464 住民さん
    集中出来るというのは人によりけりだと思いますのでまだ理解出来ます
    がしかしセキュリティに関しては甘すぎませんか?
    私が知る限りになってしまいますが、企業としてオープンスペースで仕事していいよ~覗き見防止シート付けたら大丈夫だよ~ってのは聞いた事がありません。
    個人情報取り扱うのは当然ながら出社じゃなきゃ難しいよ~といった企業さんが日本では多いのです。
    規模にもよりますが場合によっては部屋単位で携帯すら持ち込む事が出来ない程もありますよね。(IT系)
    セキュリティを守る観点から本当に当たり前の事だと考えていましたが、ちょっと意識が低すぎてびっくりしています
    更に言えば"在宅ワーク"していいよって言われていたとしてそこは家なのか?という疑問もあります。
    個人的に言うとオープンスペースや個室含めて家じゃないので在宅ワークでは無いと考えています。
    もっと詰めると在宅ワークで家の電気を使って電気代を支払うというのは分かりますが、共用スペースの電気を使って仕事をしてみんなでその電気代払おうねって意味が分かりませんよね…

  2. 3467 住民さん1

    >>3465 匿名さん
    頭カチカチですかね?
    人生でそう感じた事は無かったですが3465さんから見た主観はそうなのかもしれないですね。
    逆になんですが、3465さんから見たらオープンスペースで仕事をする事はセキュリティ上全く甘くないという認識でよろしいでしょうか?
    車が来ていない横断歩道で例えるならば、いつ情報を盗み見られて抜き取られるか分からない状況でも気にせず仕事をすればいい訳ですもんね!
    なるほど、参考になります!

  3. 3468 匿名さん

    >>3467 住民さん1さん
    3465です。
    あなたのいう事をきちんと守ったら自宅のテレワーク専門部屋みたいな場所以外は
    電車の中もカフェでも仕事はできないですよ。
    あとはスマフォでメールやメッセンジャーで返事もできないでしょうね。
    結局仕事はリターンとリスクを比べて自己責任で行うもの。
    ルールでがんじがらめになっているあなた達は生産性低いと言ったのはそういう事。

  4. 3469 住民さん

    >>3468 匿名さん
    きっと3467さんみたいな考え方の人が多いからコロナ前の日本のリモートワーク率は上がらなかったしコロナ収束してきたら出社勤務に戻す会社が多いんでしょうね。
    生産性も低いし効率もわるい。

  5. 3470 住民さん4

    >>3468 匿名さん
    いやごめんなさい、電車やカフェで仕事をしないのは当たり前だと思いますよ
    カフェで仕事をしているのはあくまでもフリーランスの方しか無理です
    普通に考えてみれば分かると思いますが、情報漏洩してしまった場合自分以外に被害が出て責任を取れるのはフリーランスぐらいしかありません(今後仕事無くなるのは仕方ない)
    たまに勘違いをされて企業にお勤めの方で仕事をされてる方がいますが、まさか冗談ですよね?
    基本的にメッセンジャーは使いません
    きちんと消えるSlackが多いんですかね、どうでしょう
    なんのためにシェアオフィスが存在しているのかお考えになったことはありますか?

    本当に素朴な疑問なのですが、セキュリティガバガバの会社にお勤めという認識であっていますか?

  6. 3471 住民さん3

    >>3469 住民さん
    100%在宅ワーク賛成、尚且つコロナ後も在宅ワーク賛成派ですけど問題ありますか?
    リモートワークに出来なかったのは会社として今までセキュリティ強化とリモート化をほとんどしてこなかったが為に突然コロナ禍になって在宅ワークという選択が取れなかった、後は上の頭が硬くてzoom等を理解出来なかったということだと解釈しています
    普通に在宅ワーク賛成派なので最初に書いた文字通り"在宅"で仕事をするのは超賛成です!
    ただ疑問なのはオープンスペースで情報漏洩がいつされてもおかしくない状況で仕事をしているのは何故?という話しですね

  7. 3472 匿名さん

    >>3470 住民さん4さん
    程度の違いですよね。
    あなたはこの狭いマンションの間取りの部屋の一つを関係者以外立ち入り禁止(当然家族も入れてはいけない)にし、VPNを張り、シンクライアントの端末を使ってやっていると?家の中でセキュリティをきちんとするということはそういう事。
    多分あなたもやっていないですよね?

    私の仕事ではルールは決められていますが、取引先からの連絡とかで家でも外でも色々と対応していますよ。自己責任で。

  8. 3473 住民さん1

    >>3472 匿名さん
    シンプルに仕事している時は部屋に人が入らないようにしています
    1歩でも離席する場合は必ずPCにロックをかけますし家庭で行える対策は行っております
    シンクラとVPNはやれるに越したことはありませんが現実論難しいと思います

    つまり会社で"オープンスペースで作業をする"ことは自己責任で認められているという事ですね?

  9. 3474 匿名さん

    >>3473 住民さん1さん
    程度の違いということがよく分かりました(笑)
    五十歩百歩の違いしか無い相手に偉そうに言わないでください。

  10. 3475 住民さん1

    20代の女です。ザ・デブスです。整形したけどブスです。そんな私ですが、需要ありますか?

  11. 3476 住民さん8

    うちら夫婦は同じキングサイズのベッドで寝ているのですが、うちが3/4を占拠してます。でも、うちの旦那はデブ専・ブス専なのでむしろ喜んでます。

  12. 3477 匿名さん

    >>3475 住民さん1さん
    ブスや美人って誰が判断するんですが?内閣総理大臣ですか?大谷翔平ですか?
    ブスの判断基準は何ですか?

  13. 3478 住民さん2

    >>3477 匿名さん
    私はただ自分がブスだと言っているだけで、判断基準とかはありません・・・・
    結局自分が自分のことをどう思うか、あるいは特定の他人が自分をどう見るかだと思います
    後者については、当然その人に聞かなければ分かりません
    岸田さん、または大谷選手が自分を見てどう思うかは、実際にSNS等で自分の写真を送って聞いてみるしかないのではないでしょうか?
    すみません、当たり前のことを書いたのですが、これしか回答が見当たりません・・・・

  14. 3479 匿名さん

    >>3478 住民さん2さん
    特定の他人に「私ってブス?」って質問しても心の中ではブスだと思っていても、
    「ブスだと思う」なんて絶対言わないでしょう。だから結局は自分の判断でしかない。
    アインシュタイン稲田もノンスタイル井上も本人がイケメンと思っていたらイケメン。

  15. 3480 匿名さん

    判断基準は女は秋元、男はあの世からジャニー引っ張って来て決めてもらえば良いよ。
    「YOU!ブサイクだよ!」 
    「YOU!イケメンだから掘っちゃうよ!」

  16. 3481 住民さん7

    >>3479 さん
    では、その結論で構いません
    私も、ブスかどうかをどう判断するか議論する為に投稿した訳ではありませんので・・・・

  17. 3482 住民さん4

    商業施設一体型タワーマンションにたまにある、管理費設定が住民にとって不平等条約な件について。

    管理費・修繕積立金についてです。
    昨年、商業施設一体型の新築分譲マンションを購入し、入居待ちですが、当物件は管理費・修繕積立金が「全体」と「住宅」の2つに分かれております。
    ※「全体」は商業施設に設置のエスカレーターや店舗周辺の通路などの商業施設との共用部
    ※全体管理費が住宅管理費の約2倍、全体修繕積立金が住宅修繕積立金の約1.5倍

    当物件の全体管理費、全体修繕積立金についての費用負担割合は「専有面積按分」となっているため、「住民75%、商業25%」として計算されております。

    質問内容ですが、一般的に商業施設一体型の物件の管理費・修繕積立金の費用負担割合は「専有面積按分」なのでしょうか。

    質問の趣旨としては、商業施設に設置のエスカレーターや店舗周辺の通路の利用者は専ら商業施設利用者と想定され、住民が75%を負担するのはいかがなものと考えております。

    例えば、専有面積按分ではなく、「想定利用者按分」で負担割合を決めている物件はないのでしょうか、それとも商業施設部分の管理費は住民負担が一切ない(全額商業施設負担)としている物件はないのでしょうか。

    https://www.sumu-log.com/archives/55555/

    うちの物件は大丈夫かな?

  18. 3483 住民さん1

    管理費がプラウドやエクラス並みに高くなるようだったら、グランドウイングタワーみたいに総会で管理会社を変えればいい。

  19. 3484 住民さん1

    地権者と分譲購入者の管理費負担割合の話なんだから、管理会社変えたところで変わらんと思うけど

  20. 3485 住民さん2

    グランドウィングは三井から大和ライフに管理会社変えて、だいぶ管理費が安くなったんだよね。 管理会社というより、管理組合次第なんだろうな。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸