横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアブリーズ川崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎駅
  9. アクアブリーズ川崎《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 21:00:11

アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/


所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアブリーズ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 30 匿名

    上記3件のアート推しコメントを、真に受けず各個のケースで金額は変わりますから、時間が許す限り、多くの引越社へ見積もりしてもらって判断した方がよいですよ。

    上記の3件がそうだとは言いませんが、今後、引越や内装関係、床のコーティングなど、業者さんのステマがガンガン書き込まれることが予想されます。もちろん、有益な情報も多々書き込まれるとも思いますので、まずは、ご自身の目と耳で、きちんと調査してから、ご判断なさることを、強くオススメします。

  2. 31 匿名

    4月上旬1LDKから3LDKへ引越すものです。
    アートさんの見積もりは25万でした。
    色々なところで見積もりを出してもらった結果、10万くらいまで下げることができました。

  3. 32 住民板ユーザーさん1

    >>30 匿名さん
    参考になります
    ありがとうございます
    ちなみに引越業者は何社取ってどこに決めたんですか?いくらぐらいでしたか?

  4. 33 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの見積もりの話の間に申し訳ないんですが、オプションを頼んだ方は残代金の請求書届きましたか?

  5. 34 住民板ユーザーさん6

    >>33 住民板ユーザーさん1さん

    私の方には、残代金の請求はまだ来てないです。

  6. 35 住民板ユーザーさん6

    私のところは請求書届きましたよー!

  7. 36 住民板ユーザーさん1

    皆さんオプション会では何を頼みました?
    今になってオプション会のものは高いと認識し、後悔し始めました。。。

  8. 37 住民板ユーザーさん8

    お値段は高くても、やっぱり信用もあって最短で自分の思うように仕上げてくれるので、いいかな?と私は思います?!!
    実際鍵受け渡し日から、採寸、注文、設置...となるのは個人ではなかなかめんどくさいかな。私は。

  9. 38 住民板ユーザーさん1

    そうですね。一括注文でアフターフォローもしっかりしているのはメリットですね。
    でも値段はもっと確認しておけば良かったと後悔。。

    皆さんオプション会では何を頼みました?

  10. 39 住民板ユーザーさん1

    オプション会でのオプション発注は手間をお金で買うもの。というのは常識となっています。
    オプションでお願いした方が安いものは1つもありません。
    食洗機とエコカラットをうちは予定していますが、
    別業者依頼のため半値以下です。
    今回は残念ですが勉強代と思って諦めるしか無さそうですね、、、

  11. 40 住民板ユーザーさん1

    やはり大手から小さい引っ越し会社まで一斉入居のワードを出した瞬間に門前払いでした。
    素直にアートさんを使うしか無さそうです。
    言い値での引っ越しでかなり費用かさみそうです

  12. 41 匿名

    教えて頂きたいのですが、駐輪場の抽選結果はいつ頃わかる予定だったでしょうか??

  13. 42 住民板ユーザーさん8

    >>41 匿名さん
    1月中旬だったと思います。
    私も遅いなと思っておりました

  14. 43 住民板ユーザーさん1

    今月内覧会が始まりますが、業者に同行してもらってチェックしていただいた方が良いのでしょうか?

  15. 44 契約者1

    アートさんの不動産紹介割引って、ちゃんと対応してもらえましたか。
    説明会の時に、4/11以降だと30%割引にしてくれると書いてあったのですが、
    対応してもらえないみたいです。
    連携がとれていないのでしょうか。
    銀行の融資手続でも、引き渡し日の正式な日がまだ未決と言われているので、
    こちらが聞いている話と提携業者の話と相違点が多く、不安になります。

  16. 45 住民の人に質問したいさん

    オプションについては、カップボードと玄関の姿見は頼もうと思ってますが、カップボードは細かい部分が変更できたりするようでそこをどうするか悩んでいます。また鏡についてもサイズがいろいろあって正直どれくらいが良いのかなと思っていますが、このあたりって実際に見て比較したりできるんですかね?

  17. 46 住民板ユーザーさん6

    私は、オプション会ではないですが、玄関の鏡は幅45cm高さは天井までにしました。
    理由は玄関の靴を脱ぐところにつけたかったのですが少し梁があり、天井まで一つの鏡で行けるのが45cmで丁度よかったからです。
    60cmとかだと廊下にはみ出すうえ、鏡のすぐ横に電気のスイッチが来てしまい、間違いなく指紋だらけのなりそうでした。
    オプション会は、鏡が置いてあるだけなのでつけた時のイメージがしづらいです。
    モデルルームかスーモを見たほうがイメージしやすいかもです。

  18. 47 住民板ユーザーさん1

    >>44 契約者1さん

    自分は3月末引っ越しのため
    あまり参考にならないかもしれませんが
    15%OFFでした。
    トータルで100000円弱くらいでしたね。

  19. 48 住民板ユーザーさん6

    >>47 住民板ユーザーさん1さん
    3月中の引越しで10万円程ですか?私は4月中旬30%offでも30万近かったです。もちろん条件にもよるのでしょうけど、ここまで価格差が出るとは…羨ましいです

  20. 49 住民の人に質問したいさん

    なるほど。鏡の件参考になります。

  21. 50 契約済みさん

    >>43 住民板ユーザーさん1さん
    私はオプションをお願いした外注業者の営業の方が一緒に来てくれると言っていたので、お願いする事にしました。素人より分かってる人がいた方が、個人的に気持ちは楽ですね。
    オーダーミラーやエコカラットや床のコーティングも外注でお願いしたので予算内で収める事ができました。

  22. 51 住民板ユーザーさん6

    >>50 契約済みさん

    私も同じくオプション諸々お願いした外注業者に同行してもらう予定です。
    このマンションから複数件申し込みがあるみたいで、部屋の状態を比較しやすいそうです。
    マンション側に指摘した時に「全部屋そういう感じですよ」って自分たちだけでは解らないことを言われ丸め込まれそうになっても、「昨日別の部屋見たけど、そうではなかったですよ。」と対抗できるようです。
    まあそのようなシチュエーションになるかという話はありますが、気持ちは楽になりますよね。
    というより内覧会の時間が短すぎる気がするので、採寸とかも含めて複数人いた方が良いかなと思いました。

  23. 52 住民板ユーザーさん1 

    自分は水道周りのコーディングや食器洗濯機と壁紙しかオプション会に頼みました。
    他の電気、例えば照明とエアコンなど電気屋さんより全然高いですので、
    あとでつけでも困らないものは別のところで購入した方が良いかと思います。
    いよいよ来週が内覧会ですので、
    すごく楽しみにしてます!

  24. 53 住民板ユーザーさん8

    内覧会行ってきました。
    エコカラットの施工をお願いする業者さんに同行してもらったのですが、さすがプロで、私たちが気づかないフローリングのへこみ、傷、柱の小さな傷、クロスとクロスのつなぎ目のひらきなど、教えてもらいました。他にトイレのペーパーホルダーがきちんと水平に設置されていないなどイロイロとありました。
    住んでしまえば気にならない程度かもしれませんが、高いお買い物ですので、しっかり指摘させていただきました。
    皆様もよく確認された方が良いですよ。

  25. 54 住民板ユーザーさん6

    >>53 住民板ユーザーさん8さん

    参考になります!
    内覧会の流れってどんな感じですか?
    実際に部屋を見れるのって何分ぐらいでしょうか?

  26. 55 住民板ユーザーさん8

    ①お部屋の説明(ブレーカー、インターホンの使い方、24時間換気など)
    ②部屋の気になる箇所をチェック(15分~20分ぐらい)
    ③重要事項の追加、変更の説明や申請書類の提出、KDDIの説明
    ④お部屋の採寸をしたい人はここで時間をとれる。再度内覧
    ⑤共有施設の説明(駐輪場、宅配ボックスなど)
    ⑥お部屋の気になる箇所の手直し(すぐに手直しできる箇所は、補修してくれる)待ち
    ⑦手直しの確認の為、再度、お部屋の内覧。
    すぐに手直しできなかった箇所は、日を改めて確認会に行かないといけない。
    私たちが、たぶん一番長くかかっていたと思います。
    トータルすると3時間30分ぐらいマンションにいてたかも…
    共有施設のゲストルームは関係者の方の控え室?とかで使われているようでしたので、見れませんでした。

  27. 56 住民板ユーザーさん6

    >>55 住民板ユーザーさん8さん

    情報ありがとうございます!
    後、2点だけ教えて欲しいです。
    ①同行業者はいつから参加でした?始めからですか?
    ②まだ電気通ってないと思いますが、懐中電灯必要ですか?

  28. 57 住民板ユーザーさん6

    >>56 住民板ユーザーさん6さん
    電気は、工事用の電気が数個ついていたのと、ダウンライトはついていたので、室内は明るかったですよ。
    懐中電灯持参で行きましたが、使いませんでした。

  29. 58 住民板ユーザーさん6

    >>54 住民板ユーザーさん6さん
    採寸の時間にと、フリーの時間は2時間半ほどいただきました。
    時間に余裕があるのでしたら、時間目一杯使うと良いと思います。

  30. 59 住民板ユーザーさん8

    >>56 住民板ユーザーさん6

    57さんがおっしゃるとおり、電気はダウンライトもついており、その他にも電気がぶら下がっていたので明るかったです。

    業者の方は、本当はマンションのエントランスの受付で合流して一緒にお部屋に行く予定でしたが、業者の方が遅れてこられるとのことだったので、私達は先にお部屋に案内してもらい、受付の方に後から業者の方がこられる旨を伝えておきました。
    業者の方は、後から一人で部屋に来ていただきました。

  31. 60 住民板ユーザーさん8

    追記します。

    懐中電灯は不要です。私達は、そこまで全然考えてなかったので、もとから持っていってなかったです。

  32. 61 住民板ユーザーさん8

    すみません。再度追記します。
    はじめのお部屋の気になる箇所をチェックするときに同行の業者さんが、いた方が良いです。
    エコカラットの施工する壁以外にも、キッチンや他の部屋なども見てもらえましたので、大変助かりました。
    私たちの場合は、業者の方が気になる箇所をテープで貼ってもらい、教えてもらって、それをマンションの案内をしてもらった方にそのまま伝えるという感じでした。

  33. 62 住民板ユーザーさん6

    >>61 住民板ユーザーさん8さん

    参考になります。
    ありがとうございます。
    だんだんイメージ湧いてきました。

  34. 63 住民板ユーザーさん6

    建てるのも人がする作業なので多少は有るのだろうと思っていましたが、想像以上に指摘箇所が多くてびっくりしました。

    事前説明では「既にこちらで確認済み」と言っていましたが、しっかり確認しないと駄目ですね。だいたいどのくらいの数指摘されるものなんでしょう…

  35. 64 住民板ユーザーさん3

    どの部分の指摘が多かったでしょうか?
    また、意外だった指摘箇所も教えていただけませんでしょうか?

  36. 65 入居予定者

    角の欠落が多すぎでしたね。部屋中の木目部分(柱)やカウンターの角などなど、よく見た方がいいですよ!
    あとは、フローリングは隅から隅まで踏みしめて、浮きの確認。
    床も壁も時間をかけて目をこらして見た方がいいと思います。

  37. 66 住民板ユーザーさん3

    なるほど。
    ありがとうございます。

  38. 68 住民板ユーザーさん6

    >>67 職人さん
    それは本当の話ですか?

  39. 69 住民板ユーザーさん6

    >>68 住民板ユーザーさん6さん

    こんな意味不明な投稿は無視しましょう

  40. 70 職人さん

    [No.67と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 71 入居予定者

    内覧会行って来ました。
    指摘事項多い方に入ると思います。
    約40箇所程、傷や汚れがほとんどですね。
    あとは、開き戸の高さがずれていたりクロスの処理が甘くて浮いていたりとありました。
    別口で部屋内の施工を頼んでいる所の方に同行して頂きましたが、絶妙に見えにくい所の汚れや傷、水平になっていないなど見つけて頂きました。
    窓の鍵が締め付けがキツすぎて、ギリギリ音がなっていた箇所もありました。
    これは調整できるそうです。
    庭付きの方は、庭の蛇口やブロックの浮きがないかもご覧になられた方がいいと思います。
    追記:確認会は二週間後の同じ曜日同じ時間が好ましいとのことです。

  42. 72 住民板ユーザーさん8

    内覧会いってきました。
    小さい汚れやキズがほとんどで、20箇所ぐらいでした。 ゆっくりと一部屋一部屋チェックしたらいいと思います。

    リビングの隣の部屋の収納扉が少々安っぽい和テイストの物でした。他の洋室の扉をイメージしていたので、少しがっかりしました。


  43. 73 住民板ユーザーさん7

    >>72 ウチも布団収納できるところがあって、引戸が襖で驚きました。え、、って感じで内覧会後も納得いかず。。和室でもないしクローゼットと同じものになるのかと思ってました。

  44. 74 ちーん!!

    >>72 住民板ユーザーさん8さん
    分かります!!
    ホントにショックでクレームいれましたが全然ダメでした。
    モデルルームで聞いた時は鏡面仕上げって聞いてたのにー。
    ホントあの空間だけ変でした。

  45. 75 住民板ユーザーさん6

    激しく同意!
    なぜあそこだけ、あれなのかと言う感じですね。
    ちなみにみなさん床綺麗でした?
    私のところは、ワックスやめてもらったのもあり、すごく汚れたままでした。。。
    スリッパ真っ白になりました。

  46. 76 住民板ユーザーさん6

    ホームライブラリーがある住戸を契約された方に確認させてください。

    ホームライブラリーの机の下にコンセント+LANの差し込み口があると思います。

    このコンセントの差し込む逆側を、机の上に持っていけるように、机に“穴”はあいてましたでしょうか?

    説明が難しく、伝わりにくいかもしれませんが、
    覚えている範囲で構いませんので教えてください。

  47. 77 匿名

    >>76 住民板ユーザーさん6さん

    穴は空いてませんでしたよ。
    差し込み口が下にしかないと不便なのでどうにか穴を開けれないか検討中です。

  48. 78 住民板ユーザーさん5

    >>74 ちーん!!さん

    私も今さらになって気になってきました。。。クレーム入れたとき、どんな説明がありましたか?今から言っても遅いですよね。

  49. 79 ちーん!!

    >>78 住民板ユーザーさん5さん

    モデルルームで誤った対応・・・を謝られました。
    その他の階も全てこの仕様ですのでご了承ください・・・との事でした。
    納得いきませんでしたが、枠組み、クロスの事も考えると、絶対に施行のし直しにはならないと思って諦めてしまいました。
    が、皆さんでお願いすれば対応して頂けますかね?
    追加料金を払ってもいい!!と言っても、対応して貰えなかったので、たぶん無理ですよね。

  50. 80 ノリ

    私もあの襖には違和感しか有りませんでした…ほかの部屋の引き戸とあまりにもテイストが違いすぎるし、事前に説明しておくべきでは?と思います。内覧会では抗議までできなかったのですが、同じように感じている方が多いようで、やっぱりそうだよなぁと。なんとかならないんですかね…

  51. 81 住民板ユーザーさん1

    私も違和感を感じたものの指摘できずモヤモヤしてましたので、同じように感じてる方がたくさんいらっしゃって安心しました。
    どうにかしてもらいたいですね。

  52. 82 住民板ユーザーさん6

    私は、違和感は無かったですが、なんか薄い扉だなって思いました。
    ただ布団収納なので、その他の部屋にあるような扉にすると通気性が心配なので、こんなもんなのかなと強引に納得しました。

  53. 83 匿名

    上記の扉について、見た目もあまり好みではないことと、扉も大きく開閉の事を考えると家具を置きづらいので、扉を外してカーテンのようなもので区切ろうと思っています。

  54. 84 匿名

    案内の時に、布団クローゼットは襖みたいな仕上がりの物を貼っていると見本を見せてもらったのでこんなものかと思ってました。結構サイズ感があるので、重い扉だと開け閉めしているうちに壊れそうだしどっちもどっちですね。

  55. 85 住民板ユーザーさん5

    >>79 ちーん!!さん

    ありがとうございました。そうなんですね。
    ちゃんと説明して欲しかったですよね。あの扉の開き具合だと、たしかに家具も置けない(T . T) 不動産屋の知り合いにも聞いてみます。

  56. 86 ノリ

    >>84 匿名さん

    案内の時とはいつ頃の事でしょう?契約前のモデルルームでですか?私はそのような説明は無かったし見本も見せられませんでした。見本があるならなおのこと事前に見せて欲しかったですね…。

  57. 87 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 88 匿名

    >>86 ノリさん

    実物大の見本でなく、小さなパネルに襖紙みたいなものが貼ってあるものだったと思いますよ。布団クローゼットだから和テイストなのかと。引戸タイプがあるのも知ってましたが、うちはそこのこだわりがなかったからスルーしました。通気性の面でとは言われなかったですが、そう言われればそうなのかもですね。

  59. 89 匿名

    今日、内覧会の時に指摘した箇所の修正の確認会に行ってきました。
    2箇所、全く手直しされていなかったので、また、確認しに行かないといけなくなりました。
    B棟C棟のベランダのインナーサッシの使い勝手が悪かったのが、改善されるようですね。

    1. 今日、内覧会の時に指摘した箇所の修正の確...
  60. 90 住民板ユーザーさん6

    >>89 匿名さん

    再確認会っていつですか?
    平日ですか?
    自分もそうなりそうなので聞いておきたいです。

  61. 91 住民板ユーザーさん1

    どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいのですが、サブエントランス側の緑色のフェンスってあのままではないですよね?
    せっかくの外観がフェンスのせいですごくダサいのですが、、
    みなさんは気にならないですか?

  62. 92 分かります

    >>91 住民板ユーザーさん1さん
    あれは川崎市のフェンスっぽいですよね?。
    市に言わなきゃダメそう。
    ほんとあのフェンスのせいで台無しに見えます。

  63. 93 住民板ユーザーさん1

    >>91 住民板ユーザーさん1さん

    同じく気になってましたー!
    せめて黒とかグレーだったらよかったのに!
    市に言ったらどうにかしてもらえるんですかね?

  64. 94 住民板ユーザーさん6

    >>91 住民板ユーザーさん1さん
    全く同意件で内覧会の時に聞いてみましたがあのままとのことでした。。

  65. 95 匿名

    >>90 住民板ユーザーさん6さん

    再確認会は、平日の14日(木)15日(金)です。
    平日で無理なので、私は16日(土)にしてもらいました。

  66. 96 匿名

    すでにアクアブリーズ川崎の賃貸情報が出てますね。
    69平米と57平米。共に家賃17万。
    受け渡しもまだなのに情報載せられるんですねぇ。
    隣が入居日から賃貸の可能性があるってことですよね。
    なんか残念な気がします。
    家賃高いのをよい物件なんだと喜ぶべきなのでしょうか。

  67. 97 住民板ユーザーさん1

    >>94 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね。
    購入したことを後悔するくらい残念でなりません。

  68. 98 住民板ユーザーさん6

    >>95 匿名さん

    ありがとうございます。
    土曜日でもいいのですね。

  69. 99 匿名

    >>96 匿名さん

    そうなんですね。残念ですが、家賃が高いのはちょっと安心しました。借りる人も変な人ではなさそう。ローンの支払い額と比べると購入して良かったとも思いました。

  70. 100 住民板ユーザーさん8

    賃貸にする人が出るのは至って普通の事でわないでしょうか。
    投資目的の方は必ずいるでしょうし。
    逆に価値があると思ってしていらっしゃる点、プラス要素だと思います。

  71. 101 住民板ユーザーさん8

    賃貸に出ているのは2LDKの57m2で月17.5万円+管理費1万円です。(18.5万円)
    もし3LDKが賃貸に出されれば、21万円位だと思います。
    意外といい値段するなぁと感心しています。
    賃貸だと手が届かないので、購入して良かったと思います

  72. 102 住民板ユーザーさん6

    内覧会に参加
    なんだか全てにおいて安っぽくて残念しかありません…ベランダも少し覗きこむと隣の家丸見えだし…

  73. 103 住民板ユーザーさん8

    そうですかね?
    エントランスも共用部もしっかりしていて良いと思います。

  74. 104 住民板ユーザーさん1

    >ベランダも少し覗きこむと隣の家丸見えだし

    この規模のマンションなら大体そうなんじゃないですか?
    むしろ覗き込むなよって感じですけど

  75. 105 匿名さん

    賃貸に関しては、新築で買ってもペイ出来ると判断されている訳で、悪いことばかりではないと思います。
    新築価格分を回収しなければならないので家賃もそう下げられないはずですから、それなりの人が入居するのではないでしょうか。
    家賃補助が多い会社の社員が家族で赴任とか、そういうのが多いですよこの辺は。川崎市は大企業の事業所多いですからね。

  76. 106 匿名さん

    サブエントランスのフェンスはもうちょっと何とかしたいですよね。
    管理組合が立ち上がったら提案してみても良いかもしれませんね。
    組合の予算もあるので、センスのある物に換えられれば良いですが、塗り替え位なら何とかなるかも?
    個人的には駐車場裏の1階共用廊下、広いのに砂利敷で殺風景だからプランターでも良いので植栽が欲しいですね。
    エントランス側だし、お客さんや将来の購入希望者にも見栄え良くてプラスになるかもしれないですし。
    私の両親の住んでいるマンション(70世帯位)も、最初に組合で植栽増やしたりしましたし、資産価値の向上って事で提案してみれば可能性はあると思いますよ。

  77. 107 住民板ユーザーさん1

    駐車場裏の砂利は私も気になりましたが、北側でかつ駐車場があるので太陽当たらないから緑は枯れてしまうと聞きました。プランターだと管理人が水やりしないとダメだし、コストもかかるし難しいのでは?提案してみたらやりようはあるのかもしれないですが。

  78. 108 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    エントランスの解除が電子キーじゃないと勘違いしてたので、最初残念に思ってましたが、願望通りでよかった。

    部屋の共有部含めて結構傷多かった。
    見にくいところも細かく見たい方は手鏡とか持ってくといいかもです。

    余談ですか横断歩道の押しボタンって壊れてる印象が強く利用しなかった(あっても触らなかった)ですが、最寄りの三角州の横断歩道は結構待つ印象ありましたが押したほうが早い気がしました。たまたまかもしれませんが笑

  79. 109 住民板ユーザーさん6

    先日内覧会行ってきました!
    わくわくどきどきでした笑
    時間は無理を言って半日近くかけさせてもらいました。

    占有部はいくつか指摘をさせていただいたのですが、
    占有部以外で気になるところがちらほら。。

    皆さん共有部も指摘された方よいです。
    結果的に管理費、修繕費から自分達がお金をだすことになるので。。

    私の場合一応
    ・廊下のえぐれ
    ・階段の塗装はがれ(全部見て回りましたが、特にA棟の6階、7階がコンクリ見える部分が多くて酷かったです)
    ・植樹が枯れている(サブエントランス側の出てすぐ右の木は一本枯れてそうでした)
    等を指摘させてもらったのですが、
    個人のチェック項目でなかったので、直されるかは正直不明です。
    内覧会、確認会まだの方はチェックして指摘をお願い致します。。
    皆で声をあげて直してもらいましょう!

    以上でした!
    鍵の引き渡しまでもう少しですね?

  80. 110 住民板ユーザーさん6

    最後絵文字入れたら[?]になってしまいました(ToT)

  81. 111 匿名さん

    マンション管理で著名なスムログのはるぶーさんも仰ってましたが、大きな瑕疵は共用部の方が多いそうです。
    植栽は1年間、建物は2年間がアフターサービス期間ですから、管理組合の第1期の使命は、造園業者と検査業者を依頼する予算を計上する事が大事だそうです。
    総会で議案に出なかったら提案しないとですね。

  82. 112 住民板ユーザーさん1

    アクアブリーズの床はワックスフリータイプですか。ワックスフリータイプなら、フロアコーディングしなくても大丈夫ですかね。
    皆さんは床コーティングをしてもらいますか。オプションだと結構高いので、どうしようか悩んでいます。

  83. 113 外注内容について

    購入契約したばかりです。内覧会には外注業者を連れて行ったほうがいいとのことでしたが、皆さんはどういった外注をお願いしましたか?そして、このマンションの部屋を複数注文受けてる業者にお願いしたく、複数見積をとりますが、もし可能であれば外注でお願いした業者をイニシャルでもいいので、教えて頂けると嬉しいです!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  84. 114 住人

    賃貸に前は1件だけだったのに、たくさん部屋がでてました。
    これは売れ残りの部屋?!
    それとも個人投資家の方がたくさんいるのか。。。??
    人気がある分譲マンションだとなかなか賃貸でてるの見たことないので、不安になってきました。

  85. 115 住民板

    内覧会行く前にこの板見ておけばよかったなと若干後悔してます。。。

    モデルルームと同じ間取りのはずですがとても狭く感じました。
    家具をおかずに狭いと感じるぐらいなので実際には住み始めたら手狭に感じるのかなぁと。
    今更ながら脱衣洗面場も狭いなーと感じてきました。
    タオル収納する棚とかおけなさそう
    リネン庫がその役割なのでしょうかね。
    キッチンも冷蔵庫と食器棚しかおけ無いかもしれない
    買う前にモデルルーム採寸しておくんだった( T_T)

    管理組合員が足りなくて確認会委員をお願いするかもといわれてたんですが、何も言われませんでした。
    組合員にはえらばれなかったとおもっていいのかな?
    実際立候補してないのに組合員お願いされたかたいますか?

  86. 116 検討板ユーザーさん

    賃貸の部屋が多くなったように見えるのは、複数の仲介業者がそれぞれ同じ部屋について載せているからですよ。
    A棟3階57㎡の間取りは一つ階に一つだけの部屋ですから複数はありません。
    B棟1階の部屋は売れ残りではなく、各販売期の目玉部屋でかなり抑えた価格でしたから、毎回抽選だったはずですよ。(私の販売期でも抽選でした。)
    各期1部屋ずつの販売で、まだ売り出して無い部屋もありますので、これも多数出るとは考えにくいですね。
    利益の出せる価格だったので毎回業者が群がった。というならあり得ますけども。
    まだ賃貸に出ているのはこの2部屋位じゃないですかね?

  87. 117 検討板ユーザーさん

    管理組合は全世帯加入義務があるので、その中の理事会役員の事でしょうか?
    内覧会の時に管理組合担当の人が、理事は定数より多くの立候補が出たので、お願いしなくて良くなったと言ってました。
    私の聞いた時点では、幹事の方ははまだ数人集めると言ってましたが、声がかからなかったなら集まったのかもしれませんね。
    理事の立候補がきちんと集まったと聞いて、管理への意識が高い人が多そうで、私は安心しました。(以前のマンションでは理事が輪番で必ずしもやる気があったとは言えなかったので)
    役員かどうかに関わらず、管理には感心をもって住み良いマンションを一緒に作って行きたいと思ってます!

  88. 118 住民板ユーザーさん2

    いいマンションだと思います

  89. 119 外注内容について

    >>114 住人さん
    営業担当から賃貸出てますと言われ、理由を確認したら、個人でローンではなくキャッシュで買われた方が2名いるそうです。おそらく投資目的で買われたとのことでした。

  90. 120 住民板ユーザーさん1

    >>117 検討板ユーザーさん
    管理組合の役員は持ち回りでいつか回ってくるとギャラリー担当者から聞いてますが、このマンションも初年度以降は輪番(抽選?)ですよね?

  91. 121 住民板ユーザーさん3

    B棟の前通りました。
    まだ内覧会や確認会の最中かと思いますが、
    レースのカーテンがほとんどの住戸につけられていました。
    B棟だけのデフォルトオプションとかあるんですかね?

  92. 122 マンション住民さんA

    auひかりのマンションタイプの契約書面が皆様のところにも届いていると思います。私は仕事柄契約書をよくみるので念のため、申し込み控えと届いた書面を見比べたところびっくりすることがありました。申し込みをしていない電話サービスの申し込みと別にお金のかかるサービスが複数契約されている書面になっていました。月額料金は私の申し込み控えの3倍です。

    KDDIに問い合わせたところ内覧会で口頭で私が申し込んだということで、私の申込書の原本をKDDIの担当者が勝手に書き換えて今回、契約内容を送ったとのこと。まず申し込んでないという大前提がありますが、仮に申し込んだとしても新規に申込書を作成する、または、申し込み済みの契約申込書原本に訂正印を入れるなどの対処があるのが一般的だと思います。

    皆様のご家庭は大丈夫でしょうか。携帯電話に使わないオプションサービスが携帯ショップ窓口で付与されるようなニュースも見ましたが今回は郵送での申し込みで気づいたら内覧会で申し込みしたという事実無根の言い分をKDDIにされて不安になったので情報共有させていただきます。同じような方いたらコメントください。

  93. 123 住民板ユーザーさん3

    >>122 マンション住民さんAさん
    内覧会ではっきり電話サービスいらないと言っていましたが、念のため契約内容確認してみました。
    私のところはオプションなしのネットサービスだけだったので大丈夫そうでした。
    ただ私も契約書などの重要書類系の扱いは感覚として軽く扱っているように感じはしてますね。
    当たる担当さんで対応違ったのかもしれませんが。。

  94. 124 住民板ユーザーさん2

    近くにプラウド出来ますね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html

    アクアブリーズの方が川崎駅や多摩川近いし、安いと思うので、ここを買って得した気分になりました。

  95. 125 住民板ユーザーさん6

    >>124 住民板ユーザーさん2さん

    バスで15分かかるんですね
    アクアブリーズ(バス6分)がものすごく駅に近く感じる

  96. 126 住民板ユーザーさん7

    >>124 住民板ユーザーさん2さん
    どう考えてもアクアブリーズの方がいいですね。

  97. 127 住民板ユーザーさん5

    売れ残り19戸になりましたね!
    まだ売りに出していないところもあるみたいですがもう完売が近づいてきましたね。

  98. 128 住民板ユーザーさん2

    プラウドのお陰でアクアブリーズの価値も上がりそうです。マンション購入して良かったと思いました。

    あと少しで完売ですね。
    がんばれー

  99. 129 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸