横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-30 21:47:11

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん3

    >>3000 住民板ユーザーさん2さん

    確かに自分の部屋も有効に使いたいから、早く集積所に持っていきたい気持ちもわかるけど、せめて収集日の前の週末位までは、出すの止めようと思っています。
    あの状況は清掃員の方にも収集員の方にも良くないと思う。

  2. 3002 住民板ユーザーさん1

    >>3001 住民板ユーザーさん3さん

    住人のモラルですね。予約の時も前日か当日に出すようにって書いてあったはずですけどね。
    何か同じ住人として恥ずかしい。

  3. 3003 住民板ユーザーさん8

    私もあの粗大ゴミの数を見て驚きました。普通は前日に置くものだと思います。
    ゴミを片付けてる清掃員の方も困ると思うので、やめてほしいです..。
    24時間出せるとはいえ、住民のモラルが低くて悲しくなりました。
    粗大ゴミシールの貼られてない机もまだ出しっぱなしですし....

  4. 3004 住民板ユーザーさん1

    粗大ごみについては今後ルール化すれば良いのではないでしょうか。管理人に収集日と部屋番号伝えるようにするのが良いと思いますけどね。普通の人は一ヶ月も前に出しません。マンションに住むのが初めてなんですかね。

  5. 3005 住民板ユーザーさん1

    なぜ新居に粗大ゴミを持ってくるのでしょうか?
    お金を払ってゴミを新居に運ぶって

  6. 3006 住民板ユーザーさん1

    >>3005 住民板ユーザーさん1さん

    この時期粗大ゴミって1ヶ月待ちだから気付いた時には旧住所では捨てられなかったのかなと考えられます。
    ただ、レジ2はモラルの低い住人が多いことに残念です。あのエレベーターホール近くの机なんとかならんのかね。

  7. 3007 住民板ユーザーさん1

    >>3005 住民板ユーザーさん1さん

    同じことを思いました。引越し会社によっては有料で不用品回収してくれる所も前はありましたけどね。

  8. 3008 引越し者

    >>3005 住民板ユーザーさん1さん
    この数ヶ月、粗大ゴミの予約は直ぐに埋まってしまい、1か月以上先になったりします。
    横浜市は、事前に予約すると、持ち込みも可能で、
    一度利用しました。

  9. 3009 住民板ユーザーさん1

    上の階の子供の足音がうるさすぎて完全に隣人ガチャハズレです
    ドタドタ早朝から夜もうるさいです。
    引越し挨拶兼ねてやんわり伺うかそろそろ天井叩き返したいです。

  10. 3010 住民板ユーザーさん1

    >>3009 住民板ユーザーさん1さん

    うちかな。申し訳ありません。
    注意はしてるんですがなかなか言うこと聞かないんで。だから8時には寝かせてるんで申し訳ありません。
    一応、ジョイントマットひいたりと対策はしてるんで大目に見てください。

  11. 3011 住民板ユーザーさん1

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん

    かなり遅い22-23時くらいもうるさいので違うかもですね
    マット敷いてなさそうな響き方しますし

  12. 3012 マンション住民さん

    私は上階と隣からの椅子の引きずり音がひどいです。
    夜中の2時に寝室の上階で定期的な引きずり音があるので眠りが浅いと起きてしまいます。
    騒音出してると知ってて対策してないのか、騒音になってることすら知らないのか。。
    防音性が高いマンションと思ってるのかも知れませんね。
    自分以外の周りが気を使って生活してるので静かなんだと知ってほしいです。
    どちらにしても厄介です。

  13. 3013 住民板ユーザーさん6

    >>3012 マンション住民さん
    それは、ストレスですね。
    私も早朝眠りが浅い時に、上階の物音で目が覚め気分が悪くなります。上階の方とお会いしたことはないのですが、恐らく子供はいないご家庭で大人が出している音なので、コントロール出来ると思うんですけどね。非常識なのか、周りが静かだから自覚が無いのか、、

  14. 3014 住民板ユーザーさん1

    うちは今の所、全く騒音は聞こえません。まだ上の人は住んでないか私の耳が遠いのか?

  15. 3015 住民板ユーザーさん1

    洗面台の水が流れる所を掃除しようと開けてみたら、配管に隙間があったのですが異常ですよね?皆さん隙間ありますか?

    1. 洗面台の水が流れる所を掃除しようと開けて...
  16. 3016 住民板ユーザーさん8

    椅子をひく音すら騒音だと言われるんですね…
    なんだか引っ越すのが怖くなってきました…

  17. 3017 住民板ユーザーさん3

    >>3016 住民板ユーザーさん8さん

    フローリングで椅子を引きずる音は振動を伴い床全体に伝播するので近隣住居にかなり響きますよ。
    子供の暴れる足音と同じくらいの音量です。
    引っ越すのが怖いとかではなくネットとかで調べて自分なりに勉強して知識を身に着けてください。

  18. 3018 住民板ユーザーさん6

    >>3016 住民板ユーザーさん8さん
    いや、、響きますよ。
    こういう感覚の人が物音出してるんですかね、、
    しかも3012さんの場合深夜2時ですし、上階の方が非常識です。
    マンションで無音は難しいと思いますし、日中の生活音はある程度仕方ないと思いますが、早朝夜間の時間帯に気をつけるなど、住人の配慮が必要です。

  19. 3019 住民板ユーザーさん3

    >>3016 住民板ユーザーさん8さん

    怖いとかじゃなく対策をすれば良いだけです。
    足にフェルトとか貼れば大丈夫ですよ。
    むき出しの脚で床と擦れた時のキギギギという音が一番響くんです。

  20. 3020 住民の人に質問したいさん

    周りが静かだから防音性が高いと思ってるのは間違いです。
    無対策の椅子の引きずり音+無対策の子供の走る音はかなり響くマンションです。
    - 椅子脚のフェルト無し
    - 子供用のマット無し
    この家庭が1軒あるだけで
    左+右+下+右下+左下の計4軒が騒音に困ってると思いますよ。
    対策を取ればいいだけです。
    何も対策してないのに騒音が下がることはありませんよ。
    こういった騒音家族の周りは対策をした静かな家が多くて、
    本人はさらに防音が高いと思い込んでひどくなっていくんでしょうかね。。

  21. 3021 住民の人に質問したいさん

    追記ですが、振動音じゃない人の声とかはよく遮音できてるマンションだと思います。

  22. 3022 住民板ユーザーさん1

    洗濯機の音って周りの部屋に聞こえてるんですかね?

  23. 3023 これから住民

    引越し完了された方質問です。
    引越しの際、作業員の方に、心付の用意はしましたか?
    差入れにするか、悩んでいます。

  24. 3024 住民板ユーザーさん1

    皆様、アパートなどの軽量鉄骨構造や木造賃貸から引越して来られたのでしょうかね。

  25. 3025 住民板ユーザーさん2

    >>3015 住民板ユーザーさん1さん
    レジ1ですが隙間は無いですね。アフター待つよりカスタマーに連絡した方が良いと思いますよ。もしくはエントランスに野村の方いるのかな?

  26. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3023 これから住民さん

    気にすることは無いとは思います。

  27. 3027 住民板ユーザーさん1

    >>3025 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。やはりおかしいですよね。裏側を見た感じ水漏れは確認出来ませんでしたが、エントランスにいる方に見てもらいます。

  28. 3028 住民板ユーザーさん1

    窓を閉めていれば外の音はほとんど聞こえませんが、駅までの間に消防署があるので救急車の音が頻繁に聞こえてきますね。何かあった時にすぐに来てもらえるとも言えますが。

  29. 3029 住民板ユーザーさん3

    >>3015 住民板ユーザーさん1さん

    わたしも隙間があります…!これは異常なのでしょうか

  30. 3030 住民板ユーザーさん1

    お風呂のシャワーの水圧が低くとても不満なのですが…皆様いかがでしょうか?
    対策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  31. 3031 住民板ユーザーさん8

    >>3023 これから住民さん
    うちは飲み物と包装されているクッキーをお渡ししました。

  32. 3032 住民板ユーザーさん5

    >>3031 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    それも良いですね。

  33. 3033 住民板ユーザーさん1

    >>3023 これから住民さん
    レジ1住民です。
    我が家はペットボトルのお茶とポチ袋で用意した心付けを人数分それぞれに渡しました。
    アルバイトの子達は貰うのに慣れていないのか戸惑っている様子でしたがとても一生懸命丁寧に作業してくれたので良かったです。

  34. 3034 これから住民

    >>3033 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    参考にして、検討します。

  35. 3035 住民板ユーザーさん1

    >>3030 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、前の家もエコキュートで水圧に不満があり、いくつか試した結果、このシャワーヘッドに変えてそこそこ水圧は改善してます!
    3030さんが求めるレベルになるかはわからないですが…よければお試しください!
    アラミック 節水シャワープロ
    アラミック Arromic 節水シャワープロ・プレミアム (パールホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B07B3N4Q1K/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_6X538Y...

  36. 3036 住民の人に質問したいさん

    エレベーターの呼び出しで車椅子のボタンと通常のボタンを同時に押す人も知識がないがための迷惑人だと思います。

    両方のボタンを同時に押してエレベータの呼び出しをおこなうとこうなります。
    A=車椅子の入る大きいエレベータ
    B=小さいエレベータ

    両方のボタンを押してAが先に到着した場合
    両方のボタンが消灯し通常の運行

    両方のボタンを押してBが先に到着した場合
    Bが到着してもAの呼び出しボタンは光ったまま
    Bが出発した後でさらにAも到着する
    Aが到着した時には人がいないので扉が開くだけ

    混雑時にAのエレベータが止まってドアが開いても乗ってくる人がいないのは
    両方のボタンを押して呼び出しを行った人がBに乗って先に行ってしまったからです。
    大きいエレベータだけを呼び出した人が使うのか車椅子のボタンだと知って欲しいです。

  37. 3037 住民板ユーザーさん1

    >>3029 住民板ユーザーさん3さん

    施工会社の方に確認しましたが、黒く見える所は隙間ではなくパッキンとの事でした。なので使用上問題はありませんが、ずれているのは確かなので定期アフターで直してくれるそうです。部屋番号と内容を控えてくれるので、エントランスにいらっしゃる方に相談にてみると良いと思います。

  38. 3038 住民板ユーザーさん6

    サイバーネットの通信速度はどこかに記載はありますでしょうか?ネットを見ても書類を探しても速度の記載を見つけられず…。

  39. 3039 住民板ユーザーさん1

    >>3035 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

  40. 3040 住民板ユーザーさん1

    >>3039 住民板ユーザーさん1さん
    >>586

  41. 3041 住民板ユーザーさん8

    >>3017 住民板ユーザーさん3さん
    3019さんがおっしゃっているように椅子の足にフェルトを張る等当たり前のことはやっているし、マンション生活数十年ですが、別のお宅の音を騒音だと思った事もないし、クレームを入れられたこともありません。このなんでも喧嘩腰、クレーム風な感じが怖いのです…

  42. 3042 住民板ユーザーさん8

    ここで「こういう音が気になった」という事を共有すること自体は悪くないと思います。それを見てハッとして改善されることもあると思うので。ただ正義の名の下に?相手を非常識呼ばわりするのは見ていて気持ちよくありません。音を出していた方もわざとではないのでしょうし、みんなで良い環境にしようという気持ちで発言しませんか?

  43. 3043 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションの住民の民度低いな。レジ2の住民かな、民度低いのは。3041さんや3042さんのようなちゃんとした人の方が少ないマンションなのか?悲しいな。

  44. 3044 住民板ユーザーさん2

    >>3043 住民板ユーザーさん1さん

    ざんね~ん、最初から住民板をよく読んでね
    レジ1のときも民度が低いって話題出てたよ!

  45. 3045 住民板ユーザーさん1

    >>3044 住民板ユーザーさん2さん

    でもレジ2は一際ですよ。
    今日なんて人の表札みてケチつけてる親子いましたからね。聞いた時にヤバって思いました。こんな人達が住んでるマンションなんだなって。表札なんてつける人の自由だと思いますがね。

  46. 3046 住民板ユーザーさん1

    まぁどんな所にも一定数の変人はいますからね。気にしてたらきりがありませんよ。変人は目立って見えてしまいますが、ほっとけば良いと思います。

  47. 3047 匿名さん

    レジ2ですが通信速度は無線ルーター横実測60mbpsくらいです。壁が意外?と厚いのか共用廊下側の端までいくと少し遅めですので中継機使っても良いかもです。入居が進んで遅くならないことを祈ります。

  48. 3048 匿名

    >>3016
    >椅子をひく音すら騒音だと言われるんですね…

    この発言がすべて。
    「椅子を引く音」は上下階騒音の代表的なもので、実際に多くの住人が困っている。
    それを「すら」と表現するのは、そんなことは気にするような問題ではなく、
    騒音と呼べるような行為ではない、と言っているようなもの。
    皆さんは、そんな非常識な人間は引っ越して来ないでくれ、と内心で思いながら、
    柔らかい表現で諭しただけのこと。

  49. 3049 住民板ユーザーさん

    隣人ガチャ大当たりなのか。生活音何一つ聞こえません。
    引越しの際、大きなジョイントマットを大量に抱えたお父さんを目撃しましたが、近隣住民の方はそのようなしっかりした人達ばっかりだった模様です!

  50. 3050 住民板ユーザーさん2

    なんかレジⅡはギスギスした感じ、の人が多そうだなぁ

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸