千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 11982 マンション検討中さん

    知識ない人は書きこまない方がいいかと
    断言できる人だけ

    それとそのくらいの質問ならここで質問せずに自分で調べてほしいかな

  2. 11983 匿名さん

    タワマンに住んでるなら津波が来たら上層階に避難するのが最善。マンションが倒壊するような大地震なら高台の広場(公園や学校など)を除けばどこにいてもリスクは同じ。

  3. 11984 口コミ知りたいさん

    >>11980 近隣住民よりさん
    水深が浅いから浅海効果の屈折効果も早く出るということを言いたいんですよね。
    無知な人に感想とか言われて可哀想に。

  4. 11985 マンコミュファンさん

    >>11980 近隣住民よりさん
    東京湾沿岸企業に勤めていますが、BCP策定時のリスク判定も似た判定でした。
    東京湾の場合、怖いのは津波よりも高潮なのですが。

  5. 11986 マンション掲示板さん

    >>11972 匿名さん
    本当にお金を持っている人は、三井のループなんかで掃除代行なんて頼まず、掃除位自分ですると考える。お金の使い方を知らない金持ちが頼むんじゃ無いですか?
    余程片親とかで、忙しくて疲れていて掃除する気力も無いなど特別な事情の方なら分かる気もしますが、、

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 11987 マンコミュファンさん

    >>11980 近隣住民よりさん
    大した津波が来ないだなんて、いい切れる筈がない!
    頭おかしいんじゃ無いのかね? 
    ベイパークの道路海抜は、3.5メートル、東京湾海岸すぐそばで50年前までは14号線イトーヨーカドー辺りまでは海だった。花見川もベイパーク横を流れているし直下型地震があれば程度はわからんが津波は到達しやすい環境だし、液状化は道路や若葉公園、その他緑地を中心に液状化しまくると考えるのが普通では?

    津波が来たらエレベーター止まりますよ。電源室が一階なので、

  7. 11988 周辺住民さん

    >>11984 口コミ知りたいさん
    水深が浅いから浅海効果の屈折効果も早く出るという事は、簡単に言うと波高になりにくいという事でしょうか?

    東京湾がお椀型のため、津波は湾内ではおきにくいと営業が言ってましたが、それも良くわかりません。
    結局は大災害の前には無力ではと思いリスクを考慮して買わざるを得ないのではと思いますが、どうなんでしょうか?

  8. 11989 マンション検討中さん

    SNSでリノベ完成?とかが頻繁に上がってくるけどこんな安い物件に金かけてどうするんだろ。
    これから駅遠の不便さを実感してくるステージに入ってきたときに購入者の反応が興味ある。

  9. 11990 マンション検討中さん

    いよいよ入居!
    え?駅までこんな遠かったっけ?
    これ毎日キツいでしょ!我慢できない。
    住み替えるか。

    みたいな未来になる?

  10. 11991 検討板ユーザーさん

    >>11988 周辺住民さん
    屈折効果は波は岸に並行に進む特性があるので湾に侵入した津波は広がります。
    波は足し算なので広がった分だけ小さくなります。
    湾とは逆の形状、つまり突起した場所は逆の現象が起き、三角波ができます。これは超危ない。
    頭おかしいって言ってる人は気象庁にでも行って文句言ってきてください。。

  11. 11992 マンション検討中さん

    南東角部屋の高層階なら富士山見れますかね?

  12. 11993 マンション検討中さん

    1回でも駅近住んじゃうと徒歩10分以上はなかなか手が出ないのは事実。マンション周辺の環境はすごく気に入ってるから捨てがたいんだけど、やはり駅遠がネックで決められず...

  13. 11994 マンション検討中さん

    >>11993 マンション検討中さん

    駅遠でもせめて仕様が高ければいいんだけど、外廊下ですしなぁ。

  14. 11995 マンコミュファンさん

    >>11991 検討板ユーザーさん
    何言ってるか意味不明。で?ベイパークは危ないって事?

  15. 11996 匿名

    >>11993 マンション検討中さん
    今駅徒歩30秒のところに住んでますが決めようかなと思っています。駅遠と言ってもマンションの基準にしては遠いというだけで10分ちょっと歩くって別に遠くないですしね。どちらかというといい部屋が残ってなくて悩み中です。仕様はいいけど階数や方角がなぁ

  16. 11997 検討板ユーザーさん

    >>11995 マンコミュファンさん
    逆です、説明難しいですし詳しくは自分でググってください。
    波が多方向に分散されてその分小さくなるってことです。
    色んなケースで東京湾の津波をあまり考慮しないのはそのお陰。

  17. 11998 マンション検討中さん

    >>11996 匿名さん
    高層階もあまり価格差が無い値付けだったのを知っていると今更買うの躊躇しますよね。後続のマンションを検討予定です

  18. 11999 マンション検討中さん

    >>11996 匿名さん

    ほう。過去に駅徒歩30秒物件に住むのを決めた人が、10分ちょっと歩くのって別に遠くないと思うんですね。なんか逆にそう思えるのは羨ましい。

  19. 12000 マンション検討中さん

    入居してみて実際に毎日歩いて見ると徒歩14分以上の遠さが実感される。チャリがないとキツい。しかし雨の時はチャリ乗れないし。
    資産価値としてはあまり見込めないけどそれは諦めるか。

  20. 12001 匿名

    >>11999 マンション検討中さん
    意識しないと歩かなくなるので結局何駅か前で降りて歩いているからかもしれません。最寄りは30秒ですが東京駅まで徒歩15分なので15分ぐらいだと近いなーと感じます

  21. 12002 マンション検討中さん

    歩きたい日に歩くのと歩きたくない日に歩くのは違うかな

  22. 12003 匿名

    >>12002 マンション検討中さん

    ではあなたがやめたらいいだけですよ。感覚は人それぞれですからね

  23. 12004 名無しさん

    >>12002 マンション検討中さん
    歩いてみるとチャリ通勤には不便な道。信号も欲しいところにないので信号無視で事故の危険もあったりする。課題は多いな。

  24. 12005 マンション検討中さん

    南船橋と検討したけど比べ物にならないくらいスカイグランドタワー、素敵。
    ホテルみたいなエントランス&ロビー、共有施設に魅了される。タワーマンションにやっぱり住みたい!!

  25. 12006 マンション検討中さん

    >>12005 マンション検討中さん
    PH南船橋のスレで南船橋貶してベイパークベタ褒めしててスルーされてた人じゃん。本当恥ずかしいから、他のスレで発言しないでね。

  26. 12007 マンション検討中さん

    徒歩13分というのが変わらない事実。そこに対して遠い近いは個人差があるし都内住みの人は歩きなれてるけど郊外住みの人は歩きなれてないなどの差もあるわけだから自分がどう感じるかどうかだよね。私は普段運動しないから足が弱くなってきてて13分は懸念していたけどその他が良くて悩んでた。でも実際に歩いてみてこれは無理だと感じたので諦めることにしたよ。13分歩ける人がいくら力説したところで体力がつくわけでもないしその感じ方を討論しても意味ないよね

  27. 12008 マンション検討中さん

    他のマンションスレでスカイをベタ褒めするコメを書く人って何なんでしょう?
    自ら率先して自分の欲しいマンションの倍率上げてどうすんの?

  28. 12009 マンション検討中さん

    >>12008 マンション検討中さん

    ここは倍率もなにもなくない?他のマンションスレでここの名前ってあんまり出ないけどここも他のマンションの名前だしてベタ褒めしてる人いるしそっちは倍率高いからその方が不思議

  29. 12010 マンション検討中さん

    >>12008 マンション検討中さん

    欲しいマンションじゃないんだと思いますよ。スカイ最高!スカイに住みたい!ってずーーーっと書いてるのにまだ検討してるわけですからね

  30. 12011 匿名さん

    私は虎ノ門検討してたけどめっちゃ良かったよ。ただ今後もテレワーク確定になり部屋が狭するため断念。3棟目最上階狙いたいけど倍率どうなんだろ?また1億ぐらいで買えるのかな

  31. 12012 マンション検討中

    3棟目は高くてもいいから、これぞタワマンという仕様にして欲しいですね。

  32. 12013 マンション検討中さん

    シニアタワーは内廊下で露天風呂付き大浴場もあるみたいですね。
    いいなぁ。

  33. 12014 マンション検討中さん

    >>12012 マンション検討中さん
    買い手がいない。ココは坪単価200万円だから売れたさけ。

  34. 12015 マンション比較中さん

    坪200万のまま仕様を可能な限り目一杯まで高めてくれればそれでいい

  35. 12016 マンション検討中さん

    >>12008 マンション検討中さん
    倍率?今更倍率なんてついてないと思いますよ
    ここの完成在庫減らしたいだけでは?
    恥ずかしいのでやめて欲しいですが

  36. 12017 マンコミュファンさん

    >>11997 検討板ユーザーさん
    何にしても、地震がおきたら大変そうです
    https://m.youtube.com/watch?v=d2x7rTYXQJ0

  37. 12018 通りがかりさん

    >>12017 マンコミュファンさん
    これもよくデマが流れてるけど液状化が起きたところは駅前広場と沿岸部が大半で幕張ベイタウンとベイパーク側はほとんど起きてないよ。新浦安と舞浜に比べれば比較にならないくらいまとも。

  38. 12019 マンション検討中さん

    幕張海浜公園も液状化してたのですね
    http://www.makuhari-heartclinic.jp/category/1480505-2.html

  39. 12020 匿名さん

    >12017
    この映像は初めて見ました。海浜幕張のオフィスビルのサラリーマン、OLは外に出ちゃった人が多かったんですね。私は当時品川の高層ビル勤務だったけど、外に出た人はパニックになったごく少数。そもそもビルの管理室、自衛消防隊から避難命令は出なかった。

  40. 12021 匿名さん

    >>12020 匿名さん

    私は銀座に勤めてたんだけどいろんなオフィスビルの方が外に出てましたよ。避難所に移動する人も多々いました

  41. 12022 ご近所さん

    どなたか3棟目のこと聞いてませんか?

  42. 12023 匿名さん

    >>12022 ご近所さん

    具体的にどういった内容ですか?ここの板やTwitterでも話題出てるかと思いますが…

  43. 12024 匿名さん

    3棟目は内廊下頼むよー

  44. 12025 マンション検討中さん

    ここ最近販売スピード上がってきたみたいですが、竣工前完売にはなりませんでしたね。在庫が早く捌けたらいいなぁ。

  45. 12026 マンション検討中さん

    >>12025 マンション検討中さん

    今残ってる部屋って今までたくさんの検討者に見送られてきた部屋なので、中古になった際もよっぽど安くないと買い手がつかなそうですよね。
    永住目的ならいいのかもしれませんが…

  46. 12027 匿名さん

    ベイパークの場合は模型をみると全部外廊下なので
    千葉県で内廊下の可能性が高いのは千葉エクセレントタワー
    船橋西武跡地プレミストタワー?

  47. 12028 マンション検討中さん

    >>12025 マンション検討中さん

    Twitterで売れ行き爆速!なんてコメント見ましたが、結局売れ残ったんですね(笑)

  48. 12029 マンション検討中

    ここから徒歩3分以内あたりにあと3棟建つわけですよね。ZOZOパークの跡地も売れ行きによってはタワマンに変更の可能性あるみたいですし悩みますね。
    ベイタウンの建て替えでもないかなー

  49. 12030 マンション検討中さん

    >>12026 マンション検討中さん
    私もそれを凄く思いました。
    北側の低層階とかは公園が見えて、高層西側の日当たりが苦手な人には良いのかな?とか悩んでおります。
    角部屋なら低層でもある程度価値は残るとの話もどうなんでしょうか。

  50. 12031 マンション検討中さん

    シンガポールのマリーナベイサンズみたいに
    6棟の屋上繋げて巨大プールかサッカースタジアム作らない?
    修繕費倍にして積み立てて

    ツイッターで住民に呼びかけたり、市長や次期県知事、ジェフ千葉にも協力金出してもらえるか聞いたり

    幕張だけでなく県や国を代表するスポットになると思う

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸