神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫町
  7. 武庫之荘駅
  8. ジオ武庫之荘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-05 12:18:42

ジオ武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫町1丁目489番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「武庫之荘」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.97平米~94.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-02 21:01:24

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    駅から遠いですね。

  2. 2 匿名さん

    ジオシリーズって関西人の大好きな阪急ブランドだから竣工前には完売するでしょうね

    徒歩12分だから論外なので見送ります

    駅から遠いと普段の利便性も悪いしアベノミクス景気が終わったら資産下落も半端ないでしょうしね

  3. 3 マンション検討中さん

    まだパスワードが送られてこないから情報見れないんだよね。
    ジオ倶楽部にも入ってるけどなにもメール来ないし。
    いつ送ってくるんだろ
    ホームページの更新も遅いしイライラするわ

  4. 4 匿名さん

    >>3 マンション検討中さん

    竣工まで1年3ヶ月もあるから余裕でしょ
    それに阪急は殿様商売だからのんびりしてても売れるし

  5. 5 通りがかりさん

    かつては尼崎では人気の武庫之荘。各駅停車しか止まらない駅力では10年後の資産価値は激減でしょうね。

  6. 6 匿名さん

    大阪の隣、
    それしかアピールポイントが無い尼では、
    デベがいくら武庫之荘を持ち上げても無理。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    野村不動産のプラウドは武庫之荘で2物件完売させた
    しかも1件は借地権だった

    ここの問題点は駅12分
    今はどんなに遠くても駅10分が限度
    普通は駅5分以内しか需要ないけど景気がよくて地価が高いから妥協して10分はいるかも知れないが12分は無い

    プレサンスロジェ尼崎も駅18分で大量在庫売れ残りになってる

  8. 8 通りがかりさん

    尼宝線を超えなあかんので
    ジオながら、価格に期待やね
    フォローにならんが、武庫川沿いの土手をジョギングするのにはいいんやないか、日曜は車走られないし

  9. 9 匿名さん

    東隣が県営住宅だから、メインが西向きになっている。
    西日が暑いかもしれないが、六甲山系の眺めは悪くないだろう。

    長谷工なので建物の個性は薄そう。
    廊下側は柱が出っ張ってるし、アルコーブも名ばかりで、
    ドアを開けたらすぐ共用部。

  10. 10 匿名さん

    駅から徒歩12分は確かにちょっと遠いかと思います。
    毎日、12分も歩くと嫌になりそうですから。
    マンション周辺の便利施設は充実しているんでしょうか?
    私なんかコンビニでもあれば十分なんですがね。
    まあ、そんな訳にはいかないでしょうけど。

  11. 11 マンション検討中さん

    現地の様子を見てきました。
    南側の建物の存在が気になります、、

    1. 現地の様子を見てきました。南側の建物の存...
  12. 12 通りがかりさん

    写真を拝見しました。古い団地は市営か県営住宅ですか?このロケーションでは買えませんね。

  13. 13 マンション検討中さん

    ヤバいすね。。

  14. 14 匿名さん

    現地に行かなくても地図ぐらい見ようよ。
    写真に写ってるのは南側の賃貸マンション。
    南側の接道部分はここまでボロくないけど、裏から見ると確かに貧相だね。
    県営住宅は写真だと左側の写ってないところにあるはず。
    西側は戸建てだから、そっち側にリビング、バルコニーが向いている。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    このマンションの住居表示って何て検索したら出てきますか?
    公式HPには地番しか出てないのでグーグルストリートビューで見れないです

  16. 16 匿名さん

    公式サイトに現地案内図があるし、
    「GoogleMapはこちら」ってボタンもついている。
    3D表示したら、職員住宅だったころの建物も見える。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    ありがとう
    見れました

    武庫之荘教職員住宅3号棟って出てきました
    割と凄いとこにありますね
    他の号棟の土地もこれから売却して新マンションが出来るとかありそうですかね?

  18. 18 匿名さん

    県営住宅の尼崎武庫高層住宅って今は空室で募集してる部屋ないみたいね
    人気の立地なんだね
    逆を言えば廃止する可能性はないってことだね
    家賃は世帯の所得によるみたいだけど県営住宅に入るくらいだから安いんだろうね

    https://www.hyogo-jk.or.jp/h270401_html/kenei/kenei_jyouji.html

  19. 19 匿名さん

    尼崎市は公立学校の越境入学を認めてないから学区がどうなるのか気になりますよね
    小学校はともかく、特に中学校って大丈夫ですかね?

    尼崎市立武庫南小学校
    尼崎市立武庫中学校

  20. 20 匿名さん

    平成に入って最大の水害となった大雨ですが、『平成30年7月豪雨』と命名されました
    『平成26年8月豪雨』の時も酷かった
    何十年に一度の大雨がこんなに頻繁に起きるとは定義自体が変わりそうな時代

    このハザードマップの地図だと細かくは解らないけど、0.5m~2mの浸水地域ってことみたい
    今回も武庫川が『避難危険水位』を超えて『氾濫危険水位』になる寸前だったみたい
    twitterで武庫川の写真が上がってましたが凄かった

    マンションは2階よりも1階を選ぶ人が多いっていうけど被災者を見てると1階で浸水すると悲惨過ぎる
    最近の鉄筋コンクリートのマンションは強いから地震でも大雨でも耐えられるけど1階で被災したら元もこうもない


    洪水ハザードマップ(平成26年12月) (PDF 4.4MB)
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page...

  21. 21 匿名さん

    >>小学校はともかく、特に中学校って大丈夫ですかね?
    小学校のうちは、ちょっとやんちゃな子と触れ合うのも大切と思います。

    でも今は、公立小学校もブランド力があるようで、賃貸だと引越しして小学校を選ぶ「公立小移民」もいるとか。

    http://ure.pia.co.jp/articles/-/124810

    これは23区の話なのかもと思います。

    幼稚園ママなのですが、転勤族のママはわずか数年間でもインターネットの下調べをして、小学校もブランド力で選んでいる人もいます。これが公立小移民っていうものなんでしょうね。

    小学校について、こちらにちょっと掲載されていました。

    http://www.gaccom.jp/schools-23518/enq.html

    口コミはないみたいですね……。

  22. 22 匿名

    だってアマやもん。言いようがないよ。

  23. 23 匿名さん

    駅はちょっと距離があるけれども、すぐ近くにスーパーとドラッグストアと公園があるもよう。
    あと内科とローソンも近くにあるようです。
    案外不便ではなさそうな感じで、駅まで行けば何でもあるのでは。
    バス停も目の前にあるので、雨とかの場合はバスで駅まで行けるのでは。
    と、地図を見た限りの情報ですが。

  24. 24 通りがかりさん

    ここ立地すごくいいですよ。
    駅まで12分といっても、ほぼ一直線ですし平地なのでそこまで遠く感じません。
    学区は武庫の里小学校、武庫中学校ですが市内トップクラスに環境いいです。

  25. 25 匿名さん

    通りがかりさんは地元の方のようですね。
    立地にしても学区にしても、地元の方の一押しとなると期待できそうです。


    販売は10月下旬予定、なので詳細はまだちょっと先でしょうか。
    「武庫之荘」駅 徒歩12分の立地となると、どんな価格帯で出てくるのやら。
    平米数に対して部屋数が多いから、そんなに広々とした部屋ではなさそうな気はします。

  26. 26 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    会員登録をしないと見えないページが多くて、ちょっと残念。
    間取りなどの情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

  27. 27 匿名さん

    総住戸100戸超えですから共用施設なども完備されているのでしょうか。
    大通りから少し内に入って建設されるので車の騒音などは、軽減されそうですね。
    確かに詳細があまり確認できないのが残念です。
    地図を見るとスーパーやコンビニエンスストアなどはあるみたいですが。

  28. 28 ご近所さん

    南側の三角地にニョキっと古い建物がありますね。
    ここを買い取って公園にでもすれば資産価値は爆上げしそうです。

  29. 29 匿名さん

    ほんと情報が足りないですね。
    10月下旬販売予定と物件概要にありましたから変更にでもなったんでしょうか。
    そうなると更に情報が出るのは先になりますか。
    買う気満々なら会員登録するのが一番だとおもうんですけども。
    登録すると情報をもらえるだけではないだろうとは思うんです。
    どうなんでしょうこういう会員登録制みたいなのって。
    買う時も優先権があったりお得なこととかあったりするんでしょうか。

  30. 30 マンコミュファンさん

    >>29 匿名さん
    資料請求したら、事前案内会の通知が来ました。
    訪問したら、予定価格帯の案内もありましたよ。

  31. 31 マンション検討中さん

    武庫之荘は阪急イメージで良いみたいですけど、やっぱり尼崎という事で抵抗を感じます。
    友人が武庫之荘に住んでいますが『意識は西宮市民やねん。』と言った事を思い出します、

  32. 32 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん
    尼のイメージはほんっと悪いですからね。。。
    『武庫之荘に住んでます』と言いたくなる気持ちは分かります。

    とはいえ、実を取るなら武庫之荘は良い選択だと思います。
    神戸線沿いにしては良心価格だったので少し驚きました。

  33. 33 マンション比較中さん

    武庫之荘も良い所は限られてるし学区も尼崎ではましでも西宮と比較すれば低く安くても価格相応かな。
    それなら西宮でもJR甲子園口や阪神甲子園のほうがトータルでも環境も良いし、阪急沿線に特別な思い入れがなければ武庫之荘よりはイメージも良いと思うよ。

  34. 34 マンション検討中さん

    武庫之荘っていいのは北側の一部だけですよ

  35. 35 マンション検討中さん

    尼崎に長年住んでいた者です。世間では阪急>JR>阪神のようになってしまっていますよね。尼崎もその感じは同じで、阪急武庫之荘や塚口に住んでいる人はどこに住んでいるの?と聞くと尼崎とは言わず武庫之荘、塚口という人がいます。33や34さんのおっしゃる通り、武庫之荘でいいのはほんの一部だと思いますが、見栄を張る人がいるんですよね・・・「武庫之荘」という名前にとらわれずに、実際足を運んで雰囲気を感じて下さいね。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    武庫之荘で見栄が張れる尼崎限定で他では知名度低いから張れないですね。
    それと阪急>JR>阪神も尼崎と神戸だけで、西宮や芦屋では必ずしもそうでないと思う人も多いですね。

  37. 37 マンション検討中さん

    価格ってもう出ているんですか??購入検討をしているわけではないのですが、気になります。

  38. 38 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん
    比較的安価な1,2F南側で、51万/㎡、西側で約54万円/㎡、1F上がる毎に、部屋の売値が100万ずつくらい上がる感じでした。
    コンパクトにまとめられている分、他の大型物件と比べると上昇率が高いように感じました。

  39. 39 匿名さん

    先週末にモデルルームがグランドオープンしたようですが、どんな感じでしたか?
    公式サイトの情報があまりにも少なくて寂しい限りです。販売が11月上旬予定となってますが、もう少し情報を出してくれてもいいのになと思います。
    ルーフバルコニー付きの間取り、専用庭付きの間取りがあるみたいですね。アルコーブは全間取りについているのかな?

  40. 40 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  41. 41 武庫之荘6年生

    モデルルーム見てきました。
    お部屋自体はやっぱり良かったです。
    既にちょくちょく申し込みも入っているようです。
    行ったタイミングかも知れませんが、大盛況と言った雰囲気はありませんでした。
    価格は70平米台が三千万円台後半~四千万円台後半と言ったところでしょうか。
    他に武庫之荘超駅近のジオの計画もあるようですが、かなりのお値段になるでしょうし、ましてや西北と比べると、人気の神戸線、梅田まで電車15分...この物件はかなりお手頃な設定かなと思いました。
    が、人気のジオとは言え、やはり駅徒歩10分超えとなると、今後の資産価値への不安はありますし、自然災害が頻発する中で武庫川からの距離も気になります。

  42. 42 口コミ知りたいさん

    >>41 武庫之荘6年生さん
    自然災害を考慮すると武庫之荘はそんなに良くないと思います。

    ハザードマップでは浸かる地域なうえ、武庫川の氾濫原に位置するので、地盤は弱いです。
    大地震でマンションが倒壊することはなくとも、大きな被害を受ける可能性が高いと思った方が良いでしょう。。

    武庫之荘がどうだったか知りませんが、西宮北口は大きな被害を受け(木造の建物がバタバタ倒れました。)、再開発されて綺麗になった経緯があります。

    添付画像の赤い地域は表層地盤が軟弱な地域ですが、西北も武庫之荘も同じような表層地盤の上にあります。

    ご参考に。

    1. 自然災害を考慮すると武庫之荘はそんなに良...
  43. 43 匿名さん

    いまだ詳細は会員登録者様限定コンテンツになっていますね。
    間取りもコンセプトもデザインもロケーションも。
    本気で買う気のある人に限定しての情報公開って感じでしょうか。
    モデルルームはなかなか良かったとのご意見が見られるので期待できるかなと思います。
    設備仕様なども良かったのでしょうか?

  44. 44 評判気になるさん

    モデルルームや価格について個人的には良かったと思います。
    食洗機も標準でついててキッチンも素敵でした。
    模型は植栽もきれいに植わっていて完成すれば高級なマンションに見えると思います。
    価格は日当たり悪いところは安くそれ以外は普通?かな?

    個人的にはこの価格でジオが買えるならいいかなと思い前向きに考えています。

  45. 45 通りすがり

    >>44
    評判気になるさん、
    価格設定で評判の良い住宅地は高め、
    良くない住宅地は安めが基本ですよ。

  46. 46 匿名さん

    駅までちょっと遠いかなと思います。徒歩12分。歩けない距離じゃないですが、毎日だともうちょっと近いといいなと思うのが普通。

    でも、駅まで行くと、梅田にも塚口にも三宮にも行きやすいんですよね。メリットもあり、デメリットもありです。阪急は芦屋方面にも行けるので関西の人は阪急沿線に住みたいと聞いたことがあります。芦屋川までは30分弱で行けるんですっけ?おいしいパン屋さん巡りをしたりもできそうです。

    価格が安いのは尼崎市が近いからですか?最近、尼崎も新しい街並みでキレイになってきていると聞きました。評判はどうなんでしょう?

  47. 47 匿名さん

    >>46
    >梅田にも塚口にも三宮にも行きやすい
    塚口よりも隣駅の西宮北口の方が断然駅力も利用頻度も高いです
    >価格が安いのは尼崎市が近いからですか?
    武庫之荘は尼崎市内だから安いのですが西宮に近いので尼崎の中で高めです
    >尼崎も新しい街並みででキレイ
    JR尼崎北側とJR塚口東側は駅前が整備され阪神尼崎はタワーマンションが建ち綺麗になったがそれ以外の多くは以前のままです

  48. 48 匿名さん

    ランドプランから想像すると、道路に面している低層階は採光が良さそうだけれど、南側は少し高めの塀とその向こう側には建物があるようですから、3階くらいまでは日差しがさえぎられる時間帯があるのかなと想像します。その分お安くなっているのでしょうか。角部屋なんかはあまり影響が無さそうな気もしますが。竣工予定まであと1年あるので、現地に行って日差しなどを確認するのはちょっと難しいでしょうか。

  49. 49 評判気になるさん

    知り合いが夙川に狭小戸建て買った。30坪で土地5000建物3000やて。
    小学校区がいいからとか言ってたけどローン大変そうやわ。
    ワイやったらアマに3-4000くらいでマンション買って、数千万子供に投資するわ。
    中高一貫、医学部も余裕やで。
    まあ、お金の使い方は人それぞれやけどな。

  50. 50 マンション比較中さん

    >>49
    ローンがしんどいなら夙川で4000万未満の中古を買ったらええだけやん。
    校区が良ければ私立通わせなくても良いし、浮いたお金と通学時間でさらに子供に投資すれば良い。
    それと私学に通わせお金使えば医大に入れるなんて甘いわ、やる気と素質が無いと医大なんて無理やで。

  51. 51 ご近所さん

    武庫之荘でいいのは北のほんの一部だけ。武庫之荘ブランドに惹かれて検討しているなら、一度マンションのまわりをよく歩いて考えてください。

  52. 52 匿名さん

    家も車も半分以上の人は中古購入だけど、
    ローンで苦労してでも新築を手に入れたい思考も解らない訳でもない。
    でも支払い能力を考慮して慎重にね。

  53. 53 通りがかりさん

    色々探し回ってますが築10年未満の中古と
    新築の価格差が無いように感じます。

    中古は仲介手数料で100万円以上余分にかかるし水回りもリフォームすると300万円。瑕疵担保保険もなし。
    それを考えると安心できる売主から買いたいですね。

  54. 54 匿名さん

    そうなんですか、中古と新築の価格差ってそんなにないのですか。
    まあ、細かく見れば間取りとか広さの違いとかがありそうな気もしますが。
    53さんがおっしゃるように、購入金額の他にもお金がかかるとなったら、
    新築を気持ちよく買った方が良さそうな気もします。
    リノベーションとかリフォーム済みの中古というのもありそうではありますが。
    価格に差が無いとなると、どうかなとも思います。

  55. 55 マンション検討中さん

    登録してきました!
    抽選まで一週間ありますがドキドキします!
    営業の方は重ならないようにがんばりますといってくれましたが心配です(;゚Д゚)
    憧れのジオ!このまま何事もなく契約したい!

  56. 56 マンション比較中さん

    >>50
    小中学校の校区なんて進学に全〜く関係ないですよ。
    夙川地元の住人の子弟はほとんど西北の進学塾に通い中高一貫に行く。
    見栄張ってそこらへん住んでも、近隣の公立高で大した進学校ないですやん。
    中古どうこうはやめてね。ココは新築の検討板。

  57. 57 匿名

    >>56
    新築の検討板であっても中古も重要な選択対象ですよ?

  58. 58 匿名さん

    フリーセレクトがあって、自分の好みのカラーが選べるとのこと。
    これって、結構嬉しいシステムだなと思います。
    駅まで少し距離はありますが、プラン内容などを見ると
    この価格帯はかなりお値打ちかなと思いました。

  59. 59 匿名さん

    徒歩5分のプラウド武庫之荘がでてきたな
    ジオ武庫之荘は価格下げるしかないわな

  60. 60 匿名さん

    いきなり1期で39戸も販売するってことは事前申込が相当入ってたんでしょうね
    不動産は普通は少数毎に期分け次分けして販売してその都度価格やキャンペーンを変えて完売御礼させますからね

    早い内に申し込まないと人気の部屋選べないかもね


    ジオ武庫之荘 第1期1次
    販売予定
    第1期1次
    登録受付期間 : 2018年11月3日(土・祝)~2018年11月10日(土)
    受付時間 : 10:00~17:00 ※最終日のみ、12:00までとなっております。
    受付・抽選場所 : 「ジオ武庫之荘」マンションギャラリー
    抽選日時 : 2018年11月10日(土) 14:00
    価格 3,250万円~5,930万円
    最多価格帯 3,700万円台(6戸)
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    間取り 2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
    販売戸数 39戸
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    修繕積立基金(一括) 340,000円~472,000円
    そのほかの費用
    管理一時金 : 20,000円(一括)、ルーフバルコニー使用料 : 560円(月額)、専用庭使用料 : 370円~400円(月額)、インターネット使用料 : 1,210円(月額)、防犯センサー使用料 : 500円(月額)

  61. 61 マンション検討中さん

    >59
    プラウド武庫之荘アベニュー、気になっててずっと待ってるけど地元民反対があってかなり遅れしましたね。
    いくら払って納得させたんだろうね?それも販売価格にのってるんですか?野村さん?

  62. 62 マンション比較中さん

    確かにプラウド武庫之荘アベニューの方が立地的には優れてるでしょうね

    ジオとどっちがいいかは価格帯次第か・・・

  63. 63 口コミ知りたいさん

    確実にプラウドはジオより高いでしょうね。
    武庫之荘の北側はいいですし、しかも駅近。

  64. 64 通りがかりさん

    3年前、徒歩13分のプラウド武庫之荘ディアージュが70㎡で4100万円だったから、今回は70㎡5000万円はくだらんだろう。

    これだけ価格差があれば比較対象にならないんでない?

    阪急不動産もオアシスの裏でマンション建てるみたいだしそっちのが駅には近いと思う。看板出てるよ。

  65. 65 匿名さん

    >>64 通りがかりさん

    ジオで5000万超えるのは94.28m2の部屋だけちゃうの?

    何階か不明やけど3,250万円の67.97m2は安いやん
    6年前くらい前は武庫之荘もこれくらいの価格が普通やったよな

  66. 66 匿名さん

    >>64 通りがかりさん

    ジオがもう1件出来るってこと?
    阪急オアシスの裏なら駅4分やん
    マンション名称はジオ武庫之荘一丁目になるんちゃう?
    プラウドも第一弾が武庫之荘、第二弾が武庫之荘一丁目やったからな

  67. 67 匿名さん

    プラウド武庫之荘アベニュー(駅5分)
    VS
    ジオ武庫之荘(駅12分)


    みんなプラウドアベニューの価格発表待ちなんやろなー

  68. 68 通りがかりさん

    >65さん
    5000万円はプラウド武庫之荘ディアージュの話ね、70㎡5000万円てこと、準備室に電話して話聞いたけど㎡辺り70万円はしそうだった。

    >66さん
    阪急はオアシス裏で2件あるみたいよ。値段は西北くらいはするらしい。
    ギャラリーで営業さんが言ってたから間違いないんじゃない?

  69. 69 通りがかりさん

    68です。
    5000万円はディアージュではなくてアベニューです。

  70. 70 匿名さん

    >>68 通りがかりさん

    ジオが3物件同時計画とか武庫之荘ブランドそんなに需要あるんかな?

    塚口はブランズ塚口町一丁目は値段高すぎて現在進行形で売れ残りだし
    ザ・パークハウス塚口町一丁目はバルクセーハ処分やったみたいだし
    武庫之荘が西宮北口並の値段で売れるもんなんやろか?

    安倍バブルもやり過ぎやわ
    こんなん5年後くらいにバブル崩壊したら悲惨やな

  71. 71 匿名さん

    >>60と比較です

    第1期1次が39戸売り出して26戸が売れ残って先着順になってるって割と厳しくないか?
    やっぱり駅10分超えるマンションは人気ないかも


    ジオ武庫之荘
    先着順 / 販売概要
    販売戸数 26戸
    価格 3,250万円~5,930万円
    最多価格帯 3,700万円台(4戸)・4,200万円台(4戸)
    間取り 2LDK+F(N)~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2~7.55m2
    テラス面積 11.97m2・12.16m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.98m2
    専用庭 18.9m2・19.2m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 380円・400円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2018年11月12日(月)
    次回登録予定日 2018年11月19日(月)

  72. 72 匿名さん

    ジオは南側に変な建物あるし、尼宝線より西で「武庫之荘」名乗るのには違和感ある。
    プラウドアベニューは真性武庫之荘だし、周りは閑静で駅近、駅北だから2ランク違う。

  73. 73 買いました。

    阪急沿線で色々みました。西宮北口に憧れもありましたが、西宮北口は高くて、そこまでの値段の差を出してまで買うほどの魅力が感じられませんでした。武庫之荘に住みながら、余裕を持った暮らしをして行きます!他に買われた方、よろしくお願いします!

  74. 74 55です。

    >73さん
    私も無事に契約がおわりました!
    契約会でお会いしてたかも知れませんね。
    宜しくお願いします(^ー^)

    私も塚口とか見ましたが価格が高いし魅力を感じませんでしたし、やっぱりジオに住みたかったので武庫之荘にしました。

    オプション会楽しみです。契約された方宜しくお願いします!

  75. 75 買いました。

    55さん
    よろしくお願いします!
    私も塚口のマンション見ました。
    山や川が見えるところが良いと思い武庫之荘にしました。

  76. 76 匿名さん

    >>73 買いました。さん
    >>74 55です。さん

    第1期1次で売れた13戸中の2戸の方がこのスレにいるのですね
    これからも有用な情報をどんどん提供して下さい

  77. 77 55です。

    >76さん
    追加供給もしていて20戸程は売れてるって言ってましたよ。
    西側の上の階が人気がある感じですね。

  78. 78 匿名さん

    追加供給して20戸の意味が解らない
    1期1次は最初から39戸販売してます

    公式ホームページ見たら
    11月3日〜11月10日まで受付の第1期1次39戸販売
    11月12日更新で残26戸だから最初に売れたのは13戸
    今日11月19日も更新されるので12日からの1週間の売れ行きが判明します
    追加で7戸売れたって意味かな?
    それなら今日の更新で残19戸になるはずですね

  79. 79 匿名さん

    公式ホームページの更新日は今日だったのに
    担当者が更新忘れてるな

  80. 80 匿名さん


    私は杭瀬と武庫之荘を比較しましたが、
    武庫之荘の良い地区は北側の一部だけで価格程の魅力を感じませんでした。
    と、書いてるのと同じだよ。
    支持する人が少ない程に安くないと売れない訳で、変わらないのに安いなんてそんな甘い話は無いですね。
    ただ其々に優先順位が違い合う合わないが有ったりはしますね。

  81. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん

    解りにくい例え話ですね
    ようは価格の安いジオ武庫之荘と価格の高いプラウド武庫之荘アベニューは
    杭瀬と武庫之荘くらいの格差があるので比較する意義はないというご意見ですか?

  82. 82 匿名さん

    公式更新されてますね
    1期1次は最初の13戸のみだったようですね
    20戸程度というのは営業トークだったのか単なる見込み客も含めての数字だったのは解りませんが
    まだ10ヶ月もあるので余裕なんでしょうね


    ジオ武庫之荘
    先着順 / 販売概要
    販売戸数 26戸
    価格 3,250万円~5,930万円
    最多価格帯 3,700万円台(4戸)・4,200万円台(4戸)
    間取り 2LDK+F(N)~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2~7.55m2
    テラス面積 11.97m2・12.16m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.98m2
    専用庭 18.9m2・19.2m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 380円・400円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2018年11月19日(月)
    次回登録予定日 2018年11月26日(月)

  83. 83 匿名さん

    82さんの情報は先着順販売の戸数ですね。
    これは何期何次の分なのでしょうか。
    一期一次が13戸売れてその残りということなのかな。
    一期二次は来年でしょうかね?
    先着順販売が落ち着いてからかな。

    防犯センサー使用料500円というのがありますね。
    こういう項目は管理費に含まれるものと思ってましたが、
    そうではないのですね。
    サイクルポートも月1200円、と
    こまごまとした費用がけっこうかさみそうに思います。

  84. 84 匿名さん

    先週は2戸売れたんやな

    第1期1次 39戸
    2018年11月3日〜11月10日 受付
    2018年11月12日更新 残26戸
    2018年11月19日更新 残26戸
    2018年11月26日更新 残24戸

  85. 85 匿名さん

    https://geo.8984.jp/outline/mukonoso.html

    ジオ武庫之荘
    先着順 / 販売概要
    販売戸数 24戸
    価格 3,250万円~5,930万円
    最多価格帯 4,200万円台(4戸)
    間取り 2LDK+F(N)~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2~7.55m2
    テラス面積 11.97m2・12.16m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.98m2
    専用庭 18.9m2・19.2m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 380円・400円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2018年11月26日(月)
    次回登録予定日 2018年12月3日(月)

  86. 86 匿名さん

    フリーセレクトのメニュープラン、締切が12月16日までのようですね。

    焦って購入する人、駆け込みがあるでしょうか。4LDKの間取りだと3LDKにしたり、部屋の広さを狭くしてクローゼットを広くしたりしてもいいのかなと思いました。気になったのはアウトフレームではない点で、Aタイプの間取りだと洋室2や洋室4が四角形ではなく柱が食い込んでしまっています。

    LDKより部屋数を重視しているマンションなのかなと思うので、部屋数を減らしてLDKを広くするとリビング学習もできるからいいように思います。

  87. 87 匿名さん

    メニュープランの締め切りがもうすぐなんですね。小さくwest/south court 5階 と書いてるけど、それ以上上の階はまだ大丈夫ってことなのかな?
    たとえば最上階角住戸のフリーセレクトなども期限が迫ると書いてあるけど8階建てなので、まだもう少し期限まで期間があると思っていいのかななどとも思いました。
    86さんも言われているように、柱の食い込んでいる部屋が少し残念ではあります。家具をうまく配置すると違和感がなくなる場合もあるとは思うんですけど。

  88. 88 匿名さん

    >>86 匿名さん

    完成まで10ヶ月もあるのにもう締切なんか
    早すぎない?
    普通は完成の4ヶ月前とか半年前の締切ちゃうの?
    事前工事受付で事前発注すればコストカットにつながるのかな?


    竣工時期 2019年9月下旬(予定)
    入居時期 2019年9月下旬(予定)

  89. 89 匿名さん

    >>85との比較

    前回と変わらず
    もう年末だし動かんかもね。


    ジオ武庫之荘
    先着順 / 販売概要
    販売戸数 24戸
    価格 3,250万円~5,930万円
    最多価格帯 4,200万円台(4戸)
    間取り 2LDK+F(N)~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2~7.55m2
    テラス面積 11.97m2・12.16m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.98m2
    専用庭 18.9m2・19.2m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 380円・400円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2018年12月10日(月)
    次回登録予定日 2018年12月17日(月)

  90. 90 匿名さん

    >89
    先着順の住戸ばかりみてどうしたいのですか?
    1期2次や3次等で売っていれば先着順はあてになりませんよ?
    隣のパークハウス塚口さんで説明されたときは1期11次とかあるみたいでしたので。いわゆる優先販売ですけどね。

  91. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    マンションの販売システム知らないの?
    1期1次や1期2次の販売済の中で売れ残りが先着順になるんですよ

  92. 92 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩12分は
    人通りが多すぎて騒がしということもなく、ちょうど良いくらいの距離かも。
    マンションなら上階に住みたいと思いがちですが、
    1階なら庭付きのプランもあるので、これもまた良いのかもしれません。
    自然が周りにあり、子育て環境を優先に考えるといい立地なのかなと思いました。

  93. 93 匿名さん

    さすが阪急不動産は大手やね
    販売員でも10連休羨ましい
    販売員は土日祝出勤だったけど事務系職種は天皇誕生日の3連休と新年の土日があるから15連休やね


    「冬期休業のお知らせ」
    誠に勝手ながら、下記期間を冬期休業とさせていただきます。2018年12月25日(火)~2019年1月4日(金)
    尚、新年は1/5(土)より平常通り営業いたします。

  94. 94 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインがありきたりではなく、イマドキというのが印象的。
    さすがジオシリーズのマンション物件です。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じに仕上がっています。
    駅まで徒歩12分は十分歩ける範囲ですし、この価格帯なら納得です。

  95. 95 マンション検討中さん

    駅から遠いのは間違いなく資産価値は下がりますね。。

  96. 96 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    元から安いから資産価値もそんなに落ちないのでは?
    5年後、10年後、15年後で分譲購入時の価格から下がる割合は同じくらいになるかも?

  97. 97 マンコミュファンさん

    駅から十分以上のマンションはこれから人が減り出すと真っ先に淘汰の対象になりますね。

  98. 98 マンコミュファンさん

    >>97 マンコミュファンさん
    実際に歩いてみましたが10分もかかりませんでしたよ

  99. 99 匿名さん

    そんな主観は何の意味もない
    宅地建物取引業法で不動産は1分80メートルと決まってるから他のマンションと比較する時も学校、公共施設、商業施設への距離も目安は同じ

    体格差による人間の歩幅の差、体力による速度の差によって違う
    子供、ハイヒールのご婦人、手押し車の老人、下手したら2倍以上の差が出るかも知れんし


  100. 100 マンション検討中さん

    きょうび十分以内もアウト。資産価値保てるのは最低五分以内、理想は駅直結。十分以上は論外でどこも苦戦してる。

  101. 101 名無しの権兵衛

    資産価値云々。そこに住みたいなら住めばいい。住みたくないならこの掲示板も覗かなくていいと思いますが。

  102. 102 近所の匿名さん

    住みやすさは◎です。目の前のバス停からは朝は結構な本数の駅行きバスが出ていますので、資産価値云々は別にすると駅までの距離はさほどきになりません。生活に必要な施設は大体そろっています。
    ただ、ここはいわゆるお高い感じの「武庫之荘」では全く無いです。マンションの北側は庶民の住処です。閑静、清潔、洗練などといったワードとは離れた地域です。よって治安は悪くはないが、良いということもまったく、まったくないです。やんちゃそうな子たちが楽しく集会できる地域です。
    尼崎は平均的には小中学校の学力レベルが低いと言われてしまっていますが、この地域は今のところ特段荒れているわけでもありません。が、教育を何よりも重視するのであれば、、、子ども次第でしょうね。個別以外の大手の塾もないので、中高生で意識の高い?子は遠出しています。(それはどこでも大差無いでしょうが)

  103. 103 匿名さん

    せっかく、武庫之荘駅から梅田駅へ14分なのに
    マンション敷地の端から武庫之荘駅まで12分もかかったら意味なくなるんだよなー
    さらに部屋玄関からエレベーター降りて敷地の外に出るまで3分はかかりそう

  104. 104 デベにお勤めさん

    遠けりゃ安いし、近けりゃ高い。
    ゆとりなければ予算に合うとこ探すしかないし
    ゆとりあれば高い物件買うか、差額を教育他に投資するか、考え方は人それぞれ。
    不動産にお買い得はない。コスパを論議しても無意味。

  105. 105 匿名さん

    徒歩12分なので、これが一番辛いです。梅田駅まで14分で立地として三宮方面にも行けるのがメリット。このあたりだと、教育熱心なママは子供を私立に通わせることもあって、通学にも便利なエリアと思っています。
    雨や雪、寒い日や夏の暑い日に電車までの距離が長いと大変です。人によっては駅までお迎えしたりするんでしょうか・・・?家族の負担が増えます。

    あとは価格的に安かったらいいんですが、それなりにはしますよね。
    現在23戸販売中で3,250万円~5,930万円。価格としてはお手頃と思うのですが駅までの距離を納得できるかどうかが照準になりそうです。

  106. 106 マンション検討中さん

    昨日伺いましたが人が多くてびっくりしました。
    プラウド武庫之荘アベニューを見学した後に寄ったので、価格は安く感じました。
    同じ広さでも1000万円以上違いました。
    徒歩12分はネックですがプラウドや阪急さんの次の新発売物件の価格を考えたら十分に検討できると思いました。
    これを見逃すと阪神に行かないと買えなくなりそう。

  107. 107 マンション検討中さん

    先日販売センターに行きました。
    営業の男性の方が穏やかで親切に教えてくれて
    さすがは阪急だなと感じました。
    が、このマンションは検討外しました。

    駅まで遠いし、汚い工場が目の前にあったり周辺がきれいじゃない。相当上の階を選ばないと景色が見えないのが残念でした。上の階は高いし。
    ここの上の階買うならもっと便利な場所の中古か、プラウドさんの1階を買います。

  108. 108 匿名さん

    ずっと武庫之荘に住んでます。
    確かに南向きの4-5階建の古い賃貸マンションと、道路挟んである資材置き場(半分はサカイの夜間トラック置き場?)は非常に残念ですね。南だと6階以上でないと、とは感じました。西は低層の住宅が並んでて眺望良いので、ここは西から売れてっているようです。ジオだからやっぱり建物は素敵なので、そこは残念です。

    ただ、マンションまでの道は歩きやすいですよ。土地勘あるからかも知れませんが、私はあまり気にならないです。大通り沿いを歩けるので夜遅くても薄暗く気味が悪いとかもないですし。ちなみに、同じ広さだとジオの最上階の値段でもプラウドの1階買えません。

    ジオもプラウドも物件は良いので、立地をとるか値段をとるか、ライフプラン次第ですね。マンション購入時の永遠の悩みですが。。

  109. 109 匿名さん

    ジオ伊丹中央は竣工前完売
    ジオ宝塚南口は残り1戸もうすぐ竣工?
    ここジオ武庫之荘はどうなのかな?やっぱり売れるのかな
    みんな大好き阪急だもんね

  110. 110 匿名さん

    ジオシリーズの比較+駅からの時間で比較すると面白いかもよ

  111. 111 マンション検討中さん

    いい所
    ジオ、阪急
    手に届く価格

    悪い所
    長谷工の平凡マンション
    徒歩12分、遠い
    環境悪い、交通量多い。
    住んだら尼崎市民になる。

    他に買える新築ないしなー。

  112. 112 匿名さん

    駅9分の三菱のザ・パークハウス塚口と値段そんに変わらんやん

  113. 113 名無しの権兵衛

    >>112 匿名さん
    多分その南側リビオのマンション立ちますよ

  114. 114 マンション検討中さん

    これからの時代、駅徒歩10分はリセールバリューは致命的になると思います。マンションは立地!だと思う。

  115. 115 通りがかりさん

    徒歩12分は遠い。でもそれ以上に
    尼宝線を超えたらそもそも「武庫之荘」とは言わない。

    現地周辺を歩けば分かるけど
    閑静な住宅街の「武庫之荘」は尼宝線の東から
    道意線の西側までの山幹通りの北側エリアを指す。
    地元民ならみんな知ってる事なのに
    阪急さんはそんな事も知らないのでしょうか?

  116. 116 マンション検討中さん

    >>115 通りがかりさん
    知らないわけないだろ。

  117. 117 匿名さん

    >>115 通りがかりさん

    へー知らなかった
    地元民の感覚は参考になる

    土地勘ないと武庫之荘ブランドで興味持った
    尼崎市内ならJR尼崎、阪急塚口、阪急武庫之荘のどこかに住みたい

    伊丹市も考えるけどJRも阪急も支線なのが嫌なんだよな

  118. 118 マンション検討中さん

    何度か足を運んでいますが未だに決めかねてます。
    行くたびに部屋が減っていってるから焦ります。
    決めた方は何が決めてだったんですか?
    私の場合は海側が嫌なので阪急本線で買えるのがここしかないから迷ってる状態です。
    アドバイス下さい。

  119. 119 坪単価比較中さん

    中津浜線の東で西北名乗ってるよりマシ。
    物件名は徒歩圏なら最寄り駅名乗ってもいいでしょ。

  120. 120 匿名さん

    >>117
    その地元民の感性もあやしい、あくまで尼崎民の意見として参考にすべき。
    一般人なら山幹以北の尼宝?道意間であっても4分の1程度の地域しか閑静な住宅街とは思わないだろうね。

  121. 121 匿名さん

    今までの合計売り出し戸数って何戸ですか?
    30戸残ってます
    総戸数104戸のうちに何戸売れてますか?


    ジオ武庫之荘[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/mukonoso/

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 30戸
    価格 3,250万円~5,930万円
    最多価格帯 4,000万円台(5戸)
    間取り 2LDK+F(N)~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2~7.55m2
    テラス面積 11.59m2・12.16m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.98m2
    専用庭 18.3m2・19.2m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 370円・380円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2019年2月11日(月)
    次回登録予定日 2019年2月18日(月)

  122. 122 名無しの権兵衛

    >>121 匿名さん
    更新される前は22か23戸だったかと。何期に分かれてるんでしょうね

  123. 123 匿名さん

    ジオシリーズ
    西宮市のジオは完成後でも結構売れ残ってんだね
    ここもそうなる?

  124. 124 匿名さん

    西宮はジオだけじゃなくて全部残ってるやで

    プレミスト西宮北口なんて最悪やで2年以上残っとるわ

    プレハブ屋のくせに調子のってるからやで

  125. 125 評判気になるさん

    西宮北口駅南西エリアが特に残ってるよね。
    武庫之荘は環境良いけど尼崎って、やっぱ気になる。

  126. 126 マンション検討中さん

    ここって住所は武庫之荘じゃないらしいです。
    販売センター行ったら女性の営業さんから
    武庫町になります、って言われました。

    しかも横の市営?県営?住宅が汚いのが
    とても残念。
    営業さんに連れられて建設地に行ったら
    雄たけび?のような叫び声も聞こえました。

    やっぱり尼崎なんですよね‥

  127. 127 マンション検討中さん

    >>125 評判気になるさん
    武庫之荘ブランドが通用するのは駅の北側だけです。

  128. 128 マンション検討中さん

    しかもごく一部の北側

  129. 129 マンション検討中さん

    少子化で人口減少、家が余る時代に
    駅が遠いマンションを買う事は
    あまりに先見の明がないのでは?
    いつか売りたくなった時が来ても
    希望の値段で売れなくなるのは目に見えてる。
    そんなリスク抱えてまで今買う必要ある?

  130. 130 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    売れたら良いですけどね。

  131. 131 マンション検討中さん

    》126
    いまだにこんなこと言う人いるんですね。
    震災から立ち直りがうまくいかなくて仕方なく県営住宅にすんでいる親族がいる身としてはなんともいえません。
    こんな方と一緒に住まうことにならなくてよかったです。

  132. 132 匿名さん

    市営住宅や県営住宅を、どうこう言う方は、ここを買わなければいいだけ。あえて、このような、掲示板に書き込みしなくてもいいのでは?と思いました。

  133. 133 通りがかりさん

    武庫之荘ブランド?(笑)

  134. 134 マンション検討中さん

    尼崎でも武庫之荘ならと思い内覧。駅などもみて回りましたが、あまり悪い印象はなかったのですが、こちらの書き込みを見てるとやはり治安がよいとは言えないようですね。あの資材置き場もかなり気になりました。
    教育環境も微妙とすれば、マンションは気に入っても…。迷いに迷う物件

  135. 135 匿名さん

    駅12分
    1分80m計算やから1kmも離れてるってこたやろ?
    土地柄どうとかこうとか以前にこの距離はないわ

  136. 136 名無しの権兵衛

    みなさん10分以内に住んでるなんてお金持ちの方ばかりなんですね

  137. 137 通りがかりさん

    >>136 名無しの権兵衛さん
    買えないのを、買わない言い訳にしてる人がいるだけ。
    武庫之荘が良くて、駅近、尼崎の中ではマシな公立、新築を希望するなら、プラウドの新築買えば良い。

  138. 138 匿名さん

    https://geo.8984.jp/outline/mukonoso.html
    ジオ武庫之荘[全体概要]

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 30戸
    価格 3,250万円~5,930万円
    最多価格帯 4,000万円台(5戸)
    間取り 2LDK+F(N)~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2~7.55m2
    テラス面積 11.59m2・12.16m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.98m2
    専用庭 18.3m2・19.2m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 370円・380円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2019年2月25日(月)
    次回登録予定日 2019年3月4日(月)

  139. 139 マンション掲示板さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  140. 140 評判気になるさん

    >>137
    ここの学校区も良い方でしょ、
    南に比べれば天国みたいなもんだわ

  141. 141 匿名さん

    お値段と広さと駅からの距離が納得のいく設定ではないかと思います。
    駅から離れてはいるけれど広くて駅前より安め。
    駅近を選ぶ人とは違った需要があるのではと思います。
    落ち着いて暮らしたい、子育てしたいというファミリーに人気が出そうな気がします。
    武庫の里小学校の評判もネットで見るとけっこう良さそうなことが書いてあります。
    ちょっと距離はあるけれど子供たちなら元気に歩いて行けるだろうと思います。

  142. 142 通りがかりさん

    >>140 評判気になるさん
    ここの学校区良いですか?
    最近は頑張っているみたいですが、武庫東中の方がマシだと思います。
    まあ、武庫東小、武庫庄小の上位は中学受験で抜けてますが。

  143. 143 匿名さん

    このマンション校区の武庫中学校も尼崎市内では真ん中より悪めだと思うけど尼崎市標準と大差ないと思う

    南武庫之荘中学の『南武連合』とか立花中学校の『夜叉姫』とか犯罪者集団で有名やね
    この2つが尼崎市内の中学校ではダントツで悪いよね

    ただ尼崎市内の中学校はどこでも多少は悪いやつおるからどう関わるかは難しいところだね
    在日とか**の問題は人権問題と少年法の絡みがあるから抜本的な対策はできんし議論することすら禁句みたいとこあるから
    少しでも関わりたくないなら私立中学行くしかない

    公立高校は兵庫県独自の総合選抜入試制度が廃止されてから尼崎市内なら県内30の高校を選択できるし
    高校は問題児や犯罪者を退学処分にできるからかなりマシなのよね

    家庭の経済的問題があるなら小学校は市立、中学校は私立、高校は公立、大学は国立がいいかもね

  144. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    南武連合って、まだあるんですか?
    南武庫之荘中学は、昔はかなり悪かったですが、今も悪いんでしょうか?

  145. 145 名無しの権兵衛

    >>144 匿名さん

    完全に昔話ですよ

  146. 146 匿名さん

    南武連合で検索したら2014年に立てられたスレッド出てきた

    爆サイ.com?>?関西版?>?兵庫不良・族?>?尼崎BETTYが兵庫最強やろ
    NO.3577630 2014/10/21 21:55
    http://bakusai.com/thr_res/acode=7/ctgid=131/bid=892/tid=3577630/p=20/...

  147. 147 匿名さん

    今日から第1期8次販売開始。
    2期、3期と販売されるのはわかります。

    でも、1期を8次まであるということは、
    売れ行きがイマイチなの??というイメージをもってしまいます。

    駅まで徒歩12分は遠いので苦戦しているのでしょうか?

  148. 148 マンション検討中さん

    先週行ってきましが、まだ30件いってなかったですよ。周辺がボロかったり工場があったりガチャついてる中にマンションが建設中で違和感すごかったです。
    幹線道路の交通量が多いのもビックリしました。

  149. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん

    3時間までは第1期8次の物件概要出てたけどもう削除されてる

  150. 150 匿名さん

    この物件概要を見て気付いたのは『情報登録日』が明日の日付になってる
    今日はどうせ契約できないから明日でも戸数変わらないから前の日にやっておこうって発想なのかな?


    https://geo.8984.jp/outline/mukonoso.html

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 30戸
    価格 3,250万円~5,930万円
    最多価格帯 4,000万円台(5戸)
    間取り 2LDK+F(N)~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2~7.55m2
    テラス面積 11.59m2・12.16m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.98m2
    専用庭 18.3m2・19.2m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 370円・380円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円

    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2019年3月11日(月)
    次回登録予定日 2019年3月18日(月)

    1. この物件概要を見て気付いたのは『情報登録...
  151. 151 名無しの権兵衛

    >>150 匿名さん
    単純に間違えただけなのでは

  152. 152 匿名さん

    >>3時間までは第1期8次の物件概要出てたけどもう削除されてる

    初めて見た人にの印象がよくないから
    削除されたのかもしれません。
    でも、逆に先着だけの記載だと販売状況なのかわかりづらい。
    どちらにしても、売れ行きはスローなのかなと感じました。
    立地から考えると、それも仕方ないのかな。

  153. 153 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  154. 154 匿名さん

    ここの検討をやめました。
    マンションとしては可もなく不可もなしといった所でしょうか?
    私は塚口の駅近別物件に決めました。
    やはり駅まで12分は遠い。雨の日とか夏場が大変そう。
    社員の方が案内してくれた時は一部だけしか見れなかったので
    後日自分で車で周辺を見たのですが、工場や団地は言うまでもなく、街が雑多で汚くてお値段に見合わないと判断しました。その辺が気にならなければ悪くないかな、

    阪急線より北側にある事は評価出来るのですが
    もっと駅寄りが良かった・・

  155. 155 名無しさん

    >154
    ならプラウド武庫之荘アベニューにしたらよかったやん
    妬みで変な書き込みやめてほしい。

  156. 156 ご近所さん

    JR塚口でつか?

  157. 157 評判気になるさん

    >>154さん
    どこかと間違えてませんか?
    工場?団地?

  158. 158 名無しの権兵衛

    >>157 評判気になるさん
    工場は汐義建設(新名神の橋桁落下事件の会社)
    団地は県営住宅、県の職員住宅
    のことだと思います。

  159. 159 匿名さん

    Mtypeの二つのプラン、どちらもいいなと思いながら見ています。
    4LDKのプランから3LDKのプランに無償で変更できるということなのですね。
    横長の広々したリビングダイニングも魅力的に思えるし、10.3帖の二つ窓ありの部屋も素敵です。
    3LDKにすると収納も増えるみたいで、どちらもそれぞれに惹かれるものがあるプランだと思います。
    そろそろ申し込み期限が切れるみたいではありますが。

  160. 160 評判気になるさん

    駅から遠い割に値段は高いし
    南側の向かいは汚い工場があって景観良くない。
    管理費も約11000円~と割高。
    資産価値としてはイマイチだね。
    家族が近くに住んでるから、とか理由があって
    武庫之荘限定で新築マンション買いたい人向け?

  161. 161 匿名さん

    >>160

    管理費は専有面積の平米単価が重要
    あとは役務の内容だね
    日中常駐管理人がいるかとかどんな共用設備があるかどうかとかね

  162. 162 匿名さん

    駅から徒歩12分程度の物件となると、さすがに価格が高い。
    毎日の通勤を考えると便利なほうが良いかなと迷うところではありますが
    12分程度であれば許容範囲なのかもしれません。
    プラン内容が充実していることと価格も含めて良いなと思いました。

  163. 163 通りがかりさん

    この辺りに住むとおそらく利用することになるであろうスーパーマルハチ。
    閉店間際に立ち寄ってみたら、惣菜コーナーで弁当を片手に半額シールを催促するオッサン達が店員に群がっていました。
    一人暮らしには便利な立地ですね

  164. 164 匿名さん

    いまデベロッパーは武庫川河川敷西の旧田んぼ地域を「〇〇西宮北口」って売り切ろうと必死なんだね。それでお向かいの武庫町あたりの物件がアマアマって叩かれるわけだ。

  165. 165 匿名さん

    9月末の入居まで残り5か月
    完成前完売しそう?
    それとも完成後の売れ残りの値引き販売を待った方がお得になりそう?

  166. 167 マンション検討中さん

    >>166さん
    尼って言っても阪神尼崎のイメージでしょ。
    武庫之荘は昔から豪邸多いし、高級住宅街って言われてますよ。
    正直西北周辺とかじゃなく、西宮の変な所住むなら武庫之荘の方が全然価値ある。
    まあここは厳密には武庫之荘ではないけれど。

  167. 168 通りがかりさん

    >>166 検討板ユーザーさん
    私は今賃貸で西宮住んでますけどママ友の間では西北や夙川、甲東園などに住んでる方は羨ましがられてますね。ただ名塩とか国道43号線より南に住んでる人たちの事は「どうしても西宮市民になりたかったのね笑」みたいに言われてるのでそれなら武庫之荘の方がいいと思います。
    まあ名塩などでも他市の人には西宮市民と言えるのでそこにこだわるならいいかもしれないですが。

  168. 169 匿名さん

    >>167

    武庫之荘の問題は公立小中学校でしょうなー
    私立に入れられるような世帯年収1,500万円以上の富裕層はこのマンション購入しないし

    小学校はまだコマシだけど中学校は酷いしな

  169. 170 西宮市民

    >>686
    貴方西宮市民じゃ無いでしょ?
    西宮の43より南でも結構住みやすいし所多いし地元で貴方みたいな言い方する人まずいないかな、名塩は西宮市だと認識してる人も少なく接点もほぼ無く話題にも上がりません。
    それに対して貴方が贔屓のしてる武庫之荘住民は西宮の塾や私学でも時々見かけますが、皆さん尼崎とば答えず武庫之荘と答えます。
    どちらの住民が気遣いしながら生活してるか一目瞭然ですね。

  170. 171 通りがかりさん

    >>170 西宮市民さん
    確かに武庫之荘の方は尼崎ではなく、武庫之荘と答えます。
    しかし、43号線より南が住みやすいはない笑
    確かに住宅街ではありますが、西北など本当に便利なところに住んでる人からしたら正直微妙ってみんな私の周りの人は思ってますよ。
    恐らくあなたが43号線より南に住んでるからみんな気を遣ってくれてるのでは?
    あと、名塩は確かに西宮の端ですが西宮市民じゃなければどこの市民になるのでしょうか?

  171. 172 匿名さん

    >>170さん
    住みやすさではなく、ステータス的には私も43より南はかなり落ちるかなって思います。
    なぜなら43より南はここのマンションを検討されてる層でも手が出せる値段だからです。
    西宮市本気のマンションプロジェクトなどはここより安くないですか?
    なので住民の層が尼崎市民とそんなに変わらないんですよね。
    そうゆう意味では上記の様な夙川や甲東園等の人からは下に見られてると思いますよ。
    住みやすさだけで語るなら武庫之荘は良い場所ですよ。
    まあ公立の小中学校は>>169さんの言う通りなので腐っても西宮の方が良いと思いますが笑

  172. 173 通りがかりさん

    武庫之荘というのは正確には「武庫之荘1丁目から4丁目」のことで、5丁目周辺の土地を掘り下げて宅地造成しました。そんなわけなので武庫之荘○丁目でも5丁目以北は微妙な感じです。7丁目あたりはほぼ野間な感じです

    武庫町は阪急神戸線・武庫之荘駅が最寄り駅というだけで武庫之荘でもなんでもありませんよ!

    アマはガラが悪いと言われますが、尼崎市民の方の書き込みのとおり、アマとは阪神尼崎周辺です。

    でもあの辺りは賑やかなどこにでもあるような繁華街特有の問題というだけです。

    より深刻で歴史的にも根深く、解決が急がれる人権の関するような問題は、実は阪神尼崎周辺より阪急武庫之荘駅(武庫川東側地域)のほうが沢山抱えている問題です。本当です。
    しかしこれらの課題は新しい住民が流入してコミュニティに積極的に参加するのが問題の解決の近道でしょう。

    もう一つ
    43の南は尼崎市民と西宮市民や芦屋市民ではかなり印象が違うでしょう。
    特に臨港線は尼崎と武庫川を超えてからはもう全然違いますよね。同じ幹線道路とはとても思えないぐらい景色がガラっと変わります。
    準工業地帯とジャパンの尼崎に対してららぽーとや甲子園の西宮ひ酒蔵(南の大橋を渡るとヨットハーバー)
    さらにその先はベビーフェイスもあったり町や通り道路や街路樹もどんどんオシャレになりますし、住みやすい街環境です。


  173. 174 匿名さん

    >>172
    ステータス面では西宮の43南は同じ西宮の阪急沿線より低いのは当然だけど、
    貴方も書いてるように小中学校では明らかに武庫之荘界隈より西宮の43南がマシ。
    要するに尼崎で一番マシとされてる武庫之荘でも街の平均値では西宮の43南の方がマシなんです。
    民度は価格におおむね比例はするけれど、同じ価格でも民度や教育を気にする人は西宮を選ぶでしょうね。
    因みに尼崎では武庫之荘以外の阪急沿線でも駅名で住所を答えていて他の沿線を見下す人が多いですが現実には阪急電車の北だけで南は何処も似たり寄ったり、JR尼崎も今はマンション街になったけど周辺は地歴を抱えてるしとにかく尼崎はそんな場所だらけ。

  174. 175 通りがかりさん

    ここは、マンションの掲示板ではなかったでしょうか?
    尼崎も地歴に問題ある所も有るが、西宮や芦屋にも何ヶ所か有るのだから、そこは自分で判断すれば良いでは無いでしょうか?西宮の地歴問題も根深いですよね。
    西宮が好きな人は、西宮の43号線より南でも西宮を選べば良いし、阪急沿線が好きな人は尼崎でも武庫之荘、塚口を選べば良いと思う。
    人それぞれの優先事項で決める事でしょう。
    西宮贔屓の人は、よく学校問題で西宮の方が尼崎より安心だからと言いますが、神戸の比較的静かな公立中学の先生に、公立中学の先生達の子息は、公立に行ってますか?と聞いた事が有りますが、多くの先生達の子息は私立の中学に行くそうです。
    それが、公立中学の現実だと思いますよ。

  175. 176 マンション検討中さん

    >>175さんの言う通りだと思います。
    ここはマンションを検討されてる所が来る場所です。
    良くないことですが西宮を悪く言う人はまだ分かるとしても、尼崎を悪く言う人はなぜここを覗いてるのでしょうか?
    買う気もさらさらない様なので検討してる人が不快になるだけの書き込みはどうかと思いますよ。

  176. 177 マンション検討中さん

    >>174 匿名さん
    西宮市の友人も普通に夙川ですとか門戸厄神ですなど駅名で答えてますよ。
    いいところに住んでる人は西宮のその他と一緒にされたくないと思ってるんじゃないでしょうか?
    あとお金持ちは西宮在住でも私立に行かせてる人多いですし、所詮公立の先生なんて公務員なので公立に関しての教育水準が尼崎と比べて明らかに高いのかも微妙ですよ。
    西宮にも高級住宅街以外はヤンキーもいるし、頭悪い子もいっぱいいます。
    結局西宮の教育水準が高く、治安が良いイメージは一部の高級住宅街だけの話だと思います。

  177. 178 マンション検討中さん

    私は武庫之荘で生まれ育ちましたが良い場所ですよ。
    西宮には住んだこともないので比較は出来ませんが、西宮市民からは良くバカにされてます。
    けど西北など明らかに武庫之荘よりステータスが上の西宮市民からならまだ受け入れられますが、43南などの西宮市民は黙れよって思ってます。
    年収も社会的地位も変わらんやんと。
    まあそれぞれ重視する事が違って尼崎に家を買ったり、43南でも西宮に家を買ったりしてるんでしょうけど、高級住宅街の西宮市民と同じ様に馬鹿にするのはやめて下さい。

  178. 179 口コミ知りたいさん

    マンション無理して西北に買って、公立中に通わせるなんてpgr。
    ないわ?
    お金の使い方わかってないネ。

  179. 180 匿名さん

    大規模物件だからでしょうか。
    ジオマンションとしては、価格がかなりお安めの設定。
    買いやすい価格帯はファミリー層としては嬉しいです。
    武庫之荘駅から少し距離はありますが、十分歩ける距離。
    設備内容と価格、全てにおいて納得いく物件だと思いました。

  180. 181 匿名さん

    >>177
    またデマ流してますね、
    西宮では説明する必要がある時にしか駅名までは答えません。


  181. 182 マンション検討中さん

    >>181 匿名さん
    デマというか人それぞれじゃないですか?
    夙川に住んでることを自慢に思ってる人はそう答えると思いますし、夙川に住んでても西宮在住と答える人もいますし。
    それに武庫之荘に住んでる人も武庫之荘が分かる人には確かに武庫之荘と答えますけど、他県の人など武庫之荘がわからない人に対しては普通に尼崎と答えてますよ。

  182. 183 匿名さん

    >>182
    尼崎の阪急沿線住民は住所を駅名で答えるのは昔から有名ですが、
    何故有名なのかは珍しい習慣だからですよ!
    西宮も芦屋も箕面も先ずは市を名乗り必要に応じて駅名の順序。
    市を名乗らず駅名から答えるのは尼崎の阪急沿線だけ。

  183. 184 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん
    決めつけすぎですね。
    あなたの周りはそうかも知れませんが、結局西宮ですって言ってもその次には「西宮のどの辺なの?」って質問が来ること多いので最初から西北ですとか言ってる人もいますよ。
    あなたの周りの人だけを基準にするのは良くないです。

  184. 185 匿名さん

    >>184
    尼崎と違い西宮では相手によりけりですね、土地勘がある人には西北と答える場合もありますよ。
    でもそれはどの沿線でもですが、それに対して尼崎は土地感の無い人にも阪急沿線駅の人は駅名で答えるのでそこが違う所です。

  185. 186 マンション検討中さん

    >>185 匿名さん
    それなんの統計なんですか?
    確かに感覚的に尼崎市民は駅名で答える人が多いとは思いますが、明らかに土地勘のない人には尼崎市と答える人は普通にいますけど。

  186. 187 匿名さん

    >>186
    尼崎市民はじゃなく、尼崎の阪急沿線住民だけです。
    もしその駅どこ?と聞かれても阪急梅田から西、又は神戸方面へ何番めの駅と答えますよね。
    でも習慣に馴染んでない新住民には当てはまらないかもしれませんね、あくまで旧住民である事が前提です。
    貴方が新住民で解ってないのか、解っていて認めたくないのかまでは判りませんが、もうこの話は終わりませんか?貴方がいくら否定しても事実が変わるとも思えません。

  187. 188 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん
    今までのやり取りから察するにあなた西宮市民ですよね?なぜ尼崎の住民がそうだと決めつけてかかるのでしょうか?
    阪神間の人に対しては駅名で答えてる人がほとんどですが、流石に土地勘のない阪急沿線ユーザーでもない相手だと尼崎と答える人がほとんどですよ。武庫之荘なんて言っても分からないのにわざわざその名前出す必要ないですから。

  188. 189 通りがかりさん

    ここは、マンションの掲示板ですよ。
    このジオの掲示板は、駅から遠いから資産価値が無いとか、武庫之荘じゃないとか、アンチ武庫之荘の人の否定的な意見とかばかりで、マンションに関係ない書き込みばかりになって、購入した人や購入を検討している人に対して、何も有益な書き込みの無い掲示板になってますので、最近の販売状況などご存知の方がおられたら、教えて頂けませんか?

  189. 190 匿名さん

    公式ホームページの更新って午前0時に更新する設定なんやろか?
    今日の日付になってる

    その割にはゴールデンウイークの文言はそのまま残ってる


    https://geo.8984.jp/outline/mukonoso.html

    情報登録日等
    情報登録日 2019年5月13日(月)
    次回登録予定日 2019年5月20日(月)

    お問い合わせは …
    お問い合わせ ジオ武庫之荘マンションギャラリー
    フリーダイアル 0120-65-8984
    営業時間 10:00~17:00
    定休日 水・木曜日

    【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】
    4月30日(火)~5月2日(木)は休業、4月27日(土)~4月29日(月・祝)、5月3日(金)~5月6日(月・祝)は営業いたします。

    モデルルーム公開状況 モデルルーム公開中

    広告主 事業主(売主) 阪急阪神不動産株式会社
    宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(15)第395号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒530-0017 大阪市北区角田町1番1号(東阪急ビルディング内)
    TEL:06-6313-3411

  190. 191 匿名さん

    先着順30戸は変化無し
    1期13次の抽選は5月10日にやったみたいやけど
    そもそも抽選実施やるくらい複数の申し込みが入ったんやろか?


    https://geo.8984.jp/outline/mukonoso.html
    ジオ武庫之荘

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 30戸
    価格 3,410万円~5,930万円
    最多価格帯 4,000万円台(5戸)
    間取り 2LDK+DEN~4LDK
    専有面積 67.97m2~94.28m2
    バルコニー面積 10.21m2~20.04m2
    ルーフバルコニー面積 28.18m2
    サービススペース面積 1.66m2~7.55m2
    テラス面積 11.59m2~12.16m2
    アルコーブ面積 3.03m2~5.98m2
    専用庭 18.3m2~19.2m2
    管理費(月額) 10,920円~15,150円
    修繕積立金(月額) 6,800円~9,430円
    防犯センサー使用料(月額) 500円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    専用庭使用料(月額) 370円・380円
    ルーフバルコニー使用料(月額) 560円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円~472,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    第1期13次 / 販売概要
    申込受付開始
    申込受付開始日 / 2019年5月10日(金)
    申込受付時間 / 10:00~17:00
    申込受付場所 / ジオ武庫之荘マンションギャラリー 0120-65-8984 10:00~17:00(毎週水・木曜日定休)
    販売戸数 2戸
    価格 3,890万円・4,840万円
    間取り 2LDK+F(N)・3LDK+DEN
    専有面積 67.97m2・78.21m2
    バルコニー面積 11.68m2・11.97m2
    サービススペース面積 1.66m2
    アルコーブ面積 3.67m2・5.51m2
    管理費(月額) 10,920円・12,570円
    修繕積立金(月額) 6,800円・7,830円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    修繕積立一時金(一括払い) 340,000円・392,000円
    管理一時金(一括払い) 20,000円
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2019年5月13日(月)
    次回登録予定日 2019年5月20日(月)

  191. 192 名無しの権兵衛

    最初の頃はよく覗きにきてましたがここ見てもなんの有益な情報もなく悪口の言い合いしかしないのでスレごと消して欲しいです。不快な気持ちにしかなりません。

  192. 194 マンション検討中さん

    実家がここから徒歩1分の所で生まれ育ちましたが、いい場所ですよ!
    住みやすいし、便利です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  193. 195 通りがかりさん

    ここに限らず尼崎の各スレは西宮を叩いたり比較が好きな人が多いよね、
    そして反発されると尼崎の見方しない奴は出て行けだもんね。

  194. 196 匿名さん

    滝川以下の私立中に入れるくらいなら、ここで武庫中から市西かな…
    ちなみに武庫中は尼崎市内で市西の合格者数トップだそうです。

  195. 197 購入経験者さん

    神戸に住んでる人は神戸っていうよね。
    大阪に住んでる人は大阪って言わんよね。
    福島とかなんばとかうえほんとか言うよね。

    ま、すべてが大阪中心で回ってるのだよ。
    大阪人は塚口、武庫之荘っていわれたら見当付くけど、甲東園言われてもわからん。
    西宮は西北、甲子園、夙川以外はよーわからん。だから西宮って言ってもらった方が良い。
    神戸も御影、岡本、三ノ宮、須磨しか知らん。
    大阪から見たら武庫川より西は田舎っていうことだよ。

  196. 198 匿名さん

    >>197
    それは大阪人同士で話す時だけやろ、
    京都 や神戸に行けば大阪か大阪の福島と言うやろ。
    でも武庫之荘だったら兵庫県の武庫之荘に住んでるとは言っても、
    尼崎の武庫之荘とは言わない。

  197. 199 匿名さん

    >>197
    大阪の喜連瓜破に住んでる同僚に色々聞いたが、阪急阪神電車には一度も乗った事が無く駅名と市が結びつかないらしくこの結果です。
    (カッコ内は何故そう思ったか)
    塚口→大阪(塚本の近く)
    武庫之荘→西宮(武庫川)
    甲子園→尼崎(阪神尼)
    苦楽園→ 芦屋(高級住宅街)

  198. 200 匿名さん

    この同僚に限らず使わない路線の駅と市をすらすら答えれる人って、
    鉄道オタク程度?私の周りには居ないですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸