横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん3

    >>3000 住民板ユーザーさん2さん

    確かに自分の部屋も有効に使いたいから、早く集積所に持っていきたい気持ちもわかるけど、せめて収集日の前の週末位までは、出すの止めようと思っています。
    あの状況は清掃員の方にも収集員の方にも良くないと思う。

  2. 3002 住民板ユーザーさん1

    >>3001 住民板ユーザーさん3さん

    住人のモラルですね。予約の時も前日か当日に出すようにって書いてあったはずですけどね。
    何か同じ住人として恥ずかしい。

  3. 3003 住民板ユーザーさん8

    私もあの粗大ゴミの数を見て驚きました。普通は前日に置くものだと思います。
    ゴミを片付けてる清掃員の方も困ると思うので、やめてほしいです..。
    24時間出せるとはいえ、住民のモラルが低くて悲しくなりました。
    粗大ゴミシールの貼られてない机もまだ出しっぱなしですし....

  4. 3004 住民板ユーザーさん1

    粗大ごみについては今後ルール化すれば良いのではないでしょうか。管理人に収集日と部屋番号伝えるようにするのが良いと思いますけどね。普通の人は一ヶ月も前に出しません。マンションに住むのが初めてなんですかね。

  5. 3005 住民板ユーザーさん1

    なぜ新居に粗大ゴミを持ってくるのでしょうか?
    お金を払ってゴミを新居に運ぶって

  6. 3006 住民板ユーザーさん1

    >>3005 住民板ユーザーさん1さん

    この時期粗大ゴミって1ヶ月待ちだから気付いた時には旧住所では捨てられなかったのかなと考えられます。
    ただ、レジ2はモラルの低い住人が多いことに残念です。あのエレベーターホール近くの机なんとかならんのかね。

  7. 3007 住民板ユーザーさん1

    >>3005 住民板ユーザーさん1さん

    同じことを思いました。引越し会社によっては有料で不用品回収してくれる所も前はありましたけどね。

  8. 3008 引越し者

    >>3005 住民板ユーザーさん1さん
    この数ヶ月、粗大ゴミの予約は直ぐに埋まってしまい、1か月以上先になったりします。
    横浜市は、事前に予約すると、持ち込みも可能で、
    一度利用しました。

  9. 3009 住民板ユーザーさん1

    上の階の子供の足音がうるさすぎて完全に隣人ガチャハズレです
    ドタドタ早朝から夜もうるさいです。
    引越し挨拶兼ねてやんわり伺うかそろそろ天井叩き返したいです。

  10. 3010 住民板ユーザーさん1

    >>3009 住民板ユーザーさん1さん

    うちかな。申し訳ありません。
    注意はしてるんですがなかなか言うこと聞かないんで。だから8時には寝かせてるんで申し訳ありません。
    一応、ジョイントマットひいたりと対策はしてるんで大目に見てください。

  11. 3011 住民板ユーザーさん1

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん

    かなり遅い22-23時くらいもうるさいので違うかもですね
    マット敷いてなさそうな響き方しますし

  12. 3012 マンション住民さん

    私は上階と隣からの椅子の引きずり音がひどいです。
    夜中の2時に寝室の上階で定期的な引きずり音があるので眠りが浅いと起きてしまいます。
    騒音出してると知ってて対策してないのか、騒音になってることすら知らないのか。。
    防音性が高いマンションと思ってるのかも知れませんね。
    自分以外の周りが気を使って生活してるので静かなんだと知ってほしいです。
    どちらにしても厄介です。

  13. 3013 住民板ユーザーさん6

    >>3012 マンション住民さん
    それは、ストレスですね。
    私も早朝眠りが浅い時に、上階の物音で目が覚め気分が悪くなります。上階の方とお会いしたことはないのですが、恐らく子供はいないご家庭で大人が出している音なので、コントロール出来ると思うんですけどね。非常識なのか、周りが静かだから自覚が無いのか、、

  14. 3014 住民板ユーザーさん1

    うちは今の所、全く騒音は聞こえません。まだ上の人は住んでないか私の耳が遠いのか?

  15. 3015 住民板ユーザーさん1

    洗面台の水が流れる所を掃除しようと開けてみたら、配管に隙間があったのですが異常ですよね?皆さん隙間ありますか?

    1. 洗面台の水が流れる所を掃除しようと開けて...
  16. 3016 住民板ユーザーさん8

    椅子をひく音すら騒音だと言われるんですね…
    なんだか引っ越すのが怖くなってきました…

  17. 3017 住民板ユーザーさん3

    >>3016 住民板ユーザーさん8さん

    フローリングで椅子を引きずる音は振動を伴い床全体に伝播するので近隣住居にかなり響きますよ。
    子供の暴れる足音と同じくらいの音量です。
    引っ越すのが怖いとかではなくネットとかで調べて自分なりに勉強して知識を身に着けてください。

  18. 3018 住民板ユーザーさん6

    >>3016 住民板ユーザーさん8さん
    いや、、響きますよ。
    こういう感覚の人が物音出してるんですかね、、
    しかも3012さんの場合深夜2時ですし、上階の方が非常識です。
    マンションで無音は難しいと思いますし、日中の生活音はある程度仕方ないと思いますが、早朝夜間の時間帯に気をつけるなど、住人の配慮が必要です。

  19. 3019 住民板ユーザーさん3

    >>3016 住民板ユーザーさん8さん

    怖いとかじゃなく対策をすれば良いだけです。
    足にフェルトとか貼れば大丈夫ですよ。
    むき出しの脚で床と擦れた時のキギギギという音が一番響くんです。

  20. 3020 住民の人に質問したいさん

    周りが静かだから防音性が高いと思ってるのは間違いです。
    無対策の椅子の引きずり音+無対策の子供の走る音はかなり響くマンションです。
    - 椅子脚のフェルト無し
    - 子供用のマット無し
    この家庭が1軒あるだけで
    左+右+下+右下+左下の計4軒が騒音に困ってると思いますよ。
    対策を取ればいいだけです。
    何も対策してないのに騒音が下がることはありませんよ。
    こういった騒音家族の周りは対策をした静かな家が多くて、
    本人はさらに防音が高いと思い込んでひどくなっていくんでしょうかね。。

  21. 3021 住民の人に質問したいさん

    追記ですが、振動音じゃない人の声とかはよく遮音できてるマンションだと思います。

  22. 3022 住民板ユーザーさん1

    洗濯機の音って周りの部屋に聞こえてるんですかね?

  23. 3023 これから住民

    引越し完了された方質問です。
    引越しの際、作業員の方に、心付の用意はしましたか?
    差入れにするか、悩んでいます。

  24. 3024 住民板ユーザーさん1

    皆様、アパートなどの軽量鉄骨構造や木造賃貸から引越して来られたのでしょうかね。

  25. 3025 住民板ユーザーさん2

    >>3015 住民板ユーザーさん1さん
    レジ1ですが隙間は無いですね。アフター待つよりカスタマーに連絡した方が良いと思いますよ。もしくはエントランスに野村の方いるのかな?

  26. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3023 これから住民さん

    気にすることは無いとは思います。

  27. 3027 住民板ユーザーさん1

    >>3025 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。やはりおかしいですよね。裏側を見た感じ水漏れは確認出来ませんでしたが、エントランスにいる方に見てもらいます。

  28. 3028 住民板ユーザーさん1

    窓を閉めていれば外の音はほとんど聞こえませんが、駅までの間に消防署があるので救急車の音が頻繁に聞こえてきますね。何かあった時にすぐに来てもらえるとも言えますが。

  29. 3029 住民板ユーザーさん3

    >>3015 住民板ユーザーさん1さん

    わたしも隙間があります…!これは異常なのでしょうか

  30. 3030 住民板ユーザーさん1

    お風呂のシャワーの水圧が低くとても不満なのですが…皆様いかがでしょうか?
    対策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  31. 3031 住民板ユーザーさん8

    >>3023 これから住民さん
    うちは飲み物と包装されているクッキーをお渡ししました。

  32. 3032 住民板ユーザーさん5

    >>3031 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    それも良いですね。

  33. 3033 住民板ユーザーさん1

    >>3023 これから住民さん
    レジ1住民です。
    我が家はペットボトルのお茶とポチ袋で用意した心付けを人数分それぞれに渡しました。
    アルバイトの子達は貰うのに慣れていないのか戸惑っている様子でしたがとても一生懸命丁寧に作業してくれたので良かったです。

  34. 3034 これから住民

    >>3033 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    参考にして、検討します。

  35. 3035 住民板ユーザーさん1

    >>3030 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、前の家もエコキュートで水圧に不満があり、いくつか試した結果、このシャワーヘッドに変えてそこそこ水圧は改善してます!
    3030さんが求めるレベルになるかはわからないですが…よければお試しください!
    アラミック 節水シャワープロ
    アラミック Arromic 節水シャワープロ・プレミアム (パールホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B07B3N4Q1K/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_6X538Y...

  36. 3036 住民の人に質問したいさん

    エレベーターの呼び出しで車椅子のボタンと通常のボタンを同時に押す人も知識がないがための迷惑人だと思います。

    両方のボタンを同時に押してエレベータの呼び出しをおこなうとこうなります。
    A=車椅子の入る大きいエレベータ
    B=小さいエレベータ

    両方のボタンを押してAが先に到着した場合
    両方のボタンが消灯し通常の運行

    両方のボタンを押してBが先に到着した場合
    Bが到着してもAの呼び出しボタンは光ったまま
    Bが出発した後でさらにAも到着する
    Aが到着した時には人がいないので扉が開くだけ

    混雑時にAのエレベータが止まってドアが開いても乗ってくる人がいないのは
    両方のボタンを押して呼び出しを行った人がBに乗って先に行ってしまったからです。
    大きいエレベータだけを呼び出した人が使うのか車椅子のボタンだと知って欲しいです。

  37. 3037 住民板ユーザーさん1

    >>3029 住民板ユーザーさん3さん

    施工会社の方に確認しましたが、黒く見える所は隙間ではなくパッキンとの事でした。なので使用上問題はありませんが、ずれているのは確かなので定期アフターで直してくれるそうです。部屋番号と内容を控えてくれるので、エントランスにいらっしゃる方に相談にてみると良いと思います。

  38. 3038 住民板ユーザーさん6

    サイバーネットの通信速度はどこかに記載はありますでしょうか?ネットを見ても書類を探しても速度の記載を見つけられず…。

  39. 3039 住民板ユーザーさん1

    >>3035 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

  40. 3040 住民板ユーザーさん1

    >>3039 住民板ユーザーさん1さん
    >>586

  41. 3041 住民板ユーザーさん8

    >>3017 住民板ユーザーさん3さん
    3019さんがおっしゃっているように椅子の足にフェルトを張る等当たり前のことはやっているし、マンション生活数十年ですが、別のお宅の音を騒音だと思った事もないし、クレームを入れられたこともありません。このなんでも喧嘩腰、クレーム風な感じが怖いのです…

  42. 3042 住民板ユーザーさん8

    ここで「こういう音が気になった」という事を共有すること自体は悪くないと思います。それを見てハッとして改善されることもあると思うので。ただ正義の名の下に?相手を非常識呼ばわりするのは見ていて気持ちよくありません。音を出していた方もわざとではないのでしょうし、みんなで良い環境にしようという気持ちで発言しませんか?

  43. 3043 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションの住民の民度低いな。レジ2の住民かな、民度低いのは。3041さんや3042さんのようなちゃんとした人の方が少ないマンションなのか?悲しいな。

  44. 3044 住民板ユーザーさん2

    >>3043 住民板ユーザーさん1さん

    ざんね~ん、最初から住民板をよく読んでね
    レジ1のときも民度が低いって話題出てたよ!

  45. 3045 住民板ユーザーさん1

    >>3044 住民板ユーザーさん2さん

    でもレジ2は一際ですよ。
    今日なんて人の表札みてケチつけてる親子いましたからね。聞いた時にヤバって思いました。こんな人達が住んでるマンションなんだなって。表札なんてつける人の自由だと思いますがね。

  46. 3046 住民板ユーザーさん1

    まぁどんな所にも一定数の変人はいますからね。気にしてたらきりがありませんよ。変人は目立って見えてしまいますが、ほっとけば良いと思います。

  47. 3047 匿名さん

    レジ2ですが通信速度は無線ルーター横実測60mbpsくらいです。壁が意外?と厚いのか共用廊下側の端までいくと少し遅めですので中継機使っても良いかもです。入居が進んで遅くならないことを祈ります。

  48. 3048 匿名

    >>3016
    >椅子をひく音すら騒音だと言われるんですね…

    この発言がすべて。
    「椅子を引く音」は上下階騒音の代表的なもので、実際に多くの住人が困っている。
    それを「すら」と表現するのは、そんなことは気にするような問題ではなく、
    騒音と呼べるような行為ではない、と言っているようなもの。
    皆さんは、そんな非常識な人間は引っ越して来ないでくれ、と内心で思いながら、
    柔らかい表現で諭しただけのこと。

  49. 3049 住民板ユーザーさん

    隣人ガチャ大当たりなのか。生活音何一つ聞こえません。
    引越しの際、大きなジョイントマットを大量に抱えたお父さんを目撃しましたが、近隣住民の方はそのようなしっかりした人達ばっかりだった模様です!

  50. 3050 住民板ユーザーさん2

    なんかレジⅡはギスギスした感じ、の人が多そうだなぁ

  51. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3050 住民板ユーザーさん2さん

    ギスギスした感じの人が、掲示板に良く書き込んでるなぁ。と思った方がいいですよ笑
    正直、マンション全員と絡むわけでもないし、隣の住人とも滅多に会いませんので、そこまで心配する必要はないかと。
    騒音問題の観点から隣人ガチャは大切ですけどね笑

  52. 3052 これから住民1

    レジ3の購入を検討していた際に少し参考になればと思い掲示板を見ていて、いざ購入を決め住民版を見て不安になりました。配管カバーのことや、粗大ゴミのこと、騒音の件などおっしゃってることは良く分かりますが、わざわざ掲示板に不満を嘆いてる人たちが同じ住民にいると思うとこれから購入する際にすごく不安になります。私は子供はまだいませんが、玄関前のスペースにベビーカーが置いてあってもそこまで腹立たしく思わないです。(もちろん置くつもりはありませんが)
    こんなことでこの先不安に感じるのであれば購入しない方が良いのでしょうか。。

  53. 3053 住民板ユーザーさん2

    >>3052 これから住民1さん
    少々言い方が強すぎる投稿もあったかと思いますが、要はルールを守って気持ちよく生活しましょうと言うことですね。
    感覚は人それぞれですが、ルールがある以上、これくらいは良いだろうと言うことは無いと思います。
    もちろん仰るとおりここで嘆くだけでは解決にならないので、理事会や総会で意見を挙げるべきだと思いますが、気に入って購入したから、より良くあってほしいと思うのは皆さん同じだと思いますよ。

  54. 3054 住民板ユーザーさん1

    >>3052 これから住民1さん

    同じクラスの分譲マンションならどこも変わりないと思います。ここは世帯数が多いので、書き込みが多いんですよ。

  55. 3055 入居済みさん

    >>3052 これから住民1さん
    皆さん、書き込みされているのは、住みやすいマンションにしたいという気持ちからだと思います。
    ルール違反の書き込みをした人が問題なのではなくて、ルール違反をする住民がいるということが問題なのでは?

  56. 3056 住民板ユーザーさん1

    >>3040 住民板ユーザーさん1さん
    止水栓、たしかに少し閉まっていましたが、開いても全く変化なかったですよ。
    586はレジ1はそうだったのか、もしくは配られたパンフに書かれていたからそう回答したのか。

    エコキュートはなんでこんな安いモデル入れたんでしょうね。お湯は毎日使い切るし、水圧は低いし。
    しかも助成受けてるから10年交換不可。
    パワフル水圧モデル入れてくれればもう少しマシだろうに。
    一応購入前から言ってみたのですが、変わらなかったですね。

    上にあったアラミックのシャワーヘッド、私が前のマンションでいくつか試した中でもそれが1番です。もう1つはカクダイからエコキュート専用のシャワーヘッドが出ています。
    https://product.kakudai.jp/search/DispOutLineDetail.do?volumeName=0000...
    アラミックは高いのと、1-2ヶ月ですぐ目詰まりしてメンテが面倒です。しかしカクダイの方は手元ストップボタンがありません。お好みでどうぞ

  57. 3057 住民板ユーザーさん1

    >>3056 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに、推測ですがエコキュートがしょぼいのは野村(もしくはパナソニックホームズ)側にも理由があったのではないかと推察します。
    エコモデルの実績を作って報告するため、エコ率の低いパワフルモデルや、お湯を沢山入るモデルを入れてしまうと数年後の報告時に良い数字が出ないかもしれないと危惧したのでは。

  58. 3058 住民板ユーザーさん5

    レジ1民です。
    レジ1も入居時は粗大ゴミ、玄関前の私物、騒音等話題に上がってました。
    それぞれ異なる環境やルールの中で生活していた何百世帯が、一斉に同じマンションにすむのですから気になる所は噴出するでしょう。まずはこのマンションのルール、横浜市のゴミ出しルールを守り、考えられる他者への配慮をキチンとする事だと思います。
    上下左右(できれば斜め下)、には挨拶していて、音が気になったら言って下さいね。とギスギスせずに伝えられる関係をご自身で作る姿勢も大切だと思います。

  59. 3059 住民板ユーザーさん1

    >>3056 住民板ユーザーさん1さん
    まず確認すべき点は586の指摘部分というだけだよ。それも確認せずに購入品勧めてるの優しくないよ。

  60. 3060 住民板ユーザーさん1

    地震、ゆっくり揺れましたね

  61. 3061 住民板ユーザーさん1

    >>3056 住民板ユーザーさん1さん
    >>3057 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    エコキュート交換も検討しようかと思いましたが助成の問題もあるのですね…。
    シャワーヘッド交換で様子みてみます。
    ありがとうございました。


  62. 3062 住民板ユーザーさん8

    >>3048 匿名さん
    私はそもそも最初から「騒音」とか「迷惑」と表現するのではなく、「気になる音がします。みんなで注意しましょう」のような表現をすれば、誰も不快な思いをせずに済むのでは?と思っただけです。椅子の音が響かない、人に不快な思いをさせる音ではないとは言ってませんよ。そうやって人を蔑むような表現はわざとでしょうか?引越し前に本当に残念な気持ちになりました。水掛け論になりそうなので、退出します。失礼しました。

  63. 3063 住民板ユーザーさん8

    ちなみに「ですら」と言ったのは、椅子をひく音は楽器の音や子供さんの走る音に比べて本人が音がしていることに気付きにくい生活音だからです。補足失礼しました。

  64. 3064 住民板ユーザーさん1

    >>2980 住民板ユーザーさん1さん

    2982です。
    今日引越して初めて布団カバーなど大物を洗いました。コインランドリー行く前に一度黒の手摺りに掛けてみたところ、シングルサイズのカバーはギリギリですが掛けることが出来ました。カバー×2、毛布×2が一度に干せました!一応ご報告までに。

  65. 3065 住民板ユーザーさん1

    この書き込みは罠かな?

  66. 3066 住民板ユーザーさん2

    >>3056 住民板ユーザーさん1さん
    友人のオール電化マンションでは、10年後に交換する際にもメーカー変更もスペックアップも出来ないことが判明して愕然としたそうですが、ここはどーなりますか…

  67. 3067 住民板ユーザーさん1

    椅子のフェルトや防音マットの対策をしてない方が多いマンションなんですかね。。

  68. 3068 住民板ユーザーさん8

    >>3067 住民板ユーザーさん1さん

    大丈夫。この規模のマンションで騒音マナー悪すぎたらもっと掲示板荒れるから。
    騒音対策してない家なんてほんの一握り。

  69. 3069 住民板ユーザーさん1

    あの机の粗大ゴミ誰なんだろ。気づいてないんかな。来週末まで放置されてたら代わりにやるわ。

  70. 3070 .

    みんなが共同生活のマナー喚起をされているなかで、
    言いたいことだけ言って、もう来ませんって、
    ここは、お気持ち表明の場ではありませんから。
    後出しで色々言ったところで、書かれていないことまで推測できません。

  71. 3071 思いやりは大事です

    >>3070 .さん
    うわ、性格悪。。こんな人が近くに住んでると思うと萎えるわ。。自分のご近所さんになる人となんでわざわざ揉めようとするかね。

  72. 3072 住民板ユーザーさん1

    >>3064 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
    ちなみに黒い手すりは、ハンガーや物干しピンチなどを吊るしても、傷つきませんか?
    内見の時にかなり傷が入っていたので、ハンガーを吊るのを躊躇してます。

  73. 3073 住民板ユーザーさん1

    >>3072 住民板ユーザーさん1さん

    うちはハンガーもピンチも吊るす部分がプラスチックのものをたまたま使用しているのですが、今の所傷は付いていないです。風でズレないように洗濯バサミ状のピンチも使用してますがこちらも特に問題なく使えています。素材によっても変わってくるのかもしれませんね。気になる場合はハンガーの吊るす部分にマステとかすると少しは予防出来るかもしれませんね。

  74. 3074 住民板ユーザーさん6

    >>3023 これから住民さん
    ペットボトルのドリンクを差し上げましたが、本数が多かったけど後から合流した人にも渡せるので喜んで頂きますって言われましたよ

  75. 3075 住民板ユーザーさん1

    >>3066 住民板ユーザーさん2さん

    どういう経緯でそうなったのか不明ですが、まず聞いたことの無い例ですね。
    今のところこのマンションは助成金による問題だけです。
    ちなみに違反して10年以内に変えると違約金500万だったかな?がかかります。
    10年後はまともなエコキュートにしたいですね

  76. 3076 入居前さん

    久々に見たら意見とびかってますね~
    2重床の特性なのかマンションの構造なのか衝撃音の遮音は弱いみたいですね。
    椅子のフェルトや防音マット等の対策をしていない方が問題の根源なのではと思います。騒音に悩んでる方は心中おだやかでないので言い方はキツくなるのでは無いでしょうか。そのイライラをわかってあげれば揚げ足を取るような発言は無くなると思いますよ。ガチャの確率を考えてみたんですが、1軒が与える影響が5軒(左,右,下,右下,左下)だとすると数字上ですが10軒に1軒対策をしてないと50%の人がハズレ。5軒に1軒対策してないと100%の人がハズレ。私は当たりを引ける自信がなくなってます。。。

  77. 3077 入居前さん

    水圧の件ですが、
    シャワーヘッドを非節水の物に変えるもしくは
    エコキュートの給湯温度を上げて蛇口の部分で冷水を混ぜて使うようにすれば水圧はあがりませんか?
    冷水側の水圧も加わるのでマシになるのではないかと。

  78. 3078 これから住民

    >>3046 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    これだけの世帯数ですから、いろいろな方がいらっしゃると思います。
    引越しのご挨拶を、上下、両隣とさせて頂きましたが、皆さん感じ良い方達ばかりで、ほっとしました。

  79. 3079 これから住民

    >>3048 匿名さん
    今日、スリッパを履かずに作業していたら、
    思いの外、響いて驚きました。
    今まで住んでいたマンションは、フローリングが少し柔らかく、音が気にならなかったので、吸収していたのでしょうか。
    次回行く時は、スリッパを忘れずに持って行こうと
    思います。

  80. 3080 これから住民

    >>3060 住民板ユーザーさん1さん
    まだ引越してなく、自宅は結構揺れてました。
    小杉のタワマンに住んでいる友人は、
    ゆっくり揺れるプラス、ミシ、ベキ、と言う感じの音がして、怖いと言ってました。

  81. 3081 これから住民

    >>3069 住民板ユーザーさん1さん
    机、見ましたよ!
    貼り紙もされていたし、それでも放置出来る
    神経がよく分かりません。
    が、防犯カメラには映ってないのでしょうか。

  82. 3082 これから住民

    >>3074 住民板ユーザーさん6さん
    何人来るかは、当日判断とか。
    なるべく多めに用意するべきですね。

  83. 3083 住民板ユーザーさん1

    >>3081 これから住民さん

    あそこまで放置されてるってことは、南西側棟の住民なんじゃないかな。南東側は必ずあそこ通るから嫌でも目にする。置く場所変えてみるよう管理人にいってみます。それでもダメなら代わりに処理する。

  84. 3084 マンション住民さん

    >>3079 これから住民さん
    歩いてフワフワ感じる柔らかいフローリングは、床材(薄い木材)と緩衝材(クッション)が一体になっている直床タイプではないかと思います。

    >>3076 入居前さん
    二重床が構造的に音が響きやすいことは仕方ないです。
    直床のフワフワ感と床の質感をあきらめるか、
    隣人ガチャのリスクと上下階騒音よりも床材の質感を優先させるか、の二択ですが、
    防音マットを敷くと床材のせっかくの質感は感じられなくなります。

    偶然、親戚宅も野村+三住+二重床ですが、そこの住民スレも騒音で大荒れでした。
    どうやって解決するかは、住人のコミュニケーションと管理組合の力量でしょうね。

  85. 3085 入居済みさん

    朝7時からの小学生が走り回る音なんとかして欲しいです。
    小さい子供なら注意してもしかたないと思うんですが小学生ぐらいなら音が迷惑になること説明すれば理解してもらえると思うんですけど。
    多分、親も気にしてないんでしょうね。
    ガチャ外れ。

  86. 3086 住民板ユーザーさん1

    >>3077 入居前さん
    情報ありがとうございます。
    ただこちらのマンションの蛇口が温水と冷水一緒になっているので残念ながらその対処法がとれなかったです。

  87. 3087 住民板ユーザーさん1

    騒音問題で悩んでる人、南東棟か南西棟か?何階か?など教えて欲しいです。

  88. 3088 住民板ユーザーさん8

    子持ち世帯が多いのでそれは想定内だったはずでは..。小学生でも、ヤンチャな子は何度叱ってもドタドタ走ってしまいます。
    騒音の程度が分かりませんが、朝7時はほとんどのご家庭が起床時間ですししょうがないと思いますよ。諦めましょう...
    ちなみに我が家も、ダイニングチェアの脚に防音フェルト貼っていますが、ギギッと音が鳴ってしまうことがあります。
    こちらの掲示板見てると、その音でさえ「あ、うるさかったかな?ヤバいかな?」と気になってしまいます...
    生活していれば音は出ます。深夜等であれば、問題かもしれませんが、活動時間内は大目に見てあげられませんか?

  89. 3089 入居前さん

    うちは全部屋にジョイントマット引いています。
    対策をしているのに漏れてくる音までは流石に文句は言いません。
    対策をしていないのにしかたないので許して欲しいは無理ではないでしょうか。
    子供が走り周るのであればまずは自分で対策をしてそれから周りに何かをお願いするべきだと思います。
    その方が子供にも良いのでは思いますがいかがですか?

  90. 3090 住民板ユーザーさん1

    騒音問題は感じ方に個人差があるので、自身の出す生活音がどの程度許容されるのかさじ加減が難しいですよね。
    とりあえず、椅子にフェルト貼って、防音スリッパでも履いとく事にします。

  91. 3091 住民板ユーザーさん2

    >>3087 住民板ユーザーさん1さん
    レジ1は毎月クレーム報告のお知らせがウィルタップにあがり、何階からどんな音の報告かが書かれています。
    レジ2もその内、配信されるようになると思いますが、自分の家が発生源になってないか不安になりますよね。

  92. 3092 マンション検討中さん

    21時以降から7時ぐらいまでは、静かにしてくれよとは思うけど、起きてる時間のたまにの音ならそんなに気にならないけど、神経質な人もいるから仕方ないな。椅子の音までイライラしてるなら最上階買えよとは少し思うけど。
    前の家は豊洲タワマンだったけど、時間構わず犬がギャン泣きしてて、ベランダで大声で電話してて話丸聞こえだわ、前の運河の綺麗に舗装された歩道はスケボーがバタンバタンうるせーし、夜中に犬散歩させてギャン泣きしてるし、夜中に酒盛りしてる若者が騒いでるし、空気悪いし、なかなかカオスだった。

  93. 3093 住民板ユーザーさん1


    >>3088 住民板ユーザーさん8さん
    お子さんがいらっしゃるか存じませんが、自分のお子さんが学校の教室や廊下、スーパー等を走り回っていたら注意しませんか?もう小学生なんだからやめなさいとなりませんか?
    家でもマンション廊下や階段でも同じことだと思います。
    やんちゃだからしょうがないは未就学児までだと個人的には思います。

  94. 3094 住民板ユーザーさん6

    >>3082 これから住民さん
    当日、冷蔵庫が冷えた頃か、そろそろ終わりそうな頃に買いにいけば間に合いますよ

  95. 3095 住民板ユーザーさん2

    >>3092 マンション検討中さん
    なかなかエグい環境ですね笑

  96. 3096 住民板ユーザーさん1

    昔引越し屋でバイトした事ありますが、差入れするなら作業開始前に渡した方が良いですよ。たまに終わった時に頂く事がありましたが、最初に渡した方が丁寧にやろうって気持ちになりますからね。

  97. 3097 住民板ユーザーさん8

    >>3093 住民板ユーザーさん1さん

    うちは赤ちゃんが1人います。
    もちろん、ドタドタ走り回っていたら怒ります。それでもすぐに言うことを聞く子ばかりではないと思います。
    前住んでいたマンションも、上の階は小学生と幼稚園の姉妹が住んでいましたが朝と帰宅後は毎日ドタドタ凄い音でした。姉妹ケンカもよくしていましたね。
    その姉妹の親御さんはしっかりしていて、外でいつも注意してゲッソリしているのを見ていたので大変だなと思っていました。
    でも22時以降は静かだったので全く気にしませんでしたよ。

    もう少し、「元気な子供だなー」と気持ちに余裕をもて考えてあげられませんか?
    世の中、怒ったらすぐに大人しくなる聞き分けの良いお利口さんな小学生ばかりではないですよ。

  98. 3098 住民板ユーザーさん1

    とりあえず挨拶に行けばオッケー。
    そして、たまにお土産やお裾分けを渡せばオッケー。前のマンションではお互いそうしてたから、多少うるさくされても、今日は元気だなぁ?くらいしか思わなかった。

  99. 3099 匿名さん

    >>3092 マンション検討中さん
    豊洲タワマンから日吉板マンへ路線変更した経緯が気になるw

  100. 3100 住民板ユーザーさん4

    うちはまったく騒音なしです。
    お隣さんと上階さんが小さい子どもが2人いて、騒がしかったら教えてくださいと挨拶にきましたが、日中も夜間早朝も騒音なしです。
    騒音問題は意識して対策していればある程度は抑えられると実感しています。
    やんちゃに育った子どもは育てた親が責任を持って出来る範囲の対策はしてほしいと近隣住民だったら思います。

  101. 3101 住民板ユーザーさん1

    >>3097 住民板ユーザーさん8さん

    赤ちゃんはドタバタ走りまわれません。

  102. 3102 住民板ユーザーさん2

    廊下で子供一人でスライダーに乗って遊んでるの勘弁してほしい。
    多分あそこのお家かな??とはうっすらわかるけど隣でもないし親の顔見たことないし、未就学児に注意する前に親に注意したいんだけど、親はわかってるのかな?
    玄関前に自転車とかスライダーとかキックボードとかおいてるからそういうことになるのかな…
    アルコープになっているのでほんと影から急に出てくるので危ないです。

  103. 3103 住民板ユーザーさん3

    >>3088 住民板ユーザーさん8さん
    「子持ち世帯が多いので想定内のはず」という考え方、騒音に関わらず主張される方がいますが、非常に違和感があります。そんなこと言われたら、マンションに住む時点で子どもが騒いだら周囲の迷惑になることも想定内ですよね、と言いたくなっちゃいます。
    誰にでも好きな所に住む自由はあるし、どこに住んでも配慮すべき事は変わらないのでは。社会のルールやモラルは年齢で免除されるものではなく、本人が守れない年齢なら親が逸脱しないようにするものでしょう。防音フェルトを貼ってもギギッと鳴るのであれば、貼り方が十分ではないのでは。

    ここで愚痴が書き込まれるのは、「生活してれば音は出る」レベルのたまにの騒音ではなく、コンスタントにあるからではないでしょうか。コロナで家にいる時間が長くなってるので、どうしたって見る目が厳しくなっています。お互い配慮したいです。

  104. 3104 住民板ユーザーさん8

    >>3101 住民板ユーザーさん1さん

    言葉不足で申し訳ありません。
    将来、うちの子が大きくなって走り回っていたら、
    という意味です。

    なんかギスギスしていて嫌な感じです。
    皆が穏やかに暮らせるマンションになることを願うばかりです。

  105. 3105 マンション住民さん

    >>3092 マンション検討中さん
    椅子の音までイライラしてるなら最上階買えよとは少し思うけど。

    本気で言っているんですか?

  106. 3106 住民板ユーザーさん3

    >>3102 住民板ユーザーさん2さん
    それはさすがにないですね!危ない。
    私なら何号室?と聞いちゃいそうです。

  107. 3107 住民板ユーザーさん1

    >>3102 住民板ユーザーさん2さん
    わかります。
    つい先日、共用部でスクーター乗車していた子どもに注意しました。走っている子どももいてぶつかりました。怪我をするのは加害者の子どもですが後味悪いですよねー
    その後景を管理人さんが見ていて、いつも注意しているがやめてもらえないと言われました。本来管理人が管理するべきだと思いますが、同じ住民として
    今度また乗車していたら親のところに連れてってほしいと言うつもりです。

  108. 3108 住民板ユーザーさん3

    >>3104 住民板ユーザーさん8さん

    穏やかに暮らすためにも、「しょうがない」という免罪符を振りかざさないでください。私も静かに穏やかに暮らしたいんです。みんな平等ですよ。

  109. 3109 入居済みさん

    集団生活なのでまず免罪符でなく自分でできる対策をしようとする心がけが大事なのではと思いますが。。
    あっ、ジョイントマット引いてなかったと気づいて少しづつでも対策する家庭が増えれば全体的に良くなっていくのかなと思います。

  110. 3110 入居済みさん

    >>3109 入居済みさん
    同意見です。
    ジョイントマット等の対策をしない理由を一生懸命説明したり同意を求める前に対策をすれば良いだけの気がします。
    音が響きやすいマンションなんだ→対策をしよう
    と単純な話のような気がします。
    頑なに対策をしようとしないのには何か理由があるんでしょうか?

    非対策の音とジョイントマット対策をした上での音の違いはわかると思いますよ。

  111. 3111 住民板ユーザーさん1

    >>3092 マンション検討中さん

    私は今までの分譲マンションで上階の音に悩まされたので今回は上階に部屋がない部屋を購入しました。快適です。上階に住んでる人がいないとこんなにも快適なんだと感激しております。
    もちろん下階に迷惑をかけないようにジョイントマットをひき、テーブル、椅子にはフェルト貼ってます。ただ、人が住んでいる以上無音は無理です。対策しても文句があるからそれこそあなたが言うように最上階買えよというのは賛同します。快適です。
    それができないなら生活音は我慢するべきです。子供の走り回る音は数年です。だったらDINKS向けのマンション買えよと思います。ファミリー向けマンションはこんなもんですよ。

  112. 3112 住民板ユーザーさん1

    >>3102 住民板ユーザーさん2さん

    1人でストライダーは勇者すぎるwww

  113. 3113 住民板A

    なんか盛り上がってるから、参考までに我が家のジョイントマットを共有。床全体に敷き詰めてるから椅子の音とかも出てないと思うよ。
    タンスのゲンの厚さ1センチのやつ使ってる。

    1. なんか盛り上がってるから、参考までに我が...
  114. 3114 名無しさん

    はぁ、なんか戸建てにすれば良かったかなぁ…

  115. 3115 住民板ユーザーさん1

    >>3113 住民板Aさん
    椅子の脚につけてるのはどこの製品ですか?椅子が同じく斜めで角度あり、ちょうど良いキャップに出会っておらず。

  116. 3116 住民板ユーザーさん1

    >>3114 名無しさん
    本気で言っているのであれば、戸建てに引っ越しできると良いですね。
    買い替えって結構簡単にできますよー
    ここだったらまだすぐに売却できると思います!

  117. 3117 住民板ユーザーさん1

    >>3110 入居済みさん
    コーティングしたからジョイントマット引いて見えなくなるのは嫌、とかかな

  118. 3118 住民板ユーザーさん1

    >>3113 住民板Aさん
    これは温度や湿度で膨張しないマットですか?
    住んでいるうちで使っているジョイントマットが
    夏になって湿度が高くなると膨張して接合部が浮き上がってはずれちゃうんです。
    引っ越したらもっとしっかりしたかたさのあるマットのほうがいいのかなーと今探しているところで…。

  119. 3119 住民板ユーザーさん7

    >>3113 住民板Aさん
    全てに敷き詰められていて、対策万全ですね!
    持参してきたジョイントマットが床の色と合わず、我が家もタンスのゲンのジョイントマットを検討しています。
    こちらのカラーはオークでしょうか?

  120. 3120 住民板ユーザーさん1

    >>3113 住民板Aさん

    これは床暖の効果はどうですか?
    やっぱり効果なくなります?

  121. 3121 住民板A

    >>3118 住民板ユーザーさん1さん

    わかりません。

  122. 3122 住民板A

    >>3115 住民板ユーザーさん1さん

    Amazonで探しました。

  123. 3123 住民板A

    >>3119 住民板ユーザーさん7さん

    オークです。

  124. 3124 住民板A

    >>3120 住民板ユーザーさん1さん

    8割減といったところどしょうか。ほのかにマットが暖かいなというくらいです。

  125. 3125 住民板ユーザーさん1

    >>3113 住民板Aさん

    これはジョイントマットですよね?
    同じタンスのゲンでフロアタイルという商品があって
    床暖も使えて伸縮膨張しにくいということで気になっています。
    使っている方いらっしゃったら使い心地教えてもらいたいです。

  126. 3126 マンション住民さん

    >>3111 住民板ユーザーさん1さん
    >それができないなら生活音は我慢するべきです。子供の走り回る音は数年です。だったらDINKS向けのマンション買えよと思います。

    子供の走り回る音は、常識的には生活音とは言わないと思います。
    ここでもベランダで縄跳びとかありましたが、これも生活音ですか?

    マンション騒音トラブルは、上からだけではなく、左右からも、下からもあります。下のお部屋がベランダで大きな声で談笑されていたり、隣部屋の夫婦喧嘩の怒鳴り声や子供を大声で叱りつける声も、共用廊下での大声の会話も、生活音だから我慢できますか?

  127. 3127 住民板ユーザーさん1

    >>3126 マンション住民さん

    だったら売却すればいいじゃないですか。レジ1の時から騒音のことは書かれてたので。実際、レジ1で騒音が問題で売却した部屋もありますからね。これ言っていいのかわかりませんが。
    誰かが前に言ってましたがこれが箕輪町と私は諦めてますが。これだけ次から次に愚痴言う人や騒音立てる人がいたりゴミ捨てに常識がない人が多数いるから箕輪町を馬鹿にされても仕方ないと思いますよ。

  128. 3128 住民板ユーザーさん1

    >>3126 マンション住民さん

    個人的には子どもが走り回ったり縄跳びするのは
    親なら絶対に止めるべきだと思うし迷惑だと思う。

    でもベランダでも共用廊下でしゃべるな、
    部屋のなかでもケンカや叱責するな、って言われたらなんかつらくなってくると思う…。
    早朝や夜中なら絶対にやらないけど…。

  129. 3129 入居済みさん

    共同生活だからお互いに気を遣いましょう、という意識はまったく無いのですね。
    それはそれで構いませんが、
    これが箕輪町と私は諦めているとか、箕輪町を馬鹿にされても仕方ないとか、
    どなたもそのような議論はされていないかと思います。

  130. 3130 住民板ユーザーさん1

    >>3129 入居済みさん

    それですよ。お互い気を遣いましょうという意識がない住民ばかりなのが悲しいんです。
    住み始めてこんな書き込みしかないし、こんな書き込みはこのマンションしか見たことないからこれが箕輪町なのかと思っただけです。
    他のマンションでも音については議題にあがりますがここまではひどくない。民度が低すぎる。

  131. 3131 住民板ユーザーさん7

    >>3123 住民板Aさん

    ありがとうございます!

  132. 3132 住民板ユーザーさん1

    というか…そんなに常識はずれなほどにうるさいんですか?
    まだ引っ越し前なので実際のところがわからないんですけど
    少なくともここを見ている人はジョイントマット敷いたりイスにフェルトつけたり
    きちんと騒音対策している人が大多数のように思うのですけど…
    そのうえでも聞こえてしまう生活音はお互い様だし仕方ないよねってことで
    うちは気遣いしません!なんて言っている人はいないような…

  133. 3133 住民板A

    >>3132 住民板ユーザーさん1さん

    ごく一部の方が書き込んでるだけかと。住民の大半は、掲示板の存在すらしらないでしょう。

  134. 3134 住民板ユーザーさん1

    まだ引越したばかりの人も多いだろうし、これからジョイントマットやフェルトなど準備する人も多いと思いますよ。
    そのあたりも考えてあげる心の余裕は必要ですね。

  135. 3135 住民板ユーザーさん3

    期末と期初で死ぬほど忙しい中、平日はヘロヘロになりながら引渡し関係の手続きと引越作業して、コロナ感染者もまた増加傾向で、他人の騒音にまで許容の心を持つのはちょっと無理です。
    そういう心の余裕がある方は、自分の家の中の事は後回しにしてでも、他人に影響があるものを先に買ってください。音出す自覚がある方が他人を思いやる心の余裕を持ってください。

  136. 3136 匿名

    せっかく収束しかかっているところ、言い出しにくいのですが、
    ジョイントマットでいくらか軽減できるのは、スプーンを落とした音とか、椅子を引く音とか、コツン・カツンという軽量物の衝撃音だけで、大人にせよ子供にせよ、人が歩くドスンという言う重量衝撃音には全く効果ありませんので。

  137. 3137 住民板ユーザーさん2

    ほんとここの住民って民度低いな。自己中な人ばかりなのかな。音に文句言ってる人ももしかしたら階下の人に音で文句言われてるかもしれないとは思わないのかな。自分は完璧にできてると思ってるのかな。

  138. 3138 住民板ユーザーさん1

    神経質な人はこういう匿名掲示板は見ない方がいいですよ。言いたい放題なので。
    クラスに数人は変わった人が居たのとおなじですよ。ここには400戸もあるんですから、その10倍です。
    そんなに疑心暗鬼に心配してると疲れちゃいます。
    どうぞ、お気になさらず

  139. 3139 住民板ユーザーさん1

    盛り上がりすぎでしょー!
    そもそも住人かどうかわからない書込みもあるし、
    お互いそれぞれ気をつけましょう。でいいんじゃないの?
    こんな対策してますみたいな書き込みもあったけとそちらの方が遥かに生産的だよね。

  140. 3140 住民板ユーザーさん1

    >>3135 住民板ユーザーさん3さん
    皆さん同じくらい忙しいですよ。忙しいから心に余裕がないというのはイコールではございません。ちなみにコロナは関係ないかと思います。
    この時間に掲示板投稿できるくらいならまだまだ頑張れますよ!頑張ってください!応援してます!

  141. 3141 住民板ユーザーさん3

    >>3140 住民板ユーザーさん1さん
    応援ありがとうございます。他の人の事は分かりませんが、私は余裕ないです。あなたが測れる事じゃないですよ。
    マナーはマナーという話です。何で他人を許容する余裕ない方が悪いのか分かりませんが。

  142. 3142 住民板ユーザーさん1

    みんなお互い気を遣いましょうよ。
    入居したてだからとか、子供だからとか、忙しいからとかなし。それに尽きる。

  143. 3143 住民板ユーザーさん2

    こういう人が挨拶しても挨拶し返さないんだろうね。良くなるわけがない、レジ2は。良くしようと努力する気がないんだから笑

  144. 3144 住民板ユーザーさん1

    バルコニーを掃除したいのですが、皆さん水はどうやって引いてますか?ホースを買って洗面所から引っ張ろうかと思ったのですが、泡沫水栓なので、ホースの口がはまらないですよね。アダプターのような物を使っていらっしゃいますか?

  145. 3145 住民板ユーザーさん8

    >>3143 住民板ユーザーさん2さん
    この掲示板に書き込んでいるのはレジ2のほんの一部。そしてこのような方はさらにその中の一部ですので、この掲示板がレジ2の全てだと思わない方がいいですよ。私は参考程度に流し読みしています。

  146. 3146 匿名

    >>3144 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダで水撒きは駄目だと言われました。モップ等でこまめに拭くしかないかと思っています。

  147. 3147 住民板ユーザーさん1

    >>3146 匿名さん

    !!
    私も近々水で流したいなと考えてましたが、ダメなんですね。バルコニー結構汚れてますよね。頑張ります。

  148. 3148 住民板ユーザーさん3

    犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?飼いたいなと思ってるんですが、やっぱり犬が歩く範囲はジョイントマットを敷いてって感じですよね。子犬のうちはクンクン鳴いたりするだろうし、この雰囲気だと諦めた方がいいのかな。。

  149. 3149 匿名

    >>3147 住民板ユーザーさん1さん
    頻繁に拭いても工事のせいかすぐ汚くなるしうちも流したいんですが駄目と営業さんに言われたのでベランダ用のモップ買いました。バケツで少量とかならいいのかなとは思うんですけどね。

  150. 3150 マンション住民さん

    >>3148 住民板ユーザーさん3さん
    このマンションで許可されているサイズの犬であれば、子供と違い足音に配慮することはないかと思いますよ。どちらかというと、フローリングの滑り易さへの対処が必要かと思います。

  151. 3151 住民板ユーザーさん2

    >>3146 匿名さん

    えっ、ダメなんですか?ケルヒャーの高圧洗浄で洗ってました。まずかったですね。

  152. 3152 住民板ユーザーさん1

    >>3146 匿名さん
    3144です。ご教示ありがとうございます。水を流すのは駄目なのですね。かなり汚れていたので、バケツで少量ぐらいは流したいものです。

    野村から届いたものは目を通してきたつもりなのですが、冬の時期は後回しにしていたのかもしれません。探しきれなかったのですが、こういう案件は他にもありそうで不安になりました。もし何に書かれているかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

  153. 3153 入居済みさん

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん
    レジⅠ住民です。団地管理規約および住宅使用細則に水を流すのは禁止的なことはなさそうです。ただし、使用細則1条(11)に「バルコニー等に土砂・水等を搬入しないこと」との記載がありますが、バケツで水を流してはダメとは読み取れません。
    WillTapの通知履歴で、2020年8月18日注意情報「上階バルコニーからの漏水について」:(前略)落水により洗濯物・布団が濡れたとの状況が確認されております。(中略)バルコニーでの水の使用はご注意くださいますようお願いいたします。

    常識的な話として、水を下に落とさないようにしましょう、という意味で水を流すなという意味ではないと理解しています。
    ケルヒャーは気をつけないといけないかもですね。

  154. 3154 住民板ユーザーさん3

    >>3150 マンション住民さん

    ご意見ありがとうございます!チワワやトイプードルのような小型犬が候補なので大丈夫そうで安心しました。自分の生活が少し落ち着いたら前向きに検討したいと思います。

  155. 3155 住民板ユーザーさん1

    水を使ったベランダ掃除は雨の日にやりましょう

  156. 3156 住民板ユーザーさん1

    >>3153 入居済みさん
    ご教示ありがとうございます。周囲のご迷惑にならないよう気をつけながら掃除しようと思います。

    雨の日の掃除、いいですね。そうします。


  157. 3157 住民板A

    机なくなってたー!

  158. 3158 住民板ユーザーさん1

    >>3157 住民板Aさん

    なくなってましたね。持ち主が持ってたのか、他の方が処理してくれたのか…

  159. 3159 住民板ユーザーさん5

    斜め上の住居からの足音(子供も走る音など)は結構響くのでしょうか?少し遠い場所から聞こえてるような気がするので、真上からの音なのか斜め上からの音なのか気になってしまっています。

  160. 3160 住民板

    >>3159 住民板ユーザーさん5さん

    何階のどのあたりですか?

  161. 3161 住民板ユーザーさん1

    内覧会のときか確認会のときかは覚えてませんが
    施工担当の方が真上より斜め上の音が一番聞こえるっているって言っていました

  162. 3162 住民板ユーザーさん5

    >>3160 住民板さん
    中層階です。上下左右住居ありです。

  163. 3165 住民板ユーザーさん1

    レジ2ですが、シェアサイクルって借りられるのでしょうか?
    教えて頂けると助かります

  164. 3167 住民板ユーザーさん1

    [No.3163~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  165. 3168 住民板ユーザーさん8

    室内に防火扉が付いてるタイプにお住まいの方、教えてください。防火扉には壁と同じクロスが貼ってあるのでしょうか?

  166. 3169 住民板ユーザー

    >>3165 住民板ユーザーさん1さん
    昨日、内覧会に行った者です。レンタサイクルの利用方法についてもご説明がありましたので、利用できるはずですよ。

  167. 3170 匿名

    >>3159 住民板ユーザーさん5さん
    「ななめ上の音って聞こえるの?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15706/res/1-1000/

    古いスレですがご参考までに。下からの音も伝わるそうです。

  168. 3171 住民板ユーザーさん1

    >>3159 住民板ユーザーさん5さん

    我が家も角部屋で上階、下階共に小さな
    お子さんはおりませんが、走るような音が聞こえます。ダイレクトではなく遠くからという
    感じです。
    親戚のマンションの話ですが
    同じ縦列の2階下の部屋が売りに出て
    リフォームの工事をしていたみたいなのですが、
    その音が上で工事をしているようにしか
    聞こえないから不思議だねと言っていました。
    音の問題は難しいですね。

  169. 3172 住民板ユーザーさん

    みなさんネット回線速度はいかがですか?人が増えたからやっぱり夕方以降は遅くなるのかな、と心配しているのですが、、

  170. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3165 住民板ユーザーさん1さん

    宅配ロッカーの所のタッチパネルから出来ますよ。
    居住者をタッチすると下に表示されたと思います。
    下の扉が開くと鍵2個とバッテリーが入ってるので必ず全部取り出し手下さい。
    予約しないで借りれるから、簡単ですよ
    今のところ、一軒一台らしいです。

  171. 3174 住民板ユーザーさん4

    >>3168 住民板ユーザーさん8さん
    クロスはないですよ
    壁紙に近い色の金属ドアです

  172. 3175 3165

    >>3169 住民板ユーザーさん
    >>3173 住民板ユーザーさん1さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    週末利用してみたいと思います。
    情報助かりました

  173. 3176 住民板ユーザー8

    >>3174 住民板ユーザーさん4さん

    金属ドアのままなんですね。情報ありがとうございます!

  174. 3177 住民AN

    日吉アット歯科良かったですよ。雰囲気明るいですし、先生の物腰もすごい柔らかくて。

  175. 3178 これから住民

    >>3172 住民板ユーザーさん
    引越し前の家より、速くてビックリしています。
    ただ、夜23時以降に感じたので、土日の昼間にも
    試してみます。

  176. 3179 匿名

    >>3177 住民ANさん
    僕も半年前から行っております。治療に入るまでにかなり検査等をするので時間は掛かりますが受付も先生も悪い対応などはなかったです。自由診療を勧めることが多いので儲けたいのかな、とは感じましたが。

  177. 3180 住民板ユーザーさん1

    最近、スケボー野郎見なくなりましたね。せっかく港北警察署の電話番号登録したのに。

  178. 3181 住民板ユーザーさん1

    >>3180 住民板ユーザーさん1さん
    私も見かけたら、絡まずに警察に連絡しようと思ってます。
    また、ベンチの無数の傷を弁償させたいですね。
    警察に身元を保護されたら、損害賠償請求をぜひ野村不動産主導でやって欲しい。
    街を荒らされたのだから。

  179. 3182 住民板ユーザーさん7

    たくさん貼られるようになりましたね。
    このままいなくなって欲しいですが、傷が付いているベンチが悲しいですね。

    1. たくさん貼られるようになりましたね。この...
  180. 3183 匿名

    夜のスケボーを擁護する気はさらさら御座いませんし、もちろん良くない行為だと思います。しかし、お子さん方のキックボードやスケボーや自転車遊びも子供だから許されるって事は間違ってる様な気がします。親御さんは微笑ましそうな顔で見てるだけで、子供さん達は前も見ず結構なスピードで走り回ってるので気になりました。お年寄りとぶつかったら………と思うと怖くなりました。
    ダメなら全てダメでは無いでしょうか。
    色々な世帯が暮らす住戸である以上○○だから仕方がないとかって事は間違ってる感覚だと思いました。

  181. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3183 匿名さん
    レジ1前の広場でストライダーや自転車の練習をしているのを頻繁に見掛けるんですが、それはやはり駄目なのでしょうか?特にそれに対して私個人は危なくなければ何も思わないのですが、あまりにされてる方が多いのでどうなんだろうと思いまして。

  182. 3185 サウスコート

    メガロス日吉って24時間営業でしょうか?レジデンス3と直結なので楽しみです!

  183. 3186 匿名

    器物損壊は犯罪ですし、夜間騒ぐのは明らかな迷惑行為ですので、警察が動いてくれます。
    しかし、住人の子供のキックボードはOK(黙認)で、
    住人以外はスケートボード禁止、警察に通報する、というのはどうなのでしょうか?
    難しい問題だと思いますが、「迷惑です」「警察に通報」よりも、
    もっと明確に「私有地につき、スケートボードを禁止する」旨の看板を掲げてはいかがでしょうか?

  184. 3187 住民AN

    >>3186 匿名さん

    なんかそういう禁止看板とか雰囲気悪くなるし嫌だな?。

  185. 3188 住民板ユーザーさん5

    レジ3ができて、セントラルプラザが完成すると、住民も増えますし、地域の方も通行する人が増えると思います。そうなると、ルールが明確でないと、混乱する気がします。
    マンション内を自転車等が行き交う状況は、個人的には希望しないので、現状通り、自転車などの車輪の付いているものは禁止で、あくまで遊歩道の方がよいと思います(現状認識が違っていましたらすみません)。
    また、希望する方が多いなら、子供が集まりやすく、地面も柔らかいウェルネスプラザ付近は騒音や破損汚損のような迷惑にならないことを前提に、子供用の自転車、ストライダーやキックボードなどは可とするルールはありだとは思います。
    若干この掲示板で堂々巡りしている感じですので、管理組合等に要望出すなどした方が建設的だと思います。現状も議論されていますし、すでに要望出されているかもですね。
    あと、お気持ちはわかりますが、例のボーダー達憎しはむき出しにせず、淡々と対応するのが良いのではと考えます。

  186. 3189 マンション住民さん

    >>3188 住民板ユーザーさん5さん
    私は同意ですね。広場は子供が遊んでこそよいものです。歩道は危ないので周りを見ながらだと思いますけども。歩道と広場それぞれの特性にあわせて管理組合で明確にルールを決めるのがいいんでしょうね。子育て世代が多いので、安全面を含めて子供にとってベストなルールができると思います。

  187. 3190 住民板ユーザーさん

    >>3183 匿名さん
    同感です。つい先日、子供用のスケボに乗った8歳くらいの男児が、制御効かなくて猛スピードのまま私に突進してきました。幸い避けることができたのでお互い怪我にはつながりませんでしたが、私がもし杖をついて歩くような年配の方だったら…と思うととても怖いです。マンションの敷地内で怪我・死亡事故なんてあってほしくない。
    スケボにせよ、ボール遊びにせよ、誰かを怪我させる危険性が高い遊びは、親の監視の下で行われるべきではないでしょうか。
    これがだだっ広い公園だったら話は別ですが、都市部の狭い公園なので人と人・人と物の接触を避ける、あるいは接触があった際に適切に対処できるようなルールづくりは必要です。

  188. 3191 住民板ユーザーさん1

    何でもかんでも禁止は良くないと思うけど、硬いボールの禁止と乗り物の禁止くらいすべきでは?
    家族に妊婦がいる身としては、前も見ないでストライダー乗ってる子とか、自制がきかないくらいスピード出してる子供もいて正直怖いですよ。ぶつかって流産でもしたら責任とってもらえるんですか?
    広場だからとか、子供だからとか正直関係ないんですよ。

    サッカーボールでエントランスの硝子が割れましたくらいなら弁償ですみますけど、そうじゃないこともありますからね。

  189. 3192 住民板ユーザーさん1

    もちろん、子供達が賑やかに遊んでいるのは喜ばしいことです。でも、レジデンスⅠとⅡの間の広場は、すべての住人+地域住民の共有資源であり生活道路でもあるわけです。子供の遊び場のためだけに作られた広場というわけではないのです。である以上、子供・子連れの親以外の使用者のことも考慮したルールがあるべきですよね。

  190. 3193 住民ユーザー

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  191. 3194 住民板ユーザーさん1

    >>3190 住民板ユーザーさん

    高齢者施設が出来るので可能性ありますね。医療従事者ですが、とても怖いです。

  192. 3195 匿名

    子供達が楽しそうに遊ぶのも、ご年配がベンチに座って日向ぼっこするのも、住民家族やご近所さん達が笑顔で行き交うのも、全て微笑ましい光景だと思います。
    住民の子供達のスライダーやスケボーはOK等してしまうとその子供達の所に遊びに来るマンション外のお友達はどう見分けたりするんでしょうか?
    この子はマンション住民だからイイけどあなたはマンション外だからダメなどと大人気なく言うのでしょうか?
    そんな事してしまうと地域で浮くマンションになってしまうと思いませんか?
    子供にも分かりやすく??か×で規約を作らないときりがなくなると思います。
    子育て世帯だけが住んでいる訳ではなく全世帯が公平になる様に規約は考えないと良くない様に思います。

  193. 3196 匿名

    >>3195 匿名さん
    すみません。??か×では無くて◯か×です。

  194. 3197 住民板ユーザーさん1

    クローゼットに引き出し作った方、いらっしゃいますか??下の方が使いづらくて、出来れば衣類を入れれる引き出しを作りたいです。作った方いらっしゃいましたら、できれば写真アップして貰えるとありがたいです。あと費用はいくらくらいするのでしょうか?

  195. 3198 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに、キックボードに乗って乗り込んできた子どもがいてびっくり。未就学児かな、お姉ちゃんが一緒ですが何も言わず。エレベーターから出る時もキックボードに乗って出て行きました。
    エレベーターの扉が開いた瞬間わざわざキックボードに乗って乗り込んできたので、その数歩すらキックボードに乗る習慣のよう。多分私の隣の人にちょっとぶつかってましたよ。

    これで子どもにとってベストなルールをとか、正直勘弁してよと思います。居住者全体の安全と利益が最優先であり、子どもであってもきちんとルールを守ることは大前提ですね。

  196. 3199 マンション住民さん

    子供の遊びは禁止が広場で禁止されるような記載ありましたっけ?。なければルール通りで、あればルール違反でよい。ルール違反でなければ注意しているほうがルール違反なので、まずはルールを明確化することが大事でしょうね。器物破損は当然禁止ですが。

  197. 3200 マンション住民さん

    >>3190 住民板ユーザーさん
    禁止するような記載があるのかどうかじゃないですかね。一般的に●●だとは、人によるので。広場は遊ぶところでしょ?という人も当然いるわけで、ボール遊びを明確に禁止していないのであれば、遊んでいる人は悪くないです。接触しないようにするとは器物破損しないと当然するものですけどね。ようは遊ぶこと自体は現状悪ではないし、禁止が明確にできないのであればそのままでしょうね。

  198. 3201 住民

    マンションは規約が正なので、時間内であればピアノしてもよいし、広場で遊んでもよい。こんなとこでこうあるべきといってても、ヨイショされた人が下手に子供や親に注意しても規約違反でなければただのクレーマーになってしまう(やりかた悪いとその人が恐喝とか不審者にされるリスクもある)。何がをしたければ規約にできるように苦労するしかないですね。夜に騒ぐとか器物破損とか、怪我させるとかの犯罪はまた別のルールがあるのでそれに準拠する必要があります。

  199. 3202 匿名

    たぶん、誰も「遊ぶな」とは言っていないと思いますよ。遊ぶ方法や◯◯だから仕方がない等の主張の問題なのではないでしょうか?アレもこれもダメだなんて誰も思ってもないと思いますよ。
    ルールや規約も大切ですし、もっともな話だと思いますが、広場は住所全ての世帯の物であり、大切にしていかないといけないコミニティーの場だと思います。
    特定の人達の優先権や特権化されるのは良くないと思います。これからの人生をかけて一生懸命にお勉強をしている受験生だってお住まいだと思いますよ。小さな子だけが子供ではないですよ。広場で騒ぐのはある程度楽しくてって事があっても通路で云々はダメだと思いますよ。
    規約だけでは無くて自分がされたら嫌だと感じる事はするべきではないと思います。
    責任を取らないとダメになる様な不幸な事案が出てからでは遅過ぎるし、あって欲しくはないのす。
    お互いがお互いを思いやって、お互いの立場に立っての行動をされる事が最善だと思います。
    この住戸は一つ上の一般常識を持ち得た人々が住む住戸であると思いたいです。

  200. 3203 名無しさん

    文が長すぎるので今後は短くまとめていただけると助かります…。

  201. 3204 住民板ユーザーさん1

    マンション内の広場は、お子様と親御さん達のための場所になっていて、もはや大人がゆっくり座ったりくつろげる場所ではないですね。

    “色々な世帯が住むマンション内の広場”であって、パブリックの公園でも運動場でもないのです。現状をみていると、この先のルール化は必須と感じます。

    もしも子育て世代ファースト?な運用になるのであれば、管理費用もそれを考慮した配分でなければ納得できないかも。

  202. 3205 住民板ユーザーさん1

    >>3204 住民板ユーザーさん1さん
    子育て世帯の方々が、それ以外の人は来るななんて誰1人言ってませんよね。子育て世帯が多いマンションですしここに限らずこういった広場はコロナ渦もあり子連れが集まってしまうのは自然だと思います。

    ある程度購入時点でも子育て世帯が多い事は分からなかったのでしょうか。ルール化していただくのは大賛成ですが、それで管理費用の配分どうこう言われるのはおかしい気がしますよ。

  203. 3206 住民板ユーザーさん1

    >>3205 住民板ユーザーさん1さん
    > 購入時点でも子育て世帯が多い事は分からなかったのでしょうか

    費用負担の是非の話は置いておいて。
    野村は、子育て世代の方には同じく子育て世代が多くて生活しやすいですよと言っていたのかもしれませんが、そうでない家庭にわざわざそんな敬遠されるようなこと言わないでしょう。
    この件だけでなく、これを論拠にされると本当に困ります。だから何?と思うだけで、正当化される事は何もありませんよ。

  204. 3207 住民板ユーザーさん1

    管理費うんぬん子育て世代うんぬんは置いといて普通に危ないです。
    ストライダーとか自転車とかうねうね動くスケボーとか
    広場内だけではなく遊歩道でも遊んでいますからね。
    広場に接している遊歩道はもちろんのことレジ2横の遊歩道まで。
    事故が起こってからでは遅いですからルールは早めに決めたほうがいいですね。

  205. 3208 住民板ユーザーさん2

    >>3205 住民板ユーザーさん1さん
    子育て世代が多いのでレジ1を避けてレジ2を購入しました。
    レジ1より高くなると言われましたが1Lから4Lまで色んなタイプを作ると言われたので、それにモデルルームもお子様が巣立った後に二人でゆったりとなんていうのも作ってましたよね

    子供がいない世帯や一人世帯、二人世帯は掲示板見てても、実際に住んで見てもマイノリティなんだなぁと思いますが、お子さんがいるご家庭はこういう声もあるんだなと感じて頂きたいですね。

  206. 3209 住民板ユーザーさん1

    ソコラの駐車場、しれっと24時間料金値上げしてますね。1400円から2000円になってました。

  207. 3210 住民板ユーザーさん1

    ソコラの粗雑な駐輪場は遊歩道にまで駐輪してあって見苦しい感じです。
    整備依頼はどこでしょうか?
    1日1回は自転車撤去に来てほしいです。

  208. 3211 住民板ユーザーさん8

    水曜日10時から17時にエレベーター停止されるみたいなんですが、配達等はどうなるんでしょうか?
    完全に使えないのか、どなたかご存知ですか?

  209. 3212 住民板ユーザーさん1

    皆さん、ディスポーザーの調子はどうですか?
    私の部屋のディスポーザーは不具合なのか分かりませんが、全然ゴミが流れないです。。
    説明書にあるとおりに流せるものと流さない物を分けてますし、2人暮らしでそこまでゴミも出ないので、入れすぎって事もないと思うのですが。 もう少し神経質にディスポーザーにいれるものを検討した方が良いのですかね。。

  210. 3213 住民板ユーザーさん8

    >>3212 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は問題なく使えてますね。ディスポーザーから離れられなくなりそうなほど快適です。

  211. 3214 住民板ユーザーさん1

    それ向き間違えでは?

  212. 3215 住民板ユーザーさん2

    関電のWEB料金明細サービスのIDのハガキが届いたのでログインして料金見てみたらだいぶ高いような気がするんですが、実際の請求額はこれより安いんでしょうか?

  213. 3216 住民板ユーザーさん3

    >>3215 住民板ユーザーさん2さん
    ウェブ明細の通りに請求来ますよ。
    我が家もだいぶ金額上がりましたが、オール電化だしエアコンの台数増えたし、こんなものかなと思ってます。

  214. 3217 住民板ユーザーさん3

    >>3212 住民板ユーザーさん1さん
    矢印を11時の方向に合わせてますか?
    それでも粉砕されないのであれば、メーカーに連絡してみた方が良いですよ!

  215. 3218 住民板ユーザーさん2

    >>3216 住民板ユーザーさん3さん
    教えていただきありがとうございます!以前はオール電化ではなかったので、これからは電気代にガス代が加算された額くらいかなと甘い見積もりだったんですが、やっぱり上がるんですね。節電節約ですね…(ケチ臭い笑)

  216. 3219 住民板ユーザーさん1

    >>3211 住民板ユーザーさん8さん
    エレベーターの件私も気になってたので確認しました。当日は2台を止めることなく点検を行うそうで、生活に支障はないとのことでした。なので貼り紙も取ってしまったみたいです。

  217. 3220 住民板ユーザーさん1

    せっかくのハイサッシなのに、上階バルコニーが張り出してるので、空の広さはハイサッシじゃなくても変わらないぐらいですね。レジⅡ南東棟なのでお昼には明るさもそこまでなく。エレベーターホールの方が陽が差して暖かいぐらい。住んでみないと分からないですね。

  218. 3221 住民板ユーザーさん1

    秋分の日から春分の日まではかなり日が入ります。寒い季節は暖かかったですよ。

  219. 3222 住民板ユーザーさん1

    >>3221 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。レジⅠの方でしょうか。秋以降に期待します。今は床暖房稼働していますが、もうすぐGWなのにこんなことになるとは想像していませんでした。

  220. 3223 住民板ユーザーさん2

    外廊下、すごく寒いし風凄くないですか?

  221. 3224 住民板ユーザーさん8

    そりゃあ外だからね…

  222. 3225 住民版ユーザーさん2

    >>3222 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば去年入居してから4月末までは床暖房つけてたな、と思い出しました。一方今年の4月は全くつけてません。周りが入居したせいなのか、家具や家電が増えたりしたせいなのかは分かりませんが、最初だけかもしれませんよ。

  223. 3226 住民板ユーザーさん1

    入居前ですが南西棟はお昼前からとても明るくて暖かでした。
    けど真夏は暑くなるのかもしれませんよね、南東棟のほうが涼しくて過ごしやすくなるのかも。
    季節によって日の当たり方もだいぶ違いますから
    まずはそれぞれの季節で様子見ですね。

  224. 3227 住民板ユーザーさん1

    >>3225 住民版ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。来年そうなっていることを願って。

    レジⅠの方のコメント、ありがたいです。順番に建っていくマンションならではですね。1棟だけだとみんな初めてで解決できないようなことも、経験者がいるのでお知恵を拝借できるのは助かります。

  225. 3228 住民板ユーザーさん1

    >>3217 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    11時の方向に合わせてみてやっているのですが、しっかり粉砕されない感じがします。。動いて稼働音もしているのですが、全然粉砕されないんですよね。一度問い合わせしてみます!ありがとうございます!

  226. 3229 レジ1

    昨日今日は寒かったな。床暖入れたわ。

  227. 3230 住民板ユーザーさん1

    今日は南東棟からはお月様が綺麗みえてよかったですよ!

  228. 3231 住民板ユーザーさん1

    今日テレワークですが、お子さん2人?が、ベランダですごい大声(もはや奇声)で遊んでて、窓閉めてもすごい聞こえる…( ; ; )
    とりあえずご挨拶しにいきます…

  229. 3232 住民板ユーザーさん5

    >>3218 住民板ユーザーさん2さん
    うちもびっくりな額です。
    電気代+ガス代の2倍では済まなさそう。
    家電もどんどんグレードアップしてるし、引越を機に新たに追加した家電もあるし、これは夏や冬が思いやられますね・・

  230. 3233 住民板ユーザーさん1

    うちは引越し前もマンションで、ガス+電気でしたが、ほとんど料金は変わらないか、1割程安くなってますね。深夜1時から6時まで電気代が安くなるので、食洗機等はその時間に使用したり節約はしています。

  231. 3234 住民板ユーザーさん6

    皆さんシンクについている調理プレートやまな板は常に取り付けたままにしていますでしょうか?
    いまいち使いこなせず、、
    つけたままだとプレートの下部分のシンクがうまく洗い流せず、また使ってないのに濡れて拭くの繰り返しです。
    取ってしまいたいけど現状収納する場所もなくまな板スタンドでも買おうかなと思っております。
    皆さんどのように使われているか教えていただけたら嬉しいです。

  232. 3235 住民ユーザー

    今日初めて中庭?の公園利用しました。午前中とお昼過ぎに子供を連れて行きましたが、全然人がいなくてのんびり過ごせましたよ。
    小学生が帰ってくる夕方は人が多いみたいですが、それでも特に危ない感じはなく、すごくいい雰囲気で安心しました。
    掲示板見て不安に思ってましたが、やはり自分の目で見ると全然違うものですね。

  233. 3236 住民ユーザーAnna

    >>3234 住民板ユーザーさん6さん

    全部取り外して、シンク下の収納スペースにしまってます。

  234. 3237 住民板ユーザーさん1

    レジ1前の広場の植栽を踏んづけている子ども達を見かけました、傍にお喋りをしている母親達らしき人がいて「怒られるから出てきなさい。」と言っていました。子ども達は出て来ないにも関わらず、親はまたお喋りをしていました。
    「怒られるから出てきなさい」って発言に失笑と共に子どもが可哀想だと思いました。
    見栄えは悪くなりますが大きな看板を掲示した方が良いのではと思った出来事でした。

  235. 3238 住民版ユーザーさん2

    >>3237 住民板ユーザーさん1さん
    スケボーで椅子傷つける輩も植栽を踏みつけて傷つける子どもを叱らない親御さんも同じなんですよね。どちらも器物破損していることを理解してもらいたい。

  236. 3239 住民板ユーザーさん2

    3218です。
    >>3232さん
    2倍??たしかに夏冬は怖いですね…。共に節約頑張りましょう!笑
    >>3233さん
    お安くなったんですか??我が家も深夜の安くなる時間帯に回せるものは回します!ありがとうございます!

  237. 3240 住民板ユーザーさん8

    >>3234 住民板ユーザーさん6さん
    想像以上に使いづらかった…とりあえずまな板以外はシンク下へ。

  238. 3241 住民板ユーザーさん1

    洗濯機タイマー設定して6時前に終わるようにしたいなと思いつつ
    下のおうちの迷惑になったら申し訳ないとも思ってしまいます…
    上に住居のない部屋なのでどのくらい聞こえるのかわからないのですが
    結構聞こえてしまうものでしょうか?

  239. 3242 住民板ユーザーさん8

    ベランダから新幹線と、羽田から飛び立つ飛行機が見えるの良いですね。毎日ビール片手に眺めてます。

  240. 3243 住民板ユーザーさん4

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん
    うちも水圧弱いです

  241. 3244 住民ユーザー

    >>3242 住民板ユーザーさん8さん

    私もです。一緒にビール飲みたいですね笑

  242. 3245 住民板ユーザーさん6

    >>3236さん
    >>3240さん

    やはり外しますよね、、
    私が使いこなせてないだけかと思ってたのですが収納した方がよさそうですね。

    ありがとうございます??


  243. 3246 住民板ユーザーさん1

    まな板って横にして使うものだから
    縦になっているのも使いにくいですよね
    シンク内にセッティングされているのは
    省スペースでいいなとは思いましたけど…

  244. 3247 住民板ユーザーさん7

    >>3234 住民板ユーザーさん6さん
    まな板は衛生的に心配でまな板スタンドに立てて、アルミのいたは、カビが怖くてアルコールかけています

  245. 3248 住民板ユーザーさん8

    >>3244 住民ユーザーさん
    私たち以外盛り上がってないですが笑
    ぜひぜひご一緒したいですね笑笑

  246. 3249 住人2

    >>3231 住民板ユーザーさん1さん
    うちにも聞こえました!児相に相談しようかと思うくらいすごい叫び声が!私もテレワークなので本当に困ったものですね。
    子が騒いでいる時はせめて窓くらい閉めろやって思います。

  247. 3250 住民板ユーザーさん3

    >>3241 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は朝5時完了でタイマーかけてます。
    自分自身は結構音や振動を感じますが、上階の音が聞こえたことはないし、クレームもないので恐らくご迷惑にはなってないかと思います。

  248. 3251 住民板ユーザーさん1

    >>3249 住人2さん
    3249です。
    そうでしたか!涙 もし同じものだとしたら、あれはたぶん少なくとも上下左右斜めの8戸には響きわたってたでしょうね… 隣の家まで薄い壁しかないのは明らかで、なぜあんなに騒げさせ続けるのか……音を聞いてるとかなり遊具を置いてるみたいです。。こっちの窓しめてもすごい声ですよね( ;∀;)

  249. 3252 住民板ユーザーさん1

    >>3251 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんなさい、3231の間違いです。

  250. 3253 住民板ユーザーさん5

    マンションはそんなもんでしょ。
    子供が元気であるのが1番。
    騒がしいのは長いマンション生活の一瞬のメモリ。
    こんな時もあったなと遠くの景色を眺めることもあると思うので、騒がしかしている人も隣の在宅ワークの人も思い合う気持ちで落ち着いてくれるのを希望します。

  251. 3254 住民板ユーザーさん3

    いやいや、そんなもんではないですよ。
    子供は元気が一番とかよく分からないです。

    ベランダで大声で泣かせる、マンション内でキックボードをする、植栽を踏み荒らす…
    最近お子様の行いがあまりにも目に余ります…

  252. 3255 住民板ユーザーさん1

    >>3254 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。
    そういう子どもをそのままにしておく、親御さんの感覚が変わってきてるんだなと感じます。度を超えた行為も「子どもだから」で片付けようと思ってらっしゃるのが困ったものです。

  253. 3256 住民板ユーザーさん3


    「子どもだから」っていうのは迷惑をかけられて許す側の言葉であって、迷惑をかける側の親の免罪符ではないですからね。
    明日は我が身として、お互い思いやる気持ちとマナーを持って過ごしたいものです。

  254. 3257 住民板ユーザーさん1

    >>3250 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!
    洗濯機の防水パンもかなり厚めだったので
    しっかり防音できているのでしょうね。
    できるだけ夜間料金を活用して電気代節約頑張ろうと思います。

  255. 3258 住民板ユーザーさん2

    >>3237 住民板ユーザーさん1さん
    私が先日見かけた方達と一緒かも…その時は子供達が植栽に入り込んで花をむしり取ってました(^_^;)
    その時もお母さん達は「お花が可愛そうよ?」で、終わりでした…

  256. 3259 住民板ユーザーさん1

    広場の使い方や遊歩道の使い方について気になることや要望があるのであれば、わざわざここに書くのではなく直接管理組合に要望出せばいいのでは?

    ここに書くよりも、WiLLタップの情報掲示板に載せてもらったほうが、よっぽど解決するかと思いますが…。

  257. 3260 住民板ユーザーさん6

    お風呂の鏡がシャワーを流したそばから曇ります…。皆さま何か対策されていますか?

  258. 3261 住民板ユーザーさん1

    >>3258 住民板ユーザーさん2さん
    住人とは限らないからその場でわかるものを掲示してあげなきゃいけないのかなと。

  259. 3262 住民板ユーザーさん8

    >>3260
    これいいですよ
    レック 激落ちくん 鏡のくもり止め リキッド (強力コートタイプ) 80ml 効果長持ち+防汚効果 https://www.amazon.co.jp/dp/B08K31Q49T/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_NR7X6Y...

  260. 3263 住民板ユーザーさん1

    近所の子供がうるさい!掲示板に書き込まなきゃ!

  261. 3264 住民板ユーザーさん4

    子どもが大泣きをする事は日常的にあると思いますが、虐待を疑うような声や長時間泣いているのであれば、管理人等に連絡した方が良いと思います。
    子ども虐待は親はしつけだと勘違いしていることが多いので。または甘やかして手に負えないかですかね。
    最近、虐待の事件をテレビで目にする事が多いご近所で対応した方が良いと思います。

  262. 3265 住民板ユーザーさん1

    こういうことも管理人?
    うるさいことを解決したい→管理人
    虐待が疑われる→児相
    では。管理人さんって大変ですね、、

  263. 3266 住民板ユーザーさん2

    お風呂のエプロン、外さないことと注意書きがありますが、外した方はいらっしゃいますか?もちろん自己責任であることは承知しています。

    外さないと一体中がどんなことになるのか恐ろしいのですが、ここまで頑丈なタイプは初めてで。皆さんどうされているのでしょうか。

  264. 3267 これから住民

    >>3262 住民板ユーザーさん8さん
    こんな便利なものがあったのですね。
    浴室ミラーコーティングしてしまった。
    リサーチ不足でした。

  265. 3268 これから住民

    >>3262 住民板ユーザーさん8さん

    >>3262 住民板ユーザーさん8さん
    こんな便利なものがあったのですね。
    浴室ミラーコーティングしました。

  266. 3269 これから住民

    >>3255 住民板ユーザーさん1さん
    今朝、エレベーターに乗り合わせたお子さんが、
    飛び跳ねてました。
    しばらく続いたので、チラ見してしまいましたが、
    見られて初めてお母様が注意していました。
    小さいから云々ではなく、公共の場では、やはりマナーをきちんと教えて、諭すべきかと思います。
    私は親から、エレベーター、エスカレーター、
    電車の中、バスの中等、人が沢山いる場所では騒がない。
    と教わりましたし、自分の子供にも言い聞かせています。

  267. 3270 これから住民

    >>3266 住民板ユーザーさん2さん
    となると、外部のお掃除を頼んだ時は、
    外して洗わないと言う事でしょうか。

  268. 3271 住民板ユーザーさん6

    >>3262
    お返事ありがとうございます!!
    早速試してみます。

  269. 3272 住民板ユーザーさん2

    >>3270 これから住民さん
    私も質問している身なので何ともお答えできないのですが、事故や漏水の原因になるので外すなというシールが貼ってあります。物理的に外れないことはないでしょうから、外すかどうかは自己責任ではないでしょうか。

  270. 3273 住民板ユーザーさん1

    >>3272 住民板ユーザーさん2さん
    外部業者にカビコーティングを依頼した際に工具等は使用せずに簡単に開けていました。

  271. 3274 住民板ユーザーさん7

    フローリング、よく見ると傷を埋めたような跡が結構ありますね。

  272. 3275 住民板ユーザーさん3

    >>3266 住民板ユーザーさん2さん

    前のマンションでも注意書きで書かれてましたけどコーティングしてもらったりハウスクリーニングしてもらったりで外してやってもらいましまが不具合が起きたことはありません。ここでもコーティングやってもらいましたしハウスクリーニングも年2回はやって貰うつもりです。
    素人がやらなければ大丈夫ということじゃないでしょうか。そう捉えてます笑

  273. 3276 住民板ユーザーさん2

    3266です。
    やはり個人で普段のお掃除レベルで開けるものではないようですね。温度感分かって良かったです。ありがとうございました。

  274. 3277 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。
    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
    レンタサイクルは駐輪場にありますか?どこにあるかわからなくて。

  275. 3278 住民板ユーザーさん1

    どなたか宅配ボックスで借りれるレンタサイクルの料金知ってる方いますか?
    駅前にあるレンタサイクルと比較したいです。

  276. 3279 住民板ユーザーさん1

    >>3277 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場の住居側中程に止まってます。

  277. 3280 名無しさん

    >>3279 住民板ユーザーさん1さん

    先程確認出来ました!
    ありがとうございました!

  278. 3281 住民板ユーザーさん2

    レジ3入居予定の者です。
    レジ2への入居が開始された、との情報を聞いたのですが、当初レジ2の引き渡しは2021年6月だったかと思うのですが、早まったのでしょうか?
    このようなことがレジ3でもあるのでしょうか。
    以前営業さんに聞いたときはレジ3は2022年3月下旬引き渡しで、これ以上はまだ決まってないとのことだったのですが...

  279. 3282 これから住民

    >>3281 住民板ユーザーさん2さん
    もともと、3月末が入居予定でしたよ。
    自分達が購入した際はそうだったので、
    その後、何かの事情により、
    6月入居になった理由は分かりませんが、
    コロナの影響もあり、間を空けたのでしょうか?
    レジ3は、休みなく工事を進めてますよ。

    それがコロナの影響かとうかは、
    何かの事情により

  280. 3283 住民板ユーザーさん3

    >>3278 住民板ユーザーさん1さん

    6時間100円ですよ!

  281. 3284 住民板ユーザーさん1

    風が強いとリビングのサッシが一面だけミシミシ言うのですが同じ方いらっしゃいますか?
    今日アドバイザーの方に相談させて頂き連休明け後に確認となりましたが、地味にストレスです(^^;)

  282. 3285 住民板ユーザーさん1

    レジ1ですが、強風の日サッシはずっとミシミシいってます。アドバイザーに言いましたが、おかしな人扱いされたので諦めました。

  283. 3286 マンション住民さん

    レジ1ですが同じくミシミシなってました。
    自分でクレセント受けを調整しサッシが強く閉まるようにしたら少しはマシになりました。
    ただ、サッシ上部からの風切り音は良い解決策がない状況です。
    どなたか解決策をお持ちであれば教えてください。

  284. 3287 住民板ユーザーさん1

    >>3283 住民板ユーザーさん3さん
    1時間100円で、最長6時間まで連続利用可能、ではないですか?

  285. 3288 住民板ユーザーさん8

    6時間まで使用して100円です

  286. 3289 住民板ユーザーさん1

    1世帯何台まで借りれますか

  287. 3290 住民板ユーザーさん1

    うわーーー日中からスケボ!!はじめてみました!!警察電話しました!ソコラの階段脇も使ってるんですね、、

  288. 3291 住民板ユーザーさん1

    すごい音鳴らして滑ってますね、、
    そして警察待ってましたが、先に帰られた、、

    1. すごい音鳴らして滑ってますね、、そして警...
  289. 3292 スケボー現行で行われてます。


    スケボー現行で行われてます。110番しました。

  290. 3293 スケボー現行で行われてます。

    >>3291 住民板ユーザーさん1さん

    動画で撮影しました。証拠動画もとりました。

  291. 3294 住民板ユーザーさん1

    >>3293 スケボー現行で行われてます。さん

    ありがとうございます。私も動画撮りました。

  292. 3295 住民板ユーザーさん1

    こういう対策したらいいかもしれませんね。
    https://www.ispage.net/sp/skateboard/

  293. 3296 スケボー現行で行われてます。

    証拠おさえても何もできないのが残念。。v_v

  294. 3297 住民板ユーザーさん1

    >>3283 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!
    安いですね

  295. 3298 住民板ユーザーさん1

    上の階の子供の足音がほんとにうるさい…
    挨拶の際にやんわり言ったけどまるで控えようとしませんね。
    子供だからある程度動き回るのは理解できるけど音の対策とか少し控えさせるとか出来ないのでしょうかね。
    それともどのくらい響いているのかあんまり分かってないのですかね。

  296. 3299 住民

    >>3298 住民板ユーザーさん1さん
    一軒家のご購入をご検討いただいたら如何でしょうか。

  297. 3300 住民版ユーザー2

    >>3298 住民板ユーザーさん1さん
    私の家族のことかと思います。ここで話さず直接話しませんか。

  298. 3301 これから住民

    >>3300 住民版ユーザー2さん
    その前に、気を付けたら如何です。

  299. 3302 住民版ユーザー2

    はい、まずは子供には二度と走らせないようにします。また忍者の様に静かに歩くよう親子共々心掛けます!

  300. 3303 住民版ユーザー2

    >>3301 これから住民さん
    お子さんの足音対策どうされます?ご参考までに。

  301. 3304 住民板ユーザーさん

    >>3302 住民版ユーザー2さん
    親がこういう返信の仕方では悲しいですね。忍者とか書いちゃうレベルの住民が多いのかな…
    素直に謝罪する方がよいのでは。

  302. 3305 住民版ユーザー2

    >>3304 住民板ユーザーさん
    申し訳ないです。直接、謝罪します。

  303. 3306 住民板ユーザーさん1

    ここで足音とか音について文句言ってる方って自分はできてると思ってるんでしょうか?したの階の方にうるさいなと思われてるかもしれないと思ったことはないですかね。
    もし、完璧にできているのなら注意だけではなくアドバイスもしてあげればどうでしょうか。なんせ自分は完璧にできてるんですから。
    私も無音で生活する方法を知りたいのでこちらに書いていただけないでしょうか。

  304. 3307 住民版ユーザー3

    >>3306 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。

  305. 3308 住民板ユーザーさん1

    うちも子供に家の中では忍者になれと言ってます(笑)人様に迷惑をかける子供に育ってほしくないですからね。

  306. 3309 住民板ユーザーさん7

    スケボーに関して、警察への通報とともに区役所への報告もどうでしょう?ダメ元で。地域活性で絡んでるだろうと思うし。

  307. 3310 住民板ユーザーさん3

    子供の足音を気にされている方に聞きたいのですが、物音をたてている子供は何歳くらいなんでしょうか?

    うちも小さな子供がいるのですが、まだ一歳なので走ったらダメ、ドンドンしたらダメと言っても全く言うことを聞いてくれません..

    ここの掲示板見ると、かなり下に音が響くみたいなので凄く気になっています。
    マットを敷く等の対策はしています。

  308. 3311 住民版ユーザー3

    >>3310 住民板ユーザーさん3さん

    うちもそうです。子供にいっても聞いてくれないので苦労しています。

  309. 3312 住民板ユーザーさん5

    とりあえずマットをちゃんと敷きましょう。
    https://www.pialiving.com/fs/pialiving/c/asiotomatto

  310. 3313 住民版ユーザー3

    >>3312 住民板ユーザーさん5さん
    マットはひいてます。

  311. 3314 住民板ユーザーさん1

    4月の電気代どれくらいでしたか?うちは1万円切るくらいでした。家族構成や広さ等で変わると思いますが、だいたい皆さんも同じくらいでしょうか。

  312. 3315 住民板ユーザーさん4

    防音の効果があるマットを敷いていれば周囲の方の生活に支障をきたす音は防げると思います。
    我が家は下記を戸建ての頃から使用していますが、3歳児の子どもがスリッパを履かずにバタバタ歩いても下の階に響くことはなかったです。
    https://www.pialiving.com/fs/pialiving/c/shizuyuka_premiere

  313. 3316 住民板ユーザーさん3

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は平日の日中は不在で、1万強くらい。
    床暖とエアコンの併用は電気代がかさむ印象。

  314. 3317 住民板ユーザーさん2

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    電気代を考えずに洗濯して料理して食洗機回してたら、1週間で5000円ぐらいでした。これからはもう少し節電します。笑
    基本料金てどこを見れば分かるかご存知ですか?関電のサイト、使いづらい、、

  315. 3318 住民板ユーザーさん3

    >>3315 住民板ユーザーさん4さん
    これ私も検討していますが、現在はどれくらいの範囲に敷いてらっしゃいますか??

  316. 3319 住民板ユーザーさん7

    >>3306 住民板ユーザーさん1さん

    完璧主義者なんですね。
    他人に迷惑をかけずに生きることは出来ないけど気を遣い合うことはできるよねという話だと思います。
    気にならない音もあれば我慢ならない音もあるというだけで完璧な無音を求めている人はいないでしょう。

  317. 3320 住民板ユーザーさん1

    >>3316 住民板ユーザーさん3さん
    >>3317 住民板ユーザーさん2さん

    3314です。エアコン、床暖はほぼ使用せず、お風呂もシャワーがメインです。料理はちょくちょくして、食洗機とドラム式洗濯機は深夜1-6時の間にタイマーで使用しています。
    毎日湯船にお湯ためて、床暖使ったりすると一気に高くなりそうですね。冬場が怖いです(笑)

    料金表添付します。夜間は3割程安くなるので、上手く使えば節約ができますね。

    1. 3314です。エアコン、床暖はほぼ使用せ...
  318. 3321 住民板ユーザーさん1

    >>3319 住民板ユーザーさん7さん

    上の方は心掛けていると書いてるのに謝罪を強要してるようなのでさぞかし完璧に防音してるのかと思い、防音の仕方をご教示していただきたいと思っただけです。
    あなたもさぞかし完璧にされてるのでしょう。上の方に代わってあなたにご教示願いたいです。
    宜しくお願い致します。

  319. 3322 住民板ユーザーさん3

    マットやジョイントマットも防炎必要ですよね?
    このあたりの知識が曖昧でして、教えていただけると助かります。

  320. 3323 住民板ユーザーさん8

    電気料金の話が出ていますが、深夜から早朝の洗濯ってここの方は特に問題視されない感じでしょうか?
    程度が分からず、苦情を受けるのが怖いので昼間に回しています。
    今のところ昼も夜も周辺のお宅から洗濯機の音が響いたことはありません。

  321. 3324 住民板ユーザーさん3

    >>3323 住民板ユーザーさん8さん
    我が家は1年間深夜に洗濯、乾燥してますが特に苦情はないです。

  322. 3325 住民板ユーザーさん6

    おかしな話ですよね。深夜の洗濯機や掃除機は音が聞こえなければいいって言うけどマナーとしてどうかと。だったらお子さんの足音もマットひいたり対策しての音なら大目に見れないものでしょうか。モラルとしては前者の方がどうかと思います。
    対策せずの音ならどうかと思いますが対策しての音は仕方ないと私は思います。実際、うちの上からはかなり音がしてうるさいですが、うちも下に迷惑かけてるかもしれないので我慢してます。

  323. 3326 住民板ユーザーさん1

    今どきの分譲マンションで近隣の洗濯機の音なんて聞こえるのでしょうか。

  324. 3327 住民板ユーザーさん8

    >>3325 住民板ユーザーさん6さん
    逆ですね、夜は静かにするのがマナーでそのために夜の洗濯や掃除機は控えましょうということでは。
    静かにできていればマナーは守れているので夜の掃除や洗濯は自由にすればいいと思います。
    隣にうるさくしてしまっているのではあればそれはマナーを守れていないので、マットを敷いたから大目に見て欲しいではなくさらに防音対策が無いか考えて欲しいということだと思います。
    ここでマナーとか言い出すと収拾つかないですし荒らしになりそうですが…

  325. 3328 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションって住んでる人やばいですか?前のマンションも足音とか問題になってましたが、掲示板では話題になってませんでした。何でかというとここに書いても解決にならないから。管理人さんや管理組合に相談して徐々に解決されました。
    こんなとこに書いても全く解決されないのに何でここに書くんですかね。構ってちゃんってこと?
    管理人さんや管理組合もしくは管理会社に相談してみてはいかがですか?ここでは解決しないですよ。

  326. 3329 住民板ユーザーさん1

    >>3328 住民板ユーザーさん1さん

    お会いする人やご近所さんは良い方が多いですけどね。ただ単に規模がでかいので、そういう書き込みが目立つのだと思います。

  327. 3330 住民板ユーザーさん1

    レジ2南西棟ですが、天気がいいとベランダから富士山と横浜のビル群が見えますね!ベランダで飲むだけで旅行気分になれます^ ^

  328. 3331 住民板ユーザーさん4

    >>3318 住民板ユーザーさん3さん
    リビングダイニングと隣接する洋室に敷いています。床暖房は問題なく使用できています。

  329. 3332 匿名さん

    建物に欠陥があるなら別ですが、住民同士の住まい方に関する問題解決は、管理会社や管理人は関与せず、専ら管理組合の責任のはずですが、上下階騒音の問題は、相手に直接クレームを言うのは憚れるし、管理組合にどのように相談すれば良いのかわからない、また相談したところでなかなか解決しないので、こういう外部掲示板に書き込まれるのではないでしょうか? 

    また、床騒音は、二重床のところの住人スレでは、たいてい何かしらの問題が書き込まれています。
    ここのマンションって住んでる人やばいですか?と掲示板に書き込む方ことの方が、余程問題だと思いますけどね。

  330. 3333 住民板ユーザーさん1

    >>3330 住民板ユーザーさん1さん

    レジ2の南西棟って目の前レジ3がくるんじゃなかったっけ?

  331. 3334 住民板ユーザーさん3

    >>3331 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!
    私もその洋室とリビングのラグの下に敷こうと思ってますが、皆さん全面にマットを敷いてらっしゃるのか気になってまして。
    情報ありがとうございました!

  332. 3335 住民板ユーザーさん1

    まだ、騒音について張り紙とかないからそんなに深刻ではないんでしょうね。あまりにひどいなら注意喚起の張り紙されるはずなので。だから皆さん、そんなに気になってないんじゃないですかね。批判してる人や煽りの人は住民かも怪しいですね。

  333. 3336 住民板ユーザーさん777

    >>3330 住民板ユーザーさん1さん
    我が家からは飛行機と新幹線が見えるので、お互い行き来しませんか?笑

  334. 3337 住民板ユーザーさん5

    Twitterでプラウドシティ日吉の公式がいたのでお知らせしときまふ!

    プラウドシティ日吉 【飛行式】

  335. 3338 住民板ユーザーさん1

    飛行機も新幹線も富士山も見える角部屋さんが最強ってことかね

  336. 3339 住民板ユーザーさん1

    >>3338 住民板ユーザーさん1さん

    東南棟でも寝室から富士山見えますよ。

  337. 3340 住民板ユーザーさん5

    >>3333 住民板ユーザーさん1さん
    南西棟のレジ1よりの部屋ですが、意外と眺望抜けてます!レジ3が出来てきて圧迫感は出そうですが思ってたより距離あるし、みなとみらいの夜景が見れて日当たりも良く満足してます。

  338. 3341 住民板ユーザーさん1

    皆さんご自分のお部屋大好きみたいでなんかいいですね
    ちなみにうちからはスカイツリーも見えますよー

  339. 3342 住民板ユーザーさん8

    みなさんエアコンホースの防虫対策はされていますでしょうか。塩ビ管?なので普通の防虫キャップって使えないですよね、、?

  340. 3343 住民板ユーザーさん2

    >>3342 住民板ユーザーさん8さん

    私も100均で買って用意していたのですが、エアコン設置の際ホースの間にエアカットバルブというのを入れてもらったので使いませんでした。

    空気の逆流防止弁なのですが防虫キャップより複雑な形状で虫の侵入を防ぐ効果もあるそうです。
    配管カバーつけてなければ後付も楽そうです。

    100均のキャップももったいないのでつけようとキャップの周りをカットして塩ビ管に着けてみましたが結局キレイにはまらないのでテープで止めました、しかし現在、既に汚いので取りました。

  341. 3344 住民板ユーザーさん1

    外注でカップボードを作成しようと検討しています。扉板はキッチンと同色したいのですが、品番ご存知の方いらっしゃいますか?
    ご存知でしたら教えてください。

  342. 3345 住民板ユーザーさん1

    シンク下の扉を開けると少し臭いがします。ディスポーザーの掃除は説明書やネットでみて試しているのですが、機器に問題があるのでしょうか?臭い対策や機器の不具合チェックはどうしたらよいのでしょう?ライフアドバイザーに確認するのが早いですかね。

  343. 3346 住民板ユーザーさん1

    前にも他のかたが書かれていたかとは思いますが、レジ1では月末になるとWiLLタップ1ヶ月の間に寄せられた騒音に関する苦情についての案内が出ます。
    棟と階数、具体的な苦情内容が掲載されます。
    その他の苦情に関してもこまめに案内があるので、思うことがあるのであれば、こういった掲示板にいちいち書くのではなく、管理人さんに連絡したほうがよっぽど解決すると思いますよ~。

  344. 3347 住民板ユーザーさん3

    >>3345 住民板ユーザーさん1さん
    レジ1ですがうちも少し臭いますよ。でもこんなものかなと思ってます。

  345. 3348 住民板ユーザーさん2

    ラクモア食器棚を注文された方
    天板の幅は何cmでしたか?
    教えていただけると助かります。

  346. 3349 住民板ユーザーさん1

    >>3348 住民板ユーザーさん2さん

    部屋タイプ教えてください。私と同じであればお教えします。

  347. 3350 住民板ユーザーさん2

    >>3349 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます…!助かります。
    A1タイプです。

  348. 3351 住民板ユーザーさん1

    >>3350 住民板ユーザーさん2さん

    うち、小さいタイプだからサイズ違いますね。力にならなくて申し訳ありません。

  349. 3352 住民板ユーザーさん2

    >>3344 住民板ユーザーさん1さん

  350. 3353 住民板ユーザーさん2

    >>3198 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターでキックボードに乗る少年を見かけました。今日はお父さんが一緒でしたよ。管理人さんに相談した方がいいですね、これ。

  351. 3354 住民板ユーザーさん8

    >>3343 住民板ユーザーさん2さん

    エアカットバルブはそうゆう効果もあるんですね!
    私も付けてたので良かったです。
    塩ビ管やはりうまく付けられないですよね、、地面から浮いているし何もしなくても大丈夫かな、、

    お答えいただきありがとうございました!

  352. 3355 入居済みさん

    >>3337 住民板ユーザーさん5さん
    なにのことかと思いましたがプラウドシティ日吉【非公式】さんですね!この方おもしろいですがポージーの著作権は大丈夫なんですかね?

  353. 3356 住民板ユーザーさん2

    >>3337 住民板ユーザーさん5さん
    飛行式?の誤字もすごいが、

    リンク先のアカウント、所詮レジデンス2住人の個人的なツイートでしかないのにアカウント名の付け方とか色々ズレてるな…
    せめてプロフィールの後ろに「の住人」ってつけておく程度にしとけと思う。

  354. 3357 住民板ユーザーさん3

    レジ2の南東側ですが、想像以上に寒いです...

    逆に真夏はクーラーなしでもいけるのかな?
    レジ1東棟の方は過ごしやすかったですか?

  355. 3358 住民板ユーザーさん2

    >>3351 住民板ユーザーさん1さん

    とんでもないです!
    ご親切にありがとうございます。

  356. 3359 住民板ユーザーさん1

    >>3357 住民板ユーザーさん3さん

    うちは南西棟ですが、結構暑いです。夜も日によっては窓開けて寝てます。
    入居時は寒くて4月なのに床暖入れてるくらいですが、ゴールデンウィーク入ったあたりから窓開けないと暑いくらいになって来ました。暑がりだからこれなら南東側が羨ましいくらいです。夏がすでに怖いです。

  357. 3360 住民板ユーザーさん3

    >>3357 住民板ユーザーさん3さん
    レジ1東棟ですが、夏はエアコンフル稼働でしたよ。特に朝は日が当たってとても暑かったです。

  358. 3361 住民板ユーザーさん1

    日の入り方についてはバルコニーの構造による違いも大きそうですよね。
    19階の仮事務室になっているお部屋のバルコニーは
    壁が厚いためか窓がずいぶん奥の方にあるように感じました。

  359. 3362 マンション住民さん

    >>3361 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ、住民の方が事務所になってる部屋について知っているのですか?入れるのですか?

  360. 3363 住民板ユーザーさん1

    >>3362 マンション住民さん

    え?内覧のときに普通に案内されましたけど…

  361. 3364 住民板ユーザーさん2

    >>3282 これから住民さん

    ご返信ありがとうございます!
    レジ2の3月入居の件、存じ上げませんでした。
    私が言われた6月入居は、仰る通りコロナの影響を考慮していたのかもしれませんね。

    レジ3は予定通りそうですね。どうもありがとうございました!

  362. 3365 マンション住民さん

    >>3363 住民板ユーザーさん1さん

    6月入居ですか?私は3月引き渡しですが、事務手続き等はロビーや3階会議室で行い19階へは行かなかったです。

  363. 3366 住民板ユーザーさん2

    キッチンの側面の壁紙に油はねや汚れ防止の対策をされている方はいらっしゃいますか?
    オプションでホーロー壁延長を検討したのですが、キッチン天板と同じ高さで継ぎ目が入ると言われてやめてしまいました。が、入居するとやっぱりキレイに保ちたくて。剥がせる壁紙などもあるようですが、良き対策がありましたら教えてください。

  364. 3367 住民板ユーザーさん2

    幼稚園のお子様がいらっしゃる方に質問です。
    みなさん、どこの幼稚園にされましたか?
    入れる入れないは別として選択肢が多くてどこが良いのか迷っています。
    冊子やネットでは情報が少なくて…
    「うちが通ってる園はこんな感じだよ」とかいろいろ教えていただけると幸いです。

  365. 3368 住民板ユーザーさん1

    >>3367 住民板ユーザーさん2さん

    うちは都筑区にあるやまた幼稚園に行かせてます。マンションの前のバス停に来てくれるので送り迎えは楽です。同じマンションにも何人か行っているお子さんはいますよ。
    毎日英語をやっていて楽しいみたいですよ。帰ってきたら英語の歌歌ったり、YouTubeも英語のばかり見てます。ただ、ここに行っても英会話ができるわけではないです。
    園庭も広く楽しいみたいです。うちの子はこの幼稚園が好きみたいで毎日楽しいって帰ってきます。

  366. 3369 住民板ユーザーさん4

    先日在宅勤務時にワーキングスペース利用したのですが
    リモート会議やっている人が大声で話してうるさかったです。
    普段こういった場所を使ったことがないのですがこういうものなのでしょうか?

  367. 3370 住民板ユーザーさん2

    来年度入園の子供がいます。今日長福寺幼稚園に資料をもらいに行ってきました。バスはないですが、来年度から給食も始まるみたいで雰囲気も良さそうでしたよ!

  368. 3371 住民板ユーザーさん2

    >>3368 住民板ユーザーさん1さん
    3367です。
    やまた幼稚園は初めて聞きました。英語に触れられるのはいいですね。ちょっと詳しく調べてみます!
    教えていただいてありがとうございます。

  369. 3372 住民板ユーザーさん2

    >>3370 住民板ユーザーさん2さん
    3367です。
    長福寺、給食始まるんですね!それはすごく魅力的…
    大きな園ではないですが、それはそれで良い点もうありそうですね。
    情報ありがとうございます!!

  370. 3373 住民板ユーザーさん1

    配達に来てくださる佐川さんやヤマトさん、住戸前のピンポンを鳴らしてこちらがインターフォン越しに返事をしても応答しない事が多いのですが…
    私の声が小さいのですかね?笑
    ドアスコープからもドアホンの所までは見えないので、たまに出るのが少し不安になります(^^;)

  371. 3374 住民板ユーザーさん2

    ディスポーザーに落下防止の蓋していますか?小さいスプーンとか落ちてしまって、都度手を突っ込むのがしんどいです。めぼしいものが見当たらず…。

  372. 3375 住民板ユーザーさん1

    幼稚園たくさんあって迷いますよね。
    日吉本町にあるエンゼル幼稚園に通ってる方から聞きましたが、遊びとひらがななどの知育系をバランスよくしてくれるみたいです。あと感染症対策がしっかりしていていると。以前見学に行った時は先生も園児も気持ちの良い挨拶してくれましたよ!

  373. 3376 住民板ユーザーさん1

    >>3357 住民板ユーザーさん3さん
    うちも南東ですが、寒いと思ったことはないですね、、、!
    むしろ朝は暑くて半袖です笑 

  374. 3377 住民板ユーザーさん2

    >>3374 住民板ユーザーさん2さん
    え、ディスポーザーの蓋は二重になっていてはめた状態で引っ張ると上だけ取れますよ!

  375. 3378 住民板ユーザーさん1

    4月後半引越ししたものですが、引っ越し後、内覧会会で見つかっていない傷が見つかりまして、マンションアドバイザーさんに言いたら内覧会後の傷が受付できないを言われまして…内覧会の時はアフターサービス期間内に言えばお直し頂けるを言われましたが…本当に内覧会の時に見つかっていない傷は入居後お直しできないでしょうか…

  376. 3379 住民板ユーザーさん2

    >>3373 住民板ユーザーさん1さん
    通話ボタンを押してすぐ喋ると反応が返ってこなくて、もう一度声を出すと相手が答えてくれる事が何度かあったので、通話ボタンを押してすぐは声が届きづらいのかなと思って一拍置いて話すようにしています。ちょっと使いづらいですよね。

  377. 3380 住民板ユーザーさん1

    >>3378 住民板ユーザーさん1さん

    自分も内覧会時、入居後でもアフターサービス期間内でしたら直しますよって言われたけど、引越し後発見したキズは最初マンションアドバイザーから受付できないと言われました。そのまま内覧会時の約束を伝えたら対応可能に態度変わりました…

  378. 3381 マンション住民さん

    >>3378 住民板ユーザーさん1さん

    マンションアドバイザーだからだめなんだと思います。内覧会時、私も聞きましたが対応したのが三井住友の方だったんですがその方は対応可能と言っていたので三井住友の方に問い合わせればやってくれると思います。アフターまで待つか管理会社に問い合わせれば間違いないと思います。
    以前住んでたマンションでは管理会社に問い合わせたらすぐゼネの担当者が来ました。

  379. 3382 住民板ユーザーさん1

    >>3380 住民板ユーザーさん1さん
    アドバイスありがとうございます!とても助かりました!「アフターの時、お直ししてくれるを聞きました」を言っても、向こうから強気で契約見ませんでしたかを言われて…どう返せば良いかがその時分かりませんでした…内覧会の約束があるを言ってみます。

  380. 3383 これから住民

    >>3374 住民板ユーザーさん2さん
    あのディスポーザーの蓋、二重になっていて、
    外すと、網のネットみたいになっていますが。

  381. 3384 住民板ユーザーさん1

    >>3381 マンション住民さん

    ありがとうございます!お渡し会の時、何かありましたらまず野村に連絡してを言われたので…この道しかないと思いました…週明け三井住友に連絡してみます。

  382. 3385 住民板ユーザーさん1

    >>3379 住民板ユーザーさん2さん
    そうなのですね!知らなかったです。
    次から一拍置いて話すようにしてみます。
    ありがとうございます。

  383. 3386 住民板ユーザーさん1

    なんか救急車停まってますが…

  384. 3387 住民板ユーザーさん1

    ソファーの置く位置を悩み中・・

  385. 3388 住民板ユーザーさん3

    >3377
    >3382
    今さら気付きました!ありがとうございます!

  386. 3389 住民板ユーザーさん4

    スケートボードよりも歩道でのリップスティックや自転車などの暴走が本当に怖いです。
    ベビーカーの横をスレスレに通り抜けようとしたり、スロープに遊具を置きっぱなしにしたり、大変マナーが悪いように思われます。
    避けようとしてもクネクネと走行する仕様なので小さな子が接触しそうになっているのを何度も見かけています。
    実際、歩道での車輪のついた遊具の使用はルールの範囲内なのでしょうか?(保護者監督のもとに未就学児の自転車練習については良しとするような内容の議事録は拝見しました)
    レジ2通路なら安全圏と思っていたら、いよいよそこさえもそのような様子が見られるようになってきました。

  387. 3390 住民板ユーザーさん1

    こんなとこに書かないで、その場で注意すれば良いじゃないですか。私が見かけたら叱っときます。

  388. 3391 マンション住民さん

    ここにマナーについて書いている人は誰に向けて書いているんでしょうかね。マナー違反している人がここを見ているとは思えないので改善はないと思います。直接注意すれば良いんじゃないですか?

  389. 3392 住民板ユーザーさん1

    >>3389 住民板ユーザーさん2さん
    なかなか改善されないですが、地道に注意換気していきましょう!もちろん住民総会でも取り上げて頂きますが、なにせ公開地で、住民以外も利用します。
    私は規約違反行為に関しては度々声は掛けています。反応として本人たちは危険性に気づいていない、ルールを知らない?時もあるため教えてあげてるスタンスでいます。
    親が同伴している場合は言い難いですし、逆恨みされる危険性もありますのでご注意ください。
    まだ新しく出来始めている大規模レジデンスでルールが周知されない、定まってないこともありますが改善していきましょう!
    最近見かけたのはウェルネス前の歩道を宅配業者と思われる方がバイク乗車したまま通過していました。あまりに衝撃的すぎて言葉が出なかったです汗

  390. 3393 住民板ユーザーさん1

    禁止の周知がなされているにも関わらず、アルコーブが埋まるほど荷物置いている人がいますね。。。

  391. 3394 住民板ユーザーさん3

    >>3391 マンション住民さん
    直接の注意はトラブルの元ですよ。管理会社を通した方がいいと思います。

  392. 3395 住民板ユーザーさん1

    マンション周辺に何かいい散歩ルートありましたら教えてください。

  393. 3396 住民板ユーザーさん

    >>3393 住民板ユーザーさん1さん
    どの辺りのお部屋ですか?

  394. 3397 住民板ユーザーさん1

    >>3393 住民板ユーザーさん1さん

    全て落とし物として管理人さんに届けてあげてはいかがでしょうか。

  395. 3398 住民板ユーザーさん4

    えっ?何でそんなに物が溢れるんですか?何を置いてるんですか?ここってトランクルームもあるから収納には結構余裕あると思うんですが。

  396. 3399 住民板ユーザーさん1

    >>3393 住民板ユーザーさん1さん
    それはキツイ、どの階ですか?
    管理人さんに伝えて落し物として回収してもらいたいです。

  397. 3400 これから住民

    >>3398 住民板ユーザーさん4さん
    トランクルームは、部屋によってサイズが違うのでしょうか?
    バギー、傘立て、掃除用具、皆さんは何を入れて使用されてますか?
    隙間からの風で、案外汚れそうだし、何を入れるか悩みます。

  398. 3401 住民板ユーザーさん4

    >>3400 これから住民さん

    うちはベビーカー、ストライダー入れてます。だから前にエレベーターでストライダー運んでるのを非難するような書き込みがありましたが置く場所がないのでエレベーターで持って上がりトランクルームに入れてます。ほぼ子供の物ですね。
    傘は下足入れにあるのでそれで十分だと思います。
    掃除道具もうちは納戸が2箇所あるのでそこに入れてます。
    外を掃くホウキくらいですかね。うちのトランクルームわりと広いので結構余裕があるのでだいたい入ります笑

  399. 3402 住民板ユーザーさん6

    まぁマンションはどうしたって狭いので、工夫して整理しながら暮らすしかないですよね。

  400. 3404 住民板ユーザーさん1

    >> 3380 3381 住民板ユーザーさん
    皆様のアドバイスのお陰で本日直接三井住友さんに連絡し、当時の約束を伝えたら対応頂きました。本当にありがとうございました!また担当から入居後対応できないという契約はないを言われて安心しました。家電の不具合は野村に相談で対応できるを言われて、施工関連は業者の方に連絡したほうがいいを丁寧に案内頂きました。

  401. 3405 住民板ユーザーさん1

    >>3401 住民板ユーザーさん4さん
    運んでいることを非難する書き込みは見当たらなかったような…。
    ストライダーに乗ったままエレベーターに乗り込んできたり
    外廊下で走らせたりすることが危ないと非難されてるので
    持ち運んでいる方はマナー守ってくれてありがとうって思われていると思いますよ。

  402. 3406 住民板ユーザーさん2

    >>3400 これから住民さん
    以外と隙間開いているので家はプラダンで内側から塞ぎました。
    スーツケースとキャンプ道具掃除道具入れたら結構いっぱいかな、暗いのでランタン吊るしてます。

    玄関周りはお子様の物で溢れているお家とか見るけど、お砂場セットとかストライダーとかベランダ広いからそっちに置いたらいいと思うんですがね、でも玄関前に物が溢れているお家は台風とか来ても家の中に仕舞わない人かな?

  403. 3407 住民板ユーザーさん1

    >>3404 住民板ユーザーさん1さん
    三井住友さんに直接連絡ってどのようにすれば良いですか?
    番号はどこに記載されてますでしょうか?

  404. 3408 匿名

    レジ2横の通路にて大人の自転車走行も見かけますが、スケーターやスケボーで遊んでいた子供達………注意をしようとされた方に対して凄い目つきで睨んでいた事を親御さんはご存知でしょうか?ベビーカーや、歩行者に対して「邪魔なんですけど!」と言わんばかりの我が物顔での走行………看板が立っていても我関せずで暴走。禁止区域での走行は子どもだからって事は通用しないですよ。親御さんが子供たちがどんな状態で遊んでいるのかきっちり把握してから遊具を買い与えて遊ぶのを目の前で見ていて下さい。そしてきちんと注意して下さい。お願いします。

  405. 3409 住民板ユーザーさん1

    まぁ自分がガキの頃も、歩道だろうが何だろうが自転車で走りまくってたので、あまり強く言える立場ではありませんが、やめさせたいならここではなく、管理会社等に連絡するしかないですよね。
    何にも気にしないバカ親はこんな掲示板見ないでしょうしね。この掲示板を見ている人は、ルール等には気をつけている人が多いと思います。

  406. 3410 匿名

    >>3409 住民板ユーザーさん1さん

    もちろんお伝えしております。
    何度も大人用、子供用とお手紙を配布したり注意したりされているそうです。
    でも残念ながら改善され無いのでWILL TAPに注意喚起する事もされたそうです。自分も色々ご迷惑をおかけして育ったと思いますが、小学生の低学年や幼稚園時代に大人に注意されて睨むなんて事はしませんでしたよ。
    親がめんどくさがらずに公園や河川敷にでも連れて行って思いっきり遊ばせてあげて欲しいですね。

  407. 3411 住民板ユーザーさん1

    この前通路で小学生の子供がキックスケーター(?)で幼児の私の子にぶつかりそうに。(ほぼ衝突寸前)
    後にいたその子供の親も子を叱ることもなく「やめときなよー」くらい。また、こちらに謝りもしない。
    親も親なら子も子。やはり親のレベルの話かなと。

  408. 3412 住民板ユーザーさん1

    レジ1の皆さんに教えていただきたいのですが、
    レジ2入居が始まる前は子どもの乗り物遊びのトラブルはありませんでしたか?
    それともレジ2入居以前からのことでしょうか?
    トラブルがあったときどのような対応をしたか教えていただければ助かります

  409. 3413 住民板ユーザーさん2

    新聞受けに傘を掛けているお宅を見かけるけど、気になる!今は新聞取ってる家の方が少ないだろうから、もしかすると本気で傘掛けだと思ってるのかな。

  410. 3414 住民板ユーザーさん2

    だからちゃんとしてる子供達にはかわいそうだけど、乗り物禁止にするしかないと思うんだよね。
    事故起きて大怪我してからじゃ遅いでしょ。

  411. 3415 マンション住民さん

    >>3413 住民板ユーザーさん2さん

    そこって販売員の人が最近新聞取る人がいないから傘かけるのにいいってまさに言ってましたよ。良いんですかな、野村の人が言っても。
    だからみんなかけてるのかもしれませんよ。うちもかけてますがダメなら辞めます。

  412. 3416 住民板ユーザーさん3

    >>3413 住民板ユーザーさん2さん

    晴れの日なら、中に入れればと思いますが、雨の日はうちもそこにかけてます。濡れたまま畳んで入れると錆びるので...
    そういうのまでいちいち言われると、嫌ですね。

  413. 3417 マンション住民さん

    >>3416 住民板ユーザーさん3さん

    3415です。うちもそうです。雨の日だけです。翌日乾いたら入れてます。
    濡れたまま入れたらカビますもんね。

  414. 3418 住民板ユーザーさん1

    >>3412 住民板ユーザーさん1さん
    レジ1時代からありました。
    対応としては、共用スペースに張り紙等で注意喚起がなされました。結果、一時的な効果は少しあった印象。
    こちらの掲示板でも、今と同じような意見のやりとりがされていました。

  415. 3419 住民板ユーザーさん1

    レジ1は雨の日のみ傘をアルコープに一時的に置いて良いことになっています。それ以外は落し物として回収さます。
    新聞うけに傘を掛けるということは、共有廊下に物が置かれていることになります。新聞うけの中に傘が全部入っていれば別ですが。万が一、近隣住人が傘に引っかかり転倒した場合、傘を置いた方の過失になりかねないのでご注意を。
    野村の販売員が本当にそのような発言をしたならば呆れますね。

  416. 3420 住民板ユーザーさん2

    >>3419 住民板ユーザーさん1さん

    ルールがあるのですね。回収とはまた徹底していますね。

    天気に関わらずいつも傘が出ているお宅があります。別に雨の日までとやかく言うつもりはありませんでしたが、「そんなことまでいちいち」は、常時アルコーブに物を置いているお宅も同じ事を考えているのではないかと思います。例外って難しいですね。

  417. 3421 住民版ユーザー3

    礼儀正しい御坊ちゃま、お嬢様が無事揃うとイイですね!!

  418. 3422 住民板ユーザーさん2

    なるほどレジ1のルールだと線引がはっきりしていてわかりやすいですね。

    例えばお家の目印として傘立てに何か置いたりしてるのはどういう扱いになってますか?
    私たまに間違います…で目印設置しました。
    はみ出したり風で飛ばない工夫はしてるけど
    ルール違反なら何か違う方法を考えないと、室外機にシールを貼るとかしか思いつかない?

  419. 3423 住民板ユーザーさん3

    >>3422 住民板ユーザーさん2さん
    傘立ても雨の日限定なので、常時目印を置いておくことは出来ないですね。
    また、ベビーカーやコープなどの配達物も短時間のみ置くことが可となっています。
    目印という意味では表札が一番ではないでしょうか?

  420. 3424 住民板ユーザーさん2

    入居して1ヶ月ちょっと。細かいことを言えば思うところはありますが、まずまず充実した標準仕様、一日中家に居ても静かな環境、設備の不具合も特になく、住民の方も大多数は常識的な方のようで、総じて満足しています。賃貸からの引越しでしたので生活の質が上がりました。今は家にいる時間が長いので、本当に買って良かったです。

  421. 3425 住民板ユーザーさん1

    >>3424 住民板ユーザーさん2さん

    同じく満足しています。隣人ガチャ?も当たりを引けたみたいで、大きな不満なく過ごせています。上を見ればきりがありませんが、我が家の稼ぎで、この物件に住むことができて嬉しく思います。
    私的には交通利便性は勝てませんが、武蔵小杉より日吉の方が住みやすい気がしました。

  422. 3426 住民板ユーザーさん4

    >>3424 住民板ユーザーさん2さん

    私も満足しております。上からも音しませんし、隣人はいい方で騒音についてはお互い確認しあってますし。前の書き込みにあったようなことはありません。下にも気を配ってますし。クレームはないのでできてるのかなと。
    あと、電車はほとんど使用せず車ばかりなので駅までが徒歩でどうなのかはわかりません。綱島街道も休みの日は混んでるのは気になるけど仕事の時は混んでる時間帯ではないのかスムーズです。駐車場のチェーンゲートの鍵を忘れるのがたまにあるかなって感じですが。
    総じて見ても満足できる生活が遅れてるかなと思います。

  423. 3427 マンション検討中さん

    レジ1・2の契約者さんにお聞きしたいのですが、住宅ローンはどちらで借りられましたか?レジ3の契約するのですが、どこの銀行が良いか迷っています。。

  424. 3428 住民板ユーザーさん1

    >>3427 マンション検討中さん

    どんな条件を希望されるかによって変わると思います。レジ3の契約者さんはレジ1,2の時とローン控除の内容も変わっています。
    ちなみに私は、住信SBIネット銀行の35年変動です。金利は0.395%でした。
    年収によってはネットバンクは審査が厳し目とも聞きますが、提携ローンの場合は多少緩いのかもしれません。

  425. 3429 3422

    >>3423 住民板ユーザーさん3さん

    まあそうなりますよね、別の方法を考えます。
    しかし最近は表札つけているお家少ないですよね
    時代の流れかな

  426. 3430 住民板ユーザーさん7

    >>3427 マンション検討中さん

    うちはペアローンでソニーにしました。ソニーは確か年収400万以上の縛りがありましたが、夫婦共に超えていたので営業の方が金利が安いとおすすめしてくれました。ガン団信100をつけたので少し金利上がりましたが…。育休中は金利が下がる銀行等もありますし、それぞれのメリデメ見極めて満足できるところにされるのがいいと思います。

  427. 3431 住民板ユーザーさん2

    3424です。同じように思っている方がたくさんいらっしゃるんだなと嬉しくなりました!

    ちなみに皆さんの一番のお気に入りポイントってどこですか?(とかいう和やかな会話してもいいですか?)お部屋自慢にならない程度に、他者比較・批判なしで、標準設備の中で教えてください。
    私はハイサッシかな。スタイリッシュだし窓が大きくて気持ちがいいですね(番外編では飛行機!南東棟です)

  428. 3432 住民板ユーザーさん1

    >>3431 住民板ユーザーさん2さん

    3425です。ハイサッシ良いですよね。私はラクセスキーが一番かもしれません。あれを経験してしまうと、今後住み替える所もラクセスキー的なのがないと買わないでしょうね。欲を言えば、駐輪場から入る扉にもセンサーを付けてほしかったです。

    うちは角住戸ではないので、下がり天井がほぼないのもこの物件を選んだ理由の一つですね。

  429. 3433 住民板ユーザーさん8

    マツキヨの奥の大きなお宅だと思うのですが
    この時間、大型犬の鳴き声がうるさいですね

  430. 3434 サウスコート

    >>3432 住民板ユーザーさん1さん
    ラクセスキーは最初、何個渡されますでしょうか。
    6人家族で、小さい子どもを除くと、4つは欲しいです…

  431. 3435 住民板ユーザーさん1

    >>3431 住民板ユーザーさん2さん

    いいですね。
    和やかな会話、賛成です!
    (もちろんマナーの件は私も感じるところがあり、管理人さんに伝えようと思っています。)

    私はこの部屋の眺めには未だに惚れ惚れします。特に夜の景色(南東棟)に飛行機や新幹線の動く光も加わり、まるで夜空に流れ星をみているようです。
    生活面では掃除のしやすさには大変助かっています。キッチン、お風呂場、洗面所の拭きやすさ!
    慌ててゴシゴシしなくてもさっと水拭きで綺麗になるのは嬉しいです。

  432. 3436 住民板ユーザーさん2

    クランクイン玄関も追加でお願いします。
    後は購入するときに間取り選べたことかな。
    横長リビングにしたので夜は川崎の夜景が窓一面に見えるからきっとこの景色飽きないね

  433. 3437 住民板ユーザーさん3

    >>3434 サウスコートさん
    2個でした!
    ラクサスキー当初はでかいなーと思ってましたが、
    ほんと便利でこれ以外考えられなくなりました

  434. 3438 サウスコート

    >>3437 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!じゃあ2個追加で作りたいですね…
    騒音への苦情に関する投稿を見かけますが、うちは6人家族で、小さい子どももいますが、迷惑をかけないよう注意します…。

  435. 3439 住民板ユーザーさん1

    >>3433 住民板ユーザーさん8さん

    犬の鳴き声結構しますよね!!
    マツキヨ近くのお宅なんですね。

  436. 3440 住民板ユーザーさん4

    >>3437 住民板ユーザーさん3さん

    これって一本いくらくらいするんですか?
    キーの部分は注文表が入ってたので価格わかるんですが、頭の部分っていくらくらいするんですかね。
    前のマンションは1本2万いくらかしてました。

  437. 3441 住民板ユーザーさん1

    >>3433 住民板ユーザーさん8さん

    わかります!毎日結構な鳴き声しますよね(・o・;)

  438. 3442 住民板ユーザーさん2

    >>3433 住民板ユーザーさん8さん
    たまに脱走してますよね。
    珍しい模様?なので目立ちますよね、、

  439. 3443 住人

    >>3442 住民板ユーザーさん2さん
    どんな模様なんですか?
    子供の頃、犬に追いかけられたことがあるので怖いです、、、

  440. 3444 住民板ユーザーさん1

    設備や坪単価など申し分ないのですが、管理費と修繕積立金が高く感じます。設備が充実してるとはいえ、戸数も多いのでもう少し安くても。と思うんですが、こんなもんですかね。

  441. 3445 住民板ユーザーさん3

    綱島街道の向かい側にある生和のマンションは今月末完成の様ですが、店舗は何が入るんでしょうね。コンビニにしては広いような気もしますが楽しみです。

  442. 3446 住民板ユーザーさん8

    >>3426 住民板ユーザーさん4さん
    私も満足しているのですが、騒音についてお互い確認しあうのは時々、隣人の方にうるさくない?
    みたいな感じで、ご訪問するのでしょうか?
    私も気をつけておりますが、不安でしょうがないです。。

  443. 3447 住民板ユーザーさん2

    >>3435 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、お掃除しやすいですよね。ホーロー壁も御影石も丈夫で、これが標準なのはありがたい。
    私、キッチンも洗面所も水栓を引き出して伸ばせるのを知らなかったので、掃除中に見つけてテンション上がりました。笑

  444. 3448 住民板ユーザーさん1

    >>3444 住民板ユーザーさん1さん

    セコムが余計かなと思います。あれがなければ3000円位は安くなりそうですよね。

  445. 3449 住民板ユーザーさん1

    玄関の壁に鏡を取り付けたいと思っているのですが、外部の業者さんに頼んだ方おられますか?
    おすすめの業者さんあったら教えていただけると嬉しいです。

  446. 3450 住民ユーザー

    >>3432 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場のくだり、
    めっちゃわかる。

  447. 3451 マンション住民さん

    >>3449 住民板ユーザーさん1さん

    うちは外部で依頼しましたがオススメでできない業者でした笑
    ちなみにレジ3の方ですか?

  448. 3452 住民板ユーザーさん1

    >>3451 マンション住民さん

    いまいちな業者さんでしたか…残念ですよね…

    レジ2なんですけど6月組なのでまだ入居してないんです

  449. 3453 住民板ユーザーさん2

    >>3443 住人さん
    ハイエナに近い印象だったと思います。。

  450. 3454 マンション住民さん

    >>3452 住民板ユーザーさん1さん

    それならうちが使用した業者でも大丈夫かも笑
    そんなに大きくない業者なのかレジ2の時にかなりの施工があったり他のマンションでも施工があったりで流作業的にやられた感がありました。うちは入居までに間に合いませんでしたし。ただ、インスタ見るとしっかりやられてるとは思うんですが、うちはハズレでした。レジ2の6月組ならば一気に施工が入ることがないから大丈夫かもしれませんね。

  451. 3455 住民板ユーザーさん1

    キッチンに吊り戸棚を外部依頼する予定ですが、下地がついているかご存知の方いたら教えて下さい!

  452. 3456 住民板ユーザーさん1

    生協のおうちコープをお願いしたかったのですが、駐車の関係でレジ2は今のところ難しいと言われ残念でした…赤ちゃんの食品などあり便利なのですよね。
    レジ1はおうちコープ宅配に来ているみたいですね。
    最近レジ2にもパルシステム?は宅配に来ているそうなので、おうちコープも始まってくれる事を願います。

  453. 3457 マンション住民さん

    >>3456 住民板ユーザーさん1さん

    レジ2です。うちもおうちコープ断られました。駐車の関係と同じく言われたのですが、パルシステムが駐車できてるなら同じところに止めれば良くない?と思ってします。うちはパルシステムに乗り換えようか検討中です。ちなみに前のマンションの時はおうちコープだったのでおうちコープでできるのがベストなんですが。

  454. 3458 住民板ユーザーさん2

    みなさまご存知かもしれないですが、内覧の時に言われたのでご参考に…
    お風呂は浴室乾燥だけではなく、カウンターは拭き上げした方がよいですとのことでした。
    白く跡になってくると取れないし、磨いて取るとカウンターのツヤがなくなるから、拭き上げおすすめします!とのことでした。

  455. 3459 住民板ユーザーさん1

    ご存知なら教えてください。
    託児所などの一時預かりは近くにありますか?
    数ヶ月に1回使う程度です。
    あと、横浜市がやってる乳幼児一時預かり制度は予約取れるものなのでしょうか…(他の市町村にいた頃は、全く空きがありませんでした。)
    ベネッセのトゥインクルは金額が高いので、他にもないかな?と思って探しています。

  456. 3460 住民板ユーザーさん1

    >>3458 住民板ユーザーさん2さん
    カウンター黒っぽいし跡は目立ちますもんね。
    我が家も拭き上げしようと思います!

  457. 3461 住民板ユーザーさん1

    >>3457 マンション住民さん
    パルシステムやレジ1と同じ場所に駐車すれば良いじゃんって思いますよね(^^; 諸事情あるのでしょうが…
    私もパルシステム検討してみようと思っています。

  458. 3462 住民板ユーザーさん4

    >>3459 住民板ユーザーさん1さん

    うちは週1でトゥインクル預けてますがそこまで高いとは思ったことないですよ。
    他はうちはセンター北のぽっぽも割と予約取りやすいんで預けてましたがトゥインクルのが良いですね。

  459. 3463 住民板ユーザーさん1

    >>3461 住民板ユーザーさん1さん
    生活クラブは宅配してくれていますよ。
    子供専用ではないですが、チキンハンバーグなどの冷凍食品も全て国産食材で安心できます。
    我が家はとても助かっています。

  460. 3464 住民板ユーザーさん1

    >>3462 住民板ユーザーさん4さん
    3459です。
    おそらく2回ほどしか利用しないので、入会金と年間登録費がもったいないなーと思ってしまい。。
    もう少し近くで探してみて、どこもなければトゥインクルにします。情報ありがとうございました。

  461. 3465 住民板ユーザーさん1

    >>3456 住民板ユーザーさん1さん

    レジ1の宅配事業者の方が停めるスペースも当初はなく、車の動線の中に無理やり作ったものですからね。
    2も同様に理事会で住民用駐車場にそうしたスペースを作るしかないのでしょうね・・・
    車寄せもないですし、全体的に車には冷たいマンションだと思います。その分歩行者は安全なのですが。

  462. 3466 住民板ユーザーさん

    >>3463 住民板ユーザーさん1さん
    うちも生活クラブです。調味料などもコープよりも添加物など少なくお子さまいる方にはお勧めですよ。

  463. 3467 住民板ユーザーさん5

    >>3465 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    業者のクルマが多く止まっていると、レジ1もクルマの出入りが出来ない時ありますからね。
    業者の積み降ろしスペースや、タクシーのクルマ寄せ等はあっても良いとは思うのですが。

  464. 3468 住民板ユーザーさん7

    >>3458 住民板ユーザーさん2さん
    浴室の鏡も拭きあげておくと良いですよ。

  465. 3469 マンション住民さん

    >>3468 住民板ユーザーさん7さん

    本当は浴槽の蓋も拭き上げ必要ですし、全て一度拭きあげてからの乾燥が良いみたいですよ。そこまでカビとか匂いに拘らないなら気になる所だけでもやるといいそうです。

  466. 3470 入居済みさん

    レジ1のフロアコーティングされた方に質問があります。
    床鳴りってしてますか?当方レジ2でフロアコーティング(ガラス)をしたのですが、すでに床鳴りがし始めてます。コーティングしているので床鳴りの修理はできないと思うのですがやるんじゃなかったかなと後悔し始めております。施工業者が下手だったのかな。

  467. 3471 住民板ユーザーさん3

    >>3470 入居済みさん
    野村でコーティングしてもらい、1年経過しましたが特に床鳴りはしていないです。
    余談ですが、アフターの際に三井住友建設の方にコーティングしないでほしいんですよねと言われ、野村がオプションで勧めてるんだから思ってても言わないでくれと思いました。
    でも結果として子供が飲み物をこぼしたりするので、やって良かったかな。

  468. 3472 住民板ユーザーさん3

    レジ1の方に質問です。ACTO日吉の会員でクレジット登録してるともらえるビオセボンの買い物券って貰いました??
    4月から配布されてるようなのですが、まだ貰ってなくて。

  469. 3473 入居済みさん

    >>3471 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね。やっぱりお願いした業者がよくなかったってことですね。
    コーティング直後は全くなかったのですが最近鳴り始めたので。

  470. 3474 入居済みさん

    >>3472 住民板ユーザーさん3さん

    レジ1の方ですか?レジ2の10階以上であれば16日から配布ってメール来てますよ。
    1から9階の方は今日で配布終了みたいです。

  471. 3475 住民板ユーザーさん2

    >>3472 住民板ユーザーさん3さん
    登録したクレカを持ってアクトに行くのだ!
    でその後ビオセボンに行くのだ!買い物券(カード)貰えますよ。
    わからないことがあればアクトのお姉さんに聞いてくださいね
    レジ2だけどもう貰ったよ

  472. 3476 住民板ユーザーさん3

    >>3474 入居済みさん
    レジ1です。レジ2の方が今配布と言うことはもう終了してるかもですね。

    >>3475さん
    ありがとうございます!一度アクトで聞いてみます!

  473. 3477 住民板ユーザーさん1

    レジ2のズーム交流会?の日程案内きましたか、、?4月にいつ届くか確認したところ、ゴールデンウィーク明けと聞いたのですが、まだこなくて、、見落としてないといいのですが(*_*)

  474. 3478 入居済みさん

    >>3470 入居済みさん
    レジ1住人です。フロアコーティングはしていません。4月入居して数ヶ月経ってから床鳴りしていたのでアフターサービスでの修理を8月頃(?)に依頼しました。11月にアフター修理に来た頃には床鳴りしなくなっており、修理不要になりました。湿気の関係で床材が落ち着くのにしばらくかかる、と三井住友建設さんに言われました。気になるでしょうが、しばらく暮していると音がしなくなるかもしれないですね。

  475. 3479 住民板ユーザーさん6

    >>3369 住民板ユーザーさん4さん
    ものすごく同感です。なかなかうるさいです。
    コンプライアンス的にもリモート会議は家で行って頂きたいですね。

  476. 3480 住民板ユーザーさん2

    >>3479 住民板ユーザーさん6さん
    そういう場所でリモート会議するって、なかなかメンタル強い方ですね。だから周りがどう思っているか気づかないのでしょうが。
    ACTOの方が注意したりしないものですか?

  477. 3481 住人

    >>3479 住民板ユーザーさん6さん
    そんなに大きな声でWeb会議されてるのであれば、勤め先や顧客情報を聞き取ってチクるっていう手もありますね笑

  478. 3482 住民板ユーザーさん8

    大声の人居ますね
    広告系と思われる方、今日もサ◯◯◯◯とコラボの話をしていました
    全部丸聞こえなんですよね
    リモート会議は禁止にしてもらいたいものです

  479. 3483 住民板ユーザーさん5

    >>3465 住民板ユーザーさん1さん

    車寄せサブエントランスの横になら大丈夫な感じしますけどね。規約に追加したら。。。

  480. 3484 住民板ユーザーさん6

    >>3482 住民板ユーザーさん8さん
    皆さん同じ事思ってますね。
    少しの電話とかなら仕方ないにせよ、リモート会議等は禁止にしてもらいたいです。ACTOの方が注意してくれればいいのですが…。

  481. 3485 住民版ユーザー3

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  482. 3486 住民板ユーザーさん2

    6月入居の者です。
    ご質問ですが、皆さま傘立ては玄関に置かれてらっしゃいますか?
    先日内覧会のときに、玄関ドアのすぐ外側、物置きの前(アルコープ?)に傘立てを置かれてる方もいるようでしたが、やはり室内にいれるか物置に入れなくてはいけないのでしょうか…?
    玄関が狭いので、許されるなら、わが家もドア外に置きたいなと思うのが本心ですが…。

  483. 3487 住民板ユーザーさん1

    >>3486 住民板ユーザーさん2さん

    トランクルームに入れるか室内ですね。外はトラブルの原因になるので、控えた方が良いです。ルール上はNGのはずです。

  484. 3488 住民板ユーザーさん4

    >>3486 住民板ユーザーさん2さん

    傘立ては玄関外はダメじゃなかったでしたっけ?他の人がやってるから自分もいいだろうと考えるから規則違反が減らない。下足入れに傘立てありますよ。うちは入れてます。入りきらないのはトランクルーム。

  485. 3489 住民板ユーザーさん3

    >>3486 住民板ユーザーさん2さん

    絶対に中に入れたほうがいいです。
    この掲示板に書かれてしまいますよ。
    私も明らかに私と私の子供のことだと分かる内容のことを書かれていました。
    書かれていたことは事実無根だったので非常に気分が悪かったのですが、掲示板で言い争いになるのは嫌だったので我慢しました。

  486. 3490 名無しさん

    >>3479 住民板ユーザーさん6さん
    私の会社だと不特定多数がいる場所でのリモート会議は情報セキュリティ的にNGときつくいわれています。情報漏洩とか怖くないのかな?と思いますよね…

  487. 3491 入居済みさん

    >>3478 入居済みさん

    ありがとうございます。
    少し様子見て床鳴りが消えなければ諦めます。フロアコーティングだし、外部業者出しでどうにもならないですし。

  488. 3492 住民板ユーザーさん1

    >>3489 住民板ユーザーさん3さん
    事実無根であればあなたと子どもだと自覚できないと思ういます。何か誤解を招く行動を起こした心当たりがあるのではないですか?
    掲示板は個人を特定されることは禁止されているので、自覚ない人は自分だと思わないです。

  489. 3493 住民板ユーザーさん3

    >>3492 住民板ユーザーさん1さん

    その出来事に自覚はありましたよ。ただ、事実とは少し違うことをあたかもそうだというように書かれていました。
    実際その方は一部分しかご覧になっていなかったので誤解されてるんだなと思いましたが、ショックでした。
    匿名掲示板なのでしょうがないですが。相手の方の特徴も覚えているので、複雑な感情です。

  490. 3494 住民板ユーザーさん1

    レジ1広場の植栽にサッカーボール打ち込んでる子供がいますね。健康器具がゴールポストみたいになっているせいでしょうが、いっそのことネットでも張ってほしいです笑

  491. 3495 住民ユーザー

    >>3494 住民板ユーザーさん1さん

    自分もその時間居ましたが、サッカーボールを打ち込んでるは言い過ぎだと思います。たまに植栽にボールが転がっているだけでした。
    やはり物事の捉え方って異なりますね。何を言いたいかというと、掲示板で言われてることは話半分くらいで捉えておくと良さそうってことです。

  492. 3496 住民板ユーザーさん1

    >>3493 住民板ユーザーさん3さん

    内容は存じませんが、誤解を招く行動はいかがなものかと思います。
    解放地や共用部での出来事でしたら尚更、誤解による争いはお互いを疲弊させます。

  493. 3497 住民板ユーザーさん8

    ガチャ失敗しました笑。上階の足音がうるさくて…。子供だろう音もあるのですが、明らかに大人の足音も。しんどいなぁ…。

  494. 3498 住民板ユーザーさん3

    隣人ガチャという言葉、このマンションとは関係のない所で使う分には個人の嗜好の問題ですが、ここの掲示板を見ているのはほぼ住人です。自分がガチャガチャに例えられてるのは不愉快ですし、自分の事ではなかったにしてもいい気分はしません。相手が居るであろう場なので、もう少し大人な表現を使っていただけるとありがたいのですが。

    お気持ちは分かりますよ。ウチも足音ドタドタしますから。

  495. 3499 住民板ユーザーさん3

    >>3496 住民板ユーザーさん1さん

    誤解を招く行動というものではありません。ストライダー等の共用部での迷惑行為の類でもありません。内容が言えないのでモヤモヤしますが。

    とにかく私が言いたかったのは、勝手な憶測で書き込みするのはよくないということです。
    いやらしい住人がいて嫌だなと思っただけです。これだけ世帯あればしょうがないですが。

  496. 3500 住民板ユーザーさん8

    >>3498 住民板ユーザーさん3さん
    >隣人ガチャ
    隣人とは申しておりません。
    >嗜好
    しこう【嗜好】
    (名)スル
    たしなみ、好むこと。趣味。特に、飲食物についての好み。「━がかたよっている」
    言葉の使い方間違ってませんか?
    >ほぼ住人
    エビデンスをご教示ください。
    >いい気分
    間違いではないですが、「大人の表現」と言うのであれば、「良い気分」の方がよろしいかと存じます。どっちでも良いですが。
    >ありがたいのですが。
    気分を害したのなら平伏いたします。申し訳ございません。
    >お気持ちは分かりますよ。
    私は受動の意見を言ったのにも関わらず、能動の意見を言われても困惑いたします。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸