横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん1

    IHクッキングヒーターてっきりPanasonicだとばかり思っていましたが、日立なんですね。

  2. 1502 住民板ユーザーさん7

    >>1498 住民版ユーザー8さん
    全てコーティングされたのですね!
    そうですね、長く綺麗に保ちたいならコーティングするのが良さそうですね。
    お得な三点セットを検討します。
    参考になります。ありがとうございました!

  3. 1504 住民板ユーザーさん1

    エアコンは野村で購入されましたか?それとも家電量販店等での購入でしょうか?
    価格が結構異なるので検討しております。家電量販店で購入しても問題ないでしょうか。また、配管の目隠しに指定色はあるのでしょうか?

  4. 1505 住民板ユーザーさん1

    近くに住んでる方に伺いたいのですが、新設の木下の保育はレジ2から徒歩何分くらいでしょうか?

  5. 1506 近所さん

    >>1504 住民板ユーザーさん1さん
    野村で注文しました。
    室外機に関してですが、
    設置出来るサイズか、確認は必須です。
    レジ1の方の口コミで、後から室外機のサイズが
    設置出来ずに、問題になったとあったので、
    担当者に確認したら、設置出来ないサイズで、
    機種を変更しました。
    納得行く機種に変更出来たから良かったですが、
    この辺りが、いい加減だな。
    と感じました。
    配管目隠しの色ですが、私は、
    指定色は聞いたことないがありません。
    リビングにダイキン、割引50%OFF。
    他、洋室2部屋に三菱、割引60%OFF。
    48万円程で、量販店より安く済みました。
    取付費用は、室外機設置、配送費、配管カバー、配管配水工事、等諸々10万ほどです。
    金額は。選ぶメーカーによりますね。

  6. 1507 住民板ユーザーさん1

    >>1506 近所さん
    先日レジ2の私がインテリアフェアに行った時の資料では、Panasonicと三菱のみ割引対象という記載だったのですが、ダイキンも割引あるのでしょうか?
    それともタイミングによって変わるということでしょうか?

  7. 1508 住民板ユーザーさん1

    >>1507 住民板ユーザーさん1さん
    量販店で購入するか悩んで比較のために野村不動産にてエアコンの見積もりを出していただいたのですが、ダイキンはわかりませんが日立も割引対象でパナソニックは機種ごとに割引額が違いました。
    まずは担当の方に見積依頼をしてみるとよいかと思います。

  8. 1509 住民板ユーザーさん2

    レジ1の方に伺いしたいですが、
    綱島街道に暴走族が走っていますか?
    県外からなので少し気になります。

  9. 1510 住民板ユーザーさん1

    >>1509 住民板ユーザーさん2さん

    暴走族は見たことはないですね。夜中に音も聞こえないです。これはレジ1だからかもしれませんが。。。音といえば救急車ぐらいです。
    もちろん公道なので個別ではたまにやんちゃな人は見ます。

  10. 1511 住民板ユーザーさん1

    >>1506 近所さん

    エアコン、色々なメーカーの品をこれまで買いましたが、三菱が室外機は小さいですね。
    ダイキンは大きいです。メーカーとしての信頼感はあると思います。
    私は買ったことはないですが、廊下を歩いてると見る富士通も小さそうですね。

  11. 1513 住民板ユーザーさん1

    色々測るのめんどくさいのでエアコン野村

  12. 1514 契約済みさん

    エアコンは外部で頼むと工事日程の調整とかもめんどくさいんで野村にしました。
    業者によっては一斉入居だから搬入できる時間を調べてくれとか言われたし。

  13. 1515 住民板ユーザーさん1

    引っ越しと保活が同じタイミングの方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、4月入園(または転園)で申し込みをされましたでしょうか。

    引っ越しの日程によっては4月入園は厳しいと思い申し込みを諦めかけていますが皆さんどうされるか気になっている次第です。
    (4月入園だと5月1日までに復職必須ですが引っ越しの希望日が抽選で全て外れて5月に引っ越しとゆうこともあるかなと思い、、)


  14. 1516 住民板ユーザーさん1

    トランクルーム内にコンセントはありますでしょうか?

  15. 1517 住民板ユーザーさん1

    >>1515 住民板ユーザーさん1さん
    港北区は4月入園でないと厳しいと言われたので申込します。ただ我が家は加点がないので、確実に入れる保育室と悩んでいます。復職は有休でもよいですよね。

  16. 1518 住民板ユーザーさん4

    >>1515
    レジ1住民ですが、4月中に入居したい家庭の事情があったので、幹事社に希望を出す時にそういった事情を書く欄があり、記載しました。考慮されたかは分かりませんが、4月中旬に引越し日が組まれました。第一希望から遠かったですが。
    サカイは確か1日3部に分けて希望提出でした。

    どんなに少なくとも1日10組程度は入居できるでしょうから、3月末入居カウントすると300世帯以上、確実に4月中に引っ越せます。体感ですが、今年は同時に3組以上の業者がいたと思います。
    レジ2の方が戸数が多いですが、絶対に土日!という希望でなければ、4月中の引越し日が割り当てられると思います。

    職場に引っ越し日によって慣らし保育が復職後続いてしまうかもしれないと予め伝えて理解が得られそうであれば、申し込まない手はないと思います。
    復職自体に消極的だったり職場に託児所があれば話は違いますが。

    横浜市は申請を途中で取り下げたことを次回の申請の審査で不利益に扱うような基準はなかったと記憶しています。
    昨年は12月20日前後に幹事社から日程の連絡がありました。同様のペースで考えれば、保育園の結果通知は1月末なので、出しておいて取り下げれば就労証明を書いてもらう手間以外は誰にも不利益は生じないと思います。

    因みにうちは加点なしで落ちて、今年も申請です。

  17. 1519 住民板ユーザーさん1

    1515です。
    ご回答いただいたお二方、早速にありがとうございました。
    大変参考になりました。

    仰るとおり激戦区ですから4月に申し込まない手はなさそうですね。引っ越し日が決まってからどうしても難しい場合には有給や取り下げを検討することとしてまずは保活進めたいと思います。(我が家も加点なしなので引っ越し云々言ってられないですね、、)
    本当にありがとうございました。

  18. 1520 名無しさん

    >>1516
    コンセントないです

  19. 1521 1516

    >>1520
    そうですかー
    ありがとうございます

  20. 1522 名無しさん

    レジデンス1住人です。
    今日も"また"苦情に関するお知らせがきました。
    この半年欠かすことなく苦情のお知らせが貼られ、ほとんど子どもに直結する内容で、いちいちな内容。ここファミリー物件ですよね?ちなみに他のマンションに比べて防音レベルすごい高いですよ?
    今日のお知らせなんかは半分家特定してますし。
    管理組合だか管理会社だか知りませんが、ちょっとやりすぎだ。
    子どもが大人以上に気を遣っているのを見て本当にかわいそうに思う。
    子どもよりもよっぽど駐車場でマナーを守れない大人とか配達の原付で敷地内を走ってる人を注意しなさいよ。

  21. 1523 住民の人に質問したいさん

    子供の件はそれぞれの考えがあると思うので意見しません。
    ただ防音レベルは高くないと思います。
    特に床を介して隣からの重低音はかなり響きます。
    私は入居後すぐに左右の防音性能が低いと感じ全室にマットを敷きました。

    知らないで音を出している方もいると思うので通知は必要かと思います。
    近隣に響いてることを知った上でそれでも音を出すという選択肢を取ることは各家庭の判断かと。

  22. 1524 匿名さん

    >ファミリー物件ですよね?

    ファミリー物件でも集合住宅なのですから、近所迷惑にならないように気を遣うのは常識では?

    >子どもが大人以上に気を遣っているのを見て本当にかわいそうに思う。

    ちゃんと躾て気を使っているなら問題にならない。
    本当に伸び伸び育てたいなら、マンションより戸建てにすべきかと。

  23. 1525 住民板ユーザーさん1

    結論、お互いおもいやろう。以上終了

  24. 1526 住民板ユーザーさん4

    >>1520 名無しさん

    照明はありますか?

  25. 1527 匿名さん

    >>1524 匿名さん
    >ちゃんと躾て気を使っているなら問題にならない。
    わかんないよ。気を使った上で、問題になってるのかも。その場合どうする?

  26. 1528 匿名さん

    お互いに気を遣って生活(発言)する、結論としてはこれに尽きる。

    この問題は、次の3点の為に解決が難しい。

    1点目
    音の大小が、個人の主観に依存してしまうこと。
    例えばの話ではあるが、上階の人間が自身の騒音に気を遣っていても、それはもしかすると
    下の階の他人にとっては騒音レベルになってしまっている可能性がある。
    個人の感受性に依存するので、出す方・受け取る方の組み合わせで問題は発生する。

    2点目
    「騒音で困っている」という意見しか見えないこと。
    当たり前であるが、子供がいる家庭が「ウチは音に気を遣って生きてますよ」という信号を発することができず
    気を遣った上で問題になっているのか、そうでないのか、が判断できない。

    3点目
    音の出所が特定できないこと。
    既出の通り、例えば真上から聞こえているように感じていてもマンションの構造上そうでない場合が多い。
    なので管理会社からも特定世帯へ向けた注意喚起ができない。

    できることとしてはやはり
    ・お互いに気を遣って生活(発言)する
    ことであると考える。

  27. 1529 マンション住民さん

    音繋がりの経験を報告します。
    換気窓とFIX窓の風斬り音は下についている結露弁(灰色のピン)の穴を塞ぐと止まりました。
    ただ結露水が排出出来なくなるのでデメリットもあります。

    あと、https://www.amazon.co.jp/dp/B00Y9RZKZ0
    も効果あると感じました。
    参考にして頂ければと思います。
    上の方の指摘どおり音に関しては個人差があるので本対処は自己責任で判断ください。

  28. 1530 住民板ユーザーさん1

    工事の音がひどくて頭痛くなってきた。

  29. 1531 住民板ユーザーさん1

    参考までに教えて頂きたいのですがレジ1の方、加点なしの1歳クラスで認可保育園受かった方はいらっしゃいますか?
    諦め半分で23箇所程希望を出しましたが、やはりそれ以上希望を出されましたでしょうか?
    4月復職で後がないので結果が不安です…

  30. 1532 匿名さん

    >ここファミリー物件ですよね?ちなみに他のマンションに比べて防音レベルすごい高いですよ?

    気を使っている人の書き込みとは思えないんですよね。
    防音レベルも高い(実際はそうでもないわけですが)し、ファミリー物件だから
    多少、子供が騒いでも周りは我慢、許してくれるでしょうって言ってるように見える。

  31. 1533 住民板ユーザーさん1

    >>1532 匿名さん
    歪んでるな。残念だな。ただの思い込みだし。

  32. 1534 住民板ユーザーさん4

    >>1531 住民板ユーザーさん1さん
    昨年1歳児加点なしで20箇所以上希望出しましたが、ダメでした。参考までに。

  33. 1535 住民版ユーザーさん2

    >>1531 住民板ユーザーさん1さん
    加点なし一歳児クラスで30園ほど希望をだし、ほぼほぼ第30希望の駅遠の園に入園できました。

  34. 1536 住民板ユーザーさん5

    >>1529 マンション住民さん
    私もAmazonで同じものを買って風切り音がなくなりました。

  35. 1537 匿名さん

    カスタマークラブの工事現況の更新が遅すぎてこれなら載せない方が心象がいいくらいでは。まだ7月。明日11月。

  36. 1538 名無しさん

    >>1537 匿名さん

    遅いですよね。毎回更新を楽しみにしてましたが、この更新ペースなら載せない方が良いですよね。まぁ建物もある程度完成に近づいて載せるような内容もないのかもしれませんが。

  37. 1539 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションでソライエを注文された方いますか?ハイサッシには適用できないと言われたのですが、他の方もそうでしょうか?

  38. 1540 入居済みさん

    >>1539 住民板ユーザーさん1さん

    外部の業者ならやってくれますよ。外部は何でもやってくれます。
    建築前オプションしかできないことでも入居済でもやってくれます。

    ただ、その後の補償は信用できるかどうかはわかりませんが。

  39. 1541 住民板ユーザーさん2

    クローゼット(システム収納)の記載があるじゃないですかオプションで自在棚受け発注があったんですけど、モデルルームは棚があったんですよね
    でもどれがオプションか記載してあるのが見当たらなくて…
    入居された方棚は最初からついてましたか、棚板を動かせるようなものでしたか?
    オプションの締め切り間近に気がついて悩んでいます。
    暇なときにでも教えて下さい(_ _)

  40. 1542 住民板ユーザーさん5

    >>1539 住民板ユーザーさん1さん

    レジ1住人です。
    ソライエの件。ハイサッシのベランダ側の窓にインテリアオプションでつけてもらいました。
    但し、一番上につけと手が届かなくなるため、折り畳んでも天井側30~40位のところに横棒があります。
    この高さ設定もインテリアコーディネーターと調整して決めました。
    ご参考まで。

  41. 1543 住民板ユーザーさん1

    >>1540 入居済みさん
    >>1542 住民板ユーザーさん5
    ソライエの件、ご回答ありがとうございます
    インテリアコーディネーターさんに相談してみます。

  42. 1544 名無しさん

    ソライエでは目立ちすぎるなと思うかたには、
    nastaのAir Hoopというのもあります。

  43. 1545 住民板ユーザーさん8

    近隣駐車場に関してご存知の方、お伺いさせて下さい。現在所有の車がやや大きく、2tオーバーのため、駐車場の抽選次第ではマンション内に停められない可能性があります。近隣の平置き駐車場の有無や空き状況、情報お持ちの方いらっしゃれば頂けるとありがたいです。

  44. 1546 匿名さん

    トラックですか?

  45. 1547 住民板ユーザーさん5

    >>1545 住民板ユーザーさん8さん
    500-700mくらい離れますけど日吉5丁目あたりだと月額10,000円前後くらいで借りられる駐車場あると思いますよ。自転車で5分くらい離れてるところに駐車場借りています。

  46. 1548 住民板ユーザーさん8

    >>1547 住民板ユーザーさん5さん
    1545の者です。貴重な情報ありがとうございました!

  47. 1549 住民板ユーザーさん2

    車持ちの方に質問です。
    日吉で車は必要でしょうか?
    利便性だけだと車は無くても良いかなぁという立地。
    あったほうが何か良いかなぁ。という程度。

    私も大きい車ですが、何となくカッコつけたくて大きい車に乗ってますが、引っ越しを機会にミドルかコンパクトカーにしようかと悩んでます。
    逆に、レンタカーもありかと。。。
    皆さんは悩みませんでしたか?

  48. 1550 住民板ユーザーさん1

    >>1549 住民板ユーザーさん2さん
    私の感覚だと、ここだと無くても困りませんね。
    趣味や家族構成にもよりますが。
    我が家は、車は捨てて他にお金を使おうと判断しました。

  49. 1551 1550

    すみません、車持ちの方への質問でしたね。。
    失礼しました。

  50. 1552 住民板ユーザーさん3

    >>1549 住民板ユーザーさん2さん

    私は車持ちですが、正直必要です。ずっとマンション周辺で生活するならいいですが、さすがに飽きるし、アピタテラスも決して安くない。OKに行くにも車がないと大して買い物できない。
    うちはラゾーナ、コストコ、トレッサに行ったりするので車はあって良かったと思います。都内にいる時は必要と感じませんでしたが横浜に引っ越したら不便で買いました。
    私個人の意見ですからね。

  51. 1553 住民板ユーザーさん2

    >>1552 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  52. 1554 住民板ユーザーさん2

    >>1550 住民板ユーザーさん1さん

    車を捨てる勇気がまだありませんが参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

  53. 1555 住民板ユーザーさん3

    車の維持費とスーパーの価格差やレンタカー使用頻度、交通機関使用頻度等がどのくらいになるのか各世帯で違うので何とも言えないかと思いますが。
    どのように生きたいかで判断すれば良いかと。

  54. 1556 住民板ユーザーさん8

    鍵の引き渡しもう少し融通きかせられるような仕様が良かったな。
    内覧会も日付選べないのかな?
    レジ1の方もし見てたら内覧会はどのように日程決まったか教えてください。

  55. 1557 住民板ユーザーさん1

    >>1556 住民板ユーザーさん8さん

    わかります…。
    内覧会、日時確定するのも1月中旬で遅めですよね。
    引っ越しも時間は選べなそうですよね?夕方のにされる可能性もあるんですよね…


    一斉入居って大変なんだなと実感です。

  56. 1558 住民板ユーザーさん1

    朝7時?8時前半台の日吉駅東横線渋谷方面電車について混雑具合ご存知の方教えてください。
    また、未就学児を連れての乗車や妊婦の乗車は厳しいでしょうか。

  57. 1559 マンション住民さん

    >>1558 住民板ユーザーさん1さん

    各駅とか女性専用車両なら大丈夫ですよ。あと先頭車両側の方が比較的空いてます。と言っても他の乗客と体が触れるくらいですが。
    あくまで私の体感です。もう何年も乗っているので感覚が麻痺してるかもしれませんが。

  58. 1560 入居済みさん

    >>1556
    内覧会は12月上旬に日程調整があり、低層2/17-21と上層2/24-28で各々候補日が指定されていました。ただ、都合がつかない場合指定と違う週に変更する相談もできなくはなかった気がします。確定はいつだったか覚えていません。私は希望日時どおりに決まりました。
    ご存知かもしれませんが、同行業者は事前に伝えてくれと言われました。

    間取り図は向こうが用意してくれました。指摘事項は三井住友建設さんがメモに書いてくださり、最後に再度確認する場所と共用施設の説明中に直った箇所を確認し、印鑑をついてコピーをもらいました。

    再確認日が引渡しギリギリになったのが嫌でした。内覧会で再確認日が指定されなかった場合、こまめに催促することをお勧めします。

  59. 1561 住民板ユーザーさん1

    レジ1の方に質問です。
    両隣、上下のお家にご挨拶には伺いましたか?一斉入居だと引っ越しもバラバラだしタイミングもわからずそもそも挨拶するものなのかわからず質問です。

  60. 1562 住民板ユーザーさん8

    マニュアルがあるわけでもなしご自身で判断すれば良いのではないでしょうか。。。

  61. 1563 住民板ユーザーさん1

    レジ1の方に質問です。
    上の方が書いてある通り、引っ越しの時間帯は選べないのでしょうか?引っ越し希望日しか記入欄がありませんでした。
    現マンションの時も一斉入居でしたが希望日希望時間帯は選べました。大規模マンションだと時間帯まで決められないでしょうかね。

  62. 1564 名無しさん

    サカイからの案内には到着順と書かれていましたね。繁忙期に時間で区切っても時間通り行かない事が多いんですかね。

  63. 1565 名無しさん

    以前書きましたが、レジ1は引越希望の日時を第30希望まで選んで提出後、抽選。時間帯は1日を3つに分けてたかな?
    レジ2は時間帯指定できないのか。

  64. 1566 住民板ユーザーさん1

    >>1565 名無しさん

    日時は第30希望まで記入欄はありました。時間帯は4つに分かれてますが、時間帯を記入する欄がなかったのでサカイに勝手に決められてしまうのかなと思いまして。

  65. 1567 住民板ユーザーさん1

    換気の為、通路側の窓を少し開けておいたら、マンションのスタッフに覗かれました。管理会社にはまともな人を使ってほしいです。

  66. 1568 住民板ユーザーさん1

    わろた

  67. 1569 住民板ユーザーさん1

    >>1559 マンション住民さん

    参考になりました。ありがとうございました。

  68. 1570 名無しさん

    レジ1で小学一年生のお子様のいらっしゃる方に質問です!
    入学式の服装は何か制限ありましたか?(例えば色とか?)フォームな格好であれば大丈夫でしょうか?

  69. 1571 名無しさん

    制限は特にありません。
    そもそも入学式が行われるかどうかという状況でしたが。

  70. 1572 住民板ユーザーさん4

    私の知る限り、この辺の公立小学校で服装制限とかは聞いたことないですね。
    卒業式に袴が流行ってトイレに行ったり自分で着直せない着物や袴を子どもに着させないで欲しいという学校からの呼びかけがあったことはあったと思いますが。

  71. 1573 名無しさん

    >>1571 名無しさん
    回答ありがとうございました!確かにそうですね。来年度もどうなるものか。。。一日でも早くコロナが終息しますように。

  72. 1574 住民板

    レジ1で、
    エコカラットを付けた方。
    に質問です。
    引越してから現在まで、
    効果の程は如何でしょうか。

  73. 1575 住民板ユーザーさん2

    >>1558 住民板ユーザーさん1さん
    各駅停車であれば大丈夫だと思いますよ。私も妊娠中に乗っていましたが、優先席であれば変わってくださる親切な方も多く辛くありませんでした。

  74. 1576 住民板ユーザーさん2

    >>1561 住民板ユーザーさん1さん
    お隣と直下の方にはご挨拶に行きましたが、コロナもあるのでインターホン越しに挨拶させて頂きました。皆さん迷われている様でしたし、入居時期もバラバラなのでタイミングが難しかったですが、一言でもご挨拶できて良かったです。

  75. 1577 住民板ユーザーさん1

    >>1576 住民板ユーザーさん2さん

    ご回答ありがとうございます。
    インターホン越し良いですね!
    私も様子を見つつご挨拶できそうだったらしてみます。

    参考になりました。ありがとうございます。

  76. 1578 名無しさん

    インターホン越しでは、挨拶したという事実は残っても、結局顔がわからずということになりませんか?
    品物も渡しにくいし。
    うちが。挨拶に行ったところは、皆さん玄関から出て対応していただきました。
    たいてい家族揃って出てきていただけました。

  77. 1580 住民板ユーザーさん2

    エコカラットを玄関に、かつ姿鏡をつけた方いらっしゃったら参考までにどのくらいの価格だったか教えていただきたいです。玄関をエコカラットにしたら素敵ですが、あまりにも高いなら、、、と悩んでおります。よろしくお願いします。

  78. 1581 住民板ユーザーさん1

    >>1579 住民板ユーザーさん1さん
    お写真みせていただくことは難しいですよね、、
    是非参考にさせていただけたらと思ったのですが、、
    無理を承知でコメントしてみました。(>人<;)

  79. 1582 住民板ユーザーさん2

    >>1579 住民板ユーザーさん1さん
    本文 >>1579 住民板ユーザーさん1さん
    外部にエコカラットを頼む予定ですが、
    いまだに決めきれず、実際に使っている方の
    感想を聞きたかったのです。
    家族は、お手洗い場に付けるのが、
    爽やかで良いと乗り気です。
    玄関も、良い雰囲気ですよね。
    私自身喘息があり、匂いに敏感なので、
    聞いてよかったです。
    コメントありがとうございました。

  80. 1583 住民板ユーザーさん2

    >>1580 住民板ユーザーさん2さん
    玄関にミラーを付けて、
    外部の見積で、
    \110,000ほどでした。
    野村では、リビング、玄関、寝室、トイレ
    合わせて10倍近い見積でした。
    商品そのものは、
    LIXILに掲載されいる金額ですが、
    施工費等が野村は高額。

  81. 1584 住民板ユーザーさん2

    >>1583 住民板ユーザーさん2さん
    私も外部に見積り依頼しようと思っていたので参考になります??ありがとうございます。

  82. 1585 住民板ユーザーさん8

    >>1580 住民板ユーザーさん2さん
    ストーングレースで姿鏡付きで13.5万円でした。外部です。施工には大変満足しています。

  83. 1586 住民板ユーザーさん2

    >>1585 住民板ユーザーさん8さん

    参考になります!ありがとうございます!!

  84. 1587 住民版ユーザー8

    7日土曜の夜8時にベランダからランドマークタワーの左隣に花火が見えました。音も聞こえました。ネットで見たら12月19日まで毎週土曜20時に5分間打ち上げるそうです。12/24-26と正月カウントダウンも行うそうです。東側では同時刻(毎日)ディズニーランド花火も豆粒程度に見えます。

    今年はすべて花火大会中止でしたが、恐らく鶴見川(南東・三ツ池方面)、新横浜(南西・国際競技場隣)、大田区(北東・六郷土手)、川崎・多摩川(北)の4つは横浜みなとみらいより大きく見えると思います。コロナが落ち着き、来年は楽しめることを祈るばかりです。

  85. 1588 住民板ユーザーさん9

    ルーバー面格子は完全に閉めたら室内は真っ暗になりますか?廊下側の洋室はカーテンはレースとドレープかけてますか?

  86. 1589 住民板ユーザーさん8

    >>1588 住民板ユーザーさん9さん
    完全に真っ暗にはならないですが、ほぼ真っ暗の印象です。部屋によっても違うかもしれません。カーテン、レースはかけていないです。かけなくて良かったと思っています。

  87. 1590 住民板ユーザーさん3

    >>1588 住民板ユーザーさん9さん

    うちもつけてないです。
    コーディネーターさんは一般的にはつけると言ってました。外部の業者(カーテンを扱ってない業者)に聞いてもほとんどのマンションでついてますよと言われました。
    一般的なことを取るかどうかはあなた次第ですね。私は別に必要ないと思います。
    ルーバーからわざわざ中を覗く人はいませんからね。

  88. 1591 住民板ユーザーさん1

    レジ2できてきましたね!

    1. レジ2できてきましたね!
  89. 1592 住民板ユーザーさん4

    >>1588 住民板ユーザーさん9さん
    何を重視するかですね、カーテンがあると冷えた冷気が入りづらいとか冷暖房考えるならあった方がそれはいいでしょうし、大して窓も大きくないから効果は限定的と考えて付けないことも普通です。他のオプションと違って、廊下側の窓は後から簡単に付けることはできるのだからそんなに悩まなくてもいいと思いますよ。

  90. 1593 住民板ユーザーさん1

    >>1590 住民板ユーザーさん3さん
    ルーバーからマンションの清掃員に覗かれたので、急いでカーテンを買いに行きました。

  91. 1594 住民板ユーザーさん8

    検討板で内覧会の話題があるので、こっちで…。

    内覧会時は当然室内に電球の照明が取り付けられており、廊下やキッチンのダウンライトもありますが、2月なので、日照の良いリビング以外はとても明るい、というわけではありません。むしろ薄暗い感じです。

    オプションでダウンライトを施工していない方
    、暗いとあまり見えない方は自前でライトを持っていってもいいかもしれません。

    立ち合いの方も持っていたとは思いますが、家族で手分けしてチェックする方が多いですし
    、インスペクションを頼んでも床や壁の細かい傷などより配管や水平、水勾配など重要な点検を優先するため、住民が自分で見ないと間に合わないです。

    帰りに薄暗くなって、敷地内の照明を見ながら帰れるとテンションが上がるのですが、入居後にいくらでも見られるので、内覧会の時間は可能な限り日照の良い時間を長く持てるような時間を希望するのが良いと思います。

    レジ2は日照が複雑なので、午後の日差しが有利な部屋もあるでしょう。もちろん遅すぎて内覧時間が制約されるのは論外ですが、一番最初の時間にこだわるのではなく、調整するのもありと思います。

    西日の強度でレースカーテンの透過率の検討もしたいですね。

    レジ3の北側はまだほとんど建っていませんが、内覧会までには距離感が掴める程度には建っていた方がレジ2の方にとっては良いかもしれませんね。

  92. 1595 住民板ユーザーさん9

    1588です。皆さまありがとうございます。とりあえずリビングだけオーダーカーテン作って、廊下側は様子見で今使用してるものでも掛けようと思います。
    ちなみに、リビング側も廊下側もサッシはT-2の複層ガラスと営業さんに伺いましたが、間違いないでしょうか?窓を閉めていて外の音は気になりますか?

  93. 1596 契約済みさん

    >>1595 住民板ユーザーさん9さん

    私が聞いたのは南西棟の綱島街道側の窓だけと聞きました。仕様が変わったんですね。よかった、南東棟もT-2なら音対策は良さそうですね。

  94. 1597 匿名さん

    南東もT2ってホントですか?寝室が綱島街道側なので騒音大丈夫かって結構心配してました。本当なら安心できます!

  95. 1598 住民板ユーザーさん1

    >>1595 住民板ユーザーさん9さん
    窓を閉めていても電車、車、救急車の音が気になります。遮音カーテンにしましたが、効果はあまりありません。

  96. 1599 匿名さん

    >>1598 住民板ユーザーさん1さん

    レジ1の方ですか?以前同じくレジ1の方から窓閉めれば全然音しないと書いたけど、個人差かな

  97. 1600 住民板ユーザーさん9

    1595です。契約前にレジ2南東棟はバルコニー側、廊下側ともにT-2サッシと確認はしたのですが、担当の営業さんが適当な方で信用できないんですよね。

  98. 1601 住民板ユーザーさん8

    >>1599 匿名さん
    レジ1東側中層階ですが、リビング、寝室ともに窓を閉めていればあまり音は気になりません。ただ、日中は学生の声が聞こえることはありますし、新幹線の音は多少聞こえます。完全に無音というわけではありませんが、気にならないレベルです。

  99. 1602 住民板ユーザーさん8

    >>1595
    私の家だと窓を閉めていると救急車消防車と敷地内工事音、風音くらいです。
    工事音がなければ他の音が聞こえてきて気になるかもしれません。

  100. 1603 住民板ユーザーさん2

    >>1593 住民板ユーザーさん1さん
    目があったのですか?
    どちらにしてもクレーム案件ですね、お仕事しっかりして頂ける方にチェンジだなぁ

  101. 1604 住民板ユーザーさん2

    >>1578 名無しさん
    私が挨拶したお部屋の方とは、たまたま顔合わせ会でご挨拶出来ていたのでインターホン越しでも気になりませんでしたが、顔合わせしていないと確かにちょっと挨拶感にかけますよね。
    私が伺った際も、出てきてくださった方もいましたので、あとはお相手次第でしょうか。

  102. 1605 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  103. 1606 住民板ユーザーさん7

    ハウスウォーミング中止は少し寂しく思っておりますが、会場や食事などなどの費用は少なくともレジ2契約者が引き渡しまでに支払う費用の中に入っているものだと思っております。
    その場合、費用は安くなると連絡が来るのでしょうかね。
    なんだか中止と言われるだけでは、その後とフォローが無いなと感じております。

  104. 1607 住民板ユーザーさん3

    >>1606 住民板ユーザーさん7さん

    ハウスウォーミングパーティーは野村カスタマーサービスからのサービスということだから物件の費用とは関係ない。サービスでやってくれてるから中止というお知らせがあればそれで充分。まぁ、これは建前で本音はちゃんと支払いに含まれてるんでしょうね。でもこんなの一軒につきたかだか三万くらいだから別に返金とかいらないでしょ。

  105. 1608 住民板ユーザーさん1

    あ、でしょのひとだ。

  106. 1609 住民板ユーザーさん7

    でしょ。も積もるとなんとやら。

  107. 1610 住民板ユーザーさん1

    地域貢献施設内2Fのワークスペースを利用されている方いらっしゃいます?
    1日1500円かかるみたいですね

  108. 1611 未来レジ2住人

    レジ2に入居予定のものです。
    レジ1入居の方で、内覧会の際に、
    建築士の同行立会い、検査をされた方に
    質問です。
    どのように建築士を探したのかと、
    必要性をお聞きしたいです。
    我が家も立会いを希望したいのですが、
    戸建てと違い、マンションでの立会い例は、
    少ないと聞いていて、どうしようか悩み中です。

  109. 1612 匿名さん

    >>1610 住民板ユーザーさん1さん

    結局毎月払ってる500円は何なんでしょうかね…これだけで使える施設なんかあります?

  110. 1613 住民板ユーザーさん2

    カスタマークラブの工事写真7月以来全然更新されていないけど、なんか見せたらまずい内容でもあった??

  111. 1614 住民板ユーザーさん3

    本日も布団干してる方いましたね。。。

  112. 1615 匿名さん

    戸建てや団地、中小マンションからの転入者あるあるですね。タワマンでもたまに見られます。管理組合からの注意喚起が広まればいずれ無くなりますよ。

  113. 1616 住民板ユーザーさん2

    仮囲いが低くなりました。
    昨日は地面も見えていましたね。
    奥がオウカスで、手前の工事がレジ3の北部分と思われます。

    右手側の植栽が入ると、潤いのある景色になりますね。

    1. 仮囲いが低くなりました。昨日は地面も見え...
  114. 1617 住民板ユーザーさん2

    不動産取得税についてご存知の方教えて下さい。
    ふと、引っ越し後にかかる費用が気になり不動産取得税の欄をみつけました。
    住宅の購入はこれが初めてですが、引渡し後すぐに取得税の通知が届くものなのでしょうか?
    また、レジ1の方は減税措置など受けられましたか??いきなりものすごい金額の請求がきたら、、とドキドキしております。。

  115. 1618 住民板ユーザーさん

    >>1617 住民板ユーザーさん2さん

    うちは届いてないですね。野村にローンシミュレーション作ってもらった時の紙には参考価格7万とか書いてありました。ここでは安い方の部屋ですが、お高い部屋でも何倍にもなることはないでしょう。

  116. 1619 住民板ユーザーさん

    >>1611 未来レジ2住人さん
    インスペクション 新築マンションとかで検索すれば普通にあると思います。
    内覧会同行 プラウドシティ日吉で検索するとレジ1の実績がある業者も出てきますし。

    必要というのが、元がとれる的な意味なら期待した結果が得られる可能性は高くないと思います。レジ2の施工がレジ1より極端に雑とかでない限り。
    精神的な意味であれば、胃の弱い人や売主施工業者に不信感がある人はやってもいいのではないでしょうか。
    はるぶー 内覧会同行で検索して出てくるブログでも読んで考えた方が私の意見より有益だと思いますが。

  117. 1620 住民板ユーザーさん2

    >>1618 住民板ユーザーさん
    ご返信ありがとうございます。
    私のローンシミュレーションには、固定資産税は書いてあるのですが、不動産取得税の欄は空欄だったのでとても気になってしまいました。
    野村に認定長期優良住宅ではないと言われてしまい、固定資産税の減税が7年ではなくて残念です・・・笑

  118. 1621 住民板ユーザーさん

    意外と白くてかっこよかったです。

    1. 意外と白くてかっこよかったです。
  119. 1622 住民板ユーザーさん1

    >>1621 住民板ユーザーさん
    見せつけるエレベーターホール、、!

  120. 1623 住民板ユーザーさん2

    >>1622 住民板ユーザーさん1さん

    マンションマニアさんのコメントですね。

  121. 1624 住民板ユーザーさん6

    >>1582 住民板ユーザーさん2さん
    私も匂いを気にするので、検討しています。
    トイレ、玄関廊下、寝室に貼りたいですが
    効果はどれくらい続くんでしょうか。
    わかる方いたら教えてほしいです。

  122. 1625 未来レジ2住人

    >>1624 住民板ユーザーさん6さん
    こんな記事がありました。
    エコカラットプラスの寿命はどのくらい?
    https://sanctuary1.jp/column/lifespan/

  123. 1626 名無しさん

    こんばんは。
    レジ2契約者です。
    インターネットについて詳しくないので教えていただきたいのですが、こちらに引っ越す際に、現在契約しているインターネットは解約して大丈夫なのでしょうか?

  124. 1627 住民板ユーザーさん6

    >>1624 住民板ユーザーさん6さん
    簡単に言うと半永久的に効果は持続しますよ。
    特別なメンテナンスも不用。簡単な拭き掃除でOKです。私はエコ以外にもガラスフィルムや水回りコーティング、可動棚に床コーティングも検討していて、週末に現物があるモデルルームに伺って商談します。都合が合えば行ってみるのも良いと思いますよ。レジ1でもとても多くの実績があるみたいなので信用出来そうです。あとは交渉次第ですね笑

  125. 1628 住民板ユーザーさん3

    >>1627 住民板ユーザーさん6さん

    港北ニュータウンのところですね。
    床コーティングやらないって言ったら態度悪くなったから違う業者にしました。

    レジ1の方に質問ですが、ガラスフィルムってやりましたか?今回、2度目のマンション購入ですが、デベのオプション会では全くガラスフィルム勧められないんですが、外部の業者はやらないと悪だみたいな言い方されるんですよね。高層階だからUVカットはあってもいい気はするけど10年くらいしかもたないって言ってたんで。迷います。寿命が来ると剥がれるのかな。

  126. 1629 名無し

    >>1628 住民板ユーザーさん3さん

    ○ットライフってとこですか?
    床コーティングは結局傷ついたら目立つので私も断りました。種類によるのかもしれませんが。
    ガラスフィルムも同じ理由で必要ないかなと思いました。
    エコカラットはどこまでやるか悩んでいます。

  127. 1631 住民板ユーザーさん1

    レジ2契約者ですが、うちも業者探して入居前までにエコカラットとガラスコーティング予定です。
    管理組合がまだ無い状態ですが、室内工事をする時、申請とか必要なんですかね?

  128. 1632 住民板ユーザーさん2

    >>1631 住民板ユーザーさん1さん
    私は自分の手配した業者でエコカラットやタイル張り、クロス張り替え、ピクチャーレール設置を行いましたので事前に管理会社に申請の有無を確認しましたが不要と言われました。多少音が出るので心配していましたが、リフォームレベルの大がかりな工事でなければ近隣への挨拶だけで良いとのことです。
    ちなみに私は左右の方が入居されてからの工事でしたので、工事の挨拶に行きました。

  129. 1633 1631

    >>1632さん
    情報ありがとうございました
    そうですね、お隣さんにご挨拶の上工事を実施したいと思います

  130. 1634 住民板ユーザーさん2

    >>1631 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もレジ2契約者ですが、部屋の間取りを変えるような工事は届出が必要で、管理組合がまだないので自分で市役所とかに建築の届出が必要と担当者に聞きました。
    壁に貼ったりコーティング位なら要らないとも、でもご近所さんがすでに入居されてればやはり音は出るし挨拶は必要ですよね、後不要かもしれませんが担当営業には一応工事宣言は入れました(笑)

    気になるのは業者さんのお手洗いなんですよね、家は入居前に工事をお願いする予定なので、水道電気の契約は先にするのですが、家人も未入居の状態でお手洗いどうしようと。私の心が狭量なのは承知してます。

  131. 1635 契約済みさん

    >>1634 住民板ユーザーさん2さん

    同じくレジ2入居です。
    外部に依頼予定ですが、お手洗いは必要あれば使用することをご了承くださいと言われました。使用後は掃除しますと。ということは水、電気は通しとかないといけないのかなと思いました。
    あとは鍵を渡しておいて共用のトイレを使用してもらうとかですかね。

    間取りを変える工事はレジ3の管理組合が発足するまでは上記のように届出が必要と言われました。レジ2の管理組合ができればいいというわけではないようです。

  132. 1636 未来レジ2住人

    >>1634 住民板ユーザーさん2さん
    新築で、自分たちの入居前に、お手洗いの
    使用は、心理的に嫌なものですよね。
    我が家も、入居前に業者が入りますが、
    業者さんと、職人さんの間で、自宅内のお手洗いは、
    使用しない決まりとなっているとの事。
    業者さんによりますね。

  133. 1637 住民板ユーザーさん1

    イルミネーション、綺麗ですね。
    今年は子連れで見に行くという感じではないので、近場で一緒に見られて助かりました。

  134. 1638 住民板ユーザーさん2

    >>1635  >>1636さんそうですよね業者さんによって色々対応違いますよね

    これからそのへん詰めなきゃなとは思ってます。ちなみに我が家は壁、コンセント、照明、クローゼット改造その他諸々で工事1日と言われました、早すぎる(笑)自分的には接着など匂い残りも考えると1週間は引越しを開けるのがいいのかなと思っております。

    みなさん工事日程は見積何日位でしたか?

  135. 1639 住民板ユーザーさん2

    >>1634 住民板ユーザーさん2さん
    私が依頼した業者さんも専有室のトイレ、水回りは使用しないで共用トイレを使用してくださいました。クリーニングしてもらっても入居前に使用されるのはちょっと気になりますよね。

  136. 1640 住民板ユーザーさん2

    >>1638 住民板ユーザーさん2さん
    我が家はタイル張りに手間がかかったので、壁紙1日・タイル3日・エコカラット1日・空調1日・その他1日で1週間かかりましたが、同時に何人が作業するかで工期は変わってくるでしょうね。

  137. 1641 名無し

    レジ2の内覧会日程のお知らせが来ましたね。いよいよですね。楽しみです。

  138. 1642 住民板ユーザーさん1

    >>1641 名無しさん

    きましたね?!わくわく!
    でも工事の写真の更新はまだですね…泣

  139. 1643 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン減税の見直し案が出てますが、レジ2の引き渡しは3/31なので現行のものが適応ですよね...?
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201202/amp/k10012741331000.html?__t...

  140. 1644 住民板ユーザーさん1

    大丈夫かとおもいます。逆にローン控除13年の適用期間が延長されるのでその恩恵に授かれます。価格にもおりこまれてないので得をしてます

  141. 1645 住民板ユーザーさん1

    >>1644 住民板ユーザーさん1さん
    お答えいただきありがとうございます、安心しました!

  142. 1646 住民板ユーザーさん4

    >>1644 住民板ユーザーさん1さん
    >控除額を年末のローン残高の1%か、その年の支払利息額の少ない方とする案で調整している。
    果たして得と言えるのか

  143. 1647 契約済みさん

    >>1646 住民板ユーザーさん4さん

    得でしょうね。レジ3はこのローン控除を考慮した価格になるから坪単価は上がるでしょうね。
    どっかのブロガーも今後出るマンションの坪単価は上がるから既出の新築か中古を狙いましょうとツイートしてるくらいですからね。

  144. 1648 住民板ユーザーさん1

    内覧会は45分で部屋の隅々まで見られるのでしょうかね?
    購入は初めてですので不安ですが、指摘箇所はけっこう多いものでしょうか?
    経験者の方ご教示いただけると助かります。

  145. 1649 住民板ユーザーさん1

    >1646
    レジ2は引渡し時期的にその適用は受けないかと

  146. 1650 住民板ユーザーさん4

    >>1647 契約済みさん
    ん?現行制度と比較して得かどうかはどうなんですか?支払い利息額なんてたかが知れてるし、ローン残高1%計算で10年のままの方が戻りは多そうなんですが。計算すれば分かることですけどね。
    レジ3の価格がどうなるかは興味ないです。

  147. 1651 マンション住民さん

    >>1649 住民板ユーザーさん1さん

    2021年税制なので引渡しが2021年のレジ2は適応されると思っていたのですが違うんですね。残念です。

  148. 1652 契約済みさん

    >>1650 住民板ユーザーさん4さん

    フルローンなんで10年間400万、13年なら520万控除されるので。おっしゃる通り支払い利息はたかがしれてるので私には関係ありません。

  149. 1653 住民板ユーザーさん4

    >>1652 契約済みさん
    13年で520万は上限超えてない?

  150. 1654 名無しさん

    控除額を年末のローン残高の1%か、その年の支払利息額の少ない方とする案で調整している

    金利1%以上なら変わらないけど、金利1%未満なら戻りは少なくなるんだから、この点で良くなる人なんていないと思うのだが。
    なんか俺の読み方間違ってるのか?

  151. 1655 住民板ユーザーさん3

    >>1651 マンション住民さん
    まだ適用条件が決まっていないので、なんとも言えないのでしょうけど、NHKのニュースの記載(特例条件の弾力化の延長)だと、レジ2もレジ3も対象外な気がしますね。ただ、元々は特例条件(20年12月)そのものが延長ということが言われていましたし、他のニュースソースだと、その様な記載にもなっていますので、どうなんですかね。NHKの書きぶりだと、あまり経済対策にならなそうですし。
    あまり期待はせず、対象になったらラッキーという感じでしょうか。(最大3年で80万?)

  152. 1656 契約済みさん

    >>1654 名無しさん

    私、1.98%なもんで。そういう人もいるんです。

  153. 1657 住民板ユーザーさん3

    >>1654 名無しさん

    私もその理解です。ただ、金利が今後どうなるかよく分からないですよね。
    仮に近い将来改正されれば、既に借りている人にも金利変動で影響が出そうですし、簡単には改正できない気がしますけど、どうでしょうか。

  154. 1658 住民板ユーザーさん1

    わたしの理解だと、
    控除額を年末のローン残高の1%か、その年の支払利息額の少ない方とする案→レジ2対象外
    ローン13年控除→レジ2対象
    かと思ってます。
    正規の情報を待ちましょう

  155. 1659 名無し

    やっと工事状況が更新されましたね。今更8月と9月分を更新されてもと思いますが(笑)

  156. 1660 名無しさん

    1.98%だと現行制度より検討中の制度のほうが得になる理由がわからないのだか。

  157. 1661 住民板ユーザーさん1

    1.98%って結構高いですね。
    長期固定金利に疾病保障保険フルにつけたとかなのかな?

  158. 1662 契約済みさん

    >>1661 住民板ユーザーさん1さん

    そう、それです。癌家系なもんで。
    癌になること前提なら変動で疾病保障でも良かったと後悔。
    行員の今後金利が上がっていくという戯言に騙されました。

  159. 1663 1661

    なるほど、それなら納得です。
    金利は返し終わる時にしか答えはわからないですから、まあ気にしても仕方ないですよ。変動が良いか、固定が良いか正解は誰にもわからないですから。

    実はわたしは住宅ローン業務してますが、7?8年前は長期固定金利なんて疾病保険つけなくてもそれくらいが普通の水準でしたし、疾病保険の内容もかなりグレードアップしてきてますから悪くない選択だと思います。

  160. 1664 住民板ユーザーさん1

    控除額の変更は22年度からっぽいですね。13年延長は適用されそう、ラッキー
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66911040S0A201C2EE8000

  161. 1665 住民板ユーザーさん1

    うちもガン家系なのですがソニー銀行で変動+ガンになったら100%返済不要の特約付けて0.55%にしましたよ
    いつでも固定金利に変更できるので住宅ローン減税後は切替を考えています

  162. 1666 匿名さん

    特約は良いですが、そもそもソニー銀行(新生銀行も)の変動って125%ルールとか5年ルールとかのセーフティーネットの対象外銀行ですが、そのリスクは許容されるんですね。

  163. 1667 住民板ユーザーさん1

    承知してます。
    ただ、金利上昇するとしたらコロナショックや消費税10%の悪影響回復、インフレ2%の目標達成後でしょうね。
    景気が悪い時期の消費税10%なので、当分浮上する事はないかな

  164. 1668 入居予定さん

    >>1667 住民板ユーザーさん1さん

    どうですかね。個人事業主ですが、すでに国から金利上げろという達しがあったらしく今、上げるなら借り換えするって後寝てる最中です。近いうち住宅ローンもそうなるかもしれないですよ。

  165. 1669 1667

    各自の判断でいいんじゃないですかね
    ウチは物件価格の3割でローン組んでいるので、金利が上がってもそこまで影響は無いです

  166. 1670 入居予定さん

    うちは年収的に住宅ローン減税受けられないみたいなのでどう変わろうが関係ないですが、団信や疾病補償があるからフルローンで借りましたが、金利が上がって金利が保険料としては高いと感じたら繰り上げ返済で早期完済でいいかなと考えております。

  167. 1671 匿名さん

    なんか微妙なマウント取りがうざいな。人それぞれすな。

  168. 1672 住民板ユーザーさん2

    レジ1で内覧会時にホームインスペクター同行された方に質問ですが、内覧時間が45分のようなんですがその時間で時間内におさまるのでしょうか?充分チェックしてもらえるのでしょうか。

  169. 1673 入居予定さん

    >>1668
    金利なんか上がるわけないですよ 経済音痴って怖いですね
    むしろ下がる方を警戒した方がいいのでは

  170. 1674 住民板ユーザーさん5

    意見を求めてる人にはコメントできる人がすればいいし、求めてない人には、人それぞれだなと眺めてればいいじゃないですか。
    意見を求めてる人に人それぞれだから自分で考えろと言い、求めてない人にツッコむから嫌な雰囲気になる。
    こんな人たちと同じマンションかと思うとげんなりします。マウンティングしたい人は武蔵小杉でも買って。ここは庶民のマンションですよ。

    あと4ヶ月で入居なんですから、もっと有用な情報交換できる場にしませんか。

  171. 1675 住民板ユーザーさん1

    歴史は繰り返す

  172. 1676 住民板ユーザーさん

    >>1672
    >>1648
    45分では、ネットで見るようなチェックリストですら完遂するのは難しそうなので、インスペクターがいようがいまいが気が済むまでやればいいと思います。

    でもお互い大人なので、床の傷を探して閉館時間過ぎても粘るとかはやめた方がいいのではと、個人的には感じます。
    内覧会楽しそうで羨ましいです。


    レジ2立派ですね。大きくて目立つので、住んでいるレジ1より見てしまいます。
    写真は朝8時半頃のものです。
    写真だとわからないかもですが、東側の黒く見えるガラスバルコニーには昼は空が、夜は月が映ります。
    夜は来年はこのイルミネーションも敷地入り口から見えるのだろうか…と思いながら帰っています。

    レジ1のメールコーナーの掲示板には工事予定表が貼られていますが、レジ2住居棟の躯体工事は終わり、外構工事、足場解体作業、外内装仕上げに入っています。
    レジ3北側棟は3-4階の躯体工事に入っていますから、正月休みを勘案すると、内覧会が2月下旬なら6-7階くらい建っているのかなと推測します。

    1. 45分では、ネットで見るようなチェックリ...
  173. 1677 住民板ユーザーさん2

    >>1676 住民板ユーザーさん
    写真楽しみにしています、本当にありがとうございます。

    ガラスバルコニー半透明?乳白っぽかったと思ったけど景色も綺麗に反射するんですね。

    入居したら>>1676さんみたいに毎日ちょっとしたことに変化や驚きを見つけて楽しく住みたいな。

  174. 1678 住民板ユーザーさん1

    地震保険入ろうか迷ってます。
    皆さんはいかがですか?

  175. 1679 住民板ユーザーさん1

    敷地内学童についてお尋ねします。
    春休みや夏休みなどの長期休暇中、預けられる時間は何時から何時までかご存知の方教えて下さい。

  176. 1680 名無しさん

    >1679
    こちらはご覧になりましたか?
    https://riq-gakudou.com/kouhoku-kids/school_minowa/

  177. 1681 住民板ユーザーさん1

    >>1680 名無しさん
    ありがとうございます!

  178. 1682 住民板ユーザーさん1

    レジ1、レジ2の方に質問させてください。
    インテリアオプションで、窓にガラスフィルムはつけられましたか?
    やや南西向きの角部屋なので西日が気になるかも…ということで、ガラスフィルムをすすめられたのですが、高くて悩んでいます…。

  179. 1683 住民板ユーザーさん1

    >>1682 住民板ユーザーさん1さん
    付けてないです。後からでも付けれるものですし住んでみてからでも良いかと思いました。

  180. 1684 匿名さん

    レジ1東棟の方に伺いたいですが、
    日照時間は実際どうですか?午後になると暗いでしょうか?

  181. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1682 住民板ユーザーさん1さん
    南棟ですが付けてないです。ひさしが長いので暑い季節はほとんど日が入らず暑くないです。秋から日が入りますが、暖かいのでやっぱり必要ないです。

  182. 1686 住民板ユーザーさん1

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん

    >>1685さん

    ありがとうございます!!助かりました。
    いますぐ頼まなくても大丈夫そうですね。
    ご参考にさせてもらいます。

  183. 1687 住民板ユーザーさん1

    皆様、ラクモア食器棚の天板はキッチンとお揃いに変更されましたか?

  184. 1688 名無し

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん

    悩みましたが、後から後悔するのも嫌だったので御影石にしました。高いので悩みますよね。

  185. 1689 住民板ユーザーさん1

    >>1688 名無しさん
    やはりお揃いだと素敵ですよね…!
    10万するので悩みます…

  186. 1690 入居予定さん

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん

    外部で頼みました。キッチン天板も合わせていただきます。ついでに洗濯機上の吊り戸棚も取っ替えてもらいました。野村の価格よりかなり安くなりました。
    業者が言うにはほとんど同じように入れられると言ってましたがまだ設置前なので現物見てないのでなんとも言えないですが。
    ただ御影石にしてもかなり安くなりました。

  187. 1691 住民板ユーザーさん1

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん
    調理家電を置くとほとんど見えないので御影石はやめました。これで良かったと思ってます。

  188. 1692 匿名

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん
    対面キッチンの場合常に見えるので御影石にしました。

  189. 1693 住民板ユーザーさん1

    >>1690 入居予定さん

    吊戸棚もオプションで追加しようか悩んでいました。
    備え付けのものだけだと、やはり小さいでしょうか?

    そちらも外部で頼むという手もあるのですね!

  190. 1694 住民板ユーザーさん1

    >>1692 匿名さん

    対面キッチンだと、家電置いても常に見えるところはありますよね…。
    悩ましいです。

  191. 1695 名無し

    洗濯機上の吊戸棚も頼みました。4万円くらいでしたかね。なんであんな中途半端な物が付いているのか理解できません。半分しかないのなんて、ここの物件以外で見たことありませんでした。

  192. 1696 入居予定さん

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん

    外部の業者は小さいから取り外して新たにつけた方が使い勝手がいいと言うことで付け直しにしました。
    ちなみに野村のオプションは現状のものの横に新たにつけると言うことで下。消費税入れると5万円越えます。それとメーカーが違うとかで面材が多少異なると言うことだったので迷わず外部に頼みました笑

  193. 1697 住民板ユーザーさん5

    そうは言っても、野村のものは品質が良いと思います。
    取付もしっかりと、何かあってもしっかりやってくれる。
    その分の保証と思えば高いとは思いません。

  194. 1698 名無し

    面材合わせとソフトクローズが付くとのことだったので吊戸棚は野村で頼みました。税抜4万でした。仕上がりは書面等でしっかり確認しないと、出来上がってから何かあっても文句言えなくなるので注意した方が良い気がします。

  195. 1699 入居予定さん

    >>1698 名無しさん

    レジ1の方ですか?
    レジ2の私は野村は吊り戸棚は製作工場が違うから扉の裏、内部、外部の色、仕様が異なると言うことと、既存の吊り戸棚にビスで固定するから少し違和感が出ると言われましたよ。見積書にもそう書いてあります。
    つけられた物を見て違和感とかありませんか?ないならそちらでもよかったかな。外部は38000円、既存の物を取ってもう少し奥行きがある物に取り替えると言ってました。もちろん、野村に品番を聞いたので同じ物みたいです。

  196. 1700 住民板ユーザーさん2

    >>1684 匿名さん
    階にもよると思いますが、私の部屋は朝8時頃までは良く日が当たり、それ以降は日当たりが悪くなります。正面に高い建物がないので暗くは無いですよ。

  197. 1701 住民板ユーザーさん1

    私はキッチンの柄×柄が好みではないので、ラクモア天板は人造大理石にしました。

  198. 1702 住民板ユーザーさん1

    アピタの食品は良いですか?

  199. 1703 住民板ユーザーさん1

    ふつーです

  200. 1704 住民板ユーザーさん1

    納戸のなかに、可動棚は追加でつけましたか?

  201. 1705 入居予定さん

    >>1704 住民板ユーザーさん1さん

    付けましたよ。

  202. 1706 住民板ユーザーさん1

    >>1705 入居予定さん
    ご回答ありがとうございます。
    使い心地いかがですか?ないと不便でしょうか?

  203. 1707 入居予定さん

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、レジ2なのでまだ入居してないんです。
    正確には内覧会で正式契約なのでつける予定ですね。
    今のマンションが納戸に可動棚付けなくて不便だったので今回はつける予定です。

  204. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1707 入居予定さん

    外注ですか?

  205. 1709 住民板ユーザーさん1

    >>1707 入居予定さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    可動棚ないと不便そうですよね…
    意外と高かったので、オプションでつけようか迷っていました。

  206. 1710 未来レジ2住人

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    可動棚、悩みました。
    金額も高いし、出っ張り具合で、
    余計狭くなると思い、
    可動式ラックを置く事にしました。
    それで不便なら、外注します。

  207. 1711 住民板ユーザーさん1

    私が依頼した業者は、板の枚数にもよりますが4?5万円くらいでしたよ。金額的には安いんですかね?私は他に窓ガラスフィルムとエアコンとエコを依頼したので安くなりました。

  208. 1712 住民板ユーザーさん1

    >>1710 未来レジ2住人さん

    高いので悩みますよね…!
    わたしも、自分でラック買って様子見ようか悩んでます?

  209. 1713 住民板ユーザーさん1

    敷地内でドローンが飛んでる。違法じゃないのか。

  210. 1714 匿名さん

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん

    スマートマンションだから、宅配中じゃないの?笑

  211. 1715 住民板ユーザーさん3

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん
    朝散歩してたら業者の人が準備していましたけど、工事関係とか広告用の撮影用とかなんですかね。

  212. 1716 住民板ユーザーさん1

    レジ1、2の方、
    カーテンとレースは遮光のものにされましたか??

  213. 1717 住民板ユーザーさん1

    >>1716 住民板ユーザーさん1さん

    レジ2南東側購入者です。

    西日当たらないので遮光じゃなくても良いかなと思い、デザインが気に入ったレースとカーテンにしました。(ウォッシャブルと防炎機能のみ)

    ただ窓ガラスフィルムつける予定です。UVカットと、外から物が飛んできたときに窓が粉々にならないと聞いて、高かったけど1度付けてみたくて!

    ちなみに現在住んでいるところは北西向きで西日が凄すぎて遮光カーテン大活躍です。夕方は遮光レースでも眩しいのでカーテン閉めています。

  214. 1718 住民板ユーザーさん

    >>1715 住民板ユーザーさん3さん
    レジ3の営業用眺望撮影らしいです。

  215. 1719 住民板ユーザーさん1

    >>1717 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答ありがとうございます。
    窓ガラスフィルムよさそうですよね!!

    好きなデザインのカーテンをつけたいのですが、うちは予算的に窓ガラスフィルムはつけない予定なので、遮光にすべきか悩んでます?
    南西側の部屋なので、ガラスフィルムか遮光カーテンは必要なのかな…

  216. 1720 住民板ユーザーさん1

    皆さま
    床コーティングはされましたか?またはされるご予定ですか?

  217. 1721 入居予定さん

    >>1720 住民板ユーザーさん1さん

    レジ2入居予定です。
    私も迷ってます。一応、見積もりは取りました。床鳴りが気になるんですが、コーティングするとアフターサービス対象外になるのでやるかどうか迷ってます。
    レジ1の方に聞きたいのですが、床鳴りは気にならないですか?

  218. 1722 住民板ユーザーさん8

    ペットを飼っている方に質問です。
    フロアコーティングはされましたか。
    しないよりは良いと思っていますが、一般的なフロアコーティングで滑らないのか気になっています。
    最近はペット専用のコーティングもあるみたいなので悩んでます。

  219. 1723 住民板ユーザーさん1

    レジ1ですが
    ガラスコーティングしました
    全部屋で20万でしたよ

  220. 1724 住民板ユーザーさん5

    >>1721 入居予定さん
    うちもやる方向でしたが、床鳴り、対象外になるのですね。それは悩ましい…。
    SNSでレジIと思われる方がアップしていたのですが,床鳴りどころか壁のベコベコ音、内覧会は傷というより隅々の仕上げが雑だったようで再々確認会までされていたのて、不安が残ります。

  221. 1725 入居予定さん

    >>1724 住民板ユーザーさん5さん

    野村でコーティングすれば保証されるみたいですが、外部でやると対象外と言われました。
    外部で全部屋ハードガラスで16万なんでやりたいなとは思ったんですが床鳴りはかなり気になるタチなんで迷ってるんです。

  222. 1726 住民板ユーザーさん2

    玄関に鏡をつけた方いらっしゃいますか?
    玄関がクランクインしているタイプなのでつける位置を悩んでおります・・
    玄関の真っ正面につけるのもどうなのかなと・・

  223. 1727 住民板ユーザーさん5

    引越日確定の連絡きましたね^_^

  224. 1728 名無しさん

    >>1726 住民板ユーザーさん2さん
    我が家も間取り的に玄関開けて正面しか設置場所がなく迷いましたが、お願いすることにしました。

  225. 1729 名無しさん

    >>1727 住民板ユーザーさん5さん
    連絡きましたね!第三希望日になりました!いよいよと言う感じですね^^

  226. 1730 入居予定さん

    >>1729 名無しさん

    私も第3希望日でした。割と早い時期に入居できるんでよかったです。
    第1、第2希望日だと遅めの入居になるから第3で良かったかな。仕事は休まないといけないですが笑

  227. 1731 匿名さん

    皆様おめでとうございます。引き渡しは03月末とかです?

  228. 1732 住民板ユーザーさん1

    私も第三希望でした笑
    保育園の入園日から数日経ってからなので、引っ越し日より前に布団だけ持っていって入居するか悩んでいます(o_o)

  229. 1733 名無しさん

    工事状況も更新されましたね!内覧会が楽しみです。

  230. 1734 住民板ユーザーさん1

    引越し、第2希望日でした!
    第1希望日の方が人気なさそうで被らないかと思って第1希望にしたのですが意外でした。

    ちなみに4月中盤の平日に決定しましたがもっと早い希望日でも通ったのかな?なるべく早く引越したかったけど前半平日だと競争率高いかと思って安全策で行きました。

  231. 1735 住民板ユーザーさん1

    うちは第一希望4月1週目でした。

  232. 1736 住民板ユーザーさん1

    引っ越し希望日は頭から順に入れていきました。
    第一希望で通ったので、フロアコーティングやエコカラットの取り付けなどなど、鍵引き渡しからバタバタしそうです。

  233. 1737 住民板ユーザーさん1

    営業担当が、レジ1で引越し業者を使わない方が多いので今回もそうなると思いますと話してました。なので意外と早い日時で決まったのかもしれませんね。
    レジ1で引越し業者を使わないで引越しされた方はスムーズに作業できましたか?夜間とかにやった方がスムーズですかね。もちろん騒音等には十分気をつけた上でですが。

  234. 1739 甘過ぎた

    レジ1に住んでる先輩の話と小杉のタワマン住みの友人の話から引っ越しは4月頭が激戦でどうせゴールデンウィークぐらいなるとタカ括ってたらまさかの最短確定。。諸々の取り付けできない可能性たかい。。仕事も厳しい。アホすぎた。。誰か変わってくれ。。

  235. 1740 住民板ユーザーさん1

    >>1739 甘過ぎたさん

    なんと!変わって欲しいぐらいです!
    やはりもっと強気に前半で申し込めばよかったー


    サカイに連絡してもし空いてたら違う日程にできないんですかね?スケジュール組んじゃったから難しいか…

  236. 1741 入居予定さん

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    どこの業者におねがいしましたか?
    やって良かったですか?

  237. 1742 住民板ユーザーさん1

    引越し日無事に決まりましたが、見積もりは他の業者にも相見積もり取った方が良いのですかね?
    相見積もり取っても幹事会社の値段は変わらないですかね?

  238. 1743 住民板ユーザーさん

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん
    勿論一括で見積りしましたよ。繁忙期だから高いですね。

  239. 1744 入居予定さん

    >>1743 住民板ユーザーさん

    レジ2の方ですか?
    私は何社か一斉入居で断られ、大手はまだ時期的に早いから年明けまで待ってくれと言われサカイにしか見積り出して貰えません。
    かろうじて聞いたことない引っ越し社は来てくれることになったのですが、全部見積り出てから行きたいと言われる始末なので年明けまで待つ予定です。
    どちらの引っ越し社が今の時期に見積り出してくれましたか?

  240. 1745 住民板ユーザーさん1

    私も、相見積もりとろうとしたら、大手は2月にならないとトラック手配計画が出ないと言われました。

  241. 1746 住民板ユーザーさん

    >>1744 入居予定さん
    レジ2です。大手はそんな感じでしたので、比較して下げてもらうためにマイナーな三社に見積もってもらいました。年明けまで待てば他もあるかもしれませんが時間指定があるので断られる可能性がある点や繁忙期で混みあい契約できない可能性もありそうなので悩んでます。

  242. 1747 住民板ユーザーさん5

    もう見積りとってもらってるのですね!皆さん早い!
    見積りすら断られることがあるとは、恐ろしいですね。
    値段は別問題としても、サカイは断りはしないものでしょうか?
    どこにも頼めないとか目も当てられない…

  243. 1748 住民板ユーザーさん1

    工事がこんなにうるさいとは。毎日つらい。

  244. 1749 住民板ユーザーさん5

    >>1748 住民板ユーザーさん1さん

    近隣の方でしょうか?
    レジ1だけどそんなに気にならない

  245. 1750 住民板ユーザーさん6

    550Lの冷蔵庫を設置予定なんですが、レジ1にお住まいの方で冷蔵庫が大きくて搬入できなかった方いらっしゃいますか?

  246. 1751 住民板ユーザーさん5

    ソコラ2階の店舗、何が入るかいつ決まるでしょうか?

  247. 1752 住民板ユーザーさん6

    >>1726 住民板ユーザーさん2さん
    レジIのものです。
    私も悩みましたが、玄関の真正面の位置はやめて、
    玄関あがって右側の壁につけました。
    天井に埋め込みのライトがあるところの下です。

    私の部屋の間取りだと、洋室のドアを開けておけば、
    クローゼットから洋服を出してそのまま鏡で確認が
    できるので、これはこれで便利です。


  248. 1753 住民板ユーザーさん2

    >>1752 住民板ユーザーさん6さん
    御回答有難うございます。
    ちなみに鏡だけつけましたか?鏡の周りにエコカラットをつけたりしましたか??

  249. 1754 住民板ユーザーさん7

    >>1753 住民板ユーザーさん2さん

    鏡の周りの壁紙はそのままで、変えてません。
    床から天井までの鏡で、両側は面取りの加工をしました。
    鏡の厚さ分は少し出っ張っていますが、慣れてしまえば
    気になりません。

    少し凹凸のあるデザインの壁紙にしたら、
    より目立たないのだろうとは思います。

  250. 1756 住民板ユーザーさん1

    >>1755 住民板ユーザーさん1さん

    リクシルのショールーム以外でおすすめのモデルルームがあれば、ぜひ教えていただけますと幸いです。

  251. 1757 住民板ユーザーさん2

    >>1754 住民板ユーザーさん1
    >>1755 住民板ユーザーさん1
    御回答ありがとうございます!
    エコカラット、玄関ドアあけて真正面に設置したいとは思ってたのてますが、鏡をつける箇所にも貼ろうか迷ってました・・!参考になります。

  252. 1758 住民板ユーザーさん8

    皆さん火災保険は野村から送られてきた火災保険に入りますか?レジⅠの方は入られましたか?

  253. 1759 住民板ユーザーさん6

    >>1758 住民板ユーザーさん8さん

    一応他社の保険と比較してもらう予定です。1階ではないので水災はなしで、免震なので地震もなしでいいかなと思いますが、皆さんどうされてるんですかね。

  254. 1760 匿名さん

    >>1758 住民板ユーザーさん8さん

    私は自営で店舗持ちなのでそこで頼んでる保険屋に頼みました。同等の補償でも安くなるし、必要ないものは削ってくれるみたいで一度現地見に行って必要なさそうな物は削って見積もりたててもらいます。
    今のマンションもその保険屋に頼みました。

  255. 1761 住民板ユーザーさん2

    >>1757 住民板ユーザーさん2さん
    私は玄関入って正面に鏡は避けたかったので、廊下に上がった左手の壁につけました。エコカラットで挟むようにしたので段差は無いです。靴を履いて確認できないのは不便ですが、満足してます。

  256. 1762 住民板ユーザーさん8

    >>1759
    >>1760
    ありがとうございます!
    他のネットシミュレーションだとそこまで変わりなさそうなので、野村ので良いかなと思っていますがまだ時間あるので考えてみます。
    地震保険は迷っています…念の為入ると思いますが…

  257. 1763 匿名さん

    周りに無保険者はいないと思うので類焼特約はつけない。そもそも火災は隣家には法的にはよほどの過失がない限り賠償不要。もしろ個人賠償の特約の方が役立つ。地震保険は免震でぶっ壊れることはないと思うが地震を原因とした火災は念頭に置く必要。水災は2階以上は不要。洪水とかではない水漏れは本契約で対応できる。悩みどころは家財の保険金額。

  258. 1764 住民板ユーザーさん6

    >>1763 匿名さん

    私も同じところで迷ってます。地震保険ってよっぽどの損傷等がなければ保険金は少ししか出ないので不要かなとも思いますし、免震で保険料半額なので入っても良いかなとも思ってます。
    家財も600万くらいあれば十分かなと思ってます。個人賠償は自転車等の事故にも使えるので、他で入ってない人は付けたほうが良さそうですよね。

  259. 1765 匿名さん

    1000万の家財があるのに600万しか入らないと理屈上は被害金額の60%しか出ないので注意が必要です。一部保険といいます。適正金額に入ることが理屈上は重要です。保険会社と被保険者お互いに適正金額を証明するのはかなり難しいのですが、、、

  260. 1766 匿名さん

    届いた紙に書いてあるのが割引後の金額ですよね?

  261. 1767 住民板ユーザーさん1

    レジ1住人です。見積り取りましたが野村アーバンが安かったのでこちらで入りました。最近火災保険料上がっているのでなるべく長期で10年にしました。地震保険料は所得控除されるので入っておいて損はないかと。将来の税制はわかりませんけど。個賠は契約してたものよりやすかったので乗り替えました。

  262. 1768 住民板ユーザーさん1

    エコカラット気になるのですが、数年以内に飽きそうで悩ましいです。

    機能的にも、どのくらい効果があるのか、、

  263. 1769 住民板ユーザーさん5

    エコカラット、効果がなくはないのでしょうが、生活していて実感持ててる人は見かけませんよね。我が家はインテリアとして割り切って施工します。

  264. 1770 住民板ユーザーさん1

    エコカラットは簡単に剥がせないのでリセール時に嫌う方もいると聞いたので、やらない事にしました。インテリアとしてやるなら壁紙を張り替えた方が安上りですぐ交換出来るので良いですよと施工会社の方が言ってました。

  265. 1771 契約済みさん

    請求書の諸費用に「提携ローン手数料」とあるのですが何十万円もの手数料って高くないですか?
    それとも借入の2%くらいは普通なのでしょうか?

  266. 1772 入居予定さん

    >>1771 契約済みさん

    大手とかは普通じゃないですかね。
    ちゃんと販売員さんも説明してくれましたよ。ネットや信用組合など手数料安い所はあるから探しても良いと言われました。その代わり繰上げ返済の時の手数料が高いとか金利が相場より高いとかデメリットもあると。
    私は提携銀行ですが手続きが楽でいいです。今住んでるマンションは自分で探しましたが結構手間がかかった記憶があります。

  267. 1773 匿名さん

    こういう手数料ってかかる手間は同じなのに従量制、額に比例させる意味が分からない。慣習だから仕方ない?不動産の仲介手数料もそう。かかる手間が同じなら定額にすべき。

  268. 1774 契約済みさん

    >>1772 入居予定さん
    ご回答ありがとうございます。
    手間をかけるか、100万くらい払うか・・・
    銀行探ししてみます。

  269. 1775 住民板ユーザーさん8

    >>1774 契約済みさん
    手数料型だけでなく、保証料型も検討したらいかがでしょうか。手数料型は金利が安いことがメリットで、一方保証料型は繰上げ返済すると保証料が戻ってきます。つまり、保証料型の場合は手数料ではないです。

  270. 1776 住民板ユーザーさん1

    >>1774 契約済みさん

    その手数料は提携ローンを使った場合にデベ経由で銀行に支払われる所定の手数料なので、提携ローン使わずに自己借入すれば、デベに払う諸経費は減りますが、ご自身で銀行に手数料払うことになるので一緒ですよ。代行手数は数万円デベに取られてはいますが、提携ローンはほぼサインするだけなのでかなり楽ですね…。

  271. 1777 入居予定さん

    >>1774 契約済みさん

    借り換えや早期のマンションの売却を考えてないなら提携ローンでもいい気がしますが、繰上げ返済や借り換え、早期の売却考えてるなら手数料がバカらしいから探した方がいいかもです。
    先程書きましたが私は今のマンションは数年住んでの買い替えです。手数料は5万円しか払ってません。その代わり、残代金払う時は銀行のやり取りが面倒くさかったです。仕事中に電話かかってきたり。あと金利も相場より高かったです。
    しっかり探せばそれなりの所はあるかもしれません。ただ、長くここに住むのであれば提携銀行で手数料払っても損はないと思いますよ。

  272. 1778 住民板ユーザーさん1

    提携でも手数料安い銀行ありますよ

  273. 1779 住民板ユーザーさん1

    諸費用全般は契約前の最初におおよそで出してもらいませんでしたか?
    手数料もその時に記載ありまして同じでしたね。
    他の諸費用部分は若干安くなってるものもある気がします。

  274. 1780 住民板ユーザーさん2

    >>1771 契約済みさん
    ソ○ー銀行ですかね?
    ネット銀行は保証料のかわりに手数料がかかり、他銀でいう保証料は仮に白紙解約になったときに戻ってきたり返済不能になった時に銀行がとりあえず肩代わりしてくれるってゆうやつみたいです。
    手数料は保証はなしでただの手間賃。
    自分は払えなくなって肩代わりしてもらっても結局どっかに借り換えなきゃいけないのと、保証料の方の銀行が金利0.0数%安かったですが保証料自体が高かったので手元資金残すためにネット銀行のほうにしました。

  275. 1781 無名

    >>1769 住民板ユーザーさん5さん

    その通りですね。いまいちカッコ良さがわからずエコカラットは年配なイメージがあって。。私はアクセントクロスを選択しました。

  276. 1782 住民板ユーザーさん1

    https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000164.html
    住宅ローン控除13年はレジ2を今年の11月までに契約された人は適用されないってことなんでしょうか?

  277. 1783 住民板ユーザーさん1

    >>1782 住民板ユーザーさん1さん
    同じ国土交通省のページで見つけました。レジ2も適用されるのではないかとは思いますがどうでしょう。https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000153.html

  278. 1784 住民板ユーザーさん1

    >>1783 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。コロナの影響で遅れた訳でないので、適用されるかわかりませんよね。適用されればラッキーくらいに思っておきます。

  279. 1785 住民板ユーザーさん1

    >>1784 住民板ユーザーさん1さん
    今の記載だとされませんね。12月以降に契約しているなら適用ですが。
    後は本施行でどうなってるかですが、現行制度に追加という形ですし、望みは薄いでしょう。

  280. 1786 住民板ユーザーさん1

    国交省に直接聞いてみれば?

  281. 1787 住民板ユーザーさん2

    業者に頼んで床にガラスコーティングをやろうと思っているのですが、35年と20年の保証のものがあるそうで、ツヤ感・消臭・抗菌などはどちらも同じで、硬さ?が少し違うだけで傷の付きにくさもさほど変わらないとのことだったので迷ってます。
    皆さんはどれくらいの保証のものをやる予定ですか?

  282. 1788 契約済みさん

    >>1787 住民板ユーザーさん2さん
    35年もここには住まないと思うし住んだとしてもリフォームすると思うので20年保証のでやると思います。
    ただ、ガラスコーティングは硬いと言っても脆いのでタンスとか机を置くならやめたほうがいいと言われました。脚に保護シートしかないと割れると。

  283. 1789 名無しさん

    >>1788
    横からすみません。
    どの位住む予定ですか?
    私も一生住む想像はどうしてもできなくて…

  284. 1790 契約済みさん

    >>1789 名無しさん

    10年くらいかなと。子供が大学に入ったら狭い部屋に引っ越したいので。
    そう考えるとガラスコーティングも20年も必要ないのかなと思ってしましますがね。

  285. 1791 未来レジ2住人

    >>1789 名無しさん
    我が家の場合は、
    最初に購入したマンションに18年住みました。
    子供が独立したり、親の介護で家が空き家になったり、同居したり、マンションが老朽化したりと、様々な事が重なり今回2度目の購入です。
    ありがちなのが、購入した途端に転勤。
    今はコロナ禍ですから、一生とは言わなくても、
    長らく住む事になりそうでは?

  286. 1792 永遠に。

    私は、永住です。
    この地で働き、そして果てると決めました。

  287. 1793 未来レジ2住人

    >>1792 永遠に。さん

    良いですね!

  288. 1794 住民板ユーザーさん1

    35年ガラスコーティングで考えてましたが、20年でもいいかもしれませんね、悩みます。

    玄関や洗面室のフィルム/コーティングも考えてますが皆さんどうされますか?

  289. 1795 匿名さん

    >>1782

    >住宅ローン控除13年はレジ2を今年の11月までに契約された人は適用されない

    https://www.sumu-log.com/wp-content/uploads/2020/12/%E6%8E%A7%E9%99%A4...

    ↑の上から3番目に該当するので、減税期間は10年で確定のようです

  290. 1796 住民板ユーザーさん1

    レジデンス2 の正面の工事も進んできましたね。

    個人的にはソコラの駐輪場に真夜中もたくさん自転車が停まっていることが気になります。どういう人が使っているんだろう……

    1. レジデンス2 の正面の工事も進んできまし...
  291. 1797 住民板ユーザーさん3

    >>1787 住民板ユーザーさん2さん
    私は35年にしようと考えてました笑長く住む予定はあまりないですが20年のガラスコーティングした後にまた塗るかな?と考えたときに現実的ではないかなと思ったので長い方にします!金額が少し上がりますがグレードが高いので、傷のつきにくさに期待します(^^)

  292. 1798 住民板ユーザーさん2

    ついに、レジ2外観はほぼ完成しましたね。
    格好いいですね。
    入居が楽しみです。

    1. ついに、レジ2外観はほぼ完成しましたね。...
  293. 1799 住民板ユーザーさん1

    >>1798 住民板ユーザーさん2さん

    おおおお!かっこいいです!!わくわく

  294. 1800 名無しさん

    >>1798 住民板ユーザーさん2さん

    おー!迫力ありますね!
    なかなか見に行けないので写真嬉しいです!

  295. 1801 入居済みさん

    広場ってボール遊び可でしたっけ?。レジ1のガラスにぶつかりそうだったのですが。

  296. 1802 住民板ユーザーさん1

    キッチン、洗面、トイレの水栓を自動水栓にされた方いますか?外部に頼もうか迷っています。

  297. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1801 入居済みさん
    レジ2購入者です。
    定期的にレジ2の様子を見に行ってるのですが、先日広場で親子で野球(子供用のボールとバットですが)してる方がいて、さすがに驚きました。。。。さすがにバットで打つのはどうかと思うのですが、、どうなってるんでしょうか???

  298. 1804 住民

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    ガラスにぶつかってたように見えたけどいいのかな。ガラスの傷が心配。

  299. 1805 住民

    >>1801 入居済みさん
    同じ人が毎回やってる感じですね。

  300. 1806 匿名さん

    野球?ちょっとそれは…
    管理会社はその辺りきちんと管理してほしいですね。

  301. 1807 住民板ユーザー

    >>1806 匿名さん
    この前は本格的なサッカーボールでキーパーの練習してましたよ。植物エリアに何度かボールが入ってしまい景観が崩れそうです。あのエリアはレジ1の管理費負担なので、今後レジ2.3の住人がみてサッカーボールで遊び始めたら酷いことになりそうですね。ガラスの方も心配ですが植物も心配。日吉の公園までいけばボールも問題なく遊べるですけどね。

  302. 1808 入居予定さん

    >>1807 住民板ユーザーさん

    外部の人間ではなくレジ1住民ですか?
    確かにこれを認めてしまうとレジ2、3住民もやりだすと悲惨なことになりそう。怪我人が出ても困りますし。

  303. 1809 住民板ユーザーさん1

    >>1807 住民板ユーザーさん

    見たことないけどガラスにぶつけるのはやり過ぎですね。
    そんな人いるんですね。

    本題とは違うのですが、あそこは全体共用部分という理解ですが、レジ1の負担なんでしたっけ?

  304. 1810 住民板ユーザーさん2

    常識と非常識の境界がわからない人がここにも居ると思うと、入居前から気持ちが虚しくなりますし、非常に悲しくなりますね。

  305. 1811 住民板ユーザーさん

    常識と非常識に明確な境界などないでしょう。あるとするとグレーゾーン地帯だと思います。
    とはいえ、損害の発生が容易に予測されるボールをガラスにぶつける行為や自転車走行禁止通路で自転車を運転する行為を許して良いとは思いませんが。

    特に自転車は子供用自転車や子供を乗せた自転車ならやむを得ないと感じて走行している住民もいそうですが、それで誰か怪我を負わせた場合も、やむを得ないと言えるのだろうかと常々疑問に思っています。

    ロビーで遊んでいた子どもはあまり見かけなくなりましたが、せいぜい物を傷つける危険があったり、散らかす可能性があったり、他の人がロビーを使いにくくなったりする程度の迷惑でした。本当に危険な行為を平然と続けている大人がいることは恥ずべきです。

  306. 1812 住民板ユーザーさん1

    まぁ、1318世帯はいるんだからそういう人もいますよ。全世帯がまともなマンションってありますか?あるなら教えて欲しいですね。

  307. 1813 名無しさん

    常識の基準が人それぞれだから、ルールを決めるんですよね?
    まず、ボール禁止にはなっていないですよね?
    人がいてボール遊びが危険な状況でもやっているのなら問題ですし、それこそ注意も必要でしょうが、それでもダメなら禁止にするしかないでしょうね。

  308. 1814 住民板ユーザーさん1

    こうやってどんどん禁止事項が増えていくんですよ。
    小さい子供が柔らかいボールを蹴って遊んでるならまだしも、あと少ししたらその子達も成長して小学生くらいの子供達が硬めのボールで遊んで窓ガラス割ることが容易に想像できますよね。

  309. 1815 住民板ユーザーさん1

    それより、ごみ捨て場に粗大ゴミを収集シールを貼らずに平然と棄てる大人、どうにかなりませんかね。
    あれこそ明確に「非常識」ですよね。

  310. 1816 名無しさん

    それは非常識ではなく、法令違反です

  311. 1817 名無しさん

    レジ1の方、もしくは契約者様でご存知であれば教えてください。
    こちらの浴室の壁にはマグネットは付きますか?浮かせる収納をしたいのですがHPでは分からず。。モデルルーム見学の際に確認するのを忘れていました。

  312. 1818 住民板ユーザーさん1

    >>1817 名無しさん
    付きます。

  313. 1819 入居前さん

    >>1816 名無しさん
    非常識かつ、法令違反ですね。両者は並列ではないので。

  314. 1820 名無しさん

    >>1818 住民板ユーザーさん1さん

    教えていただきありがとうございます!

  315. 1821 住民板ユーザーさん1

    粗大ごみ放置は管理人に言えば、監視カメラで犯人がわかりそうな気がしますが。エレベータ使ってればすぐ特定できるのではないでしょうか。

  316. 1822 入居前さん

    ボールの方が、その場で本人に言えんじゃねw ここに書くよりw

  317. 1823 住民

    >>1808 入居予定さん

    確かレジ1所有の土地ですね。レジ2,3が入居してないこの時期に既に管理(植栽やライトアップなど)が開始してるので、そのお金はレジ1ですね。ボールでガラス割れても、木がおれてもレジ1対応と考えられます。

  318. 1824 住民

    >>1814 住民板ユーザーさん1さん

    今は力がないから割れてなくても、容認してたら人数も増えてぐちゃぐちゃになるかもしれませんね。ボールはどこからくるかわからないので避けきれず怪我のもとですし(だから小さい公園ではだいたい禁止)。

  319. 1825 住民

    >>1809 住民板ユーザーさん1さん

    遊んでたのは青いボールだったかな。まだマンション内ではみかけていませんが、わざわざボールを持って外からくるところでもないので中だとは思います。

  320. 1826 マンション住民さん

    かたいボール?????ともだちかもしれない

  321. 1827 住民板ユーザーさん2

    レジ2の皆様、コロナもまだまだ衰える見込みはなさそうですが来年は新しいお家でのお正月ですね、良いお年を!

  322. 1828 ご近所さん

    土地が広いんだから、ボール仲間と集って野球でもしたらいいのに。
    そうしたら一網打尽にできるかも。
    でも、子供はみんな丸いものが好きだから仕方ないよね。フラフープに、スケボー、一輪車に…みんなマルい。

  323. 1829 住民板ユーザーさん1

    あけましておめでとうございます!今年は皆さんと一緒にここに入居できること楽しみにしてます!

  324. 1830 住民板ユーザーさん1

    これからあの内覧会以降のワクワクが味わえるのが羨ましい!
    お待ちしてます!

  325. 1831 住民板ユーザーさん1

    明けましておめでとうございます!
    レジ1の皆様、レジ2の皆様、今年からよろしくお願いします。
    内覧会の日時決定のお知らせを楽しみにしているんですが、いつごろくるんでしょうね。

  326. 1832 住民板ユーザーさん1

    あけましておめでとうございます?
    レジ1、レジ2の皆様 よろしくお願いいたします!

  327. 1833 住民板ユーザーさん1

    >>1831 住民板ユーザーさん1さん

    あれ?内覧会って以前お知らせが来たのが決定じゃないんですか?仮日程ってことなんですか?もう有給取っちゃった。

  328. 1834 住民板ユーザーさん9

    あけましておめでとうございます!レジ2で今年からお世話になります。
    レジ1の方に伺いたいのですが、内覧会の時に持参して良かった物や、持ってけば良かった物、チェックしたポイント、し忘れたポイント等のアドバイスがあればご教授願います。

  329. 1835 未来レジ2住人

    >>1833 住民板ユーザーさん1さん
    振り分けられた日程で大丈夫な方は、
    そのまま決定で、都合付かない方は、
    第4希望まで選択がありました。
    12/18までが締切りだったのと、
    不動産会社は休みが早いから、
    1/4でも連絡が来るか、どうでしょうね。

  330. 1836 住民板ユーザーさん1

    >>1833 住民板ユーザーさん1さん

    1831です。
    うちは日時変更を希望したので、まだ返事がきていないんです。
    ややこしい書き方ですいません泣
    内覧会楽しみですね!!

  331. 1837 住民板ユーザーさん2

    >>1831 住民板ユーザーさん1さん

    ご案内には確定した日付は1月中旬に郵送で別途送ると記載ありましたよ?
    どちらにしても内覧会開催時期の間ですよね

    我が家は鍵の引き渡し日程が気になります、3月末は期末だしスケジュール辛い。もう一週間前とか無理なのかな、4月まで中に入らないと約束するから野村さんお願い?

  332. 1838 住民板ユーザーさん1

    >>1837 住民板ユーザーさん2さん
    1831です
    おおお!そうでしたか。ちゃんと目を通しておらず…助かります。
    中旬まで分からないと仕事の調整がつかないので、野村に電話して確認したいと思います!
    ありがとうございました。

  333. 1839 シーリングファン

    皆様の中でリビングにシーリングファン、またはシーリングファンライトを付けてる方いらっしゃいますでしょうか?私シーリングファンライトが憧れでつけたいと思っていたのですがプラウドシティ日吉の弱点というか天高が240しかないので圧迫感が出るかもと思いまだ悩んでます。。もしいらっしゃったら感想教えて下さいませ。

  334. 1840 住民板ユーザーさん1

    >>1839 シーリングファンさん

    レジ2契約者ですが、私もシーリングファン付けようと思い気になっております。
    野村のインテリアオプションでは吊り下げタイプでなければ圧迫感はないと言われましたがどうなんでしょうかね。

  335. 1841 住民板ユーザーさん3

    >>1839 シーリングファンさん

    圧迫感があるかなと思いLOWYAの薄型にしました。
    うちはそこまで気になってないです。
    それより高さがあると気になると思います。

  336. 1842 マンション比較中さん

    >>1837 住民板ユーザーさん2さん
    1月中旬に郵送で別途送るとの記載は、どこを見ればありますか?
    うちも変更希望ですが、探せませんので、教えて下さい。

  337. 1843 住民板ユーザーさん2 1837

    >>1842 マンション比較中さん
    内覧会日時のご案内用紙の一番下書いてありましたよ、まだマイページのカレンダーには野村指定の日か反映されたままですけどね。

  338. 1844 住民板ユーザーさん1

    いよいよレジ2ももうすぐオープン
    さらに活気が出て、レジ1エントランスから綱島街道側に抜ける導線ができてローソンに行きやすくなるのが地味に待ち遠しい

  339. 1845 住民板ユーザーさん1

    クローゼットの中って、皆さんオプションつけたり造作されましたか?
    レジ1の方でオプションも付けていない方、使い勝手はいかがですか?どのように使われていますか?

  340. 1846 住民板ユーザーさん2

    >>1845 住民板ユーザーさん1さん
    うちは造作はせず、衣装ケースを2つ購入して使っていますが、いざ服を収めてみると収納容量が少ないと感じました。スーツやワイシャツが収まらないので、やむを得ず別でハンガーラックを使っています。また、細々したものは引き出し付きのベッドにして収納しています。

  341. 1847 シーリングファン

    >>1841 住民板ユーザーさん3さん
    ご返信ありがとうございます!承知致しました!やはり薄型購入します!

  342. 1848 住民板ユーザーさん1

    室内物干し、コート掛けをやるんですがやる方はどの辺りに付けてますか?

  343. 1849 住民板ユーザーさん1

    皆様、寝室のベッドのサイズはどうされてますか?
    シングルを2台並べて入れたかったのですが、部屋の間取り的に難しそうで…
    お部屋の間取りによるのでしょうか…

  344. 1850 住民板ユーザーさん9

    >>1849 住民板ユーザーさん1さん

    6.5畳の洋室に2台並べて置く予定です。図面上で確認しましたが、大丈夫だと思いますよ。フレームが大きい物だとキツイと思います。

  345. 1851 マンション住民さん

    レジ1で6.5畳の寝室に窓側頭にしてシングル二台並べてますが置けてはいますよ。まあ寝るだけの部屋感は否めないですがね。

  346. 1852 住民板ユーザーさん1

    >>1846 住民板ユーザーさん2さん
    御回答ありがとうございます。
    何かしら工夫をしなくては…。

  347. 1853 住民板ユーザーさん1

    >>1850 住民板ユーザーさん9さん

    ご回答ありがとうございます!
    A1タイプの間取りで、6.6畳の洋室を寝室にしたいのですが…柱がどうも邪魔してシングル2つ並べられるか微妙なところだと、家具屋さんに言われてしまいました。
    フレーム小さめのもので、うまく入るといいなあ…

  348. 1854 住民板ユーザーさん9

    >>1853 住民板ユーザーさん1さん

    図面見てみましたが、シングル2台大丈夫そうですよ。ナイトテーブルは置くスペースなさそうなので、ヘッドボードに物が置けるタイプとかが使い勝手良さそうですね。
    図面見ながらあれこれ考えるの楽しいですよね。

  349. 1855 住民板ユーザーさん1

    >>1854 住民板ユーザーさん9さん

    わざわざ見てくださってありがとうございます!!
    入りそうですか!とても不安だったのでよかったです…(泣)

    なるほど!そうですね。ベッドボードで工夫してみたいと思います。
    ご親切にありがとうございます!!

  350. 1856 住民板ユーザーさん3

    レジ1の方
    リネン庫には棚はついてましたでしょうか?
    タオルなど、収納できるスペースはあるのでしょうか?

  351. 1857 住民板ユーザーさん7

    >>1856 住民板ユーザーさん3さん
    あるよ。

  352. 1858 住民板ユーザーさん1

    寝室のドレッサー?使い勝手どうですか?
    レジⅡ購入者ですが、ドレッサーどうするか悩んでます…。3Lタイプのモデルルームのようなものを作ってもらおうかとも思ってます。
    レジⅡの方既製品置きますか?オーダーされますか?

  353. 1859 住民板ユーザーさん2

    床のコーティングやられてる方いますか?
    今カップボード、ガラスフィルム、吊戸棚を検討中なんですけどまとめて頼める業者とかあったら知りたいです。

  354. 1860 契約済みさん

    >>1859 住民板ユーザーさん2さん

    オススメではないですが、まとめてやってもらいたいならTspaceさんはどうでしょうか。

  355. 1861 未来レジ2住人

    >>1858 住民板ユーザーさん1さん
    レジ2購入者です。
    チェストや、タンスを持って行かない事にしたので、
    外部にお願いして、ドレッサーと、クローゼットに引出しを作って貰う予定です。

  356. 1862 住民板ユーザーさん9

    >>1855 住民板ユーザーさん1さん

    営業の方に、図面の縮尺に合わせた家具のレイアウトシートを頂いたのでこれで家具の配置を考えてます。お持ちでなかったら営業の方に言えば郵送してもらえますよ。あくまで参考程度になりますが結構便利ですよ。

    1. 営業の方に、図面の縮尺に合わせた家具のレ...
  357. 1863 住民板ユーザーさん3

    >>1862 住民板ユーザーさん9さん

    ありがとうございます!
    こんな便利なシートがあるのですね。
    さっそく営業さんに確認してみたいと思います!

  358. 1864 県内から引越し

    いよいよ、入居の年。
    待ち遠しいです。
    早く内覧会して早く引越して、早く日吉に馴染みたいです。
    このご近所で美味しい素材や美味しい料理店など知りたいです。
    レジIの方やご近所の方でオススメありませんか?

  359. 1865 住民板ユーザーさん1

    大揚苑良さそう… 行ったことないですが。近くにパン屋がいくつかありどこが良いか気になります。

  360. 1866 住民板ユーザーさん1

    >>1861 未来レジ2住人さん
    1858です。
    ありがとうございます。
    ドレッサーは野村のオプションを頼まれましたか?

  361. 1867 住民板ユーザーさん1

    >>1864 県内から引越しさん

    らすた!

  362. 1868 未来レジ2住人

    >>1866 住民板ユーザーさん1さん
    野村は高いので、外部のリフォーム会社に
    頼みました。

  363. 1869 住民板ユーザーさん1

    >>1868 未来レジ2住人さん
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

  364. 1870 住民板ユーザーさん1

    >>1868 未来レジ2住人さん
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

  365. 1872 住民板ユーザーさん2

    >>1849 住民板ユーザーさん1さん
    うちは窓と平行にベッドを置きたかったので、ヘッドボ-ドのふかしが無い縦2,000mmのものに買い換えました。この最小サイズでも布団があると横歩きでないと窓側へ行けないので、これ以上長さがでると窓際に行くのが厳しくなると思います。
    図面だけでなく内覧会で採寸されることをお勧めします。

  366. 1873 住民板ユーザーさん2

    >>1856 住民板ユーザーさん3さん
    棚板が4枚ついてますよ。タオルも十分入りますし、うちは洗濯物を入れるバスケットも入れています。

  367. 1874 住民板ユーザーさん2

    >>1865 住民板ユーザーさん1さん
    田畑小麦さんも美味しいですよ!

  368. 1875 住民板ユーザーさん1

    >1874
    ありがとうございます。今度行ってみます!

  369. 1876 住民板ユーザーさん1

    レジ2契約者です。
    ウォーターサーバーを設置しようか検討中なのですが、キッチンは浄水器付き水栓でしたっけ??

  370. 1877 住民板ユーザーさん7

    >>1876 住民板ユーザーさん1さん

    そうです。

  371. 1878 住民板ユーザーさん1

    >>1877 住民板ユーザーさん7さん

    回答ありがとうございます。
    であればウォーターサーバーはとりあえずやめておこうと思います。

  372. 1879 入居予定さん

    修繕積立基金、80万円以上もするのでこれが相場なんですか?知人の話から高くても50万円くらいだと思っていたのでびっくりしました。

  373. 1880 契約済みさん

    >>1879 入居予定さん

    プラウドなので高いのです。管理費も修繕積立金も他のマンションに比べて高いのです。それは仕方ないのです。

  374. 1881 住民板ユーザーさん1

    賽は投げられた

  375. 1882 住民板ユーザーさん9

    内覧会の日程確定しましたね!

  376. 1883 住民板ユーザーさん1

    内覧会の変更希望出したのですが、平日なのに第四希望でした。被るものなんですね。
    あと1ヶ月ほどなので楽しみです。

  377. 1884 住民板ユーザーさん2

    >>1879 入居予定さん
    基金をしっかり集めれば当面資金不足になることは無いので安心です。基金が安い事を売りにしているデベもありますが、後々資金不足になり一時金を各戸から徴収したり修繕積立金を大幅に値上げされる可能性があります。長く住まれるのなら安心だと思いますよ。

  378. 1886 契約済みさん

    >>1885 住民板ユーザーさん6さん

    私は相見積もり止まりでした。他よりも高かったってのはありますが、1番の理由は多くの方がやっていると言うことです。まとめて施工をやると言うことにひっかかりました。同日に何軒かやるということは流れ作業的にやる感じになるので不備も出やすいのではないかと感じました。
    他に相見積もり取った業者でもまとめて同日にやるところは注意が必要と言われたので。ちなみのこの業者でもやっておりません。
    私は餅は餅屋ではないですが、3社に頼んでそれぞれの得意分野の施工をお願いすることにしました。分けて頼んだおかげで金額も安くなりました。その代わり施工に日数がかかるので立ち合いが面倒くさいですが。
    グッドライフさんはまとめ割があるので安くなるのかと思いましたがそうでもなかったです笑

  379. 1887 住民板ユーザーさん1

    こちら、元々のフローリングはコーティングされてはいないのですよね?
    フロアコーティングされる方多いですね
    迷っています…
    やるとやらないのではやはり違うのでしょうか

  380. 1888 住民板ユーザーさん2 

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も迷いましたが、結局シートフローリングということでやめました。

    本物のフローリングならやってましたが、シートなので15年20年後に張替えでリビング2.30万ならいいかとなった次第です、それくらいのときには何かしら手を入れたくなってきますので

    ただペット飼ってたらやるかな、後は自分のインテリアと合うかではないですかね。
    しかし考えてる時が一番楽しいですね!

  381. 1889 マンション比較中さん

    >>1879 入居予定さん
    積立金が、80万以上との事ですが、我が家は70万ほどです。
    家の広さに寄っても違いがあるかと思いますが、あまり低く見積もられて、
    後から多額を請求されるより、現実的かと思いました。
    レジデンス2を購入するため、現在のマンションを売却しましたが、
    やはり積立金が足りずに、どう積み立てるか理事会で検討しています。

  382. 1890 マンション比較中さん

    >>1888 住民板ユーザーさん2 さん
    考えてる時が一番楽しみですね!
    本当にそうですね!!
    内覧会日程も決まり、引越しが現実的になって来たので、
    あれこれと見直していますが、ふとクールダウンして、
    これ必要?と自問自答しつつ、
    我家は二度目の購入ですが、一度目と変わらずそれ相応に浮かれています。

  383. 1891 住民板ユーザーさん8

    駐車場利用する人少ないんですねー
    すぐにはないと思うけど、管理費値上げの可能性もあるってことかな。

  384. 1892 住民板ユーザーさん9

    >>1891 住民板ユーザーさん8さん

    このまま増えなければ、単純計算で一世帯月500円程度の値上げになりそうですね。車のサイズが大きくて機械式では置けない方が結構いたそうです。

  385. 1893 住民板ユーザーさん3

    >>1888 住民板ユーザーさん2 さん
    参考になります!ありがとうございます。
    たしかに、シートフローリングで張り替えること考え、るとなしでもいいかもしれないです

  386. 1894 契約済みさん

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん

    うちはコーティングやります。今のマンションはやらなかったのですが、子供が小さく、皮脂汚れや、食べ物こぼしたりで拭いたりしてたらシートフローリングが反り返ったり、水分を含んだためか床なりがひどくなったので今回はやることにしました。
    ただ、子供が生まれる前はコーティングの必要性は感じませんでしたので乳幼児がいないのであればやりませんでしたね。

  387. 1895 住民板ユーザーさん3

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん
    私は、やりますよ。将来的に床の張り替えも考えていましたが思っていたよりも高額で大掛かりな工事になったら入居中、支障が出るのでやる事になりました。
    また折角の新築なので綺麗に使いたいのも決めてでしたね。実家が何もしていないのですが床が恐ろしい程汚れて、擦り傷が付いていて見るたび心が痛いので、その影響あります笑今のご時世、抗菌効果も嬉しいですね。

  388. 1896 住民板ユーザーさん1

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん
    レジ1住民ですが、迷った結果やりませんでした。
    子どもが小さいので騒音対策兼ねてフロアマットやカーペットを敷いています。なので施工したとしてもリビングや隣接洋室はほとんど床が見えない状態になってます。
    ただ、敷いていない部分は物を落とすと簡単に凹みや傷が付いたので、その辺り気にされるのであればやったほうがいいとも思いました。

  389. 1897 住民板ユーザーさん3

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん
    僕はやります。普段濡れたダスターで拭けないと単純に不衛生になりますよね。フローリングはデリケートなのですぐに傷や汚れが浸透して劣化するので、綺麗に保たせたい。というのも目的です。入居したら中々出来ないですし、出来る今やってしまった方が良いと思いました。入居したらまずやらないですね。

  390. 1898 住民板ユーザーさん1

    上に書かれてる方と同じ業者でフロアコーティングをやりましたが、結局コーティングに傷が付くと目立つのでやらなければ良かったと思います。保証があるので使おうとしても、何かと理由を付けて再コーティングはしてもらえないので、気をつけた方が良いですよ。よく使う所にはマット等を敷く方が一番かなと思いました。

  391. 1899 住民板ユーザーさん1

    みなさまパンダの引越し会社の見積もりは受けましたか?二人暮らしなのにものすごく高くて驚きました・・4月に引越しはやはりどこも高いのでしょうか・・

  392. 1900 住民板ユーザーさん1

    >>1899 住民板ユーザーさん1さん

    相見積もり取られましたか?
    うちは4社で取ってサカイを最安値まで下げさせました。やはり幹事会社でやりたかったので。
    梱包、荷解き、家電設置含めても今のマンションの11月に引っ越した時の金額と変わらないくらいの金額まで下がりました。

  393. 1901 住民板ユーザーさん1

    >>1900 住民板ユーザーさん1さん
    本日パンダの見積もりがきたので、それ以外に相見積もりはとっておりませんでした・・
    わたしは梱包だけお願いして荷解きは自分たちでやるのに40万円・・さすがに高すぎますよね?二人暮らしなのに泣
    二人暮らししてからははじめての引っ越しなので相場分からず、、相見積もりしてみます!!

  394. 1902 住民板ユーザーさん5

    >>1901 住民板ユーザーさん1さん

    土日祝や距離次第もあるかと思いますが、遠距離でしょうか?

  395. 1903 住民板ユーザーさん1

    >>1901 住民板ユーザーさん1さん

    うちは4月上旬の平日で3人家族、先程書いたように梱包、荷解き、家電設置で税込20万しませんでした。
    あとはエアコンの持ち込みはなしです。
    土日でなければ今の半額以下まで行きそうですね。荷解きなしならうちより人件費かからない分うちより安くなるはずですよ。

  396. 1904 住民板ユーザーさん8

    私も引越し見積もり、問い合わせを始めました。
    アークに電話したら20階以上の建物は取り扱ってないとの返答で詳しい話に行く前の段階で見積もりもお断り。
    以前の書き込みにもありましたが、大規模や幹事会社を嫌がる業者もありそうですね

  397. 1905 住民板ユーザーさん3

    >>1903 住民板ユーザーさん1さん

    それでもそれぐらいするんですね。
    見積まだですけど、2人なので、いらないもの捨てて、自分でやろうか考え中です。

  398. 1906 住民板ユーザーさん1

    >>1902 住民板ユーザーさん5さん

    >>1903 住民板ユーザーさん1さん

    東京都からの引越しですが今の住まいからプラウドまで電車では30分ほどの距離です。
    そして、平日です。汗
    エアコン2台で、冷蔵庫とは別に冷凍ストッカーがありますが物がめちゃくちゃ多いわけではないです。
    それで40万円と言われてなんだかものすごい違和感でした・・。4月は高いのでと何度も言われましたが。

    みなさんの価格めちゃくちゃ参考になります、、!

  399. 1907 住民板ユーザーさん3

    レジ2購入者です。
    レジ2の様子を見に行ったのですが、今日も広場でバットとボールで遊んでる方いましたね…しかも2組も…(どちらも親が同伴)
    子供用とはいえ、ボールが何回かあたりそうになり怖かったです。あと柔らかいバットではありますが、バットを木にバンバンと打ちつけてる子も、、親は注意せず、、

  400. 1908 住民板ユーザーさん3

    >>1906 住民板ユーザーさん1さん

    レジⅠ住民ですが、私も2人で荷物も大してないのに高かったです。
    4月中旬土日近距離で幹事会社30万、お願いした会社は10万強でした。
    幹事会社でなくても全く問題なかったですし、相見積取って判断するのがおすすめです。

  401. 1909 住民板ユーザーさん8

    >>1907 住民板ユーザーさん3さん

    嫌なら声かければいいのでは
    ここで愚痴を言って何の解決になるのか

  402. 1910 住民板ユーザーさん3

    >>1909 住民板ユーザーさん8さん
    ルールを決めていくのが良さそうですね。

  403. 1911 住民板ユーザーさん3

    外注でフロアコーティングをされる方
    野村の家具ウェアで家具の購入はされましたか?
    家具を購入したので入居前に部屋に搬入されます。
    となると家具が入ってしまっているので、コーティングも野村に頼むしかないのでしょうか…

  404. 1912 住民板ユーザーさん7

    >>1908 住民板ユーザーさん3さん
    ちなみにどちらですか?

  405. 1913 住民板ユーザーさん3

    >>1912 住民板ユーザーさん7さん

    過去ログに名前が挙がっている地元の業者です。
    営業さんも幹事会社よりよかったです。

  406. 1914 マンション住民さん

    >>1907 住民板ユーザーさん3さん
    問題がありそうなボール一家とはかかわらないのが一番。注意なんて直接しないに限りますよ。

  407. 1915 住民

    >>1914 マンション住民さん

    5年後にはボール君が金属バットで素振りしてるかもね笑。レジ1の消耗にならないかが心配。

  408. 1916 住民板ユーザーさん3

    >>1914 マンション住民さん

    でも誰かが言わないと本人たちは認識しないでしょうし、こちらもずっと嫌な思いをし続けたくないです。
    結局ここではボール遊びをしてはいけない規則になってるんでしょうか?
    常識的に考えてしないでしょ、だけでは、こういうご家庭には通じないでしょうし、管理人に注意してもらうにも根拠がないと難しいように思います。

  409. 1917 住民板ユーザーさん1

    内覧会のときにホームインスペクションさんを同行させる予定の方いらっしゃいますか?
    一応我が家は同行依頼済みですが、果たして本当に必要なのか未だに迷っております、、、。
    外部にエコカラットと鏡取り付けを依頼してますが、その方が軽くホームインスペクション的なことしますよ!と仰っているので、より迷っております。。

  410. 1918 住民板ユーザーさん9

    ラクモア食器棚は内覧会で既に設置されているという案内が来ました。サイズの確認が出来るので嬉しいです。

  411. 1920 住民板ユーザーさん1

    HPの来場者ページで公開されているレジ2の図面が新しい物に更新されてますね。どこが変わっているのか分かりませんが、恐らく共用部のちょっとした変更でしょうか。

  412. 1921 未来レジ2住人

    >>1906 住民板ユーザーさん1さん
    よかったら、ファイン引越しサービスさんにも
    見積依頼して下さい。
    こちらで一回お世話になりましたが、
    安いだけでなく、スタッフさんの対応も
    良かったですよ。
    ただ、エアコンの取り外し、取付が入ると、
    やはり高いなります。

  413. 1922 通りがかりさん

    引越し、土日は急激に値段上がりますよ。
    見積もり作業員が1人なら平日10万ちょい、休日20万ちょいですかね。
    2人ならこれの倍近くなるので、高い見積もりの方は1人では運べないと判断された荷物とか階段があるんでしょう

    もちろんこれは大手の値段。人数増えてもそこまで見積もりに影響しない会社もあります。
    でも、家電設置とか考えると多少高くても大手頼みたくなるとか、いろいろですよね

  414. 1923 住民板ユーザーさん5

    >>1920 住民板ユーザーさん1さん

    レジ3の敷地配置全体平面図を見たら、レジ2の共有廊下部分の構造がちょっと変わったんですね。植栽が少し増えてよかったと思います。あとエントランス南側の緑地も木が2本追加されましたね。

  415. 1924 住民板ユーザーさん1

    >>1923 住民板ユーザーさん5さん

    植栽が増えるのは嬉しいですね。最近、現地に行けていないので内覧会が楽しみです。

    4月入園で保育園申し込んだ方は今週結果が来ますね。ドキドキです。

  416. 1925 住民板ユーザーさん2

    植栽、もう少し 頑張ってほしいです。

    プラウドシティ 吉祥寺の 植栽しては 素晴らしいですよ。

  417. 1926 通りがかりさん

    >>1924 住民板ユーザーさん1さん

    保育園ドキドキです。
    入れなかった場合の逃げ場が無さすぎる。

  418. 1927 住民板ユーザーさん1

    保育園緊張します。。みなさん、何歳児クラスなんでしょうか??
    ちなみに我が家は2歳児クラスの申し込みです。無理かなぁ...

  419. 1928 住民板ユーザーさん1

    共働き世帯は保育園入れなかったらヤバいですよね。近くに新設される木下の保育園でだめなら他もだめかなと思ってます。
    何歳児というより、加点の有無が重要なのかな?と思います。ノーマルAなら厳しいと区役所で言われました。ここの皆様が入れますように。。。

  420. 1929 住民板ユーザーさん1

    加点無しなら0歳クラスでギリギリ。
    1歳以上はかなり厳しい印象。頑張りましょう。

  421. 1930 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場の連絡も来ましたね!どんどん現実味が出てきましたね。内覧会楽しみです!

  422. 1931 住民板ユーザーさん1

    >>1916 住民板ユーザーさん3さん

    ボール遊びNGな規則は無い。
    よってその親子も貴方の言う「自分の常識」に則った行動をしているだけである。

  423. 1932 住民板ユーザーさん3

    >>1931 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか。それだと、2組もいるぐらいですから話は通じないでしょうね。共有財産である木をバンバンする行為は別ですが。

    電車で変な人を見かけたら関わらないようにしますが、同じマンションでもなんて、世知辛い世の中になりましたね。

  424. 1933 名無しさん

    規則で決まっていないことを規制したいなら、
    規則を変える行動をするのが常識では?

  425. 1934 住民板ユーザーさん1

    保育園
    0歳クラス加点1
    敷地内のとこがいいとか贅沢言わないから近場で決まって欲しい。。

  426. 1935 住民板ユーザーさん6

    >>1933 名無しさん

    何でレジ1の人は気になってても何もしないの?

  427. 1936 1933

    それは気になっても何もしない人に聞いて。
    わたしはボール遊びは気にならない。

  428. 1937 住民板ユーザーさん1

    レジ1でも入居当初から各種注意喚起が頻繁に掲示されてます。
    そしてボール遊びの話題は今まで無かった気がします。

  429. 1938 名無しさん

    >ボール遊びの話題は今まで無かった気がします

    ボール遊びに関する各種注意喚起は無かったという意味だよね?
    初め読んで意味わからなかった

  430. 1939 住民板ユーザーさん1

    >>1938 名無しさん
    謎のけんか腰 結果理解できてんじゃん、読解能力あるね

  431. 1940 住民板ユーザーさん1

    ここのリビングカーテンの長さはどれくらいか知っている方はいらっしゃいますか?窓の長さを忘れてしまって。

  432. 1941 名無しさん

    だって注意喚起の掲示の内容のことを、
    「話題」と表現するのは想定外だったから、
    これだけボール遊びってこの掲示板で書かれてるのに???て思っただけ。
    ケンカ腰でも、なんでもないが。

  433. 1942 住民板ユーザーさん1

    >>1941 名無しさん
    ???
    なんか、、ごめんね。。

  434. 1943 住民板ユーザーさん

    >>1940 住民板ユーザーさん1さん

    レジデンス1ですが、内覧会の際に業者さんに採寸してもらい、カーテンレールのカン下から床まで2420で2410でドレープカーテンを作りました。
    レジデンス2の実寸は内覧会まで誰もわからないと思いますし、レールの規格を変えていないとも限らないので参考までにお願いします。

  435. 1944 住民板ユーザーさん1

    >>1943 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    大体の目安を知りたかったのでとても助かりました。実寸は内覧会で採寸したいと思います。

  436. 1945 住民板ユーザーさん1

    広場でバットとボールで遊んでいるのは私も見ました。もしぶつかって、例えば木が折れた、ガラスが割れた、ケガをさせたといった場合、その人に保障してもらう(その人の保険で払う等)という理解であっていますか?
    みんなの修繕積立金を使うことになるなら、ボール禁止のルールを作る方向で意見を出したいなと思います。

  437. 1946 住民板ユーザーさん1

    >>1945 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですよね、仰ることが的確で腹落ちします。共感致します。

  438. 1947 住民板ユーザーさん3

    >>1945 住民板ユーザーさん1さん

    この考え方は同意できます。
    実害が出ない分には、皆さん許容できる感覚でしょうか?ここは人それぞれなのだと思います。

  439. 1948 住民板ユーザーさん

    保育園第一希望とはいきませんが意外とすんなり決まりました。皆様どうでしたか?

  440. 1949 住民板ユーザーさん1

    >>1948 住民板ユーザーさん
    うちはまだ届きません?
    違う自治体から出したので遅いのかな?

  441. 1950 住民板ユーザーさん3

    >>1949 住民板ユーザーさん1さん
    うちも異なる自治体から申請したのですが、夕方まで届かずソワソワしてました。
    そしたら申請した自治体から電話があり、内定と教えてくれました。
    書面はあさって届くようでまだ実感無いのですが、、

  442. 1951 住民板ユーザーさん1

    私も横浜市外ですが届きませんでした。1時間おきにポストを確認してました(笑)明日か明後日には届くかな?

  443. 1952 住民板ユーザーさん1

    >>1950 住民板ユーザーさん3さん
    親切な自治体ですね!
    私も明日問い合わせてみようかな、ソワソワして落ち着きません…
    ちなみに何歳クラスで第何希望くらいのところになりましたか?

  444. 1953 住民板ユーザーさん

    うちは1歳で第4希望でした。

  445. 1954 住民板ユーザーさん1

    >>1953 住民板ユーザーさん
    うちも一歳クラスなので希望が持てます…!
    加点なしですが…

  446. 1955 住民板ユーザーさん1

    保育園結果、うちもドキドキして待ってた組です。3歳児クラス、第三希望で決まったと現在の自治体から、今日電話連絡ありました。

  447. 1956 住民板ユーザーさん1

    返信用封筒入れてましたが、違う自治体から出した場合はその自治体経由するんですか??
    よくわかりません。。

  448. 1957 住民板ユーザーさん2

    >>1956 住民板ユーザーさん1さん
    保育園、1歳児加点ありで新設園に決まりました。今住んでる自治体経由で書類が来るそうです。

  449. 1958 住民板ユーザーさん1

    保育園決まりました。これで一安心です。30近く希望を出しましたが、上位希望の所でした。ここの皆様も無事決まっているようで良かったです。

  450. 1959 住民板ユーザーさん1

    皆様おめでとうございます。4月からの新生活が楽しみですね。

  451. 1960 住民板ユーザーさん2

    >>1957 住民板ユーザーさん2さん
    1957です。
    文章分かりにくいので再度失礼します。
    今は横浜市外に住んでいて、申請を現住所の区役所からしたので、内定通知も現住所の区役所を経由するそうです。とりあえず決まってひと安心です。
    新設園は見学や口コミがないから不安という声もありますが、そんな事を言っている余裕はなかったですね。

  452. 1961 住民板ユーザーさん1

    >>1957 住民板ユーザーさん2さん
    私も、2歳児加点ありで新設園に決まりました!もし一緒の保育園だったらよろしくお願いします(^^)

    今日の郵便で来なかったので、港北区に電話して聞きました。やはり自治体経由ということだったので、書類は月曜日あたりに来そうです。

  453. 1962 住民板ユーザーさん1

    日吉?綱島付近の保育園待ち人数は結構いますね。レジ3に入居される方は今以上に厳しくなりそうですよね。来年も近くに新設の保育園が出来れば良いですが。敷地内にできる高齢者施設の1階とかを保育園にしたら喜ぶ方多そうなのにな。

  454. 1963 住民板ユーザーさん1

    港北区のHPより。

    1. 港北区のHPより。
  455. 1964 住民板ユーザーさん

    1歳クラス加点なしで小規模ですが、決まりました。
    また2年後に保活ですが、マンションからも近いし、とりあえず良かったです!
    今年はやはりコロナの関係で申込も例年より少ないんですかね?

  456. 1965 住民板ユーザーさん1

    今年はハウスウォーミングパーティもないですし、年の近い子どもがいる人同士仲良くしたいです。

    皆様無事決まって良かったですね。

  457. 1966 住民板ユーザーさん1

    皆様おめでとうございます!

    わが家も1歳児加点1で、どちらかといえば綱島寄りのですが新設園で決まりました。
    たしかに新設園でどんな園なのか不安なところもありますが、とりあえずほっとしています…。

  458. 1967 住民板ユーザーさん6

    1歳加点なしで小規模に決まりました!
    30近く希望出して21番目でした。やはり厳しいですね。見学に行ったところで、駅からもマンションからも通いやすいところなので良かったです!

  459. 1968 住民板ユーザーさん1

    保育園の内定率?について区役所に聞いたら、港北区全体で約2600名の申込みがあり、約600人が保留になったとの事でした。申込者数は昨年度と大きな変動はなく、年齢や地区によって大きな差があるとの事でした。
    日吉、綱島地区では入れればラッキーですよと言われました(笑)

  460. 1969 住民板ユーザーさん2

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん
    こちらこそ宜しくお願いいたします!
    とりあえずひと安心ですね??
    引っ越しもありますしバタバタしますがよいご縁がありますように!

  461. 1970 住民板ユーザーさん

    レンタサイクルの価格が分かる方いらっしゃいますか?

  462. 1971 住民板ユーザーさん7

    >>1970 住民板ユーザーさん
    タダっす。

  463. 1972 住民板ユーザーさん1

    >>1970 住民板ユーザーさん

    6時間100円と物件概要に記載があります。

  464. 1973 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。

    6月入居なのですが、4月入居の皆様は引っ越し日はいつ頃希望を出されて確定しましたか?

  465. 1974 住民板ユーザーさん3

    >>1973 住民板ユーザーさん1さん

    11月半ばに書類届く
    11月末〆で希望日をWeb入力
    12月半ばに引越日確定連絡
    でした。
    希望日入力時点では、荷物の前日積込可かをチェックする項目があるだけで時間枠希望は出せず、確定連絡時に時間枠が指定されて連絡きました。

  466. 1975 住民板ユーザーさん2

    駐輪場について教えてください。
    2台借りたい場合はどうすればいいのでしょうか。

  467. 1976 契約済みさん

    >>1975 住民板ユーザーさん2さん

    入居後って言ってませんでしたっけ?
    多分、6月入居の方の1台目が終わってからじゃないですかね。あくまで想像ですが。

  468. 1977 住民板ユーザーさん1

    >>1974 住民板ユーザーさん3さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    助かります。
    わが家は契約が遅かったので皆様よりひと足遅い入居ですが、楽しみに待っています。

  469. 1978 住民板ユーザーさん1

    横浜市外から転入され、尚且つ保育園に入園される方

    住民票を3/31までに港北区に置かないと、保育園の契約は解除されると書いてあるのですが、引っ越し前に転入ってできないですよね?
    週明けに区役所に電話してみますが、みなさんどうされるんでしょう。。
    ちなみに我が家は4月2週目に引っ越しです。

  470. 1979 住民板ユーザーさん1

    >>1978 住民板ユーザーさん1さん

    うちも全く同じ状況です。
    都内の保育園に入れてますが、転園の件を営業さんに確認したところ、同じことを言われました。
    3月30か31に引き渡されて所有権が自分に移ってから、4月になる前に即住民票を動かし、「引っ越しも終わっている」という体で申請をすれば4月入園の申し込みはできると。
    ただ、嘘をついているようで嫌だったのとバレたら怖いので5月以降の転園を目指すことにしました。
    入りにくい年齢でもないですが、空き状況をちょこちょこ確認してます。

  471. 1980 住民板ユーザーさん7

    >>1978 住民板ユーザーさん1さん
    私も引っ越し日は4月ですが、引渡し日の31日に転入します。保育園入園のためです。

  472. 1981 住民板ユーザーさん1

    >>1978 住民板ユーザーさん1さん

    引渡し日に住民票を移します。それ以外方法はなさそうですよね。保育園の申込前に区役所で確認しましたが、3月中に住民票が港北区にないとだめですと言われました。

  473. 1982 住民板ユーザーさん1

    >>1978 住民板ユーザーさん1さん
    1979です。
    追記します。
    うちは預けてる区に勤務先があります。
    区役所に確認したところ、それなら引き続き預けられるとのことでした。
    5月以降港北区に転園決まるまでは子供と一緒に通勤しようかと。朝の電車ラッシュがどんなもんか震えています…

  474. 1983 住民板ユーザーさん

    >>1978 住民板ユーザーさん1さん
    住民票の移動は引渡し日から可能なので、我が家も4月引越しですが、住民票は3月31日付で移動します。
    あとは保育園といつから通えるか相談…になるかなと。
    認可だと月に行かなくてはいけない日数があるし、転入はギリギリだし、慌ただしいですよね。
    引越し代も高いしせめて1ヶ月前から入居可能にして欲しかったなぁと何度も思いましたが、こればかりは仕方ないですね…がんばりましょう!

  475. 1984 住民板ユーザーさん2

    私も保育園問題があったので引っ越しを3月中に希望を出し、なんとか3月になりました。
    引っ越し後と同時に転入届、横浜市の給付認定申請書の提出とバタバタしそうです。
    入居前にやりたい事(冷蔵庫のマット、マステで隙間埋める)は諦めてます。

  476. 1985 住民板ユーザーさん1

    保育園の結果が届いて改めて感じましたが、家の購入で一番大事なのはタイミングだなと思いました。投資目的や独身なら好き勝手出来ますが、子供がいるとそうも行かず、今回無事に保育園内定しましたが、年齢によっては入れなかったりする事を考えるとレジ2を購入して良かったと思います。春からよろしくお願いします。

  477. 1986 住民板ユーザーさん1

    1978です。
    みなさま、ご親切に回答頂きありがとうございました!!
    私も、受け渡し日に住民票移動しようと思います。
    できるようで安心しました♪

  478. 1987 住民板ユーザーさん1

    プラウドシティ日吉レジデンス1 確定申告の為質問です。 長期優良マンションになってましたっけ?
    ありましたら! 詳細写真希望します。 

  479. 1988 住民板ユーザーさん2

    >>1987 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら長期優良ではないですよ。

  480. 1989 住民版ユーザー8

    東側に居住している者ですが、空がオレンジ色に輝いていますね。検索したら工場の炎らしく10年以上前からあったようですが、秋頃は頻繁に見ましたものの久々に見ました。中層階でも炎らしき物が見えます。先ほどまで上空に雲がかかっていたので、空もオレンジでキレイでした。「鬼滅の炎」?

    先週は満月に近い月が新川崎マンション群の左手に赤々と現れ、TDLの花火が静止していると思ったほどでした。冬は星空や羽田の航空機ライトも良く見えて良いですね。

  481. 1990 住民板ユーザーさん2 

    >>1989 住民版ユーザー8さん 
    レジデンス2に入居するものですけど、現況の住居からも昨日はよく見えました。というか空に映えてました。日吉からはさらに北西に10キロ離れてますけどね、ちなみに航空機はコロナの影響か随分減りました。
    冬は離陸の向きなのか正面ライトが繋がって見えるほどだったんですけどね。
    たまに飛ぶ航路不定期の自衛隊機か米軍機のほうが低くて音が大きいですね
    下から見上げて機種をあてるのが楽しいです。

  482. 1991 住民板ユーザーさん1

    固定電話はどうすれば良いかわかる方いらっしゃいますか?今はNTTのひかり電話でネットと一緒にしていますが、こちらに越した場合どうすれば良いか分からず…。情報お持ちの方がいればご教示いただけないでしょうか。

  483. 1992 住民版ユーザー8

    >>1990 住民板ユーザーさん2 さん

    フレアスタック (flare stack) だと鶴見の友人に教えてもらいました。ネット検索では「原油採掘施設、ガス処理施設、製油所などで出る余剰ガスを無害化するために焼却した際に出る炎、また、その手法」とのことです。炎のちょうど江前部分だけ京浜急行も小さく見えます。

    レジⅡ北側で東部分がレジⅠに被らない中層階以上なら、羽田空港に離着陸する飛行機ライトも良く見れると思います。第1・3滑走路に 風向きにより北⇒南、南⇒北に着陸するように見えますが、北⇒南は海ホタルのように縦列して見え、滑走路に向きを変える時に1番星のように輝きます。南⇒北は川崎のビル群を抜けていくように見えます。早くコロナが収まって今年こそ花火大会が見れることを期待いています。

    >>1991さんや
     NTTに連絡してひかりだけ解約して固定電話だけ持ち運びたいと伝えました。当マンションはインターネットが入っており、070のPHSなら低価で入れるとのことでしたがNTT番号を登録番号に使用していることが多く、ポータブルしました。接続工事のため業者がマンションの電話交換機部分と自分の部屋で接続作業(5分程度)するので在宅日を指定します。接続料として7000円ほど要したと思います。

  484. 1993 住民板ユーザーさん1

    >>1992 住民版ユーザー8さん
    1991です。ご丁寧にありがとうございます!

  485. 1994 保育園良かった

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じ新園に決まりました!さすがにニジイロはダメでしたが第二希望で良かったです!新園の場所が正確に分からないので内覧会の日に確認に行く予定です。

  486. 1995 住民板ユーザーさん1

    今日は小学校関連で久しぶりに日吉に行きました!
    駅出てすぐレジ2が見え胸が高鳴りました!
    自分の部屋を間近で見れたり、小学校までの道や先生の対応もよかったです!
    今月の内覧会がますます楽しみです^^

  487. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1994 保育園良かったさん

    同じですか!よろしくお願いします(^^)
    説明会日程は別途連絡みたいですね。
    新設園、プラウドシティ住人の方多そうですね♪

  488. 1997 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  489. 1998 住民板ユーザーさん1

    >>1996 住民板ユーザーさん1さん

    新園も完成間近でした。屋上が園庭になるんですかね。楽しみですね。

    1. 新園も完成間近でした。屋上が園庭になるん...
  490. 1999 入居予定

    >>1996 住民板ユーザーさん1さん

    この辺は保育園激戦区と聞くので、周辺住民の方も申し込んだと思いますし、プラウドシティ住人が多いとは限らないと思います。
    ただ、新設園は色々と楽しみですね♪

  491. 2000 住民板ユーザーさん1

    >>1998 住民板ユーザーさん1さん
    目の前がすぐ車道なんですね。。実際見れてなかったので参考になりました!

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸