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マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

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[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

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幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1313 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん

    残念ながら誰からも同意が得られてないぜ?

    そりゃ勤務場所によっては晴海を検討しない人間もいる。それが既にスカイグランドを買った人間やで。

    ただ、東京方面勤務者で、ここを検討している人間が晴海の値段を確認しないと思うか?

    お前みたいに坪200しか出せない人間ばかりじゃないんだよ世の中。
    ベイパークの営業に聞いてみな。


    ちなみにムキになっているように見えたならすまんな、これが普通だ

  2. 1314 マンション比較中さん

    津田沼タワーは竣工前に完売、幕張クロスタワーは竣工後も売れ残り
    この差は何が?

  3. 1315 マンション検討中さん

    >>1312 通りがかりさん
    複合的な原因かなぁ。県内からの需要が中心だから津田沼タワーの影響があったかも。常磐線やTXとは互いに土地勘ないし。
    いろいろ魅力的なんですが子供の通学や通勤等、総合的にみて慎重な人がいるんでしょう。

  4. 1316 マンション検討中さん

    >>1314 マンション比較中さん
    とにかく駅近ならいいと思う人と、例えば西向き高層階しか要らないと思う人の数の違いかな。

  5. 1317 マンション検討中さん

    >>1314 マンション比較中さん

    やっぱり通勤じゃないかなぁ…
    共働きが買うと考えると如何に会社まで早く着くかということを検討してしまうかも…
    あとは、あちらは1棟で、こちらは複数棟ということかな。
    クロスタワーだけだったらもう売り切れてるでしょ

  6. 1318 匿名さん

    >>1314 マンション比較中さん

    tttは絶妙な物件だったと思います。
    海浜幕張ほどではありませんが、南口の再開発により環境が整い、一応?駅直結がうたえます。
    都内で高すぎて買えない人たちが、まぁここなら通勤も行けるかな?という距離であり価格帯でした。パーフェクトな物件は都内に行けばあるのでしょうが、高くて買えないという時に色々と絶妙なポジションだったのだと思います。

  7. 1319 マンション検討中さん

    >>1312 通りがかりさん
    海浜幕張は魅力的です。販売会社は周辺をバスで案内するとか工夫して、これから本腰を入れて欲しいと思います!

  8. 1320 通りがかりさん

    郊外・駅遠というデメリットを打ち消すために街力・商業一体を打ち出しているわけですが
    商業一体は三井がガンガン誘致したから良いけど、肝心の街力は入居者がいっぱい来てくれる
    こと前提なので、なんの担保ないわけで、営業がMRで夢を語ってるに過ぎない。
    その一角がいま暗雲立ち込めてる状況。人が集まらないと商業もそのうち撤退します。
    千葉ニュータウンも当初の計画値ぜんぜん未達で、縮退運転ですよね。
    夢を語る以上、闇も語るべきかと思います。

  9. 1321 匿名さん

    海浜幕張はリタイアした方々や通勤不要の方々が住むには良い街だと思います。逆に都心の会社でバリバリ仕事をしている人は不向きでしょう。
    私は時価総額が1兆円を越える大手企業で働いていますが、本社移転した際、海浜幕張から通勤していた同僚は、元々長かった通勤時間が更に伸びたため泣く泣く退職しました。
    都内にマンションを買っていたら、そのような不遇は無かったはずです。
    将来、仕事の全てがオンラインで出来るようになったり、働き方改革で残業が無くなったりすれば都心から離れたマンションを買っても良いかもしれないですね。

  10. 1322 マンション検討中さん

    >>1321 匿名さん
    海浜幕張が通勤不便だということを元同僚を悲劇の主人公にして述べられた。通勤苦で退職する人なんているんですか。東京市部や横浜でも通勤苦な場所は沢山あるのでは?最初の一文は概ね同意しますが。事例が適切でないと思う。

  11. 1323 匿名さん

    三井はベイタウンでそれなりに成功?したからベイパークでもいけると思ったのだろうが失敗しちゃたみたいですね。責任者は左遷かな?

  12. 1324 検討板ユーザーさん

    これに完全に同意です。
    ファミリーには特に良い物件

    >千葉NO1のランドマーク物件、
    >千葉NO1の打瀬小学区、
    >最大級の大規模開発、
    >周辺環境良し、
    >買い物利便良し、

    >通勤がネックにならない方であれば、これ以>上の条件は無さそうです。

  13. 1325 匿名さん

    総武線/京葉線ほぼ平行して都心に向っているのでみなさん土地勘はありますが、お互い相手の路線を、通勤、乗換が不便(京葉線)、混雑が酷い(総武線)などど過少評価する傾向が強いように思います。いずれの路線も長短があると思うので結局何を取って何を我慢するか、ということにつきるんじゃないですか。

  14. 1326 マンション検討中さん

    >>1324 検討板ユーザーさん
    同意します。これ定期的にあげて下さい 笑
    人口減少下で、とくに県外の皆さんにこれら好条件を具体的に見せて理解を深めて移住して頂く工夫が大切だと思います。

  15. 1327 マンション検討中さん

    >>1326 マンション検討中さん
    土地が所有権、免震スペック、内装のグレードの高さ、他にも上げれば沢山あると思います

  16. 1328 匿名さん

    でも、現実問題として千葉市川崎市さいたま市の人口増加の1/5や1/4といったところ

    http://demography.blog.fc2.com/blog-entry-3822.html

    美浜区は上記のようにもはや人口減へと入っているので、
    住み替えのシニア層をターゲットに街づくりをしていくのが良いかと

    どこもいずれは人口減へ入っていく日本だし

    ここは環境も良いし、十分そういった層へはアピールできる

  17. 1329 マンション検討中さん

    >>1324 検討板ユーザーさん

    同意です。あと、10数年先の修繕積立金、管理費の大幅な上昇がネックにならない属性の方は良いです。

  18. 1330 匿名さん

    海浜幕張から都心通勤全然ありだと思います。狭いゴミゴミした都心のマンションよりこちらのほうが全然良い。これも価値観。
    最近他のマンションでもネガティヴ発言増えてますが、なんかそういうのいらないかな。自由な意見は自由ですが、ある意味ネットいじめに見える。

  19. 1331 マンション検討中さん

    >>1326 マンション検討中さん

    No.1なら売れるんですけどね笑 売上だけはワーストですか笑

  20. 1332 マンション掲示板さん

    >>1330 匿名さん
    マンション関係ないですけど、日本人の特性ですよね。
    顔が出てると何も言えないのに、匿名だと責任もないから根拠なくても言いたい放題。普段我慢してますからね。
    そういう人は現実で責任ある事をしてないから、そうなっちゃうんですけどね。

  21. 1333 名無しさん

    >>1329 マンション購入者さん
    修繕積立金は、一時金を徴収しない案でも、10年後で片手も上がりませんでしたよ

  22. 1334 匿名さん

    >>1332 マンション掲示板さん

    匿名だから本音が言える面もあると思うよ。

  23. 1335 マンション検討中さん

    >>1334 匿名さん
    ポイントはそこでは無くて、無責任にデマを流すこともあるよってことかなと思う。やはり日本人の特性でしょうね。酔払えば何でもOKみたいな無責任感。

  24. 1336 通りすがりさん

    >>1332 マンション掲示板さん

    本当にそう思います。身元も実は、このスレッドであれば請求すれば大枠教えてもらえます。匿名だから無責任に発言している人は、ちょっと注意した方がいいです。注目物件は、特にです。

  25. 1337 マンション検討中さん

    >>1299 マンション検討中さん

    そりゃ、事前登録でも入らない部屋だから売り出せないわな笑

  26. 1338 マンション検討中さん

    管理費、修繕積立金は15年後、75㎡で約4万円の計画。通常は長期修繕計画を更に上回ることが多い。各階ゴミ処理、駐車場エレベーター等々共用施設・設備が充実しているから、やむを得ないよ。高いサービスのニーズが勝る。

  27. 1339 マンション検討中さん

    魅力的な間取りがあれば、一括ですぐ買ってしまおうと思ってたんだけど
    魅力的な間取りがないのがねぇ・・・。
    なんかどれもしっくりこない間取りに感じる

  28. 1340 匿名さん

    販売時に作成する長期修繕計画の期間以降に、エレベーター、竪配水管、機械式駐車場の交換といったそれまでにはない大物が控えている。当初計画以上の値上げになるのは必至。そしてそのことを売る側は教えない。

  29. 1341 マンション検討中さん

    次は1期4次ですね。
    1次で185戸、2次で41戸、3次で15戸の合計241戸が供給済みで、全戸数に対して約29パーセント。郊外にしてはまずまずではないでしょうか。
    入居まであと23ヶ月もありますから、月平均25戸ペースで売れれば完成までに完売する計算です。
    商業施設もオープンして、街っぽくなって、訪れる人も検討しやすくなりましたので、これから販売もしやすくなりますかね。

    ただ、街開きイベントが割とローカルなニュースで終わってしまったのが残念。
    全国区の報道番組などで「幕張に新たな街が出来ました!」みたいに特集されると思っていましたが。

    ドローン宅配や無人配達などの実証実験が始まりだしたら、また注目を浴びる地区になりますので、まだまだベイパークには期待しています。

  30. 1342 マンション検討中さん

    >>1340
    ここは機械式駐車場ないよ
    どこか別のマンションと間違えてる?w

  31. 1343 マンション検討中さん

    あと修繕計画にはエレベータ―交換まで入ってたよ

  32. 1344 匿名さん

    エレベーター寿命短いんだね。

  33. 1345 匿名さん

    ベイタウンの賃貸募集量が凄いことになっていますね。
    とりあえず賃貸は供給過多ですかね?

  34. 1346 匿名さん

    第1期3次が15戸だから、今後、月平均25戸も売るのは不可能。竣工後も200戸くらいは売れ残り、最後は安く業者販売することになると思います。
    晴海フラッグの安い部屋の坪単価はこことほぼ同じなので厳しい状況が続きますね。

  35. 1347 名無しさん

    >>1346 匿名さん
    ハルミの価格ってもう出てるの?

  36. 1348 匿名さん

    この価格帯なら竣工までに半分売れれば上出来なんじゃない。増税も控えるこのご時世に5000万以上出せる世帯ってかなり限られるしね。

  37. 1349 マンション検討中さん

    >>1346 匿名さん
    このまま計画見直しなければそうなるでしょう。逆手に取って晴海フラッグの代替になれるくらい魅力をアピールする販売戦略ができればと思います。何れにせよオリンピック迄が正念場やね。

  38. 1350 マンション検討中さん

    >>1345 匿名さん

    URの賃貸はよくわかりませんが、それ以外は分譲賃貸だから安易に賃料を下げれないですね。よって供給過剰ではあるが賃料暴落してない意味で市場は均衡しています。

  39. 1351 検討版ユーザーさん

    >>1327 マンション検討中さん
    いいですね、追加します!
    やはり子育てファミリーには、特に素晴らしい条件かと思います。

    >千葉最高層NO1のランドマーク性、
    >千葉NO1の打瀬小学区、
    >最大級の大規模開発、 幕張ベイパーク内
    >周辺環境良し、
    >買い物利便良し、
    >超高層免震タワー、
    >千葉では希少なハイグレード物件、
    >海浜幕張で希少な所有権物件、

    >通勤がネックにならない方であれば、これ以上の条件は無さそうです。

  40. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 検討版ユーザーさん

    成田羽田空港へのアクセス抜群

    も加えていただきたいです。

  41. 1353 匿名さん

    空港へのアクセスも津田沼に負けてるよね。

  42. 1354 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん
    津田沼はどんな感じですか。
    比較したこともないです。

  43. 1355 マンション検討中さん

    津田沼は書けること少なそうですね

  44. 1356 匿名さん

    津田沼はライバル物件があったけど、あっさり完売。敗因の一つかな。

  45. 1357 マンション検討中さん

    津田沼は強みは少ないですけど、バランスがいいですよね、、、
    都心タワー買えるならその方が全然良いんでしょうが、それが無理だと、都心距離がそこそこで、価格が現実的でとなって、津田沼は良い選択肢です。

    それに比べて幕張ベイパークの各物件は、No.1等の明確な強みがあって、決め打ちでの訴求力が高いので、価値観の合う人には強いでしょう。

  46. 1358 マンション検討中さん

    >>1356 匿名さん
    津田沼、あんな汚なそうで、治安が悪そうな街なんて最初から眼中にないです。

  47. 1359 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん
    幕張ベイタウンまたは海浜幕張駅から、成田と羽田両空港へのリムジンバスが便利だと思って書いただけなのに、なんの関心もない津田沼出してきて本当に鬱陶しい。

  48. 1360 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん
    羽田空港
    津田沼一日22便 海幕一日36便。
    所要時間も海幕が15分程度短い。
    成田空港
    津田沼 京成特急43分、JR快速57分、
    海幕 リムジンバス40分程度。
    どこが負けてるんですか?

  49. 1361 匿名さん

    バスは渋滞もあって時間読めない。

  50. 1362 マンション掲示板さん

    魅力的なマンションならもっと売れてるはずだけど、なかなか現実は厳しいですね。
    一部のブロガーが勧めてますが、雑誌や多くのブロガーは否定的。
    クロスとスカイの1期の結果から判断すると、後者が正しそうですね。

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