千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 7828 匿名さん

    >>7826 マンション検討中さん

    同意です!
    何を優先順位におくかによって違いますよね。
    検討している人に向けて批判するのは愚かなことです。
    自分にとっていいと思う掲示板に行って有意義な情報交換した方がいいのに…

  2. 7829 マンション検討中さん

    >>7827 通りがかりさん

    デベの儲け主義によるコストカットされたタワマンだから仕方ない。ここにタワマン建てる必需性は全くないので板マンションを丁寧に作って欲しかったですね。前の広場も単なる空き地状態で最悪。目土や川砂、植樹などでもう少しコストをかけた公園づくりにできなかった。

  3. 7830 マンション検討中さん

    >>7826 マンション検討中さん

    新浦安マリンヴィラは低層で駅から遠いけど、価格はまだ発表されてないけどおそらく、ここの1.5倍になるよ。間取りも90㎡以上しかないですね。

  4. 7831 入居予定さん

    >>7829 マンション検討中さん

    公園は千葉市管轄のような?値段安いから値段相応なのはあたりまえですね、ようはどこを削ってどこを重視したかでしょう
    まあ、幕張勤務でタワマンに住んでみたくて自走式駐車場がほしい私には神マンション

  5. 7832 マンション検討中さん

    >>7829
    それこそ高仕様にしたことで高額なる板マンなんて千葉で需要あるわけないでしょ 周りはベイタウンと病院や学校に囲まれて眺望も無いんだよ?
    ベイタウンもそうだけど板マンは住戸が少ないから修繕や管理費が高くなる。高層タワマンの良いところは住戸が多いから修繕管理費が抑えられること 
    特にここは約800戸あり、仕様も外廊下、自走式駐車場、大規模共有施設無しと低コストで管理できるよにしてある。そこが魅力の一つなんだけど、そこが魅力でない若葉の7829さんは自分に合った板マン見つけたらいいと思うよ

  6. 7833 職人さん

    >>7832

    ここまでコストカットしなくても、高額までいかなくても、そこそこの標準ってもんがあるでしょう。
    それと基本的に間違っているので指摘するとタワマンは管理費も修繕費も板マンより遥かにかかります、これは常識。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00534/
    https://sumai-step.com/column/article/5892/

  7. 7834 マンション検討中さん

    >>7832 マンション検討中さん

    ここの契約者だけど、間違ってますよ。
    スケールメリットが効きやすいのは板マン
    タワーのほうが管理も修繕も費用がかかる

  8. 7835 マンション検討中さん

    高仕様の板マンなら管理費修繕も通常の板マンと比べて遥かにかかるでしょう >>7829さんが言うコストカットタワマンとそんなにそん色ないでしょう
    なら普通の板マンと比べたら元値が違うでしょうし普通の板マンとコラべたらこちらのタワマンの方が仕様が高くなると思います
    >>7833
    あなたが言うのはタワマン全体のことですよね?スカイのことを指しているわけじゃない
    ここは様も外廊下、自走式駐車場、大規模共有施設無しとタワマンとしては低コストなんです
    板マンでも良し悪しがあるのでここに若葉の7833さんが一般的な内容の記事書かれても意味ないんじゃないですか?
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-2944/


  9. 7836 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 7837 マンション検討中さん

    >>7835

    あなたも7833さんのリンク先をよく読みましょう!

  11. 7838 マンション検討中さん

    上手くコストカットするとこはして設備仕様は落とさずよく考えられてると思いました。
    外廊下にするだけで管理費、修繕費用もかなり変わる。共有施設もジムやエスカレーターとか入れず必要な施設のみにしてる点も良い。
    タワマンだけど安価で住めるのは良いとこ取りで気に入ってます!

  12. 7839 通りがかりさん

    総合的にみればいいマンションだと思います。
    しかしながらリセールが非常に不安なところがあります。あと車がないと厳しいと街を見て実感しました。

  13. 7840 通りがかりさん

    物件はいい。街もアウトレットもあるし大きなイオンもある。街の将来性もまあまあある。 
    でも何かが足りない。

  14. 7841 マンション検討中さん

    >>7839 >>7840
    会社が東京なら通勤時間さえ我慢すれば千葉でも埼玉でも神奈川でもいいんだから好きな街のマンション買えばいいんだよ ここに拘る必要ないんだから沢山物件見て自分の希望に合うマンション見つかると良いね

  15. 7842 入居予定さん

    >>7839 通りがかりさん
    そのとおりですね、車持ちにはいい環境です。過去レスで車なくても何とかなるという意見ありましたが、必須ではなくてもあった方がよりいいかと。(というか私は古い人間なのでカーシェア?って感じです、ファミリー層は車必須マンションと思ってます)

    >>7840 通りがかりさん
    そういう意見も見受けられます、ただその部分をこれから作っていくプロジェクトなのかと思ってます。

  16. 7843 マンコミュファンさん

    車が無いと不便と言われるほど不便を感じない。海浜幕張に住むならむしろ駅近の物件は無いしあったとしても駅には成城石井しかない。駅にもよるけど駅近でもマンションまでの動線次第では不便だし。
    ウチは車は趣味で所有してるから駐車場が機械式ではなく自走式でゆとりがある点もいいと思ってます。

  17. 7844 マンション検討中さん

    >>7842 入居予定さん

    実は今までネガ投稿してきましたが、この方のように無理ポジな部分がなくネガ意見に対しても即敵対的になるのではなく、きちんと自分なりの意見を述べて感じがスゴくいいですし、参考になります。こういう方が入居されているのなら自分も前向きに検討を進めたいと思いました。

  18. 7845 通りがかりさん

    >>7844 マンション検討中さん

    素晴らしい方です。見習います。

  19. 7846 住民板ユーザーさん1

    私買います!!

    シントシティ!

  20. 7847 評判気になるさん

    >>7846 住民板ユーザーさん1さん
    私もシントシティにしました。
    両方見に行きましたがやっぱりシントシティ。
    両方良かったけどやっぱ駅距離ね重要性を思い
    知りました。両方しっかり見といて良かった。

  21. 7848 マンション掲示板さん

    >>7847 評判気になるさん
    いいんじゃないでしょうか、良い埼玉生活を!

  22. 7849 マンション検討中さん

    決めた後にわざわざやめたマンションの検討板に報告する人の気が知れない。

  23. 7850 匿名さん

    くすくすw
    いいんじゃないですか!
    なくなくシントにしたんでしょう
    まだ、未練あるんじゃないかな?つみなマンションですね

  24. 7851 通りがかりさん

    ここは外廊下でコストカットしててスケールメリットあるから板マンより管理費修繕費が安いってあるけど、ベイタウンの築20年内廊下のシータワーより1万円も高いんですけどw

  25. 7852 マンション検討中さん

    >>7851 通りがかりさん

    「シータワー」ネタ最近多いな…
    セントラルパーク住民の妬みは酷すぎる。

    なかなか売れないからって新築タワマンの掲示板まで売り込みに来るのは御遠慮ください。
    残念ながらスカイグランド検討者は比較対象にしてません。

  26. 7853 マンション検討中さん

    >>7851 通りがかりさん
    20年前のマンションで内廊下なのにスカイグランドより安いって逆にシータワー大丈夫??
    共有施設も残念な感じだからお金かからないのかな。

  27. 7854 住民板ユーザーさん

    >>7852 マンション検討中さん
    ちなみにクロスの方にも同じネタが投下されています。。

  28. 7855 マンション検討中さん

    シータワー内覧した?内廊下は空調いつ清掃したって感じでかび臭いし吹き出し口は埃で真っ黒。 機械式駐車場は20年前の仕様なので重量が小型車しか入れずハイトワゴンの軽さえ入れられないらしい=住民の大部分が最近はやりのミニバン系には乗れないから駐車場空いてるのに修繕や保守で莫大なコストがかかり問題になってるらしい
    修繕やすいんじゃなくて上げられずに管理さえ全てできないから俺が見た限り劣化が著しかったね

  29. 7856 通りすがり

    新築マンションの購入で、浮足立つ気持ちもわかりますが、同じエリアの既存マンションへの罵詈雑言は、見苦しいですよ。もっというと、立地や所有権の観点から言えば、不動産物件としては、シータワーの方がワンランク上だと思いますけどね。。。

  30. 7857 マンション検討中さん

    罵詈雑言?真実は耳に痛いのかな? 内覧の時の営業の話と自分が感じたこと書いただけだけどね シーは管理はワンランク下というか大失敗だね 管理組合が悪いのか役員が悪いのか分からんけど  機械式駐車場は修繕管理費が喰われる最大の要因なんだろうね

  31. 7858 通りすがり

    >>7857
    そうなんだ、ならそういうことで。
    ちなみに私は10年ちょっと前、ベイタウンから港区タワマンに越したものです。シータワーの中古と、当時売り出し中のビーチテラスも検討したけど(いずれも7千万円位)、現在の資産価値を見ると、港区にしてよかったわ。幕張で駅から徒歩15分なんて、買ったら一生ものですよ(売れないという意味)。シータワーは、公園を抜けていく格好だし、所有権物件だし、ベイタウンはそこそこ街としての熟成も進んでいるので、無味乾燥とした若葉に比べれば、全然ましだと思いますけどね。

  32. 7859 住民板ユーザーさん1

    営業マンから聞いたところ修繕費が天井金額ないから5年おきにずっと上がり続ける試算でした

  33. 7860 マンション検討中さん

    >>7858 通りすがりさん

    10年も前に港区タワマンに引っ越した人がなんでスカイグランドの掲示板に??
    港区に10年も住んでたら千葉の新築マンションなんて気にもしないはずだよね?しかも若葉という地名を知ってるのも不思議~。
    セントラルパークにずっと住んでるんでしょー??

  34. 7861 検討中さん

    >>7855 マンション検討中さん

    私も念の為、見学しました。
    エレベーター見て無いな…と。駐輪場は暗くて怖いし。部屋の中は何も見ても古くさかった。建具やフローリング、インターホン、細かい所では電気のスイッチまで昭和。
    機械式も古くさいしウチの車入りません。セントラルパークだと軽自動車じゃないとダメなのかしら。

  35. 7862 通りがかりさん

    >>7860 マンション検討中さん

    あなた、下品ですね。。。

  36. 7863 匿名さん

    >>7858 通りすがりさん

    幕張在住でマンション売れなくて困っているのですか?
    一生もの(売れないという意味)は現在直面している体験談ということ?

  37. 7864 マンション検討中さん

    外廊下って転落防止はどうなってますか?
    誰か落ちたら大変だし、一気にてるっちゃいますよね?

  38. 7865 マンコミュファンさん

    いちばん下品なのは、
    新築マンションの掲示板に来て買う気もないのに批判。それに加えて古いマンションをいつまでも押し付ける方。

  39. 7866 マンション検討中さん

    シータワー コミコミ500万なら買います!
    連絡ください。

  40. 7867 通りがかりさん

    >>7863 匿名さん

    セントラルパーク在住なのでは?
    ベイタウンも築10年程のマンションは検討しましたがセントラルパークは…
    不動産の営業さんもスカイグランドとは比較にならずオススメしませんと冷笑してました。

  41. 7868 名無しさん

    いいじゃないですか。
    セントラルパークも検討のひとつにしましょう。私もここで知ってSUUMOで画像確認させていただきました。
    その結果、やっぱりスカイグランドタワーっていい物件だなと背中を押された気持ちです。

  42. 7869 匿名さん

    やはりシータワーのほうが断然格上でしょう!マンション評価サイトではスカイより偏差値高かったですね。スカイの売れ行きよりシータワーの中古のほうが回転早いのは自明ですよ。それとね、新築だから設備が新しいだけで本質的にこれから6棟建つかどうかもわからん大衆タワマンとシータワー比べたらダメでしょう。

  43. 7870 マンション検討中さん

    >> 7866

    スカイは500万でも買わないな! だからいつまでも売れ残ってる

  44. 7871 周辺住民さん

    しかし、スカイを契約してるのかどうか知らないがここの住民になる民度はかなり低いですね。
    価格が安いとここまで落ちるとは。

  45. 7872 匿名さん

    >>7869 匿名さん

    「スカイの売れ行きよりシータワーの中古のほうが回転早い」
    ↑これはどんな計算式??

  46. 7873 マンション検討中さん

    スカイ見たけどデカいね 迫力はあるわ 

  47. 7874 匿名さん

    スカイの迫力でシータワーはかすんでしまいましたね

  48. 7875 目が点

    テレワーク推進されるみたいですね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200726-00000050-jij-pol

  49. 7876 検討中

    スカイグランドタワーはいいとこ沢山あるマンション。周辺環境も魅力はたくさんある。
    ただリセールだけが不安で購入やめました。
    リセールは正直期待できない。

  50. 7877 通りがかりさん

    シータワーのほうが立地はよいし、管理費、修繕費が安い!
    ここは、JR線路際で駅から遠い立地で、今の時点で1万円も高い上に20年後にはとんでもない金額に跳ね上がりそうで怖いわwww

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸