横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】ジェイグランディア日吉
匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00

所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん2

    >>300 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もザラザラの箇所が混在していますよ。大理石では一般的な仕様かと思います。

  2. 302 住民板ユーザーさん1

    今朝窓見ましたら結露がひどい感じですが皆様はいかがでしょうか?

  3. 303 住民板ユーザーさん6

    >>302 住民板ユーザーさん1さん

    私の家も結露がひどかったです。
    まぁこんなもんかと思いますが…

  4. 304 住民板ユーザーさん1

    ペアガラスでも結露は発生するのですか?

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    複層ガラスで結露なんて聞いたことないです。
    傾斜地物件でカビ発生しやすいと聞きますから、その現象のはじまりなのでしょうか。

  6. 306 住民板ユーザーさん2

    うちは全く結露ありませんでした。エコカラットつけてるとか関係してますか?
    因みにA棟です。

  7. 307 住民板ユーザーさん8

    結露しないサッシはありませんよー
    分かりやすい記事あったので良ければ。
    https://myhome-juku.com/pairglass-ketsuro/

  8. 308 住民板ユーザーさん2

    >>307 住民板ユーザーさん8さん

    気づかなかっただけということですね。カビマンションになりますね。

  9. 309 住民板ユーザーさん7

    ガラスに結露するのではなく、サッシに結露ですよね。外気と触れていて熱伝導率の高いアルミを使っているので湿度がそれなりに高く、外が雨を降ってると避けられないかとは思います。樹脂サッシなどだったらよかったなとは入居時から思っていましたが、関東であれば基準的な仕様かとは思います。

  10. 310 住民板ユーザーさん1

    昨夜のような大雨でも、通常マンション室内湿度は40%ほどで、アルミに結露するようなことはありません。構造か通風自体に根本的問題があるかもしれませんね。

  11. 311 住民板ユーザーさん7

    内覧会のときは結露ありましたが、入居してから24時間換気フィルターを全部屋半開けして、お風呂の24時間換気を冬モードにしてからは結露一度もなってません。
    C棟です。

  12. 312 住民板ユーザーさん3

    このマンションヤバイですね。今日、あれだけ晴れてたのにマンションの廊下ベチョベチョ。エレベーターまでベチョベチョ。乾かないんですね。梅雨時は湿気がすごそう。何かすぐカビそうでガッカリです。

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    駐車場側の窓がこんな感じにひどいんですが

    1. 駐車場側の窓がこんな感じにひどいんですが
  14. 314 住民板ユーザーさん1

    今日の夜エレベーター乗ってびっくりしました。
    エレベーターの中水浸しでした。
    がっかりでした。

  15. 315 住民板ユーザーさん4

    高い管理費払ってるんだから拭きとって欲しい。せめてエレベーター内とエントランス付近は。泥だらけでした。

  16. 316 住民板ユーザーさん6

    >>315 住民板ユーザーさん4さん

    本当に不快でしたね…
    管理人さんは気づかなかったのでしょうか…

  17. 317 住民板ユーザーさん3

    崖地際でカビが発生しやすいのはわ対象地が谷地の場合であって、このマンションは傾斜が矢上川まで続いており水が溜まることはないため問題ありません。

    ガラスは複層になっていてもサッシは外気に触れる外側部分と繋がっていますので、屋内側がある程度結露するのはやむを得ないことです。特に上記の方駐車場側(北西側)の角住戸とのことですので、よりサッシが冷えて結露の生じやすい条件かと思います。(雨の翌日は駐車場のターンテーブルにできた水溜りが凍っているぐらいですから)

    雨の翌日に廊下やコリドーが乾きにくいのは、陽が当たらない(当たるとしてもコリドーの植え込み部分だけ)のでやむを得ないとして、エントランスやエレベーターは管理会社に拭き上げ対応してもらいたいところですが…これは気付いた住人が管理人に伝えて改善していって貰いましょう。

    今後梅雨時等に問題が発生するようであれば、施工会社の半年点検や一年点検で申告して是正してもらえば良い話です。これまでに住人から指摘ごあった事項について、売主も施工会社も真摯に対応してくれていますしね。

  18. 318 住民板ユーザーさん9

    結露は気になりません。腰窓だけ少し、掃出し窓は全く無しです。
    D棟。エアコンは23度設定、加湿器で湿度は40%位にしています。カーテンは開けたり閉めたり、24時間換気はオン、換気口は少しだけ開けっ放しです。
    結露が激しい方、何か違いはありますか?

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    C棟2階ですが、加湿器をつけていても結露は出ていません。一番下の階でもこの状況なので、上の階の方は全く気にならないのでは?
    24時間換気を冬季モードで運転、換気口は常に一番小さく開けています。

  20. 320 住民板ユーザーさん1

    カップボードの造作の業者でオススメがあれば教えて下さい。

    宜しくお願い致します。

  21. 321 住民板ユーザーさん8

    結露について色々アドバイスありがとうございます。

  22. 322 住民板ユーザーさん3

    ?>>320 住民板ユーザーさん1さん?
    ?施工業者ではありませんが、こちらのキッチンボードHYATTシリーズはサイズもカラーリングも部屋(内装カラーリング:ナチュラル)にぴったりでした。?
    ?実物を確認したければ、横浜ベイクォーターやマークイズみなとみらいに入っているACTUSにも展示がありましたよ。?
    ?※商品名は異なりましたが同じ製造元です?
    https://shop.rooms-taishodo.co.jp/fs/taishodo/c/0000002647/?

  23. 323 住民板ユーザーさん1

    >>322 住民板ユーザーさん3さん
    これ凄く良いですね。施工はどこでやられましたか?オススメはありますでしょうか?

  24. 324 住民板ユーザーさん3

    >>323 住民板ユーザーさん1さん
    施工というよりは既製品の設置なので、購入先の指定配送業者が設置工事をすることになるかと思います。
    工事で差があまり出ないので、販売会社のセール等に合わせて購入するのが良いのではないでしょうか。

  25. 325 住民板ユーザーさん2

    水圧あがりましたが、皆さんのお宅のディスポーザーは問題ないですか?うちは相変わらずカスが残ります。このメーカーのディスポーザーってこんなもんなんですかね。排水管がつまらないか心配です。

  26. 326 住民板ユーザーさん1

    >>324 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    既製品であればお値段とリーズナブルでしょうか?

  27. 327 住民板ユーザーさん8

    >>325 住民板ユーザーさん2さん

    以前住んでいたマンションの他社のディスポーザーは、水圧粉砕力ともに当マンションよりも強いものでしたがかすは残るときもありましたよ

  28. 328 住民板ユーザーさん3

    >>326 住民板ユーザーさん1さん
    ユニットの組み合わせにもよると思いますが、上段食器棚と下段ゴミ格納・炊飯器置き・カトラリー収納の組み合わせ、施工代金込みで16万円程度でした。

  29. 329 住民板ユーザーさん2

    >>327 住民板ユーザーさん8さん

    いや、毎回のこるんで毎回掃除しないといけないならディスポーザーの意味あるのかなと。特にここのディスポーザーは粉砕できる物の制限があるんで三角コーナー置いておくのと大差ないような。この程度の物にお金支払ったのがばかばかしいなと。まぁ、たかが10数万円ですがね。
    7、8年で故障して交換というのと毎月の管理費考えるとこの程度の物であればなくても良かったのではと思いませんか?

  30. 330 住民板ユーザーさん6

    >>329 住民板ユーザーさん2さん
    私は既にディスポーザー使っていません。
    すぐに水がたまるのと、このディスポーザーの中に設置されてる受け皿?が油でベトベトして食器用洗剤で洗っても取れず、ストレスなので使用していません。(フライパンに残った油はキッチンペーパーで拭き取ってから洗ってましたが油でベタつきました)
    今は中の受け皿を取り外して、100均で買ってきた受け皿にゴミネットをつけて使ってますが、100均の受け皿の方が油っぽさも残らないのでストレスフリーです。MAXのディスポーザーの性能にはかなり不満ですが、使ってみないと分からなかったことなので致し方ないかなと諦めてます。

  31. 331 住民板ユーザーさん3

    >>329 住民板ユーザーさん2さん
    粉砕カスは多少残りますが、外して水で流せば済む話なのであまり気になりません。三角コーナーに生ゴミが残らないので臭いも出ずありがたいです。
    世の中には対象物の制限がなくカスも残らない高性能なディスポーザーもあるのですね。性能に不満がある方々も、満額キャッシュで戻ってくることになったので良かったですね。

  32. 332 住民板ユーザーさん8

    完売ですね\(^o^)/

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    最後は幾らぐらいになったのでしょうね?大分下げたのでしょうね。

  34. 334 住民板ユーザーさん

    >>333 住民板ユーザーさん1さん
    それを訊くのは野暮ってもんよ。
    めでたく完売で住民仲間が揃ったんだ、皆で仲良くやろうじゃないの。

  35. 335 住民板ユーザーさん8

    ベビーカーや私物、あるいは粗大ゴミのようなものを自室前とはいえいつまでも共用部に置いてある部屋が見受けられますがどのようなつもりでしょうか。
    また管理人は注意などしないのでしょうか。
    誰にも咎められないから少しぐらいいいだろうというような住人の方がいるのは非常に不安ですね。

  36. 336 住民板ユーザーさん3

    >>335 住民板ユーザーさん8さん

    バルコニーも玄関もそれなりの広さがありますし、一時的ならいいのですが、恒久的に置くのはやめて欲しいと私も思います。

  37. 337 住民板ユーザーさん6

    サーフボードを立て掛けている人も居ますね。
    先日風の強い日に廊下に倒れていましたが、共用部の破損や最悪子供や高齢の方が怪我をしかねません。
    黙認している管理会社は一体何を管理しているんでしょうか。

  38. 338 住民板ユーザーさん

    >>335 住民板ユーザーさん8さん
    当マンションでは管理規約が策定されていませんから、現時点では避難上の妨げにならない限りは違反にはなりませんよ。傘立てやベビーカーなど専有部内の保管が難しいものは良いとして、どこまでを許容するかは常識の範囲でとしか言えませんが。。
    もちろん今後管理規約が策定されれば、全住人がきちんとそれに従う必要がありますので、ご意見がある方は今後管理規約を定める管理組合総会の場で主張されると良いかと思います。

  39. 339 住民板ユーザーさん

    共有部のことよりも少し前にゴミ捨て場に行くときA棟の子供達の騒ぎ声がすごくて、ひきました。離れたところで良かったと思いました。

  40. 340 住民板ユーザーさん3

    >>339 住民板ユーザーさん
    入居者には子育て世代が多いので多少の声や物音は仕方がないものと思いますが、共用部で騒ぐのはダメだと親がしっかり教えてあげるべきですね。

  41. 341 住民板ユーザーさん6

    >>338 住民板ユーザーさん
    違反にはならないのですね。
    それはこちらの勘違いでした。

    皆様申し訳ありません。

  42. 342 住民板ユーザー

    もしかしたら子供の騒ぎ声は我が家かもしれない、と思いましてコメントをさせていただきます。配慮が足りず、不快な思いをされている方がいらっしゃいましたこと、申し訳ありませんでした。今後このようなことがないように子供には言い聞かせ、十分留意してまいります。

  43. 343 住民板ユーザーさん3

    >>342 住民板ユーザーさん
    私も子育てを経験しているので、小さい子供に言い聞かせる大変さはとてもよく分かります。。あまり気にしすぎるのも良くないですよ。
    完璧は難しいとしても、それぞれが出来る範囲で配慮して皆が気持ちよく暮らせるといいですね。

  44. 344 住民板ユーザーさん6

    お隣さんに赤ちゃんがいるファミリーさんいらっしゃいますが、部屋で赤ちゃんの鳴き声はほぼ聞こえないし気になりません。バルコニー出たとき、あぁ泣いてるのかなと初めて気づきますが。
    泣いて走り回るのが仕事ですから、萎縮せず子育て頑張ってください。

  45. 345 住民板ユーザーさん8

    昨日は共有廊下の清掃があったかと思います。

    清掃後玄関を見ると、玄関ドアの下の隙間から水が入っていました。

    皆様のところはどうでしたか?

  46. 346 住民板ユーザーさん

    ずーっと気になってたんですが、まだありますね。
    罰金か撤去すべきだと思います!

    1. ずーっと気になってたんですが、まだありま...
  47. 347 住民板ユーザーさん2

    恥ずかしいからここに載せないで。住人の民度がしれる。こんな人と同じマンションに住んでるとは。
    もちろん、書き込みした人への非難です。

  48. 348 住民板ユーザーさん1

    共有部についていろんなコメントがありますが、常識内であれば問題ないかと。346さんの言いたいこと分かります。そして、ルールを守ってない人がいるということは347さんの言われているこのマンションの民度に繋がりますよね。掲示板で住民みんながそう思われると捉えられると不快な気持ちになります。とりあえず早い撤去を望みます。

  49. 349 住民板ユーザーさん1

    共用部って玄関前もそうですよね、私物を置くのは禁止です。でも傘とか一時的にとかちょっとしたもの位は良いと思います。そんなに厳しくしなくてもいいでしょ?
    道路の速度制限くらいのルールだと思いますけど。

  50. 350 住民板ユーザーさん5

    厳密にいえば共有部は確かに私物を置くことはNGですが…
    ベビーカー等生活感があるもの、傘とか杖とか、それぐらいは良いのではないかと思います。

  51. 351 匿名さん

    傘は良い、ベビーカーは良い、なんて言ってたらサーフボードも良いってなりますよ
    全て禁止すべきです

  52. 352 マンション住民さん

    ポーチがある部屋もポーチ内に置くのは規約違反ですか?ポーチ内は共用部?

  53. 353 住民板ユーザーさん

    サーフボード、なくなってました

  54. 354 住民板ユーザーさん1

    サーフボードって一軒のお宅だけでしたよね?別に邪魔でも危険でも無かったけど。
    なんだか個人攻撃みたいで気の毒です。
    サーフボードが駄目だと騒ぐならば、ベビーカーも傘立ても撤去しましょうよ。

  55. 355 住民板ユーザーさん

    >>354 住民板ユーザーさん1さん
    全部撤去でいいと思いますよ。
    基本的に自分の敷地じゃない所を専有しているんだから。心情としては理解出来るけどベビーカーとか普通にあり得ないですもん。
    まあ管理規約出来るのを待ちましょう。

  56. 356 住民板ユーザーさん1

    性悪が多いマンションだな。こんな性悪がいっぱいいるマンションとは。
    うちは管理規約決まっても出しますけどね。今までのマンションも共用部に出したらダメと言われていたが出してる部屋いっぱいありましたから。こんな掲示板で書き込むんじゃなくて直接言いに来いや。今も出してるから直接言いに来い。面と向かって言ってくれ、そうすればしまうから。

  57. 357 匿名さん

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    では直接言いに行くので部屋番号を教えてください

  58. 358 住民板ユーザーさん1

    >>357 匿名さん

    ベビーカー出してる部屋。

  59. 359 住民板ユーザーさん9

    「規約ではダメだけどこれ位は大目に見る」ではトラブルになります。どこまで認めるか皆が納得できる規約にしてそれを厳守すれば気持ちよく生活できると思います。

    >>349
    制限速度は絶対守りましょう!!

  60. 360 住民板ユーザーさん1

    参考までに、うちは入居当初からベビーカーも折り畳み自転車も家の中においてます。
    外に置いてある家をみると外に置いてない私たちがバカなような気もしてました。不正に専有できるのならした方が得ですよね。
    でもそれでもやはり恥ずかしいことはしたくないので、そうは至らないですし、今後それをすることもありません。

  61. 361 住民板ユーザーさん6

    ベビーカー出してる方は何故共有廊下に私物を置いてはいけないか、ご存知ない様ですね。
    廊下はいざというときの避難通路です。火事が起こった際に避難するとき、ベビーカーが廊下に倒れていても大人であれば乗り越えられるかもしれませんが、小さい子供や高齢者にとっては大きな障害物になり、逃げ遅れの原因になるかもしれません。
    他人が置いた障害物で自分の子供が逃げ遅れて死んだとしても、仕方ないと考えるのでしょうか。
    うちにもベビーカーはありますが、玄関内に置いてます。
    狭いです。
    邪魔です。
    でもマンションって他人同士の共同住宅なんだから仕方ないと思ってます。

  62. 362 住民板ユーザーさん8

    ここに書かずに直接言えばどうですか?全員がここ見てるわけではないので。
    私はいいと思いますよ。ちゃんと邪魔にならないように置こうと努力は見られますから。通行の邪魔になってないので。
    置いてる方が置いてはいけないことを知らないのなら非難してる方がちゃんと教えてあげればいいんじゃないですか?

  63. 363 住民板ユーザーさん3

    色々な意見がある中で、共同生活をしていくためのルールが管理規約です。管理規約は全所有者の総意で定めるものですから、そこで決まった以上は皆が守らなくてはいけません。
    共用部の使用方法についてのルールもそこで初めて決まるものですから、賛成派も反対派も現時点で互いを批判しても意味がありませんよ。
    オープンな掲示板で揉めていてもそれこそ住民の品位を問われますから、総会の場でじっくりと議論しましょう。その後はノーサイド、皆でルールを守り協力しあって良いマンションにしていきましょう。

  64. 364 住民板ユーザーさん3

    管理規約が出来ていない現状では、法令に違反していない限りどちらの主張も個人の一意見に過ぎません。また、住民同士が直接指摘を行うことはトラブルの元ですから避けるべきです。そのために運営・管理組織として管理組合を組成するのですから、指摘や主張は管理組合を通じて粛々と行いましょう。

  65. 365 住民板ユーザーさん9

    >>363 >>364
    賛同します。ただし >>356 のように、初めからルールを守る気がない方がいるのが心配です。

  66. 366 住民板ユーザーさん1

    だからネットの掲示板であれこれ書いても皆が見てるわけじゃないから止めたら?そもそもネットで名前も名乗らずに禁止とかルールとか言ってもダメ。ちゃんと面と向かって言えばよい。ここに書く時点で性格が悪いですよ。

  67. 367 住民板ユーザーさん6

    あげると関係ない人も書き込みに来ますからね。

  68. 368 住民板ユーザーさん3

    住人の動線にあるお宅は話題に上がりやすくて気の毒ですよね…
    今ここで議論されてるのってほとんどエレベーターまでにあるお宅か、コリドー沿いのお宅ですもんね…。
    しかし面と向かって言えば良いなんて挑発的なコメントするのはいかがなものかと、個人的には思います。
    私は置いてもいいのでは?と思いますが、こういった匿名掲示板で指摘されたら恥ずかしい気持ちと申し訳なさですぐ仕舞うと思います。

  69. 369 住民板ユーザーさん1

    こんなローカルの掲示板を見てる住人の方が少数なんだから、運営ルールに関する話は管理組合総会か理事会でやれ、の一言に尽きる。仲良くしようぜ。
    以降このスレは日吉周辺の美味い店、便利な施設、イベントについて情報交換スレになります。

    ワイのオススメTOP3はここ
    ??プクプク亭
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14042473/
    いわずと知れた老舗洋食屋。ハンバーグが絶品だがフライ系やソテーなんかも美味い。アットホームで子連れも歓迎な雰囲気。洋食好きなら浜銀通り脇「白鳥」のオムライスも定番。

    ??ホアホア
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14006626/
    フォーを中心に本格的なベトナム料理がリーズナブルに楽しめる。ソファ席なんかもあってお洒落なので昼時はママさんたちに人気。アジアン料理なら普通部通りと中央通りの間にある「アジアンビストロDai」もランチコスパ高し。

    ??れんげ庵
    食べログ記載なし 普通部通りセブンイレブン向かい
    創作和食っぽい定食屋兼居酒屋。夜でも1000円前後で味・品数とも充実した定食が食えるのでありがたい。ボリューム重視の定食なら中央通りの「とらひげ」や浜銀通りの「とらの息子」も良いがやや学生向け。

  70. 370 住民板ユーザーさん1

    そう、335や337が悪い。ここでベビーカーやサーフボード、どういうつもりとか書くのがヒドイ。あなたこそどういうつもりって感じ。

  71. 371 匿名さん

    以降このスレは>>356が自作自演で擁護して話題をそらすスレになりますw

  72. 372 住民板ユーザーさん1

    ポーチ内に置くのも規約違反?ある部屋のポーチ内に子供用の自転車置いてますがこれダメ?ゴミ捨てに行く時にどうしても目に入るんですよね。ポーチ内が大丈夫ならいいです。

  73. 373 住民板ユーザーさん3

    ポーチ内は共用部ではありますが専用使用部分と呼ばれ、私物を置いて良いかどうか(専用使用権が認められるか)は管理規約の定めによります。分譲マンションの中でもこれは扱いが分かれるところです。
    個人的には、このマンションのポーチはしっかりと区画されていて十分な広さもありますので、子供用の自転車や三輪車などを置いても差し支えないと思います。むしろそれが認められなければ、購入された方からすれば何のためのポーチなのか分からないでしょうね。

  74. 374 住民板ユーザーさん

    >>345 住民板ユーザーさん8さん

    玄関のドアを開けたら小さな水溜りがありましたが共用廊下の清掃があったのですね。
    水は玄関の中にまでは入ってませんでした。
    その後ゴミ捨て場に行きましたがその辺りも水溜りになっていました。

    水捌けが心配です。。。

  75. 375 住民板ユーザーさん

    >>374 住民板ユーザーさん
    そりゃあ清掃後なら水溜りぐらいあるでしょう。先日強めの雨が降って共用廊下が盛大に濡れたけど、翌日の昼過ぎにはきれいに乾いてましたよ。
    少し前の結露についての投稿もそうだけど、アレが心配コレが心配と憶測や主観でレッテル貼りしても、自分達のマンションの資産価値を落とすだけで良いこと無いよ。購入検討するひとはこういう掲示板もチェックするんだから。

  76. 376 住民板ユーザーさん8

    清掃の件色々意見があるようですが、私はここの清掃はしっかりやっていただいていると感謝しています。
    この前の定期清掃も場所によっては水があったのかもしれないですが、大きなファンで乾かしていただいていて、綺麗になってました。
    また、毎日管理人さんが共用部を清掃してくださってるので、廊下の側の窓とか全然埃も溜まっていないかと思います。日中家にいない方が多く、その姿を見ていない方も多いかと思いますが、一生懸命やってくださってるので、感謝の気持ちもこちらに投稿させていただきます。

  77. 377 住民板ユーザーさん6

    >>369 住民板ユーザーさん1さん

    お魚たべるなら、魚よしオススメです。
    お蕎麦は六三が好きです。
    プクプクは井田病院前の時から気になってはいたけど結局まだなので今度行ってみます!

  78. 378 住民板ユーザーさん2

    まだ忙しくて飲食店巡れてないのですが、オリジン弁当が近くにあるのいいですよね。種類も多いし安くてびっくりしました。

  79. 379 住民板ユーザーさん8

    プクプク亭、先日行ってきました!
    昔ながらの洋食屋という感じでとても美味しかったです☆

    1. プクプク亭、先日行ってきました!昔ながら...
  80. 380 住民板ユーザーさん

    >>378 住民板ユーザーさん2さん
    安い上に、出来立てをその場で調理してくれるのが良いですね。仕事帰りで忙しい時など、弁当屋というより惣菜屋として重宝しています。

  81. 381 住民板ユーザーさん

    綱島街道の交差点にあるニュータンタン麺本舗に入ってみた方はいますか?古いラーメン屋かと思いきや、小上がりの座敷席?があり土日に通ったところ家族連れ客で賑わっていたので、どんな店なのか気になっています。

  82. 382 入居済みさん

    ニュータンタンメン行きましたよ。席はほぼほぼ埋まっている状態でしたが、皆さん、ラーメン食べてました。家族連れの方はお酒飲みながらのタンタンメンでしたね。
    焼肉もメニューに書いてありましたが、何度か行きましたが一度も焼肉食べてる方はいませんでした。もし、行った方で焼肉を食べた方いるなら感想を聞きたいです。
    タンタンメンは至って味は普通です。辛さを選べるのはいいですが、中辛食べてますが全く辛くないです。餃子や炒飯は美味しかったですよ。

  83. 383 住民板ユーザーさん9

    私は「タンタンメン玉子にんにくW」が大好きです。
    こんな感じ https://retty.news/34939/

  84. 384 住民板ユーザーさん

    >>382 入居済みさん
    383さん
    情報ありがとうございます!食べに行ってみますね。

  85. 385 住民板ユーザーさん1

    1人で行けるバーとかもありますか?

  86. 386 住民板ユーザーさん6

    >>385 住民板ユーザーさん1さん
    普通部通り奥のバージエンドや、画亭瑠屋 (かくてるや)おすすめですよ。
    スーパーながえ横のVALHALLAはちょっとお高めかな。。

  87. 387 住民板ユーザーさん

    >>385 住民板ユーザーさん1さん
    普通部通りの日吉台小手前にあるTHE ENDがマスターの人当たりもよく、落ち着いた感じで良いですよ

  88. 388 住民板ユーザーさん5

    ニュータンタンメン美味しいですよね!
    中々ニンニクが多めなので食べれるシチュエーションが難しいですが…(笑)
    ハンバーグで言えばやながわ精肉店さんも美味しかったですよ!中がかなりレアで、自身で追加で焼くスタイルでした。静岡県のさわやかと同じぐらいレアでしたね。
    12月に引っ越しを済ませて、やっと今日、日吉神社にお参りに行けました。永住するかもしれない土地ですから、氏神様にはご挨拶をと思っていましたが、少々遅れてしまいました。
    矢上川沿い、少々小高い丘の上に鎮座されてまして、慶應義塾の矢上キャンパスが隣接されているところでした。
    本当に素敵な土地だなぁ、ここにできるだけ長く、健康で住めたらいいなぁ、なんてしみじみ思える、そんな場所です。
    是非、一度行ってみてはいかがでしょうか。特に夕方は西日が一直線に照らしてとても良い雰囲気でしたよ。

  89. 389 住民板ユーザーさん3

    神社ではありませんが、ジェイグランディアの裏手、公民館右手の階段を登ったところにひっそりと日吉不動尊が鎮座されていますね。引越してからしばらく気が付きませんでした。

  90. 390 住民板ユーザーさん3

    みなさんの室内結露とドア下隙間水漏れの件はその後どうなりましたか?知りたいです。

  91. 391 住民板ユーザーさん5

    >>390 住民板ユーザーさん3さん

    結露は全くありません。
    ドア下水漏れ…水漏れてるわけではないのでは?
    雨が降ったり清掃したりしたら廊下が濡れてしまうのは仕方ないですよね。
    管理人さんもこまめに清掃くださってますので全く不満はありません。

  92. 392 住民板ユーザーさん9

    >>388 日吉神社の長い階段お疲れさまでした。
    日吉を素敵と言っていただくと、元々の地元民としては嬉しいです。他にも素敵な場所を紹介したいと思います。

    <まむし谷>
    慶応記念館裏の自然が残る森。https://www.jukushin.com/archives/22477
    テニスコートでは国際大会も開かれます。

    <日吉の丘公園>
    竹林が良い感じ。富士山が見えることもあります。

    <矢上川上流>
    江川せせらぎ遊歩道という長閑な散歩道があります。梨畑も残っています。
    年配の方には懐かしい「ひょっこりひょうたん島」の人形劇団ひとみ座が今もあります。

    <矢上川下流>
    鶴見川と合流すると急に景色が開け、サイクリング道路になります。
    森永のお菓子工場を過ぎてしばらくすると河口です。(海には出られませんが)

  93. 393 住民板ユーザーさん3

    スナックとかもあるのでしょうか?
    武蔵小杉、元住吉、日吉と比べると夜のネオン街的にはどんな感じですか?

    いつもまっすぐ帰っているのでまだ知らない事が多いです。

  94. 394 住民板ユーザーさん6

    掲示板にも貼られてないのでここに書き込みしますが、
    粗大ごみ仮置き場(ゴミ置き場前の場所)にある電子レンジが放置されたままなので、心当たりある方は一旦回収されたほうがいいですよー。
    家電リサイクル業者にお電話されての対応と思います。

  95. 395 住民

    >>393 住民板ユーザーさん3さん

    ネオン街であれば武蔵小杉か綱島かと。日吉は昔から住宅街なのでほぼ皆無です。多少スナックはありますが、この街で行く気にはなかなかならないですね。
    いくつか面白いバーは上述の通りありますけどね。ウィスキーが好きでしたらぜひバルハラに。

  96. 396 住民板ユーザーさん1

    >>394 住民板ユーザーさん6さん

    電子レンジは家電リサイクル法対象ではないので家電リサイクル業者じゃないですよ。粗大ゴミで合ってますよ。シールが貼ってないだけですかね。

  97. 397 住民板ユーザーさん1

    >>395 住民さん
    ありがとうございます。
    武蔵小杉か綱島なんですね。了解致しました。チェックして見ます。

    バルハラ行って見ます。楽しみです。

  98. 398 住民板ユーザーさん1

    皆さんはどこで家電購入されていますか?アドバイスあればお願い致します。同じ商品なら出来るだけ安く購入したいです。

    宜しくお願い致します。

  99. 399 住民板ユーザーさん3

    >>398 住民板ユーザーさん1さん
    今は家電量販店がどこもほぼ同じ価格かつ底値なので、近場だと日吉東急のベスト電機(実態はヤマダ電機)でも良いかも知れませんね。
    個人的には、店員の知識が豊富で実機の品揃えが良い横浜駅西口のヨドバシカメラを贔屓にしています。価格コムの最安値(実店舗のあるショップの価格)を提示すれば、大抵はポイント込みで同じ価格まで値下げして貰えますよ。

  100. 400 住民板ユーザーさん1

    >>399 住民板ユーザーさん3さん

    私も横浜のヨドバシ派です。
    価格コムより安くと考えてるなら池袋のビッグとヤマダで相見積もりですね。値段は価格コムの最安値まで下げてくれて更にポイント付けてくれます。
    ただ、直通で行けるとはいえ、そこまで行って交渉する労力を考えると横浜のヨドバシで十分と思います。
    日吉のヤマダは品揃えで劣るのであまり使用しないですね。広告見て価格コムより安いものがあった時のみです。

スムログに「ジェイグランディア日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸