東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

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プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 8051 匿名さん

    8047です。
    8049さん、ご近所さん、レスありがとうございます。
    ちょっと例えが違うかもしれませんが、カローラを買いにいったら、カローラⅡが出てきたみたいな感じでしょうか。
    トヨタブランドの安心感とプラウドブランドは、ちょっと感覚が違うと思いますが、わたしが言いたいのは、信頼のトヨタ車なのに、そこコストダウンする? 安っぽすぎでしょ、みたいな感じだと思っていただければと。
    もちろん、カローラより安いですよ、カローラⅡは。

  2. 8052 ご近所さん

    >>8051 匿名さん
    何となくイメージつきました!ただここまでで私たちの議論はしつくしたような気がするのでこれで終わりにさせて頂きます。お互い、ちゃんとこの物件について考えているのだと思います。なので、どちらも良い物件にであるといいですね。本心を言えば駅チカ、高品質、低価格なマンションでないかなーです笑 もしかしたら嫌な言い方してしまったかもしれないところもあるので、その点は謝罪させていただきます。

  3. 8053 匿名さん

    >>8045 ご近所さん

    >「すごく安心感のあるブランドではないような」というのに関しては、不動産の専門家ではない私にはわかりません。

    話が混乱されているようです。
    安心感の無いのはブランドではありません。
    プラウドはブランドです。つまり信頼が社会から評価されているからブランドなのです。
    不動産の専門家でない方が一生の買い物をする、その際に頼れるのはブランドです。信じて進まれればと思いました。

  4. 8054 匿名さん

    >>8049 匿名さん

    勘違いされてますよ(笑)

    プラウド=プラウドシティ= レクサス
    オハナ = ダイハツ

    他社なら
    パークマンション = クラウン
    パークホームズ = シエンタ

    といったところです。

  5. 8055 匿名さん

    主観で結構ですが、プラウドシティ=レクサスって思っている人は皆無だと思いますけど。
    シティ=詰め込み、ですから、プラウド>プラウドシティです。

  6. 8056 匿名さん

    >>8055 匿名さん

    主観で皆さん話されていますが、それはそれで楽しく良いのですが、ブランドとしての客観的な定義があることは理解したほうが良いでしょう。

    プラウド = プラウドシティ >> オハナ

  7. 8057 匿名さん

    >>8056 匿名さん

    プラウド = レクサスには、サンクスバリューなんてキャッチコピーは、絶対に使いません。シティではないプラウドで、価格を訴求しているものなんてないよ。

    価格訴求をしているという点では、プラウド > >>プラウドシティ = オハナ 。

  8. 8058 匿名さん

    >>8057さん

    それを言うなら、他のプラウドシティでも、サンクスバリューって使っているのも見たことないですね。
    プラウドシティの中でも、よりオハナに近いという感じではないでしょうか。

  9. 8059 匿名さん


    そもそもオハナって、どの程度の、超低グレード?のブランド???なの?


  10. 8060 匿名さん

    もう「と思う」とか「と感じる」とか主観の議論はいいよ。嫌なら買わなきゃいい、好きなら買えばいい。過去ログ見ればだいたい必要なことは書いてあるので、ここの意味はほとんどもうなくなっちゃったかな。あとはネガしたい人のあつまりになっちゃってるか。この勢いで行けば完売になるでしょう。

  11. 8061 匿名さん

    とりあえず車で例える事で皆んな同じ目線でわかっている気になっているけど、そもそものスタートでみんなズレちゃってますね。車と違うからね。

    レクサスはどこで売っても全く同じレクサス、カローラも日本中どこで買っても同じ値段のカローラ。
    マンションは土地によって価格が全く異なる。プラウド>プラウドシティの主張譲りたくない人の方が多そうだけど、全く同じ部屋の仕様でも値段はプラウド<プラウドシティになってしまう事もあるでしょ。吉祥寺のシティの方が郡山や高崎のプラウドより価格高いでしょ。どちらもまだ価格未定みたいだけど。
    だからブランドとしてどっちがどっちとかじゃないの。
    プラウドとプラウドシティでホームページ観れば1番最初にコンセプト書いてあるのに、どちらの主張も自分の中の固定された印象だけで、自分が正しいの一点張りですな。

    プラウドシティとして、吉祥寺近郊として、ここの仕様はいかがなものか。
    ここで議論すべきだよ。
    そうするとシティブランドの中でここを背伸びして買おうとしてくれる検討者を狙った野村が、野村の考えで導き出した答えがこのマンション。順調みたいだし正解だったんじゃないですかね。
    固定概念でプラウドシティを下げたいだけの人は、そもそも吉祥寺のスレに書き込む事もやめるべきかな。

  12. 8062 匿名さん

    プラウドのブランドなんて広告でつくられたもの。あの世界一の時間には何の根拠もない。と思いませんか?

  13. 8063 匿名さん

    誰かもわかんない、ネガネガ大好き集団の匿名の方々のイメージ上のブランド力より、売れてるか売れてないかっていうマーケットの評価の方がまだ信用できるわ。678戸中もう660戸は売れてますってのが現状の評価だよ。検討してるならなるべく自分の条件に合う部屋が空いてるうちにだよ。

  14. 8064 匿名さん

    >>8061 匿名さん

    エリアも違うのに絶対値の販売価格でどうとかって、ブランドってそういうものじゃないの。

    大切に育ててきたブランドなら、絶対に価格訴求はしない。価格訴求をした時点で、そういうブランドだと、顧客から認識される。その意味で、残念だが、プラウドシティ吉祥寺はオハナと同じである。

  15. 8065 評判気になるさん

    >>8064 匿名さん

    オハナと同じだから何だって言うんですか???
    買うなって言いたいのですか??
    もうしつこ過ぎて、いい加減飽きました。
    ネガするなら違う話題でお願いします。

  16. 8066 匿名さん

    >>8064 匿名さん
    ここよりずっと安くて売れ残ってる物件もあるなかで売れてるんだから、顧客が価値を見出してるんじゃないのかな?

  17. 8067 匿名さん

    >>8065 評判気になるさん
    自分で書いてじぶんで「参考になる!」をクリックする寂しい人なんですよ。おそらく数名で何度も書き込んでるんでしょうね。それが生きがいの人もいるんですね。悲しいです。

  18. 8068 匿名さん

    ここまでの流れ、読んでてわからないですかね?

    この物件は、プラウドブランド=レクサスの高グレードなのに、こんなに安い、すごーい、って買ってしまった人たちが、住民板で騒音問題をはじめとして、こんなはずじゃなかったってなってるじゃないですか。

    だから、いやいやそうではなくて、元々オハナ寄りのグレードのマンションだよねってことです。

    寂しい人とかそれは生きがいとか、同じような書き込み住民板でも見かけるので、こっちが寂しい気持ちになります。

    もちろん売れている理由があると思うし、やっぱり井の頭公園至近と吉祥寺が使える立地なんじゃないかなと思うわけ。だからこそ、高グレードだけどサンクスバリューみたいな広告のようなことではないと思うわけです。

  19. 8069 匿名さん

    >>8066 匿名さん

    それも広告効果。野村は売るのが上手いのですよ。

  20. 8070 匿名さん

    >>8068 匿名さん
    住んでるけどこんなはずじゃなかったなんてなってないわ。普通にいいマンションだわ。本当に住人かわかんない匿名の書き込み信じてそんなこと書いてる方が迷惑だよ。やめてくれ。

  21. 8071 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  22. 8072 匿名さん

    >>8068 匿名さん

    >だから、いやいやそうではなくて、元々オハナ寄りのグレードのマンションだよねってことです。

    違います。
    デベロッパーにとってブランド価値は絶対です。野村がプラウドで出すことは野村としてプラウドとして絶対の自信があるからです。オハナ寄りのレベルだったら? 答えは簡単すぎです。「オハナ吉祥寺」です。オハナレベルの安物マンションをプラウドシティで出したら、ブランド毀損、他のプラウドマンション住民からクレームな嵐でしょう。

    安心しましょう。
    プラウドシティはプラウドです。

  23. 8073 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  24. 8074 匿名さん

    >>8070 匿名さん

    書き込みを信じるか信じないかは、受け手次第です。それが匿名の掲示板です。あなたのようにいいマンションだと思っている住民もいるでしょうが、それが総意でないこともご存知のはず。

    住民板には住民にしかわからない内容が書いてありますので、一定程度信用に値すると思って、参考にしています。

  25. 8075 匿名さん

    >>8072 匿名さん

    書き方で語弊を与えてしまったようです。
    オハナ寄りのグレードの意は、プラウド > プラウドシティ>オハナ だということです。

    ブランドの意図していることが違うから、2つのブランドが存在するのです。プラウド=プラウドシティだとしたら、2つのブランドを持つ意味がありません。

    これまでブランドに携わるようなお仕事ではなかったのだと推測しました。ブランドとはそういうものです。

  26. 8076 匿名さん

    >>8075 匿名さん

    わかりました。
    そうご理解されていたのですね。
    誤りです。

    プラウドとプラウドシティの違いは規模です。プラウドシティはその大規模ゆえに、住まう方の暮らしや、街そのものの価値を変えるコンセプトのマンションです。こちらも600戸を越えますからシティ、小さな街としてのプラウドマンションと捉えていただくと誤解ないかと思います。レベルはまごうことなくプラウドです。

    ちなみにオハナにはオハナシティはありません。誰でもいつでも住める、規模で区別しない廉価版マンションです。ブランドに拘らないのでしたらオハナ新所沢とか検討されたらいかがでしょうか。

  27. 8077 匿名さん

    >>8067 匿名さん
    ご自身の度重なる投稿に対するレスでしょうか?

  28. 8078 匿名さん

    >>8076 匿名さん

    確かに、プラウドブランドで価格訴求している物件はありませんね。大規模物件ブランドのプラウドシティだからこそ、サンクスバリューと言えるのですね。

    プラウドは、小・中規模は高級、大規模は廉価版と、規模感によって訴求する価格帯が違うから、ブランドを分けているということですね。

    逆にオハナの場合は、規模感関係なく廉価版のブランドだから、規模でブランドを分けていない、ということが、よくわかりました。

  29. 8079 匿名さん

    >>8075 匿名さん

    ブランド決めるのはデベ。
    それを信じるかは客次第。
    自分でブランド決めつけはいけないよ。

  30. 8080 匿名さん

    >>8068 匿名さん

    プラウドなら足音響かないの?

  31. 8081 匿名さん

    >>8078 匿名さん

    私の会社で三回同じこと言わないと仕事理解できない新人がいて難儀しました。私はじっくり指導するタイプでしたが、課長がダメだしして結局いつの間にか止めました。

  32. 8082 匿名さん


    そもそも、一民間企業が造るマンションで、価格訴求しないマンションなんてのはない。業者も慈善事業でやってるわけじゃないし、会社の利益最大化しないと株主に怒られるからね。

  33. 8083 匿名さん

    >>8082 匿名さん

    野村は最後は値引きして売り払うから、そういう意味では、最後は価格で訴えるね。

    でも、このブランドの話の流れからすると、ちょっと論点がズレてる。

    価格訴求を前面に出すか出さないかは、ブランド価値に大きな影響を及ぼす話。プラウドは高級路線、プラウドシティは価格訴求をする廉価版、という位置付けです。

  34. 8084 匿名さん

    >>8083 匿名さん

    ハイハイ、よくわかりました。
    いつもお仕事ご苦労様です。

  35. 8085 匿名さん

    >>8083 匿名さん

    オハナと間違ってる?
    ここはプラウドシティだよ。

  36. 8086 匿名さん

    正直、高級住宅街のプラウド以外は、プラウドもプラウドシティもオハナも大した差がないようにしか見えない。

    要は自分の満足度次第。

    ここで一生懸命ポジ入れている人は、営業さんか、ここ買ったけど失敗したかもしれないと思ってる人なのかな?


  37. 8087 匿名さん

    >>8085 匿名さん

    オハナみたいですよね、サンクスバリューを前面に出すなんて。でもここはプラウドシティ。プラウドシティはサンクスバリュー物件です。

  38. 8088 マンション検討中さん

    公式見てきましたけどサンクスバリューって言葉自体、バス便だから駅近物件より価格抑えられますよ、と言っているだけにしか見えないのですが。なんか言葉が一人歩きというか曲解されているような気がします。

  39. 8089 匿名さん

    >>8086 匿名さん

    やっとプラウドとプラウドシティが同じクラスだと理解されたようです。マンション検討するには間違いを認めて学んでいく姿勢が大切です。良かったと思います。

  40. 8090 匿名さん

    サンクスバリューって、何か妙に安っぽい言葉だが、オハナよりは仕様良いってことでいいのか?

    前の投稿見ると、生活音酷いとか色々書かれているが、オハナよりどの点が上回っているんだ?
     

  41. 8091 匿名さん

    >>8089 匿名さん さん
    ん?
    普通住宅街のプラウド=プラウドシティ=オハナという意味だが、それでよいのか?
    間違い認めるとかいう内容でないよ!

  42. 8092 匿名さん

    >>8086 匿名さん
    一生懸命な真逆の立場の人も考察してみなよ。

  43. 8093 匿名さん

    >>8086 匿名さん

    660戸売れたという書き込みが少し前にあって、なんで売れた戸数を知っているんだろうと思っていたんですが、営業さんが書き込むこともあるんですか。プラウド>プラウドシティを認めたくない執拗な書き込みも、営業さんかもしれないってことですね。妙に納得しました。

  44. 8094 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 8095 マンション検討中さん

    日当たりシュミレーションをみて、1日中直接日光があたらない部屋については日当たりに期待しないほうがよいでしょうか、、、そうじゃないと思いたくて悩んでいます、、、

  46. 8096 匿名さん

    >>8094 匿名さん

    ホームページのどこに書いてあるの?嘘はいけないよ嘘は。660戸売れたなんて、どこにも書いてないですけど。

    営業さんは暇じゃないなんて、やっぱり内部事情にお詳しいお方なんですね。

    まあ別に営業さんの書き込みが禁止されているわけではないですし、有益な情報をいただければ、それはそれで助かりますので、よろしくお願いします。

  47. 8097 匿名さん

    ぶっちゃけ、横のオーベルみたいにシンプルにしてくれれば、価格下げれて、もう完売出来ていたのかも。湾岸エリアのように何もない場所でもないもんね。オーベルは早く無くなったよねー。

  48. 8098 匿名さん

    >>8096 匿名さん
    鬼の首を取ったかのようにノリノリですけど、あなたの投稿みる限りご検討されていない事と、あなたのいう営業さんよりはよっぽどお暇なのは読み取れました。
    検討してない、プラウドシティを下げてみているのに書き込み続ける。芸能人かマンションを対象にしているかの違いだけで、SNSの誹謗と大差ないですよ。

    営業マンや住民がマンション誹謗されてそれに反論したいという側の気持ちは、いい事とは思いませんが理解できますけど、あなた側の意見は理解に苦しみますね。

  49. 8099 通りがかりさん

    物件概要に書いてありますけど、660戸はまだ売れてないかな…。 発売前がまだ18戸あるので645戸くらいですかね。年明け200戸発売前だったので半年くらいで160戸くらい売れば十分人気ですね。

  50. 8100 匿名さん

    なんかよく分からんが、営業マンが暇かは、営業マンにしか分からない事実ですよね?


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