横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-30 21:47:11

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 3401 住民板ユーザーさん4

    >>3400 これから住民さん

    うちはベビーカー、ストライダー入れてます。だから前にエレベーターでストライダー運んでるのを非難するような書き込みがありましたが置く場所がないのでエレベーターで持って上がりトランクルームに入れてます。ほぼ子供の物ですね。
    傘は下足入れにあるのでそれで十分だと思います。
    掃除道具もうちは納戸が2箇所あるのでそこに入れてます。
    外を掃くホウキくらいですかね。うちのトランクルームわりと広いので結構余裕があるのでだいたい入ります笑

  2. 3402 住民板ユーザーさん6

    まぁマンションはどうしたって狭いので、工夫して整理しながら暮らすしかないですよね。

  3. 3404 住民板ユーザーさん1

    >> 3380 3381 住民板ユーザーさん
    皆様のアドバイスのお陰で本日直接三井住友さんに連絡し、当時の約束を伝えたら対応頂きました。本当にありがとうございました!また担当から入居後対応できないという契約はないを言われて安心しました。家電の不具合は野村に相談で対応できるを言われて、施工関連は業者の方に連絡したほうがいいを丁寧に案内頂きました。

  4. 3405 住民板ユーザーさん1

    >>3401 住民板ユーザーさん4さん
    運んでいることを非難する書き込みは見当たらなかったような…。
    ストライダーに乗ったままエレベーターに乗り込んできたり
    外廊下で走らせたりすることが危ないと非難されてるので
    持ち運んでいる方はマナー守ってくれてありがとうって思われていると思いますよ。

  5. 3406 住民板ユーザーさん2

    >>3400 これから住民さん
    以外と隙間開いているので家はプラダンで内側から塞ぎました。
    スーツケースとキャンプ道具掃除道具入れたら結構いっぱいかな、暗いのでランタン吊るしてます。

    玄関周りはお子様の物で溢れているお家とか見るけど、お砂場セットとかストライダーとかベランダ広いからそっちに置いたらいいと思うんですがね、でも玄関前に物が溢れているお家は台風とか来ても家の中に仕舞わない人かな?

  6. 3407 住民板ユーザーさん1

    >>3404 住民板ユーザーさん1さん
    三井住友さんに直接連絡ってどのようにすれば良いですか?
    番号はどこに記載されてますでしょうか?

  7. 3408 匿名

    レジ2横の通路にて大人の自転車走行も見かけますが、スケーターやスケボーで遊んでいた子供達………注意をしようとされた方に対して凄い目つきで睨んでいた事を親御さんはご存知でしょうか?ベビーカーや、歩行者に対して「邪魔なんですけど!」と言わんばかりの我が物顔での走行………看板が立っていても我関せずで暴走。禁止区域での走行は子どもだからって事は通用しないですよ。親御さんが子供たちがどんな状態で遊んでいるのかきっちり把握してから遊具を買い与えて遊ぶのを目の前で見ていて下さい。そしてきちんと注意して下さい。お願いします。

  8. 3409 住民板ユーザーさん1

    まぁ自分がガキの頃も、歩道だろうが何だろうが自転車で走りまくってたので、あまり強く言える立場ではありませんが、やめさせたいならここではなく、管理会社等に連絡するしかないですよね。
    何にも気にしないバカ親はこんな掲示板見ないでしょうしね。この掲示板を見ている人は、ルール等には気をつけている人が多いと思います。

  9. 3410 匿名

    >>3409 住民板ユーザーさん1さん

    もちろんお伝えしております。
    何度も大人用、子供用とお手紙を配布したり注意したりされているそうです。
    でも残念ながら改善され無いのでWILL TAPに注意喚起する事もされたそうです。自分も色々ご迷惑をおかけして育ったと思いますが、小学生の低学年や幼稚園時代に大人に注意されて睨むなんて事はしませんでしたよ。
    親がめんどくさがらずに公園や河川敷にでも連れて行って思いっきり遊ばせてあげて欲しいですね。

  10. 3411 住民板ユーザーさん1

    この前通路で小学生の子供がキックスケーター(?)で幼児の私の子にぶつかりそうに。(ほぼ衝突寸前)
    後にいたその子供の親も子を叱ることもなく「やめときなよー」くらい。また、こちらに謝りもしない。
    親も親なら子も子。やはり親のレベルの話かなと。

  11. 3412 住民板ユーザーさん1

    レジ1の皆さんに教えていただきたいのですが、
    レジ2入居が始まる前は子どもの乗り物遊びのトラブルはありませんでしたか?
    それともレジ2入居以前からのことでしょうか?
    トラブルがあったときどのような対応をしたか教えていただければ助かります

  12. 3413 住民板ユーザーさん2

    新聞受けに傘を掛けているお宅を見かけるけど、気になる!今は新聞取ってる家の方が少ないだろうから、もしかすると本気で傘掛けだと思ってるのかな。

  13. 3414 住民板ユーザーさん2

    だからちゃんとしてる子供達にはかわいそうだけど、乗り物禁止にするしかないと思うんだよね。
    事故起きて大怪我してからじゃ遅いでしょ。

  14. 3415 マンション住民さん

    >>3413 住民板ユーザーさん2さん

    そこって販売員の人が最近新聞取る人がいないから傘かけるのにいいってまさに言ってましたよ。良いんですかな、野村の人が言っても。
    だからみんなかけてるのかもしれませんよ。うちもかけてますがダメなら辞めます。

  15. 3416 住民板ユーザーさん3

    >>3413 住民板ユーザーさん2さん

    晴れの日なら、中に入れればと思いますが、雨の日はうちもそこにかけてます。濡れたまま畳んで入れると錆びるので...
    そういうのまでいちいち言われると、嫌ですね。

  16. 3417 マンション住民さん

    >>3416 住民板ユーザーさん3さん

    3415です。うちもそうです。雨の日だけです。翌日乾いたら入れてます。
    濡れたまま入れたらカビますもんね。

  17. 3418 住民板ユーザーさん1

    >>3412 住民板ユーザーさん1さん
    レジ1時代からありました。
    対応としては、共用スペースに張り紙等で注意喚起がなされました。結果、一時的な効果は少しあった印象。
    こちらの掲示板でも、今と同じような意見のやりとりがされていました。

  18. 3419 住民板ユーザーさん1

    レジ1は雨の日のみ傘をアルコープに一時的に置いて良いことになっています。それ以外は落し物として回収さます。
    新聞うけに傘を掛けるということは、共有廊下に物が置かれていることになります。新聞うけの中に傘が全部入っていれば別ですが。万が一、近隣住人が傘に引っかかり転倒した場合、傘を置いた方の過失になりかねないのでご注意を。
    野村の販売員が本当にそのような発言をしたならば呆れますね。

  19. 3420 住民板ユーザーさん2

    >>3419 住民板ユーザーさん1さん

    ルールがあるのですね。回収とはまた徹底していますね。

    天気に関わらずいつも傘が出ているお宅があります。別に雨の日までとやかく言うつもりはありませんでしたが、「そんなことまでいちいち」は、常時アルコーブに物を置いているお宅も同じ事を考えているのではないかと思います。例外って難しいですね。

  20. 3421 住民版ユーザー3

    礼儀正しい御坊ちゃま、お嬢様が無事揃うとイイですね!!

  21. 3422 住民板ユーザーさん2

    なるほどレジ1のルールだと線引がはっきりしていてわかりやすいですね。

    例えばお家の目印として傘立てに何か置いたりしてるのはどういう扱いになってますか?
    私たまに間違います…で目印設置しました。
    はみ出したり風で飛ばない工夫はしてるけど
    ルール違反なら何か違う方法を考えないと、室外機にシールを貼るとかしか思いつかない?

  22. 3423 住民板ユーザーさん3

    >>3422 住民板ユーザーさん2さん
    傘立ても雨の日限定なので、常時目印を置いておくことは出来ないですね。
    また、ベビーカーやコープなどの配達物も短時間のみ置くことが可となっています。
    目印という意味では表札が一番ではないでしょうか?

  23. 3424 住民板ユーザーさん2

    入居して1ヶ月ちょっと。細かいことを言えば思うところはありますが、まずまず充実した標準仕様、一日中家に居ても静かな環境、設備の不具合も特になく、住民の方も大多数は常識的な方のようで、総じて満足しています。賃貸からの引越しでしたので生活の質が上がりました。今は家にいる時間が長いので、本当に買って良かったです。

  24. 3425 住民板ユーザーさん1

    >>3424 住民板ユーザーさん2さん

    同じく満足しています。隣人ガチャ?も当たりを引けたみたいで、大きな不満なく過ごせています。上を見ればきりがありませんが、我が家の稼ぎで、この物件に住むことができて嬉しく思います。
    私的には交通利便性は勝てませんが、武蔵小杉より日吉の方が住みやすい気がしました。

  25. 3426 住民板ユーザーさん4

    >>3424 住民板ユーザーさん2さん

    私も満足しております。上からも音しませんし、隣人はいい方で騒音についてはお互い確認しあってますし。前の書き込みにあったようなことはありません。下にも気を配ってますし。クレームはないのでできてるのかなと。
    あと、電車はほとんど使用せず車ばかりなので駅までが徒歩でどうなのかはわかりません。綱島街道も休みの日は混んでるのは気になるけど仕事の時は混んでる時間帯ではないのかスムーズです。駐車場のチェーンゲートの鍵を忘れるのがたまにあるかなって感じですが。
    総じて見ても満足できる生活が遅れてるかなと思います。

  26. 3427 マンション検討中さん

    レジ1・2の契約者さんにお聞きしたいのですが、住宅ローンはどちらで借りられましたか?レジ3の契約するのですが、どこの銀行が良いか迷っています。。

  27. 3428 住民板ユーザーさん1

    >>3427 マンション検討中さん

    どんな条件を希望されるかによって変わると思います。レジ3の契約者さんはレジ1,2の時とローン控除の内容も変わっています。
    ちなみに私は、住信SBIネット銀行の35年変動です。金利は0.395%でした。
    年収によってはネットバンクは審査が厳し目とも聞きますが、提携ローンの場合は多少緩いのかもしれません。

  28. 3429 3422

    >>3423 住民板ユーザーさん3さん

    まあそうなりますよね、別の方法を考えます。
    しかし最近は表札つけているお家少ないですよね
    時代の流れかな

  29. 3430 住民板ユーザーさん7

    >>3427 マンション検討中さん

    うちはペアローンでソニーにしました。ソニーは確か年収400万以上の縛りがありましたが、夫婦共に超えていたので営業の方が金利が安いとおすすめしてくれました。ガン団信100をつけたので少し金利上がりましたが…。育休中は金利が下がる銀行等もありますし、それぞれのメリデメ見極めて満足できるところにされるのがいいと思います。

  30. 3431 住民板ユーザーさん2

    3424です。同じように思っている方がたくさんいらっしゃるんだなと嬉しくなりました!

    ちなみに皆さんの一番のお気に入りポイントってどこですか?(とかいう和やかな会話してもいいですか?)お部屋自慢にならない程度に、他者比較・批判なしで、標準設備の中で教えてください。
    私はハイサッシかな。スタイリッシュだし窓が大きくて気持ちがいいですね(番外編では飛行機!南東棟です)

  31. 3432 住民板ユーザーさん1

    >>3431 住民板ユーザーさん2さん

    3425です。ハイサッシ良いですよね。私はラクセスキーが一番かもしれません。あれを経験してしまうと、今後住み替える所もラクセスキー的なのがないと買わないでしょうね。欲を言えば、駐輪場から入る扉にもセンサーを付けてほしかったです。

    うちは角住戸ではないので、下がり天井がほぼないのもこの物件を選んだ理由の一つですね。

  32. 3433 住民板ユーザーさん8

    マツキヨの奥の大きなお宅だと思うのですが
    この時間、大型犬の鳴き声がうるさいですね

  33. 3434 サウスコート

    >>3432 住民板ユーザーさん1さん
    ラクセスキーは最初、何個渡されますでしょうか。
    6人家族で、小さい子どもを除くと、4つは欲しいです…

  34. 3435 住民板ユーザーさん1

    >>3431 住民板ユーザーさん2さん

    いいですね。
    和やかな会話、賛成です!
    (もちろんマナーの件は私も感じるところがあり、管理人さんに伝えようと思っています。)

    私はこの部屋の眺めには未だに惚れ惚れします。特に夜の景色(南東棟)に飛行機や新幹線の動く光も加わり、まるで夜空に流れ星をみているようです。
    生活面では掃除のしやすさには大変助かっています。キッチン、お風呂場、洗面所の拭きやすさ!
    慌ててゴシゴシしなくてもさっと水拭きで綺麗になるのは嬉しいです。

  35. 3436 住民板ユーザーさん2

    クランクイン玄関も追加でお願いします。
    後は購入するときに間取り選べたことかな。
    横長リビングにしたので夜は川崎の夜景が窓一面に見えるからきっとこの景色飽きないね

  36. 3437 住民板ユーザーさん3

    >>3434 サウスコートさん
    2個でした!
    ラクサスキー当初はでかいなーと思ってましたが、
    ほんと便利でこれ以外考えられなくなりました

  37. 3438 サウスコート

    >>3437 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!じゃあ2個追加で作りたいですね…
    騒音への苦情に関する投稿を見かけますが、うちは6人家族で、小さい子どももいますが、迷惑をかけないよう注意します…。

  38. 3439 住民板ユーザーさん1

    >>3433 住民板ユーザーさん8さん

    犬の鳴き声結構しますよね!!
    マツキヨ近くのお宅なんですね。

  39. 3440 住民板ユーザーさん4

    >>3437 住民板ユーザーさん3さん

    これって一本いくらくらいするんですか?
    キーの部分は注文表が入ってたので価格わかるんですが、頭の部分っていくらくらいするんですかね。
    前のマンションは1本2万いくらかしてました。

  40. 3441 住民板ユーザーさん1

    >>3433 住民板ユーザーさん8さん

    わかります!毎日結構な鳴き声しますよね(・o・;)

  41. 3442 住民板ユーザーさん2

    >>3433 住民板ユーザーさん8さん
    たまに脱走してますよね。
    珍しい模様?なので目立ちますよね、、

  42. 3443 住人

    >>3442 住民板ユーザーさん2さん
    どんな模様なんですか?
    子供の頃、犬に追いかけられたことがあるので怖いです、、、

  43. 3444 住民板ユーザーさん1

    設備や坪単価など申し分ないのですが、管理費と修繕積立金が高く感じます。設備が充実してるとはいえ、戸数も多いのでもう少し安くても。と思うんですが、こんなもんですかね。

  44. 3445 住民板ユーザーさん3

    綱島街道の向かい側にある生和のマンションは今月末完成の様ですが、店舗は何が入るんでしょうね。コンビニにしては広いような気もしますが楽しみです。

  45. 3446 住民板ユーザーさん8

    >>3426 住民板ユーザーさん4さん
    私も満足しているのですが、騒音についてお互い確認しあうのは時々、隣人の方にうるさくない?
    みたいな感じで、ご訪問するのでしょうか?
    私も気をつけておりますが、不安でしょうがないです。。

  46. 3447 住民板ユーザーさん2

    >>3435 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、お掃除しやすいですよね。ホーロー壁も御影石も丈夫で、これが標準なのはありがたい。
    私、キッチンも洗面所も水栓を引き出して伸ばせるのを知らなかったので、掃除中に見つけてテンション上がりました。笑

  47. 3448 住民板ユーザーさん1

    >>3444 住民板ユーザーさん1さん

    セコムが余計かなと思います。あれがなければ3000円位は安くなりそうですよね。

  48. 3449 住民板ユーザーさん1

    玄関の壁に鏡を取り付けたいと思っているのですが、外部の業者さんに頼んだ方おられますか?
    おすすめの業者さんあったら教えていただけると嬉しいです。

  49. 3450 住民ユーザー

    >>3432 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場のくだり、
    めっちゃわかる。

  50. 3451 マンション住民さん

    >>3449 住民板ユーザーさん1さん

    うちは外部で依頼しましたがオススメでできない業者でした笑
    ちなみにレジ3の方ですか?

  51. 3452 住民板ユーザーさん1

    >>3451 マンション住民さん

    いまいちな業者さんでしたか…残念ですよね…

    レジ2なんですけど6月組なのでまだ入居してないんです

  52. 3453 住民板ユーザーさん2

    >>3443 住人さん
    ハイエナに近い印象だったと思います。。

  53. 3454 マンション住民さん

    >>3452 住民板ユーザーさん1さん

    それならうちが使用した業者でも大丈夫かも笑
    そんなに大きくない業者なのかレジ2の時にかなりの施工があったり他のマンションでも施工があったりで流作業的にやられた感がありました。うちは入居までに間に合いませんでしたし。ただ、インスタ見るとしっかりやられてるとは思うんですが、うちはハズレでした。レジ2の6月組ならば一気に施工が入ることがないから大丈夫かもしれませんね。

  54. 3455 住民板ユーザーさん1

    キッチンに吊り戸棚を外部依頼する予定ですが、下地がついているかご存知の方いたら教えて下さい!

  55. 3456 住民板ユーザーさん1

    生協のおうちコープをお願いしたかったのですが、駐車の関係でレジ2は今のところ難しいと言われ残念でした…赤ちゃんの食品などあり便利なのですよね。
    レジ1はおうちコープ宅配に来ているみたいですね。
    最近レジ2にもパルシステム?は宅配に来ているそうなので、おうちコープも始まってくれる事を願います。

  56. 3457 マンション住民さん

    >>3456 住民板ユーザーさん1さん

    レジ2です。うちもおうちコープ断られました。駐車の関係と同じく言われたのですが、パルシステムが駐車できてるなら同じところに止めれば良くない?と思ってします。うちはパルシステムに乗り換えようか検討中です。ちなみに前のマンションの時はおうちコープだったのでおうちコープでできるのがベストなんですが。

  57. 3458 住民板ユーザーさん2

    みなさまご存知かもしれないですが、内覧の時に言われたのでご参考に…
    お風呂は浴室乾燥だけではなく、カウンターは拭き上げした方がよいですとのことでした。
    白く跡になってくると取れないし、磨いて取るとカウンターのツヤがなくなるから、拭き上げおすすめします!とのことでした。

  58. 3459 住民板ユーザーさん1

    ご存知なら教えてください。
    託児所などの一時預かりは近くにありますか?
    数ヶ月に1回使う程度です。
    あと、横浜市がやってる乳幼児一時預かり制度は予約取れるものなのでしょうか…(他の市町村にいた頃は、全く空きがありませんでした。)
    ベネッセのトゥインクルは金額が高いので、他にもないかな?と思って探しています。

  59. 3460 住民板ユーザーさん1

    >>3458 住民板ユーザーさん2さん
    カウンター黒っぽいし跡は目立ちますもんね。
    我が家も拭き上げしようと思います!

  60. 3461 住民板ユーザーさん1

    >>3457 マンション住民さん
    パルシステムやレジ1と同じ場所に駐車すれば良いじゃんって思いますよね(^^; 諸事情あるのでしょうが…
    私もパルシステム検討してみようと思っています。

  61. 3462 住民板ユーザーさん4

    >>3459 住民板ユーザーさん1さん

    うちは週1でトゥインクル預けてますがそこまで高いとは思ったことないですよ。
    他はうちはセンター北のぽっぽも割と予約取りやすいんで預けてましたがトゥインクルのが良いですね。

  62. 3463 住民板ユーザーさん1

    >>3461 住民板ユーザーさん1さん
    生活クラブは宅配してくれていますよ。
    子供専用ではないですが、チキンハンバーグなどの冷凍食品も全て国産食材で安心できます。
    我が家はとても助かっています。

  63. 3464 住民板ユーザーさん1

    >>3462 住民板ユーザーさん4さん
    3459です。
    おそらく2回ほどしか利用しないので、入会金と年間登録費がもったいないなーと思ってしまい。。
    もう少し近くで探してみて、どこもなければトゥインクルにします。情報ありがとうございました。

  64. 3465 住民板ユーザーさん1

    >>3456 住民板ユーザーさん1さん

    レジ1の宅配事業者の方が停めるスペースも当初はなく、車の動線の中に無理やり作ったものですからね。
    2も同様に理事会で住民用駐車場にそうしたスペースを作るしかないのでしょうね・・・
    車寄せもないですし、全体的に車には冷たいマンションだと思います。その分歩行者は安全なのですが。

  65. 3466 住民板ユーザーさん

    >>3463 住民板ユーザーさん1さん
    うちも生活クラブです。調味料などもコープよりも添加物など少なくお子さまいる方にはお勧めですよ。

  66. 3467 住民板ユーザーさん5

    >>3465 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    業者のクルマが多く止まっていると、レジ1もクルマの出入りが出来ない時ありますからね。
    業者の積み降ろしスペースや、タクシーのクルマ寄せ等はあっても良いとは思うのですが。

  67. 3468 住民板ユーザーさん7

    >>3458 住民板ユーザーさん2さん
    浴室の鏡も拭きあげておくと良いですよ。

  68. 3469 マンション住民さん

    >>3468 住民板ユーザーさん7さん

    本当は浴槽の蓋も拭き上げ必要ですし、全て一度拭きあげてからの乾燥が良いみたいですよ。そこまでカビとか匂いに拘らないなら気になる所だけでもやるといいそうです。

  69. 3470 入居済みさん

    レジ1のフロアコーティングされた方に質問があります。
    床鳴りってしてますか?当方レジ2でフロアコーティング(ガラス)をしたのですが、すでに床鳴りがし始めてます。コーティングしているので床鳴りの修理はできないと思うのですがやるんじゃなかったかなと後悔し始めております。施工業者が下手だったのかな。

  70. 3471 住民板ユーザーさん3

    >>3470 入居済みさん
    野村でコーティングしてもらい、1年経過しましたが特に床鳴りはしていないです。
    余談ですが、アフターの際に三井住友建設の方にコーティングしないでほしいんですよねと言われ、野村がオプションで勧めてるんだから思ってても言わないでくれと思いました。
    でも結果として子供が飲み物をこぼしたりするので、やって良かったかな。

  71. 3472 住民板ユーザーさん3

    レジ1の方に質問です。ACTO日吉の会員でクレジット登録してるともらえるビオセボンの買い物券って貰いました??
    4月から配布されてるようなのですが、まだ貰ってなくて。

  72. 3473 入居済みさん

    >>3471 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね。やっぱりお願いした業者がよくなかったってことですね。
    コーティング直後は全くなかったのですが最近鳴り始めたので。

  73. 3474 入居済みさん

    >>3472 住民板ユーザーさん3さん

    レジ1の方ですか?レジ2の10階以上であれば16日から配布ってメール来てますよ。
    1から9階の方は今日で配布終了みたいです。

  74. 3475 住民板ユーザーさん2

    >>3472 住民板ユーザーさん3さん
    登録したクレカを持ってアクトに行くのだ!
    でその後ビオセボンに行くのだ!買い物券(カード)貰えますよ。
    わからないことがあればアクトのお姉さんに聞いてくださいね
    レジ2だけどもう貰ったよ

  75. 3476 住民板ユーザーさん3

    >>3474 入居済みさん
    レジ1です。レジ2の方が今配布と言うことはもう終了してるかもですね。

    >>3475さん
    ありがとうございます!一度アクトで聞いてみます!

  76. 3477 住民板ユーザーさん1

    レジ2のズーム交流会?の日程案内きましたか、、?4月にいつ届くか確認したところ、ゴールデンウィーク明けと聞いたのですが、まだこなくて、、見落としてないといいのですが(*_*)

  77. 3478 入居済みさん

    >>3470 入居済みさん
    レジ1住人です。フロアコーティングはしていません。4月入居して数ヶ月経ってから床鳴りしていたのでアフターサービスでの修理を8月頃(?)に依頼しました。11月にアフター修理に来た頃には床鳴りしなくなっており、修理不要になりました。湿気の関係で床材が落ち着くのにしばらくかかる、と三井住友建設さんに言われました。気になるでしょうが、しばらく暮していると音がしなくなるかもしれないですね。

  78. 3479 住民板ユーザーさん6

    >>3369 住民板ユーザーさん4さん
    ものすごく同感です。なかなかうるさいです。
    コンプライアンス的にもリモート会議は家で行って頂きたいですね。

  79. 3480 住民板ユーザーさん2

    >>3479 住民板ユーザーさん6さん
    そういう場所でリモート会議するって、なかなかメンタル強い方ですね。だから周りがどう思っているか気づかないのでしょうが。
    ACTOの方が注意したりしないものですか?

  80. 3481 住人

    >>3479 住民板ユーザーさん6さん
    そんなに大きな声でWeb会議されてるのであれば、勤め先や顧客情報を聞き取ってチクるっていう手もありますね笑

  81. 3482 住民板ユーザーさん8

    大声の人居ますね
    広告系と思われる方、今日もサ◯◯◯◯とコラボの話をしていました
    全部丸聞こえなんですよね
    リモート会議は禁止にしてもらいたいものです

  82. 3483 住民板ユーザーさん5

    >>3465 住民板ユーザーさん1さん

    車寄せサブエントランスの横になら大丈夫な感じしますけどね。規約に追加したら。。。

  83. 3484 住民板ユーザーさん6

    >>3482 住民板ユーザーさん8さん
    皆さん同じ事思ってますね。
    少しの電話とかなら仕方ないにせよ、リモート会議等は禁止にしてもらいたいです。ACTOの方が注意してくれればいいのですが…。

  84. 3485 住民版ユーザー3

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  85. 3486 住民板ユーザーさん2

    6月入居の者です。
    ご質問ですが、皆さま傘立ては玄関に置かれてらっしゃいますか?
    先日内覧会のときに、玄関ドアのすぐ外側、物置きの前(アルコープ?)に傘立てを置かれてる方もいるようでしたが、やはり室内にいれるか物置に入れなくてはいけないのでしょうか…?
    玄関が狭いので、許されるなら、わが家もドア外に置きたいなと思うのが本心ですが…。

  86. 3487 住民板ユーザーさん1

    >>3486 住民板ユーザーさん2さん

    トランクルームに入れるか室内ですね。外はトラブルの原因になるので、控えた方が良いです。ルール上はNGのはずです。

  87. 3488 住民板ユーザーさん4

    >>3486 住民板ユーザーさん2さん

    傘立ては玄関外はダメじゃなかったでしたっけ?他の人がやってるから自分もいいだろうと考えるから規則違反が減らない。下足入れに傘立てありますよ。うちは入れてます。入りきらないのはトランクルーム。

  88. 3489 住民板ユーザーさん3

    >>3486 住民板ユーザーさん2さん

    絶対に中に入れたほうがいいです。
    この掲示板に書かれてしまいますよ。
    私も明らかに私と私の子供のことだと分かる内容のことを書かれていました。
    書かれていたことは事実無根だったので非常に気分が悪かったのですが、掲示板で言い争いになるのは嫌だったので我慢しました。

  89. 3490 名無しさん

    >>3479 住民板ユーザーさん6さん
    私の会社だと不特定多数がいる場所でのリモート会議は情報セキュリティ的にNGときつくいわれています。情報漏洩とか怖くないのかな?と思いますよね…

  90. 3491 入居済みさん

    >>3478 入居済みさん

    ありがとうございます。
    少し様子見て床鳴りが消えなければ諦めます。フロアコーティングだし、外部業者出しでどうにもならないですし。

  91. 3492 住民板ユーザーさん1

    >>3489 住民板ユーザーさん3さん
    事実無根であればあなたと子どもだと自覚できないと思ういます。何か誤解を招く行動を起こした心当たりがあるのではないですか?
    掲示板は個人を特定されることは禁止されているので、自覚ない人は自分だと思わないです。

  92. 3493 住民板ユーザーさん3

    >>3492 住民板ユーザーさん1さん

    その出来事に自覚はありましたよ。ただ、事実とは少し違うことをあたかもそうだというように書かれていました。
    実際その方は一部分しかご覧になっていなかったので誤解されてるんだなと思いましたが、ショックでした。
    匿名掲示板なのでしょうがないですが。相手の方の特徴も覚えているので、複雑な感情です。

  93. 3494 住民板ユーザーさん1

    レジ1広場の植栽にサッカーボール打ち込んでる子供がいますね。健康器具がゴールポストみたいになっているせいでしょうが、いっそのことネットでも張ってほしいです笑

  94. 3495 住民ユーザー

    >>3494 住民板ユーザーさん1さん

    自分もその時間居ましたが、サッカーボールを打ち込んでるは言い過ぎだと思います。たまに植栽にボールが転がっているだけでした。
    やはり物事の捉え方って異なりますね。何を言いたいかというと、掲示板で言われてることは話半分くらいで捉えておくと良さそうってことです。

  95. 3496 住民板ユーザーさん1

    >>3493 住民板ユーザーさん3さん

    内容は存じませんが、誤解を招く行動はいかがなものかと思います。
    解放地や共用部での出来事でしたら尚更、誤解による争いはお互いを疲弊させます。

  96. 3497 住民板ユーザーさん8

    ガチャ失敗しました笑。上階の足音がうるさくて…。子供だろう音もあるのですが、明らかに大人の足音も。しんどいなぁ…。

  97. 3498 住民板ユーザーさん3

    隣人ガチャという言葉、このマンションとは関係のない所で使う分には個人の嗜好の問題ですが、ここの掲示板を見ているのはほぼ住人です。自分がガチャガチャに例えられてるのは不愉快ですし、自分の事ではなかったにしてもいい気分はしません。相手が居るであろう場なので、もう少し大人な表現を使っていただけるとありがたいのですが。

    お気持ちは分かりますよ。ウチも足音ドタドタしますから。

  98. 3499 住民板ユーザーさん3

    >>3496 住民板ユーザーさん1さん

    誤解を招く行動というものではありません。ストライダー等の共用部での迷惑行為の類でもありません。内容が言えないのでモヤモヤしますが。

    とにかく私が言いたかったのは、勝手な憶測で書き込みするのはよくないということです。
    いやらしい住人がいて嫌だなと思っただけです。これだけ世帯あればしょうがないですが。

  99. 3500 住民板ユーザーさん8

    >>3498 住民板ユーザーさん3さん
    >隣人ガチャ
    隣人とは申しておりません。
    >嗜好
    しこう【嗜好】
    (名)スル
    たしなみ、好むこと。趣味。特に、飲食物についての好み。「━がかたよっている」
    言葉の使い方間違ってませんか?
    >ほぼ住人
    エビデンスをご教示ください。
    >いい気分
    間違いではないですが、「大人の表現」と言うのであれば、「良い気分」の方がよろしいかと存じます。どっちでも良いですが。
    >ありがたいのですが。
    気分を害したのなら平伏いたします。申し訳ございません。
    >お気持ちは分かりますよ。
    私は受動の意見を言ったのにも関わらず、能動の意見を言われても困惑いたします。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸