埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ本八幡駅前サザンライズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 本八幡駅
  7. エクセレントシティ本八幡駅前サザンライズってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-10 13:54:44

エクセレントシティ本八幡駅前サザンライズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市南八幡4丁目169-1番、169-8番(地番)
交通:JR総武線「本八幡」駅より徒歩2分
間取: 1LDK~3LDK
面積:38.21m2~71.11m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-11-06 15:43:51

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ本八幡駅前サザンライズってどうですか?

  1. 1 マンション掲示板さん

    密集してる本八幡の1等地ですが
    目の前にパチンコ店があるみたいですが
    この建設地もパチンコ店跡地?のようです
    いずれ閉店になる目の前のパチンコ屋が
    高層マンションになるそんな展開もあるか
    そんな場所です 

  2. 2 マンション検討中さん

    沿線沿いに住んでいて本物件を検討しています。

    先日現地を見に行きましたが、駅から本当に近いと思いました。

    周辺はそんなに高層ではないですが、繁華街の様なビルが密集していて、夜間の騒音や治安が多少気になります。

    検討されている方の意見聞いてみたいです。

  3. 3 匿名さん

    場所的に二重サッシじゃないとキツイですね

  4. 4 匿名さん

    ストリートビューからすると目の前がパチンコ屋ではなく、パチンコ屋の建て替えみたいです。
    両サイドはオフィスビルとマンションのようで。
    ここが19階建てとはいえお隣との距離を見ると、日当たりや開放感があるのは12~13階以上ということになりそうかなあ。
    プランにあるバルコニー、物干し部分が描かれてませんがちゃんとありますよね?

  5. 5 通りがかりさん

    ここは本八幡駅目の前という立地なのに、あまり話題になりませんね。
    駅距離でいったら津田沼タワーより近いのに。
    やはり狭い敷地に無理やり建てる感とパチンコ屋のせいでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    近くの某マンション住んでるけどこんな駅近二度と出ないから、マンション検討してる人は発売価格で買ったら損しないと思うよ。本八幡は北口の方開発されてるけどドンキ・セブンイレブン・シャポー・コンルトンプラザもある南口は住んで後悔はしないと思う。周りの騒音とかパチンコ屋とかはよっぽど神経質でなければ別に慣れれば気にならない。(パチンコ屋自体閑散化してる)

  7. 7 匿名さん

    本八幡という歓楽街的イメージと市川駅で乗り換えが必要な東京駅方向へのJR通勤者から少し様子見されているのですかね。
    このくらいのタワマンで市川駅だったら抽選間違い無しでしょう。

  8. 8 匿名さん

    値段を見ないと検討出来ませんね
    65平米の3LDKで5500万円~ってところでしょうか?

  9. 9 通りがかりさん

    >>6 匿名さん
    ドンキホーテは無い方が個人的には嬉しいですけどね。ヤンキーの溜まり場ですし

  10. 10 名無しさん

    既に事前説明会参加の人達は契約を進めているそうです。かなり人気のようですがどのくらい残ってくるんですかね?
    設備は高級ですが、タワーマンションではなく、敷地も広くは無いので悩みどころです。

  11. 11 匿名さん

    低層階で坪285万くらいですが、買って損しませんかね?10年後20年後売りにくくなりますかね?

  12. 12 匿名さん

    低階層で坪285万円くらいは、どの間取りになりますか?

  13. 13 匿名さん

    45平米の1LDKです

  14. 14 匿名さん

    38㎡の1Lの部屋も同じくらいの坪単価でしたね

  15. 15 マンション検討中さん

    登録だから早く書類を、と促されたのですが、そもそもなんで概要でてないんすかね。

  16. 16 匿名さん

    低層階で285万はエクセレントシティとしてはやたら高いですね
    プラウドと変わらん

  17. 17 匿名さん

    >>11 匿名さん
    それ、高値掴みになりますよ。

  18. 18 匿名さん

    高すぎてレスがなくなってしまいましたね汗。

  19. 19 マンション検討中さん

    第一期の前の事前案内会で半分くらい売れてるらしいですよ

  20. 20 マンション検討中さん

    本広告ださないで売るとか公取法違反です。
    指摘されたら営業停止ものです。ただそれを淡々とやってしまう新日本建設。

  21. 21 匿名さん

    スミフなんか竣工後1年経っても予告広告だけで売ってるし問題ないでしょ
    ここはもう本広告出してるし

  22. 22 匿名さん

    こんなずさんで大丈夫なの。

  23. 23 通りがかりさん

    >>20 マンション検討中さん
    どこもやってます。都内の人気マンションなんて、如何に早く営業とコネを作るかで買える間取りが決まるよ。
    不動産なんて情報戦なんだから。

  24. 24 匿名さん

    3LDKもあるということは、ファミリー世帯も想定したマンションなのでしょうか?場所的に子育てするにはちょっと落ち着かない気もしますが…

  25. 25 匿名さん

    ぐるりとバルコニーがあり角住戸率高いマンション。1LDKでも十分採光もあり工夫された間取りで住みやすそう。低層階で前のビルで圧迫感がないか気になりました。内廊下で高級感もあり。駅にも近く、生活圏内がこのあたりであれば便利ですね。飲食店が多く便利なのですが匂いとか気にならないかと思いました。

  26. 26 マンション検討中さん

    場所、仕様共に良かったけど営業の人の対応が良くない。
    大して間取りがたくさんあるわけでもないのに、質問に対してイチイチ資料を見ないと答えられない。その上自分の説明は得意げ。売りたいならもう少し色々なことを勉強してほしい。

  27. 27 匿名さん

    >>25 匿名さん
    でもあなたは買いたい!ってならないんですね。笑
    検討者じゃないのに、不自然な書き込みだね。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    投資目的の人、マンション好きな人、不動産会社にお勤めの人など色々いますから、参考までに読んでいます。
    間取りのページに1LDK間取りが3つもあり、投資として検討している人もいるのかと思いました。CタイプやDタイプは50㎡ないので、住宅ローン減税は適用できないわけですし。

    知人で関東で一人暮らしをしている独身者がいるのですが、40歳超えるとマンション購入を検討しています。
    その場合、住宅ローン減税を適用できるとお得なような気がします。賃貸だと企業から負担してもらえたりできるので、どちらがお得なのかわかりませんが、そういった人も物件ページを見て検討していたりするのかなと想像してみました。

  29. 29 内覧前さん

    どこでもやっている手法です。
    厳密にいえば予告の段階でお客さんを溜め込んで、要望書などという名目で書類を取る。
    目標の数字に到達したら本告うって、一気に申込、契約の手続き。
    分かった面して違反だと騒ぐの馬鹿っぽいのでやめた方がいいですよー

  30. 30 内覧前さん

    あっ20の人に対しての書き込みです。

  31. 31 匿名さん

    品がある人しか購入してないみたいですよ!
    やっぱり入居者の属性は高いんですね

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    「品がある人」の定義と根拠を教えてください!そうじゃないとなんの参考にもなりません。

  33. 33 下品な人

    品がある人とは、お金を持っていて生活に余裕があり、家族を大切にし他人に迷惑をかけない人。少なくともこんな掲示板で感情的な書き込みはしない。根拠はないが31、32と自分は品がある人ではない。ちなみに自分は90戸に対しエレベーターが一機しかないので購入は見送った。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33
    エレベーターは2基ありますよ

  35. 35 下品な人

    2基あるけど、1基は非常用ね。

  36. 36 検討板ユーザーさん

    >>33 下品な人さん
    エレベーターは2機ですよ!
    はい論破

  37. 37 匿名さん

    非常用エレベーターは災害時には消防隊の専用エレベーターに切り替わるというだけで、平常時は普通のエレベーターと同じように使用するできます

  38. 38 通りがかりさん

    90戸で2機でも少くない?平日の朝が大変だよ。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    全然少なくない。普通~多い方。
    これ以上増やしたら管理費が高騰する。
    オフィスビルと勘違いしてないか?

  40. 40 匿名さん

    2機は少なくないと思います。でも、19階だから待ち時間はけっこうありそうな気もします。待つのが苦手な自分のようなタイプは低層階向きかななんて思っています。今現在小規模のマンションの9階に住んでいていつも空いてるんですが、それでも待っているのが苦手なもので。毎日の生活リズムも考慮して階数を選ぶべきだなと学びました。下りは階段利用でも楽な3階程度とかがいいのかなとか。上の階の眺望は魅力なんですが。

  41. 41 匿名さん

    エレベーターの件、いろいろな考え方はあると思いますが
    この戸数であれば2基で十分だろうなと思います。
    維持費もかかりますし、最低限におさえないと無駄なことになりますから。
    最寄り駅から徒歩2分という立地からかなに人気となりそう。

  42. 42 下品な人

    1階の平面図だと2基が扉を挟んで別々の区画にあるように見えるが・・・ 

  43. 43 匿名さん

    結局ここの売れ行きはどうなんでしょうね。
    HPはずっと予告が続いてますね。

  44. 44 匿名さん

    第1期1次は即日完売だそうですが、何戸売れたんでしょう?
    第1期2次はまだ戸数などが決まっていないようですが。
    3月中旬から販売開始予定となっているので、そろそろ情報が出てくるかな。
    1次完売だけから考えると、けっこう好調なのかなと思えなくもないです。

    修繕積立金(月額)がやたらに安くて、3,300円~6,100円。
    引っ越しからしばらくは、支払いが楽なのはありがたいことではありますが、
    いずれ大幅にアップしていくのかなと考えられなくもないです。

  45. 45 通りがかりさん

    cタイプは、電子レンジは冷蔵庫上に設置を想定されているようでした。
    また、マルチコンセントの位置が残念で、物置の都合上、窓側には設置できなそう。
    部屋の作り、微妙に悩ましいです。

    売れ行きは良さげな雰囲気みたいです。

  46. 46 匿名さん

    エレベーターの数は他のマンションでも討論されていた印象。
    あまり数が多すぎると管理費に上乗せされて、修理費やメンテナンスも高いので、少なくてもいいかな。

    高層マンションだとエレベーター待ちがイライラするんですよね。最悪、イラついたら階段が利用できる階数に住む、最初から見越して住宅街の低層マンションにするなど他の選択肢もあります。19階建てだと、1階から19階までエレベーターが来るのを待っているだけでも辛いと感じそうですよね。90戸なのは適度な数と思います。
    自転車置き場は180台。ちゃんと3人乗りに対応しているところもすごいと思います。前後に子供を乗せる自転車のことですよね。

  47. 47 匿名さん

    一応、契約前提で1月から色々と話を聞いてきたので、コメントします。
    ※事前に注意点ですが、向こうの担当者から聞いた話ですのでご了承ください。

    ■売れ行き
    ⇒AとEは結構良い感じです。
    第一期一次でキャンセルがなければ残っているのはAで1部屋だけでした。
    Eは2部屋ぐらい。全体で3~4割りは要望が入っていました。
    Aの12階とEの18階が同じぐらいの値段です(調整入っていましたが)

    ■設備
    ⇒モデルハウスと同じぐらいするのには+数百万は必要です…。
    ※ほぼオプションでした。
    ただ、壁は抜けるし、配線変えられるし、自由度はかなり高いです。

    ■駐車場
    ⇒駅前ですので、数はかなり少なく、来年の入居前にガチ抽選との事でした。
    月額は駅前にしてはかなり安いと思います。

    ■まとめ
    ⇒もうAタイプ要望で押さえてありますが、ぶっちゃけ高いです。
    部屋価格以外として、オプション(2分類)+その他諸々費用で軽く500万円以上は上乗せでかかります。※しかも現金振り込みのみなので…。
    ただ、立地は良いのでたぶん購入しちゃうかと思います。

    色々とお聞きいただければお答えできる範囲でお答えします。

  48. 48 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん
    凄い分析力だね

  49. 49 匿名さん

    やはり駅から徒歩2分の場所で、人気が高そうですね。
    早めに行かないと希望する間取りは購入できなさそう。
    エレベーターは2基あるようですが、どのような仕様になっているんでしょうか。
    聞いたことがあるのが停止階が奇数偶数等わかれているタイプのものや
    停止位置が上層階と下層階でわかれているタイプなど。
    それによっては、エレベーター待ちのイライラ度にも違いがありそうかなと思います。

  50. 50 通りがかりさん

    >>49 匿名さん
    かなりの人気物件のようですね!
    私も今日行ってきて営業の方から完売間近だって言われました!
    結構人が立ち代わりいて大盛況でした。

    まあ、確かに2週間くらい予約が取れなかったのでそうなのでしょうね

  51. 51 通りがかりさん

    >>50通りがかりさん
    完売って今販売期住戸がってことですか?

  52. 52 マンション掲示板さん

    >>51 通りがかりさん
    全体でです。
    価格表でも残住戸ほとんど残ってなかったですよ。

    営業の方は、とにかく駅2分という最高の立地であり人気物件なんであると説明うけました。

    4月とかでは、部屋が残ってる可能性ないから早く決めてくれ!と受けました

  53. 53 口コミ知りたいさん

    その後ご契約はされたんですか?

  54. 54 匿名さん

    駅前マンションなので、やっぱり高めの価格設定。
    価格はきっと階にもよると思いますが、
    間取りはいたって普通で、しいていえば収納箇所は広めかもしれません。
    ちなみに、キッチンにディスポーザーはついていないのでしょうか?

  55. 55 検討板ユーザーさん

    >>54 匿名さん

    ディスポーザーついてます。

  56. 56 匿名さん

    駅まで2分で線路もホームも見えない位置ってかなりいいなと思います。(高層階からは見えるのかもしれないけど)
    管理費はけっこうするなと思ったけど、修繕積立金の月額が安くて3,300円~6,100円なのは、将来上がることを考えても最初は楽でいいと思います。
    駅前だから価格は高くなりそうな気がするけど、資産価値も高いとなるとやはり魅力的かもしれません。
    1LDK、南向きだったら最高でした。ベッドを置く向きを考えると悩みます。バルコニーの出入りとクローゼットの開け閉めを考えると真ん中にベッドを置くしかないのかなとか。

  57. 57 通りがかりさん

    ここってもう完売したんですか?

  58. 58 口コミ知りたいさん

    第二期 未定ってなってますしまだじゃですか?

  59. 59 評判気になるさん

    >>57 通りがかりさん
    私もとっくに完売したって聞きましたが、、
    まだあったのですね

  60. 60 通りがかりさん

    今日家に広告入ってましたね。1LDKメイン?みたいな感じみたいですね

  61. 61 マンション検討中さん

    >>60 通りがかりさん
    というか、1年くらいあのモデル営業してますよね

  62. 62 周辺住人さん

    >>61 マンション検討中さん

    市川で2棟分譲したからね。1年で3棟目ってのもスゴいと純粋に思う。
    この沿線はやっぱり人気なんだなって感じる。

  63. 63 評判気になるさん

    >>62 周辺住人さん
    間取りといい、立地といい
    最高なマンションだよ

  64. 64 匿名さん

    確かに駅前物件で便利な立地ですが
    総戸数90戸ですし、簡単には完売しないでしょう。

    特に3LDKのプランは少ないので、
    dinksや単身者向けの物件なのかなと思いました。

    せっかく良い立地なので、
    部屋数のある物件が多くしてもよかったのかもしれないです。


  65. 65 マンコミュファンさん

    >>64 匿名さん
    前に行った際は、営業の6月を目安にに完売させるって言ってました。

    ちなみにAタイプの3ldkで検討してたんですけど、ダイニングテーブルとソファをリビングに置くとリビングが非常に狭いスペースになってしまうので一時検討保留中です。

  66. 66 マンション検討中さん

    公式HPに二期の予定出てましたね。
    3ldkもまだ残ってるみたいです。

    全体的に柱の食い込みが気になりました。

  67. 67 匿名さん

    角住戸率80%は素晴らしい!

    ライブラリースペースというのが気になります。
    本や雑誌がたくさん置かれるのでしょうか。

    ここの1LDKはなかなか良い感じだと思いました。
    玄関から廊下がクランクになっていてプライバシーが守られているし
    寝室とリビングがきっちり分かれていたり
    リビングも寝室も明るそうです。
    収納も単身には十分な感じで、長く住めそうに思います。

  68. 68 匿名さん

    駅まで徒歩2分という立地は電車通勤や通学が楽だと思います。
    角住戸が多いので隣の生活音など気になる人にはいいですね。
    外観デザイン的なものからなのか、
    物件の形が少しいびつな感じだけが少し気になりました。

  69. 69 検討板ユーザーさん

    >>68 匿名さん
    ドバイの超高層ビルをイメージしてるみたいですね!

  70. 70 通りがかりさん

    HPに記載のある、二期の3ldk安いと思ってしまったのですが、条件悪いのでしょうかね、、、?

  71. 71 匿名さん

    このマンションは天井高どれくらいでしょうか??

  72. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    営業さんに聞けば確実

  73. 73 検討板ユーザーさん

    本八幡南口って浮浪者で有名って聞きますけど、あまりいなかったです。
    夜だからでしょうか?

  74. 74 匿名さん

    完売目前みたいですが、
    値引きを引き出すコツとかありませんかね。

  75. 75 匿名さん

    売れ行き良いなら駆け引きしても結構ですって断られそうですけどね。
    コツも何もどうしても買いたいって熱意みせるしかないんでは?

  76. 76 匿名さん

    竣工前の物件で値引き交渉は難しいと思うよ。値引きのタイミングって竣工前後と竣工して1年経つ少し前。竣工して1年過ぎると新築と謳えなくなる。

  77. 77 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん
    値引きさせるには、ウジウジ交渉してもダメ!

    エイヤーじゃないけどスパンと指値だよ!
    違う会社の物件だけど1000万値引きしてもらえたよ!

  78. 78 購入経験者さん

    1000万値引きって相当ヤバい物件買われたんですね
    定価で買ったほかの住人が可哀想…
    ずっと売れなくて、そろそろ売れなきゃ困る物件だからそこまで値引きするか
    売れなきゃ売主が売上の赤字補填する為に売るか
    どちらにせよそんな値引きされたら逆にドン引きして怖くて買えないね
    少しでも安く買いたいと考えるのもわからないでもないけど、自信をもって値引きしませんって言われた方が逆に安心できる気もするけど最近の人はそういう事よりも金額なんでしょうかね
    市川のプラウドでも値引き云々の話出てたけどあんな普通に売れる物件で値引きする訳ないのに人間は強欲だなと思いました

  79. 79 名無しさん

    >>78 購入経験者さん
    洋服でも食品でも値引きして売るでしょ!
    実際、ほとんど業者の利益だから10%くらいなんてことはないよ!

  80. 80 匿名さん

    >>78
    面白い事を仰いますね。
    まるでお値引きありきの他国様のお考えのようですね。
    洋服も食品も期限が来ればお値引きするでしょうが期限が来ればの話ですからね。
    わざわざ売りやすい物件を値引きするなんて普通考えなさそうですけれどもね

  81. 81 マンション検討中さん

    値引きって新日本さんはしてくれないのでしょうか。少しでもしてくれると不動産高額なので嬉しいのですが、

  82. 82 マンション検討中さん

    値引きかー
    私も聞くだけタダだし、話してみようかな。

  83. 83 eマンションさん

    >>82 マンション検討中さん
    値引きかー
    いいね!

    出来たら教えて下さい!

  84. 84 匿名さん

    皆さん書いている人もいましたが、基本的に値引きはしないでしょう。未完成でまだ売り出しして長くないので、、

    それでも、某新築マンションとは競合しているみたいなのでそこを引き合いに出せば可能性はゼロではないかも知れませんね。

    ただ、値引きなんてそもそもナンセンスです。
    ローン換算すれば、仮に100万引いてもらっても月々3千円いかないです。

    泥沼の値引き交渉などせず気持ちよく買った方がよっぽどいいです。

  85. 85 通りがかりさん

    HP見ると、二期完売みたいですね。
    部屋はあとどれくらい残ってるのでしょうかね?

  86. 86 マンション検討中さん

    >>85 通りがかりさん
    完売御礼

  87. 87 通りがかりさん

    >>86 マンション検討中さん
    やっぱり完売なんですね!

  88. 88 口コミ知りたいさん

    >>87 通りがかりさん
    完売は第2期分で、第3期はまだ残ってますよ。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 口コミ知りたいさん
    でも限りなく少ないと思いますよ。
    私が前見にいった時、価格表に3室くらいしか売り部屋ありませんでした。

  90. 90 マンション検討中さん

    周りがパチンコ屋などであまり住環境よくないような気がするのですが…買われた方の決め手はやはり駅近ですか。

  91. 91 購入経験者さん

    マンション検討中さんどうも

    駅近であること。
    そして本八幡に漂う、居酒屋や水商売系のディープな街の雰囲気に惹かれました。
    生活して楽しい街だと思います。

  92. 92 マンション検討中さん

    住環境にそういう雰囲気に魅力を感じる方もいるんですね。。

  93. 93 購入経験者さん

    住んで長いですが本八幡南口の、飲み屋やパチンコ、風俗、スーパーが立ち並ぶレトロ感溢れる独特の雰囲気大好きです。裏通りの殺伐とした雰囲気も味があって良いと感じています。

    友達が遊びに来たときは、西成のあいりん地区みたいと言われましたが、、
    そういうのも併せて本八幡はアットホームで良い場所ですよ。

  94. 94 マンション検討中さん

    地元の方々にとって愛着のある地域なんですね。駅近で魅力を感じて降り立ってみたら、想像していなかったので少しびっくりしてしまって。ありがとうございました!

  95. 95 匿名さん

    本八幡北口はいいけど南口はかなり治安悪いですね!ちょっとしたスラム街みたいな雰囲気

    不良っぽい人も結構うろちょろしてますね

  96. 96 周辺住民さん

    スラム街は言い過ぎでしょ(笑)
    船橋駅回りみたいな所ならわかるけど。

  97. 97 マンション検討中さん

    熟女という大きい看板にびっくりした。

  98. 98 通りがかりさん

    >>97 マンション検討中さん
    現地周辺に住んでますが、かなりビックリしますよね。

    小学生の息子から熟女の漢字見てどんな女の人なのって言われした。
    親ながら回答に困ってしまいました。

  99. 99 購入検討者さん

    駅徒歩2分というのが、かなり魅了ですよね。
    自分の給料だと都内は手が出ないので、頑張ってこの辺りが限界かな、、、

  100. 100 評判気になるさん

    >>97 マンション検討中さん
    結構風俗のキャッチとか多いですよ!
    風俗で働きませんか?との勧誘も合わせて

  101. 101 マンション検討中さん

    そうですか、駅近だから繁華街があるのも仕方ないかな。うちは子供が小さいので見送りますが、もし私が子育て終わった共働きだったら良かったかもしれません。

  102. 102 マンション検討中さん

    日当たりが確保できるのは何階以上なんでしょうか。人気物件だから日当たり良くない部屋が残ってる感じですかね、出遅れた。。

  103. 103 マンション検討中さん

    昨夜見に行きましたが、
    熟女看板かなり目立ちますね。

    夜はライトアップはされてました。

  104. 104 匿名さん

    治安問題は本八幡南口は確かに
    こないだ喧嘩見ました殴り合いしてました
    やじ馬も大勢いて 

  105. 105 購入経験者さん

    半グレ系の集会も行われているって、昔から噂ありますよね。

  106. 106 通りがかりさん

    このマンション、外観イメージが素敵だと思います。

  107. 107 名無しさん

    >>105 購入経験者さん
    まあ昔から治安は悪いから仕方ないよ

  108. 108 マンション検討中さん

    西友がリニューアルオープンしたり、このマンションが建ったりして、だんだん綺麗な雰囲気になっていくんですかね。これからが楽しみな地域ですね。

  109. 109 市川民

    行けばわかりますが、駅から目の前なので強烈に便利ですよ?。普通のスピードで歩いたら60秒で駅の階段入り口着きました。

  110. 110 購入検討者さん

    前に見学行きましたが、ファミリー向けの部屋はほとんど残ってなかったです。
    駅前なので、治安が悪いかもしれませんが、人通りが多いので夜道としては安心なのかな?と思いました。

  111. 111 グッピーさん

    治安が悪いというか、雰囲気ですよね。
    特に事件が起きるなどの事例はないですが、キャッチが数人いて風紀を乱していることは否めませんね。
    ただ、ある程度知名度がある駅なら致し方ない範囲だとは思いますが

  112. 112 マンション検討中さん

    現地目の前のパチンコ屋さんの音が声高らかに響き渡っていますね
    現地前に15分立っていたら、
    バジリスクタイムが大音量で聞こえてきました笑

  113. 113 匿名さん

    南口は場末の歓楽街のイメージが漂う。駅近だし裏通りの雰囲気もそれなりにある。
    住んでみたいと思う人も多いのでは。

  114. 114 マンション検討中さん

    最近、毎日鬼のように電話がかかってきます。
    売れてるイメージなんですが、実際どうなんですかね

  115. 115 評判気になるさん

    販売予定日が延びてますね、7月下旬だったのに8月上旬になってました。
    売れ残ってるのでしょうね。即日完売!て言いたいのですかね。

  116. 116 評判気になるさん

    同系統のルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスも出てるし、苦戦は強いられるでしょうね。
    綺麗だけどあまり店や遊べるところがない市川か、少し汚いとこあるけど店やニッケコルトン プラザ、三線乗り合わせの駅がある本八幡といったとこでしょうか?

  117. 117 マンション検討中さん

    先週見に行きましたが苦戦どころかあと残り10戸もなかったです。
    市川も特別きれいって訳でもないし(シャポーの半分はキレイになりましたけど)便利さの総合でいえば断然本八幡の方が私はいいです。

  118. 118 マンション検討中さん

    私は6月末に行きましたが残り5戸もありませんでした。多少キャンセルが出たのでしょうか。

  119. 119 マンション検討中さん

    ここから江戸川の花火を少しでも見ることはできるのでしょうか?

  120. 120 マンション検討中さん

    15階以上のEならまず見えるでしょうね。A,Dでもベランダに出れば見えるかもしれないですが。

  121. 121 口コミ知りたいさん

    今日、問い合わせたら1LDKがあと3部屋しかなかった…。他は完売したと言われた…。

  122. 122 職人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  123. 123 購入者

    1LDKが残っているみたいですね!広めの部屋は売れてしまってるみたいです!新装の西友の外壁が見えてきましたがかなり綺麗になってましたよ。
    駅、スーパー、映画館(コルトン)、等の距離が近すぎるくらいなので利便性は凄まじいと思いますよ~!駅から近すぎる距離なので治安を心配する必要はないと思います。行けば分かりますけど、何か起きるような通りじゃないですよ。

  124. 124 マンション検討中さん

    Last 3
    完売超目前

  125. 125 マンション検討中さん

    売れてる物件ですけど、
    あまり担当者が親切ではなかったです。
    やはり、全国で名前が通ってる大手の会社さんのほうが良いような気がしました。

  126. 126 購入者さん

    どんな感じだったんでしょう。気になります。
    私の担当して頂いた方は本当に親身になってくださったのですごい助かりました。
    他のモデルルームに行っても担当者次第な気がします。
    プラウド行ってもあまりいい接客を受けられませんでしたし当たった担当者の良し悪しはあると思います。

  127. 127 マンション検討中さん

    完売ですか?
    完売したら次の物件案内をしてもらえますかね?

  128. 128 マンション検討中さん

    C1903検討しています。
    最上階ってどうなんでしょう。

    あと、50万円値引きしてくれたらなぁ。
    お金に細かそうな印象

  129. 129 マンション検討中さん

    追記
    会社としてお金に細かそうな印象を受けたので、エクセレントは値引き厳しいですよね。

  130. 130 マンコミュファンさん

    >>129 マンション検討中さん
    値引きは無いと思います。
    因みに、値引き交渉しようとした一人です。

    値引きのねの字を出した途端、
    門前払いに追い返されました。
    結構あの担当者は迫力ありました。。

    まあ、値引きする必要がない物件に
    そんなこと言った私が悪いんですが


  131. 131 マンション検討中さん

    電話きたけどLAST 2
    売り切れ御免状態みたいだね!

  132. 132 マンション掲示板さん

    >>131 マンション検討中さん
    果たして値引くか否か
    このマンションがスムーズに完売へとなるか
    見ものだね

  133. 133 検討板ユーザーさん

    総武線で探してて駅前でいいなと思って検討しようか考えてます。
    そこで、Cタイプは廊下とか間取りの写真見ると狭そうに感じました。

    少し太っているんですけど、通れますかね?
    因みに157cmウエスト127cnです。

  134. 134 通りがかりさん

    先日初めてハトにパンくずあげてる人見た
    何回注意してもわからない人っぽいね

  135. 135 マンコミュファンさん

    >>134 通りがかりさん
    頻繁に南口に出没する
    サンスポぱん耳オヤジですよそれ。

  136. 136 キムジョングリ

    みんな仲良く
    心ひとつに

  137. 137 マンション検討中さん

    昨日、話を聞いてきましたがLast4部屋との事でした。

    DとCのみで、Cの最上階1903が3800万円?とか仰っていたました。

  138. 138 マンコミュファンさん

    >>137 マンション検討中さん
    最後だから
    デベロッパーの傾向としては
    数百万の値引きは絶対してくれるから買いだと思いますよ!

  139. 139 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  140. 140 マンション検討中さん

    もう一生涯二度とこんな良い立地で出ないといってました。
    あとマンション価格も絶対に下がらないって言われたけど
    でももう2LDK.3LDK無いですって、、、

    真面目に検討すればよかったかと
    後悔が残ってきました。
    わざわざ電話してくれなきゃ良かったのに、

  141. 141 名無しさん

    >>140 マンション検討中さん
    まるで、不幸のメールならぬ
    不幸の電話ってやつか

  142. 142 検討板ユーザーさん

    主人の仕事の都合が取れず、私1人で話を聞きに行ったが、かなり対応が悪く残念でした。予算に合わない「日当たり0の低層階になります」と案内された。帰り際には最初に頂いた名刺をパッと取られて回収された。
    何がしたかったのかよく分からない時間でした。
    マンション自体もあまり説明もないまま日当たり0になりますと紹介されたのでよくわからず。。

  143. 143 通りがかりさん

    >>142 検討板ユーザーさん
    その日当たり0の部屋以外も空いているか聞きました?
    ある程度捌けている物件は営業も確度の高い客にしか力を入れませんので
    お客様気分の抜けていない客、金の持ってなさそうな客は適当にあしらわれますよ

  144. 144 eマンションさん

    酷い言い方ですね。
    まるで貧乏人は相手にしない
    大企業の悪し姿さなものではありませんか。

  145. 145 eマンションさん

    >>144 eマンションさん

    143に向けて書いた言葉です!
    新日本さんがそんなことするとは思えません

  146. 146 通りがかりさん

    >>145 eマンションさん
    どうして新日本はしないと言えるのか
    営業なら当然ではないですか?
    買いそうな人には美辞麗句を並べて購買意欲をかきたてる
    買わなそうな人にはイヤな態度をとって早く帰ってもらう
    当たり前のことです。

    売れてない物件なら買えない人にも買える気にさせて無理なローン組ませて買わせますから
    そうならなくてよかったじゃないですか

  147. 147 口コミ知りたいさん

    >>146 通りがかりさん
    通りががりの外野さんは全てを知ったかのように話しますな。
    不動産会社の人間では?

  148. 148 通りがかりさん

    予算を言ったら1番安い部屋を適当に案内されたってことは、予算枠が全く足りないのでは?
    いくらと言いました?もし1000万とか言ってたら冷やかし相手の対応になるのは当然ですよね。

  149. 149 購入者

    もうそもそも低層自体がありませんでしたが…

  150. 150 マンション検討中さん

    Last 1
    売り切れ御免

  151. 151 通りがかりさん

    完売したのかな?

    2012竣工のプラウド(ディアージュじゃない方)は3Fの3LDKの坪単価が200万弱だったんだけど、ここはどれくらいなの?

  152. 152 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  153. 153 マンション検討中さん

    1LDK4400万って、立地や物件が凄く良いのものは分かります。
    でも女性1人にはローンが現実的に重いと感じますが実際どうなんでしょう。
    だいたい年収倍率6倍程度が良いって記事を見たのですが。

  154. 154 名無しさん

    >>153 マンション検討中さん
    おそらくDタイプの45平米の1LDKは
    独身の男性をターゲットに売主さんは価格設定してるんだと思いますよ!

    よっぽど高額所得とか現金が有り余ってる女性じゃないと、少し高くて買いにくいですよね!いくら駅近とはいえ。

  155. 155 マンション検討中さん

    私も高かったので購入やめました
    あと、700万くらい安ければ、、、

  156. 156 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん

    やっばCタイプが金額的に良いですよね!
    4000万半ばの物件買うのは少し勇気いります

  157. 157 通りがかりさん

    投資用として買える人が買う感じ?

  158. 158 マンション検討中さん

    完全投資用で新築マンション購入するひとはあんまりいないよ

    投資なら、駅近中古マンションのほうが利回りが高いです。
    そして、1dkとか1r買うでしょ。
    広い部屋を投資なんてナンセンス。
    だって、4LDKの投資マンション買いませんかって業者いませんよね

  159. 159 周辺住民さん

    完売おめ!

  160. 160 マンション検討中さん

    この後新規プロジェクトとか発表されませんかね?

  161. 161 eマンションさん

    >>160 マンション検討中さん
    完売おめでとうございます。
    素晴らしい

  162. 162 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  163. 163 マンション比較中さん

    ギリギリって何かあったんですか?

  164. 164 評判気になるさん

    >>163 マンション比較中さん
    投稿者です。
    建物の構造とか何かあったじゃなくてじゃなくて、台風の進路がズレてって意味です!

    凄く良い建物でしょうから、よっぽどのことがない限り平気でしょう。

  165. 165 名無しさん

    台風で、屋上のクレーン壊れてないですか?

  166. 166 マンション比較中さん

    >>164さん
    台風の進路の事だったんですね。早とちり失礼致しました…^^:

  167. 167 通りがかりさん

    坪単価250万~か。完全に高値掴みだね。

  168. 168 口コミ知りたいさん

    >>167 通りがかりさん
    平均坪単価300超えてますよ!

  169. 169 通りがかりさん

    >>168 口コミ知りたいさん
    みんな良くその単価で買うよね。この10年で坪単価100万アップしてる。

  170. 170 匿名さん

    西友外観が大分オープンになりましたね。
    入るお店も大体決まったみたいで早くオープンしないかなぁ

  171. 171 通りがかりさん

    >>169さん
    ガリガリ君が60円
    タバコのエコーが190円
    JR入場券が80円
    この時代の生活をされてらっしゃるんですか?
    物価が上がり貨幣価値が変化していると思います。

    ガリガリ君が70円
    エコーが450円
    JR入場券が130円
    土地の価格も上がっているというのに10年前の物価を持ち出してくるとは大変驚きました。
    これから先の為になる投稿をしていきましょう。

  172. 172 口コミ知りたいさん

    >>171 通りがかりさん
    これから先。
    不動産価格がまさか、このまま高騰していくと思っているなら驚きだ。
    別に上の方はその単価で買うのに驚いているだけですよ。
    不動産の価格は景気と連動してますから、
    上がり続けることはなく必ず下がります。
    少なくとも本八幡は坪300万で安定期に入るエリアではありません。
    今は価格が異常です。
    以前の坪240まで落ちるとは言いませんが260に近い数値には戻るでしょうね

  173. 173 ご近所さん

    今は価格は異常と言うけど260に近い数値が通常とも思わないしそこに落ち着くまでいつまでかかるんでしょうかね。
    もう本八幡で駅近なんて次の北口の再開発と南口のジャンボと隣のコインパ、西友近くの解体してる土地ぐらいしかないんだからそんな値まで下がる訳ないのでは。
    260なんて正直大和田とかもっと川沿いの辺りの話じゃないですか?
    それならわかります。

    今は異常って言いますけど本八幡駅前エリアの土地価格も2割増しで建築費も上がってる状況でオリンピック後の公共事業と定期的に来る災害の復興関係でどう考えてもしばらくはこんな状態な上にマンション用地無しのエリアとして需要増を考えたらまともな少しは高いと思いますがこんなもんだと思いますけどね。
    今、ここでって考えてる人がかってるんじゃないですか?

    下がるのはもっと先、この掲示板見てる人達にはほぼ関係ない時期ですよ。
    何年を見越して何で下がるかって話が景気と連動ってだけじゃこのエリアに関してはちょっと根拠が弱すぎる気がしますが。
    一般的な郊外のエリアだったらそれでいいと思いますけどね。腐っても駅2分ですよ。

  174. 174 通りがかりさん

    周辺の築5~10年の中古物件の平米単価が70~80万ですよ。
    しかも新築時の平米単価は65万くらいね。

    どう考えても高値掴みでしょ。

  175. 175 匿名さん

    >>174 通りがかりさん
    それは具体的に、どのマンションでしょうか?
    駅から遠いなど、条件が違うと思いますが。

  176. 176 通りがかりさん

    全て5分以内の物件の話です。ここは確かにもっと駅に近いですが、それで平米単価が3~4割高くなるのを納得できるなら良いんじゃないでしょうか?

    私は割高だと思いますよ。

  177. 177 マンション検討中さん

    そんなことないです
    激安物件だったんで購入しました。

  178. 178 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    こんな良いマンションなかなか巡り合えないよ。

  179. 179 名無しさん

    こんな良いマンション見たことないよ。
    立地といい設備といい完璧じゃん。
    エクセレント万歳

  180. 180 マンション検討中さん

    >>179 名無しさん
    まじでいい物件だったなー
    買って本当に良かったです。

  181. 181 マンション検討中さん

    怒涛のキャンセル住戸発生!!!!!!!!!!!!

  182. 182 評判気になるさん

    うちにもキャンセル住戸発生のチラシが入りました。何階なのかの情報だけ記載がないのですが、恐らく低層階と思われます。ここの低層階、目の前の建物からの圧迫感が半端ないですよね…

  183. 183 匿名さん


    38㎡の1LDKですか?

  184. 184 名無しさん

    >>183 匿名さん
    71平米の3ldkみたいです。
    今思えば、駅2分で5200万は安いよなー

  185. 185 マンコミュファンさん

    >>182 評判気になるさん
    2階だそうです。建ってみたら目の前が前のマンションの柱だから、やめたんじゃないですかね。

  186. 186 匿名さん

    >>184 名無しさん
    5200万円って、キャンセル物件の値段ですか?

  187. 187 通りがかりさん

    坪単価300~なので71平米なら6700~だよ。

  188. 188 買い替え検討中さん

    それは平均坪単価でしょ

  189. 189 通りがかりさん

    >>188 買い替え検討中さん
    それでも5200の部屋はないのでは?

  190. 190 マンション検討中さん

    >>189 通りがかりさん

    案内来たらその価格でしたからね。嘘言ってもしょうがないですし。
    ただもうキャンセル待ちが7番目って事でしたんで回って来ないと思いますね。
    出遅れた…

  191. 191 マンション検討中さん

    クソう!
    キャンセル住戸逃した!
    千載一遇のチャンスだったのに。

    電話した時には、既に殺到してました。
    きっと争奪戦だったんですかね。

  192. 192 通りがかりさん

    >>191 マンション検討中さん
    本当に人気物件なんだなあ。
    買ってよかったって改めて感じる。

  193. 193 マンション検討中さん

    キャンセル住戸のキャンセル待ちってなんじゃそりゃ

  194. 195 eマンションさん

    [NO.194と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  195. 196 マンション検討中さん

    キャンセル住戸、まだだめかぁ

  196. 197 通りがかりさん

    >>190 マンション検討中さん
    なら平米単価は周辺の中古と同じくらいですね。

  197. 198 マンション検討中さん

    キャンセル住戸カモーーーン

  198. 199 マンション検討中さん

    >>198 マンション検討中さん
    キャンセル住戸は、
    池の鯉が1つのパンに群がるように
    瞬間的に売れてしまいましたね。
    次のチャンスが有れば逃しません。

  199. 200 通りがかりさん

    10階以下の部屋ありえなくね?隣と近すぎ。圧迫感半端ない。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸