東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 06:01:10
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 1101 匿名さん

    高輪ゲートウェイ一街区と札の辻と田町駅がダイレクトにつながるなんて話、聞いたことないけどソースある?

    高輪ゲートウェイ四街区が港南のシーズンテラスと歩行者デッキで接続される話と、外苑西通りが延伸されて港南まで延長になる話と、高輪ゲートウェイの五街区、六街区ができると高輪ゲートウェイと品川駅が連続してつながる話っていうのは知っているけどね。

    あと、お化けトンネルが閉鎖されたけど、あれがリニューアルされて第一京浜から港南、芝浦側まで広い道路ができるとアクセスがめっちゃ便利になるだろうね。

  2. 1102 匿名さん

    これだけテレワーク進むと都心にこだわる理由はなくなるね
    家族1人当たりの専有面積50㎡は欲しいね
    4人家族なら200㎡

  3. 1103 匿名さん

    ただね、仕事は家でできても、
    やはり郊外の過疎化を考えると、
    郊外の不動産は紙切れになるんだよ。

    自宅で億を稼ぐユーチューバーも、
    モノや人や金が集まる都心に住むよ。

  4. 1104 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    芝五丁目複合施設整備基本計画のP14で田町駅から札の辻の高輪ゲートウェイ一街区側までデッキレベルの動線強化とあります。
    高輪ゲートウェイの計画も将来的な接続を想定したものとなっています。

  5. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    田町駅から歩行者デッキが札の辻まで伸びる計画があって、あと一歩で高輪ゲートウェイに繋がるのに繋がない理由が無いよね。

  6. 1106 eマンションさん

    >>1104 匿名さん
    これか、すごいよく見つけたな。

    1. これか、すごいよく見つけたな。
  7. 1107 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    JR東日本と港区の下記資料にも記載されていますね。

    品川開発プロジェクト(第I期)に係る都市計画について
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(P16)
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

  8. 1108 匿名さん

    一街区のマンションの北側は公園になる予定であり、デッキではなく地上レベルでの歩行ネットワーク構想ですね。
    一方で田町側から札の辻へはデッキでの接続となります。
    また高輪ゲートウェイ再開発計画にある住不の三田再開発への接続ルートの先には現在横断歩道すらないんですよね。第一京浜に信号を追加するとは考え辛く、デッキか歩道橋で渡らせる計画でしょうね。

  9. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    札の辻交差点の高輪ゲートウェイ側にエレベーターが新設されますね。

  10. 1110 匿名さん

    札ノ辻、いろいろ厳しいです。

    というか、ヤバい

  11. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    何がヤバいの?

  12. 1112 匿名さん

    デッキ(橋)ですかね

    1. デッキ(橋)ですかね
  13. 1113 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    初めて聞いた話ですが、現在の歩道橋の高輪ゲートウェイ側に設置されるのでしょうか?かなり古い歩道橋ですよね。
    それとも札の辻陸橋の線路手前の休憩所みたいになっているところですか?降りても今はどこかの会社の裏手ですが。

  14. 1114 匿名さん

    芝公園 案?

    1. 芝公園 案?
  15. 1115 匿名さん

    芝公園 周辺

    1. 芝公園 周辺
  16. 1116 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    その図の田町駅東口地区の東工大の土地の再開発計画はこちらです。8月に事業予定者が選定されることとなっていますが、コロナの影響でどうなっているか気になります。
    田町の芝浦側から札の辻の動線もできそうですが、完成は2029年とまだまだ先の話です。

    https://www.titech.ac.jp/news/2019/045571.html

  17. 1117 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    東工大の対面が春日ビルと産業安全会館の跡地だから、田町駅と一緒に開発するものと想定

    札の辻の開発とあわせて田町駅南側に東口と西口があってもよい

  18. 1118 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    三田3、4丁目再開発計画に載ってる。今の歩道橋を架け替えるのかも。

  19. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    直PDFなのでここにリンクは貼りませんが、見つけました。
    おそらく新しいデッキにエレベーターを設置するのでしょう。
    それにしても三田の聖坂から札の辻陸橋までフラットに接続されるのは凄いですね。

  20. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    聖坂の坂上住民のメリットはかなり大きいと思われる。うちも近所だが白金高輪の方が近いからあまり縁はないかもしれない。

  21. 1121 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    聖坂の再開発のデッキ接続箇所から田町駅三田口までざっと600mです。徒歩8分、信号無しのフラットアクセスになるんですね。

  22. 1122 匿名さん

    首都圏、終電繰り上げへ…来春のダイヤ改正でJR東・山手線など検討
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfecc79ac9517365096ae1ce8b7e3adf358...

    JR東日本は来春のダイヤ改正で、首都圏の多くの路線で最終電車の時刻を30分程度繰り上げることを決めた。
    対象の路線には、平日で終電が午前1時台の山手線や、東京都内と隣接県をむすぶ路線が含まれるとみられる。一部路線では始発の時間も遅くするという。
    新型コロナウイルスの影響で、2020年4~6月期の決算が1000億円を超す赤字となったことや、終電付近の乗客数が7月の山手線で前年同月比約5割となるなど大幅に落ち込んだこともあるとみられる。
    JR東は混雑時間帯の値上げなど運賃制度の変更も検討している。

  23. 1123 匿名さん

    週末札の辻付近を確認しに行きました。スミフの工事は順調に進んでいるようでした。
    バンダイナムコ未来研究所のビルはエントランスが2階にあり、デッキ接続できそうな構造になっていますね。
    あと知らなかったのですが、線路沿いに札の辻陸橋の下を通れる歩道があるんですね。高輪ゲートウェイ一街区から地上レベルでここに接続予定なのでしょう。妄想ですがそのまま線路沿いに田町駅まで行けたり、田町駅の南口ができるとかなり駅に近くなるので期待したいですね。

  24. 1124 匿名さん

    品川~高輪~田町
    つながる?

  25. 1125 匿名さん

    歩行者デッキだと
    竹芝~浜松町~大門~芝浦~汐留
    つながるイメージですね

  26. 1126 匿名さん

    浜松町から田町まで歩行者デッキつながる可能性もあると思いますよ。

  27. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん
    そうすると銀座から品川まで歩行者ネットワークが完成して激アツですが、シーバンスから愛育病院までけっこう距離ありますし、再開発エリアでもないので厳しいと思います。

  28. 1128 匿名さん

    確かにシーバンスから南が難しそうですね
    シーバンス~東芝~浜松町~汐留~銀座は完成予定ですがね

  29. 1129 匿名さん

    汐留の歩行者デッキをこの前初めて夜歩いたけど、広くて綺麗だね
    ちょっと驚いた
    何が開発の失敗なの?
    ゴールドジムも綺麗で驚いた
    24時間スーパーもあるし、使えるとこだと思った

  30. 1130 匿名さん

    直線移動しない遠回りの山手線は不便。駅近所も汚い、うるさい。都心に便利なのは直線移動の地下鉄。近所もうるさくない。
    海外も都心は地下鉄

  31. 1131 匿名さん

    地下鉄も4線ぐらい使えれば抜け目なくなるけど
    2線ぐらいじゃ不便だよ
    あと出来るだけ真ん中がいいよ
    霞ヶ関、国会議事堂とか
    そして山手線と地下鉄複数が、最強だよ

  32. 1132 匿名さん

    中央線南側は、超都市に集約してますからね。笑

    内側の港区千代田区は、クルマで10分走ればだいたいどこへでも着きますよ。笑

  33. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    笑いながらネット?気色悪い

    >>1131 匿名さん
    地下鉄はだいたい日比谷や大手町などの複数路線駅を必ず通るから乗り換えればいいよ。乗換はだいたいどこも数分。都心なら山手線より抜け目ない。
    山手線は都心の外、郊外を回る路線。遠い遠い

  34. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    山手線の駅にもだいたい地下鉄2路線くらいあって直接利用可能です。あと、山手線と地下鉄数分あれば乗り換え可能ですよ。
    山手線スレで必死に山手線をネガってますが一体どこの駅がオススメなんですか?

  35. 1135 匿名さん

    山手線駅とメトロの乗り換えは地上から地下に降りるから大体面倒なんだよな。メトロ同士の方が乗り継ぎしやすい。

  36. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    地上から地下の乗り換えでも数分あれば乗り換え可能です。
    メトロが好きなんですね。都営地下鉄はダメですか?メトロの中では何線がオススメですか?

  37. 1137 匿名さん

    山手線なら池袋、新宿、渋谷、品川、上野、新橋が便利。

  38. 1138 匿名さん

    あなたが住みたい街にある「山手線の駅」はどこ?
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/vote_result/#votewi...



    1位品川がダントツ人気、2位が目黒、3位が高輪ゲートウェイ、目白

    高輪ゲートウェイも新品川駅のようなものだから、品川エリア圧勝の勢い。
    まるで自民党総裁選の菅さんみたいなダントツ。

  39. 1139 匿名さん

    中央線南側なら地下鉄も悪くないけどね。

    電車も大事だけど要はどれだけ超都心に近いかだ。

  40. 1140 匿名さん

    >>1137 匿名さん
    品川だけメトロどころか都営地下鉄もないから、その並びに含めたら上のメトロ主義者さんに怒られますよ。

  41. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん
    郊外住んでると主義者という言葉に頼らないと何も言えないの?

    >>1136 匿名さん
    好き嫌いじゃないんだよ。そのくらい子供でも区別付くよ。

  42. 1142 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    多数派は東京知らない田舎もんか内陸住めない貧乏人。付和雷同は馬鹿の特徴でもあるね

  43. 1143 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    ここは語るスレ。必死、ネガってネット中毒ですか?
    山手線駅界隈は汚い、煩い、都心から離れてるから不便

  44. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    地下鉄は何線がおすすめなんですか?
    どこの駅がおすすめなんですか?
    語るなら批判するだけではなく建設的な情報をお願いします。


  45. 1145 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    結論でましたね。流石です。
    では。

    >>1115 匿名さん
    超都心再開発における最注目株の一つですね。
    10年後、芝公園ー浜松町ー虎ノ門ー麻布台周辺エリアの景色は一変していることでしょう。
    もちろん一番は東京駅周辺再開発ですが、レジデンスまで含めるとやはり港区内陸のこのエリアが鉄板なのかな。

  46. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    浜松町はないなぁ。今のところ芝公園にも虎ノ門にも繋がるイメージないなぁ。

  47. 1147 匿名さん

    無理矢理、山手線駅いれたんですかね。

  48. 1148 匿名さん

    山手線は、最大30分で一番遠い反対側に移動できるから
    自分の最寄りの地下鉄乗り換え駆使するより、速いよ
    1年に数回しか、そういう場所に用事がないのだけど
    地下鉄だけだも不便だよ

  49. 1149 通りがかりさん

    >>1148 匿名さん
    山手線の反対側に行くのも地下鉄の方が早いぞ。新橋渋谷とか有楽町池袋とか

  50. 1150 口コミ知りたいさん

    >>1149 通りがかりさん

    そうでもない場所が私にはある
    地下鉄4線使えるけどな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸