横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00

所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

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[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん7

    >>200 住民板ユーザーさん9さん

    詰まりにくいって書いてます(笑)

    問題は販売員が自動給水でないことを把握していながらデベが公式に訂正していないことですね。
    このモデルルームガイドは以前はHPでも見れましたが現在は削除されています。

    1. 詰まりにくいって書いてます(笑)問題は販...
  2. 202 マンション住民さん

    これは問い合わせは売主ですか?デベにすればいいんですかね?問い合わせてみようと思います。

  3. 203 住民板ユーザーさん8

    色々な情報ありがとうございます。
    私も管理人に言って見ます。

    証跡があれば改善して頂けると思います。
    諦める必要は無いと思います。

  4. 204 住民板ユーザーさん

    まだ引っ越していないのですが週末に掃除しに来たり、色々準備している者です。

    お役に立てるか分かりませんが、画像に添付した

    【専有部(住居内)の設備故障・漏水等の窓口】
    JR西日本プロパティーズ株式会社
    不動産技術部 品質保証グループ 

    ではないかと思いました。

    1. まだ引っ越していないのですが週末に掃除し...
  5. 205 住民板ユーザーさん8

    ディスポーザーと水圧について管理会社に連絡された方おられますか?
    どの様な対応だったでしょうか?

    情報共有お願い致します。

  6. 206 売主問い合わせ役

    個別に問い合わせをしても、JR西日本プロパティーズが積極的に対応に乗り出さない限りそれぞれ「対応できません」と回答されて終わってしまいそうですので、以下を文書で問い合わせてみようと思います。他に追記したい事項があれば教えて下さい。全て網羅するのは難しいですが、声が多い事項については盛り込ませて貰います。

    ・ディスポーザーについて販売時に自動給水型である旨の案内を受けたが、実際に設置された製品は異なる。訂正や説明が充分になされないまま仕様が変更されているのではないか。売主として交換等の対応を取る意向はあるか。

    ・浴室シャワーの水圧が低く、取扱説明書に記載のある調整を行なっても症状が改善されない。シャワー水圧の仕様および、試験時の水圧測定結果について開示されたい。症状を改善する方法としてはどのようなものがあるか、また売主として対応する意向はあるか。

  7. 207 住民板ユーザーさん8

    ありがとうございます。
    売主としてどのように考えているのか住人への説明をお願いします。と書かれてはどうでしょうか?

    みんなで力を合わせて対応したいと思います。

  8. 208 住民板ユーザーさん1

    私はシャワーの水圧もそうなんですが、シャワーの温度と設定温度が合ってないのが気になります。浴槽と蛇口の温度は設定通りですが、シャワーだけ低く感じます。風越建設の人は設定温度上げればいいと言っていたが、シャワーと蛇口を併用で使用する場合はその都度設定を替えないと適温にならないので面倒くさい。

  9. 209 住民板ユーザーさん9

    ディスポーザのマニュアルだと毎分8リッターの水を流すようにとありますが、水圧が低いので8リッター出てないのでは?

  10. 210 住民板ユーザーさん6

    夕方にバイク置き場を通ったら、結構強烈に生臭いにおいがしたのですが、なにが原因でしょうか?ゴミ置き場は臭くなかったので、ディスポーザーの処理のところから臭ってるのかな?と思ったのですが、あの臭いも一時的なものでなければなんとかして欲しいなと思いました。これも一連のディスポーザー問題と関連あるでしょうか?

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    クロスのつなぎ目が浮き上がって剥がれかかっていたので修理して貰ったらすごく目立つようになってしまいました。修理ってこんなもんなんですかね。

    1. クロスのつなぎ目が浮き上がって剥がれかか...
  12. 212 住民板ユーザーさん5

    修理、ちゃんとやってくれている部分もあれば雑だなと思うところもあります。
    ただ上からなにか塗ったなとか…

    あと、皆様にお伺いしたいのですが玄関ドアはどれくらい開きますか?
    うちは60度くらいまではスムーズなのですがそれ以上開こうと思うとかなり強く押さないと開きません。

    それと、お風呂のお湯が出るまでに時間がかかる気がするんですがどうですか?

    ここでやり取りするのも良いとは思うのですが、1度総会みたいなものをひらいて
    デベロッパーへの意見書をまとめるのも良いのではないでしょうか?

  13. 213 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  14. 214 住民板ユーザーさん

    >>211 住民板ユーザーさん1さん
    これはさすがにひどいですね…
    引渡前確認でこの仕上がりだったら指摘して是正してもらうレベルです。内装屋がいい加減な仕事をしないよう、施工の際は風越建設の方にも立ち会ってもらった方がいいかもしれません。

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    >>214 住民板ユーザーさん

    風越建設立ち会いでやってます。これで剥がれるならクロスを貼り直しと言われました。もちろん実費で。だから再々内覧会したいって言ったのにな。泣き寝入りするしかないんですかね。

  16. 216 住民板ユーザーさん

    洗濯機への給水も前に住んでいた家に比べたら遅いです。
    給湯器にお湯を使った際の水量がでますが、6.4リッター/分前後なので、水圧は弱めかなと思います。
    調整できれば良いですが、止水栓全開でも変化なし。
    ディスポーザー推奨の8リッターくらいまでは上げられるといいんですけどね。

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    A棟のエレベーターの扉の内側にかなり大きなキズがあるんですが、これは引っ越し業者が傷付けたんですかね。サカイ?

  18. 218 住民板ユーザーさん

    >>217 住民板ユーザーさん1さん
    幹事引越会社のサカイが撤収する前に管理人に伝えた方が良いと思います。防犯カメラ等で業者の特定もできるはずですので。

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    >>217 住民板ユーザーさん1さん

    結構大きいです

    1. 結構大きいです
  20. 220 住民板ユーザーさん8

    >>219 住民板ユーザーさん1さん

    上部にもありますねぇ。。。

    1. 上部にもありますねぇ。。。
  21. 221 売主問い合わせ役

    売主への問い合わせの件、添付のとおり書面郵送しました。ディスポーザーの水量不足や給水温度の問題も挙がっていましたが、ひとまず私の住戸で確認できた事象のみ記載をしています。売主から回答がありましたらこちらでご報告します。

    1. 売主への問い合わせの件、添付のとおり書面...
  22. 222 住民板ユーザーさん9

    早速、野村から電話来ましたね。
    売主の責任ではなく、マンションギャラリー(野村)の説明ミスというニュアンスを感じました。
    とにかく今のディスポーザーで今の水圧では詰まってしまって使い物にならないと文句を言っておきました。

  23. 223 住民板ユーザーさん2

    いっせいに電話連絡してるみたいですね。売主は年明けに何らかの対応考えていると言っていました。同時に水温水圧の件も伝えましたましたが、正式には売主に直接伝えてくれとの趣旨の説明でした。

  24. 224 住民板ユーザーさん1

    野村アーバンから電話が来ましたが、「ディスポーザーの件については、あくまで給水なしが正でありモデルルームの冊子に誤りがあった。売主側で対応を検討しており、年明けには通知する。」という内容でした。売主が一方的に結論を出して【通知】だけされても困ると返答しましたが、交換や差額返金など納得のいく回答があるまでは皆がはっきりとNOという態度で臨むのが良いと思います。

  25. 225 住民板ユーザーさん1

    少し頼りない説明ですね。
    回答のスピードが遅いのも気になりますね。
    引き続きみんなで力を合わせて伝えて行きましょう。

  26. 226 住民板ユーザーさん1

    私は諦めました。電話対応見ても販売も売主も責任は取らないよって感じで。言い訳を見つけるために返答を引き伸ばしてると感じました。
    3週間程住みましたが、シャワー圧もディスポーザーも慣れてきました。もう騒がずにこの設備と付き合っていくことにします。
    所詮、デベは大手ではないので何の対応もしてくれないと思います。

  27. 227 住民板ユーザーさん7

    モデルルームでディスポーザーが手動給水だと説明された時、自動にする方法はあるかと営業に聞いたら、50万円くらいかければできると言われました。
    自動式のものに取り替えるのか、機能を追加するのかはわかりませんが。
    だから今後、売主が自動給水への変更は物理的に出来ないと言ったらそれは嘘です。

    ちなみにその説明を受けた後、自宅でパンフ見たら自動って書いてあるから適当な営業だなと思ったらまさかパンフが嘘だったとは(笑)

  28. 228 住民板ユーザーさん1

    パンフレットの謳い文句に嘘があり、きちんと訂正もないまま契約させられたのなら、消費者相談センター等に相談してみるのはどうでしょうか?

  29. 229 住民板ユーザーさん2

    >>226 住民板ユーザーさん1さん

    JR西日本は大手じゃないのでしょうか。

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    どこ様な対応をされるのか分かりませんが、
    50万円の追加工事が必要なら50万円の保証
    が必要だと思います。

  31. 231 マンション住民さん

    説明のみで終わるみたいですよ。謝罪のみ。モデルルームでは販売員はちゃんと自動給水じゃないと説明しているので。

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    販促資料にも自動給水の旨記載があるのですから、販売員が客に問われた際に説明しただけでは不十分で、訂正資料を配布した上で購入者全員に対して契約前に説明がなされるべき事項です。
    少なくとも私には口頭説明すらありませんでした。皆さんは説明を受けましたか?

  33. 233 住民板ユーザーさん9

    予告無しの仕様変更でも正常に使えるものであれば謝罪で済ますのもまだ理解できますが、これは正常に使えるとは言えません。
    このディスポーザーの仕様は毎分8リッター以上の水を流す必要がありますが、キッチンの蛇口の水量をペットボトルで計ったら約7.5リッターでした。

    もしかするともし自動給水に交換しても水量不足で正常に動かない可能性もあります。根本原因は水圧不足なのではないでしょうか。

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    私はモデルルームでパンフレットは間違いとはっきりと販売員に説明されました。だから自動給水じゃないとわかって購入したのでこのままとなっても仕方ないのかなと考えております。
    また、風越建設に水圧について聞いたところ水圧を強くするとシャワー等に色々不具合が出ると言われました。
    この感じだと泣き寝入りするしかないのかなと感じました。

  35. 235 住民板ユーザーさん8

    数千万円払って購入したのにゼロ回答はいかがなものかと。折衷案を売主ないし施工主が提案するべきでは?

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    泣き寝入りする必要も折衷案も不要と
    思います。事実はパンフです。少なく
    ても説明されていない方については!

  37. 237 住民板ユーザーさん4

    とりあえず年明けに何かしらの回答有るようなので待ちませんか。回答がまだの状態で、悪い回答を予想して、誰でも見れるサイトで文句ばかり並べても、結果私たちのマンションの価値を下げてしまうだけではないでしょうか?

  38. 238 住民板ユーザーさん3

    掲示板に1月末にポンプ室の点検と張り紙ありましたが、水圧に関係してるのでしょうか。
    個人的には、気持ちもう少し強ければという感じですが。

  39. 239 住民板ユーザーさん8

    点検は水圧とは関係ないと思いますよ。うちは水圧について気にはならない旨は伝えましたし。ディスポーザーを何とかしてくれればいいとだけ伝えました。
    管理組合がない今、住民の纏まりもないので管理組合発足後に住民の意見をまとめてから抗議した方がいいのではないかと感じてきました。皆んな、バラバラに意見言ってもデベには響かないと思います。

  40. 240 住民板ユーザーさん8

    オプションで食器棚を購入しました。価格の割にはイマイチかなと思っています。皆さんはどうですか?
    オーダーで契約会社以外から購入された方おられますか?
    今後の参考にしたいと思っています。

  41. 241 住民板ユーザーさん9

    住民スレの8以降をご覧ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641787/1/

    東急は高いですよ。「ながえ」は行きました?
    品揃えに不満なら元住吉の「大野屋」か「えばらや」も見てください。

  42. 242 住民板ユーザーさん9

    ↑検討スレより

  43. 243 住民板ユーザーさん8

    住民スレ8以降を読ませていただきました。ありがとうございます。貴重な情報です。私も実は東急の割引狙いです。

    クリーニングさんやカフェの情報もあればお願いします。日吉の生活をとてもエンジョイしています。

    また騒音や日射はイメージ通りでしたか?

  44. 244 住民板ユーザーさん9

    祇園クリーニング。老夫婦がやっていましたが息子さんが継いだんですかね。

    カフェはあまり詳しくないですが、元住吉駅前の「いーはとーぶ」は40年前から通っています。

  45. 245 住民板ユーザーさん1

    祇園さんは息子さんが引き継いでますね。いつも丁寧に仕上げてくれるので高めの服は全部こちらに出しています。
    頻繁に出すものはユニオンのクリーニング屋を今度試してみようかと思ってます。
    カフェ何気にたくさんありますよね。日吉駅だとノーブルコーヒーが好きです。落ち着いた店内と美味しいコーヒーが楽しめます。

  46. 246 住民板ユーザーさん8

    スーパーはながえ、ユニオン、元住吉ならえばらや、自転車や車あれば綱島側ならアピタテラス、武蔵小杉側ならグランツリーも良いと思います。

    ながえは通路狭いのでベビーカーでお子さんつれては少し大変です。

    飲食店は、元住吉駅に向かう途中にナインというイタリアンがあり、そこは味も良いし店員さんもとても親切でした。子連れでも大丈夫です。

    日吉駅のえぞ丸という唐揚げやさんもおすすめです!
    お酒飲む方は鶏皮をぜひ!

  47. 247 住民板ユーザーさん7

    水道点検や換気扇点検と言って来る業者多いですね。
    皆さんも気をつけましょう

  48. 248 マンション住民さん

    A棟で線路沿いですが、騒音はT3サッシということもあって想定よりかなり下です。窓を開けるとやはり音はそれなりとなってしまいますが、私は締めていれば気になることはないです。
    日射はかなり入りますので、UV対応のレースカーテンとしました。晴れた日の朝はご来光が降り注ぎ、玄関ドアまで日があたります笑

  49. 249 住民板ユーザーさん1

    騒音に関しては当方C棟ですが本当に静かでテレビ等付けていなくても電車の通行すら分かりません。上下階、左右住戸の生活音も全く感じられず、防音面はかなりしっかりしていると感じます。

  50. 250 住民板ユーザーさん2

    管理や清掃のスタッフさん、みなさん対応が丁寧で感じが良いですね。清掃も行き届いているので、毎日エントランスや廊下を歩いていて気持ちが良いです。

  51. 251 住民板ユーザーさん1

    >>249 住民板ユーザーさん1さん
    うちもC棟ですが、電車や左右の生活音は聞こえませんが、上階の音は聞こえます。子供の足音だと思いますが、かなりバタバタと…。こればっかりは運ですね。

  52. 252 住民板ユーザーさん9

    玄関まで日が当たるとは、やっぱりA棟はいいですね。
    D棟は北東向きなので朝日が少しだけ当たるはずなのですがベランダまでです。季節によるかもしれませんが。

  53. 253 住民板ユーザーさん8

    貴重な情報がいっぱいですね。
    私もA棟ですが音は気になりません。

    玄関ドアまでは日射は来ないです。笑)
    場所の違いですかね。
    ノーブルコーヒーと祇園さんは行って見ます。

  54. 254 住民板ユーザーさん9

    12月の電気代が安くてビックリです。
    引越し前より広くなったのでエアコン代で高くなるのを覚悟していたのですが、
    前月よりも前年同月よりもはるかに安くなりました。
    断熱性と床暖の恩恵でしょうか。

  55. 255 住民板ユーザーさん1

    自動給水ディスポーザーへ交換か、15万円の商品券の提供という案内が来ましたね。声を揚げていただいた方誠にありがとうございます。どっちがいいのかな?

    浴槽と壁のシールが微妙に剥がれてきましたのが気になります。

  56. 256 住民板ユーザーさん7

    自動給水との違いは工事費用等は考えないと20,000円とのことですが、これだけ見ると商品券の選択肢にはなりますね。
    https://disposer-japan.com/item/max/

  57. 257 住民板ユーザーさん3

    浴槽と壁のシールが剥がれるのはおかしく無いですか?こんなに早く!

  58. 258 住民板ユーザーさん2

    自動給水に変更した場合、水量などは問題無いのでしょうか?

  59. 259 住民板ユーザーさん7

    >>196

    >>200
    で、ディスポーザーの自動給水の指摘をしたのは私です。
    まさか本当に交換になるとは思いませんでした。言ってみるもんですね。

    あとは水圧とシャワー温度の問題も解決して欲しい。

  60. 260 住民板ユーザーさん8

    >>258 住民板ユーザーさん2さん

    投函されていた文書の説明を見る限りでは、今まで手動で出していた水が自動で上から出るというのに変わるだけなので、水量が変わることもないかなと思います。
    かえって水道代が高くなるような気もします。

  61. 261 住民板ユーザーさん8

    256さんのリンクにあるように、値段が12万程度のものなら、15万の商品券をもらっておきたいところですね。

  62. 262 住民板ユーザーさん2

    以前の書き込みで自動給水の水量が不足していると書かれていたと記憶しています。

    自動給水にして水量、水圧的に問題無いのであればそれで良いと思います。

  63. 263 住民板ユーザーさん2

    思ったより素早くしっかりとした対応で安心しました。あとは水圧の問題もきちんと解決するといいのですが。

  64. 264 入居済みさん

    これってディスポーザーは今装着されているのをそのまま使い、自動給水する様にするだけですか?それなら商品券もらった方お得ですね。ディスポーザーごと変わるなら迷いますが。
    なんか、うちのディスポーザー不良品ぽいんですよね。カゴの中に残ってしまうんで。

  65. 265 住民板ユーザーさん9

    残り2部屋の販売を考えての素早い対応だったのかなと思います。

    >>264
    問い合わせました。自動給水になるだけです。ほとんどの方が商品券だろうという口ぶりでした。
    うちもカスが残ります。水圧についての回答に期待しましょう。

  66. 266 住民板ユーザーさん4

    水圧の問題は回答無いですよね!

  67. 267 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーの件、回答が早いとは思いません。
    もっと早く第一次回答は出すべきと思います。
    水圧の問題も問題なのかどうか回答して欲しいです。
    管理のレベルはどのように評価されていますか?意見交換出来たらと思います。宜しくお願い致します。

  68. 268 住民板ユーザーさん9

    話しは変わりますが、慶應日吉キャンパスが英国オリンピック選手団の事前キャンプ地に決まっているのをご存知ですか?
    日吉の町が英国選手達で賑やかになりそうです。

  69. 269 住民板ユーザーさん6

    ディスポーザー交換か商品券の通知を受けた方は郵便受けに入っていたのでしょうか?

    うちには入ってないんですが。。。

  70. 270 住民板ユーザーさん8

    >>269 住民板ユーザーさん6さん

    郵便受けに直接投函と言う形で入っていましたよ。

  71. 271 住民板ユーザーさん1

    >>269 住民板ユーザーさん6さん

    金曜日に郵便受けに入っていました。
    本件の問い合わせ先はマンションギャラリーとなっていましたので、お電話してみてはいかがでしょうか。

  72. 272 住民板ユーザーさん7

    うちは自動給水式に交換してもらいます。
    前の家でも自動でしたし、手動では処理が終わるまで待っているのがものすごくストレスだったので。
    この物件を買うときに一番残念だったのがこの手動式ディスポーザーだったので交換して貰えて本当にうれしいです。

    改めて>>221さん、ありがとうございました。

  73. 273 住民板ユーザーさん1

    美味しいパン屋さん情報ありますか?
    外で駐車場借りておられる方はおられますか?

    宜しくお願い致します。

  74. 274 住民板ユーザーさん8

    >>273 住民板ユーザーさん1さん

    元住吉ですが、ブーランジェリーボヌールというパン屋おすすめです!

    駐車場、1番上を借りています

  75. 275 住民板ユーザーさん1

    竣工3ヶ月のタイミングで風越建設から内装等修理要望のアンケートが入るそうですが、皆さんは何か修理要望を予定している項目はありますか?

  76. 276 住民板ユーザーさん1

    >>274 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。パン屋さん行って見ます。日吉より元住吉がオススメって事ですね。

  77. 277 住民板ユーザーさん8

    >>276 住民板ユーザーさん1さん

    日吉にも美味しいパン屋があるのかもしれませんが、子供の幼稚園や習い事の関係で行動範囲が元住吉よりなので
    個人的に元住吉で買い物することも多いのでそちらのパン屋を書かせてもらいました。

  78. 278 住民板ユーザーさん9

    >>274
    ブーランジェリーボヌール、すごく美味しそうですね。
    あと綱島街道沿いのVertu375も気になります。
    確かに日吉で評判のパン屋さんはあまり聞かないですね。東急の中もイマイチですし。。

  79. 279 住民板ユーザーさん1

    >>278 住民板ユーザーさん9さん

    日吉に無いのは残念ですが、元住吉も近いので美味しいパン屋さん求めて行きます。

  80. 280 住民板ユーザーさん8

    >>278 住民板ユーザーさん9さん

    Vertu375、おいしいです!
    お味噌を使ったパンや、普通のパン屋ではない少し変わったパンもあります。
    スコーンも美味しいのでおすすめです☆

  81. 281 入居済みさん

    今日、サカイが撤去して行きましたけど、A棟のエレベーターの傷は直さずでしたね。

  82. 282 住民板ユーザーさん1

    水圧の件対応する旨連絡が入りましたね。
    慣れてきた頃ではありますが、真摯に対応してもらえるのでこの物件を購入してよかったと思いました。

  83. 283 住民板ユーザーさん2

    >>282 住民板ユーザーさん1さん
    どのように連絡来ましたか?私はまだ来ていませんが、本当であれば大変嬉しいです!あとは個人的には水圧と同時に水温が上がるまでの時間が改善されれば満足なのですが…正直シャワーがぬるいわお湯になるまで30秒ぐらい待つわでそこが一番のストレスです。

  84. 284 住民板ユーザーさん1

    水圧があがれば、温かいお湯は早くパイプを通りますので、以前よりは早く温かいお湯が出ることとなるかと思います。
    温水が出るまでの時間ですが、パイプからの距離によっても変わりますが、30秒であれば通常の範囲内かとは思います。
    個人的にエコジョーズは昔の通常の給湯器よりやや時間がかかるとは感じます。

  85. 285 住民板ユーザーさん1

    >>283 住民板ユーザーさん2さん

    郵便受けに通知が入っていますよー。掲示板にも貼り出されていました。

  86. 286 住民板ユーザーさん2

    >>284 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。ありがとうございます。前の家が早かったので気になってました。

  87. 287 住民板ユーザーさん2

    >>285 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか。確認してみます。ありがとうございます!

  88. 288 住民板ユーザーさん1

    真摯に対応してくれて良かったですね。
    案内が少々分かりづらかったのですが、まずは室外の水道メーター付近で全戸を対象に水圧調整作業を行った上で、希望者には翌日の水道ユニットの節水パーツを除去する作業を行う、というように理解しました。

    1. 真摯に対応してくれて良かったですね。案内...
  89. 289 住民板ユーザーさん8

    これでディスポーザーの中にカスが残らなくなりますか?

  90. 290 住民板ユーザーさん6

    真摯な対応ですね。
    非常に満足です。
    引き渡しからおよそ2ヶ月、こちらで出ていた問題点もディスポーザーと水圧が主でしたし、今日現在までで対応の目処が立ったということは中々できることではないと評価できると思います。
    残りが2邸でしたよね?これは早い者勝ちになるでしょう。

  91. 291 入居済みさん

    風越建設の方に聞いたのですが、水圧がこの水圧にしたのは節水だけが目的ではなく、ワンストップシャワーの出し止めで水圧が上がると水が止まらなくなるというお話を聞きました。
    あまり強くなりすぎると水が止まらなくなるので若干強くなる程度なんでしょうかね。シャワーの出し止めは結構活用しているので止まらなくなるのは嫌だなと思います。

  92. 292 売主問い合わせ役

    >>221 売主問い合わせ役
    で売主への書面問い合わせをした者です。

    本日売主のJR西日本プロパティーズより電話連絡があり、水圧問題については掲示板および案内文投函のとおり、
    ①全住戸を対象として、各住戸玄関脇水道メーター付近での水圧調整作業を行う
    ②①実施後もなお水圧が不足している場合、希望があれば浴室シャワー本体内にある水圧調整パーツの取外し工事を行う
    とのことでした。

    先行して案内されていたディスポーザーの交換等対応とあわせて、こちらから問い合わせ・要望していた内容は対応が提示されました。
    売主として真摯に対応いただいたと思います。

    あとは、交換や工事で問題が解消すれば万事解決ですね。

  93. 293 住民板ユーザーさん7

    >>292 売主問い合わせ役さん

    ありがとうございます:)

  94. 294 住民板ユーザーさん9

    入居当初は水圧についてきちんとテストしていないのでは、と風越建設さんに不信感がありましたが、ワンストップシャワーを考慮しての低めの水圧だったのですね。
    今では信頼しています。

  95. 295 住民板ユーザーさん1

    初歩的な質問なんですが、管理員室のメールボックスってどこにあるんですか?
    場所がわからないのでまだ、ディスポーザーのアンケートが出せていません。

  96. 296 住民板ユーザーさん7

    >>295 住民板ユーザーさん1さん

    郵便室をエントランス外側から入った左下の方にあります。

  97. 297 住民板ユーザーさん1

    >>296 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!

  98. 298 住民板ユーザーさん9

    水圧調整前ではありますが試しに自分で調圧弁を外したところ、感覚的に3割くらい水圧が上がりました。
    ストップシャワーも問題なく使用できますが、水を止めているボタンがやや外れやすくなる感じです。水圧が上がったら更に外れやすくなるかも知れませんが、私はストップ機能より水圧が上がった方がうれしいです。

  99. 299 住民板ユーザーさん2

    販売中の住戸2つのうちA棟の4LDKが売れたようですね。残るはC棟の4LDKのみ、完売間近でしょうか。

  100. 300 住民板ユーザーさん1

    大理石廊下のことなんですが、一部分ザラザラしてる所があるんですが、これは普通なんでしょうか?ツルツルの所とザラザラの所が混在してます。
    皆さんのお宅の廊下もこんな感じですか?

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