大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 島本駅
  7. プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-26 10:45:48

プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目ってどうですか。
周辺は暮らしやすいところですか。資産価値や将来性についても気になってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府三島郡島本町水無瀬一丁目749(地番)
交通:JR京都線(東海道本線)「島本」駅徒歩5分、阪急電鉄京都本線「水無瀬」駅徒歩6分
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:多田建設
管理会社:株式会社合人社計画研究所、株式会社プレサンスコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:58戸
竣工予定:2019年6月下旬
入居予定:2019年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-20 20:00:52

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    プレサンスマンションで、ロジェは永住向きなどあったと思います。区別を忘れてしまったのですが・・・。

    間取りは、2LDKも3LDKも4LDKもあり、少人数家庭からファミリー向けにもなるマンションなことが推測されます。Dタイプの2LDKもFとして窓のあるフリールーム5.5畳があるので3LDKのように使うこともできるような気がしました。
    JR京都線と阪急の2路線が使えて、どちらも5~6分なので物件価値としてはいいんじゃないかと思いました。島本、水無瀬駅を利用している人の口コミがあれば知りたいです。

  2. 163 通りがかりさん

    住民です。もうみなさん、今さらですが、保育所の待機率は府内ワーストワンなので、その年代のお子様がいらっしゃる方や、これから出産を予定されている方は、覚悟しておかれた方が良いと思います。

  3. 164 匿名さん

    >>163 通りがかりさん

    うわー知らんかった
    待機児童700人もおるやん


    島本町役場
    http://www.shimamotocho.jp/i/kosodate/hoikusyo/1530266449322.html

    平成30年度保育所に関する利用者数・待機児童数表(PDF:86.8KB)
    http://www.shimamotocho.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/37/H30_1...

  4. 165 匿名さん

    >>164
    わざとじゃないとは思うけどそれは入所児童数でしょ。待機児童は11月で60人。

  5. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    あーごめん
    読み間違えか
    うちには直接関係ないけどこれから子供作る家族は心配やろな

  6. 167 マンション検討中さん

    アーバンの掲示板にも同文で書き込まれてるので、本心で書かれているのかは不明ですが、確かに島本の保育園事情はどうにかしてほしいですね。

  7. 168 マンション検討中さん

    プレサンスの他のマンションでは騒音が問題になっているようです。ここは大丈夫でしょうか。このような問題があると不安になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614105/

  8. 169 匿名さん

    残念ながら大衆向けのマンションであればどこでも騒音問題はあります。
    他のマンションの掲示板も見てみましょう。
    マンションの造りというよりは変な隣人にあたらないことを祈るのみです。

  9. 170 マンション検討中さん

    そうですかね。多くの方々が「壁がうすいのではないか」、「トイレの音が聞こえる」、「コストカットの影響では」と訴えておられて、非常に気になりました。

  10. 171 匿名さん

    気になるのなら購入しなかったらいいだけじゃないですか。
    なぜ繰り返しマイナス意見?
    そもそも施工会社も異なりますし。

    騒音問題は割合でいうと総戸数の2~8パーセントの割合で起こるそうです。(大きな騒音問題から小さい騒音問題含めて、騒音のクレームという点で)
    これは、三井などの財閥系の高級マンションでも同じだそうです。

    この範囲を大きく超える数のクレームならば、構造上の問題も考えられるそうです。

  11. 172 通りがかりさん

    防音について話題があがってるようなので調べてみました。

    【床】
    プレサンス…ボイドスラブ230-300mm
    レジデンス…ボイドスラブ240-250mm
    ジオ…コンクリートスラブ200-230mm
    アーバン…コンクリートスラブ200-230mm+二重天井
    フローリングは全てLL-45相当

    【壁】
    プレサンス…記載がないが間取り図と概要より鉄筋コンクリート200mm前後
    レジデンス…鉄筋コンクリート190mm
    ジオ…鉄筋コンクリート180-220mm
    アーバン…鉄筋コンクリート180mm

    ボイドスラブは×0.8するとコンクリートスラブの数値と比較できるようです。
    またコンクリートスラブよりも防音効果は少し高いようです。
    こうみると他と大差ありませんね
    むしろジオが二重天井ではないコンクリートスラブなので一番響くのではないでしょうか。
    上で挙げられている都島本通WESTはボイドスラブ230-250mmなので少し響きやすいかもしれません。
    つまりレジデンスも少し響きやすいのかも。

    公表値だけみれば全く問題ありませんよ。
    壁については具体的に公表されてないのでそこに怖さはあります。
    あくまでも公表されている内容に基づく比較なので、手抜き工事とかその辺はわかりません。

    先の人が述べられたようにマンションは超高級マンションでない限り基本的に音が響くものですので、隣人の影響が一番大きいです。

  12. 173 匿名さん

    最寄り駅の近さ、間取りの広さなどトータルで見て
    この価格で購入できるマンションってなかなか無いでしょう。
    様々なプランタイプがありますが、どのプランも各部屋に窓があり
    かなり通気性は良いのかなと思いました。

  13. 174 マンション検討中さん

    >>172 通りがかりさん

    隣のトイレの音が聞こえてくると皆さん言っておられるので、そのプレサンスのマンションの壁に問題があるのでしょうね。そういう意味では通気性も良さそうです。

  14. 175 匿名さん

    みんながいってるわけでもないですし、全く問題ないと言ってる人もいるでしょう…
    すごく悪意をもって書かれてますがプレサンスに恨みでもあるのですか?

  15. 176 マンション検討中さん

    JR.阪急と2つの駅にとても近いというこの立地の良さで不動産価値はあるのかなと思って購入を考えています。

    正直、新築で高槻市内の駅徒歩圏内の物件だと値が上がり過ぎてて手が出ません。

    マンションの構造などは最近の物件なら然程変わらないはずだと思います。

  16. 177 マンション検討中さん

    阪急とJRどちらも徒歩5分でいけるのは便利ですよね。
    最上階のテラスがある部屋を購入された方が羨ましい。
    山の景色とか良さそうです。
    島本は田舎ですけど、同じ条件の桂川、長岡京、高槻はグレードの割には高すぎです。
    プレサンスは良くも悪くも数が多いので、悪い情報もよく入ってきます。
    ただ私の友人がプレサンスに住んでいるのですが、住みやすいと評価していたので、あまり気にしてません。
    正直造りや隣人は運ですし、他のマンションでもリスクはあるので。

  17. 178 マンション検討中さん

    付け加えると、私の友人もプレサンスに住んでおりますが、全員こんなに素晴らしいマンションは他にはないと言っています。ここは2つの駅からも近く立地も良くて、正直すぐに完売するに違いないでしょうね。もちろんマンションですから、両隣に恵まれないと多少の音も聞こえてくることもあるでしょうけど、そんな下らない事でグダグダ言ってても何も始まらないですし、早く決断されることをお勧めします。

  18. 179 マンション検討中さん

    でた。
    他の掲示板でも書いてる営業の方か荒らしの方ですよね。
    あなたみたいなあからさまな書き込みはかえって荒らしを呼ぶので迷惑です。
    ここを購入検討してますが、素晴らしいとまでは言えないし、即決する必要もないかと思います。

  19. 180 名無しさん

    もうここの掲示板業者同士で殴りあってる

  20. 181 通りがかりさん

    もう広い部屋しか残ってないみたいですよー

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸