横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアブリーズ川崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 21:00:11

アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/


所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29

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アクアブリーズ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 30 匿名

    上記3件のアート推しコメントを、真に受けず各個のケースで金額は変わりますから、時間が許す限り、多くの引越社へ見積もりしてもらって判断した方がよいですよ。

    上記の3件がそうだとは言いませんが、今後、引越や内装関係、床のコーティングなど、業者さんのステマがガンガン書き込まれることが予想されます。もちろん、有益な情報も多々書き込まれるとも思いますので、まずは、ご自身の目と耳で、きちんと調査してから、ご判断なさることを、強くオススメします。

  2. 31 匿名

    4月上旬1LDKから3LDKへ引越すものです。
    アートさんの見積もりは25万でした。
    色々なところで見積もりを出してもらった結果、10万くらいまで下げることができました。

  3. 32 住民板ユーザーさん1

    >>30 匿名さん
    参考になります
    ありがとうございます
    ちなみに引越業者は何社取ってどこに決めたんですか?いくらぐらいでしたか?

  4. 33 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの見積もりの話の間に申し訳ないんですが、オプションを頼んだ方は残代金の請求書届きましたか?

  5. 34 住民板ユーザーさん6

    >>33 住民板ユーザーさん1さん

    私の方には、残代金の請求はまだ来てないです。

  6. 35 住民板ユーザーさん6

    私のところは請求書届きましたよー!

  7. 36 住民板ユーザーさん1

    皆さんオプション会では何を頼みました?
    今になってオプション会のものは高いと認識し、後悔し始めました。。。

  8. 37 住民板ユーザーさん8

    お値段は高くても、やっぱり信用もあって最短で自分の思うように仕上げてくれるので、いいかな?と私は思います?!!
    実際鍵受け渡し日から、採寸、注文、設置...となるのは個人ではなかなかめんどくさいかな。私は。

  9. 38 住民板ユーザーさん1

    そうですね。一括注文でアフターフォローもしっかりしているのはメリットですね。
    でも値段はもっと確認しておけば良かったと後悔。。

    皆さんオプション会では何を頼みました?

  10. 39 住民板ユーザーさん1

    オプション会でのオプション発注は手間をお金で買うもの。というのは常識となっています。
    オプションでお願いした方が安いものは1つもありません。
    食洗機とエコカラットをうちは予定していますが、
    別業者依頼のため半値以下です。
    今回は残念ですが勉強代と思って諦めるしか無さそうですね、、、

  11. 40 住民板ユーザーさん1

    やはり大手から小さい引っ越し会社まで一斉入居のワードを出した瞬間に門前払いでした。
    素直にアートさんを使うしか無さそうです。
    言い値での引っ越しでかなり費用かさみそうです

  12. 41 匿名

    教えて頂きたいのですが、駐輪場の抽選結果はいつ頃わかる予定だったでしょうか??

  13. 42 住民板ユーザーさん8

    >>41 匿名さん
    1月中旬だったと思います。
    私も遅いなと思っておりました

  14. 43 住民板ユーザーさん1

    今月内覧会が始まりますが、業者に同行してもらってチェックしていただいた方が良いのでしょうか?

  15. 44 契約者1

    アートさんの不動産紹介割引って、ちゃんと対応してもらえましたか。
    説明会の時に、4/11以降だと30%割引にしてくれると書いてあったのですが、
    対応してもらえないみたいです。
    連携がとれていないのでしょうか。
    銀行の融資手続でも、引き渡し日の正式な日がまだ未決と言われているので、
    こちらが聞いている話と提携業者の話と相違点が多く、不安になります。

  16. 45 住民の人に質問したいさん

    オプションについては、カップボードと玄関の姿見は頼もうと思ってますが、カップボードは細かい部分が変更できたりするようでそこをどうするか悩んでいます。また鏡についてもサイズがいろいろあって正直どれくらいが良いのかなと思っていますが、このあたりって実際に見て比較したりできるんですかね?

  17. 46 住民板ユーザーさん6

    私は、オプション会ではないですが、玄関の鏡は幅45cm高さは天井までにしました。
    理由は玄関の靴を脱ぐところにつけたかったのですが少し梁があり、天井まで一つの鏡で行けるのが45cmで丁度よかったからです。
    60cmとかだと廊下にはみ出すうえ、鏡のすぐ横に電気のスイッチが来てしまい、間違いなく指紋だらけのなりそうでした。
    オプション会は、鏡が置いてあるだけなのでつけた時のイメージがしづらいです。
    モデルルームかスーモを見たほうがイメージしやすいかもです。

  18. 47 住民板ユーザーさん1

    >>44 契約者1さん

    自分は3月末引っ越しのため
    あまり参考にならないかもしれませんが
    15%OFFでした。
    トータルで100000円弱くらいでしたね。

  19. 48 住民板ユーザーさん6

    >>47 住民板ユーザーさん1さん
    3月中の引越しで10万円程ですか?私は4月中旬30%offでも30万近かったです。もちろん条件にもよるのでしょうけど、ここまで価格差が出るとは…羨ましいです

  20. 49 住民の人に質問したいさん

    なるほど。鏡の件参考になります。

  21. 50 契約済みさん

    >>43 住民板ユーザーさん1さん
    私はオプションをお願いした外注業者の営業の方が一緒に来てくれると言っていたので、お願いする事にしました。素人より分かってる人がいた方が、個人的に気持ちは楽ですね。
    オーダーミラーやエコカラットや床のコーティングも外注でお願いしたので予算内で収める事ができました。

  22. 51 住民板ユーザーさん6

    >>50 契約済みさん

    私も同じくオプション諸々お願いした外注業者に同行してもらう予定です。
    このマンションから複数件申し込みがあるみたいで、部屋の状態を比較しやすいそうです。
    マンション側に指摘した時に「全部屋そういう感じですよ」って自分たちだけでは解らないことを言われ丸め込まれそうになっても、「昨日別の部屋見たけど、そうではなかったですよ。」と対抗できるようです。
    まあそのようなシチュエーションになるかという話はありますが、気持ちは楽になりますよね。
    というより内覧会の時間が短すぎる気がするので、採寸とかも含めて複数人いた方が良いかなと思いました。

  23. 52 住民板ユーザーさん1 

    自分は水道周りのコーディングや食器洗濯機と壁紙しかオプション会に頼みました。
    他の電気、例えば照明とエアコンなど電気屋さんより全然高いですので、
    あとでつけでも困らないものは別のところで購入した方が良いかと思います。
    いよいよ来週が内覧会ですので、
    すごく楽しみにしてます!

  24. 53 住民板ユーザーさん8

    内覧会行ってきました。
    エコカラットの施工をお願いする業者さんに同行してもらったのですが、さすがプロで、私たちが気づかないフローリングのへこみ、傷、柱の小さな傷、クロスとクロスのつなぎ目のひらきなど、教えてもらいました。他にトイレのペーパーホルダーがきちんと水平に設置されていないなどイロイロとありました。
    住んでしまえば気にならない程度かもしれませんが、高いお買い物ですので、しっかり指摘させていただきました。
    皆様もよく確認された方が良いですよ。

  25. 54 住民板ユーザーさん6

    >>53 住民板ユーザーさん8さん

    参考になります!
    内覧会の流れってどんな感じですか?
    実際に部屋を見れるのって何分ぐらいでしょうか?

  26. 55 住民板ユーザーさん8

    ①お部屋の説明(ブレーカー、インターホンの使い方、24時間換気など)
    ②部屋の気になる箇所をチェック(15分~20分ぐらい)
    ③重要事項の追加、変更の説明や申請書類の提出、KDDIの説明
    ④お部屋の採寸をしたい人はここで時間をとれる。再度内覧
    ⑤共有施設の説明(駐輪場、宅配ボックスなど)
    ⑥お部屋の気になる箇所の手直し(すぐに手直しできる箇所は、補修してくれる)待ち
    ⑦手直しの確認の為、再度、お部屋の内覧。
    すぐに手直しできなかった箇所は、日を改めて確認会に行かないといけない。
    私たちが、たぶん一番長くかかっていたと思います。
    トータルすると3時間30分ぐらいマンションにいてたかも…
    共有施設のゲストルームは関係者の方の控え室?とかで使われているようでしたので、見れませんでした。

  27. 56 住民板ユーザーさん6

    >>55 住民板ユーザーさん8さん

    情報ありがとうございます!
    後、2点だけ教えて欲しいです。
    ①同行業者はいつから参加でした?始めからですか?
    ②まだ電気通ってないと思いますが、懐中電灯必要ですか?

  28. 57 住民板ユーザーさん6

    >>56 住民板ユーザーさん6さん
    電気は、工事用の電気が数個ついていたのと、ダウンライトはついていたので、室内は明るかったですよ。
    懐中電灯持参で行きましたが、使いませんでした。

  29. 58 住民板ユーザーさん6

    >>54 住民板ユーザーさん6さん
    採寸の時間にと、フリーの時間は2時間半ほどいただきました。
    時間に余裕があるのでしたら、時間目一杯使うと良いと思います。

  30. 59 住民板ユーザーさん8

    >>56 住民板ユーザーさん6

    57さんがおっしゃるとおり、電気はダウンライトもついており、その他にも電気がぶら下がっていたので明るかったです。

    業者の方は、本当はマンションのエントランスの受付で合流して一緒にお部屋に行く予定でしたが、業者の方が遅れてこられるとのことだったので、私達は先にお部屋に案内してもらい、受付の方に後から業者の方がこられる旨を伝えておきました。
    業者の方は、後から一人で部屋に来ていただきました。

  31. 60 住民板ユーザーさん8

    追記します。

    懐中電灯は不要です。私達は、そこまで全然考えてなかったので、もとから持っていってなかったです。

  32. 61 住民板ユーザーさん8

    すみません。再度追記します。
    はじめのお部屋の気になる箇所をチェックするときに同行の業者さんが、いた方が良いです。
    エコカラットの施工する壁以外にも、キッチンや他の部屋なども見てもらえましたので、大変助かりました。
    私たちの場合は、業者の方が気になる箇所をテープで貼ってもらい、教えてもらって、それをマンションの案内をしてもらった方にそのまま伝えるという感じでした。

  33. 62 住民板ユーザーさん6

    >>61 住民板ユーザーさん8さん

    参考になります。
    ありがとうございます。
    だんだんイメージ湧いてきました。

  34. 63 住民板ユーザーさん6

    建てるのも人がする作業なので多少は有るのだろうと思っていましたが、想像以上に指摘箇所が多くてびっくりしました。

    事前説明では「既にこちらで確認済み」と言っていましたが、しっかり確認しないと駄目ですね。だいたいどのくらいの数指摘されるものなんでしょう…

  35. 64 住民板ユーザーさん3

    どの部分の指摘が多かったでしょうか?
    また、意外だった指摘箇所も教えていただけませんでしょうか?

  36. 65 入居予定者

    角の欠落が多すぎでしたね。部屋中の木目部分(柱)やカウンターの角などなど、よく見た方がいいですよ!
    あとは、フローリングは隅から隅まで踏みしめて、浮きの確認。
    床も壁も時間をかけて目をこらして見た方がいいと思います。

  37. 66 住民板ユーザーさん3

    なるほど。
    ありがとうございます。

  38. 68 住民板ユーザーさん6

    >>67 職人さん
    それは本当の話ですか?

  39. 69 住民板ユーザーさん6

    >>68 住民板ユーザーさん6さん

    こんな意味不明な投稿は無視しましょう

  40. 70 職人さん

    [No.67と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 71 入居予定者

    内覧会行って来ました。
    指摘事項多い方に入ると思います。
    約40箇所程、傷や汚れがほとんどですね。
    あとは、開き戸の高さがずれていたりクロスの処理が甘くて浮いていたりとありました。
    別口で部屋内の施工を頼んでいる所の方に同行して頂きましたが、絶妙に見えにくい所の汚れや傷、水平になっていないなど見つけて頂きました。
    窓の鍵が締め付けがキツすぎて、ギリギリ音がなっていた箇所もありました。
    これは調整できるそうです。
    庭付きの方は、庭の蛇口やブロックの浮きがないかもご覧になられた方がいいと思います。
    追記:確認会は二週間後の同じ曜日同じ時間が好ましいとのことです。

  42. 72 住民板ユーザーさん8

    内覧会いってきました。
    小さい汚れやキズがほとんどで、20箇所ぐらいでした。 ゆっくりと一部屋一部屋チェックしたらいいと思います。

    リビングの隣の部屋の収納扉が少々安っぽい和テイストの物でした。他の洋室の扉をイメージしていたので、少しがっかりしました。


  43. 73 住民板ユーザーさん7

    >>72 ウチも布団収納できるところがあって、引戸が襖で驚きました。え、、って感じで内覧会後も納得いかず。。和室でもないしクローゼットと同じものになるのかと思ってました。

  44. 74 ちーん!!

    >>72 住民板ユーザーさん8さん
    分かります!!
    ホントにショックでクレームいれましたが全然ダメでした。
    モデルルームで聞いた時は鏡面仕上げって聞いてたのにー。
    ホントあの空間だけ変でした。

  45. 75 住民板ユーザーさん6

    激しく同意!
    なぜあそこだけ、あれなのかと言う感じですね。
    ちなみにみなさん床綺麗でした?
    私のところは、ワックスやめてもらったのもあり、すごく汚れたままでした。。。
    スリッパ真っ白になりました。

  46. 76 住民板ユーザーさん6

    ホームライブラリーがある住戸を契約された方に確認させてください。

    ホームライブラリーの机の下にコンセント+LANの差し込み口があると思います。

    このコンセントの差し込む逆側を、机の上に持っていけるように、机に“穴”はあいてましたでしょうか?

    説明が難しく、伝わりにくいかもしれませんが、
    覚えている範囲で構いませんので教えてください。

  47. 77 匿名

    >>76 住民板ユーザーさん6さん

    穴は空いてませんでしたよ。
    差し込み口が下にしかないと不便なのでどうにか穴を開けれないか検討中です。

  48. 78 住民板ユーザーさん5

    >>74 ちーん!!さん

    私も今さらになって気になってきました。。。クレーム入れたとき、どんな説明がありましたか?今から言っても遅いですよね。

  49. 79 ちーん!!

    >>78 住民板ユーザーさん5さん

    モデルルームで誤った対応・・・を謝られました。
    その他の階も全てこの仕様ですのでご了承ください・・・との事でした。
    納得いきませんでしたが、枠組み、クロスの事も考えると、絶対に施行のし直しにはならないと思って諦めてしまいました。
    が、皆さんでお願いすれば対応して頂けますかね?
    追加料金を払ってもいい!!と言っても、対応して貰えなかったので、たぶん無理ですよね。

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