マンション比較中さん
[更新日時] 2021-05-11 23:53:10
クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(地番)、神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「東神奈川」駅 徒歩13分 横浜線 「東神奈川」駅 徒歩13分 京急本線 「京急東神奈川」駅 徒歩13分 東海道本線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 根岸線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 横須賀線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 京浜東北線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 東急東横線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸(住戸149戸、事業協力者住戸16戸、事業協力者店舗1戸、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]明和地所株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
明和管理株式会社 横浜営業所 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判
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877
匿名さん
最近、マンションポエム野郎の投稿を密かな楽しみにしている自分がいます
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878
匿名
>>876 名無しさん
工事現場の迷惑問題へはきちんとした対応がとられるべきです。問答無用です。
現住民の間にも社会ルールに沿って常識的に対応してゆきたいという声が広がってきたように感じます。真摯な話し合い、双方の努力によってわだかまりのない地域住民としての一体感が持てたらと思います。
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879
匿名さん
近隣迷惑を顧みない、非常識で傲慢なマンション計画に対して、社会ルールに沿って粛々と法的措置で対抗していくという意味での一体感はあるが、それは現地域住民のものであって、クリオは関係ないから、そこは間違えるなよ。
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880
名無しさん
お隣を取り囲んで日照も眺望も一方的に奪うような建て方してるこんなマンション、普通の神経の人間は買わないわな。
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881
マンション掲示板さん
>>880 名無しさん
買わなくても、日照と眺望はもう戻ってこない
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882
匿名
強い言い方をされる気持ちはわかります。
でもクリオに入居されてくる方々には自分達が入居した頃の姿を思い出させてくれます。
コットンハーバーの海を愛し、
海を愛する仲間たちと歩んでいく、
住民も人間、喧嘩もするかもしれません、
でもその時は海を見るんだと。
なんとか工事現場の騒音問題が解決されることを願っています。
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883
匿名さん
マリナゲートが建設中だった時は騒音もなく静かだったのでしょうかね?
資材トラックの行き来もなく、周辺路駐も無かったのでしょうかね?
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884
マンション検討中さん
ここってマリナゲートの住人とは和解しましたか?大丈夫ならMR行きたいんですがね。
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885
匿名
>>884 マンション検討中さん
和解も何ももともと住民同士に何らわだかまりはありません。デベの工事現場の騒音などが迷惑だとマリナゲート住民が怒っているだけです。工事期間中はある程度は致し方ないかと思います。
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886
匿名さん
>>883 匿名さん
少なくとも、家の目の前でガンガン工事されている人は居なかったでしょうね。
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887
マンション検討中さん
>>885 匿名さん
ではここを購入しても周辺住人やマリナゲートの住民とはゴタゴタは起こらないということですね?
MR行ってみようかな。
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888
匿名
書き込みにMRと記するところが甘いんだよ、営業さん。
購入検討する人なら略号なんか使わないでしょ、ふつう。
失礼、本当の検討中の人でしたかな? では現場に足を運んでくださいな。
安くない買い物なので、ここがどういうところかよく検討してください。
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889
マンション検討中さん
購入検討候補としてマンションギャラリーと自力で現地行きました。(決して明和社員でも擁護するつもりもありませんが思ったことを書きます。)
□お隣のタワマンに反対されている件
・配置を事前に確認
→こりゃ反対されても仕方ない。
けどよくよく考えてみたら、都会ならバルコニー前に建物建つなんて当たり前のこと。都内だったらもっと近いこともある。ましてやこんな発達途中の地域で道路もそこその広いのだから目の前に建つなんて容易に想定できる。
?とはいえタワマンの下層階の住民の方の心情を考えたら少々お気の毒…。
率直に営業マンに大胆なことするなぁ大丈夫なのかよと聞いてみましたが、
少々申し訳なさそうでしたが、お隣のタワマン住民も結構来てるとのこと。確かにタワマンも当初より大分価値上がってるだろうからこちらに引っ越して来るのも手ですね。羨ましい。
□新駅の可能性について
現状、駅徒歩は良くない。(スーモでも引っかからなかった笑)
その為か分からないが広い専有面積でも割安。
しかも目の前の貨物駅(東高島駅)が貨客併用化を検討していることを知りテンション上がる!が、ずっと検討止まっているとのことで萎える…
それでもできる兆しが見えるのが、三井不動産が東高島駅北口に商業施設有するタワマン3棟とか複数のオフィスとかクリニックとかの土地区画整理事業を計画しているらしいことを知りまたテンション上がる!
絶対できるジャーン!三井不動産が駅遠いところに開発するかね?!
そんなことを思って結構夢膨らみました。
お隣のタワマンとの仲を良好に出来ればすごく資産価値が期待できるマンションですね。
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890
通りがかりさん
今日は朝から大雨洪水警報 風も強くて大荒れでしたが、こんな中タワークレーンも通常通り使用して工事やってましたよ。ガッチャンガッチャン何かが落ちる音ぶつかる音もいつも以上。大きな資材をぶら下げたクレーンも ブンブン揺れて 危険極まりない。 さすが「安全より工期を優先する」と言い切ったクリオですね。現場の方々が気の毒です。
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891
通りがかりさん
>>889 マンション検討中さん
なぜこのマンションが マリナゲート だけでなくコットンハーバー 全体から強く建設反対されているか、ご存知ですか。 目の前に建てられるからという単純な理由だけではありません。国の都市再生特別地区として総合的な都市計画の下に細かく計算されてデザインされた地区なので、何でも建てて良い場所ではないのです。詳しい事情はこの掲示板の最初から読んでいただけると わかると思います。
そして一言申し上げておきたいのは、決して和解など1ミリもしておりませんし、今後する予定も全くございません。営業の甘言に惑わされることのありませんように。
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892
通りがかりさん
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893
匿名さん
>>883 匿名さん
マリナゲートタワー建設時、一番近い地区内住居棟までの距離約90m。クリオのマンションとマリナゲートタワーの距離は建物間で最短11m、敷地境界はさらに近く、目の前です。騒音の酷さは比較になりません。
そもそもコットンハーバータワーズとマリナゲートタワーは一体として計画され、住民はそれを承知の上で購入、居住していましたので、建築時の騒音が問題になることはありませんでしたし、工事関係車両も敷地内に十分駐車スペースがあり、路駐などしていません。この地区の開発にあたっては、工事の前、工事中、工事後の環境アセスメントで、騒音、振動はもちろん、浮遊粒子状物質や二酸化窒素濃度などの大気汚染状況から、風害のシミュレーションのための風洞実験まで、多岐にわたる調査を行なっており、周辺地区への影響が軽微であったことがわかります。
直近の事例では、地区内の高齢者施設のサンシティ(これも業務用ビルとして当初からの地区の計画にあったものですが)建設中も施工者のM田建設さんは周辺住民と毎月ミーティングを開催、クレームの件数、内容、改善のための対策などを共有、協議していました。朝の通学時間と工事関係車両が重ならないよう工事開始を遅くする、荷取りなどでも工事車両が道路を使用せず敷地内で行う等、様々な配慮がありました。
クリオのマンションを建設中のM井S友建設は、事業主からの指示や工期が優先としてこちらの要望を聞く耳は持ちませんし、労働安全衛生法で禁止のはずの強風下での高所作業、クレーン作業を強行しています。敷地内ですべき作業で、遊歩道や車道の一部を使おうとし、反対されるとまたまた作業効率とか工期を守るという話しかしません。近隣住民からのクレーム件数も把握してないような状況で、端から対応する気がないようです。
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894
匿名さん
>>889 マンション検討中さん
ここは本来、住宅は建てられない工業専用地域です。都市再生特別措置法に基づく一体的な都市開発の提案をし、それが認められ、都市機能の高度化と都市の居住環境の向上のための都市再生特区として指定されました。
クリオのマンションは当初計画とは全く無関係な事業者が、調和のとれた当初の計画を台無しにするような建て方をするから猛反対にあっているのであって、都市部商業地域等でのマンション建設等とは背景が全く異なる話です。工業専用地域で日影規制がないことなどを悪用し、隣地住戸の日照や眺望を完全に遮断するような建物は、都市再生の主旨とは決して相容れないものです。
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895
マンション掲示板さん
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896
匿名さん
工業専用地域なんて無いけど。
工業地域は住宅の建築もOK。日影規制もゆるいから高い建物建てられちゃう。
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897
匿名さん
>>889 マンション検討中さん
モデルルームへは行ってみると良いでしょう。ただし、このスレは最初からお読みになった上で。過去にも近隣住民とは和解している、と言われた方もいるようですが、その後、現地に建設反対の横断幕が管理組合・自治会名で掲げられ、嘘がバレました。明らかな嘘でなくても、売りたいためにいろんなことを良いように言われるでしょうが、大きな買い物ですから後悔のないよう、一歩下がって聞き流しましょう。
あと、他のレスにある貨物線の旅客併用化については、国交省の東京圏における今後の都市鉄道のあり方についての諮問においても、事業性に課題あり、複数の都県、政令市を跨る路線で事業計画について十分な検討が行われることを期待…と書かれている程度で、JR東日本が環境アセスに着手する羽田空港アクセス線などと比べると、事業の具体化には程遠い状況です。期待しない方がよいでしょう。
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898
匿名さん
「工業専用地域」なので住宅の建設はできません。日影規制はゆるいのではなく、工業専用地域は住宅を想定していないので、規制はないのです。
近隣への説明会で終日日照などの被害を軽減するよう要求されても「ここは工業専用地域で日影規制はないから」と突っぱねられました。居住環境の向上という都市再生の主旨は無視して、規制緩和の良いところだけを悪用する汚いやり口です。
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899
周辺住民
>>891 通りがかりさん
コットンハーバー全体で反対しているって本当ですか?
何か全体的決議でもあったのですか?
工事現場の近くに住んでいますが全然知りません。
私はマンションマニアさんが書いていたように街が整備されて住民が増えるのでMGTの方には申し訳ないけど歓迎です。
私の周りの人も誰一人として反対している人も居ないし騒音の話題もないです。
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900
マンション掲示板さん
>>899 周辺住民さん
説明会には初期の段階からコットンハーバータワーズの方も数多く参加、危険な車両動線などについて指摘していますし、工事車両の道路使用についても、マリナゲートタワーとともに地区全体で抗議、警察等への陳情も合同で行っています。法的措置だけは原告適格の話もあるので静観している状況です。
地区の人口は現状でも当初の計画で想定の3,000名をやや超えており、当地区を校区とする小学校もこれ以上の受け入れには余裕がないのも住民ならご存知のはず。「住民が増えていい」などと言う理由がわかりません。(そういえば、このマンションが都市再生にどのように貢献するのか、と問われた明和地所の人は、「人口が増えます」と答えていました)
そもそもこれはマリナゲートタワーだけの問題ではありません。現在、海側の街区では住居等に配慮して建物の高さなど、抑制的な開発が行われていますが、都市再生特区で当初計画通りに完成した街並みを、全く関係のない事業者が後からどうにでもできる、隣接住戸を終日日影にしたって構わない、という前例を許してしまえば、この先どうなるかわかりません。それをわかっているからコットンハーバータワーズの住民も強く反対してきたのです。
都市再生のための規制緩和のいい所取りが可能となれば、この地区だけでなく、全国各地の都市再生特区でも同様の乱開発が可能ということになり、明和地所のような事業者の格好のターゲットになるでしょう。
騒音の問題は、現在、コットンハーバータワーズでは大規模修繕工事をしていますから、特に海側の棟だとクリオの工事より近くの工事の音が気になるのは当たり前ですね。
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901
マンション検討中さん
揉めてるうちに完売するでしょう。
反対運動する時間あるなら、真面目に買い替えのこと考えた方がよいかと、今まだギリギリ売れるかも。
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902
匿名
>>900 マンション掲示板さん
コットンハーバー全体で反対しているって本当ですかと聞かれ(汗)ですね。
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903
マンション検討中さん
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904
匿名
>>900 マンション掲示板さん
コットンハーバータワーズは管理組合としてクリオマンション建設反対運動に参加されていますか?
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905
匿名さん
完売はまずあり得ないですね。発売から既に4ヶ月経とうとしてますが、まったく売れていませんからね。このペースだと来年の3月までに売れてもせいぜい全戸数の1割が関の山ですね。建築費を坪80万円として総延床面積から算定すると40億くらいになりますが、販売している全戸数の価格を合計すると90億円近くになります。ボリ過ぎですね。
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906
名無しさん
流石に、和解した、ってウソ言うわけにはいかないから、反対しているのはごく一部の反対活動家、ってことにしておきたくて、おそらくセールストークもそんな感じなんだろうけど…
「周辺住民」が全体決議したのかなんて尋ねたりして、怪しすぎる。地区内の各マンションがどのように関わってるかは管理組合や自治会の議事録とか見てりゃわかるし、建設前の説明会にはコットンからも出席者がいて、意見書、再意見書もたくさん提出されてたし、住民ならば周囲に反対者がいない、とかあり得ない。
おそらく審査請求されて今後の動きが気になって仕方なくて探りを入れてるんだろうけど、相変わらず下手くそなんだよ。
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907
周辺住民
>>900 マンション掲示板さん
色々と書かれていますがエビデンスを示さないでコットンハーバー全体が反対してるなんて書く人の主張は賛同出来ませんね。
住民なら議事録を見れば分かると書いていましたが何処にそんなコットンハーバー全体で反対している記載があるのでしょうか?
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908
匿名
>>906 名無しさん
コットンハーバータワーズ等周辺マンションも管理組合としてクリオマンション建設反対運動に参加されていること示されてください。そうでないと腰くだけです。
907さんに指摘されてエビデンス無しでギャフンは残念です。
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909
通りがかりさん
営業が必死みたいな書き込みあるけど、実は売主や購入者は気に留めて無くて、住民の方の一方的な思い込みってオチだったりして
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910
坪単価比較中さん
4月中旬位、本物件のインテリアを担当している事務所に問い合わせた所、低層部のオプション会を20件程度済ませたとのコメントがあった。1期販売分以外の契約もどんどん進んでいるようで、物件ホームページ上の概要にも1期販売住戸数が今週5戸減っていましたし。。販売好調とは思えないがそれなりに売れているのではないか?
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911
匿名さん
掲示板で素性もわからない人に聞かれるがまま、反対運動の組織状況とか管理組合や自治会の関わりとかホイホイ答える住民がいるとしたら、そっちの方が残念だわw
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912
匿名
>>911 匿名さん
その通りです。
残念とかではないです。
エビデンスとかなくても良いじゃないですか。
他のマンションが必ずしも反対していないとしても、また反対している方が少数だとしても反対している方のお気持ちを考えるべきだと思います。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
オプション会の様子がもっと知りたいです。
オプション会は一斉に開催されるのではなく低層階から順番に実施されていくのですか。
今後は高層に向けて進んでいくのだと思いますが、もう全てのスケジュールが決まっているんですか?
これから契約する方は一番最後になります?
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915
匿名さん
下階から内装始めるし、資材調達のリードタイムがあるから下階からオプション締切ってるんだろうね。いつまで大丈夫かは部屋によって違うから営業に確認するのが確か。
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916
匿名
>>913 匿名さん
誤解されないでください。
マリナゲート以外のマンションが反対運動に参加されないとしても反対運動の大切さは変わりません。反対運動に距離置く住民はそれなりにいるでしょう。でも大切なのは数ではなく信念を貫く強さです。めげることはありません。
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917
匿名さん
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918
匿名
反対運動に賛同する地区住民が少数だとか
反対運動に加わらない地区住民が多数だとか
そんなことは本質ではないと思います。
反対運動にそこまでやるのかと批判があるとしても
意見があることは事実でしょう。切り捨てることはしたくありません。
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919
通りがかりさん
はじめまして。こちらを契約させて頂いた者です。反対運動なども踏まえた上での決断になりますので、検討されている方には参考になればと思います。
・購入した理由
まず横浜エリアにおける価格面での優位性、また広さも十分に確保されている点です。70㎡ありながらも5000万は近場エリアにはなく、それだけで十分に魅力的でした。
もう1つは目の前を再開発エリアでの将来性に期待できたところです。営業の方にお伺いしたところタワマンは70㎡8000万とおっしゃっており、将来コットンハーバーエリアの資産価値は十分に維持できると思った点です。
しかしながら駅距離や反対運動に対する懸念はありました。
駅までの距離、特に再開発が行われるエリアの夜間の暗さは女子供が1人で歩くには心配になるものでしたが、意外に住民の方が多い点や再開発までの辛抱と思い解決致しました。
正直、反対運動が1番のネックでした。こちらのスレッドを当初から拝見しており、売主の対応など真摯ではない内容に不信感はありました。なので営業の方に質問させて頂いたところ「住民、市、会社での協議を何度か設けさせて頂き、住民の方の意見に対応できる点は誠意に対応させて頂いた。しかし営利団体である以上、全ての要求を飲むわけにはいかない。ご迷惑をかけてしまう住民の方には申し訳ないと思っているが、マンションを建てる上で日照問題は避けて通れない問題。しかし本物件は違法ではないことは理解してください。」と回答頂きました。
やはり食い違いがあると感じました。しかし受け取り方次第で色々変わってしまうものもあると思い、会社側の対応にも難があり、住民側にも過激に捉えすぎているところはあると思うことで前に進むことができました。
住民の方々にはご迷惑をおかけするとは思いましたが、入居する頃には円満解決できていることを願い投稿させて頂きました。
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920
マンション検討中さん
>>919 通りがかりさん
お聞きしたいことがあります。再開発エリアの将来性に期待とおっしゃっておりますが、まだ確実に決まっていない再開発に期待した決め手はどこなんでしょうか?
私は本当に再開発されるならここの物件はお手頃ですごく期待できるのですが。今後の景気次第では流れてしまう可能性もある計画に大金を現時点で出す勇気がありません。
気が小さいと言われればそれまでですが、購入の決め手は資産性だけではなく他にもあるから教えていただけないでしょうか?参考にしたいです。
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921
通りがかりさん
>>920 マンション検討中さん
もちろん景気次第では頓挫しかねないとは思っておりますが、横浜周辺の再開発であることが決め手になりました。
横浜1駅の東神奈川の需要は二極化していけばしていくほど高まっていき、人口増加に伴う住居の拡充は必要不可欠になってくると思いました。横浜駅のタワマン、馬車道のタワマン等から見ても横浜周辺に住居を増やしているのが明らかです。つまり横浜の今後は人口増加が必然であり、需要が高まっていく横浜周辺の再開発を、不景気を理由に中止させる意味がないと判断した為、ほぼ確実に着工し完成すると考えました。
参考になればと思います。
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922
匿名
>>919 通りがかりさん
> 営業の方に質問させて頂いたところ「住民、市、会社での協議を何度か設けさせて頂き、住民の方の意見に対応できる点は誠意に対応させて頂いた。しかし営利団体である以上、全ての要求を飲むわけにはいかない。ご迷惑をかけてしまう住民の方には申し訳ないと思っているが、マンションを建てる上で日照問題は避けて通れない問題。しかし本物件は違法ではないことは理解してください。」と回答頂きました。
良い営業さんに巡り合われたと思います。誠実で正直、普通の営業なら隠すことを正直に言う男気。この男が担当なら買いますね、このマンション。建て方は少し配慮に欠けるが、お前からなら買うよと。
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923
匿名さん
誠実そうに見えた営業担当者は、近隣住民への説明会がどのようなものだったか知っているのでしょうか。「誠意に対応」って具体的に何をしたのか知っているのでしょうか。
説明会は所謂近隣対策屋に任せ、最初の説明会で開口一番、「建設に住民の同意は必要ないし、計画も変更しない。」と言い放ち、終日日影になろうと規制がないのだから構わないと言い、計画を変更する気は無いので調停にも応じない、という相手と、どういう円満解決がありうるのでしょうか。
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924
匿名さん
クリオ側は表面上は謝っているけど、ちっとも申し訳ないと思っていないのがよく分かる。一般的な日照問題論に矮小化して済ませて良い話ではない。
ただ、勇気のある書き込み、契約という判断はすごいと思います。
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925
匿名
>>923 匿名さん
住民説明会ですが、やりましたよとアリバイ作りの説明会は多いと思います。建てても大丈夫ですよとか、周りに何の問題もないですよとか、わかりましたちょっと計画変えますよとか、適当に説明し建った後にもめることが多いです。
そんないい加減な説明会が多い中、どう建てるか、法律的根拠は何かを包み隠さずきっぱり説明するクリオ側の姿勢はむしろ信頼できるのではないでしょうか。
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926
匿名さん
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