大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 島本駅
  7. プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-26 10:45:48

プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目ってどうですか。
周辺は暮らしやすいところですか。資産価値や将来性についても気になってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府三島郡島本町水無瀬一丁目749(地番)
交通:JR京都線(東海道本線)「島本」駅徒歩5分、阪急電鉄京都本線「水無瀬」駅徒歩6分
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:多田建設
管理会社:株式会社合人社計画研究所、株式会社プレサンスコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:58戸
竣工予定:2019年6月下旬
入居予定:2019年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-20 20:00:52

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 水無瀬一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    やっと価格と販売スケジュール載せましたね。
    レジデンスもキャンセル出ているようなので、迷いますね。

  2. 142 匿名さん

    駅からの距離がバランスいいと思いました。JRの島本からは徒歩5分、阪急の水無瀬駅からは徒歩6分。ちょうど中間に位置していて、大通りのすぐそばじゃなくて1本裏手というのも住みやすそうに思います。

    価格も3LDKで2800万円台からで、駐車場も3500円からなんだと感じます。このあたりの相場、まだ調べていないんですが、妥当価格ですか?知人の家では夫も妻も車に乗るので敷地外の駐車場を借りているようなんですが、割高で月々けっこうキツいと話していました。

    マンションの支払いもあまりキツすぎると、教育費にお金がかけられなくて習い事や塾代が出費しづらいこともあるので、このくらいだと余裕を持って返済できそうです。

  3. 143 マンション検討中さん

    プレサンスでは、一番安い部屋は客寄せ用で、倍率の高い抽選に当たらなければ買うこともできません。通常は最低価格からプラス500万円位から購入できる部屋があるということになります。つまり、3300万円台で、3398万円などのケースが多いので、約3400万円から購入できるということになりますので、周辺の相場からすると随分と高いですよ。

    また駐車場は機械式なので、修繕費が高額になりますので、一見月々の料金が抑えられているように見えても、結局は、外で借りた方が圧倒的に安くなります。

    そんなこんなであまり人気が無くて要望書が集まらず、販売が延期になっているようですが、価格はさておき、私はこの周辺で生まれ育ってこの土地が好きですので、他に適正価格の良いマンションがあれば購入したいです。

  4. 144 マンション検討中さん

    ずいぶん偏ったというか間違ったご意見ですね…
    確かに2800万円台の3LDKは数部屋でしたね。
    ただそこからプラス500万って何を根拠に?
    3200万円の部屋とかも普通にありましたよ。
    アーバン、ジオ、レジデンス、プレサンスと戸建ても検討し、すべて見学に行きましたが、
    プレサンスの相場が高いということは全くありません。
    どちらかというとアーバンとレジデンスが高め、ジオが安め、プレサンスが中間といった感じです。
    戸建ては最低でも4200万しますので高いです。
    駐車場のことも、修繕費は住人全員払うものなので、外で借りたほうが安い意味がわからないです。
    修繕費払わなくていいならわかりますが…

  5. 145 購入者

    販売が延期になったのは近隣住民ともめたからで、人気がないとか関係ないし、
    7月に竣工なんだから今から販売も普通でしょう。
    地元民を名乗っていることから揉めたかたですかね?

  6. 146 名無しさん

    安い方の部屋で3、200万円もするのは、少しお高いように感じますよ。2、800万円では購入出来ないのは、知って残念でした。

    また車に乗っていない私達みたいな家族でも、車に乗っている人達の為に、高額と仰られている修繕費を支払わ無ければいけないのも残念です。もう少し何とかならなかったものなんでしょうかね。

  7. 147 マンション検討中さん

    批判するくらいですから色々調べているのかと思えば、今の不動産相場もご存じないのですね…
    2800万円で3LDKのマンションなんてこのご時世郊外のまた郊外くらいしかありませんよ。
    長岡京市や高槻市茨木市といった準都市部では最安の3LDKでも4000万以上します。
    2800万で購入できないのであれば、奈良や滋賀の郊外しか選択肢がないのでは。
    また、修繕費というのは駐車場だけではなくマンション自体の修繕が主で、昔から必要なものですよ。
    あまりにも調べてなさそうですので、マンション戸建て関係なく、いろいろ調べたほうがよいかと思います。

  8. 148 匿名さん

    横やりですが、
    いまどき3000万円代のマンションが高いって、それ駅近ではマンションも戸建ても買えませんね。
    それと修繕費が駐車場代に使われるのではなく、駐車場代が使用しない分をマンションの修繕費に回されます。
    誤解されぬよう

  9. 150 マンション掲示板さん

    [No.149と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 151 匿名さん

    いやいや…
    あんたが2000万円台は客寄せっていうから、3LDKで2000万円台が普通の価格のマンションは郊外しかないっていってるんだと思うけど。
    批判ばかりで検討すらしてないのであれば書き込む必要ないでしょう。
    明確に荒らしに来てるよね?

  11. 152 マンション検討中さん

    いまどき3000万も出せないのなら、島本よりも郊外で駅から離れてるマンションを選択するしかないですね。
    その程度の方が虚勢をはってるのは可哀想に思えてきます。
    それかマンション検討スレでよくある荒らしが、近隣マンション購入者による中傷か、同業者による中傷ですね。
    この周辺で育ってこの土地が好きといいながら島本を中傷する矛盾に気づいてないのでしょうか。

  12. 153 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  13. 154 マンション検討

    >>145 購入者さん
    近隣の住民の方と揉めているみたいですが、原因は何なのですか?
    何をもめてらっしゃるのですか?

  14. 155 購入者

    >>154 マンション検討さん

    あんたら揃いも揃ってつべこべ言って、本当に購入する気があるんか?

    つべこべ言ってる間にもう売れてしまうで。こんな立地もよくて価格もよいマンションはもう無いと思うで。嫌やったら郊外に行かなあかんなるわ。

    まあ素人のワシみたいな者が言っても信用せえへんみたいやから、一回モデルルームにでも来てもらって、プロの意見も参考にしてみるといいで。でも早よせな売り切れるで。

  15. 156 マンション検討中さん

    >>154
    住宅街のど真ん中ですからね。
    日照権や工事の騒音などで揉めたのかと思います。
    ただ、住宅街に大規模な建築をするときは絶対にある問題です。
    マンションの住人には非はないのですから、そこは大丈夫だと思いますが。

  16. 157 匿名さん

    近隣に住む者です。
    書き込みが初めてなので、失礼があればご容赦下さい。
    以前にも揉めていたという投稿がありました。

    ある程度はもう建つ事は仕方のない事と思い今は以前よりは揉めているという事はありません。
    ただ、やはり立地は良い所なので検討されてる方もたくさんいらっしゃると思います。

    検討されてる方が不安に思ってる事もあるので、ありのままをお話しさせてもらいます。
    長文になりますが、お許し下さい。

    住宅地の真ん中にマンションをというのがこの界隈ではないものと考えていました。
    そこにマンションをというのがやはり住民としては衝撃でした。
    敷島住宅の方々もマンションが建つと言う事は知らされず購入された方もいらっしゃったと聞いています。
    近隣住民としては、何も知らされないまま計画が進んでいました。

    元々説明会も行う予定もなく、要望があったので緊急に説明会を行ったという態度だったので参加された住民も興奮され、説明会どころではない状況でした。
    説明会もプレザンスの方は参加されず、全く関係のない説明会社と名乗る(表現が悪いですが)ガラの悪そうな方が責任者として来られ、最後はほぼ恫喝に近い状態でした。
    その後も説明会があったみたいですが、クレームを入れた方だけにこの日に説明会をしますとポスティングがありみんながみんな説明会があるという事は知りませんでした。

    工事業者の問題も大きいのは事実です。
    6月の大地震があった日も9時前から穴堀工事を行い余震か工事の揺れかわからない状況でした。
    7月の大雨の時も地盤が緩んだ状況の中も穴堀り工事をしていました。
    台風の時も大きな機械を住宅の横に置いたまま帰ってしまい倒れてこないかやはり心配でした。
    私有地でタバコを吸いそのままポイ捨て等も我々が指摘するまで日常茶飯事の事でした。
    自然災害で工期が遅れたのは仕方のない事ですが工事時間も9時?17時ですが、それも守る事もなく先月は21時近くまで工事をする事もありました。

    マンションが建つというより工事業者との問題が大きいかと思います。
    阪急、JRの両方の駅も近く静かな所なので、住みやすいのは間違いない事です。
    ただ、工事業者やプレザンスが近隣に最初から配慮のある行動を取って下さればこんなに揉める事がなかったのかなとは思います。

    ここを検討されてる方には全く非はありません。
    何度も申し上げますが、立地も良く静かな所です。
    ただ、心配なのが入居にあたり車の出入口も狭く引越しのトラックもたくさん来るとまた一悶着があるか心配ですが。
    住んでしまい時が経つと、そういう事も過去の事となり立地の良い場所を選んで良かったなとなる事も事実かと思います。

    どこもそうですが、何かしらの問題もあり不安もあります。
    島本町に4件マンションが建ちそれぞれ近隣住民とのトラブルはあったかと思います。
    それぞれ良し悪しはあるのですが、入居される方には非はありません。細かな情報も知らない方が大半かと思います。
    近隣住民もそれは理解している事だと思います。

    1.2年後にはご近所さんになる可能性があるのでこういう経緯があったとお伝えした次第です。
    余計な事もたくさん書いてしまいましたが、これが今までの経緯です。

    長々と失礼致しました。

  17. 158 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  18. 159 マンション検討中さん

    要は立地さえよければそういう対応をする会社からマンションを買うんですか、ってこと。

  19. 160 マンション検討中さん

    158さん
    関係ないことはないと思います。
    当たり前ではない気もします。

    157さん
    デベさんの姿勢や、施工者の質を教えて頂きありがとうございました。
    参考になりました。

  20. 161 匿名さん

    >>159
    多くの人はこの掲示板を読まずに購入すると思いますが、その人たちはそのような事情は一切知らないわけですからね。
    ないとは思いますが、居住後に近隣の方から苦情を言われても、なんとこと?って感じだと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸